初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年07月27日(土)
ヘリコプターフェスティバル in 館山 2019 シミュレーターで理性崩壊。

イベントに向け、前夜出発〜。
のおかげで、いつもは混んでいてとても寄れない海ほたるへも、余裕で入れました。


って、ワンピ一色ー。
 

しかし、禁止事項のトップに「オフ会」(笑)

みなさん、何やらかしたのー(くすくすくす)

深夜に宿へ到着。
セミダブルの部屋を予約していたのですが、空いてますし、とダブルのお部屋に
変えていただけました。らっきー。

で、いつものとおり、宴会して就寝。
6時起きで、外はどしゃぶりー。うん、予想どおり!…。
もともとの天気予報が絶望的だったので、キャンセルしても料金がかかるし、大掛かりな
お泊りドライブしようぜ、なノリのお出かけだったのですが、
現地に着いたら、こーんなに晴れましたよ。


そして、ほかの基地祭とは違い、わりと閑散…(らっきー)
場所が場所なのと、読めないお天気も影響しましたかね。

 

 

あとは、散策。
 
 

史料館へ。


かっこいいなあ(うっとり)
 

フライトシミュレーター体験。


こちら、体験できるのはおこちゃまだけで、例のヒトがっかり〜(笑)
でも、オトナも、案内つきの見学はできました。
撮影NGだったのが残念でしたが、あのね!37話で閣下がやってたようなね!(唐突に出てきたぞ「レ」話!/笑)
球形の装置に入って操縦するの!
「私の体はそんなにヤワではない」なの!とにかくかっこいいの!んもう、きゃーっ(錯乱)
…と、見ているだけでミョウな笑いがこみあげてきてしまいました…。
ここで、エイジにいぢめられたシーン、とか書かないわたしは、とてもやさしい(にっこり)(書いてるじゃん)

で、会場を出て、今度は「赤山地下壕跡」へ。


ヘルメットと懐中電灯をお借りし、出発〜。

 

受付で、地層もきれいなのでお見逃しなく、と教えていただいたのですが、確かに。


 

美しい…(お約束)

内部、



このような案内がいくつも掲示してあり、勉強になりました。
そしてとても涼しく、生き返りましたー。
って、その気分に水を差すように熱風が、と思ったら、



外界に通じていました。
こちらは、緊急時の出口で、本来の出口は入り口と一緒なのでした。


さてさて、今度はお船へ。

 

 

 

この「はしだて」、ふつうのお船ではなく、パーティ
 
などをひらける設備があるのでした。

エントランス〜。


控室。


数か月前、宮様がいらした、とのことで、どなたか伺ったのですが、答えていただけませんでした。うむう。
まあ、末端かなと勝手に想像。
トップはスケジュール白紙がまぶしいほどですし、次代はお忙しくていつ倒れてもおかしくない
状況ですしごほごほごほ。

さて、最後に川崎競馬場へGO!

この日、「ボヘミアン・ラプソディ」を上映してくれたのでした。
https://www.kawasaki-keiba.jp/news/article-event/post-14596/

 

ずいぶんと盛り上がり、楽しかったです。


と、猛烈な暑さの中がんばりました。
というか、暑さでゴキゲン斜めなわたしを一生懸命フォローしてくれた例のヒト、
本当におつかれさま&ありがとうでした。
つくづくメンドウなヨメで、申し訳ないです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

疑惑、用心程度なのですが、念のため毎年見せてくださいね、な健診が待っております。
ちょっと場所的にハードル高いのですが(乗り換えがわたし「には」ちょっとややこしい)、
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年07月26日(金)
勝利宣言(はふ)。

間があきましたがゲンキですので、ねんのため。

ゲンキ…現実から目をそむけてでの、なので、ちょっと心苦しいのですが。
わたし、もともと大勢で密室にいるのがニガテでしてね。
普段はなるべく意識しないようにして、映画だの美術館だの行っているわけですよ。
でも、逃げようのない電車などは、可能な限り避けているわけですよ。
そのわたしの恐怖感をあおりまくったのが、…京アニのあれ…。

どんより回避のため、あまり報道は見聞きしないようにしてはおりますが、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
お怪我された方々も、一日も早く回復されますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

健康診断がありましてね。
わたしの課題は、飲んだくれていても、というかいるからこその(笑)肝臓関連の数値、正常を死守!と
体重体脂肪管理!でした。

肝臓は、先日(4/4参照)飲んだくれた翌日でも正常値だったのに味をしめ(にやり)、なんとなく注意するだけでしたが、
中性脂肪でひっかかったのが思い切り解せなくてですねー。でも念のため意識。
そして体重体脂肪、ね。

これ、体重計を新調したら(6/1参照)

>体重1キロ、体脂肪4ポイント増えたっていったい(ガクゼン)
>うん、誤差だった!

という話でガクゼンだったのですよねー。

体重1キロくらいは、意地でもどうにかしますよ。
でも体脂肪…(遠い目)

一朝一夕にはいきませんよね…。
筋トレのほか、このヒキコモリのあてくしが、まさかのウォーキングまで!して!
がんばってはいましたが、どうにも成果が出ず、途方に暮れておりました。

そんなわたしを救ってくれたのが、

「ダンベル何キロ持てる?」

ああ咲太くん、ありがとう!(誤)(街雄さんの声が同じ石川さん)
というわけでモチベーションも保て、なんとか、ええ。
正式な結果はまだ先ですが、横目で盗み見たかぎり、及第点な数値でしたとさ。いやっほう!

これで終わらず、今後もがんばりま−す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年07月10日(水)
ひと仕事終わり。

昨年末、義母が角膜移植をしましてね。
先生の腕がよかったのはもちろんですが、彼女曰く、
「(移植した)角膜の質がとてもよかったのでしょう!(嬉々としておっしゃる)」
だそうで、何も言うことありません、な結果で退院。

ただ、そのあとは目薬さしつつ様子見でしてね。
この目薬が、「超」めんどい。
4種の目薬を、朝昼夜寝る前、「5分おき」に。

Aは朝昼夜
Bは朝夜
Cは朝昼夜寝る前
Dは朝と寝る前

といったような、わたしでも混乱するわ(ボーゼン)、な処方で。
病院側で一覧表にはしてくれたものの、80代の義母には、なおさらわけわからんでしょう。

というわけで、その朝昼夜寝る前に、逐一メールすることになったのでした。

「おかあさん(おはようございます/こんにちは/こんばんは)、(フリートーク) では(朝/昼/夜/寝る前)の目薬、お忘れなく」

な感じの文面を、1日4回(のちに3回)、きのうまで続けましたさ…。
コミュ障的には、フリートークがものすごくキツくてですね(笑)
でも事務的になるのもアレかと思い、例のヒトネタとお天気ネタでなんとか乗り切った感じです。
アニメネタを使えるなら、きのうのキリトくん、かっこよかったですねー!とかできたのに(あいたたた)
義母は「狼と香辛料」を読むくらい、その年代にしてはフリーダムで好奇心旺盛なヒトなのですが、
アニメは、例えばNHKで進撃〜を見ようとしたら、「わけわからんかった」。
そりゃ、途中参加にもほどがあるしムリもない!と同情しましたっけね…。言いませんでしたけど。
ええ、義母の中ではわたしは、マンガは好きだけどアニメなにそれおいしいもの?な印象のはず…はず…はず…。

脱線しましたが、通院するたび、目薬の種類も回数も減ってきたわけです。

きのうまで、というのは、まさにきのうの朝、
「朝昼晩、しかも1種類なら、普通の薬飲むのと変わらないし、さみしいときとかはもちろん連絡するけど、
もう定期のメールはせんでええよ」(意訳)
というお返事をいただきましてね。とうとう解放されたわけでした。

いやっほう!

いえね、自分から申し出たこととはいえ、お昼のメールが、特にキツくてですね…(ヒント:昼夜逆転生活)
1分単位のアラームをセットしても、数回シッパイしまして、お昼メールが14時台とか、やらかしましたっけね…。

その枷もなくなったきのう、とても久しぶりに熟睡できました。ああ満足だ。すっきり〜。
今後もこれができるというのは、天国…!

短文メールとはいえ日々けっこうなプレッシャーで(完璧主義でのう…)、
ピリピリしていたところもあったのですが、
きょうなんて解放感のあまり、夜、お散歩に出てしまいましたよ。
ああたのしかったー。
できるできると言われていた消防署がいつの間にできていたり、小学校、21時すぎなのに
あかりついていたり、なかなか新鮮でした。
小学校、なにかお教室でもやっているのでしょうかね、これから調べてみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

ここに出てくる回数が増えるかどうかはナゾですが、
また何かありましたら出てきます。



2019年07月08日(月)
グッズがね。

小畑健展、行くか行かないか、非常に悩んでいたのですが(6/16参照)
今回は、やめることに決定〜。

作品はもちろん見たいのですが、ちょっとグッズが、ねー。
緒方さん、ほとんどいないんですもん…。
って、複製原稿はとても気になりますが(まさかのあの回!)、金額ぅ…(白目)
これ、閣下になら出しますけど(言い切った)、緒方さんにはムリですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

業者さんに依頼しているパソですが。
「最悪の状態」、ですってー、はっはっはー。
見積金額も、ものすごいことになっておりますが、さてどうなることやら。
はっはっはー(笑うしかない)

まあ、閣下のためなら払うの、うん…
(テキストでちょっと保存していなかったっぽいものが…怖くてしっかり確認していません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。