初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年04月29日(月)
公園デートに緊張するとか東京ソラマチとか。

例のヒトと、昭和記念公園に行ってまいりました〜。

 

ええ、この日は入場無料!例のヒトは、無料とか割引とかを見つけるのがうまくてのう…さすがです。

広々〜。

 


お花もきれい。

 

ボート。


乗ってみたかったです…。

こんなのもやっていました。



多少冷たい風が吹いていましたが、お散歩日和。リラックス&リフレッシュしたつもりでした。が。
なんだろう、どうしてか公園デートって、どこかなにか緊張感が出るというか…って、

ア ン ジ ェ のトラウマか (笑)

いえもう当時、声を聴きたいあまり、ガラにもなく(ここ重要。わたしは基本、退かぬ媚びぬ顧みぬ!/ちょっとウソ)
守護聖サマのゴキゲン取りに必死でしたからねえ…(くすくすくす)
例のヒト、わりとコーエーゲーム全般にくわしいもので、わたしのアンジェプレイ話もわかってくれ、さんざん笑われてしまいました。わっはっは。

さてさて。今回のお目当てはこれら。

 



ご立派な方だったと思います。
それに比ごほごほごほごほごほごほごほごほごほ。

あとは買い物しつつ帰宅しましたとさ。
けっこうな渋滞で、例のヒトが難儀しておりました(わたしは恒例の爆睡/こらー)。
例のヒト、おつかれさまでした。


…じつは翌日にでも、東京ソラマチの幾原邦彦展に行きたくてですね。

「墨田区って、うちから遠いよね…? ほぼ、東京横断だよね…?」

例のヒトにちらっちらっ。
案の定、
「そういうセリフが出るということは、どこか、行きたいところが?」(にまにま)
話題だけでも乗ってくれる例のヒトGJ。

同行はともかく例のヒト、たまたまクルマでお出かけ予定があったもので、途中、雪を現場で降ろしてもいいよ?な
お申し出をくださったのですが、

「でも帰りは自力でね」

それは、ム ー リ ー !orz

たぶんわたし、帰路の半分ほどで体調崩してあわわわわ、だと思うの…(ダメ発言)

というわけで、この話は「甘えるんじゃありませんっ」の一刀両断で終了とあいなりましたとさ。あうあう。わたしの軟弱者ー。

とはいえ、さらざんまい、楽しみにしております。
えぇ!?なんじゃこれ(ぽかーん)→はぁぁぁぁ?(きょとーん)えぇぇぇぇ?(怒涛の、理解不能な展開)→涙涙涙、のパターン、
今回もきますかね。期待期待。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年04月14日(日)
滝ヶ原駐屯地創立45周年記念行事とかタッチ完走とか。

さて、宴会やって寝たわけですが。(前日参照)

わたしったらおりこう!アラームなしで3時には起きた!で、作業作業作業。
だって作業、深夜がいちばん忙しいんだも!(モトが海外なもので、ね…/時差)
間に合う?う?がんばれわたし!ぜったいっぜったいに、負けるもんかあああ!!!
と作業に追われつつも、明け方近くになって、おべんと作成。冷めたらクーラーボックスへ。
で、作業作業作業。とにかく、終わらすの!の!(必死)

例のヒトは5時半起き、食事してもらい、したく、そして6時半にはふたりで出発〜。
まだまだ寝不足だったもので、それはクルマの中で解消よ〜と思っていたら、
作業、けっこう残っていたり、新たに来たりで、もう…。寝ることもできず、クルマの中でちまちまちま。
さいきん、スマホに対応しているのが増えていて、助かっております。
でも眠い…タスケテ…。

で。

休憩目的で寄ったSAで、例のヒトをちょっと見失いましてね。ここで、わたしったらおかしいことに。
はぐれたならケイタイで電話するとか、クルマのところに行けば絶対合流できるというのに、
その発想が一切出てこず。

脳内、まっしろ。
内心ベソベソ。というか、パニック。

…。

けっきょくは、例のヒトが近寄ってきてくれて終了、だったのですが、うーん、ちょっと疲れすぎだったかもです…。

現地に着いて行列に並んでも、他人が視野に入るのが苦痛、声が聞こえてくるのはさらに苦痛、で、
わたしったら日傘で顔まわりを深々と隠し、別に大きな音がするわけでもないのに耳栓装着!ですよ。
耳栓まで持ち歩いていたわたし、GJ、って、えぇぇぇぇぇ(自分で自分にヒンシュク)
そうとう、キてましたよね、このヒト…。
疲労と寝不足が揃うと、こうなるのだな、と、よくわかりました。あうあう。

…何やら、某お方の「ご負担シリーズ」でなく「疲労時限定:雪の苦痛シリーズ」ができそうで、ちょっと羅列したくなりますわ(笑)

疲労時限定:雪の苦痛シリーズ

・他人に会うのが苦痛。
・知らない一般人の声を聞くのはもっと苦痛。(声のプロなら問題ないあたり…/笑)
・異音、ダメ、ぜったい。特に掃除機換気扇が苦痛。電子レンジもちとツライ。
ドローンもわりとニガテなのがさいきん判明。うむぅ…(ちょっとほしかったり)
・移動、電車は音と揺れがキツイので苦痛。バスも他人とのキョリが近いので苦痛。ようするに、自家用車バンザイ!
・カンチガイ炸裂な塩沢さんのモノマネ苦痛。特に音がずれるのは超苦痛。って、これは疲れてなくても苦痛ですけどー(ぼそ)

えっと、それから?(くすくす)

まあ、わたしは血税で暮らしているわけではないもん!
例のヒト(と、わずかですが、わたし自身)の稼ぎで生活した上で、苦痛だなんだ言ってるんだもん!
例のヒトのヨメ公務は、ちゃんとやってるもん!(…?)

にしても、とことんめんどくさいオンナですよね。例のヒト、お気の毒ー。

それはさておき。

まじめにギモンに思ったのですが、免許もってないわたしのようなヒトが、SAで家族とはぐれた場合って、
どうやって自宅にたどりつけばいいのでしょうかね。タクシー?(笑)

タワゴトはともかく、開場時間になり、荷物検査を済ませ、さて、場所取りGO!

この日、何をお目当てかって、式典だったのでした。

ttps://rikuzi-chousadan.com/2014karenda/2019info/gsdf20190414camptakigahara.html


とはいえ、式典開始まで、まだ数十分もあるー(だからこその一般最前列)。



わたしはゲンキないのと、作業が残っていたのとで(まだがんばるんだ…)、お留守番。
例のヒトだけ散策へ。
この日、天気予報ではけっこう暖かいようなことを言っていましたが、ここ、標高が高くてですね…。
冬のコートはオオゲサですが、でもトレンチと薄手のニットでは、ちと寒い。
万が一のために持っていたカイロと、日傘では迷惑な場合、頭からかぶろうと用意していたストールが役に立ちました。
よかったよかった。



青紫系なら、身に着けてまず間違いのないブルベのあてくし。薄いですが首に巻いたらずいぶん暖かかったです。

ついでに、座っていた椅子。


これ、折りたためて軽くて、踏み台にもできる優れもの〜。
(この手のイベントに参加するヒト、所持率高かったり/くすくす)

ゲンキないため、撮影も少なめ。

救急車。


意外に、なかなかお目にかかれないシロモノ。らっきー。

広報展示室。撮影おっけい、アップおっけいと確認済。
 
ゆるキャラもいるのですね…。

三島の書。これは貴重…!
 

そうそう、甘夏10個で500円というのがあって、例のヒトが買ってくれました。らっきー。

そのあとは、道の駅へ。

梅干しを買いました。
基本、国産梅ですし、で、道の駅だけに安いですし(にこ)
いつも寄ったときには意識して探しております。

で、あとは爆睡ー。
なにやら、かなり渋滞していたようなのですが、うん知らない(こらー)
気づいたら高速下りたり、また乗ったりで、自宅、でした(こらこらー)

例のヒト、本当におつかれさまでした。ははー(平伏)

そうそう(二度目)。
この日、例のヒトったら、ケイバで多少勝ちましてね。
夕食ごちそうしてくれました。やったー。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Gyaoでタッチが始まりましたが、アマゾンプライムには、すでに全編そろっていましたね。
というわけで、黒木さんを目当てに、作業BGMとして最初から最後まで、流してみました。全101話。長編!すっごーい。

…じつはわたし、申し訳ないのですが、タッチ、もともとかなりニガテでしてね(すみません)。
どうしても好きになれないキャラが複数いたり(しかもメイン…)、
元新体操部員なもので、部活の描写には、いわゆる「ねーよ」なツッコミばかり出てきますし、
当時のヤなことばかり思い出しますし、で、まさに見る(聞く)のは苦行。
でも、オトナになってから見れば、また印象変わるかなー、と淡い期待があったのでした。

が。

うん、やっぱりダメ!(爽)
キライなキャラは、やっぱりキライ!というか、キライレベル、越えてる!(え)もう、殺意ごほごほごほ(こらー)

そんな中、パンチ(わんこ)ですよ。

あの、ものすごい笑顔、適度な(?)やかましさ…ごほごほ、うるささ…ごほごほごほ…騒々しさ…ごほごほごほ…
そしてあのもこもこ&くりくり感、そして丸っこい横幅、なにやら身近でそんなのを見たような、って、

例 の ヒ ト に そ っ く り じ ゃ ん よ !!!(オオウケ)

びっくりよー。
(例のヒトは素もあるのでしょうけど、基本どんよりしがちなわたしを笑わせるため、日々尽力してくれております…orz)

思わず、「パーンチ?わんこちゃん?」と呼びかけたら、「わん♪」と応じる例のヒトの反応のよさよ…
これは西のヒト特有のノリのよさ?(くすくすくす)

それだけが収穫でしたかね。わたし乙。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年04月13日(土)
トルコ至宝展。

例のヒトがチケットを買ってくれたので、念願の

トルコ至宝展

https://turkey2019.exhn.jp/

に行ってまいりました。

って、地獄の金曜明けですよ、半徹ですよ。
作業疲れと寝不足とで、もう、立ったままでも寝られるよ?なくらい、ふらっふらでしたが(うわあ)
でもまあ、例のヒトがいますからね、醜態さらさずにすみました。よかったよかった。

スレイマンさま〜、きゃーーーーーーーーー。
 

でも、展示の前に、まずはこちらへ。
 

いろいろ、お勉強〜。
って、ものすごく盛況で、立ち見の方もたくさんでしたよ。
長時間、おつかれさまでした…。

こんな講座もあるのですね。


通ってみたい…(じゅる)

展示は、とにもかくにも、んもう、きゃー、で(なんという語彙力…)。
ヒカリモノにも織物にも、工芸品にもうっとりよー。
スレイマンさまの刀剣には、思わず手をふってしまいました(笑)(どうしてそういうクセ…)

ショップでゲットしたポストカードっ♪

美しい…素敵すぎ。使うのがたのしみです。んふ。


じつは翌日、早朝からおでかけ予定だったもので、買い物もせず速攻で帰宅。
あとは、例のヒトが先日買ってきてくれた、ケンちゃん餃子とロゼのスパークリングで、かんぱーい。
中華とロゼが合うって、ほんとうですねえ。とてもおいしかったです。
例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

そんなこんなで、翌日につづく。



2019年04月10日(水)
竹宮惠子 カレイドスコープ 50th anniversary。

ようやく行ってまいりました、
竹宮惠子 カレイドスコープ 50th anniversary!!!
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/14854/

(きょうはさすがに?サイズも大きめ…見づらかったらすみません)
 

って、あれー?(コナン君風)
平日だよ?例のヒトさん、どうしたの?(くすくす)
ヒント:例のヒトはわたしに甘い(んっふっふ)

そもそも、チケットいただけるのはわかっていたのですが、その連絡がなかなか来ず、
気づいたら今週末で終了じゃん、というころ、ようやくいただけることが確定したのでした。
とはいえ週末は週末で予定ぎっしりなもので、この日、チケット受け取り→そのまま会場へ、
という弾丸ツアーになったのです。ああ、あせったーーーーー。

館内に入ると、いきなりショップなもので、当然(?)くぎ付け(くすくす)
とはいえ、ニートでゴク〇ブシなわたし、おこづかいが、で、書籍はムリー、って、
クリアファイル、高っ(わたしには)、そもそも、わたしの好きなキャラがほぼいない…!?
ってポストカードは?ってこちらも好きなのは少数…!?
もしかして、もう会期終了直前だから、売り切れ?

と、ここまで確認したところで、ようやく会場受付へ(笑)
何分足止めされてるの(くすくすくす)


じつはわたし、竹宮作品、さほど読んではいないのですよう。
ちゃんとぜんぶ読んだのは、ファラオの墓、風木、イズァローン伝説(いちばん好き)、天馬の血族…くらいかも。
地球へ…はアニメで見ただけですし。
という、なんちゃってファンなのですが、展示、とてもたのしめました。
とにかく誰もかれも、うっつくし〜。

美少年ジャンル分けがありまして、わたしの好きなのはたいてい「屈折系」に入っていたのが
本日のハイライトでした。わはははは。
もう、わかりやすすぎて、笑うしかありません。
うん、「屈折している」「王侯貴族」なら、たいてい好きです。はっはっはー。
ほら、テリィも閣下も、余裕で仲間入り!(笑)

ええと。
例のヒト、竹宮作品はまったく未読未見のため、毎週買っているモーニング掲載の
「きのう何食べた?」に出てくるジルベール、わけわからなかったそうで。
今回、それが理解できたのは、よかったそうですわ。
とはいえジル周辺の相関図には、混乱していましたが(笑)
たしかに、ややこしいですよね、そもそも叔父はじつは…ですし、ねえ…。


撮影おっけいコーナー。
 


さてさて、脱出したあとは、お目当てのショップへ。
クリアファイルはムリだから、ポストカードにしておこう、と思ったのですが、
わたしの愛しのスネフェルさまもルキシュも、オーギュさえも、いない…?!

となると、これだけは死守せねば、一生後悔する…!



美しい…(うっとり…)

そのあとは義母宅へ(結構近い)、近況連絡、夕食、といつものパターンでしたとさ。
例のヒト、おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Gyaoでタッチまで始まっちゃったよ!ナニゴト!?と思ったら、MIX関連でしたね。
どうも、陽あたり良好!も、そのうち配信するようですわ。

あと、4/26からバンチャで「レ」のOVA、見放題だそうで…いやーん。誰も見ないでぇー(フクザツなオトメゴコロ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年04月04日(木)
解せぬこととかアニメとか。

先日受けた、花粉症検査の結果を聞きにいってまいりました〜。

って、



…。
……。
………。

花粉症「ではない」そうで、って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ?
花粉を防ぐ生活していたら、症状消えたのですが。
でも、例のヒトが帰宅したら、すぐさま目じりとか頬とか首筋とか、かゆくなったりするのですが、
それでも、陰性?えぇぇぇぇ?

ついでに、通常の血液検査も結果が出たわけですが、
肝機能は正常、でも中性脂肪、高すぎ?!
って、えぇぇぇぇぇぇ?

わたし、検査前日飲んだくれはしましたが、たいしてカロリー高いもの、脂っぽいもの、食べていませんよ?
これ、記録しているので間違いないです…。おかしすぎ。

ねぇねぇねぇ、まさかの取り違えとか、していません…?

…という結果でしたとさ。なにやらすっきりしませんわあ。

とりあえず、中性脂肪については、朝食を抜いた状態での一般の健康診断で判断してください、とのこと、
アレルギーの薬を処方する必要はないこと、で、今回は納得することになりました。

しかし。
ほんとうに、あれだけ飲んだくれて正常値叩き出したのだとしたら、わたしの肝臓、
(年齢を考えても)とてつもなく丈夫ということに。ふっふっふ。
閣下ー、飲み比べしようぜー(そして酔いつぶす!)(はいはい)
つぶれた閣下…見たい…たぶんカワイイ…管まいたりしたら、さらにカワイイ…ああんもう(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

改編期、ですねえ。

とりあえず、SAOに夢中、次点ジョジョ、盾の勇者、な今期でした。

SAOは、キリトくんにすっかりめろめろよー。かっこいいーきゃーーーーー。
わたしが主役を好きになるのは、かなりめずらしいのですが、声が松岡さんならたいてい好きみたいですね(くす)
松岡さん目当てに、五等分〜も見ましたもん(くすくす)よっ、売れっ子!
でも、しばらく「アドミニストレータ」という文字は見たくないですわ…アドミン鬼畜すぎ。そして髪の毛、配慮しすぎ(笑)

ジョジョは安定の迫力。作業の片手間なので、ストーリ−、把握しきれていないところもありますが、
ずっと追いたいものですわあ。

盾の勇者は、尚文サマのあまりの不幸っぷりが見るにたえず、でも根性で見て(聞いて)いたのですが、
ネタバレで、そのうちあの二人も…と知って、希望が。
娘たち(?)に恵まれて、笑顔も出てきて、自分のことのようにうれしかったですわあ。
四面楚歌ってツライですよね…(なに実感こめてるの)(あいたたた)


そういえば、新作アニメの予告で梶浦さんっぽい音楽が聞こえて来たので、
おっ、これは見たいかも、と公式チェック→ビンゴ!
しかも豪華キャスト!松岡さんのほか、ぴかりん、子安さん、森川さん、しゃくらいさんときた!これは!
と思ったら、以下略です。うーむむむ…。
避けたほうが、精神的にはいいんだろうな、とか。うーん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。