初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年06月29日(木)
ゴールデンタイム!

いまのAbemaTV(アニメ24)ったら、

深夜2時〜 食戟のソ−マ
3時〜 ジョジョ
4時〜 三者三葉
5時〜 食戟のソ−マ
6時〜 黒執事
7時〜 三者三葉

…な、タイムテーブルで。

いったい

い つ 寝 ろ と (オオウケ)


いえ、例のヒトを送り出す7時過ぎには寝ますけどね…。
いつも4時くらいから6時くらいまで、可能なら(作業がヒマなら)仮眠をとっていたのですが、
きのうはその時間があまりにもったいなくて、たいしていそがしくないのに
徹夜しましたよう(くすくすくす)

2時〜4時まで、なんとなくスペシャル子安タイムなのもうれしいですわあ。
出番少ないのが惜しい。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ちまた(Twitter)で流行りの花まるに、うっかりときめきまくっているのですが。

うん、やはりオボッチャマはよい(そこか!)

くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月24日(土)
お肉好き好き〜♪←例のヒトバージョン。

ちょっと前の話になりますが。(去年の2/7でした/ここ参照/便利〜)
館林の伯母の法事のとき、イトコのお兄ちゃんたちに、口々に言われたのですよ。

「ステーキ宮」が、東京出店だって?
話のネタでいいから、一度くらいは行ってみな!
今はないみたいだけど、昔、ものすごいボリュームのメニューがあってさあ!

どうやら彼ら、ちょうど育ちざかりのとき、頻繁にそのお店でお肉をもりもり食べまくったのが、
とても大切な記憶らしく。
(当時の彼ら、家庭環境が、あまりよろしくなくてですね…)

それはさておき、例のヒトがキョウミ示していたのもあって、ようやくこの日、行ってみたのでした。




当時のメニューがどういうものかは今となってはわかりませんが、
わりとコスパはよい感じですよね。
スープ、ドリンクバーは、なかなか楽しめました。

お肉は、まあ、ファミレスな感じで。
ついでに言えば、不運なことに、わたしにあてがわれたお肉、かなり筋っぽく(しょんぼり)
しかも、「レアはNGです。ミディアム〜ウェルダンでどうぞ」とか言われたのに、かなりレアっぽく(うわあ)
テンションは、下方に…。

そんな感じだったのですが、例のヒト的には、ご満足なもよう。
うん、今後は一人で行ってね(にこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月23日(金)
ブルペン・エース。

Gyaoの「笑ゥせぇるすまん」、とうとう「ブルペン・エース」配信〜。

んもう、きゃ〜(でれでれでれ)
ヨワヨワなお声も、いいものだ〜(うっとり)
なんというか、ぴったりな配役ごほごほごほ(あまり笑えない)

あらためて、ひさしぶりに観ましたが、床に転がるのはバランタインと、ダルマですかね?
ウィスキー党ですか。くすくすくす。
禁酒明けのおちゃけって、おいしいんですよね〜。
わたしもそろそろ(ニンゲンドックのため)禁酒なので、「明け」をたのしみにしようと思います。


ほか。

AbemaTV、三者三葉が始まりましたね。

すみません、この作品、OPが「レ」形式だ、とどこかで知っただけで、がっつり食いついたクチです。
とっくに視聴済だったり〜えへへへへ(動機が不純すぎ)
いえでも、基本、「(主に)女の子たちがつるんで何かする学園モノ」が地雷だらけなわたしとしては、
めずらしく楽しんで観ることができたので、うれしかったです。
ええ、ほんと上記のアレはニガテで…(遠い目)
例のヒトが観ていて、ヤなことばかり思いだすので「やーめーてー」と泣きそうになった作品、
たくさんありますもん。
特に(あえてタイトル出しますが)ユーフォは、

死 に た く な り ま し た (真顔)

それはさておき。

葉子さま、ごく一部なのですが、ヒトゴトとは思えず…!ね…。よよよよよ。
うん、つらいですよね、世界が違う/変わるって、ね…。


そうそう、それから、食戟のソーマも配信しているので、ひきつづき深夜2時からは
やる気スイッチオン!な感じです。んふんふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ヒトサマの訃報で、一気に急降下することがあるので、あえて出てきてみました。

ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月18日(日)
ウンメイよね〜(くすくす)。

AbemaTVで、北斗第1部振り返り一挙放送。
夕方番組表を見て、ああ今日だったんだ、泣きたくはないけど、いまどのあたりやってるかな、
と、恐る恐るアクセスしてみたら、

うん、(レイさんではなく)サム(声:これまた閣下の中の人)がしゃべってた!(オオウケ)

もう、ウンメイよね〜(くすくす)

ウンメイなのか、わたしのアンテナがすごいのか、どちらにしてもおもしろすぎ(くすくすくす)
こう、長年実体験すると、もはやこれ、一種の才能としか思えないのですが、
でもまったく実用性がないという(くすくすくすくす)


ほか、アニメ話。

AbemaTV、いま深夜2時から弱ペダ→ジョジョ、というゴールデンタイムで、
やる気スイッチ入りまくりです。(あいかわらず昼夜逆転)
金城さんかっこいい。今泉くんカワイイ。そして小野Dさんは、いい声だー。

7月からFateが始まりますね。
諏訪部じゅんじゅんも、おっきーもご出演〜。たのしみです。んふ。
さいきん、おっきーご活躍アニメをあまり見ていないので、期待しまくりです。
セリフ多いといいなー、なー。
じゅんじゅん、おっきー、とくれば、あとは子安さんか速水さんあたりが出てくれれば最高なのですが(くす)。


じゅんじゅんと言えば、Gyaoでモノクローム・ファクターというのをやっていて、
見た(流した)は見た(流した)のですが、わはははは、ストーリー、ぜんぜんわからないまま
声だけ堪能して終わってしまいました(こら)
ごめんなさーい。やはり画面を見ないとキツイですわね。


進撃。
うーん、こちらも、わけのわからないまま終わってしまいました…。
やはり画面を見ないと以下略。
コミックスで補完したいところなのですが、うーん(未完なので、あまり手を出したくない)。


未完と言えば、ベルセルク。
シールケちゃんが出てきて説明説明また説明、な回で、うわあ、ついてゆけるかな、と、
ちょっとひいてしまったのですが、もうだいじょうぶ〜。
ちゃんと見続けております。
ファルネーゼさま、かわいいかわいいかわいい。
あまりひどいめに遭いませんように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月17日(土)
DV疑惑(うわおう/目からウロコ)。

イギリス在住の方と、夫の愚痴を言い合う機会をいただいたのですが。

わたしの現状、先方から、「それって無言のDVじゃない?大丈夫?」なお言葉をいただきました(!)。

えっと…すみません、

・オオウケしました
・気づかず夫に洗脳されていた!?

さてどっち、という感じで(くすくす)。

例のヒトには、いちおう伝えましたので、ねんのため。
しかし、うーん…(悩)。
わたしの愚痴がどう伝わったかにもよりますが(けっきょくは生活の一部を切り取っただけですしね)、
認識、意識の差というか、は、勉強になりましたわ。
グローバルばんざい(?)




2017年06月10日(土)
乙巳の変とか日本橋とか。

ひさしぶりに、奈良まほろば館の講演におじゃましてまいりました。




http://www.mahoroba-kan.jp/course.html

まほろばソムリエの深イイ奈良講座 「蘇我氏滅亡のドラマ入鹿暗殺〜乙巳の変より〜」。

…なにやら、タイムリーのようなごほごほごほ…。
ちなみにわたしは、神風を信じたいクチです。
「奇跡を信じて、想いは届くと」。
しかし、うーん…闇が深すぎるというか、夜明け前が一番暗いというか、
どっちなのようという感じで、まったくもう、ね…。

それはさておき、講演。

資料。




日本書紀の読み下し文きたー!
そんなの読むの、何年ぶり?という感じで、とても新鮮でした。
内容は、基本歴史のおさらいだったので、特筆することはなさそうですが、
そうそう、飛鳥時代が大河ドラマにならない話になりました。
脚本を書く人がいない、と。
原作となる小説なら、黒岩重吾さんがいくつも書いているが、
ドラマ化するとなると、各方面からクレームごほごほごほだ、と。
まあ確かに…ですよね…(将来、平成もそんな扱いになったりごほごほごほ)

ええと。

講演の後は、ぶら〜り。

 


奈良のほか、島根、富山、長崎のアンテナショップをまわりました。
た〜の〜し〜い〜(にこ)

そして食事の後は、こちらに。

 


さいきん、意外にご縁のある、パナソニックの汐留ミュージアム(くす)

展示ですが。
うーん。これは、マイホームを建てたいかー、おー!なエネルギー満タンの方か、
もしくは建築学んでます、な方向きだったかもです。
わたしも例のヒトも、「うーん…」と無言な感じで(すみません)
でもさーあ?チケットいただいちゃったんだもん。行かないともったいないじゃないですかー。
まあ、そんなこともあるさということで。

そして買い出ししながら帰宅しましたとさ。

夜はもちろん(?)宴会〜。
ワインがおいしゅうございました。満足。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月07日(水)
【悲報】←Twitter風。

いやん、集合写真はご辞退申し上げたのに、結局わたし、2枚(?)も写っちゃってるーーーー。>防衛省facebook
まあ、サングラスしているから、いっか…。



2017年06月05日(月)
生存報告ー(ワンパターンも磨けば以下略)。

おかげさまで誕生日を迎えることができました。
お祝いくださった方々、ありがとうございます。

不謹慎な気持ちは一切なく、うわあ生きてるよ、どこからも落ちなかったよ、
というのが率直な感想だったり。
この一年に限っては、事故でも自発的でもなんでも(って)、どこからか落っこちるという
ものすごい思い込みがあったのでした。
でも、無事〜。
うーん、憎まれっ子世になんちゃらを惜しみなく発揮していますわね。感心。

というわけで、今後もおちゃけを飲もうと思います(え)
しかし、いったいいくつまで生きる気なのやら。ヤレヤレだぜ。

体調ですが。

以前も書きましたが、聴覚過敏や乳がん疑惑(様子見)を除けば、
ここ最近「超」のつくほどの良好っぷりで。
こんなのほんと、十数年どころか数十年ぶりのことかと。
これなら外に働きに出られるよ?なくらいなのですが、出たら一気に急降下するのは
目に見えているので、ムリー。
あいかわらずのダメ人間ですみません。あう。

その、良好の原因ですが。
あれこれ心当たりはありますが、いちばんは、
「実家のハハとキョリをとった」ことかと(ひどすぎ)
いえでも、もう、親不孝でもなんでもいいです。
お盆お彼岸お正月、母方親族の冠婚葬祭、以外では会わないことにしました。

あの人ちょっと(というかかなり)、重たすぎて…。
実家に行っても、ヤな思いしかしないのですよね。
でもでもだってな典型的かまってちゃんで、ついでに好きな子にいじわるして気をひこうとする
小学生男児みたいなことも仕掛けてくるという。
で、消耗しきって帰宅して、どよーんとなって、例のヒトに迷惑をかける、までがお約束。
この悪循環は断っておかないと、こちらがおかしくなってしまうと思ったのでした。
キョリを置いたらあっさりゲンキになったあたり、コワイし笑えるしで、もう、ね…。

父が、あまりよろしくない死に方だったので、ハハにもつい、同情というか、
労わってあげたい気持ちはあるのですが(だって第一発見者…)、
でも、あのヒトそれに乗じすぎ。
もう相手をするのはムリー。
ハハには負い目がものすごーーーくありますが、だからといって、
わたしが彼女の犠牲になることはないよねと。
わたしはともかく、少なくとも例のヒトに悪いよねと。
後悔するかもだけど、その時はその時さ、と。
そんな感じなのでした。

って、そのしわ寄せが、いもーと側にいったら申し訳ないのですが、
ハハ的に、わたし>>>>>いもーと、みたいなので(いもーとごめん)、
そうはならない…はず…?

と、情けない話はともかく。

・筋トレはいいぞ
・ナッツ(クルミ、アーモンド)はいいぞ
・エクエルさまさま(?)

です。んふ。


そんなこんなで、今後も作業をがんばりつつ、お出かけ&旅行、な生活かと。
自分のおこづかい分程度は稼いでいるので、ご勘弁いただきたいところ。
あとはフウフ二人の健康を祈るかぎりでございます。



…おっと、閣下のことをなにも書いてない!(驚)

えっと…




か〜っこいいーーーーー!きゃーーーーー!!!

くすくすくす。



2017年06月03日(土)
市ヶ谷台ツアー。

防衛省に潜入してきました。




というのはちょっとウソで(くす)

市ヶ谷台ツアー

http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichigaya/tour/kyujitsu_open.html

に参加してまいりました。

 


自衛隊続きなのは、完全に例のヒトのシュミですので念のため(?)。




儀仗広場。

 


市ヶ谷記念館。

 


ここで、防衛省のfacebookに載せたい、と集合写真の撮影がありましてね。
参加不参加は自由、とのことで、わたしは拒否りました。わはははは。
だって、こんなブサイクな顔、ネットにあげるなんて、イヤすぎー。
以前あげた、アレ(去年の11/3参照)が限界ですよう。

ちなみに例のヒトは参加しましたので、キョウミのある方は探してみてください(くすくす)

内部は、フラッシュ禁止、一部撮影禁止、でした。

 

…ので、わたしのスマホでは、写してもこんな感じ…。

玉座。



床は箱根寄木細工ですって…!美しい〜。




旧陸軍大臣室(三島事件の現場)や旧便殿の間なども見学したのですが、
あまりに混雑していて撮影はあきらめました。

続いて、厚生棟でみなさんお買い物〜。
わたしは一休みしておりました(ダメすぎ)。

そしてメモリアルゾーンで手を合わせ、終了、でしたとさ。

そのあとは、新宿で昼食、小田急の物産展に寄ったり買い出ししたりして帰宅、
夜は宴会〜。
ケンチキを、もりもり食しました。えへへへ。ごちそうさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年06月02日(金)
陸上自衛隊中央音楽隊 第151回定期演奏会。

陸上自衛隊中央音楽隊 創隊66周年記念 第151回定期演奏会

http://www.bandpower.net/bpblog/archives/11319

http://www.mod.go.jp/gsdf/central/151concert.html

に行ってまいりました。

場所は池袋の東京芸術劇場ーーーー



って、うん、なにやら記憶の扉が開いたぞ(くす)
あれは小会議室じゃったかのう…(遠い目)
って何年前?!(ボーゼン)
ご存命当時(だからこその集い)ですものね、約20年…うわぁ(も一度遠い目)

いえその、あのときは(「も」?)いろいろダメな子で、失礼いたしました。ぺこぺこぺこ。
うわあ自己嫌悪祭り…うわうわうわ(狼狽)

それはともかく。

この演奏会、

http://www.mod.go.jp/gsdf/central/151concert.html

にありますように、

>当選の場合、メール1件につき1名様ご入場することが出来ます。
>応募はお一人様1回のみ有効です

…ペアではないのですよう。
場合によっては、一人で行くことになるわけ!?とパニック起こしたのですが、
運は我らに味方しました。んふ。
最初は、わたしだけ当選、例のヒトは補欠、だったのですが、欠番が出たとのことで、
例のヒトも繰り上げ当選〜。

とはいえ平日なもので、現地集合。
どちらにしろ、一人で電車移動ということに。うわあ(またしてもパニック)

ええ、もちろん(?)指定席を取りましてね…勇気振り絞って(念のためにヤクも持って)、
なんとかたどり着きました。はふ。
でも、クルマが踏切に立ち入ったとかなんとかで、遅延したり…。
内心ベソかきまくりでした。よよよよよ。

ちなみに。
クラシックのコンサート…だと…?着るものないよう!
と動揺しつつ、自宅でファッションショーしまくって、なんとかそれらしい恰好をして行ったのですが、
うん、勇み足だった!(にこ)
みなさん、ずいぶんカジュアルな感じでしたとさ。わはははは。(無料ですしね…)

例のヒトとぶじ合流して、チケットを引き換え、



さて鑑賞〜。

最初が君が代、というのがさすがでした。うむ。

あとは、

・陸上自衛隊マーチ・メドレー
・ルンバ・ラプソディ
・花の香
・ソプラノと吹奏楽のための映像

20分の休憩をはさんで、

・交響曲第1番「アークエンジェルズ」作品50

でした。

ちなみにアンコールは、エルガーの「威風堂々」〜。かっこよかったです。うふうふ。

陸上自衛隊中央音楽隊が結成されたのが6/2、そして、エルガーの誕生日も6/2なのですって。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

買い物しつつ、電車内で作業もしつつ、帰宅いたしました。

じつはあしたもおでかけです。がんばりまーす。

ではでは、これから徹夜で作業します…。