初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2012年07月06日(金)
飲みながら「iPad」講習会

高校時代からの親友が「今晩は大人の事情で1人で夕食」、
Facebookにそんなメッセージの書き込みがあったので、
では御相伴を・・と突然の飲み会になった。(汗)
場所は地元清水町の「TONYS TO DA MAX」、
ハワイの雰囲気の中、ボリュームたっぶりの料理を堪能した。
以前なら、仕事忙しい?とか、身体の調子はどう?など、
近況報告をしながら、生ビールのジョッキを飲み干すのであるが、
今回は、彼が持参した「iPad」のアプリを紹介してもらいながら、
アルコールの酔いに任せた。
まさしく「飲みながら『iPad』講習会」。
驚くほどの技術進化に、ただただため息をつくばかりであったが、
こんな飲み方も悪くないな、と帰宅後、ひとりで苦笑いをした。
私が、スマホやタブレットに手を出さない理由は
「ひらがな入力が出来ないから」(もちろんローマ字入力もできるが)。
そのうちに「ひらがな入力」のアプリが登場でもしたら、
私の断る理由が見つからなくなる気がしてならせない。
しばらくは、この流れを静観するが、魅力的な機器には変わりない。
それにしても「飲みながら」は、快適な空間であった。
楽しく覚えるには・・やっぱり酒の力が有効なんだよなぁ。(汗)