::escape 2009年08月06日(木)

誰かとメールをする。誰かと遊ぶ予定をたてる。

ただそれだけで、わたしは一人じゃない、少なくともわたしという人間を好いてくれるひとがいると実感できる。

ひとりでいると、わたしってほんとう性格悪いし、わたしなんかを好きになってくれる人なんてもういないなんて、わたしなんてわたしなんてって、自分を卑下することしかできない。自分のいいところが見えてこない。

やっぱり、ひとは誰かに好きと言ってもらえる、実感させてもらうことで初めてじぶんを好きになれるんだなと思った。わたしは基本的に自分が大好きだけれど、今ばかりはちょっと嫌いになりかけている。

ゲームは大好き。でも、たぶんわたしはゲームに逃げている。ゲームにのめりこむときって大抵、何かから逃げたい時。頭をただそれだけに集中させて、他のどうしようもない思考にまわしたくない時に逃げ込む。思えば、この春からかなりの量のゲームをこなしてる。それまでの二年間、プレイしたゲームの本数は本当に少ないもので、この三か月でその本数を軽く追い越してしまったくらい。

今、わたしにはどうしようもなくのめりこんでいるゲームがある。仕事から帰るともうずっとそれをしている。


わたしは何かから逃げている?


そう、逃げている。



2003年08月06日(水) 花が繰り返し咲き乱れては枯れる様に、人も生を繰り返すのでしょうか
2002年08月06日(火) 心理ゲーム(フルーツバスケット)

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL