初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2006年05月05日(金)
悩んでいる時が楽しいの

GWは、どこへも行かず、部屋の片づけと執筆活動・・・
そう決めていたが、天気もいいし、妻と2人で、
午後からのんびりとショッピングへ出かけることにした。
(午前中は、プチトマトとモロコシを植えていたけど)
知人のファッションショップが、彼女のお気に入り、
あっちを見たり、こっちを見たり・・となかなか決まらない。
「ねぇ、どっちがいいと思う?」の問いにも、
「あのねぇ、女性がどっちがいい?と尋ねる時は、
必ずどちらかに決まっているって、本に書いてあったよ」と答え、
そろそろ決めてくれないかなぁ・・と催促の仕草で時計を見た。
しかし、妻はそんな私に目も触れずモクモクと悩んでいる。(笑)
しばらくして、ようやく買い物を終了。
「せっかくだから、近くでお茶してこうか?」と誘いながら、
長年の疑問をぶつけてみた。
「どうして、女性は買い物がこんなに長いんだろうね」と。
その答えが、私を妙に納得させてくれたので、気になる一言。
楽しいのだから、悩むはずだ・・と理解しながら、
「疲れがとれたぁ」とアイスミルクティをすする妻を見ていた。
でもやっぱり、理解できないなぁ、男としては。(汗)