::誇張された噂 2009年08月02日(日)

ただでさえ頭が痛かったのに、昨日聞かされた衝撃の事実に更に痛みが増した。

あーあーそういうことか・・・そりゃそうなるわと。
原因はわかったけれども、いかんせんどうすればいいのか。
ものすごい話が肥大化している上に、間違えた伝達のされ方をしている。

直接本人から聞かされたわけではないのに、「〜らしいよ」でそれがあたかも真実であるというふうに捉えられてしまうと非常に迷惑。これだから、小さな世界は怖い。

かといって変に誤解を解こうとするとかえって怪しく見えてしまうのも事実。そんな気持ちはないんだけど、というのも失礼な話。そもそもそういうふうにとれる行動をしたのだろうわたしに問題はあるのだから、それはわたし以外の誰を非難することなんてできないにきまっているのだ。

でもこのままそうだと思われ続けて、このままの状態が続くことだけは避けたい。
手っ取り早い解決法はあるけれど、今のわたしにはムリ。できる気がしない。作ろうとがんばる気も起らない。この状態をしばらく楽しもうと思っている以上、特に無理な気がする。

別に当人同士が何とも思わなければ、周りにどう思われたって構わないと思うのだけれど。もし聞かれたら、「違うよ」と一言言えばそれで済むのだから。一方がそれを嫌だと気にして避けだすのだとするならば、それに合わせてしばらく放置しておいたほうがいいのだろうか。この先なにもないのだったらそれも構わないのだけれど、構う問題があるからまた困る。

なんだか、もう、ここまでくると、何もかもが面倒くさくなってくる。
折角楽しくなってきたと思ったのに、また地の底に落ちた気分だ。

人付き合いって本当に難しい。
誰に本心を打ち明けていいのか本当にわからなくなってきた。
わたしはこの先どういう風に人と接するべきなんだろう。


2003年08月02日(土) 昼夜逆転生活

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL