初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2009年10月24日(土)
お母さんも喜んでいたよ

第24回国民文化祭しずおか2009「五行歌」大会、
パネルディスカッションのパネラーとして参加させていただいた。
緊張しなかったと言えば嘘になるけど、なぜか
今回は、会場に座っている人の顔を眺める余裕があった。
それが、良かったのか、悪かったのか、
座席の中段に、母親と妹を見つけて、ちょっと焦った。(笑)
あまり、自分の仕事をしているところを見せないタイプなので、
壇上では、極力見ないようにしていたのだが・・。(汗)
その後、パネルディスカッションもなんとか終えて、
会場を移して、関係者との交流会をしていた時、
妹から、携帯にメールが届いた。
「お母さんと2人で見に行ったけれどわかった?」で始まり、
「わかりやすかった」と誉めた後「ちょっと早口だったね」とは妹評。
そして「お母さんの75歳の誕生日のプレゼントになったんじゃない?」
に続き「お母さんも喜んでいたよ」の文字が目に入った。
そう言えば、明日、母親の誕生日たったな、と気付いたけど、
もう何日も続けて飲み会で帰りは遅いし、明日も出かける予定が・・。
交流会場に飾ってあった生花、もらってきました、誕生日のお祝いに。

PS.今日は、特別に五行歌のおまけ
パネルディスカッションのパネラー
終わってみれば、みんなに誉められっぱなし
よかったよ・・うまかったね・・最高だった・・
もちろん、ちょっと照れるけれど
私が「誉められて頑張るタイプ」って知ってたのかな?