初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年08月31日(木)
今年もお祝い。ル・カイン様生誕祭(きゃ)。

さて(にやり)

ル・カインさま、お誕生日おめでとうございまーす。

せーの、ドーン!




ドーン!(お誕生年ワイン)




や っ ち ゃ っ た … !

わーはははははは。

いえでもこれ、おととしの↓

 


より、やっすいモノです。半額以下。
閣下、ごめんなさーい。
「私に恥をかかせおって!」とか怒っちゃいやん。くねくね(←閣下は、こういう調子のいいオンナ、一番嫌いそう)

たわごとはともかく。

今年のブツは、

シャトー ド・カンダル [1976] Chateau de Candale [1976年](まんまコピペ)

…でしたとさ。

今回、選ぶ時間があまりとれませんでね。
かなり適当でございました。もいちど、ごめんなさーい。

来年は、たぶんやりませんので、ねんのため(くす)
再来年は、わかりません(えっ)

…カレンダーとお互いの都合で、実は26日にはいただいてしまいました。
今回も、どう保冷するか、開かすかで四苦八苦(くすくす)
前回よりは、うまくできたような気はするのですが、さてどうでしょう。
神咲雫くんを召喚したかったですよう(一青さんでは、わたしが照れてしまうので、ダメー/くすくすくす)

で。

今回も、すべてを黙って見守り、ついでに上手にコルクを抜いてくれた例のヒト、ありがとう!
いつまでたってもアフォな嫁でごめんなさい。わはははは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、ガンダムUC、なんとなくで申し訳ないのですが、作業しながら2周してみました。

えっと…けっきょくフルさん(フル・フロンタル)と、わたしの(はいはい)閣下との共通項って、

・もふもふの御髪
・赤色
・名パイロット(?)

…くらいでしょうかね…?(ストーリー、しっかりわかっておりません)
少なくとも、ツボツボなキャラではなさそうなのは、理解いたしました。

そんなフルさんより、わたしったらミネバさまのお美しさに釘付けよ〜。
誰もが思うことでしょうけれど、パパに似なくてよかったねと(くす)
パパはパパで、あのプロポーズシーン、ダイスキなのですが(くすくす)>オリジン
いやああれは、本当にらぶりーでした…(しみじみ)

オリジンの話をすれば。
ガルマさまのあれこれがおいしすぎ(くす)
溺愛されっぷりとかへなちょこぶりとかとりまきとか部屋&同居人指定とか、んもう、カワイイなあ。
そのほか、士官学校の内情を見られたのは、とてもおもしろい&うれしかったです。

…閣下もガルマさまのように特別枠だったのだろうな、とか!ね!(けっきょく閣下/くすくす)
だってあのヒト、まともな集団生活、絶対できないと思ごほごほごほ。
わたしより協調性なさそごほごほごほ。
まあ、とりまきはいなさそう(というかご本人がそういうの嫌がりそう)ですが。

と、あれこれ、妄想だけは炸裂しておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。

そして、いもーとも、お誕生日おめでとう!



2017年08月29日(火)
一発貫太くん。

Gyaoで、一発貫太くんが始まりましたね。
お名前表示が「兼太」なんだよなあ…とか思いつつ、見ていたら、

4話。




うん、この表記なのよね…


って、




「見物人」は正しいあたり…!


ちょっとウケてしまいました。


それだけなのですが。
ではでは、作業に戻ります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アルスラーンが、とうとう完結だそうで。ほう。

まあ、「逃げろ!」なダメダメナルサスさま、じつは影武者でした、
くらいの展開でないと、わたしは読みませんので。つーん(相当根に持っている)


さて作業作業。いそいそいそ。




2017年08月23日(水)
フルさんとか例のヒトのおみやげとか収束とか。

ガンダムシリーズは、すべては観ておりません。
そもそも、高橋作品に感化された/洗礼を受けたヒトがトミノワールドへ、って、けっこうハードルが(???)
つくりがぜんぜんちがいますからねー、ってわたしだけかもしれませんが。

で。
このたび、未見だったユニコーンをとうとう見始めたのです。
(というか作業しながらなので、基本聞くだけです)

だってどうしてシャアっぽいヒト(フル・フロンタル)と「わたしの」(!くすくす)閣下を同列に語るヒトがいるのよう。
もう、純粋な興味が抑えきれなくてー。
シャアは(そしてそれを真似た存在のフルさんも?)、血筋もお育ちもよろしくないではないですかー。
(閣下は両親とも名門の出、で、純粋培養/ぽ)

というか。
フルさんがミネバさま相手に長々と弁舌をふるうところがありましたが、ああいうこと、閣下、できないでしょ?とか(こら)
閣下はけっこう底が浅いとわたしは思っておりまする。
それが、上流な世界しか知らない弱みで、でも本人は大真面目。そこがカワイイのよぅ〜(くねくねくね)(末期)。

ええと(軌道修正)。
まだまだ途中ですので、いまのところの感想でした。

…閣下、ねー。おたんじょうびが近いですね(にこ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さいきんの、例のヒトのおみやげ(くす)


響子さん…!(でもピヨピヨエプロンも出して欲しかった…)

 


たばこ火災防止キャンペーンですって。


そして、これ。



「輪切り唐辛子を衣づけして揚げた辛味を楽しむ素材菓子です。」
って、いったいどんなヒトが食べるのよう!

…わたしか…(くすくすくす)

これ、慎重に食べないと、まじめにムセます。キケンすぎ(でも完食。ほっほっほ)
セブンイレブンに、山のようにあったそうでした。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アニメ話。

・ぼくのかんがえたさいきょうの…系は、基本ニガテなのですが。
うん、まさにそれっぽくて、ひとつ脱落かも…orz
題材は好きなだけに、もったいないなー。
でもちょっとというかかなり「ぬるい!」な感じで、もうムリっぽく…。

・書き忘れていましたが、ボールルームへようこそ、も観ております。
絵に、ものすごくクセがあって、とても抵抗があったのですが、慣れですわねー。
進撃も、最初はぜんぜん受けつけませんでしたが、なんとか観られるようになりましたし。
にしても、社交ダンスは、いいものだー。
(わたしの伯父が、若かりし頃やっておりました。で、散財して家傾かせごほごほごほ。
かなりオカネがかかるそうですね。)

・Gyaoで、よろしくメカドックが始まりましたね。
閣下の中の人ご出演がたのしみです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ここずっと、お世話になっている方々が、とんでもないトラブルに巻き込まれておりまして。
できることをしようと、わたしも魚拓とスクショをとりまくっていたのですが、
ようやく収束っぽく。なによりでした。
しかし、ネットの知識不足で自滅だなんて、相手もアフォだなあと(くすくすくす)
誹謗中傷系でそこまで派手にケンカ売るなら、身バレしないように注意しないとダメじゃ〜ん(こら)
それがムリならサイショからしないことですよねー。いえほんとうに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年08月18日(金)
ひきつづき金沢。

この日は朝から、まずは近江町市場へ。

 


氷。何か所かに置いてありました。涼し気。




それから、金沢駅へ〜。

 


 


周遊バスのチケットを買いました。


(恒例特別出演:例のヒトの手)

って、バス、ずいぶん複雑なのですね…。慣れないせいもあって、
並び方も並ぶ場所も、さっぱりわからなーい。

でも、マメなアナウンスがあり、とても助かりました。
あと、運転手さん、みなさんとても親切!どこぞのバス会社にも見習っていただきたいほどでした。
そして、運転手さん、女性が多かったのに、びっくり〜。

さてさて、周遊バス


に乗り、ひがし茶屋街へ。

 


人が多いので、なかなか撮れない…。

 


お店がた〜くさん、なのですが、んもう、九谷焼がわたしのこと呼んで呼んで(くすくす)
ぐい吞みが欲しいのですよねー。
もうすこしで散財してしまうところでしたよ。あぶないあぶない。
(わたしが欲しいと思うのは、たいてい高額/くすくすくす)
九谷はあきらめましたが、金箔屋さんでおみやげは買いました。

ちょっと、「…!」となったのですが、ええ、文字、違いますよね…。




あとはこのあたりをまわり、

 


さてお昼。

…わたし、お店で食べ物写すの、好きではない(やってはいかんと思っている)のですが、
ついやってしまいました。自分で自分にごめんなさい!



金沢なら海鮮丼でしょう?とも思ったのですが、どこも、ものすごい行列だったので、握り〜。
とてもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

それから尾山神社へ。

 


 

洋風…! おっしゃれ〜。

そして、金沢21世紀美術館へ。

 


  

これ、館内の椅子なのです。これまた、おっしゃれ〜。 



 
…と、周遊バスで巡りまくったのですが、ここから出発しようとしたら、ねえ。
バス、ぜ〜んぜん来なくて。
しかも、タイミング悪く、このときだけカンカン照りの炎天下。
バス、30分も遅れて到着でしたよ…。
ふだん、わたしたちったら公共交通機関を使わない旅ばかりなので、いいかげんぐったり…でしたとさ。はふ。


それでも、武家屋敷へ(根性) 
   



素敵街並みがずら〜りでした。

 


 


で、またしても九谷焼につかまるわたしでした。わはははは。ほんと、素敵でうっとり〜(でれでれでれ)

わたしはお昼のお寿司でおなかいっぱい、あとはおちゃけとおつまみしか入らない、ので、
例のヒトだけ外へ食事に。
わたしは一杯(もっとたくさん)やって、早々に撃沈でしたとさ。わはははは。



翌日は、特にどこも観光せず、道の駅で買い物するくらいで帰ってまいりました。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年08月17日(木)
キッズステーションとか旅行とか。

どうも、様子見っぽい(すみません)アクセスが複数…と思ったら、
そうですか、キッズステーションで、「レ」放映でしたか。
叫んでなくて、すみません(くす)

閣下についてのつぶやきが目に入るたび、泣きたくなりましたよう(え)(くすくすくす)(あいかわらず)。


ええと。
数日、金沢に行っておりました。

お天気がアヤシイのは、気象兵器がいるので最初からあきらめ…(くす)
去年のようなゲリラ豪雨でなければ、涼しいし紫外線も痛くないからむしろ歓迎、と
開き直って出発いたしました。

朝8時すぎに出て、SAや道の駅で小休止しつつ、ちょっとだけ寄り道。

雨晴海岸。




 


海ー。




そして、千里浜なぎさドライブウェイ。





 


ここ、砂浜をクルマで走れるというのが有名だそうですね。
実際走ってみましたが、運転する例のヒトに言わせると、ぜんぜん違和感なく、普通の砂利道のほうが
よほどタイヘン、だそうでした。



(写っているクルマは、うちのではなく、ヒトサマのものですのでねんのため)


夕食は、例のヒトおすすめ、8番ラーメンをいただきました。
こちら、小さいサイズをどのメニューでも用意されているのがすばらしい!
わたしのように、一人前がキツイ人には、それこそおすすめでしたわ。

チェックインして、近くのコンビニであれこれ買い、あとは恒例、宴会〜でしたとさ。

翌日につづく。



2017年08月16日(水)
相模原薪能。

相模原薪能に行ってまいりました。

http://hall-net.or.jp/takiginou/2856/

 
わーい、だれか写ってるー(くすくすくす)

って、なーんだって、わたしたちが薪能を見ようとすると、雨なのかしらー(棒読み)
ええ、気象兵器、今回も大活躍で。わはははは。

というわけで、グラウンドではなくグリーンホール内で、ということになりました。

でも、以前の小田原とは違い、誘導などはパーフェクト!
さっすが〜。
さらに、詳しい解説もしてくださるのがありがたかったです。
「寝ている暇はありません」だそうで(くすくす)
正直、勉強不足なもので、さっぱり理解していないわけですが、解説によると「感じるもの」だそうで
一安心(?)だったり(???)

確かに狂言の「蝸牛」、セリフはわからないながらも、けっこうおもしろく、笑うことができました。
能は「橋弁慶」。
こちらは牛若丸がとてもかわいらしかったです。

帰宅してからは、もちろん(?)たーすーけーてぇぇぇ、な作業で。
がんばりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。(わりと駆け足)



2017年08月12日(土)
犯人特定?(続報)。

パソ不調話ですが。

コミケ(!くすくす)から帰宅した例のヒトいわく、
「異常の元はパソ本体でなく、外付けHDDでは?」と。

これは、メカラウロコー。

試しにその外付けHDDを外してあれこれ動かしてみると、うん、だいじょうぶっぽい。
(きのう無視されたCDRも認識してくれる)
ドライブエラーをチェックしても、問題なし。
しかも、その子を例のヒトのパソに接続してみると、いやーな動き。

うわ、もしかして、「犯人はお前だ!(きりっ)」???

まだ確定ではありませんが。
でもパソと外付けHDD、お値段考えると、助かったーと安堵するしかありませんわね。ホホ。

ってその外付け、ぜんぜんシゴトしないでお亡くなりだあ?
この役立たずめが!(むー)(活用した記憶、なし…)

まあ、結果オーライな感じで(って言いきってしまってだいじょうぶかしら…)(まだ様子見です)



犯人といえば。

ここ数か月、ご近所トラブル…というか、どこかの誰かからピンポイントで嫌がらせを受けておりましてね。
わたしたち個人をターゲットというよりは、場所的な目的らしいので、まだよいかもしれませんが、
それでも相手がわからないぶん、ストレスはハンパなく。

で、先日、その犯人を運よく特定できましたので、それ相応の、うん(にやり)
わたしを怒らせるのが悪いのよー、おーほほほ。

トランプさんの北への発言を見て、「これ、わたしみたい?」と聞いたら、
「ゆきのほうが悪質」と例のヒトに笑われたあたりで、お察しください。わはははは。

ほんと、わたしを怒らせるのが悪いのよー。くすくすくす。
こちらに非はないのですもの、完膚なきまで叩きのめしても、誰も文句言えませんよね〜おーほほほ。
(万が一、身の程知らずに報復された時の対応策も、もちろん用意してまっせー/にやにや)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年08月11日(金)
♪でーじ超やばいー♪

パソさんの状況が、ちょっと、というかかなり、アレで(うわあ)。

バックアップもできず、できているかも確認できず、外付けHDDも反応せず、です。
まさかのCDRそのほか記憶媒体を引っ張りだしてデータを移そうとしてみましたが、
そもそも認識せずー。わはははは。

orz

とりあえず、作業関連で修理なんて依頼している場合ではないので、数日のうちに、新しいのを買う予定〜。
例のヒトが夏休みでよかったです。うむ。
(わたしパソのことは全部夫任せなのー、というイミではなく、一部共有、連携しているので、
勝手なことはできないのでした)

ヤレヤレだぜ。はふ。

まあ、大事な文書系はマメに別の場所に移していましたし、山のような画像は、クラウドありがとう!で。
手間ひま考えなければ、たぶんそれほど苦労はしないはず…?

いまはスマホがありますからね。
データを失くす恐怖以外は、危機感も減りましたわね。

…と、それでもパニック起こしたのが、今朝。
で、方針決めてそれなりに安心し、就寝。
夕方、本来なら、たーすーけーてーーーな金曜日ですが、お盆なのもあり、作業もほとんど…?
なので、ストレス解消よー、と、宴会してしまいました。
スパークリングワイン、在庫あってよかった!
いえ、ショウチュウやウィスキーは常備しているのですが、常備品だけに、
こんなときには飲みたくないですよう。
例のヒトがあれこれおつまみを買ってきてくれたので、ラクしながら飲食し、そろそろ寝ようかなと。
あとは、パソさんが、購入デーまでなんとか動いてくれることを祈るばかりでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年08月06日(日)
「琵琶演奏とお話」。

毎度毎度、どこからそんな情報仕入れてくるのかしらとナゾが深まるばかりなのですが。

きょうは夕方から、例のヒトに連れられて、箱根に行ってまいりました。

お目当ては、これ。




ちょっと早めに着いてしまったので、出店で焼き鳥食べたり(例のヒトありがとう!)、
コンビニで時間をつぶしたりし、さて入場〜。


会場と舞台。

 


琵琶の語りなんて初めてですよう。

まずは、君が代を琵琶で語るとどうなるか、でした。
わたしたちが歌うのとは、まったく違う調子になるのですね。おもしろ…!

演目は、ふたつ。

太田道灌が山吹を差し出されてその意味がわからず、あとで赤っ恥かいた話とか
(と、わたしが書くとひどい表現/くすくす)
…ええと、「七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき」にひっかけたアレのことです。
くわしくはWebで!(お約束)
後半は、平家、壇之浦、でした。

琵琶って迫力ありますねー。食い入るように見て&聴いてしまいました。

が。

途中から、おちゃけにでも酔っていたのでしょうかね、ずいぶん騒々しい二人連れが入ってきまして。
いくら睨まれたり注意されても意に介さず…(なので壇之浦、ぜんぜん集中できませんでしたorz)
ああいうのって、関係者が連れ出そうとしても暴れて騒ぎそうですし、どう対応するのが正しいのでしょうかね。
楽しく興味深い内容に、水を差されてしまいました。ザンネン。

受付の方々にご挨拶して退散、駐車場まで歩いている途中、なんとネコの集会に遭遇…!
(写っていませんが、あと2匹くらいいました)




わたし、けっこう近寄っているのに、気にしな〜い、な、お姿。さすがです。カワイイ(くすくす)




22時半くらいには帰宅でき、お風呂だの例のヒトだけ食事だの、で、あっという間に
「勝負!」の0時になったのでした。

今週もがんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。