重 い 月

も く じま えあ と

2005年10月31日(月)  世にも豪華なバックダンサー

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、薬師丸ひろ子さんがゲスト。
今、ドラマで、高校生の子供のお母さん役なんだもんねぇ…
『野性の証明』のサントラ盤て、確か持ってたよなぁ、私…。
映画館で見ては居ないだろうけど、テレビで放送したのを見たのかな?
『探偵物語』(木村くんが真似したテレビのじゃなく、映画の方)は、映画館で見てるんですよ、松田優作さんのファンだったから
あの映画の撮影中に、優作さんにお子さんが生まれたんですよ
それが今の松田龍平さんなんだからねぇ…年取る訳だわなぁ…
でも、薬師丸さんは、全然変わってないような気がする
映画なんかでは、年相応に?キャピキャピした感じの役も有ったと思うけど、役柄じゃない時には、ちょっとおっとりと落ち着いた感じだったような印象だったから。
お化粧が濃くなるでもないし、太ってもいないし、全然変わってない気がするのに、お母さん役だもんねぇ…
はぁ〜、驚いちゃうわ…


厨房に下りての会話時間
草なぎ慎吾は、35秒…木村吾郎は、1分40秒…

先週の、山田優さんがゲストだった時の、稲垣剛と15秒、木村慎吾と1分40秒、よりは、差が縮んでますが…
山田さんは、木村くんのファンっぽかったから、仕方ないのかも?と思ったけど、薬師丸さんは、別にどちらかのって感じはしなかったけどな…。
なのに、この差は、スタッフさんが木村くんのファンだからなのか、中居くんが木村くんのファンだから、長く喋りたがるのか、視聴率が取れるからなのか???
はぁ…

もし、視聴率が取れるから、だとしたら、料理を作ってる最中は見てないって事だよね…。

ねえ、中居くん、「木村くん、吾郎くんチーム、圧勝〜!」って、言った?
薬師丸さん、“圧勝”とは、言ってないと思うんだけど…
後ね、慎吾くんが泣き真似した時に、「感極まってますね」って言ってたけど、“感極まる”っていうのは、嬉しい時の事だからね、負けた人に使うのはおかしいんだよ…


[メガネ部っ!]
セラミックの眼鏡フレームなんて有るんだ…。知らなかった…。
でもさ、セラミックって、陶器?って言うのかな、焼き物みたいな物でしょ、それに雷が落ちるの???
チタンは金属だから、落ちるのかも知れないけど…。
う〜ん、イマドキの事は良く判らない…浦島花子な私…

髪の毛も、顔も眼鏡も、首も制服も汚れてるきよしくん…
手は、綺麗だったね〜! そこも汚して来なさい…

先週のあらすじ+本編が2分で、次回予告が、1分15秒って凄いね…。
それと、今回見てて、昔、慎吾くんがやってた、“何とか少年?カトリ”って言うのに似た、不条理さを感じたんだけど、考えた人、一緒なのかな???


[アナウンサーガンガン物語]
おバカなクイズ?だなぁ…いや〜、笑った〜!
しかし、良いのかな、本物のアナウンサーさん達は…。


[End Talk & 歌]
平井堅さんがゲスト。
『瞳をとじて』を、「歌は、何度も聞いた事有る」けど、「歌ったのは初めて」で、「本当に良い歌だなぁ、と思いました」と、しみじみ語る剛くん
真面目なお顔が、とっても素敵!

剛くんて、プライベートで、カラオケとか行く事有るのかな???
昔はともかく、最近はあんまり想像出来ないんだけど…。
だから、人の歌って、仕事で歌わない限りは、歌う事はないのかな、って思って聞いてたけど。


その『瞳…』の時の、剛くんの切なそうな顔…
左手の薬指に指輪をはめて、いったい誰を思い浮かべているのでしょうか…
よよよ…私が切ないわ…
“ケンさん”が歌っている横に立っていて、ベルトに左手をかけてたのが、歌詞に合わせて?に持って行ったり…

しかし、この歌は難しいよね、高いし。
後半にソロが有った3人も、ギリギリで声出してた感じだったもんね…。


一転、『胸さわぎを頼むよ』では、アップが来た所で、ウインク!
きゃあ〜!!
自分でやっといて、テレて笑っちゃわないで下さいな


『POP STAR』では、“ケンさん”のお抱えダンサーズと化したSMAPさん達…
木村くんの言ってた通り、楽しそうです、みんな!
剛くんも、さっきの切ない顔が嘘みたいに、ニコニコと楽しそう〜に踊ってます!!


剛くん、前に居る時にアップで映ったお顔の素敵な事〜!
お目々がきらっきら!!
 (照明のお陰?)
手の動きも、しなやか〜で、綺麗ですぅ〜!!!

最後は、慎吾くんが後ろから抱き着いて、剛くんが肩に腕を乗っけて、ほっぺにチュウでもしそうなぐらい、顔を近付けて…
羨ましいなぁ〜、ケンさ〜ん!


2005年10月30日(日)  浦島花子です…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
月曜日の放送終了後…、最近、勝俣さんがうるさくて、嫌で仕方ない私…。
以前から、苦手ではあったんだけど、最近、急加速しております…
見る機会が多いんだよね、何故か…。



金曜日は、何故か鳥の話
烏の話が出て来ましたが、この前、ゴミを出しに行ったら、普通は、烏が電線の上に居たりするのに、その時は、白鷺?らしき真っ白い鳥が居たんですよ
最初は、道路に居て、私が近付くと電線に上がっちゃったんです。
別の所では見掛けるけど、あんな所で見たのは初めてで、驚きましたわ。

以前、見て驚いたのは、電線にとまっているトンビ(ぴ〜ひょろ〜、って鳴く鳥ね)を、烏が脅してたんですよ
トンビの方が大きい筈なんだけど…。
鳥の世界も、下克上なのか???


★知らない事の多かりき…
他の方の日記を読ませて頂いたら、『日本沈没 』の記者会見が有るのを、皆さん、ご存じだったようですね
凄いなぁ…
しかも、『いいとも』終了後に、トライアスロンに出掛けたとか???
どこから、そういう情報を仕入れられるんでしょうか?
凄いですねぇ…


命の危険は、まさか無いと思いますけど、剛くん、光線過敏症は大丈夫かなぁ?
日焼け止めを塗っても、保たないだろうし…。
真っ赤になって、ブツブツが出来て、体にも出来ちゃったら、寝られなくなっちゃうよ?
大丈夫かなぁ? 今度の金曜の『いいとも』で見る迄、心配だよぉ…


でもさ、登山なんかは、お互いを思いやって登って行く感じもあったけど、トライアスロンて、そんな余裕って有るのかな?
泳いでる最中に話なんか出来そうにないでしょ?
バイクって言うの?自転車で走ってる時も、サイクリングするみたいに、話しながらって訳には行かない気がするんだけど…。
これで、木村くんと剛くんの友情は深まるんでしょうか???

もうこんな無茶な事、止めて欲しいよね…
協力し合わないと出来ないような事の方が良かったのに…
何日か缶詰になってドミノ並べるとかさ…。
どこかの壁を塗るとか、絵を描くとか…。
体はしんどいかも知れないけど、危険がなくて、協力し合わないと出来ない事、やりながら、話したり出来る事、そういうのが良いんだけどなぁ…


2005年10月29日(土)  あなたも渋くなりなさい!

◆『Sma STATION-5』
TVぴあのタカハタさんの連載を読んだけど、北野武さんとの対談は、来週って書いてなかったっけ?
しかも、ぎりぎりに撮って放送するみたいな事、書いてなかったっけ???
だから、びっくりしちゃった。私の勘違いかな?
もう、「先日、お会い」しちゃったのね…。そうかそうか…。

去年ですか? 北野武監督の特集をしたのって
それを見てて、『BROTHER』の音楽が好みかも?!って、思ったんだわ、私
それで、サントラのCDを聞いてみたら、やっぱり好みでした〜!
でも、映画は見てません…。見る気は有りません…。すいません…。
良いですよ〜! 『BROTHER』の音楽!!


◆『チョナン・カン2』
10月27日に、帝国ホテルで行われた、『日本沈没 』制作発表記者会見の模様

正面に、『日本沈没 』のタイトルが書かれ、その前に、テーブルと椅子が横一列に並べられています。
向かって左に銀色の屏風。その前に、司会のTBS・安住アナが立っています。

安住アナ「それでは、只今より、映画『日本沈没 』、制作発表記者会見を、始めたいと思います。
キャスト、スタッフの皆様方です。お入り下さい、どうぞ!」
映画のテーマ曲でしょうか、音楽が流れ、銀色の屏風の後ろから1人づつ登場し、テーブルに向かいます
樋口真嗣監督。
内閣官房長官・野崎亨介役、 國村隼さん。
地球生命学博士・田所雄介役、 豊川悦司さん。
ハイパーレスキュー隊員・阿部玲子役、 柴咲コウさん。
潜水艇パイロット・小野寺俊夫役、 草なぎ剛さん
危機管理担当大臣・鷹森沙織役、 大地真央さん。
潜水艇パイロット・結城慎司役、 及川光博さん。
お名前が出ませんが、プロデューサーの方。
テーブル、向かって右から順に、席に着きます。
安住「『日本沈没 』、キャスト、監督、プロデューサーの皆様でございます。
ご着席頂きましょう。ありがとうございます」


安住「まず、初めに、え〜、潜水艇わだつみ6500、パイロット役でございます、小野寺俊夫役、草なぎ剛さん、よろしくお願い致します
(紹介されている間も、緊張した面持ちの剛くん。右手にマイクを持って、立ち上がります)
剛くん「(お辞儀をしながら) どうも皆さん、今日は、お忙しい中、え〜、こんなにたくさんの方が、お越し頂きまして、誠にありがとうございます(お辞儀)。
………え〜〜〜、緊張してます! ふっ(笑う)。
え〜とですねぇ、本当に、最高のスタッフ…、とそして、最高のあの、共演者の方に、支えられまして、え〜、自分の持っている力、全て、出せたんじゃないかな、と思っています。
え〜、本当に、たくさんの方に見て頂けると、良いなぁと思っていますので、皆さん、よろしくお願いします」

(お辞儀をして、ニッコリ。座ります。ホッとしたような顔で、笑っています)
安住「ありがとうございました!
先程、聞いたお話によりますと、え〜、草なぎさんの出演のシーンの撮影は、もう、ほぼ…
(座ったまま、1度、テーブルに置いたマイクを取り、安住アナの方を向いて)
剛「はい! あのぉ………、3日ぐらい前に全て、終了しました」
安住「そうですか」
剛「はい」
安住「もう、ちょうどじゃあ今、1番、ホッとしている時期だと思いますけれども、」
剛「はい」
安住「ま、ちょっと色々振り返ると、どういう風な仕上がりになるか、心配な点楽しみな点、有ると思いますけども…」
剛「はい」
安住「ええ…」
剛「あの〜、本当に共演者のあの〜、(柴咲さんの方を向いて)方に、コウさんとか、トヨエツさん、とか…。
國村さんは、
(安住アナの方を見て)あの、一緒のシーンは無かったんですけれど、大地さん、とか、あの、皆さんに、支えられて、自分が持っている力以上のものを、あの〜、出せたんじゃないかと、自負しております」
安住「はい!」
(剛くん、安住アナを見たまま、何か言ってよ〜、みたいに笑ってます)
安住「柴咲さんとは、『黄泉がえり』以来という事になりますか?」
剛「ええ。(柴咲さんの方を向いて)そうなんですけどぉ、(安住アナの方を向き)黄泉がえり』の時は、一緒のシーンが…、無かったので、ほぼ、一緒にお芝居するのは初めてだったんですけど、あの〜、本当に、あの、柴咲さんに、(顔を見ながら)あの、引っ張られて、あの〜、ありがとうございました!(お辞儀)
(柴咲さん、途中から、「ふふっ」と笑っていて、お辞儀をされると、笑ったまま、ひょこっとお辞儀)
剛「あの〜(安住さんを見て)、コウさんの、大きな目がですね、あの〜、とても印象的で…。
コウさんの目を見ると、とても大きいもんで、自分が映ってしまうんですよ。
だから、何でしょうかねぇ………。
こう…、しっかり、やらないといけないぞ!っと…。自分の顔が見えるんで…。
凄い、真っすぐな瞳で、あの〜、こう…、ガンガンガンガン
(左手を胸元に当てて)来るもんで…。
僕もそれにこう…、刺激を受けて、あの〜、とても良いシーンが撮れたんじゃないかと思ってます」

安住「そうですか」
剛「はい!」
安住「瞳以外には何か、印象に残る事は有りましたか?」
(何故か、会場から笑いが起こります。安住さんが剛くんを責めてる感じだから???)
剛「コウさんに関してですか?」
安住「ええ!」
(剛くんが、柴咲さんを見ると、カメラのフラッシュがパシャパシャ!)
剛「あの〜、凄く…、(安住アナの方を見て)パワフルで、熱心で、あのぉ……………、あ、やっぱり、輝いてるな、って」
安住「ふふふっ! 今の沈黙は何だったんでしょう?」
剛「はい…」
安住「あ、そうですか。コンビネーション的には、草なぎさんが引っ張ってくような感じですか?」
剛「あ、もう、僕が引っ張られて…」
安住「あ、そうですか?」
剛「はい、コウさんに…」
安住「ああ〜、そうですか…。へぇ〜」
剛「はい…。(柴咲さんを見て、低い小さな声で)本当に…。
トヨエツさんも、凄く渋くて。トヨエツさんにも引っ張られました!」

(まだ1回目なので、豊川さん、静かに微笑みます)
安住「ああ、そうですか。今回、役どころは、その、潜水艇パイロットという事ですけども、」
(安住アナの言ってる事を聞いてるのか? 豊川さんの方を見て、ニコニコ)

☆映画の映像がほんの少し☆

安住「その役作りと言いますか、なかなかちょっと、普段ね、目にする事の無い、お仕事で…」
剛「(そっぽを向いたまま) はい」
(安住アナ、剛くんが、ず〜っと豊川さんの方を見てニコニコしてるので、自分の言ってる事を聞いてるのか、心配になったらしく)
安住「大丈夫ですか?」
剛「はい。(安住アナの方を見て)はいはい!」
安住「どうでしたか? 潜水艇パイロットという役は…
剛「いろんな資料を頂きまして。あの、海底の、本当の深海の、深い所の映像だったりとか…。
後〜、ま、実際に、そのパイロットの方が来て頂きまして、色々と指導をしてくれたりとか。
ま、そういう部分が有ったので、とても、あの〜、えぇ………、感覚的には少し、あの、判っ…、判ったって言うか…。
後〜、
(顔を向けて)及川さんと、あの一緒に、一緒のこう、パイロットなんですけど、え〜、あの〜、及川さんと仲良く…、あの…(笑う)
安住「ちょっと待って下さい! 草なぎさん、緊張してますか?
(会場からも笑いが起きます)
剛「(笑いながら頷いて)さっき、そう言えば、及川さんの名前だけ、言うのを忘れてしまったので…、ごめんなさい!」
及川さん「突っ込もうかと思ったんですけど、」
剛「ですよね!」
及川「『僕は?』って言おうと思ったんですけど、はい」
剛「結構、あの、近い仲だったんで。親友という設定なので…。
あの〜、ちょっとさっき、名前をちょっと出し忘れて、すいませんでした…」

(会場、笑う。及川さんも、剛くんを見てニコニコ)
剛「(緊張笑いしながら) 後、本当、トヨエツさんが…」
(会場笑う)
剛「トヨエツさんが、凄い、渋くて…」
(会場、爆笑。柴咲さんも笑ってます。豊川さんも、笑ってます)
剛「あの…、凄い渋かったですね、トヨエツさんね…」(及川さんに言ってるみたい)

☆その渋い、豊川さんの映像☆
田所「良く聞け! プレートの断裂は、北海道の南部から始まる」

剛「僕らあの…、あの〜、あれなんですよ…。
トヨエツさんが僕らの…、あの〜、チームのリーダーだったんで…。
あの、オイさんと、僕は、
(吹きながら)トヨエツさんに引っ張られて…」
(下を向いて、笑っちゃう剛くん…)
安住「もう少し、判り易く、説明してもらえますか?! (会場、爆笑!)
豊川悦司さんに引っ張られるように…」
剛「(下を向いて、笑いながら頷いて)そうなんです、凄い…、トヨエツさんが、渋くて…」
(会場、大爆笑! ご本人も、突っ伏して笑いたいって感じのお顔です)
安住「トヨエツさんが渋い、っていうのは、物凄い良く判ったんですが、例えば、どういう所が、トヨエツさん、渋かったんでしょうか?」
剛「声とか…、たたずまいが…」

☆その渋い、トヨエツさんの映像☆

田所「富士山の大噴火と共に、
日本は…、一気呵成に沈んで行くんだ…」

(嫌だぁ〜〜〜! 怖いよぉ〜〜〜!!)

安住「非常に、じゃあ、チームワーク良く」
剛「そうなんです。あの…、仲良くなって来たら、終わってしまった、って言うか…。
本当、監督が仰ったように、ず〜っと、本当、撮影をして、居たいなって言う…、あの、気持ちには、本当、なりました」

安住「そうですか」
剛「はい」

安住「小野寺俊夫役、草なぎ剛さんでございました。ありがとうございました!」
(会場から拍手。剛くん、お辞儀をすると、グラスのお水を飲みます。おでこ、テカテカ…)
安住「さあ、それでは! 続きまして…。
え〜、今、お話が出て参りましたけれども、ハイパーレスキュー隊員・阿部玲子役でございます、柴咲コウさん、ご挨拶、お願い致します!」
(マイクを持って立ち上がり、)
柴咲さん「消防庁、ハイパーレスキュー隊・阿部玲子役を演じさせて頂きました、柴咲コウです(お辞儀)。
今日は、皆さん、お越し頂いて、ありがとうございます!
(座って) えっと…、え〜、初めて、ハイパーレスキューの服に、身を包んで演技をさせて頂きました。
実際、ハイパーレスキューに、女性は…(きょろきょろ)、今…、居ない…、ですかね? きっと…。
なのでぇ、凄く、あ、大役だなぁと、思いながら、ま、何気に不安も抱えながら演じさせて頂いて…。
え〜、いつもでも、あの服を着る度に、身の引き締まる思いで、撮影をしておりました!
え〜、最近、凄く、あの、各国で自然災害が有ったりだとか、ん〜、人間自身が、ん〜、ちょっと、破壊的な行動を取るような事件も取り沙汰されていて、自分としても、凄くリアルタイムなお話だなぁと、思いながら、え〜と〜、撮影をさせて頂きました。
でもきっと、その、不安を煽るような物語と言うよりも、希望を掴めるような、映画になってると思うので、是非、え〜、皆さんに見て頂きたく、思っております」


☆映画の映像☆
小野寺「守りたい人が居るんです。
奇跡は起きます! 起こしてみせます!!」

(素敵〜〜〜!)


安住「草なぎさんとのコンビネーションはいかがでしたか?
柴咲「(剛くんを見ながら) 草なぎさんはぁ、不思議な人だな、って思いました
(剛くん、そうお?みたいな顔で、ちょっと柴咲さんを見ます)
安住「はあ、どういう所が?」
柴咲「う〜ん………、今、緊張してるようには、私は見えないですし、」
安住「草なぎさんは緊張していない?」
柴咲「この場を楽しんでいるように見えました…
安住「ええ、ええ、ええ…」
剛「柴咲さんは、いつも僕を、あの………、見ているようで…」
柴咲「ええっ?」
剛「心の中を、覗かれているようで…」
柴咲「(小さな声で) そんな事は…」
剛「(安住さんの方を見て) でも、仲は良いです!
(会場、笑う。柴咲さんも、「あははは」って感じで笑ってます)
安住「ああ、そうですか?
凄い何か、盛り上がらない『新婚さん、いらっしゃい』みたいになっちゃったんですけどね…」
柴咲「きゃははっ」
安住「コンビネーション、非常に良かったという、非常にそういう…、気さくな、感じで…。
草なぎさんは、グイグイ、柴咲さんが引っ張ってって下さったっていう風に仰ってましたけど、その自覚は有りましたか?」
柴咲「でも撮影中になると、どうしても、こんな…、あの、若造なのに、つい口を出したくなってしまって、もしかしたら困らせてたかな〜と、ちょっと本当に反省する所はたくさん有るんですけどぉ、そんな時でも、草なぎさんは、『あ、良いよぉ〜』とかって言ってくれて、あの〜、凄く、あの〜、助かりました
あの〜、常に受け止めてくれてたんで…

☆映画の映像☆


提供の文字と声が被ってますが…。
安住「そこの所を、草なぎさんは、パワフルで、と仰ってたんでしょうね?」
剛「はい、あの〜」

CM明け。
剛「えっと、日本を代表する、えと〜、映画が出来たんじゃ、ないかと思ってます。
え〜、33年前に、え〜〜〜、有った『日本沈没 』を、遥かに上回る、え〜、超大作な、映画に、なると思います。
是非ともですね、え〜、皆さん、ご覧になって下さい!

小松左京さん、ありがとう!!」

(会場、爆笑! 剛くんも、ぐふっ!って吹いちゃいました…)


★剛くぅ〜ん!
もうねぇ、緊張すると笑う癖と、特定の人をじ〜っと見詰めて話す癖、炸裂ですな…
大部分、安住アナに向かって話してるんだもん…。

後ね、これ見た人、「草なぎは、女性より男性の方が好きなのかも?」って、思っちゃったかもよ???
柴咲コウさんよりも、豊川悦司さんに、ラブラブなんだものぉ〜?!


それと、マイクを持つ右の袖口に、青い物が見えるんですよね
ワイドショーの映像でも見えてたかしら?
『いいとも』でしてた、トルコ石のブレスレットかな?


柴咲さんが、“こんな、若造なのに”って言ったのを聞いた時、剛くんの事を言ってるのか?って、びっくりしちゃいました
自分の事なんですよね。
でも、若い女の子が、自分の事を“若造”とは言わないよね? あんまり。


2005年10月28日(金)  もう終わってたんだ…

◆27日『日本沈没 』制作発表
一昨日、昨日辺りで、トライアスロンに行ってるのかな?なんて思っていたら、日本に居たのね〜?!
いきなり、制作発表で、焦った〜〜〜!

『めざまし』の6時台で気が付いて、TBSの『朝ズバ』にしたら、もうやってて、すぐ終わっちゃった…。
その後は、やったんだかどうだか???

『やじうま』『ズームイン』『めざまし』と、それぞれ、1分以上やってくれたのに、TBSの『きょう発プラス』なんて、たった45秒…
しかも出演者のコメント全く無し…。
『どっちの料理ショー』で、剛くんばかり重視されるので?嫌になって?山田五郎さんが、『どっち…』のレギュラーを降りたって、噂を聞いた事が有ったんだけど、本当に嫌いなのかな???

TBSの夕方の『イブニング5』は、1分以上、やってくれましたけど。
テレ朝の『やじうま』なんて、安住アナ迄、しっかり映してくれたのに…。


★剛くんは、3日前に撮影が終わった、とかって言ってましたね
エキストラを募集してたロケが、まだこれから有るのに…。
間違いなく、剛くんは来ないって事よね…


日本列島が、割れてる〜〜〜!
伊豆半島がちぎれてる〜〜〜!!

怖いよぉ〜〜〜!!!



石坂浩二さんが、誰かさんに似た、総理大臣役なんですか?
そう言えば、いつか見た時、随分、髪の毛が伸びたなぁ、なんて思ったんだけど、この為だったのね…。
しかし、その総理大臣さんが、良い総理だったら、何かヤだなぁ…
ゴマすってるみたいだし…。外国では受けないでしょ???



◆『笑っていいとも!』
ワイドショーを録る為、12時から録ったんですけど、直前って、出てたのかな?
先週から変わっちゃったから、出ないだろうと思ったんだけど、考えたら、今週は、しずちゃんが居ないんだよね…。
ぎゃあ〜〜〜、失敗したかなぁ? 出てたかしら???

剛くんと関根さん、お揃い?色違い?みたいだね、まるで
フード付きで、文字が書いてあって…。流行なのかしらん。
剛くん、右手に、シルバーの時計?と、トルコ石みたいなブレスレットをしてるね?
ネックレスもトルコ石だし…

ジーンズが、細身のぴったりしたので、三村さんと並んで立ってると、脚の長さが違う事違う事!
お顔も綺麗ね〜! 前髪、切った???



[芸能人はオーラが命]
お芝居の上手な?金曜日のお客さん達が、写真を見ただけで、笑ってしまって、バレそうな芸能人…。
声に特徴が有るので、長く喋るとバレちゃうのを危惧して?短い言葉しか言わない芸能人…
みんなに怪しまれてます…

良く言ってるらしい言葉を色紙に書くって、当ててもらいたいんでしょうか…。

2番の方が小柄なので、剛くんは又も、「猫ひろしかな?」な〜んて言ってます
好きねぇ…
2番が3人、剛くんも含めて、3人が4番で、当たっちゃいました
珍しい〜!

ところで、3番の人、エキストラか何かやってないですかね?
何だか、お顔に見覚えがあるような気がするんですけど…。


[輝け! 許センス大賞]
ほんのちょっとだけ、変わりました。
オープンで答えを出して、1人だけ見ないようにする優子りんが、許センスを決めるのだそうな。
剛くんがどれを書いたのか、当てる楽しみと、ハラハラ感が無くなるような…
判らなくて、気になって仕方ない!って事は無くなるけどね…

【ちょっぴり大人路線の、優子りんの写真集のタイトルは?】
順番を決める為の、名札を入れてある箱は、先週迄、使っていた箱を流用ですか?
リサイクル??? 違うのかな?
おすぎさんの“柔らかい肌”は、私が見ても、いやらしい〜!って思いましたわ
剛くん、大受笑いしてたけど…お好みかしら?
タモリさんに「難しい名前の人」と言われちゃった剛くんは、“くびれの天使”
結構、良いかな? やっぱり剛くん、細い人が好きなのよね…
くびれてるのが良いんだ…そうか…
いつか『ぷっすま』で、水着を着せてあるマネキンの腰に手を当ててたのは、そういう事だったのね…
ふ〜ん、そうか…

優子りんの1番のお気に入りは、“くびれの天使”! おお〜っ!!
剛くん、どうも、サジージュースとは縁が無いようね

良い事!かな???


最後、優子りんが蝋燭を消してる?のを見てる、剛くんのお顔がと〜っても優しくて、素敵だった〜!
優子りんは、11月1日がお誕生日だそうな。さそり座なんだ。
剛くんと、相性が良いんだな…
お誕生日、おめでとう〜!


2005年10月27日(木)  ハードボイルド

◆SMAP 新曲発売決定
やっぱり、来たか〜、『Triangle』!

シングルにもアルバムにも入ってない曲を、コンサートで歌って、『24時間TV』で歌って…
初めっから狙ってたんでないの???
ひねくれてる?私


で、売上を寄付する、とかって事はしないの?
そこ迄やらなきゃ、意味ないような気がするんだけど…
事務所の後輩達がJ-Friendsをやった時も、SMAPだけ蚊帳の外だったからね、今回は、SMAPだけでやるべきじゃないの???

私、『めざまし』の7時台で気が付いて、『スームイン』でやったのかどうか判らないんだけど、『Triangle』を歌ってる映像を持ってるの、日テレだけでしょ?
(国立競技場の時に撮ってたとして、それを除くと)
やったのかな??? 『情報ツウ』はやらなかったみたいだけど。


X’smap』のDVDも出るのね
メイキング番組(12月21日の日記)や、『チョナン・カン2』でやったの(12月17日の日記)も入れてくれるのかしら?
透明ボードに、『X’smap』の文字を反対書きしてたあれ

タカハタさ〜ん、頼む〜! 入れて〜!!
って、ビクター?の人に頼むべき???

クリスマスシーズンになったら、『Song of X’smap』をリクエストしまくって、『友だちへ』が、又売れたら面白いのにな、なんて、1月から思ってたんだけど、新曲が出るんじゃ無理よね?
歌番組で、2曲一緒に歌えば良いのに。季節モノって事で。
無理???


◆『新どっちの料理ショー』
ワンタンメン vs チャーシューメン対決。
一般人参加の腹ヘリコプターズは、もうやらなくなったの???
今回は、関口さんが、「おじさんの匂いがする」「おじさんだらけだ」と、こぼす、グルメリポーターの皆様方
彦摩呂さんも、おじさんて呼ばれるようになっちゃったのねぇ…。

「今、先頭を走る若者」剛くんと、中山エミリさんは、ワンタンメンの方を選びました
1階に居るゲストさんより、上に居るおじさん5人組の方達の方が、良く喋るし、声は大きいし、剛くん、苦笑…
芸能界では、大ベテランの関口さん迄、ダメ出しされちゃってます…。


特選素材の、あのチャーシューは、おいしそうだなぁ〜
知らなかったなぁ、富士宮の“さの萬”さんね、書いとこう。
多分、行く事は無いだろうけど…。
富士朝霧放牧豚か
朝霧高原て、『黄泉がえり』で、平太と葵の最後の2人のシーンを撮った所よね?
あの近くを、豚さんが歩いてたのかしらね?

(相当広い筈だから、多分、違うだろうけど)

もう1つの特選素材の芝エビの漁の時のBGMが、『蘇える金狼』…
生きたまま、スタジオにやって来たエビくん達、跳ねてあっちこっち飛んじゃうので、みんなで拾ってるのが凄いですな。
そして、そのまま茹でられてしまうエビくん達…
だから『蘇える金狼』だったの? ハードボイルド???


火を使ってるのを近くで見てたからか、上着を脱いだりしてる剛くん…
湯気が邪魔〜! 良く見えな〜い!!

チャーシューメンに入れる煮卵は、とろ〜り半熟。
でも、ワンタンメンに入れる卵は、スープを濁らせないように固茹で
そうか、だから、『蘇える金狼』だったのかハードボイルド…
え? しつこい???

私は、ビールって飲まないから判らないんだけど、最近、何でもかんでもビールを付けるけど、ラーメンにビールって合うものなの???
判らん…。

結果は、7対2で、ワンタンメンの勝ち
剛くんも、食べられます良かったね〜! 2週続けて負けちゃわなくて!!

チャーシューを食べた事の有る、おじ様2人が、チャーシューメンを選んで負けちゃいました。
でも、本当においしくて食べたかったって事なんでしょうね、あのチャーシューを
私も、あのチャーシューは食べたかったけど、選ぶとしたら、やっぱりワンタンメンだなぁ
まあ、塩味のラーメンの方が好きなだけかも知れないけどね…。

剛くんは、「皆さんのコメントをパクりたいと思います」なんて、言ってますが、口が上手い草なぎ剛なんて、草なぎ剛じゃな〜〜〜い!
と、私は思う
。 だめ? やっぱり、成長するべき?


一般の方も募集してるけど、来週も芸能人が腹ヘリコプターズで、ま〜た、15分拡大…。
う〜ん、長けりゃ良いってもんでもないと思うんだけど。
拡大した分、剛くんを長く映してくれるなら良いけどさ…
ほらほら、タンクトップ姿になった剛くんを、もっとじっくり映してくれるとかねぇ…


2005年10月26日(水)  白ヤギ美人じゃダメだったのかしら

★Sma TIMESが届きました
今回から、裏表紙は、慎吾くんの描いたイラストになりました
『黒兎美人』と題したイラストは、“フジヤマ”+“ゲイシャ”の浮世絵風、超力作!
凄〜〜〜い! いや、凄いって、これ!!
凡人の私には、芸者さんが、何故、黒兎なのかは判らないけど、富士山の雲も、きん斗雲っぽいけど、凄いよ〜!!!
この構図、この色使い、かんざしのの細やかさ!
凄いよ〜〜〜!!
1年経ったら、本にしましょう! ねっ!!



★見付けました!
慎吾くんがカカオに溺れる“ノワール”を売ってたので、買って来ました〜!
ポスターも何も無いけど…。

もう1つ見付けたのは、“DAWN808”って、缶飲料
んん? 『Dawn』とスペル一緒よね???って、じ〜っと見ちゃいました
これ、原産国が韓国で、ハーブティーだそうなんですが、酔い醒まし用なんだそうです。
だから、“DAWN”(夜明け)なんでしょうか???
剛くんなんか、案外、知ってたりして?
まあ、韓国でもその製品名なのか、判りませんけどね。

これ、140mlって、小さい缶コーヒーぐらいの量なのに、1本580円もするんですよ?!
あ〜、驚いた!

(勿論、私は買いませんでしたが…。そんな高い物、買えん!)


★トライアスロン
まだ、行ってないわよね???

先週の『いいとも』を見た感じでは行ってなさそうだし、今日辺り、行ってるのかな?
それとも、剛くんは「10月」って言ってたけど、勘違いで、映画が終わってからかなぁ?
だと良いんだけどなぁ…



2005年10月25日(火)  フェイドアウト…

◆『ぷっすま』
「酒も抜けた?」と聞くユースケさんに、「昨夜は、一人打ち上げで…」と答える剛くん
何の打ち上げ???
昨日の『スマスマ』の[ルーレットボウリング]の時は、物凄〜く綺麗だった剛くんですが、今回は寝不足なのか、二日酔いなのか、あんまり………
帽子の被り方が良くないのかなぁ? 何かねぇ…。


ハワイ帰りで、「チョコレートみたい」な大熊さんをからかうなぎスケ
まあ、白熊って感じじゃないから、茶色いか黒い方が似合うんじゃない?
あ、でも、プーさんだから、黄色か…。


飯島愛さんと、何〜故〜か、ライブドアの広報さんがゲスト…
剛くんと、ライブドアさんは、因縁が…
いやいや、ユースケさんだって、司会してた『予備校』に社長さんが出てて、例の件で、社長さん降ろされて、困ったんじゃない?
何故、その会社の広報さんなんかを出すの? 『ぷっすま』スタッフさん???
タレントでもないし、何で???



記憶力絵心クイズの1問目は、“ラーメン大好き小池さん”
みんな、知らないんだね〜若いんだね〜ヤだヤだ…
剛くんなんか、「何か、有名な方なんですよね?」とか言ってます
つんくさん(何か付くんだよね)が聞いたら、きっと泣きます!
って、思ってたら、BGMで流れましたわ…。

香港映画に出て来るような、弁髪の人を描いた剛くんは、何と、イヤミ風の人を描いた飯島愛さんに勝っちゃいました
選んだ人も知らなかったんじゃない?

ご褒美のお買い物は、クイズに正解しないと貰えません。
広報さん、「判りました」と言って、いきなり、剛くんに耳打ち…
馴れ馴れしいんじゃ! こらぁ!!
剛くんに言ったって、合ってるかどうか判らないでしょうが!!!
大熊さんに耳打ちしなさいよ!!!!
ほ〜ら、剛くん「判らない…」って言ってるじゃない!!!!!
と思ったら、更に耳打ちしてる〜、
こらぁ〜、良い加減にしなさいよ!!!!!!



『ドラえもん』のスネ夫の弟の名前は?と言う問題に、勝手に参加しちゃう剛くん…
あのねぇ…あなたがそんなクイズ好きだとは知らなかったわ
自分のご褒美に、アロマテラピーグッズを選ぶ剛くん
本当に凝ってるんだね? 『うたばん』の賞品は貰ってないの???
でも、クイズでは、同じ答えを2回言っちゃったり、た行だって言ってるのに、聞いてないしで、正解出来ず…。


2問目・ドンペンくん。
ねぇ、ドン・キホーテってお店、全国に有るの?
私、火事の時のニュースと、観覧車と、今話題の六本木店の騒音問題をテレビで見た事しかないんですけど…。
みんな知ってるの? あのキャラクター???

剛くんの描いた、野球少年は、ご本人に嫌われ?ビリに…
それは仕方ないけど、広報〜! あの剛くんへの態度は何だ〜!!
馴れ馴れしいんじゃ!!! こらぁ!!!!


現金掴み取りで、剛くんの方が商品の金額に近ければ、買わずに済むそうな。
金銭感覚が麻痺してる広報さんが、パッパと金を掴むと、
「え〜、そんなに〜? 500円玉有るよ?!」と剛くん…

こらぁ〜! 剛〜!! 馴れ馴れしいんじゃ〜!!!


3問目・タツノオトシゴ
もう、書くのが面倒になって来ました…
今回のって、Rに入れないで、消したくなって来ました…
何だか、腹が立って…


2005年10月24日(月)  油断大敵

◆『SMAP×SMAP』
危なかった〜〜〜!
10時を過ぎて始まってるのに、HDDを見たら、真っ暗!!
え〜、何でぇ〜???と、慌てて、電源を入れるけど、時間がかかるぅ〜!!!
や〜っと、録画ボタンが押せて、ホッ!!!!
あぁ〜、そうだ、先週は開始時間が遅かったんだ。直すの忘れてた〜。
危なかった〜!!!!


[BISTRO]
今日のゲストは、山田優さん。
この人、三原じゅん子さんに似てない? 前から思ってたんだけど
中居くんの好みだったりしない???って、別に、三原じゅん子さんの顔が好みって訳じゃないのかな?
昔の、ヤン○ーっぽい感じが好きだっただけなのかしら?
良く判らないけど。

厨房に下りての会話時間。
稲垣剛とは、15秒…木村慎吾とは、1分40秒………
まあね、山田さんの顔が全然違うもんね
「初めましてです…」って、言い方なんかも。
多分、木村くんのファンなんだろうね?
慎吾くんが、Can Camの表紙に、山田さんと一緒だったと言うのを聞いて、私も、中居くんと木村くんと一緒に叫んでましたわ
知らなかったのかな? 覚えてないわ…。

SMAPさんが出た、ANAのCMに出ていた山田さんの胸を?
「静止画にして写真に起こした」と言う、中居くん何の機械で???
あなた、パソコンとかやってるの、ひょっとして?



剛くんの納豆入り肉まんを食べて、「おいしいです」と言ってもらった所で登場する、慎吾くん
山田さんのデビュー曲で踊ります!
か〜な〜り、ぶっといヤマダさんですが、踊りはさすがです!!
カッコ良い〜〜〜!!!
普通の慎吾くんで見たかったわ、あの踊り…



木村くんのおそばを食べて、「ずっと食べちゃいますね」と言う山田さんに、珍しく?反応してみせる剛くん
前歯を出して、ちょっと、ねずみ男っぽい顔です…
(私の)予想通り、香取拓哉の勝ち。やっぱりねぇ…。


[ルーレットボウリング]
剛くん、綺麗だなぁ〜!
あれ? 位置と色が元に戻った???
赤組には、陣内孝則さんが、青組には、剛くんと同じお誕生日の松下由樹さんがゲスト参加です
その松下さんに、「大船に乗った気持ちで」「僕ら、強いんで…」と、大口を叩く剛くん
綺麗…

しかし、中居くん、「陣内さん率いる…」「松下さん率いる…」って、ゲストさんがリーダーなの???


いきなり、一投目で、プレゼントしてしまう吾郎くん
これが、今日の波乱の幕開けなのでした…
陣内さんが入れて、2対0になった所で、慎吾くんの番。
慎吾くんなら、きっとゴロツヨにプレゼントをしてくれるに違いない!と思っていたら、やっぱり、の2番に!!
うんうん、そうだよね〜

慎吾くんの2人へのが、に入れさせちゃうんだよね〜!!!
そして、今日はとっても綺麗な剛くんは、投げた途端に、「やべぇやべぇ!」と叫んだ通り、ガーター…

木村くんが入れ、吾郎くんが入れ、陣内さんがプレゼントをくれ、慎吾くんが入れ、4対3。
とっても綺麗な剛くんの二投目は、投げた途端、中居くんが「あれ?」と言う投げ方で、行き過ぎて、戻って来てガーターの穴に入るという、ミラクルぶり…
これは、やろうとして出来るものではありませんが、今日の剛くん、変…
靴が滑るの? 疲れてるの? お顔は、と〜っても綺麗なんだけどなぁ…

剛くんのあまりの不調ぶりに、木村くん迄、珍しく?プレゼントをくれました
吾郎くんは、さっきの剛くんを見習って?行き過ぎて戻って来て、変な所で止まる、プチミラクル
この不調ぶりに、陣内さん、2回目のプレゼントで、何と!4対5と、逆転しちゃいました!!
ご本人は呆然、木村くん、慎吾くんは、あちゃ〜!って、顔してます。

ゴロツヨへのがそうさせるのか、慎吾くん迄、行き過ぎて戻って来て、変な所に落ちちゃいました
今日はセットがおかしいんじゃないの? こうまで決まらない回数が多いのって???

とっても綺麗だけど、絶不調な剛くんの三投目は、投げた途端、吾郎くんが、「バカ、ガーターだよ!」とこぼした通り、又もガーター…
“二度有る事は、三度有る”って言いますけどねぇ…。
本当に、今日はどうしちゃったんでしょうか…。

やっぱり、今日のセットはおかしいでしょ?
木村くんが投げたボールは、さっきの慎吾くんとそっくりなコースをたどって、変な所へ落ちちゃいました。
このセット、もう寿命? もし、又やるなら、作り直しだな…。

吾郎くんがの6番を狙って投げたボールは、撥ねて入らず、お隣へ…。
惜しい〜!
そして何と! 陣内さん、3回目のプレゼントは、物凄〜いミラクル!!
行き過ぎて、戻って来て、ガーターの穴に入るかと思ったら、レーンを横に転がって?!の6番へ!!!
有り得ません!!!! 6個中、5つがプレゼント!!!!!
う〜む、“運も実力の内”???



[End Talk & 歌]
O-ZONEの皆さんをゲストに迎えた今日は、ホストのヒカルさんと優雅さんと、後の3人は、どなた?
別のお店から、助っ人を呼んだの??? 衣装はそんな感じだけど。
のマイアヒ』、歌が始まって、本当の歌詞の日本語訳が出たら、そこだけ見ちゃいました
こういう歌詞なんだ、本当は。へぇ〜!
これって、ペンキ屋さんの歌?
それとも、良く見掛ける、落書きしてる悪戯者の歌???
ピカソって出て来るから、絵描きさんの歌?
そこは、イマイチ良く判りませんが…。

SMAPさん達は、空耳の日本語の歌詞で覚えちゃってるのか、口が全然合ってませんな
英語でもないし、覚え辛いんだろうけど…
でも、ちょっと失礼じゃないですか???


2005年10月23日(日)  剛くんの夢…、うふっ!

◆『笑っていいとも! 増刊号』
月曜日の放送終了後に、千里ちゃんが、高嶋政伸さんと結婚する夢を見たり、タモリさんが、小池栄子さんに「付き合おう!」って言われる夢を見たり、って話が出て来ましたけど、私も有ったんですよ、剛くんの
慎吾くんのファンだった筈なのに、剛くんに転んだのは、多分、そのを見てから…
うふっ! うふふ〜!! いや〜、素敵だったのよ〜!!! 男っぽくて…
え?どんなかって? 教えな〜い!


◇増刊号SPだけど、剛くん、声がしない…
居るのに、声が聞こえない…。12分半もやったのに…。
しずちゃんが、先生の指を噛もうとした時に笑ってた声が聞こえたかどうか?ぐらい。
せめて、剛くんの証明写真だけでも、写して見せて欲しかったなぁ…。
剛くんなら、あの機械で撮っても、きっと素敵に撮れた筈!
(免許証の写真、素敵だったよね〜!)


三村さんが、目を開けるのに、瞼の筋肉の力が弱くて、眉が上がったり、おでこに皺が寄る、って言われてたけど、剛くんもそうだよね???

実は、私もそうなんだけど…。
そのせいで?カラスの足跡は無いのに、額の大皺が何本も有るのよ…。
額に力が入るんで?頭痛の原因になったりするそうな。
(確かに私は頭痛持ち)
瞼の手術をすると二重にもなるし、一石二鳥かな、とも思うんだけどね。
やっぱりねぇ、そこまで不自由を感じてないと言うか…、面倒くさいな…。


◇中居くんの鼻歌???
火曜日の放送終了後、中居くんの鼻歌クイズ…。
ところで、中居くんのは鼻歌じゃないでしょ?
♪ら゛ら゛ら゛ら゛ら゛〜ら゛ ら゛ら゛ら゛〜♪って、口(喉)から“声”出してるもん
鼻歌って、口を閉じて、♪ん〜んん〜♪みたいに、鼻から“音”を出すもんじゃないの???

だけど、中居くんのファンは良いなぁ〜
9分半も、中居くんの“声”を聞いてられて…。


◇金曜日の放送終了後
や〜っと、剛くんの声が聞けました〜!
剛くんが書いたのは、やっぱり“ペにも奇妙な物ばかり。”でしたね〜
本人曰く、「許センス史上、1番、頓知の利いた」解答だったそうな?!
でも、“。”を付ける癖で、判っちゃうんだよね。


★CM
『増刊号』で、フレッツ光の中居くんバージョンの新CMが流れましたね。
全員、回るのかしら?
そして、『天声慎吾』で、トヨタレンタリースのピカピカ編が録れました。
眩しそう〜な剛くん

慎吾くんが、カカオに溺れるCMは、いつからだっけ?


★今頃、判りました…。
『新選組!!』、やっぱり剛くんは出ないんですね…
榎本武揚役は、片岡愛之助さんがなさるのだそうな。
そうか、やっぱり、剛くんは無理だったのね残念…


☆『SMAP TEST』
久々に、他の方の日記を、たくさん読ませて頂いたら、『SMAP TEST』なるものが新聞に載っていたとか?
にゃ、にゃんだ、それは??? 浦島花子な私…

調べて、やってみました。
940点で、Smaper!だそうです。6問間違えたって事ですよね?
どれが間違いか判らないから、勘で答えたのが、合ってたんだかどうなのか???


2005年10月22日(土)  風が無い方が良いよねぇ…

◆『チョナン・カン2』
どこか、公園のような所。
黒のスーツに、オレンジ色のネクタイ姿のチョナンが、手に、コンサートグッズのSMAPライト?を右手に持って振りながら、女性のような甲高い声で、「チョナンシ〜! チョナンシ〜!!」と言っています
SMAPライトを下ろすと、笑顔で、「僕がチョナンです」と、普通の声で言い、又、ライトを上げて、「チョナンとイク?」と

「2年振りのSMAPコンサート、
『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.』が、遂に、東京ドームでファイナルを迎えました。
アッと言う間の、2カ月でした。
各会場、本当、盛り上がったし、僕達も、最高に楽しかったです。
で、その東京ドームに、あの彼が、特別出演してくれたんです」


今度は、左手にSMAPライトを持って、笑顔で、「チョナンシ〜!」


2005.09.28 東京ドーム。
『ハヌル 〜ヨン ウォナン サラン〜』を歌う、剛くん

途中から、シン・ヘソンさんも登場。

歌が終わって暗くなり、又、明るくなって、剛くんがご挨拶。
「今日は、皆さん、わざわざ、僕のこの曲のコーラスを担当してくれている、シン・ヘソンくんがですね、応援に駆け付けてくれました。
もう1度、大きな拍手をお願いします!」

ヘソンさん「(日本語で) アリガトウゴザイマス!」
剛くん「カムサハムニダ」
握手をした後、2人で去って行きます



◇楽屋で、シン・ヘソンさんにインタビュー。
(又、コンサート中らしく、音が聞こえています)

○男性の声○今日は、お疲れ様でした。
チョナンのソロ曲に、特別出演された訳ですが、SMAPのコンサートはいかがでしたか?
●ヘソンさん●初め、オープニングの前は、舞台裏から見てたんですが、本当に物凄い大声援の中を、SMAPの皆さんが登場して、鳥肌が立つぐらい、感動しました
今、そのステージから降りて来たばかりなんですが、実際にステージに立ってみると、何て言うか…、凄い、ドキドキして、今迄に無い程、緊張しました。
だから今は、無事歌えた事に、ホッとしてます。本当に、ホッとしています。
○SMAPコンサートという舞台での、チョナンさんとのデュエットはいかがでしたか?
●本当に、光栄に思います。
チョナンさんの招待を受け、SMAPのコンサートに出る事が出来るなんて、本当に感謝してます。
僕にとって、本当に素晴らしい思い出になりましたね一生の思い出です
○シン・ヘソンさんが登場した時、観客の反応が物凄かったんですが、東京ドームの観客はどうでしたか?
●舞台に上がる前は、僕の事など、誰も知らないと思ってたんですが、僕が登場した瞬間、大きな歓声が上がって、凄くビックリしました。
本当に嬉しかったですね。
しかも、僕達の歌を、一緒に歌ってくれてるのが聞こえて、最高に感動しました。
○最後に、チョナンさんに一言、お願いします。
今日は、本当にカッコ良かったです
それと、こんな大舞台に立たせてくれて、本当にありがとうございます
今度は、僕達のコンサートにも、出演して下さい
本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。


◇CM明け、公園のような所。柔道着のような物を着ている人が6人裸足です
前後に3人づつ、間隔を空けて立っています。後列の両端の2人は、女性かも。
5人は黒い帯、前列の真ん中に居るチョナンは、白い帯を締めています
6人の他に、指導する方が居て、韓国語で、号令をかけて行きます。
多分、チョナンの為なんでしょう、動きを説明して、号令をかけ、間違っていると正します。


テコンドーでしたっけ? 韓国の空手みたいなのは。
チョナンは、やっぱり初心者っぽくて、力強さが足りない感じですが、時々映るお顔は、とっても凛々しくて素敵ですぅ〜!

ここはどこなんでしょう? 日本? 韓国??? 行く間が有ったかしら?


★『ハヌル…』、この番組では、タイトルはそのままなんですね
『スマスマ』では、変えさせちゃった?けど。
前回と同じく、やっぱり口パクですね…
ヘソンさんは、ちゃんと歌ってたみたいなのに…。

いや〜、失敗しちゃいました〜!
実は、コンサートも終わったし、『ハヌル…』の後ろで流れているという映像を流してくれるんじゃないかしら?って、思ってたんですよ。
で、国立競技場のを放送した時も、そうしたんですけど、普通はSPで録ってるんですが、もう1つ、XPで録ろうと思ってて、忘れちゃったんですよ。
期待してたのはやらなかったけど、ヘソンさんとのデュエットを流してくれたから、XPでかけておけばなぁ〜、って…
まあ、SPで録れてるんだから、良いんですけど…。
贅沢言うな、って感じですね

でもね、国立競技場の時より良いんですよ〜! 全然違うんですよ〜!!
国立の時は、客席にマイクを置いて録音しました、って感じ(ワイドショーなんかと一緒)で、この番組はステレオ放送なのに、歌の時は、ほとんどモノラル…。
でも今回は、ライブビデオみたいに、ちゃんとした音なんですよ〜!
映像も、会場のモニター用に撮ったのを借りて来たの?って感じで、近い所からアップで映してて、国立の映像より、ちゃんとしてるんですよ〜!!
それに何て言っても、ドームで、風が吹いてないから、剛くんの髪形が決まってるし〜!!!
何で、忘れちゃったんだろう…。私のドジ〜〜〜!!!!


ところで、今年のライブビデオの監督?さんも、タカハタさんなのかしらね???
まあ、ご本人が行ってるとは限らないけど、各会場で、韓国から来たお客さんにインタビューしたり、『チョナンカン』スタッフも仕事してるし、土曜日で『スマステ』が有る時は、絶対行ってる筈だし、ライブビデオもやってるのかしら?なんて、思っちゃったんだけど…。
違うかな? 忙し過ぎるか、それじゃ…。


2005年10月21日(金)  踏みとどまってます

◆『笑っていいとも!』
今日から、ジャンクション?が、[ゆうこりん vs しずちゃん ガチンコ対決!]に変わってしまいました…。
剛くんは居ません…しくしく…


[芸能人はオーラが命]
剛くん、お洋服もお顔も、スッキリしてるぅ〜!
私服なのか、衣装なのか? ちょっと珍しいジーンズ履いてるね
又、ネックレスを二重にしてるわ。


今日は又、人数が多いなぁ…。
椅子に座るのに、間違えて1つ空けて座っちゃった剛くん、関根さんに言われて座り直し
剛くんも、その次のさまぁ〜ずさん達も、座っちゃうと、客席を眺めていて、隣が空いた事に気が付かないんですね

今回の芸能人は、菊川怜さん。前の2回でキャラ席?と化した4番に座ります。
今回の一般人さん3名は、声の可愛い方を揃えたようです。
みんな騙されちゃって、逆に菊川さんをおばさん扱い。
おすぎさんて、何故かいつも、芸能人さんを「○番は無いわね」って言うんですよね?
芸能人を見る目が無いのか、嫌いなのか???
先々週に続き、8人全員外しちゃいました?! 難しいんですねぇ…



[このセンス許センス]
「20杯を目前に、踏みとどまってます!」と言う、剛くん頑張って〜!
今日のお題は、【こんな女性にもスポットライトが! 新しいミスコンテストの名前は?】。
“(40才以上限定、出戻り不可!) ミス行かず後家”なんてのはどう???

剛くんは、早く書けたけど、ちゃんと折ってる?
どれかなぁ? 漢字が無いのは1つも無し
。 (それを考える私は失礼?)
1番簡単で少ないのが“ししゃも足”だけど、剛くんは、脚の細い人が好きだろうから、こんな事書かないだろうしなぁ…

投票の結果は、5番の“冷や奴”で、山ちゃん。
剛くんは、“ミス耳かき娘”だそうな
そうかそうか、脚の綺麗な人に、膝枕で耳かきしてもらいたいのね…


今日は2問も有るんだ?! 【韓流映画のタイトルは?】
2番の“ペにも奇妙な物ばかり。”、これが剛くんか?! “。”付いてるし!
3、5、6番と大笑いしている剛くん
。これらは違うな。

投票したら何と!剛くん以外、全員が7番の“冬のソナタ・カナタ”!!
えぇ〜、これなの〜???
剛くん、立ち上がって、他の人のをキョロキョロ覗き込んでます

それでも、しれっとした顔を作っていますが…

出演者(2名除く)も、お客さんも、視聴者も? みんなが剛くんの初サジー・ジュースか、と思っていたら、手を上げたのは、しずちゃん!
出演者もお客さんも、えぇ〜〜〜?!

自分でも、ひどいと思って7番を上げたとの事。
飲んで、あまりのマズさに、合方を叩いて八つ当たり…。

剛くん、アドリブ利くようになったんだねぇ〜!


エンディング、剛くんを映してくれました〜! 良いお顔〜!!


◆20日『クイズ! 日本語王』
レギュラー番組になって第1回目。
SPで成績が良かったのに味を占めて、やりました。
86点でした辰巳琢郎さん(90点)に負けましたわ…

ある言葉が、日本で生まれた言葉か、外国で生まれた言葉か?と言う問題が有ったんですが、その中に“イクラ”が有りました
“イクラ”は、ロシア語で、魚等の卵という意味の言葉ですが、これって、『スマステ』でやったんだっけ?
何かの番組で見たんだけど、何の番組か、はっきり思い出せなくて、慎吾くんの顔が浮かんで来たので、『スマステ』だったかな???と
ところが、松尾貴史さんが、この問題で間違ってらしたんですよ。
だから、『スマステ』じゃなくて、違う番組だったのかな???
う〜ん、忘れた…



2005年10月20日(木)  久々で勘が鈍った???

◆『新どっちの料理ショー 食欲の秋 15分延長SP』
番組自体がお休みだったり、剛くんだけお休みだったりで、1カ月半ぶり!
松茸ごはん vs ウニイクラ丼の対決で、シェフも辻調理師学校の先生ではなく、腹ヘリコプターズも、若手お笑い芸人の皆様方
う〜ん、騒がしそうだ…
剛くんは紅一点!
ん?1人、女性が居たかな? でも、実質、紅一点!!
美しさでは勝ってますから!!!



剛くんは、最初は松茸ごはんの方へ。お値段から行ったら、そうだよねぇ…。
私は、松茸って、好きじゃないんだけど…。 (根っから貧乏人…)
ウニイクラ丼の特選素材で、ウニは出ちゃってるんだから、イクラしか無いのに、「難しいなぁ〜」とボケる大友康平さんに、「判るでしょう?!」と突っ込む剛くん
ボケも突っ込みも、両方出来るタイプです?!
大友さんて、こんなに親父ギャグを言う方なの???


特選素材の米栂(こめつが)松茸の香りを、腹ヘリコプターズの皆さんに嗅がせに歩く剛くん
お約束の、最後の1人に嗅がせず、帰ろうとする剛くん
戻りながら、カメラを見てニッコニコ!

うわっ! ミスった〜!!
CMの部分を消すつもりで、内容の部分を消しちゃった〜!!!
渡部さんが、松茸の試食をする時のCMから、「ファイナルプレゼンテーション!」って、言う前迄…。
剛くん、何かした??? 素敵な顔が映った??? うぇ〜ん!


松茸ごはんの出来に、「もうこれ、一丁目ですよ」と言う剛くん
???な私…。
志村けんさんが答えを教えてくれました。「ワァ〜オ!って事?」と
ああ、なるほど
剛くんも、小さい頃、ドリフの『全員集合』を見てたんだなぁ…
そりゃあ、私も見てたけど、私が小さい頃は、荒井注さんの時代だからねぇ…。


「どうしよう」と言っていた剛くんは、松茸ごはんを押しましたが、何と! 7対2で、ウニイクラ丼の勝ち〜!!
剛くん、がっくり〜!!!

やっぱり、若手芸人さんには、松茸の味は身近じゃないんでしょうね。
志村さんと遠藤章造さんは、その辺を読んだんですね。
でも、大友さんと剛くんは、読めなかったんですねぇ…
まあ、剛くんは、年令的には近い筈ですけど、収入はの差でしょうからねぇ…
おいしい物を知っているが故の悲劇ですな
「皆さん、凄い好きなんですけどぉ、今日から嫌いになりました…」と毒づいちゃいました

皆さんが、おいしそうに食べてるのを見ながら、「1番腕があったのは、大友さんですよ」って、疲れちゃったのか、カミカミです…

私は、サケイクラの親子水入らず丼が良いなぁ…
スタイリスティックス、懐かしい〜!


2005年10月19日(水)  基本のVサインで〆

◆Sma TIMESが届きました
裏表紙に、慎吾くん撮影の写真が載るのは、今回が最後だそうです
残念だけど、大変だものね…
1年間、お疲れ様でした〜!

で、今回載っていた写真で判ったのは、『西遊記』が10月10日にクランクインしたという事
『いいとも』が終わった後、14:30から始まって、26:30迄って、夜中の2時半だよ。
撮影が遅れれば、もっと遅く迄になっちゃうでしょ?
初日から、この予定って、大変だねぇ…
11日の写真は、楽屋で居眠りしてるし…
って、写真を撮ってるんだから、寝た振り、だろうけど。

ところで、中国ロケって、いつ行くんだろう?
あの方が、靖国神社に参拝に行っちゃって(行くと思ってたけど…)、又、中国でデモとかが起きたら、って心配…。
以前の情況を見ると、土日にデモが起きてたようで、もし起きるなら、やっぱり土日なんじゃないかって。
土曜日は、『スマステ』が有るから、大丈夫だよね、行く事はないよね?
1番有りそうなのは、月曜の午後から行って、土曜の夜迄に帰って来るパターンね。
(トライアスロンで、『スマスマ』が休みだとして)
実質、撮影出来るのは4日だけど。
う〜ん、心配だ…

まだ、韓国の方が、デモなんかの心配は無いだろうけど、剛くん、映画の撮影中だから、行ってる間が無いよね?
こっちも心配だ…



慎吾くんの写真の話に戻って、12〜13日は『スマスマ』で、“メガネ部”?とかっていうのを録ってたみたいだけど、前から予告で流れてたから、2回目以降の収録なのよね?
まだ1回も放送してなくて、評判良いかどうか判らなくても、録っちゃうんだね?
ふ〜ん

そう言えば、来週放送の? マイアヒの本家さんがゲストの収録は、5日だったんですね。


14日は、どこか(スタジオ?)の屋上で、ににおすそ分けしてる写真
このこ、屋上にどうやって上がって来たんだろう?
隣の建物から飛び移って来たのかな? 朝飯前か…


そして最後の15日は、テレビカメラとモニターを使って、Vサインのポーズ

本当に、お疲れ様でした〜!
もし又、撮りたくなったら、毎日じゃなくて良いから、載せてね〜!!



2005年10月18日(火)  3人のいじめっ子

◆『ぷっすま』
前日の夜は、熱が8度2分も有ったと言うユースケさん。
熱のせいか、酔っ払ってるみたいです。
「フラッフラする」って、大変だねぇ、それでも仕事しなきゃなんないんだから。

ところで、あの、剛くんが撫で撫でしてるのは何?
狛犬? シーサー? お獅子? 麒麟?
(首の長いのじゃなくて)
ここはどこ???

勝俣州和さんと、1年振りの井上和香さんをゲストに、[栄養摂取バトル フードバランス KING!!]と言う新企画。
1年前の、ビヨンセさんの真似をさせられたのを言ってしまった為に、又、やる羽目になった和香さん
超能力者・剛くんは、「今日、何か最後にニューレパートリーが有るらしいですよ!」なんて予言して、腕をはたかれちゃいました


1回戦
30代男性に必要な栄養素の、亜鉛、ビタミンA、C。
熱のせいで食欲のないユースケさんと、食欲旺盛な剛くん、対照的です…
血液が薄い、ヘモグロビンが少ないと言う、ユースケさん。
好き嫌いを直す事が重要なんではないでしょうか…

恐るべし!ミネストローネ!! 栄養の宝庫だす!!!
1番、ユースケさんが食べた方が良さそうなのに、トマト味ですからねぇ…。
催眠術でもかけてもらって、好き嫌いを忘れさせちゃうとか…。

負けそうななぎスケは、おジャマカードを使用
出て来たおジャマ人は、おぉ〜、ピートさん! 剛くん、大笑いしてます
以前、ビビリ王(カジノの設定)の時に、ピートさんかな?と思った人が居たんだけど、あれもやっぱりそうだったのかな???

確かに、おジャマそうな料理を選んだピートさんに、「ナイス!ピート」って言ってる剛くん
自分達が選んだケーキ?が甘くて食べられないので、勝俣さんに勧めちゃうなぎスケ
勝俣さん迄、和香さんに食べるように勧めちゃいます。
何ざんしょ、この人達?

そして、ゲストはオーバーして、なぎスケは見事、クリアして勝っちゃいました。
敗因を和香さんに押し付ける勝俣さん可哀相に…


2回戦
妊婦が特に必要な栄養素の、カルシウム、鉄、食物繊維。
勝俣さんに、妊婦の濡れ衣?を着せられる和香さん
いや、確かに今日のお洋服は、マタニティーっぽいけど…。

あっ、思い出した〜!
『24時間テレビ』の時に、和香さんは、リュ・シオンさんと一緒に武道館に入って来たんだけど、シオンさんが、すっごい親切にしてたでしょ?
あの時に思ったの、シオンさんは、和香さんが妊娠してると勘違いしたんじゃないか?って
後で着替えちゃったと思うけど、来た時は、やっぱりマタニティーっぽい服だったから。
赤ちゃんが居るのに、段差とかで転んだら大変だ、って思っちゃったんじゃないかしら???


勝俣さんは、最初のイタリアンの時はちっとも食べず、和食になったら、たくさん食べます。
剛くんは、未だ食欲衰えず、自分が食べたい物を選んじゃってます
ユースケさんは、食べたがらないし、今日の男3人は、わがままだなぁ…

ゲストペアがクリアしたので、なぎスケが罰ゲームで、超悪臭!のジュースを飲む事に
その超悪臭のを、恐い物嗅ぎたさで「匂いだけ…」って言う和香さんに、腕を伸ばして差し出してる剛くんの顔が、何か良いわ〜
口に入れたものの、飲み込めず、固まる剛くん…
やっと飲んで(吐いて?)、「これ、ヤバイねぇ」って、遅い…


最終戦。
水泳選手が特に必要な栄養素の、たんぱく質、炭水化物、ビタミンB1。
「チャーハンなんか食う気しねぇ」と言う、勝俣さん。
「腹一杯だぜぇ…」と言う、ユースケさん。
なのに、「まぁ、チャーハンでしょ、まず!」と言う、剛くん
いろんな食材が入ってるお料理を選ぶ、好き嫌いのない事が、健康の素でしょうか?


勝俣さん達が選んでいる時に、杏仁豆腐を取ろうとしている剛くん
ひょっとして、その前に勝俣さん達が食べた時に、おすそ分けしてもらって、味を占めた???
結局、鶏の唐揚げと一緒に、杏仁豆腐も盗んで来た?剛くん
よっぽど、食べたかったのね?
その杏仁豆腐は、カロリーに入れず、なぎスケ、勝っちゃいました〜!
ずる〜い!!


罰ゲームのジュースを飲もうとしない勝俣さん…。本当にわがままな男だな!
可哀相に、和香さんに皺寄せが…

もう1杯飲むか、物真似するか、という所で剛くんが、
「あれが出来るって言ったじゃないですか? シャラポアの真似が」と、適当な事を言ってるらしい

さっきの予言を、無理やり実現させようとしてますね???

やけっぱちでやったらしい物真似は、思いの外、似ているらしく、みんなびっくり!
でも、本人は泣き笑いで座り込んじゃいました

本当に可哀相〜!
パートナーはわがままだは、3人がかりでいじめられるは…

これで又、1年ぐらい出てくれないかもよ…。


2005年10月17日(月)  南青山の怪談?

◆『SMAP×SMAP』
お久し振りですなぁ〜!
やっと、今週から、色々な番組が元通りになりますねぇ。
何だか、ホッとします。


[BISTRO]のゲストは小泉今日子さん
意外(失礼!)にも?夜は早く寝て、朝早く起きて、お掃除やお洗濯をして、お料理を作って、お仕事が無ければ、3日ぐらい外出しないで平気だと言う今日子さん。
良い奥さんになれそうなんですが…。

厨房に下りての会話では、今日子さんと、「唯一、共演した事が有る」剛くんなのに、たった26秒で終わりです…
木村くんが35秒、今日子さんの舞台出演のきっかけとなった慎吾くんとは38秒。
お寿司屋さんでバッタリ会った吾郎くんとは、1分48秒!
まあ、中居くんや慎吾くんとも話してるけどね。


シャンパンの栓抜きをミスった木村くんに、判っていながら、ちょっと意地悪を言う、中居くんと今日子さん
良いコンビかも?この2人
マジック風な演出で、ボトルを取り替える、木村剛
下から見えてるんですけど…。
後で、その抜けなかった栓が、勝手に?飛んで、あ〜ら、びっくり!

しかし今日子さん、食べる時の、「一口がデカい」のは構わないと思うんですが、口に入れる時に、常に、凄〜いカメラ目線なのは何故でしょう???
ちょっと、やり過ぎじゃないでしょうか…。
カメラを意識し過ぎな感じで、ちょっと引きました…

“今日子さんとお弁当デート”の案を考える4人
BGMは、『スタアの』の主題歌と同じ曲です。
1番に選ばれたのは、家に居るのが好きな所を突いた、慎吾くんの“家のベランダ”案
1番ダメなのが、剛くんの“南青山の階段”案…
人に見られちゃうもんねぇ…。見物人で、黒山の人だかりになっちゃうよ?
携帯でバシャバシャ撮られてさ…。


デート案とは別物で、お料理で勝ったのは、草なぎ拓哉!
今日子さん、剛くんに、先にキスして下さいました
やっぱり、お気に入り???


もう随分前だけど、『うたばん』にSMAPが出た時に、石橋さんが、「(今日子さんが)草なぎくんの事、褒めてたよ〜」みたいに、言われたんですよね
ドラマをやってる時か、すぐ後ぐらいだったのかな?


◇『オトコのコ オンナのコ』は、この番組で歌いましたよね?
今日子さんが、歌のゲストの時に。あれは、[BISTRO]とは別の時?
この曲ね、以前、レンタル屋さんで使ってた8cmシングルを、処分する為に売ってたのを見付けて、100円で買って来たんですよ。
SMAPさんのファンになった当時、その後に出たのは買ってったんだけど、古いのはそこで借りてたんです。
でも、私が見た時には、SMAPさんのシングルは、1枚も無し…。
まあ、私とおんなじような人、たくさん居たんだろうからねぇ…。

2002年だっけ?
シングル曲を3枚分づつ入れたCDを作って売ったのって

あれ、カップリングの曲もちゃんと入ってたけど、1つだけ、何の曲のカップリングだったか忘れたけど、SMAPさん達が喋ってるのが有って、それだけは入ってなかったのよね…
あのシングルCDだけは、欲しかったんだけどなぁ…
カセットテープには入ってるんだけどね…。
MDに入れてあったなら良かったんだけど、まだ持ってない時だったのよね…。
今、カセット(機械)が壊れてて、聞けないんだよ…。


◇今日は、長いコントが2本立て…。
って言っても、[ホストマンブルース]が約12分(CM抜き)、[投稿ボーイズ]が5分弱ですから、差が有りますけどね…。
[投稿ボーイズ]の2人は怖いなぁ顔を見てたくない人ですわ
しかし、慎吾くんの喋り方は凄いですね〜
舌を噛むような感じで、普段とは全然違う! 見事な化けっぷり!!
でも怖い…



[End Talk & 歌]
倖田來未さんがゲスト。
ご本人曰く、「めっちゃ、シンプルにまとめてみた」と言うお洋服は、水着の上に編んだんだか何だか?な毛糸をまとってるだけ…。
チクチクしませんか???
エロいの大好き!な筈?の木村くんでさえ、「これがシンプルだとしたら、いつもは何?」って聞いてるぐらいですからね
(あれ? 木村くん、髪切った?)
これに対するお答えが、「丸出し」と…
頭の固いおばちゃんの私には、苦手な方だす…

剛くんは、その答えを聞いて、「んっふっふっふ」って笑ってますけど、『ぷっすま』のビビリ王の心拍計が着いてたら、きっと、ドン引きなんじゃないかと…
おばちゃんは、その方が安心だすが…


歌の時の剛くん、綺麗だなぁ…
ソロで踊ってる所を映して欲しかったなぁ…
2階のダンサーさん達を映してる時間が勿体なかったよ…。
その分、SMAPさん達をもっと映して欲しかった…

2曲目で、剛くんが歌ってる時(目が素敵〜!)、慎吾くんの所へ歩いて来た女の人が、慎吾くんの顔に手を当ててるのは何なの???


◇そう言えば、今日子さんが見に行った慎吾くんの舞台って、『にせ皿屋敷』かな?
慎吾くんの役名もそうだったかどうか、覚えてないんだけど、元の“怪談”の『皿屋敷』の人は、“青山”播磨(はりま)なんだよね…


2005年10月16日(日)  SMAPファンサービスデー

◆『笑っていいとも! 増刊号』
[放送終了後のトーク10連発SP]という企画。
◇金曜日の1つ目は、駄菓子屋さんの話で盛り上がってます、右から5人は…
剛くんと優子りんは、「へぇ〜」とかって言ってるだけ…
やっぱり、年代の相異でしょうかね…
さすがの私でも、ガラスケースに入ってるポテトチップは知らないなぁ。
おせんべいが入ってたのは知ってるけど。


◇もう1つのお墓の話も、若い2人は、ほとんど聞いてるだけ…
煙草のお墓に“マイルド・ヘブン”で、「上手いなぁ…」って、感心してるのみ…

私も、お墓は要らないなぁ…
お参りしてもらえるような人間じゃないから…
あれは亡くなった人の為って言うより、身内を亡くした人の為のものなんだと思うんだよね、本当は。
そこに行けば居る、って思う、安心感って言ったら変だけど。
だから、自分に会いに来たい人が居るだろう、と思えば、作るべきだと思うけど、居ないだろうと思えば、作る必要は無いと思うんだよね…。
私には、必要無いよ。


◇吾郎くんがゲストで出た月曜日の本番直前
とってもエラそう〜に説明してる慎吾くん
寝癖のままな慎吾くんの頭が気になってる吾郎くん。

あぁ〜?! 吾郎くんが着てるお洋服って、剛くんがキム・ヒソンさんと対談した時に着てるのと似てる〜!
のチェックのシャツ
同じのかな? 他のはどうだ?

見てみました。同じシャツみたいだなぁ、やっぱり組み合わせもそっくり
チェックのシャツの襟をはだけて、中に1枚着てるのも(色が違うけど)、上着も、同じ物じゃないけど黒だし。
襟にブローチも付けてるし。(と黒だけど)
細いシルエットの黒っぽいジーンズも、同じかどうか判らないけど、似てるし。
ベルトは違いますな。
吾郎くんと剛くんて、結構有りますよね、こういう事が
体格が同じぐらいとも言えない(身長が違う)のにね
スタイリストさんに、テイストが似てると思われてるの???

何なんですか?! このSMAPファンサービス企画?!
[ぴったり21]のコーナーで出た、カラオケベスト10の曲のPV流すって???
これをやる為に、5人になってからの曲ばっかりなの???
こんなのやるなら、XPで録っとけば良かった〜。

青いイナズマ』の、お手々つなぎシンツヨが可愛いなぁ〜
この時と『BANG! BANG! バカンス!』と、薄着の2つを比べると、やっぱりみんな体つきが違うねぇ…
良く言えば、がっちりと大人の体つき、悪く言えば、ちゅ………の………
9年も経ってるんだもんねぇ…。
『ダイナマイト』では、剛くんに負ぶさってる木村くん
この頃は、良くくっついてたよね、この2人も…。
今はちょっと考えられない感じだけど、ベタベタするって。
今でもベタベタしてるシンツヨの、『友だちへ』の抱き締めシーンが無かったのが残念…

オレンジ』はPVが無いから、『スマスマ』で歌った映像かな?
あれ?剛くん、居なかったっけ???って思っちゃいました

あ〜、びっくりした…


◇火曜日は、SMAPのLIVEの話。
1曲を、丸暗記?で覚えてるだけなので、他は全く判らないと言う中居くん…。
でも、「どれがドとかも判んない」は、嘘だよね?


◇月曜日の慎吾くんも、聞いて笑ってるだけ…
あれ? 月曜日、1つだけだった? 間違って切っちゃったかな???


◆昆布ぽん酢のCM
初めて見ました〜! う〜ん、びみょう…
あの帽子の被り方がイマイチ…
あれが黄色いのは、昆布ぽん酢のキャップのイメージなのかな?
ハート型のお鍋…
う〜ん、びみょう…


2005年10月15日(土)  榎本さんはどなた?

◆『土曜スタジオパーク』
山本耕史さんが出演されるそうなので、見てみました
今、撮影中なんですね、『新選組!!』
私は、全然この番組の情報を追い掛けてなくて、結局、榎本武揚さんは、誰がやるのか判ってません…
でも今、撮影中となると、剛くんは映画を撮ってる最中だから、やっぱり無理なのかな…

今日のこの番組を見ても、それは判りませんでした
前にも情報をやったそうだから、その時に話が出たのかしら?
って言うか、NHKのHPを探せば良いのかな?
う〜ん、かったるい…
最近、駄目駄目です…。頑張らねば…。


2005年10月14日(金)  ウルトラマンゴロウ!

◆『笑っていいとも!』
相川アナ「『笑っていいとも!』金曜日、今日のオーラさんグッズはこちら!
飲みかけのペットボトルです!! どうですか、オーラ感じます?
相川アナが、かけてあった青い布を取ると、お盆に乗っけたペットボトルにストローが差してあります。
剛くんは、ちょ〜っと気持ち悪くニヤリとしながら、「う〜ん、どれどれ…」と言いながら、ペットボトルに手を添え、ストローの吸い口をしげしげ眺め、「そうですねぇ、これ、男性ですかねぇ?」と言うやいなや、そのストローで、飲んじゃいました〜!
相川アナ、「あぁ〜あ〜あ!」と悲鳴を上げます。
剛くんは、カメラを見て、「甘い!」と言って、又、ストローをしげしげ…
「甘い?!」と言う、相川アナの驚きの声で終了。


剛くん、今日も綺麗だなぁ…


[芸能人はオーラが命]
あれ?今日は、南海キャンディーズさんは居ないのね?
さまぁ〜ずさんと交代とか???

剛くん、今日は右から2つ目に座りましたね
お客さん、やっぱ、向かって右側の席が狙い目ですぜ!
って、自分じゃ選べないのよね? 運次第ですなぁ…。


今日のゲストはベッキーさん!
さっきの剛くんが間接キスしちゃったの、見てたかしら? 喜んだ???


4番の素人さんに翻弄される6人…
でもこの方、本当に素人???
この前の4番さんもそう思ったけど、だとしたら、どこから探して来るんだろう?
3番のベッキーさんは、声がしっかりしてるって事で、注目されてますが…。
結局、さまぁ〜ずさん2人が、3番と正解。でも誰だかは判らないみたい。
剛くんは、2番を上げ、その理由が「ブルーを着てるじゃないですか? 僕、ブルーが好きなんですよ」って?!
来週以降、観覧に行くお客さん、ブルーを着てったら、見てもらえるかも知れやせんぜ!



[このセンス許センス]
先週から変わった、サジージュースを、「1度飲んでみたい」と言うおすぎさん。
「一応、知ってみたいじゃんねぇ?」と剛くんに同意を求めたら、「いや、飲みたくないですよ」と否定され、復讐の為に?抱き着くおすぎさん…
その人、“20回”がかかってますから
あれ? あれは何て言ったんだっけ? ノニキング? 許センスキング???
ノニキングなら、もう違うから、仕切り直しだけど…。

【ちびっ子達に大人気のヒーローの名前は?】
1番の“ザリガニ戦隊”って、どこかで聞いたような…。
2番の“ウルトラマンゴロウ”で、話が盛り上がる
いつもブロウしてるんじゃ?とか、後ろ体重?とか…
3番の“スギムラン”は時事ネタっぽいから、関根さん?
4番の“あんみつマン”はおすぎさんかな? アンパンマンの親戚?
私は、あんみつ姫からの連想なのかと思ったけど。
5番、6番は訳判らず…。
う〜ん、剛くんはどれ??? やっぱ“ゴロウ”かな?
漢字が無いのは、後は“あんみつ”だけだし…


結果、許センスは、5番6番のさまぁ〜ず対決で、6番の三村さん。 (だよね?)
剛くんは、やっぱり“ゴロウ”!
皆さん、多分そうだと思ってたでしょうけど、ゴロが良かったし、訳判らないのが有ったしで、2週連続、免れちゃいました

さまぁ〜ずさん達に感謝!!
3番、4番も思った通り、しかも、あんみつ姫からの連想なのも当たり!!!
私、おすぎさんと同世代じゃないんだけどなぁ…


“ウルトラマンゴロウ”、その内、『スマスマ』でやったりして…
海とか川とか、水辺の近くでは戦いたがらないとかね…


◆『僕らの音楽2 未公開対談総集編』
深津絵里さんと対談した福山雅治さんが、自ら「“女優”ですから!」と言ってたのに、びっくり!
やっぱり、“女優”の気構えが必要なんですね、この世界は!!
日傘を差す方も、SMAPの2人だけじゃなく、結構居るみたいだし

5年後、10年後に、差が出るんだよ〜、きっと!!!


吾郎くん、慎吾くんと宮藤官九郎さんとの未公開も、やってくれました〜!
『BANG! BANG! バカンス!』の振り付けは、長い方で3時間で覚えちゃったと!!

へぇ〜、そうなんだ〜。さすが忙しいSMAPさん達!!!
宮藤さんが見た時には、「ぴったり合ってましたよ」と言われて、「合ってちゃいけないんですよ」と言う慎吾くん
最初の方は揃ってるんじゃないの?
それで、どんどん揃わなくなっていくんでしょ???

1コーラスだけだけど、歌も流してくれました。
ドジって、HDDを全消去した私…
でも、これはRAMに入れてあったんだよね、既に。そんなもんさね…。
『世界水泳』のSMAPさんが出た所の再放送なんて、有り得ないもんねぇ…
しくしく…


Mr. Childrenさんと剛くんの未公開も〜!
「仲間割れとか無かったですか?」と尋ねると、反対に桜井さんに聞かれちゃいました
ありがとう、桜井さん
でも、剛くんの答えは、珍しくはなく…。
バンドでもアイドルでも、グループという関係には、共通点が有るんですね


◆『ポチたま』
出た〜〜〜! よこはま動物園ズーラシアのキンシコウ!!
慎吾くん、じゃなかった、孫悟空のモデルと言われているお猿さんです

いや〜、横浜に居たとは知らなかったわ。慎吾くん、会いに行ったのかしら???

何だか、私が思ってたより、毛が茶っぽかったですわ
前に見た時は、もっと白っぽいような気がしてたんだけど
今の慎吾くんの髪の色より、中居くんの髪の色の方が近そうな?

ズーラシアには、現在、赤ちゃんが居るそうで、慎吾くん、まだだったら、是非行って会って来て〜〜〜!


長野市の茶臼山動物園には、剛くん、じゃなかったレッサーパンダの赤ちゃんが!
レッサーパンダの赤ちゃんて、生まれた時は、毛が真っ白なんだそうです
生後70日程で、足の色が濃くなって、3カ月程で、大人と同じ色になるのだそうです。
へぇ〜、知らなかった〜!! シャム猫と同じだ?!
ジャイアントパンダが、ピンク色で生まれるのは有名だけど…


旅犬・まさおくん達は、軽井沢巡り。
碓氷峠鉄道文化むら、と言う所には、999というプレート?を付けたD51他、色々な車両が飾ってあったり。
特急あさま号の運転シュミレーターという、電車でGO!の実物大版みたいなのも有ったり、運転講習を受ければ、実際に動く電気機関車を運転する事も出来るのだとか!
鉄道マニア?のタモリさんは、当然、知ってるんでしょうねぇ?

私が、『小さな運転士』を思い出したのは言うまでもなく…


広島県鞆の浦の、港町の猫ちゃん達を見ると、坂本龍馬のお宝探しを思い出したり

あ〜、何を見ても、剛くんや慎吾くんと結び付いちゃうのよねぇ…


2005年10月13日(木)  BかPか、それが問題だ…

◆『クイズ! 日本語王』
100問の日本語の問題にチャレンジしてみました。
結果は、86点でした西川史子女史に勝ちましたわ!
6月末に放送された時も、勝っていた筈(78点)!!
お〜ほっほっほ!!!
学歴、収入と美貌では、全く勝ち目がないけど…。
しくしく………





ところで、この番組の中で、このような問題が有りました。

Q.次の内、正しいのはどちら?

彼は、英語が、
A.べらべら(BERABERA)
B.ぺらぺら(PERAPERA)




正解は、Bのぺらぺら(PERAPERA)だそうです
これは、私も悩みました。当たりましたけど。
考えてみたら、『スマステ』でやってるのは、“BERABERA STATION”なんですよね…
英語を話せるようになるのも大事だけど、日本語もちゃんと使えないとね…


2005年10月12日(水)  孫悟空、始動!

★Sma TIMESが届きました。
慎吾くんの写真は、28日分!
9月11日はカラダスキャンのCM撮影だったんですね
あのCM、15秒のは良く見るし、録画も出来てるんだけど、30秒のは、この前1度見ただけで、録れてないのよね…。
そう言えば、剛くんのトヨタレンタリースのCMは、良く見るんだけど、昆布ぽん酢の新しいCMも流れてるとか???
1回も見た事ないんですけど…
う〜ん…


19日の『スマスマ』での、日本科学未来館で『世界…』を歌ったのが、14日だったらしい
撮って出しだったのね。


28日の、LIVEの打ち上げ会場らしい写真で、慎吾くんの隣に、ぼけぼけで写ってる人は誰?
SMAPさんじゃないよね???


10月5〜6日は、『スマスマ』だったみたいだけど、6日の写真は、吾郎くん?
殿リーマン(だっけ?)復活???

そして、『西遊記』の孫悟空に向けて、動き出したらしい慎吾くん
9月15日と、10月2日は、如意棒の練習だったみたいだし、3日には台本なのか、【西】の文字が見える白い紙
そして、美容院で?白っぽい髪にしたのが1日…。
カメラも写ってるけど、これ、前の(NASAの時)と違うのかな?
あれと比べると、白っぽいし、小さいような…
う〜ん、判らん…

7日はラジオの収録?は、1人なのかな?


9月26日の、渋い感じで窓の外を眺めてるのがカッコ良いわ〜!
30日の、ビールジョッキを持ってるのは、可愛いし!!
エプロンしてるけど、『天声慎吾』とかかしら?
まさか、自分の家で、ベレー帽被ってないよね???


★トライアスロン
剛くん、10月って言ってたわよね?
『スマスマ』の収録日なんだろうから、水〜木曜だよね?
その時は、他の3人はお休みになるんでしょ?
『西遊記』も中国ロケが有るそうだから、慎吾くんは、その時を利用して行くのかな???まさか、今日辺り、行ってないよね?

もうちょっと後の方が良いよね?
南の島って、いつ頃まで、台風の心配が有るのかな?
『スマスマ』って、台風が来てても、決行しちゃうからね…心配で…


2005年10月11日(火)  目が良いのよね

◆『ぷっすま』
始まりが既に夜…。あれ?先週も夜だったよね?
来週と入れ代わってる???
ふかわりょうさんと眞鍋かをりさんをゲストに、[見破り王決定戦!]
ゲストのお2人が登場すると、剛くん、黙って微笑むばかり…
見てるだけで面白い? それとも、喋りたくないの???
賞品のゲームに熱中し、ふかわさんが映画の宣伝を始めても、出遅れる剛くん。
カメラの真ん前で、又、カメラを回そうかと、一瞬迷ったのかも知れませんが、止めて、「すげ〜、中途半端だった…」と苦笑しながら、元の位置に戻って、ゲームやってます…
直後に、ふかわさんが又、映画の事を言い出すと、今度は迷わずカメラを回すも、コードが絡んで「危ない」と怒られるお子ちゃま…
反省したので、3度目は、「やっぱやらな〜い!」と、少し大人になりました?!


1回戦・お値段
草野球で東京ドーム貸し切りで思い出したけど、ふかわさんが出演している『蝉しぐれ』の主演の市川染五郎さんが、前に東京ドームで草野球してたのよね
中居くんはやった事有るかしら? プライベートで。
草野球する為と、コンサートする為っていうのは、料金違うのよね?
平日で36万7500円か。人件費込み? 別? 込みなら絶対違うだろうけど。

しかし、成田空港のジェット機、1日の停留代が6800円て、安いよね?
宇宙旅行は、テレビのニュースで23億円って、聞いたばっかりだったんだけど、22億円だった
1億円、まけてくれたの?! レートが変わったのか。
木村くん、行きたいって言ってたよね? ローン組めば払えるよね???
でも、6〜8カ月訓練を積むって、その間、仕事休まなきゃならないから、無理か…



2回戦・演技
演技力に疑問を投げ掛けられたふかわさん、「草なぎさんとも共演してるんですよ」と言うと、剛くんに「忘れた」とすっとぼけられちゃいました
当然、初めから判ってた筈の、木村佳乃さん登場!
普通に全部出してくれれば良いのにねぇ

「中山さんが1番長いんですよ」って、『ウエディングプランナー』と、あと何?

最初は、本当にお酒を飲んでいるのを木村さんと答えて正解。
「1度共演した僕らはごまかせないですよ」と言う剛くん、「兄妹ですからね!」と木村さん
一緒に飲んだ事、有るんでしょうか?
まさか、ドラマの中で本物を飲んでた訳じゃあるまい? 打ち上げ?


次は、なぎスケの内、本当に腕立て伏せをしているのは?という問題ですが…。
剛くんの方が映った瞬間、テレビとテレビ台が凄〜く不自然に見えちゃいました
でも、木村さんが勘違い?してくれて、見破られずに済みました。

次は、ふかわさんと本当に話しているのを当てるんですが、剛くん、何だか急にお眠な様子…
眞鍋さんが話してるのを見ながら、お目々こすってます…
木村さんが話してるのを見てる時は、ニコニコと、妹が可愛くて仕方ないお兄ちゃんって感じです
なぎスケは、見破れず、不正解。
「原節子」って言う前の木村さんは、考え込んでるように見えたけどなぁ…。
ここで、木村さんは時間切れ。
今度、トレジャーバトル辺りで、
剛くんと組んで下さ〜い!


最後は、お好み焼き。
剛くんの演技が上手で、だませちゃいました!
でも、剛くん、どうやってたの?
鉄板の上が映らなかったから、良く判らなかった。


最終戦・マジック
ふかわ・眞鍋チームのマジックを、まぐれ?で剛くんが見破りました!
目が良いからなぁ、この人…

なぎスケのオープニングコント、ぶつかったら、剛くんのハンカチが無くなって、ユースケさんが持ってるってのは、手品師じゃなくて、スリ師です!
「てじな〜にゃ!」は可愛かったけど

その後の、バ〜ン!で、お胸も目立って良かったし

このマジックは読めたけどなぁ。
2回目に剛くんがやると、ひもを引っ張ってしまってバレバレ!
なのに、ゲストチームは当てられず。ラッキー!

なぎスケが優勝して、ゲームを貰えました!
良いなぁ、あれ、欲しいなぁ。でも、小さ過ぎて、老眼の私には辛いかな…。


2005年10月10日(月)  お猿さん同士?

◆『笑っていいとも!』
『飛鳥へ…』の宣伝の為、白衣に聴診器という、お医者さん姿の慎吾くん
ゲストで出て来た吾郎くん、いきなり慎吾くんの金髪をくしゃくしゃと毛繕い…
お猿さん達が良くやってますよね?
吾郎くんもお猿さんだったのか???

あ、そう言えば、前に、自ら前髪をセットする、お猿のゴローくんて居たっけな…。

慎吾くんが前髪を触ろうとすると、嫌そう〜な顔で、サッと避ける吾郎くん
その2人のジャレ具合に嫉妬したタモリさんもちょっかいを出します。
タモリさんは、どっちが好きなの???


[ぴったり21]の問題は、“カラオケで人気のSMAP曲”
慎吾くんが、1曲づつ紹介すると、曲が流れます。
最初は口ずさんだり、体を揺らしたりしていた吾郎くん、慎吾くんの指示で?『BANG! BANG! バカンス!』から、振りをやってみますが、ぎこちない…
『世界…』なんて、振り間違えちゃって、苦笑してます…
『友だちへ』なんて、遠い目をしちゃってます…
今年の歌なのに。LIVEが終わったばかりなのに…。
(私、行ってないんだけど、これ、歌ってるよね?)
慎吾くんには、「偽者みたい」って言われちゃいました…

でも、5人になってからの曲ばっかりだけど、実際、そうなのかな?
それとも…。

オレンジ』の事で、慎吾くん、パネルを信じちゃって?
「シングルじゃないんですよ。アルバムの中の曲です」なんて言ってます?!

千里ちゃんの方が、「『らいおんハート』のカップリング」って、ちゃんと言ってました…。
おいおい…

結局、この問題は、勝俣さんチームに当てられちゃって、おいしそうなモンブランは、慎吾くんの物にならず…。


エンディング、タモリさんが言ってくれて、慎吾くんの白衣に気付いた(んなわきゃない!と思うが)吾郎くん、「偉いなぁ」と、頭をくしゃくしゃ
ペット感覚???


◆『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』
ごめんなさい! ただいま、体調があんまり良くないので、ちとキツイです…。
ちゃんと録画しました。元気が出て来たら、見ます!
ごめんね、吾郎さん…。 m(_ _)m


2005年10月09日(日)  1度はまると抜けられない黄色の男

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日のCM中と、放送終了後の、新レギュラー・南海キャンディーズさんの分析?紹介が流れましたが、剛くんは、ほとんど喋ってません…
「南海キャンディーズさんを、分析しましょう!」と言っている相川アナを、じっと見詰める剛くん…
話してる人を見るのは、剛くんの癖だけど、羨ましい…

あの男性、山ちゃんって言うの?
慎吾くんと同い年って言うか、学年1つ下だ?! へぇ〜?!
きっと剛くんも、おんなじ事、考えたよね?! るんるん!


しずちゃんは、モーニング娘。のオーディションに、長渕剛さんの『巡恋歌』を歌ったテープを送ったそうな
う〜ん、剛くんと趣味が合う??? う〜ん、マズイか???
そのオーディションに送った写真が、パネルで登場。
可愛い〜〜〜! お目々パッチリ〜〜〜!!
あ、私が可愛いって言ったのは、猫ちゃんの事なんで、悪しからず…


『いいとも』での目標が、しずちゃんが一言も喋らない事がないようにしたい、と言う山ちゃん…。
あの〜、随分前からレギュラーやってて、今日の増刊号、一言も喋ってない人が居るんですけど…
剛くぅ〜ん、負けないように、頑張れ〜〜〜!

剛くんとしずちゃんて、似た者同士かな? ヤバイかな???



◆『あるある大事典2』
この日のこの番組をご覧にならなかった方、次の質問を考えてみて下さい。

【1人で飲む時のカクテルの色は?】
A.青色、B.赤色、C.紫色、D.黄色



10月4日の『ぷっすま』で、ますださんが帰ってしまって、誰か出演してくれる人を探して、TMC内を歩いていたなぎスケ…
勝俣州和さんと眞鍋かをりさんには断られてしまったけれど、その時映った、楽屋の割り振り表?によれば、その時、収録していたのがこの番組
堺正章さん、志村けんさん、政井アナ、虻川美穂子さん、小川直也さん、KABA.ちゃん、川島なお美さん、劇団ひとりさん、柴田理恵さん、田丸麻紀さん、そして、勝俣さん、眞鍋さんと、皆さん、揃ってます。


今回は、【愛と裏切りの性格診断SP】です
ちなみに私は、1.人の目を気にしない、マイペース。 (そうかなぁ?)
2.臆病で浮気出来ない、むっつり浮気性。 (そうかなぁ?)
3.良く言えば常識的、悪く言えば面白みが無い。 (当たりかな)
4.公私共に安定を求める、自分に自信が無い。 (大当たり!)
5.そつない人付き合いの社交派。 (そうかなぁ?)
6.アドリブ力(りょく)、有り。 (かな?)
7.過去を引きずるタイプ。 (大当たり!)
8.「私は、怠け者」と、他人に見てもらいたい(思われたい)。 (当たり?!)


まあ、私の事はともかく、見てて気になったのが、2つ目の、【1人で飲む時のカクテルの色は?】と言う質問。
答えは4つ。A.青色、B.赤色、C.紫色、D.黄色

私は、紫色が大好きなので、Cを選びました。

これで、潜在的な浮気性が判るんだそうな
Aの青色を選んだ人は、
“冷静・安定が1番大事
浮気なんて考えた事も無い、全く無縁のタイプ”

Bの赤色を選んだ人は、
“刺激好きで情熱的
熱し易く冷め易い、遊び気分の軽い浮気性”

Cの紫色を選んだ人は、
“根っからの臆病者
願望は有っても浮気する勇気の無い、むっつり浮気性”

Dの黄色を選んだ人は、
“いつまでも理想を追い続けるタイプ
深追いし易い、1番ヤバイ浮気性”


剛くんの色・黄色は、異性関係について考えた場合は、あまり良くない結果ですが、異性関係じゃなければ、良い色なんです!

人間は、黄色を見るとドキドキするのだそうですが、黄色の方が、ドキドキの持続時間が長いのだそうです。
生理学的には、黄色は集中力を高め、やる気を起こさせる刺激色と言われているのだそうな。
そして、黄色は自分が輝く色であり、ある理想を捕まえても、その次に又、新しい理想が出て来て、それを追い続けるのだそうです。

これを異性関係に当てはめると、次から次へと異性を追い求める浮気性、って事になる訳ですが、剛くんの場合は、次から次へとお仕事を追い求めてるんじゃないかしら???
1つの仕事を成し遂げて、周りから評価されても、自分としては、もっと出来たかも?と思って、次から次へお仕事をして行く事になっちゃうんじゃないかしらん?


剛くん自身だけじゃなく、剛くんを見る方にも、これが当てはまるんじゃないかと思うんです
SMAPさんで、他の人のファンだったのに、剛くんを見てドキドキして、そのドキドキが長く持続するから、剛くんが1番に変わってしまうんじゃない?
(私も、慎吾くんから入って、剛くんに…)


ファンの立場だけじゃなく、芸能界でお仕事をしている方(スタッフさん)達も、剛くんを見てドキドキして、一緒に仕事をしたい!って気持ちになるんじゃないかしら?

“1度はまると抜けられない”
それが、黄色い男・草なぎ剛!

な〜んて考えて、興奮しちゃった〜!! うふっ!!!



2005年10月08日(土)  お口が大きいのも考えもの…

◆『Sma STATION-5』
慎吾くん、焼けた???
髪の色も、『いいとも』の時には、銀色っぽいような気がしてたんだけど、黄色っぽいかな?

髪形は、孫悟空って言うより、ビリケンさんみたい…。

セントバーナードのエルシーちゃんが、30cmの長さのナイフを飲んでしまったと?!
ひょえ〜!

ゲストの古舘伊知郎さんは、番組で扱ったのか、柄の方から飲んだので大丈夫だったって、慎吾くん達に説明してたけど、刃の方から飲もうとしてたら、口や舌をケガして、飲み込まずに済んだかも???
う〜ん、ものは考えよう?
エルシーちゃん、もう変な物、飲んじゃダメよ〜!
慎吾くんも、気をつけてね〜!!



新コーナー(なの?)の、“Sma トーク”の振りとして、去年剛くんが出た時とか、この前、木村くんが出た時とかがちょこっと映ったと思ったら、古舘さん司会の、1996年の『歌合戦』のSMAPさんがっ!
『スマステ』レギュラーの女性達から、慎吾くんに驚きの声が上がりました。
その頃は、日本に居なかった人も多いんでしょうね、きっと。


慎吾くんに、「俳優みたいな事はしないんですか?」と聞かれた古舘さん。
きっと、自分の言葉で喋れないとダメなんでしょうね
剛くんなんかは、自分の言葉で喋るのが苦手で、台詞が有った方が楽なんだと思うけど、逆な人も居るのよね…
慎吾くんは、どっちでもいける人かしら???


2005年10月07日(金)  ナギさまぁ〜!

◆『笑っていいとも!』
いつもの廊下に、新コーナーや新メンバーを書いたフリップを持っている相川アナと、その(向かって)左側に、ボ〜ッと立っている剛くん
ちょっと相川アナの方へ、体を斜めに向けてます。

物凄〜く!眠そうに見えます!!
目は開いてるけど、意識が無いんじゃないかと思うぐらい、ボ〜ッとした顔です!!!


相川アナ「『笑っていいとも!』金曜日が、大リニューアル!
新コーナー、[芸能人はオーラが命]と、[歌え!金ママ コーラス隊]がスタート!!
新メンバーは、さまぁ〜ずと南海キャンディーズをお迎えします!!!
草なぎさん、意気込みを!!!!」
剛くん、無言で、右手でピストルの形を作り、撃つ真似を
声は出てないけど、口が「バァーン!」って動いてます
相「おわぁ〜お!」
剛くん、少しだけ笑い声を漏らします
相「しずちゃん…」


見た時は判らなかったんだけど、これって、南海キャンディーズのしずちゃんの真似のつもりだったのね。
でも、形が違ってたけど…。
本家は、両手を組んでやってるけど、剛くんは片手でやってます。
腕を曲げたまま形を作って、前に出して撃って、反動で?又、曲がると
どっちかって言うと、『BANG! BANG! バカンス!』っぽいかな?



[芸能人はオーラが命]
久々に、お客さんの方へ向いて座ってます
真ん前に座ってる人、羨ましい〜〜〜!
でも、剛くんのファンじゃない人だったりして???
これは、座った場所によって、かなり見え方が違いますよね?
剛くんは、1番端に座っちゃったから、前にタモリさんが立つと隠れちゃったり…
しかし、人数、多いなぁ。8人って、他の曜日もこんなに多かったっけ?

長瀬智也くんがゲストお客さん、大喜び!
でも大変だ、他の人も見なくちゃいけないし、演技力が要求されます

長瀬くんは、「いらっしゃいませ〜!」は、わざとっぽかったよね。
それでバレるかと思ったら、おすぎさん、「外そう」って…。
お客さん達の演技も上手でしたね〜! タモリさん、ニッコニコ!!
おすぎさんも、お客さんの演技が見破れないで、映画評論家って、ねぇ?

でも、“芸能人のオーラを見抜け”って言っても、座ってるだけじゃねぇ?
どっちかって言うと、わざと紛れるようにしてる感じだもの…
長瀬くんは、「猫背だから、まっとうな人じゃない」とか言われちゃってるし。
あのガラス越しに、1人づつオーラを出してもらって、それで判るかどうか、ってしなくちゃ…。

剛くん、「判った!」って言って、「猫ひろし猫ひろし」って、真ん前のお客さんに言ってたね?
知り合いじゃないよね? 羨ましい〜〜〜!
しかし、全員外れって、今日のお客さん達、演技が上手だったのね〜!



[このセンス許センス]
10月になっても、このコーナーは変わらないのね。
サジー(沙棘)ジュースって、“さそう”って言うのとは違うの???
美肌効果が有るから、「剛くん、又、飲んで」って、おすぎさん、ひどい!

【この秋ヒットのラブソングのタイトルは?】
剛くん、遅くて、おすぎさんに「平仮名で書きな」って、ま〜た言われてます。
それでバレた事が有るんですから!
タモリさんに聞かれて、長瀬くんとは、「ちっちゃい時から」「慎吾と3人で遊んでた」と答える剛くん
へぇ〜、知らなかった〜!
剛くんがギャグを言っても笑ってくれなかった長瀬くんは、慎吾くんなら、「ぷ!」とか言っただけで笑ってたのだとか
こういう話が聞けるの嬉しい〜!! タモリさん、良い事聞いてくれました〜!!!

2番の“ひかり やみ”…平仮名…紙の折り方が曲がってる…
これだ、これが剛くんだ…頼むから、ちゃんと折って〜!
しかし、ラブソングで、何故、マツタケだのサンマだのシーフードだの、食べ物が出て来るの???
食欲の秋だから? それにしても、ラブソングには…。
“ホの字”は、おすぎさんで決まりだけど、マツタケとサンマの3人は、絶対!お笑いの人だよね!!
と、思ってたら、サンマが長瀬くん?! ええ〜〜〜っ?!

TOKIOで、そんな歌を歌うか〜???
しかし、堂本剛くんと言い、長瀬くんと言い、ジャニーズの後輩さんは、先輩思いだね〜
我が身を犠牲にして、先輩・剛くんの肩代わりをしてます
涙ぐましい…
その長瀬くんが飲むのを、来週は我が身?と、酸っぱそうな顔して見てる剛くん…
飲まないように、頑張ってね〜!


[歌え!金ママ コーラス隊]
金曜日の企画を考える人は、素人さんを使うのが好きなんだよね…。
ヨン様よりは手が届きそうだから、剛くんのファンだと言う、リーダーさん…
ひどい…
クサ様、ってのは、臭そうで良くないわ、確かに。ひどい…。
ナギ様の方が良いよね、確かに。時代劇に出て来そうだけど…。


[いいとも選手権]
う〜ん、このメンバーだと、勝てそうにないね…。


◆『MUSIC STATION 20周年突入SP もう一度見たいMステ映像 BEST100×2』

前期(1986〜1995年)、68位『$10』、17位『がんばりましょう』
後期(1996〜2005年)、91位『BANG! BANG! バカンス!』、
56位『慎吾ママのおはロック』、46位『らいおんハート』、
13位『夜空ノムコウ』、2位『世界に一つだけの花』



『$10』の時に、V6の誰かかな?
「6人だ!」「そうだねぇ」なんて言ってるのが聞こえてましたね。
森くんのアップは無かったけど、5人はちゃんと1回づつアップで映してくれて、嬉しかったわ
そしたら何と!井ノ原くんが、忙しい吾郎くんの代わりに、カメリハをやっていたと!!
へぇ〜〜〜!!!

いや〜、ジャニーズさん達は、色々な事が有るものだ〜。

スペシャル?演出を集めたコーナーでは、香港の慎吾くんと合成した『ダイナマイト』が
剛くん、凄く笑ってるけど、モニターを見ちゃったのかな???
私、ハットリくんが出た時のが見たかったなぁ。
社員食堂?の所から飛んで、地面に降りて、タクシーに乗って、コンビニに行っちゃったアレ…。
去年だから、最近過ぎてダメだったのかな???

阪神大震災の直後の『がんばりましょう』って、私は見てなかったんだけど、あれ、黒いスーツの下に、何か着てて、脱いだのかしら?
何だか、上着がゆるゆるのだぶだぶ
急遽、だったからサイズが合ってなかったって訳でもないでしょ?

『夜空…』の時に、V6の岡田くんと三宅くんが口ずさんでくれてるのが嬉しかったりして。
岡田くんは、『世界…』の時も、口ずさんでるのが映ってたし。
後、SMAPさんの曲の時じゃないけど、hydeさんと、堂珍さんが、いろんなタイプの曲で、口ずさんだり、体を動かしてるのが、ちょっと意外だった。
自分達が歌ってるのとは全然違うタイプの曲に対してもそんな風にしてて、音楽が好きなんだなぁ、って思いました。


後期は、『世界…』が1位かな?って思ってたけど、違ってた
剛くん、目(瞼)が落ち窪んでるね…
3月7日って、最終回辺りを収録してたぐらいなのかな…


◆『僕らの音楽 2』
来週は、“総集編・未公開対談スペシャル”だそうな。
剛くん、吾郎くん&慎吾くんの映像は有るかな???


◆『歌合戦』 中間発表
好きな歌のアンケートで、白組上位30曲中、1位が『世界…』、5位が『夜空…』、17位『らいおん…』だそうな
SMAPさんのCDシングルの売上、ベスト3が見事にそのままの順番で入っております
ある意味、凄いです。
でもまあ、出場して歌うにしても1曲でしょ?
メドレーの可能性は有るかしら???
ところで今年は、SMAPさん、出るの?
ちゃんと音楽活動したから出るのかな? で、又、大トリ???



2005年10月06日(木)  ♪覚悟出来た〜の?木村くん〜♪

◆木村くんの映画
出った〜〜〜!
去年、私、散々書いてたんですけど、木村くん、時代劇やりたいんじゃないのぉ?って!!

髪の毛を伸ばしてるのは、地毛で髷(まげ)を結う為なんじゃない???って!!!
でも、髪を切っちゃったから、書かなくなっちゃったんですが、ここで来たかぁ
そう言えば、最近もちょっと伸ばしてな〜い? 木村くん
地毛で結うつもりかな???
撮影が12月からとか。後2カ月有れば、まだ伸ばせるもんねぇ…。


3部作の3作目だそうで、前の2本は見てないんだけど、典型的な時代劇なんでしょ?
“型破り”とか、“今風”ではなくて。
木村くんは、自分の色を出さずに、山田洋次監督の言う通りの色に染まる覚悟で、この映画の出演を決めたんでしょうか?
もしそうなら、その通りになれれば、きっと新境地が開けるんだと思うんですが…
どうなのかなぁ…?


慎吾くんの出る映画、『有頂天ホテル』が1月
剛くんの出る映画、『日本沈没』が来年夏
木村くんの映画が、来年秋の公開

2004年に続いて、2006年も、SMAPシネマイヤーになりそうですな
さあ、中居くんと吾郎くんは???


2005年10月05日(水)  お相撲さん

◆『ピタゴラスイッチ』
剛くんの[ポキポキアニメ]、何回目だろう?
それは、自分の日記で調べれば判ると思うけど、言ってる言葉は書かなかったから、どれが残ってて、どれが残ってないんだか、判らない…。
う〜ん…。


2005年10月04日(火)  タモリ2世?

◆『ぷっすま』
オープニング、暗くなってるんですけどぉ〜!
先週分の後の、2本目って事ですか?
そんな遅い?時間に始まるのが、時間のかかる企画、ザ・ギリギリマスター
た〜いへん!

8年目突入で、24才だった剛くんが31才になって、「目指せ『タモリ倶楽部』」なのに、CM前に、「31才の大きな子供が大ハシャギ!!」って、言われちゃってます
当然、剛くんの事ですよね? “大きな子供”って

剛くんって、女性の母性本能もくすぐってる筈だけど、男性の父性本能もくすぐってる気がするのよね
だから、この番組のスタッフさん達も、子供みたいで、見ててハラハラもするし、可愛くもあるし、でも時々、やる時はやる!って感じで頼もしいし、こんな息子が…、こんな弟が…、みたいな、そんな気持ちなんじゃないかしらん、と
違うかな???


第1種目・ギリギリパンク
でっかい風船を止めて、自転車のタイヤチューブにしたんですね。
タライが落ちて来て、当たり所が悪かったら、って心配だったから、これのがOKよ〜ん
風船の時に、ずんずん入れるの知ってるから、大熊さんは、
「草なぎさん、こういうの大丈夫ですよね、意外と」って言うと、

(画面の文字は間違ってるぞ! ×以外)
「いや、怖いですよ」と
更に、「何で大丈夫って言いました?」と不思議そう
怖いけど、無茶しちゃうのが、この男なんですよ、大熊さん

最近は、それが伝染して来て?ユースケさんも、ちょっと無茶するようになって来ました?!

2巡目、人がやってる時は、怖そうに耳を押さえている癖に、
自分がやる時は、平然とした顔で冷静に観察している草なぎ剛
二重人格か???
ますださんが、恐る恐るチューブを触りに行くと、飾りの風船を割って脅かし、大喜びしてる31才の子供
もぉ〜! タモリさんそっくりなんだからぁ〜!!
でも、実際に風船を割る分、タモリさんより、タチが悪いわ…

3巡目、平然と空気を入れてたのに、止めた途端、「おぉ〜、怖ぇ〜!」って、耳を押さえてます
あんた、変わってるよ…
次のユースケさんが空気を入れてる間も、耳を押さえたまんま、「やばいやばい」って。
割れずに止めて、セーフ!と思った次の瞬間、バン!
剛くんは、顔を背けただけだったけど、ますだおかださんは、2人揃って倒れちゃいました。
さすが、コンビ!
剛くん、大口開けて、大笑い!


第2種目・ギリギリバスト
剛くん、チャイナドレスの女性が出て来ると、「失礼します」と言って近付き、左右から、胸をしげしげと眺めます
手まで出しちゃって、触る気かと思いました?!
でも、頑張りもそこまで…。質問ボックスに頼っちゃいます。
次の人も、しげしげと観察今日は頑張ってます?


第3種目・ギリギリ早送り
『ルパン3世 カリオストロの城』が問題のビデオ。
剛くんは、『ルパン…』は好きなのに、これは見てないって、有り得ない!
私はこれ、映画館で見たわよ! サントラ盤も持ってるわよ!!
しかもレコードよ!!! 後に、CDでも買ったわよ!!!!
(大野雄二さんの音楽が好きだからだけどね。
自分で選んだ、『ルパン』サントラのベストMDを作ってるぐらいだから)

宮崎駿さんの、劇場用映画、初監督作品よ!
木村くんと慎吾くんに怒られるから!!


ルパンがね、可愛い顔してるのよね〜、これ
先月?の『スマステ』の[月イチゴロー]で、じっちゃんの『ルパン』の映画で、“カリオストロ”って出て来て、びっくりしたんだけど。
あの『ルパン』やってる人、あんまり素敵じゃないよねぇ?
アニメの孫(特にこの作品)のが、可愛い顔してるぞ!


今度、『スマスマ』で、久々に『ルパン3世』のパロディーやらない?
剛くんがクラリスで???



第4種目・ギリギリ腹筋
ますださんが、他の仕事の為に帰ってしまったので、仕方なく?ガレッジセールの川田さんを助っ人に頼みました。
しかし、意外な事に、「川ちゃん」「つよぽん」って呼び合ってます
ちょっとびっくり! そんな親しいんですか???
慎吾くん経由で感染ったの? ココリコさん経由?

以前の飛んで来るボールを避けるのが、剛くんが凄い得意だったから、変えたのかしら?
あのひょいっと避ける剛くん、カッコ良かったんだけどな…


2巡目の剛くん、3mから2mに縮めちゃうので、みんなから「何この人!」って怒られるは、テロップには【無鉄砲男。】って出されるは
だって、こういうの得意なんだも〜ん! 仕方ないじゃ〜ん!!
楽々クリア出来たけど、まだ余裕が有り過ぎでしたね

次のユースケさんと川田さんもクリア出来ちゃいました。

剛くんなら、1mで大丈夫だったんじゃない?
残念…



2005年10月03日(月)  ウィリアム・ゴロ? 須磨の吾一?

◆『笑っていいとも!』
慎吾くんの、帽子から出てる髪が、随分長いような気がする
色も、明るくって言うかっぽくなってるような?
まさか、孫悟空に備えて金絲猴(きんしこう)ヘアに???
それにしちゃ長いか


10月になったけど、月曜日は全然変わってないね。
レギュラー陣は、変わりなし。
企画は、1つ新コーナーが出来たぐらい。
金曜日はどうなのかしら???
ノニジュースのコーナーは、無くなったり、他の曜日に移ったりはしないんだろうなぁ…



◆『笑っていいとも! 2005 秋の祭典SP』
9時前の天気予報で、スタンバイしてる出演者の皆さんが映りました
向かって左から、『大奥』『鬼嫁』と並んでて、画面が切り替わり、『1リットル』から右へ流れ、『アネキ』へ。
又、切り替わると、『大奥』の更に左に『飛鳥』チームが
映ると、頭を振り、ポケットに両手を入れ、カメラが寄って来ると、カメラ目線で頷き、右手を上げて他の人を紹介するみたいな仕草をする吾郎くん
又、切り替わると、別の場所に居るらしい?[ぴったり21]のコーナーに出演する、お笑い芸人さんや、外国人タレントさん達を、端から流して終わり。



初めの番組紹介の時、『大奥』に混ざろうとする?吾郎くん
女性が多いもんね〜
いちゃつく?中居くんと吾郎くん…
こらこら! 他の人達が居るんだから、自分達だけ楽しまないの!!


『春の祭典』の時は、島男いじりが凄かった司会者ペア。
今回は、吾郎くんがターゲットですか?
自ら、構って欲しくて出て来るのは、陣内孝則さんですが、そういう人には邪険にする司会者2人…


最初のコーナー、[達筆王]で、「これ、“無言”がちょっと…」と、目を付ける中居くん…
知ってか知らずか?
知らないなら、やっぱりテレパシー??? 吾郎くんの匂いがしたとか?


本人も言う通り、「まさかの2位」になった、吾郎くんの“無言”
中居くん始め、みんなには突っ込まれまくりだったけど、「味が有る」んだそうな
そうなの? う〜ん、判らん…。

このコーナーを、『春…』でもやって欲しかったなぁ〜。
剛くんのお習字、見た〜い!
[達筆王]のコーナーが、金曜日に移ってくれれば良いのに

でなけりゃ、『増刊号』でやってくれないかな…


[ぴったり21]
ワンちゃん達、可愛かった〜!
真っ白いアフガンハウンド、綺麗〜! 気高〜い!!
ブルドッグは、剛くんがお散歩させてた3匹のうちの1匹って事はないわよね?
フレンチブルドッグは、芝浦の島のCMに出てる子(慎吾くん役)じゃないわよね?


あのデヴィさんの犬は、ペキニーズとは違うの? 顔そっくりなんだけど。
飼い主に似て、気位が高そうだねぇ…。

じゃんけんをする為に、恐る恐る出て来た吾郎くんを、脅かすタモリさん
動物嫌いじゃないと思うけど、大きいのも居るし、やっぱり怖い?

イワンは、犬好きなのね〜あの大きなグレートデンを撫でてたもん
よっぽどじゃないと、見ず知らずのあんな大きなワンちゃんは撫でられないと思うけど。


[アーチェリー]
釈由美子さん、前回凄く上手かったのに、今回はやらないのね。
前回の木村くんが300点、前々回の織田裕二さんが400点と言って、後輩・錦戸亮くんにプレッシャーをかける中居くん
いつもの事ですが…
射る時の顔がキリッとしてて、素敵だったね、錦戸くん…
(『がんばっていきまっしょい』見てたよ〜!
今度のドラマは多分、見ないと思うけど…)

藤原紀香さんを見てると、やっぱり『スタアの』を思い出しちゃうよね…
(ああ〜、消しちゃった〜弓道をやる剛く〜ん!)

CMに行く前になると、【木村拓哉を超えるか?!】って出されるんだけど、吾郎くんは、こういうの苦手じゃない?
う〜ん…、最後にもって来られても…、って思ってました
タモリさんも、中居くんも、例の如く、プレッシャーをかけます
やり方も良く判ってないみたいだし…。

ところがどっこい! (古いか、この言い方…)
何と〜! 一射目から、いきなり200点〜〜〜!! びっくり〜〜〜!!!
映ってなかったけど、きっと中居くんも、口あんぐりだったと思うわ!
見たかったな〜、中居くんの顔〜!!

二射目は100点。
三射目の前に、又も、「ここで、200とかうっちゃう人は、スターですよ!」とプレッシャーをかける中居くん
言われても、そんなにプレッシャーを感じている様子もなく、ケロッとしている吾郎くん
そして、射た矢は、見事、200点〜〜〜! 凄ぉ〜〜〜い!!
木村拓哉も、織田裕二も超えちゃいました〜〜〜!!!
いや〜、人って見掛けによらないもんだね〜?
吾郎くんに、こんな才能が有ったとは?!


負けず嫌いの木村くんが、黙ってる訳ないぞ?!
その内、『スマスマ』でやるぞ、アーチェリー大会???



[ぴったり21]の芸人さんの所と、[アーチェリー]のタモリさんの尺八で時間かかっちゃったので、後はバタバタ。
『飛鳥』チームは、アーチェリーでトップになったのに、ジェスチャーで点を取れず、優勝出来ませんでした…。

しかし中居くん、『大奥』を優勝させろ、って指示を受けてたんでしょうかね?
ヒント、出しまくり! あれはマズイんじゃないの???


優勝した『1リットルの涙』のテーブルクロス引きも、バタバタだったけど、陣内さん、お見事でした〜!


2005年10月02日(日)  昔話に花咲かおばさん

◆『笑っていいとも! 増刊号』
月曜日の放送終了後は、タップダンスに挑戦!
今、タップがブームなのだそうな。
あの教えて下さる方の中に、チョナンに教えて下さった、ミスター・タップ(だっけ?)はいらっしゃらないのでしょうか???

慎吾くん1人だけで練習してる時に、最後に両手を開く所が、そろりそろりとやってる感じで、歌舞伎のだんまり(暗闘)みたいだったわ…
あまりにそろりそろりとやるので、「SMAP?」ってタモリさんに尋ねられちゃいました
慎吾くんも、「一応…」って?

そして、やっぱり出ましたね、剛くんの話が!
絶対、言い出すと思ってたけど。言わずに居られないよね〜

剛くんが、タカタカタカタカ、ってやってるのを見て、「ちょっと、違ぇ〜よ!」って言ってるらしい、慎吾くん。
「あれ、凄いんですね?」「あれ、凄い技です」と!!
きゃ〜、嬉しい〜!!! そんな風に言ってもらえるだけで、嬉しいな〜!!!!



◆『中居正広のテレビ50年 名番組だョ!全員集合 夢の総決算スペシャル』
4時間もの長い番組になると、新聞のテレビ欄も広いから、タイトルが長くて困る…。

中居くんは、また悪い癖、シャツの袖口を止めてない…。
スーツの時は、止めようよ…。

まず最初は、[さんま&中居 足跡]と言うコーナー。
そうか、この時間は、さんまさんの時間なんだ、本来は。
さんまさんの番組ばかり見て、笑い飛ばしてる中居くん
ファンの気持ちを考えんか! 待ってるんだから!!
やっと出た〜、『時間ですよ 平成元年』!!! でも、中居くんだけだ…。


『熱狂! SMAP天国 ファーストコンサート IN 武道館'91』(1991年1月19日放送)
へぇ〜、これは知らなかったな〜。
もっと後に、やっぱりLIVEを放送してたのは、何となく覚えてるんだけど。
95年ぐらい? 94年なのかな?
これ又、中居くんがアップで映った他は、映らず…。
髪形で、吾郎くんだけは判ったけど…
中居くん本人は、涙目だは、汗ダラダラだは、タ〜イヘン!


『MOGITATE! バナナ大使』(1992年4月17日放送)
これって、山田邦子さんが出てた番組だよね?
SMAPさんは、ゲスト?で出たって事?
本人が覚えてない、って言うぐらいだから、レギュラーじゃないだろうし。
やっと映った〜! SMAPさん達〜!! 森くんも映ってるし!!!
慎吾くん、まだ森くんより、背が低いみたいね
成長途中なのかな?

「準備出来たずらよぉ!」って叫ぶ剛くん…他の人も、「…ずら」連発!
この人達、どこから来たの??? 私の家の近く?

って言っても、今時は“ずら”って使わないんだけどね。私も言わないし。
だから正確じゃないかも知れないけど、使い方が間違ってるずら?
有名な歌の歌詞、♪きゃあるが鳴くんで 雨ずぅらぁあぁよぉ〜♪って言うのは、“カエルが鳴いてるから、雨が降るだろう”“雨になるでしょう”って意味。
だから“ずら”は、“〜だろう”“〜でしょう”って意味になるんで、何でもかんでも、語尾にくっ付ければ良いって言葉じゃないんけどなぁ…
まあ、こんなのは、よその土地の人じゃ判らない話だけど…。
ところで、この“ずら”って、お隣の県でも(そのお隣の県も?)使う所が有ると思うんだけど、使い方が違うのかな???


◇8時を過ぎて、『8時だョ! 全員集合』の時間。
私も子供の頃は見てました。
あの大掛かりなセットを倒したりするのを生放送でやってたってのは凄いよね?
子供の頃より、大人になった今の方が、びっくりするのかも知れないけどね。

近藤真彦さんもやってたトランポリンの時に映ってた、体操の先生?を見て思い出した
『愛 ラブ SMAP』だったかな?
トランポリンをやった時に、あの先生に来てもらってやったんだけど、剛くんが上手でね〜!
2人で手を組んだまま(?)、先生を飛び越したり、肩に乗ったりしてて、凄かった〜!!
体をまっすぐ伸ばしたまま、バック宙みたいなの(スワンとかって言ってた)をやったりね
私は、その頃はまだ剛くんのファンじゃなかったけど、それでも凄ぉ〜い!って思ったから

あの時って、確か、中居くんが居なかったのよね。
『キスした?SMAP』で大阪に行ってて、帰って来られなかったとか。
だから、中居くんは見てないんだよね、あのカッコ良い剛くんを…


◇いわゆる9時またぎで、SMAPドラマ特集
何故か?吾郎くんから始まります。1人2本づつにしてあるのね?
96年の『結婚しようよ』の剛くん21才か、若いなぁ…
映った途端に、ベッキーさんが、「可愛い!」って言ってたけど、最初に映ったのはイマイチじゃなかった?
後の、柴田理恵さんにからかわれてる時の方が、髪が長目で可愛いな
この番組って、私が覚えてる中では、剛くんが煙草を吸うシーンの有る、唯一のテレビドラマ
何故か、ほとんど無いんだよね

ところで、ベッキーさんは、SMAPのファンだって言ってるけど、剛くんが1番じゃないのかしら???
2回も「可愛い!」って言ってたよ
。って、それこそ、ファン欲目?

98年の『先生知らないの?』を見てる中居くん達
“知らない”みたいな事を言ってると、生徒達に責めたてられるシーンで、「で、キレるんです!」って解説してるベッキーさん
知ってるね〜!
7年も前のドラマを、彼女の若さで知ってるなんて、やっぱり…?


剛くんは、これ以来、TBSのドラマに出てないのよね
たまには、違う局で違うスタッフさん達とお仕事するのも良いと思うんだけどな…


95年の『未成年』の慎吾くん18才
『沙粧妙子…』とこれで、“天才”と呼ばれる事になったのよね
ナレーションで、「生まれつき、脳に障害を持つ」って言ってたけど、違うよね?
お父さんが運転してた機械でケガしたんだよね、確か。
反町隆史さんや、浜崎あゆみさんは映らなかったね。
浜崎さんは、この番組に出てた、って言うのは、内緒なの???
内緒と言えば、反町さんが、『沙粧…』に出てたのもそうなのかしら?

何か、抹殺されてる気がするんだけど、プロフィールとかから

このドラマを撮ってる頃って、まだ『スマスマ』も無くて、SMAP全員揃うのが、1カ月ぐらい無い事もあったとか。
あの最後の方の、廃校に立てこもってるシーンを撮ってる時は、旅館とロケ場所の往復で、慎吾くんは寂しくて、メンバーに電話ばっかりしてたとか
誰にかけたって言ってたかな?
ラジオで言ってたんだけど、そのラジオが誰と一緒だったのかも思い出せない…



「これ、いつ撮ったんだろう?」って、中居くんが驚いてる、シンツヨの2ショット
東京ドームかな? 剛くんの2重ネックレスが金曜日と同じなんだけど
ここで出たか〜〜〜! 『時間ですよ! 平成元年』のトリオ漫才?!
さっき映さないから、おかしいと思った。
慎吾くんも剛くんも、声が違う〜!
慎吾くんは声変わり前なのか、高い声だし、剛くんは低い声なんだけど、今とは違う

身長も、3人そんなに変わらないし。
もう慎吾くんが追い抜いてるみたいだけど、中居くんの方が剛くんより背が高いみたい
その映像を見てる、小窓の3人の顔が面白いわ〜!
ここでも、ベッキーさんの「可愛い〜!」の声が
まあ、みんな可愛いけどね

お昼ご飯に、ちょっと高い物を食べると、電車賃が足りなくなって2駅歩いたとか、収録が遅くまでかかって、駅まで行くバスが終わっちゃったのに、ADさんに冷たくあしらわれ、2人で途方に暮れていたら、通りがかった柄本明さんが駅まで車に乗せてくれたとか。
15才と12才の頃から(もう少し前からか)、2人で苦労しながら、仲良くやって来たんだもんね…
SMAPのメンバーはともかく、よその人は入り込めないよね、この2人の間には…


97年の『いちばん大切なひと』
照れ臭くて、剛くんをはたいちゃう慎吾くん
自分のキスシーンを見て、椅子から転げ落ちちゃうし
剛くんは、笑い過ぎて?涙流してるし…
見られる方も、見てる方も、恥ずかしいんだろうなぁ。
だから、メンバーのドラマは見られない、ってなっちゃうのか?


白い影』のいかりやさんは、見てると辛いな…
『砂の器』ともども、別人ですよね、中居くんとは…
顔は好きよ〜、ドラマの中の人。殺人犯には惚れたくないけど…。

『ビューティフルライフ』の時の、木村くんと常盤貴子さんの髪形は、イケてるのか???
当時も思ったけど、今見ても疑問…。
『GOOD LUCK』で、手術室に入る患者のあのポーズ…。
ごめん、私が看護師さんなら、「何だ?この患者」って頭はたいてると思う…。

この番組での、柴咲コウさんと木村くんのキスシーンとか、後で流れた、妻夫木聡さんとのキスシーンとか見てたら、剛くんとの映画では、キスシーン有るのかな?って不安になっちゃった…
そういう映画じゃないような気もするけど、昔のは、かなりなシーンが有ったらしいし…。
う〜ん、無い方が良いかな…
撮影終了後に、「下手くそ!」って言われちゃったら、ねぇ…


“豪華保存版!ジャニーズ名曲集”って、時間短過ぎ…。


昔々の映像で、『BANG! BANG! バカンス!』のルーツが次々と?!
♪前田さん〜♪のルーツ、“当たり前田のクラッカー”
“Vサイン”をするようになったのは、『サインはV』からだし。
NTTのCMソングのルーツ、『エイトマン』って、TBSでやってたんですね?
私、てっきりフジテレビでやってたんだと思ってましたわ…。


トヨタレンタリースの新CM、録れちゃった! うふっ!!

中居くん、3時間53分の生放送、お疲れ様〜!
司会するのに疲れたと言うより、自分の昔の映像見て、どっ!と疲れが出たんじゃないかしらん???



2005年10月01日(土)  102→107

★カメラ
慎吾くんが使ってるカメラの機種を探るべく、Canonのカタログを、又、貰って来ました。
多分、IXY DIGITALって言うシリーズだと思うんですが、今載ってるのではないようです
4月のNASAの時にチラッと映ったのを見ると、レンズの周りが黒っぽく見える
今、黒っぽいって言えるのは、“55”しかないんだけど、その丸い所と縁までの間隔が違うみたい。
やっぱり、もっと前のなんでしょうね
CanonのHPになら、古い機種の画像も有るかな? 今度探してみよう。


録ってあって見てなかった、『天声慎吾』を2週分見たら、Sma TIMESに載ってた(9月2日)、ジェットコースターのシーンが有りましたね
よみうりランドだったんですね、あれ。
2列目で写真を撮ってるのも映ってたけど、カメラは判らなかったな。


密度
3〜4年振りぐらいかしら? 密度を計ってもらって来ました。
私の年令で必要な量との比較で、107%だそうです
前の時が、102%だったから、合格でしょう?!
でも、体脂肪率は、と〜ってもヤバイ事になってます…
はぁ…



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●