::気付いてしまった 2009年08月03日(月)

HHからいらっしゃった方いるようで、ちょっと驚きました。どこにもHHへのリンクは貼ってなかった気がするんですが・・・まぁいいか(笑)すみません、せっかく読んで頂いたのにネガティ部で。。。





人の口を縫い付けることなんてできないのわかってる。人に相談するということは、その人がどんな人だろうと他に漏れる可能性があることをある程度覚悟しなければならない。悲しいけれど。でも、実際にそうなったとき、湧き上がる感情というのは怒りではなくて寂しいという気持ち。悲しいという気持ち。わたしもうっかり言ってはダメと言われていることを口走ってしまうことがある。その時激しく後悔する。人に信頼されるには、自分が信頼に足る人物にならなければ。わたしは特に、考えるよりも口が出てしまうから尚更。わたしはついつい楽しい方に流れてしまうから、ダメなんです。何度も反省するのに学習しない頭脳。だから愛想つかれるんですよね。


もう、放っておけばいい。こちらからは何も言わず、聞かれれば違うとただ一言言えばいい。だって、今この瞬間、それが心からの真実だもの。悲しいことに、時間と共に消えるもの、気がついてしまうものがある。ただそれだけのこと。


そして、わたしはまたそんな自分を罵倒する。


2003年08月03日(日) 三つ目の穴

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL