初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年05月19日(日)
シンフォニー体験乗船とかメルロとか。

例のヒトが申し込んでいた体験乗船、当選〜!だそうで、行ってまいりました。

 

って、シンフォニー?それって、ウェディングクルーズやってる、あの船?
→ビンゴー。

orz

ごめん、わたしこの船乗ったことある…。ヒトサマの結婚式に出た…。
そのとき主催側からさんざんお台場の夜景を自慢されたけど、当時のあてくし、お台場勤務でのう…。
しかも9時出勤21時退勤だったもので、クレームでへっとへとになった身でゆりゆり(ゆりかもめ)に乗ってのう…
その夜景も観覧車も、イヤというほど見たんじゃ…というか、見ると条件反射でヤな記憶ばかりよみがえるんじゃ…
今は変わったかもですが、当時、新橋でのゆりゆり→銀座線の連絡が、あまりよくなくてのう…
けっこうなキョリだったのじゃが、7、8センチヒールでダッシュしてのう…
帰宅は深夜、終電ギリギリ、でも朝6時には起きなくては、でのう…

って、ほんと、イヤな記憶しか出てこない!(悲鳴)
いやーーーーん…。
当時、よくもまあ、がんばったものですわ…。

気を取り直して。

 


 


いいお天気
 

…すぎて紫外線がイタイので、早々に中へ。



 

 

ぐるっとまわって終了でしたとさ。
なんでも、新しい護衛艦が近くにいたそうで、例のヒト的にはそれが収穫だったとか。
ようございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、先日、山梨のサントリーワイナリーでこれを買ったのですが。



閣下お誕生年ワインで試したら、ミゴトにシッパイしまして!ね!(うわあああああああああ)
やる気なくして、そのまま放置していたのですが、今回はそのワイナリーで例のヒトが買ってくれた、メルロで試してみました。



あら、こちらはなんとか成功〜。

…昔のは、紙質がちがうのでしょうかね…(トオイメ)
というかあのボトル(1976年もの複数)、どうしよう…(再チャレンジする勇気が出てこない)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年05月17日(金)
花菜ガーデンとかピントとか。

魔の金曜日ー、なのですが、うちのオトノサマのご意向にはさからえません。
毎年恒例(になりつつある)バラ鑑賞のため、義母を誘って花菜ガーデンに行ってまいりました。



ええ、移動中は必死に作業ですよ…(トオイメ

平日にもかかわらず、かなりの混雑でびっくりー。
チケット買うのに長蛇の列、なんて、初めてだったかもです。

とはいえ花より団子(くす)
まずは近くの直売所で(義母のみ)買い物三昧。
ここ、モノはよいのですがお値段が高め設定なので、わたしにはなかなか手を出しにくく。あうあう。

そして鑑賞〜。今回、あまりたくさん撮れませんでした。

 

本日のハイライト。
 

アンソニーったらいつの間に(ぽ)(誤)
ジョウダンはともかく、なかなかオモシロ…!でしたとさ。

ショップでは、わたしも買い物〜。ポチ袋をいくつかゲットしました。
姪たちへのおこづかい用です。えへへへへ。

そしていつものごとく、夕食ごちそうになって帰ってまいりましたとさ。
例のヒト、おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…メガネの度がー、合わな………
レンズ作り直したの、去年の7月ですよ…
うわーんうわーんうをーん。

パソ見てスマホ見て、な作業をしているのですが、スマホ側が…
あまりに見づらく、頭痛までー、って、これはさすがに限界ですわね。
近いうちに作り直します…うわーん…。

自称みっちゅのゆきも、順調に、あうあうあう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年05月10日(金)
5月10日。

閣下の中の人の思い出にひたりたいところですが、
きょうは義母の病院つきそいだったり、金曜なので作業がシュラバだったり、と
ちょっと間のよろしくない御命日。

とりあえず、このタイミングでGyaoさんったら(タッチはともかく…/主観)
シティーハンターの魔鏡回、キャッツアイのシモベ回、と、
ずいぶんおいしいのを配信してくれているので、帰宅したら作業BGMにしようと思います。えっへっへ。

作業といえばさきほど、2時間かけて根詰めてやった分が、ぜんぶパーになりました。わっはっは!(笑うしかない)
たまーに、そういうことがあるのがタマニキズなんですよね、あれ…よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年05月06日(月)
岐阜で絶対運命黙示録(ちょっと誤)。

レイズナー(しまかぜ)を撮ったから、あとは例のヒトのお好きな観光でよくってよー?
でも聖地巡礼したいなら、まずは作品名を教えてねー?(新たなフウフ間ルールが誕生した歴史的瞬間であった)

というわけで、まずはこちらに。
 

…絶対運命黙示録?(なんとなく)(くすくす)
いえでも、入ってみたら違和感なく。ものすごいところでした。
リアル空間で、まさかの3D酔い…!
 

 

 

 

 

 

ここを、左手に日傘、右手にスマホ、5センチヒールで歩いたわたし、勇者だと思うの…!

あとは帰路へ。
途中、やはりSAでお昼〜。
ってまたしても台湾ラーメンをいただいてしまいましたよ…だって好きなんだも(ぽ)

ところで例のヒト、寄りたいSAがあるそうで。
駿河湾沼津SA
https://twitter.com/lls_numazusa



 



うん、こういうのはヘイキだし楽しいのよ?
聖地巡礼だと、ちょっときびしいですが(あまり視聴してはいないので…)


例のヒト、疲れそのほかで体調、あまりよろしくなさそうだったのですが、ここでずいぶんとおゲンキに。
これはよかったよかった。
体調悪いから運転代わって?が、できない境遇ですからねえ…。
免許持ってなくてごめんなさい!

渋滞、帰りもギリギリのところで回避できましてね。らっきー。
お天気にも恵まれ(東京、けっこう荒れたそうですね)、そういうイミではよい旅行でした。

まあ、レ関係では理性が働かないということで、ひとつ。それが結論ですわね。
例のヒト、ヤな思いをさせてごめんなさいでした。



2019年05月05日(日)
伊勢へ。レイズナー激写。

この日はまずは、伊勢神宮へ行こう、と。

うん、レイズナーみたいなくだらないアニメ(…)より、お伊勢さんを優先するのは、ヒトとして正しいよね?ね?

自虐的な感じで、出発。
でもでも、やはり改元関係で、混雑もシャレにならない。

例のヒト、

伊勢神宮、あきらめってことでいいですか?

だからー! わたしは! レイズナーを! 撮れれば! いいんですってば!

ついコトバが荒くなってしまったら、怒らないでください、となだめられましたが、なにそれ。

きのうから、

あの作品>>>>>>>>>>>>レイズナー

みたいに扱われていて、かなりアタマにきていたのに、それ。
旅行前にあれだけ煽っておいて、レイズナーは二の次どころか三の次ー。

けっきょく例のヒト、わたしが30年以上閣下閣下言ってる気持ち、わかってないんですよね。
閣下のお誕生日にお誕生年ワインを数十万円ほどで買えば、ご理解いただけるのかなあ!もちろん支払いは例のヒトのカードでねっ!

…ヒスはともかく結論から言うと、撮れました。へっへっへ。



特急しまかぜ!
レイズナーと顔が似ているということで有名。伊勢方面に行くことがあったら、絶対撮ろうと思っておりました。
都内ならなにかの拍子でチャンスもあるかもですが、伊勢となると、ねえ…。


ええと、例のヒトプラン:終着駅に行けば、ぜったい停まるからっ。
と、賢島駅

まで連れていってくれたわけですよ。

駅に着いたのが11時半ごろ、で、時刻表を見たら、次の便は15時近く。

って、えぇぇぇぇぇぇぇ?
2、3時間、待てってこと?!
すみません、これは下調べしなかったのも悪いのですが、もっと走ってると思い込んでいたのですよう。
まさかこんなに少ないとは思いませんでした…。わたしのアホさが露呈。あうあう。

ここでとうとう泣きが入りましたよね。

こんな遠くまで、わざわざ何しに来たのかわからない

途方に暮れて訴えたら、例のヒト奮闘。
駅員さんに聞いたところ、12時半くらいには、しまかぜがホームにくると確認してきてくれました。
ので、お昼食べつつ待機し、入場券

まで買い
(!!!ザカールならともかくなんでレイズナーごときにオカネ払ってるのわたし?/いまごろ正気に!/くすくす)、
ようやく撮影できたわけでした。

うんほんとなんで、レイズナー「ごとき」に、ここまで熱くなってるのこのヒト…。アフォすぎじゃん(ほんと、いまごろ正気)

ちなみに旅行前、例のヒトに、「しまかぜ、乗りたい?」と聞かれましたが、

「どうしてレイズナーなんかにわたしが乗らなくてはいけないわけー?」

と反応しましたよねわたし。なのにここまでがんばるって…まあ、遠方だから、でしょうね。
わたしたち的に、伊勢方面自体、あまり旅行しなさそうな地域なので。(ほかに行きたい場所が多すぎる)

そうそう例のヒト調査によると、しまかぜが3本ホームに勢ぞろいするときもあるそうで、

それはゆき的にどうなの?

と。
ダメだこのヒト全然わかってない(笑)
レイズナーが3機もあるわけないじゃんよ(笑)
「鉄」的にはその勢ぞろい、おいしい絵だろうなとは思いますけどね。

そんなこんなで、ようやく目的を果たし、すっきりー。
ただ、例のヒトがなんでもわかってくれているという認識は、改めないとですわね。
心底学習いたしましたよ。メモメモメモ。

そしてこんなところを見学。

 
椅子(安倍さん席)は座って撮影おっけいです。二人で撮りあいました。


あとは道の駅に寄ったり、こんなところにも寄ったり(笑)
 
で、宴会して終了〜。

アフォなヨメを持つと苦労する、というドキュメンタリーでしたとさ。
例のヒト、ほんと乙でした。



2019年05月04日(土)
伊勢へ。レイズナーを撮るのっ。

そろそろGWだねえ、な、4月、例のヒトったらいきなりどこか旅行したいアピール。
いまから宿とれるの?お手頃でとれるなら、行ってもよくってよ?な感じだったのですが、
さすがは旅慣れている例のヒト、あっさり格安宿をゲット。くそう。これは行くしかなくなりましたよ…。

例のヒトいわく、

今回は伊勢方面へ。大垣とか行きたい。伊勢神宮もね。で、ゆきは何か、希望ある?

「レ…レイズナーが、撮りたい、です…!」

事情を理解した例のヒト、爆笑しつつ快諾。その後、思い出すたびおもしろがって、
レイズナー、撮りたいでしょ?と、わたしを煽る煽る。

ここまではわたしたち的に、痛々しくも通常営業。

で、渋滞回避のため、朝6時には出発〜。

11時ごろ、ちょっと混んできましてね。
うーん、と悩み、ここでSAへ。
とりあえずお昼食べて様子を見ましょう、な感じ。
はい、おひさしぶりっこだぜ!で、台湾ラーメンをいただきました。おいしゅうございました。うっとり〜。
さてさて、出発しようとしたら、道、すいてるではありませんか。
今回、わたしたち、「持ってる」!!!いやっほう!

で、最初の目的地、大垣ですよ。



大垣、例のヒト、何か見たいものがあるんだー、わたしにとっては大垣、ゆるキャン野クルの部長だなとか、作中にも地名ネタがあったなとか、
あと青ブタで、麻衣さんと咲太くんがたどりついた地だなあ、くらいのノリでした。

まずは観光案内所へ。コインロッカーもかっこいい〜。



あれこれ問い合わせ、まずは大垣城へ。

 



それから例のヒト、いきなり

とある作品の聖地巡礼

を、おっ始めやがりましてね。

ちょっと待て。

だからわたし、その作品、ニガテなんですってば。
怒りとか、負の感情しか出てこないんですってば。
それを例のヒト、ご存じのはず。
ニガテという表現がまずい?伝わってない?
このコトバ、あまり使いたくないけど、要するに「キライ」なの。
ストーリーを思い出すだけでもムカムカするの。
なのに、1万歩ほど(活動量計より)、つきあわせられたよね…(遠い目)

 

「そうそう、ここが!」あれで、これで、と熱く語られても、わたし、そもそも映画見てないから。
原作コミックのとあるシーンで「アッタマきて」「ブチギレて」、その後、いい展開になるのも知ってはいますが、
どうしてもアレが許せなくて、読み進めるのも、映画見るのもムリだったんですってば。
それも例のヒト、ご存じのはず。
なのにここまで思い出したくもない内容を反芻させて連れまわすって、新手の嫌がらせ?
そこまで思いましたよね…。




わたし、旅行ではあまり自分用のおみやげって買わないのですが、ここまでダメージ受けると、なにかで回復したいよね、と、
烏骨鶏のバームクーヘンとカステラを買ってしまいましたよ。
だからあ、ニートでゴク〇ブシのわたし、こういう無駄遣いをしてはダメなのにーーーーー。

ていうか、レイズナーは?
まあ、行程もあるだろうし、だまってよっとそうしよっと。

そのあとも、あれがあるので行きたい、これがあるので行きたい、というので、

うん、作業もあるし(ニホンはGWですが海外は違うので、作業は通常営業)、クルマで待ってるよ。
見たいとこ見てきたら?
(負の感情と1万歩で疲れ果てて、そんなコトバしか出てこない)

そんなこんなで例のヒトの予定を済ませ、養老の滝へ。

 

わりとフキゲンなまま観光。

そして宿へ向い、宴会して、終了〜。

で、レイズナーは?