初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年08月31日(月)
ひきつぎ準備。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、例のセンパイとイッショの早番だったので、内心どっきどきでした。
ま〜たヤツアタリ(?)されたらどうしようかと。

わたしのほうが早くお店に着いて、準備。
そのうちカノジョが到着でした。
ゴアイサツ、してくれましたよ。あーらめずらしい。
黙々と開店作業をしていたら、カノジョのほうから、「体調だいじょうぶですか?」と
声をかけてきました。
だいじょうぶですよー、と当たりさわりのない応対をしていたら、
カノジョ、マンガを貸してくれると。みんなにまわしているから、と。
拒否するのも、なので、ありがたく受け取りました。
で、いろいろ話しかけてくる。
このあいだのアレはいったいー。
わたしは忘れませんよー(執念深い…)
とはいえ、別に、あえてよくない態度をとるつもりもないので、ひきつづき、
当たりさわりのない会話。
わたしのカラダの話にもなったので、正直にお伝え…したら、
入院のときはここを休むの?と聞かれたので、もともとやめるご相談をしていた
矢先のことだったことも、ついでにご説明してしまいました。
なにやらすっきりー。
そんなこんなで、情報解禁とあいなりました。
ほかのスタッフさんたちにも申し出ようっとそうしよっと。

きょうの遅番は店長とプチ社員さんでした。
って、遅番の出勤時間がちょうど台風のための豪雨だったらしく
(建物の中にいるので外の天気はわかりませんでした)、
おふたりともずぶぬれになっていらっしゃいました。お気の毒ー。

で、きょうはお天気がお天気だったので、お客様も少なく。
まったりまったり過ごせました。
わたしのやっていた備品請求は、プチ社員さんがひきついでくださるのですって。
ただ、カノジョとはあまりシフトが合いませんし、カノジョは業務が忙しくて、
なかなかひきつぎできそうにない。
なので、ちょっとでも時間が空いたら声をかけてください。
わたしはいつも、たぶんヒマだと思うので、ひきつぎはいつでもいたしますよ、と
お伝えしておきました。
で、念のため、パソのメモ帳に、業務内容、マニュアルもどきを残し始めました。
わたしがいないときに、少しでもヒントになればよいですね。
(って今までマニュアルがなかったことにびっくりですよ…)

定時で退勤して、例のヒトに買い物してから帰る、とメール。
夜7時ころだったのですが、例のヒトからは帰るメールが来ていないので、
きょうは残業なのかしら、カワイソウ、と思いつつ、帰宅。
そうしたら、雨戸閉まってる。玄関の明かりもついている。
えぇぇぇぇ?わたし、今朝雨戸開けたはず。玄関の明かり、きのうの時点で消したはず。
?????
と思ってピンポンしてみたら、例のヒトが。
なになに、お加減でも悪いの?!と一瞬あせったのですが、どうやら会社から別の場所へ
外出の用事があり、この悪天候なので、めずらしく直帰した、と。

なら、きょうは早く帰れますとメールくれるとか、
わたしが帰るメールをしたときに「もう帰ってます」とメールで教えてくれるとか、
してくれればよかったのにー。

とボヤいたら、「だってー、雪、びっくりしてよろこんでくれると思ったんだもの…」。

…このぉ。ぐりぐりぐり。
お気持ちはうれしいのですが、かえってシンパイでしたよう…。

テーブルの上には、婿名義の荷物が。
いもーと一家の引越しの内祝いが届いておりました。
お礼の電話。ついでにいもーととも話したかったのですが、もうやすんでます、と。
いもーと、かなり疲れやすい体質なのですよね。ちょっとシンパイです。
いえ、きょう、いもーと、たんじょうびなので、日中におめでとう、ありがとうメールは
やりとりしたのですが。
(そうです、きょうはいもーとと、そして愛しの閣下のおたんじょうびでした…)

内祝い、カタログギフトでした。
お約束のように、某クのつくクラブの体験乗馬チケットがあり、
例のヒトと「これにする?」と笑いあってみました。
まあ、内容を読むと、ウマとの接し方から、教えてくださるそうで。
100鞍越えたヒトの体験するものではなさそうですね…くすくす。

ふたりでいろいろ検討した結果、食品にしました。
あしたハガキを投函します。届くのがたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトったら、あした午前中、ショクバの健康診断なのです。
で、わたしは午後から池袋でMRIの検査。

なので、あしたは朝イッショに不動産屋さんに行って、ちょっと打ち合わせをし、
その足で、めいめいの目的地に行くことになりました。
例のヒトは診断の会場、不動産屋さんのすぐ近くで、打ち合わせが終わったら直行して
ちょうどいい時間らしいのですが、わたしはどうしたものやら。
午前中、おそらく11時前には打ち合わせが終わり、例のヒトと別れ、
…すぐ池袋に向かったら、お昼前に余裕で到着してしまうような。
でも、MRIの予約は14時。うーん。
どこで時間をつぶしたらよいのやらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたの朝は、例のヒト、絶食。
わたしも特に食べる気はしないので、何も用意しないでいいやー(ダラ奥炸裂)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月30日(日)
147鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは11時からでした。
が、10:40ごろになって、まさかのナゾの腹痛&気持ち悪さが。
どちらかひとつなら経験もありますけど、両方一度?
かなりあせりました。

結局、腹痛のほうは騎乗直前にお手洗い(…)に行って解決したのですが、
気持ち悪さは、どうにもこうにも。
もしかしたら途中で下馬?とか思いながら、レッスンに入りました。
(ちなみに、お手洗い関係で、5分ほど遅刻してしまいました。申し訳ございません。ぺこぺこぺこ)

が。
レッスンに入ったら、もう、気持ち悪いとかそういうの、関係なく(!)
ついてゆくだけで必死で、気持ち悪さはふっとんでしまいましたよう。
よかったよかった(?)

ちなみにきょうは、例のヒトとイッショの、いつもの越えられない壁系のレッスンではなく、
駆歩?やったことはあるけど、でも…なヒト3人集合、みたいな部班でした。

このさいラッキー(?)

劣等感に悩むこともなく。自分のレベルで、自分のできることをしましたとさ。ホホ。
雨がちょっとツラかったのですけどね、しかたないですね。
ロッキー、よく駆けてくれました。ありがとうありがとう。
速歩も、なにも言われませんでしたが、わたしとしては、うまくいったのでは?と
少しでも思うことができました。


レッスン終わって、クラブハウスで先生とお話。
かなりつっこんだ話、乗馬業界裏事情的なことも、おしえていただきました。
ウマの世界って経営側ももちろん、大会に出る系も、ほんと、タイヘンそうですね…しみじみ。

あと、わたしのおなかのコについても先生にご報告しました。
なんでも、会員さんの中で、わたしよりタイヘンなご病気にかかった方、
たくさんいらっしゃるようですよ。
それを聞いたら、もう。わたしもがんばらなくては〜。

それから、先生から、例のヒトのジョウラン(乗馬の正装の上着)について、
「(例のヒト)さん、かなりやせたから、ジョウラン、ぶかぶかでないの?直さないとでは?」
と言われてしまいました。
たしかに…!
例のヒトのジョウランって、婚約指輪のお返しにわたしが買わせていただいたものなのですよね。
ということは、2006年末あたりのことでは。
それから例のヒト、おそらく10キロは体重減っていますからねー。
わー、困ったわー。
…と、例のヒトにお伝えしたら、「じゃあ、そのころの体重に、戻ってもいい?」。
ってこらー!ダメったらダメったら、ダメー!ふんぎゃー!

という会話をし、時間を見て退散。
買い物&食事をして、現在目をつけている都内某所の某物件近くにGOでした。

物件、予想していたよりは、ボロではありませんでした。
周囲にはスーパーと銀行、小さいクリーニング屋さん、図書館、郵便局。
最低限(って)の生活には困らなそうでしたわ。

ただ、その「周辺」には、わたしが働けそうな場所はなく。
駅近く(おそらくバス使用)にまで行かないと?な感じでした。
わたしの場合、まさか、専業主婦にはなれませんからね。
限界まで、パートでもなんでも働かないと。
バスで駅まで、ですか…内心、ちょっとキツいかなーと思ったのはナイショです。えへへへへ。
罰当たり発言ですみません、ぺこぺこ。

帰宅して、投票に行きました。
帰りに、コンビニ(?)で、食材やワインを買って帰宅。
宴会となりましたとさ。

じつは、今朝、上に書きましたとおり、わたし、めずらしく胃腸系が不調だったもので、
おちゃけは避けようかな、とか思ったのですけど。
でも、それこそめずらしく、例のヒトがワイン買おうと言ってくださったので、
これはオツキアイせねば、と。

はい、ワインを空けたあと、ふたりでビールも飲みまくりましたとさ。ほほほのほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。しかも、ヤなセンパイとイッショ。
うわーい。
とりあえず、センパイがゴキゲンなことを祈ります(?)
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月29日(土)
センパイ…!

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは午前中、例のヒト、物件探しに着手してくれました。
いろいろ、電話でやりとり。
どうやら、都内X市がいまのところ有力です。
最寄り駅はかなり栄えているそうで、例のヒトから、
「ここならエステも腐るほどあるから」
とか言われてしまいました(!)。
オットにまずエステの有無や数を確認させてしまうツマってどうなんデスカ(ガクゼン)。
あいたたた…。
ヒトヅマならヒトヅマらしく、もっと銀行の場所や数がどうとか、役所までどのくらいかとか、
最低限でもそういう面を気にすればいいのに、わたしったらー…(赤面)。

あ、狙っている物件、スーパーが100mの距離とか。これはいいですね。
うまく決まりますように。

そのあとわたしは出勤、例のヒトは弓だったのでした。

出勤したら、例のカワイイおじょうちゃんが、とーとつに、わたしのビョウキについてコメントを。
なんとカノジョ、高校生のときに同じビョウキに罹ったのですって。
で、ちょうど受験のときにぶつかったとか。それはお気の毒…。
学生だったので、時間の都合で制服で通院することが何度もあって、「科」が「科」だけに、
周囲から注目を浴びたとかなんとか。
それもお気の毒…。

センパイ…!いろいろおしえてください…!とお願いいたしました。

で、カノジョからの情報。

「病名がわかった時点で、体育の授業はやすんでいました。」

はい?聞こえなーい(こらー)

えー、わたしぃー、あしたウマなんですけどぉー。
てゆーかー、この間も乗ってしまいましたけどぉー、平気だったしぃー。

「早く手術したほうがいいですよ、ねじれたらタイヘンですものね」とも言われました。

聞こえなーい(こらー)。

ついでに言えば、カノジョ、摘出したブツ、希望もしていないのに、見せられたのですって。
やはり髪の毛が…なパターンだったもよう。
うわーん、コワイよー。

そんなこんなで。
あしたはウマです。11時からです。ホホホホホ。
行く気も乗る気もまんまんです。
だ〜って、今→手術→術後回復、まで乗らないなんて、そんなのもはやゴウモンでは。
いったい何ヶ月かかるのようー。
わたしみたいなトリ頭、トリカラダでは、数ヶ月も乗らなかったら絶対忘れますって。
意地でもギリギリまで乗りまする。
あとは野となれ山となれ〜知ったことではありませんわ〜ホホホ〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月28日(金)
小町。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、朝からどうにも胃の調子がよろしくなく、胃薬、順々に
5包くらい飲んでしまいましたよ。
ホホホホホ。

害がどうの、は考えている場合ではなく。
きょうは遅番だったのでシフトに穴をあけるわけにもゆかなかったのでした。
なんとか出勤しましたとさ。

にしても、別にきのう、飲みすぎたわけでもないのに、どうしたのかしら〜、ヤだわ〜。

オシゴト自体は、ヒ○でラクでした。えへ。

帰宅して、例のヒトと合流して、ゆっくりしました。

例のヒト、物件情報をいろいろプリントアウトしてくれていて。
いろいろ吟味いたしました。

いずれも、(場合によっては23区外なのですが)都内物件(!)。
わーいわーいわーい。
都内で、ぜひー。

駅より遠かったり、築年数がアレだったりするのですが、
うち、別にお客様も来ませんし。
コドモのために見栄をはる、という必要もないですし。
このさい、いいや、と思って。

Gが出たら泣きそうですが…。
出たらわたし、速攻で実家に帰りそう(くすくすくす)
(今の家、一度も出たことないのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
もう、これほどオモシロイネタも、と大注目のニュース。

発言小町の、「主人から働けと言われた」ネタ。
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/258974.htm?o=0&p=0
これぞ、「釣り」?としか思えませんでした。

わたし、もともと小町系はあまり好きでなくて、縁がなかったのですが、
たまたまmixiで紹介されていたので、読んだのでした。オモシロすぎ。

>大至急給料上げてもらって!!!
と言えば、お給料って上がるんだー(くすくす)、とか、
>結婚して仕事している女性はご主人の給料が安いからか、
>借金があるから仕方なく働いているとばっかり・・・。
いつの時代のお話かと(くすくすくす)。
で、旅行したりクルマやケイタイ買ったりしたら、借金地獄、って(オオウケ)

しかも恐ろしいのは、これで高校生を筆頭に、3人の子のママ…。
いやあ、世の中広いですね。

わたしの勝手な想像。
・トビ主さんは、実家の援助をアテにできる。
・ダンナサマは、同族経営会社にいる。

いえでも、これ、釣りでしょう。でないと怖すぎですわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも遅番です。がんばります(?)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

そうそう、バンチは買いましたが、まだ読めておりませぬ〜。



2009年08月27日(木)
王道。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

だらー。

きょうは、エステに行ってきました。
あいかわらずへっぽこでした(ってこら)。

てきとーな施術を受け(ってー!)帰ってまいりました。
ヤレヤレ。

いえほんと、引越し先では、いいエステに出会えますように。祈願。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、ガラスの仮面の新刊をゲットいたしました。

もう、夢中。

以下ネタバレいたします。














ハミルさん、いくらなんでも美形に変身しすぎ…!爆笑してしまいました。
(昔はへっぽこ顔だったのにー)
そして英介さん!おちゃめすぎ!これまた爆笑。
マヤとパフェをイッショに食べるどころか、メアドまで交換ですか…!
なんてステキな…!
あげくのはてにはおなか壊しつつも、7年も真澄さん&マヤがオツキアイ(?)がありながら、
何もないことについて、ご指摘ですか…!

英介さんも、スミに置けませんね〜くすくすくす。
もはや、どこが「御前」ですか、という感じで。
あれではただのカワイイおじいちゃまですよう。

意外な点では。
わたし、亜弓さん、コドモのころからだいすきだったのに、
今回はあまりときめきませんでした。
むしろ、「あいたたた」な感想。
わたしが歳を取ったのか、オトナになったのか、亜弓さんが劣化したのか、
どれなのかはナゾでゴザイマス。
とりあえず、具合悪かったらママにすがるより救急車呼ぼうよ、とか思ったり…。

と、わたしが余裕なコメントをしているのは、失明事件は未収録時代にすでに読んでいるから、という。
あれはあれ、これはこれなのでしょうけど。
昔の失明事件で、目の見えないまま、ママにテープルマナーを仕込まれるのは、リアルで読みましたわ。
なつかしい。

とりあえず、どうにかなることでしょう。なにせ相手はみうっちー。(くすくすくす)

そして、真澄さんですが。
うーん。
たそがれているところとかには、あいかわらずときめいてしまう、甘いわたしですが、
桜小路クン相手にどうの、な場面は、ちょっと…。
とりあえず、魂の片割れ、がんばってくださいませ。

で、シオリーは、キー!ヤなオンナー!(叫)。

終了(くすくす)

いえ、写真を破るって、どうなの、と、ね。


マンガついでに。
きょうは例のヒトに、モーニングも読ませてもらいました。
いろいろおもしろかったです。

シマシマ、どうしてランちゃん、泣くかなー、とか(くすくす)。
シオさんもたいがい、イタイなー、とか(くすくすくす)。
ひまわりっは、とうとう話が進んだー、とか(って)。
きのう何食べた?は、弁護士サンの葛藤が理解不能で、終始「???」だったり。
いえわたしは外食のとき、偶然隣合わせた方々について、いちいちゲイかそうでないか、の判別など、
したことがないもので…。
弁護士さんが自意識過剰なのか、わたしが無頓着炸裂なのか、よくわかりませんが。
どうなのでしょうね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは遅番です。がんばりま〜す。
たなおろしのメール、本部に送信しないとですかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月26日(水)
ダラ上等。

あらためましてこんばんは、予告どおりダラした雪です。

だらー。

いえ、いいご身分?ですみません。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうはネットとかネットとかネットとか、読書とかいたしました。
お昼寝もいたしました。

…いえ、洗濯も掃除もしていますよ、ねんのため。

そうそう、例のヒトの今週の一泊出張、中止になったのですって。
なんでも、出張するヒマがないほどお忙しい(!)とか。
それもどうなの、という感じですが。おからだ、だいじょうぶかしら。
なので、もうすこし、オシゴトのラクな方が出向くことになったのですって。
わーいわーいわーい。

わたし、あしたはエステなのですが、夕方には帰れそう。
例のヒトのご帰還、お迎えできそうです。らっきー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月25日(火)
いいの?ほんとうにそれで?

あらためましてこんばんは、なんのかんので病院に行ってきた雪です。

はふー。

ていうか、「行ってきた」ではなく、「連れていっていただいた」ですね。
例のヒト、平日にやすみを取ってまでおつきあいくださり、ありがとうありがとう。ぺこぺこ。

そんなこんなで、10時の予約のため、9時半ごろ病院につきました。
受付を済ませ、目指す「科」の受付へ。
問診表を書き、「科」の待合室へ。
って、「科」が「科」なので、モウレツな場違い感がー(赤面)。テレまくりでした。
それを言ってしまえば、例のヒトは、もっと場違い感炸裂だったでしょう。
ほんとうにありがとうございました。

で。
待合室、もちろんケイタイ使用は不可。
置いてある雑誌でも読む?、と思っても、置いてあるのはもちろんそちら系ばかり。
正直、縁なさすぎですし、見ても読んでも、役立つことってまずなさそう。
バチあたり発言で申し訳ありません。ぺこぺこぺこ。

というわけで、とてもタイクツしてしまいました。
本、持っていけばよかったです。はふー。
病院慣れしていないのがバレバレですね。ヤレヤレです。

けっきょく、10時の予約だったのに、呼ばれたのは10:50ごろ。
待たされすぎー。
診察室に入ったら、先生、女性でした。やったー。
検査して、やはりアレが育っていることが判明。
ふつう、6cm以上は手術なのですって。わたしは9cm。手術確定。
中には液体が入っていることもあり、(以前ここにも書きましたが)髪の毛などが入っていることもある、と
ご説明がありました。
先生の所見では、どうやらわたしのアレには、液体ではなく、髪の毛などが入っている系らしいようですよ。
ふんぎゃー。
ネットで、ある程度の知識は得ていましたが、「えぇー、キモチワルイ…」とお返事してみたところ、
「歯とかも、ねー」と先生。どんな追い討ちデスカ。ガクガクガク。
でもとりあえず、見たところ、悪いものではなさそうです、と。これは一安心でした。
とはいえ、ねんのため、悪性も疑って、腫瘍マーカーとMRIは見る、と。
採血はきょうの帰りに、そして、MRIは別機関になるので、きょうのうちに予約を入れてください、と。
9/14に再診の予約を入れるので、それまでにMRIを撮ってきてください、と。
そして、手術のお話。
開腹と内視鏡のお話になり、開腹だと1ヵ月はシゴトを休む必要が出てくると教えてくださいました。
で、手術の日程については、
「うちでやってもいいんですけどねー、うちでやるとなると…予約がけっこう入っているので、
年内にできるかな?という感じです」
ですって(ガクゼン)。
そんな悠長なことでいいのデスカー。
ちなみに、良性、悪性については、「結局のところ、取って病理に出さないとわからないんですよ」だそうです。
どうしたものやら。

診察は終わり、まずは例のヒトのもとへ。
手術の日程についてご報告したところ、「じゃ、おひっこしが済んでからにでも考えますか」と。
そうですよね、そうするしかないですよね。
そして採血へ。
…すみません、きのう(も)、いい感じにおちゃけ飲んだのですが(くすくす)。
ついでにいえば今朝、何も食べていないのですが(あいたたた)(←ウーロン茶を飲んだだけでした)。
肝機能と血糖値、よろしくない結果が出そうな予感が炸裂。わーい困ったわー(棒読み)。

そしてお会計を済ませ、退散いたしましたとさ。

いい感じにお昼の時間だったので、前から気になっていた、カジュアルレストランとかいうお店で食事。
そして帰宅いたしました。

で、電話祭り。
まずは、MRIの予約。
そして、今後の予定が一切変更になりましたからね。
あわててエステの予約。
いえ、時間を見つけて美容院にはなんとか行きましたが、まつげパーマには行けず。
まつげ、恥ずかしながらボサボサなのですよ。
電話で、「急で申し訳ないのですが、あしたかあさって、空いていますか?」と伺ったところ、
あしたもあさっても、予約可能とのこと。
…あのエステ、ヒマなのカシラ…。
だろうな、とか思ってしまったわたしはダメですか、すみません。
とりあえず、あさっての午後、予約をしましたとさ。まつげパーマと、ホワイトニングです。

例のヒトは例のヒトで、図書館とか皮膚科とか(例のヒトは皮膚がヨワイのです)弓とかに出発。
ご帰還後、夕食となりました。

あとは、ふたりでおちゃけを飲みながら、作戦会議でした。フフフフフ(黒)。
例のヒトは軍ヲタ(?)ですし、わたしもそちら系、決してキライではないので。フフフフフ(さらに黒)。
なんとか作戦を立てて、勝利しようと思います。フフフフフ(もはや暗黒)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
あしたはひきこもります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月24日(月)
♪あしたは特別スペシャ…(誤)。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、予告どおり、まずは朝10時から美容院に行ってきました。
これ、予想より早く終わりまして。
けっきょく、地下とかで買い物をして、一度帰宅いたしましたよ。
らっきーというかなんというか。
で、あらためて出勤。いやあ、近いといいですね。

出勤するなり、わたしは店長にたなおろしについて直訴。
「きょう付けで、すべて計上してしまってもいいですか?わたし、あした以降のこと、
まったく読めないので…」。
店長、OK出してくださいました。ありがたやありがたや。
わたしは遅番なもので、早番の方が帰ってから、詰めの計上
(ストック分は計上済みで、あとは「動いている」備品をいつ数えるか、な状況でした)
をいたしました。
いやー、数、というか種類が多すぎて、タイヘンでしたわ。
きょうは月曜で、お客様も少ないのでたすかりました。

で、もう、エクセルにすべて入力。
サイアクの場合、メールに添付して送信すればおっけいよー、な状態にまでしておきましたとさ。

あとは野となれ山となれ〜。

きょうの遅番は、最近入ったプチ社員さんとイッショだったのですが。
(どうも、正式な社員ではないらしいです)
終礼で、「なにか連絡事項はありませんか?」とふってくださったので、
「連絡ノートには書いたのですが」(←ご報告&お詫びとして書きました)と、
わたしの中で育っているコ(こら)についてご説明。
そうしたら、「あ、わたしの友達もやりましたよそれ」と。
「内視鏡で4ヶ所くらいおなかに穴開けてました」。
…って!4ヶ所ですかー!(叫)
うわー、わたし、今後、どう考えてもキズモノになるのですね…。
オヨメに行けない…しくしくしく。

という話を、帰宅してから例のヒトにご披露したら、
「ばきっ!」と蹴るマネをされました。>オヨメに行けない発言に対して。
あいたたた(くすくす)。

いえでも。
カラダに傷をつけるのって、あまりうれしくないですよね…。ヤだわー(しょんぼり)。

ついでに言えば、例のヒト、今週、(タイミング悪く)一泊の出張が決まったそう。
手術にぶつかったら…な話を一生懸命してくれるので、気にしなくていいのよ?とお伝え。
足手まといにはなりたくないこともお伝え。

ほんとうに手術デーと重なったりしたら、…ひとりで過ごすか、ちょっと甘えて実家のハハに頼るか、
どちらかにしようかな、と思っておりまする。

さ〜て、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたは10時の予約です。9時半には受付してください、とのこと。
例のヒト、クルマを出してくれるそう。

それこそ、さ〜て、どうなることやら。

とりあえず、とうぶんネタには困らないでしょうね(ってこら)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月23日(日)
サキヨミしすぎ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはものすごくひさしぶりに遅番でした。
レジ締め、忘れていたらどうしようかとどっきどきでしたわ。

前後しますが、きょうは朝8時に起きました。
めっずらしー。
いつも、平日でも休日でも、うちはたいてい遅くても7時起きなのにー。

例のヒト、きょうは弓、午後からで、わたしはわたしで遅番、13時に家を出ればいいので、
そうなったのでした。
で、起きて、食事をしてからも、ふたりでまったり。
これまためっずらしー。

ふたりで午前中から家にいるなんてこと、年に数回くらいしかありませんよ。
びっくりでした。

お昼を例のヒトだけ食べて(わたしはそもそも食欲ないのがデフォルト)、例のヒト、
12時前におでかけ。
わたしもしたくして、出勤しましたとさ。

きょうのオシゴトは、ラクでした。
たな卸しの準備を進めることができましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも遅番です。
…なので、少々キツいスケジュールですが、午前10時から、美容院の予約を入れました。
いえ、美容院、まだ一週間ほど先に行ってもだいじょうぶそうなのですが、
一週間後、わたし、何しているかさっぱり予定が立たないもので…。
入院しているか、退院したばかりか、…あの世逝きか(こらー!)。
入院中でも退院したばかりでも、あの世に逝くにしても、ボサボサアタマでは、ちょっと、ねえ。
しかも、わたしはカラーを入れているので、伸びてしまうと、プリンですからね。
それはどうにもみっともないのでは、と。
とはいえ、25日に検査なので、25日以降は予定がまったくわからない。
ではあしたの24日、午前中に行ってしまおう、と。

そんな作戦でゴザイマス。
美容院でカット&カラーで、その足で出勤しよう、と。
こういうとき、同じビル内ですとラクですね。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
きょうもあしたも、例のヒトと夕食、イッショに摂れなかったり。あう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月22日(土)
146鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、11時からだったのですが、予約が集中していてびっくり〜。
で、配馬も、シュガーとJR、それぞれにわたしたちの苗字しか書いておらず、誰がどちらに乗るか不明。
例のヒトが先生にお聞きしたところ、「フウフゲンカをしない程度にお話し合いください」と(くすくす)。
例のヒト、わたしに、「どっちがいい?」。
わたしが決めてもいいんデスカ…!
とりあえず、わたしはJR以外に乗って経験を積みたいし、例のヒトは例のヒトで、普段JRにはほとんど乗ったことがなく、
でもハミ受けレッスンを目的として、あえてJRに乗ったことがあるので、と考え、「シュガー」とお答え。
そんなこんなで、わたしがシュガー、例のヒトはJRになりました。
その、11時からのメンバーを拝見すると、どうも例のヒトを含む上級者4名>>>>越えられない壁>>>わたし、
そして、あまり存じ上げないおふたり、な感じでした。

なので、馬装が終わると、きょうは人数も多いし、わたしはこちらのほうがいいのかなー?と、
例のヒトとは別の馬場で待機してみました。

先生方からも、雪さん(仮名)はこちらへ、とか誘導はなかったので、これでいっかなー、と、
存じ上げないおふたりとの、3頭の部班とあいなりました。

そうしたら。

…うわー。

どうも、そのおふたり、わたしより、鞍数が少ないご様子。
っていうか、巻き乗りとか半巻きとかいうコトバもご存知なかったり…。

そんなこんなで、駆歩などまったくなしのレッスンで終了いたしました。
新鮮でしたわ。

…例のヒトは、わたしと乗るとき、いつもこんなゴキブンなのかな、と想像したら、
…土下座したくなりました。
いつもおつきあいくださって、ほんとうにごめんなさいごめんなさい。
もっとうまくなりたいです。

って。
わたし、たぶん、きょうを最後に、手術だなんだで、しばらくは乗れないはず。

というか、…わたしの人生で、きょうが最後の乗馬でした、みたいになったらどうしませう。
ちょっと(かなり)ブルーだったり。あう。
(正直、わたしは、サイアクなことまで妄想しまくっておりまする)(電波炸裂)

それはさておき。

着替え終わって、クラブハウスでいろいろお話。
とてもたのしかったです。

そして、ゴアイサツをして退散。
まずはスーパーで買い物。そして少しクルマで走って食事。さらにそして、福生に向かいました。
クルマを停めて、電車で牛浜駅へ。

はい、きょうは横田基地のお祭りでした〜。

いつもは猛暑でへろへろになる、魔の祭り(ってこら)なのですけどね。
今年は、少なくとも気温、31度くらいでしょう(例年はたしか平気で35度くらいだったような気が)。
そして、いい風も吹いてくれました。
なので、とてもたのしめました。撮影もバシバシしてまいりました。






ちなみにラプターは、撮影こそしたのですが、遠目すぎて、アップできるレベルではなく。
ケイタイの限界でゴザイマス。申し訳ございません…。

そして夕食を摂って、帰ってまいりましたとさ。

そうそう。
例のヒトには申し訳ないのですが、このネタを逃すわけには(くすくすくす)。
はい、きょうも例のヒト、入場するとき、「身分証の提示」を要求されました(くすくすくすくす)。
うしろにいた男性が、大きな声で、「え?身分証って見せないとなの?」「あ、みんなじゃないんだ」
などとおっしゃるので、ちょっと照れましたわ。
ま、いつぞやのように、「アーユージャパニーズ?」とか聞かれないだけよかったですが。
(きょうは日本人から日本語で、「身分証を見せていただけますか?」な感じでした)

いったいどこの国のヒトに見られているのでしょうねー。
とてもキレイなお顔なのに(欲目ですかそうですか)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あした、あさってと、わたしったらひさしぶりに遅番です。
どうなることやら。

まあ、きょうのレッスンでもヒヤヒヤしたのですが、某「管」が捻転起こして激痛→緊急手術、
な道に進まなくて助かりました。
あしたあさって、なんとかふつうに過ごせることでしょう。
シフトに穴を開けずに済みそうでよかったです(ってまだ「過ごして」いないのに)。
あとは、月末〆のたな卸し、どうオトシマエつけようかな、と。
それだけが気がかりですわ。
月末に〆たと称して、24日にすべて〆るという方法、どうですかね?まずいのでしょうかね?
店長に相談してみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月21日(金)
じつはお初?

あらためましてこんばんは。おしごと行ってきた雪です。
はふー。
嵐旋風そのほかで、あいかわらずいそがしかったです。
ヤレヤレ。
と言いつつ、きょうは紹介状ゲットのため、早退させていただきました。
それでなくてもいそがしい時期なのに、申し訳ありませんでした。
ぺこぺこぺこ。
おかげさまで紹介状は、ぶじいただくことができましたとさ。

あしたはウマです。
その足で、基地祭にも行く予定です。
うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月20日(木)
じしょちょこ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

って、たーすーけーてー。

嵐(のニューアルバム)、おそるべし、でした。
って、きょうは20日ですから、まだマシな状況だそうで。
発売日のきのうなんて、文字通り地獄だったそうですよ。

ありえないほど行列ができ、声は枯れ、そのアルバム、ふつうに使う防犯用装置に入らないサイズだったもので、
ひとつひとつ袋に入れて、テープでとめて、な感じ。
きのういたセンパイいわく、「自分、腱鞘炎?」なくらい、腕が痛くなったそうです。

うわー、やすみをとっていてよかったー(ワル)

とはいえ、きょうは某カード決済だと5%オフなもので、それを狙ったお客様も多く。
カードリーダー、けっこう時間かかるのですよ。
で、ポイントカードの端末も、動作がごゆっくりで。
ひとりのお客様にかかる時間、ハンパではなかったです。
きょうはきょうで、けっこうな行列ができましたわ。

…そんなこんなで、わたしが内心あせっている、備品たな卸しの作業は、きょうはいっさいできませんでした。あう。

休憩時間は、病院の予約取りをがんばりました。うーむ。
21日(あした)に紹介状ができているそうなので、予約を取って受け取りにいかないと、なのですが、
予約には専用電話があり、自動音声で、かつ、希望時間は選べないのです。
早いもの勝ちというかなんというか。
今予約できる時間は○時です、よろしいですか?なアナウンスにイエス、ノーで答えるしかなく。
で、今朝の出勤前には、15時台しかとれず、それは、あした、わたし早番なのでムリ。
で、お昼休憩に電話したら、17時台しかとれず。それもムリ。
つぎの休憩に電話したら、ようやく19時台が取れ。
とびつきました。
とはいえ、早番って、18:40までの勤務なもので。
それでは予約時間に間に合わない〜。
なので、店長にかけあって、あした、少しだけ、早退させていただくことになりました。よかったよかった。
ありがとうございました。ぺこぺこ。

で。
わたし、そもそも内臓はジョウブなもので、ビョウキをしたことがないレベル。
(脳みそのビョウキはベツです/って!なにカミングアウトしているんデスカ…!)
とにかく、ビョウキで、切除が必要な入院、ということが、初体験なのです。

もう、本気でブルーすぎ。

悪性だったら、という妄想でアタマはイッパイになり、きのうなんか、飲んだイキオイで、例のヒト相手に、
「悪性だったら雪(仮名)のことなんて捨てていいのよ?長患いして、足手まといになるのはヤなの。
治療で○さん(例のヒト)の財産を食いつぶすなんて、最低じゃない。リコンしてくれていいのよ?」
まで言ってしまいましたよ(わはははは)

例のヒトは否定してくれましたが。
でも、ねえ…。悪性だったら、わたしなんかいらないコでしょうよ…。

正直、念願のウマにも乗れましたし、旅行もあちこち連れていってもらえましたし、
なによりとてもとてもやさしくしてもらいましたし。
毎日、それこそ盆と正月いっぺんに、な生活でしたからね。
わたしは別に、いまどうこうなっても、決して悔いはないのですわ。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、わたしにいい思いをたくさんさせてくださった、例のヒト。
いすに座るときとか、「ちょこん」と口に出します。
そのおからだで、「ちょこん」はないでしょう…(くすくす)
(だいぶやせていただきましたが、まだ体脂肪は女性のわたしより多い感じ)
なので、「どてっ」でしょ?とつっこむと、「ちょこん!」とあらためて言い張る例のヒトがかわいらしい(くすくすくす)
というわけで、さらに、「自称『ちょこん』なのねー、『じしょちょこ』ねー」と笑っておりまする。

そんなこんなで。

あしたは上に書きましたとおり早番で、すこしだけ早退。
その足で、紹介状をいただいてまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月19日(水)
タイミング。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

もはや、今生の別れみたいに、おたんじょうびプレゼントをハハといもーとに渡してきましたよ。
あいたたたた。

ハハ、お盆の期間に伯父(ハハの兄)宅へ行ったのですって。
そうしたら、伯父、わざわざわたしと同い年のイトコを、呼んでくれたのですって。
で、わたしの話題になったそう。
ハハったら、雪(仮名)は、
・日食を見るために、10日近くの旅行をしたのよ。
・今度引っ越すのだけど、乗馬クラブの近くをねらっているみたいよ。
と報告したそうで、雪(仮名)はシアワセなんだねー、と盛り上がり、
イトコ、雪(仮名)に会いたいな、と言ってくださったとかなんとか。
ありがたやありがたや。

イトコは、過去、サイタマの長者番付で上位に入った、オリジナルTシャツ販売業、をやっているそうです。
(くわしくはよくわかりません)
小さいころから病弱で、生死の境をさまよった系なのですよね。
ハハにいわせると、いまはかなり恰幅がよいそうなのですが。
お会いしたいものですわ。
いつか、きっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、例のヒト、夜にご予定がなかったもので、わたしも早々に帰ってまいりました。

例のヒト、ご帰宅するなり、きょうのご気分は?と。
ご気分よろしかったら、お話したいことがあるのー、と。
わたし、顔色を伺われておりますよ…!
けっこうショックでした…。
だいじなお話なら、わたしのキブンなんて関係なく、お話してくれていいのよ?
と言ったところ、でも、話づらいフンイキのときもあるから…とか言われてしまいました。
あいたたたた。
今で言えば、「わたし、○○ガンだったらどうしよう」というネタで、
ちょっとふさいでいるときはあったのですけどね。
それも例のヒトにチェックされていましたか。
失敗失敗。

だいじょうぶなのよ?と、だいじなお話を伺いましたとさ。

引越し先のお話でした。
あれこれ、こういう物件があるのだけど、雪的に、どんなところをチェックしたいの?
みたいなお話でした。

わたしも、あまり物件の条件、にはくわしくないのですが、考えられる範囲での希望をお伝えいたしましたとさ。

うまくいけば、都内も可能かも?

どきどきわくわくです。えへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは出勤です。
嵐のベストアルバムが出ているのですよねー。
たぶん、いそがしいでしょうね。でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月18日(火)
おめでとう。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうはネットしたりネットしたりネットしたりいたしましたとさ。
合間にお昼寝。

あいかわらずでスミマセン。ぺこぺこぺこ。

あとは、ハハと電話しました。
ハハ、きょうはおたんじょうびなのですよね。
おめでとうです。

で、あした、実家に行く約束をしていたので、その確認をしたところ、
ハハ、あした、急にシゴトが入ってしまったのですって。
夕方には戻るそうなのですが、会えるかしらー。
一応、行くつもりです。プレゼント置いて帰ってくるだけかもですね。
ま、しかたないですね。そういうこともあるさー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのデザートは、例のヒトご希望で買った、マンゴーの缶詰でした。
ってわたしはあまりマンゴーは得意ではないので、一口だけ。
あとは例のヒトへ、だったのですが、食欲旺盛な例のヒトにはめずらしく、
箸…ではなく、フォークがすすまない。
例のヒトも、あまりお口には合わなかったもようです。
とはいえ完食はしてくれましたが。

これはリピートは「なし」ですね。メモメモ。

で、冷蔵庫の中の果物は、生も缶詰も底をついたので、あした買ってこようっとそうしよっと。
何にしようかしら。
とはいえ、今のシーズンで、例のヒトが食べられるのは、キウイかオレンジくらいなのですけどね。
(桃とかメロンとかすいかとかはーっ!イッショに食べたいのにー…)
(とかいうわたしも、じつはぶどうはニガテだったり。
ぶどうのおちゃけならダイスキなのですけどねー/はいはい)

例のヒトがマンゴーをもてあましつつ食べているとき、わたし、例のヒトの
お鼻をつまんでみました(くすくす)。
いえ、例のヒトのお鼻、絵に描いたような、すっとした、キレイな線なのですよ。
鼻の小さいわたし、とてもうらやましかったり。
というわけで時々つまむのがうちの(?)お遊びなのですが、例のヒト、とっさのことで、
マンゴーを噴いてしまいました(!)
…コントみたいでオモシロかったです(こらー!)
いえ、例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。
あれですよ、鼻先のツンとしたワンコちゃんの口を、へむっと握りたくなるのと同じ原理ですよ(は?)
って、イヌとイッショにしたら失礼すぎー。
ほんとごめんなさいでした。ぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは午前中からでかけます。
あまり暑くなりませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月17日(月)
エネルギー節約。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、正直ヤなヒトとイッショの早番で。用心しまくっておりました。
(そのお方、ナンクセとか言葉じりをとらえて鬼の首をとったようなことをおっしゃるとか、
とにかく油断もスキもないので)

その方、きょうは妙にゴキゲン(?)でした。
朝からハイテンション。アイサツもしてくださる(いつもはもはやムシ状態)。
いろいろなことについて、語りかけてくる。
なんじゃこりゃー、先日のあの態度はいったいー?な感じでした。
とはいえ、なにかあったらすかさず攻撃してくるのだろうな、とはわたしもいいかげん学習しましたので、
そして、もうお別れするヒトなので(まだカノジョには言っておりませんけど)、真正面からのお相手は避けました。ホホ。
必要最低限のことだけお伝えする感じでした。ホホホのホ。
まともに相手するだけ、エネルギーのムダかと。

いやあ、世の中にはいろいろなヒトがいるものですね。
世間知らずなわたし、ひとつ賢くなったキブンです。はい。

ま、その方に関しては、どうやら、周囲にお聞きした話を総合して、想像した範囲で申しますと、

(以下、ヒトヅマっぽいグチというかなんというか)

・ワタシと雪さん(仮名)、同年輩。で、同じ頃にケッコンしたみたい。
・ふたりともコドモできない。この歳だけに、早くコドモ作らないと、あせるわよねー。
雪さん(仮名)もきっとあせっているはずよね。お仲間よねワタシタチ。んふ☆
・って、雪さん(仮名)、コドモ「できない」ではなく、「つくらない」って言った?
マジそれ?!ふんぎゃー!そんなのあり!?許せない!!(絶叫)

…みたいなところがあるとかなんとか…。

ああもう、コドモつくらないと、どれだけ罪なのですかね…。脱力するしか…。

って、マジメな話、わたしみたいな世間知らずでアフォなヒトが、ヒトの親になんてなれるわけ…!(くすくす)。
いえほんと、ぜったいムリですよ。責任なんて持てませんよ。
もっとコワイことを言ってしまうと、わたしなんかが「ニンゲン」を育てたら、末はニートか犯罪者かという予感がもりもり…!

…われながらダメすぎでスミマセン…。

なんて言っているバチがあたったのか、(先日も書きましたが)某器官が現在絶賛腫れ中でゴザイマス。
おそらく手術なのですが、まだ病名も決まっていないのに、勝手な想像でぐぐったら、
髪の毛?歯?爪?ふんぎゃー!(グロ炸裂)
な結果が出てきましたよ。うわー、ほんとキモチワルすぎ…。
ヒトのカラダの神秘を知ってしまいました…ガクガクガク。

いえ、悪性でしたら、さらにヒサンなのですけどね…。
さ〜て、どうなることやら。

とりあえず、きょうの業務話に戻りますと、月末のたな卸しにむけて、いろいろ、できるかぎりの計上はしておきました。
最後までできるといいですね…フフフ…。
(月末、…よほどのことがないかぎり、入院しているでしょうねぇ…)

で、↑のお方が、きょうに限ってゴキゲンだった理由は不明です。
にしても、ショクバでゴキゲン、フキゲン、と感情をあらわにするのもどうかと思いますけどね。
黙り込むならまだしも、後輩相手にヤツアタリって、ねえ…。
ガッカリですわ。ヤレヤレ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
ヤな話はおいといて。

例のヒトは、あいかわらずおやさしく。
わたしがちょっと黙り込むと、いつも、
「だいじょうぶー?ご気分はー?なにかあったのー?○○(例のヒトの名前)、なにか、悪いことしたー?」
と聞いてくれます。
甘やかされております。えへへへへ。

で、わたしは、あしたから連休です。
あしたはひきこもります。んふ。
あさっては、実家へ行こうかと。
ハハといもーとのたんじょうびプレゼントを渡しませんとね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月16日(日)
コミケとガンダムと。

あらためましてこんばんは、けっこうヘロヘロな雪です。

はふー。

きょうは朝からコミケに行ってまいりました。
けっこうはやい時間だったもので、魔の行列の中へ。
(この間は遅い時間だったので、行列はほとんどしないで済んだのでした)。
暑さがキツかったです。
いえそれでも、いい風が吹いてはくれましたし、会場内もわりと涼しかったのですけどね。

会場では、例のヒト、おおはりきりで、ミリタリー系、歴史系を回りました。
何冊か買いこんでおりました。
また、潜水艦とか軍服とかについて、売り子さんと熱く語っているのがオモシロかったです。
売り子さん側ももちろんおくわしいので、専門的な内容を語り合うおふたり、かっこいい(うっとり)。
わたしはアタマがよろしくないので、そちら方面はよくわかっていないのですよね。
なので、そういう系統にくわしい方々は無条件で尊敬いたします。うむ。

例のヒトの用事があらかた済んだところで、今度はわたしの知人のいるはずのスペースへ。
って、あら?…来ていない…。
なにやら張り紙が…。
どうしたのやら。シンパイです。
お会いできなくて残念でした。

そして、会場を後にいたしました。

ゆりゆり(ゆりかもめ)にひさしぶりに乗って、台場へ。
ガンダムを見てまいりました。
立派でした。



ただ、わたし、暑さと、足の痛さ(歩きすぎ&マメ作成)でかなりへばってしまいまして。
例のヒトにとてもご迷惑をおかけしてしまいましたとさ。
ごめんなさいごめんなさい。ぺこぺこ。

池袋西武で食事して、ガソリン(…)補給して、なんとか帰宅いたしました。

例のヒトは少し休憩してから弓へ。タフすぎ。
わたしは横にならせていただきました。ほんとへなちょこですみません。

夜8時すぎに例のヒトご帰還。食事をいたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。
…ヤなヒトとイッショだったり。気が重いーあうー。

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月15日(土)
145鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはシュガーでした。
って、きょうは4頭の部班。しかもN先生。
例のヒトを含む3名>>>>>>越えられない壁>>>>>わたし…。
いつもの、とてつもなくいや〜な予感ただようスケジュールでした。

はい、結論から申しますと、わたし、出遅れすぎ〜。
駆歩もろくすっぽできませんでしたし、わたしにとってはハードな、長時間速歩についてゆくことができず、
某所から流血。
ついでに言えば、衣服のシワが原因っぽいのですが、右脚のつけね、皮がべろっと剥けてしまいました…。
うわーい。

もう、えげつない話ですが、お手洗いとお風呂、気が重すぎです…。

とはいえ、シュガーはおりこうなのです。わたし、シュガーのことはダイスキです。
わたしが馬装をもたもた(…)していても、シュガーはフン!とか首を振ったりせず、
じーっと待っていてくれますしね。

でもでも、うーん。
例のヒトとイッショのレッスンということは、イコール(わたしにとっての)ハイレベルな世界に
放り込まれるということで。
これはもう、いたしかたありませんし、むしろわたしにとてはいい環境なのではと。
そう思うしかありませんね。

先生からは、「支点さえ取れれば上手になる」というオコトバをいただきました。
わたし、特に速歩のとき、支点がブレるそうですよ。
左右に揺れているのですって。
左右ではなく、両方の座骨を同時に押し出すように、とのご指示でした。
それがわたし、理屈ではなく、カラダでわかっていないのでしょうね。
今後の課題でゴザイマス。
ほんと、むずかしいーうきゃー。
でもがんばります。
あ、あと、右脚だけつっぱっている、というご指摘もありました。
これは、どうにもならなかったら、右だけ鐙を短くする手段があるそう。
今度、機会があったらやってみようと思います。

って、きょうはおなかのコ(しつこすぎ)のことは、なんにも考えずに乗ってしまいましたわ。
○管、よじれないでよかったです。

今後の予約を取るとき、まさにN先生に、「内臓のアレが腫れてしまって、今度検査、おそらく手術なのです。
なので、予約した29日は、わたしだけ来られないかもです」、とご報告しておきました。
さて、29日、わたしは何をしていることやら。はふー(遠い目)

おやつをいただいて、食事して、義母宅へ向かいましたとさ。

義母、先日の一件で体調を崩し。今度それこそ検査だそうです。心配です。

いろいろむずかしいお話をし、ついでにスーパーへ買い出し。
わたしたちがこれから帰るだけと知り、義母、夕食にさそってくださいました。
おうちで焼肉〜。
とてもおいしかったです。
例のヒトは運転するため飲めないので、わたしと義母だけで、おちゃけもいただきました。
これまたとてもおいしかったです。

おちゃけが入ったイキオイで、義母、わたしからのメールについてご感想。
わたしはメールでは、「お義母さん」と書いているのですが、義母的には、
「まあ他人行儀な。実家のお母さんとの区別?」という印象をお持ちだそう。
あわてて、これからは「おかあさん」と書きますね、とお約束いたしましたとさ。
ほんと義母、ざっくばらんで、礼儀作法にウルサクなく。
助かりますわ…しみじみ。

おみやげもたくさんいただいて、帰ってまいりましたとさ。

帰宅してからは、例のヒト、テレビで「硫黄島からの手紙」を視聴。
これ、ケッコン前に二人で見に行きましたっけ。なつかしい。

というわたしは、2階でネットを始めましたとさ。

以前も書いたと思いますが。
クラシックについていろいろ書いていらっしゃる、とある方のブログ(とエン○ツ)、
わたし、いつも拝読させていただいております。

その方、今回は、ショパン、ルービンシュタイン特集をしてくださいました。

んもう、きゃー!な感じで。

わたし、おそらく初めて名前を意識したピアニストが、ルービンシュタインなのですよ。
で、しかもわたし、ショパンがダイスキという。

わたしは昔、へっぽこながら、ピアノを習っておりまして。
別段、高名な先生に師事したとかそういうのではなく、町中の、ちょっとピアノが得意なおねえさんに
教わったくらいのレベルなのですが。
でも、ショパンはダイスキで、弾きたくてしかたありませんでした。
とはいえワルツとマズルカくらいはなんとか、だったのですけど、エチュード系はとてもムリなレベルで。
あと、ポロネーズもわたしにはちょっとムリでしたっけね。
なので、ショパン、聴くのはもちろん好きなのですけど、でもどこか、コンプレックスを刺激されたり。
素直には聴けない分野なのでした。
聴くにはかなり勇気がいるので、少なくとも、わざわざCDを持ち出して聴こうという気には、まずなれません。
でも、ネットでは別かもですね。

そんなこんなで今回の、そのショパン特集、じっくり聴かせていただきました。
いやあ名曲、名演奏。さすがです。うっとり〜。
こういう機会がないと、まとめては聴けませんからね。その方に感謝。ぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、コミケに行って、ついでにガンダムを見てまいります。
コミケ…知人に会いたいのですけどね、うまくいくのかしら〜。
って、そういえば、差し入れご用意するの、失念してしまいましたよ。
ごめんなさいごめんなさい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月14日(金)
若さゆえのなんとか。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうも、早番でイッショだった方は、早々に別業務へと旅立ってしまい、
わたしったら、遅番の方が来るまで、ほぼひとりきりでした。
いや〜ん。

うちのショクバ、アレ系の施設が近くにあることもあって、お客様もそちら系の方が多いのですよ。
なので、ふつうの応対では済まないことが多かったり。
ふつうなら10のご説明で済むところ、500くらいご説明しないとご納得いただけなかったり、が
日常茶飯事でゴザイマス。
10が500、であれば、労力だけでなく、時間も必要なわけで。
はい、レジ、ミゴトな行列ができましたとさ。
大繁盛、ありがとうございました(棒読み)。

午後になって、遅番の方がいらしても、きょうはトラブル満載でした。

ここでよく(?)出てくる、19歳のカワイイお嬢ちゃん、その若さゆえ(?)、その「そちら系」には
あまり免疫がなさそうで。
はたから見てもわかるくらい、「毛嫌い」オーラ炸裂。
結果、そちら系の方が激怒してしまう案件がございました。
そちら系の方、コトバこそあやふやなのですけど、でもお聞きしたかぎり、どう考えてもお嬢ちゃんの
応対、態度がよろしくなかったのが原因の大クレームなもよう。あうー。
クレームは、そのお嬢ちゃんに向けたものだったのですけど、お嬢ちゃんはハナから
「健常者しか相手にしませんもん(つーん)」な態度で(あちゃー)。
結局、センパイ(!)なわたしが応対。
お詫びしまくって、なんとかご納得いただきましたとさ。
うわー、わたしったら、えらそうなことをやってしまいましたーきゃははー。

いえその。
ハンディを持った方のお相手って、タイヘンですよね…しみじみ。

とはいえそのお嬢ちゃん、けっしてヤな子ではなく。

カノジョは、来週からようやく夏休みが取れて、千葉のオトモダチに会いに行くそう。
九十九里方面だそうで、わたしも行ったことがあるのよ、イワシがおいしかったわ〜と盛り上がり。
で、わたしがしていた右手の指輪を褒めてくれて、「ケッコン指輪ではないですよね?」と言うので、
ケッコン指輪はこちらよ〜とお見せして、指輪談義。
カノジョは指輪をする習慣がないそうで、いつか婚約とかケッコンとかになったら困りそう、とか
言っておりましたわ。

そんなこんなで、ほんと、カワイイコなのです。
でも、そちら系には抵抗があるのですね。これはもう、しかたないですね。

…ここで、叱ったほうがよかったのでしょうかね。
でもわたし、以前書きましたとおり、そういうの、ニガテなもので…。
ヘタレですみません。ぺこぺこぺこ。

ところでショクバ、今月末に備品のたな卸しがありましてね。
担当ってだ〜れ?それはわたし〜。

ハード(テレビとかDVDデッキとか試聴機とかそのほか)は、今の時点で計上できますけど、
がんばって今日完了させましたけど、
ソフト?系(袋とかそのほか)は、かなり間際にならないと、計上はできず(とても流動するものなので)。
ってわたし、今月末、もしかしたら入院じゃねーのか?アーン?(ケイゴ?/古っ)。
どうしたものでしょうね。
先が読めないのって、ツライですわ。はい。
うーん、困ったわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それにしても。

ゲットしたハガレン新刊、すごすぎにもほどが。
とにもかくにも、大佐が…!

ヒューさんもシアワセモノですね(ってこら)。

ネタバレしたくてたまらないのですが、自粛いたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから連休です。
あしたは、ウマに行ったり義母宅に行ったりいたします。

先日(8/10参照)のこと、例のヒトは、わたしが思っている以上に深刻にお考えで。
法的なことも視野にいれていらしたのが、とても頼もしかったです。んふ。
(書きませんでしたが、義母、実はかなりの被害をこうむっております)。
あした、そのことも、義母とお話するそうです。
わたしも微力ながら、できることはしようと思っておりまする。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月13日(木)
二人きりのとき。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

ヤレヤレ。

なにやらショクバ、CD、DVD販売以外の商売に活路を見いだしたらしく。
きょうは早番イッショの店長、その業務にかかりきりでした。

って、お店にはわたしひとり〜。
なにかあっても知らないんだーほほほー。

さいわい、ほんとうにさいわい、電話も少なく。お客様も少なく。
レジで行列、という事態にはならずに済みました。ほっ。

19日発売の嵐のアルバムについて、オコサマ連れのオカアサマから、
ちょっとクレームになったくらいですかね。

なんでも、アルバム発売をきのう見た雑誌で知った、と(遅すぎっ/言っちゃった)。
で、近所のCDショップをめぐってみたものの、初回予約分は、もうどこもない、と
(あたりまえですがな…/←内部のニンゲンらしい感想でスミマセン)。
そんなのありですか?と。
発売日に売り切れなら話もわかるが、発売日前に来て、予約いっぱいって、そんなのひどくないですか?と。
いやあ、ご説ごもっとも。
予約、特に初回についての流れをご存知ない方としては、その理屈はお間違いもなく。
たしかに、発売日以前にアプローチしたのに、確保できないなんて、おかしいですよね。ええ。よくわかります。
でもそれが、それこそが「初回」なのですよねー。
せちがらい世の中ですよね(ってちょっと違う/くすくす)。

オコサマ(中学生くらい)は、予約いっぱい、と聞いた時点で、「信じられない!」とそっぽを向いてしまったので、
オカアサマ相手にお話。

ジャ○ーズ系(特に人気のあるグループ)は、初回盤を確保するの、みなさん苦労していらっしゃるのですよ、と。
しかも今回の嵐は、予約殺到で、あっという間に埋まってしまったのですよ、と。
例外的に追加もあったのですけど、それも一瞬の間に終わってしまったのですよ、と。

ご説明さしあげて、なんとかご納得。
通常盤の予約に同意いただけましたとさ。

いえ、お気持ちはよくわかりますけどね。
なんとかしてください!といわれて、そのとおりにできればいいのですけどね。
ほんと、情報って大事だな、と。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

ようやくハガレン新刊、ゲットいたしました〜。

んもう、大佐…!!!!!!!!(絶叫)。
わたしのダイスキな姉上が、活躍していたにもかかわらず、かすんでしまいましたよ。

また、リザちゃんも、やるねー。

「大佐はね」「二人きりの時 私の事 『リザ』って呼ぶのよ」(!!!!!)

ときめきまくりました。んもう、きゃーっ!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも早番です。
あしたもエライヒトは別業務について、わたしは放置なのかしら。
シンパイですわ〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月12日(水)
お盆やすみ突入。

あらためましてこんばんは、きょうもひきこもった雪です。

えへ。

いえ、ここ数日のおなかのコ(しつこい)モンダイとか、
あと、わたしがひさびさに「燃えた」(「萌え」とは、ちと違う気が)マンガの余韻とで、
あまり平常心ではなく。
わたしが得意なゲンジツ逃避への旅に出ていたというかなんというか。
もともとわたし、二次元コンプっぽいところもありますからね。
ほんとうにひさしぶりに、向こうの世界(ってなにそれ)に行っていたキブンです。
また、そのマンガ、発行されたのは数年前で、いまは作者さん、けっこう干されて(?)いるらしく。
(それだけモンダイのある作品だったとお考えクダサイ。なのでタイトルは申せません)
このさい、発禁になる前(ってー!)にゲットしてよかったかな、と(ってー!/2度め)。
はい、そのくらい、アブナイ系統でした…(カミングアウト)。
ちなみに、BLではないです。ねんのため。
…BLのほうがまだマシかも…(あいたたたたた)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ハハと、いもーとと、祖母への、それぞれのおたんじょうびのプレゼントを、
ネットで注文しました。
買いに行くのもめんどくってー(こらー)。
ハハにはCD。いもーとにはお菓子。祖母へはプリザーブドフラワーのオルゴールにいたしましたとさ。
いえもう、7〜9月って、身近ではおたんじょうびラッシュで。
7月に姪1号、8月に姪2号、ハハ、いもーと、そして9月に祖母なのです。
じつは義母も9月なのですが…去年もおととしも、うっかりスルーしてしまったので、
今年、あえてお祝いしてもヘンな気が…。
ええと、すみませんすみません。ここでお詫び。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって。
例のヒト、あしたから4連休です。おつかれさまでした。
いつもむずかしいオシゴトをがんばってくださって、ありがとうございます。ぺこぺこぺこ。

とはいえ、あした、あさってはわたしオシゴトなもので、すれちがい〜。
例のヒトは弓をがんばるそう。
で、15、16日はわたしもやすみなので、15日はウマ、16日はコミケ→お台場へガンダム見物、の予定です。
たのしみすぎです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月11日(火)
本領発揮。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

だらー。

いえじつは、きのう、おとといと、あまり調子がよろしくなく。
なのでその反動もあって、きょうはほんとうにほんとうに、ダラ一直線でした。
お昼寝どころか朝寝もしましたよ。えへへのへ。
おかげさまで復活いたしましたとさ。

ところで、先日、テレプシコーラ、読んでまいりました。
六花ちゃん、失敗?
うわー、つづきが気になります。

そういえば、ハガレンの新刊が出るのですよね。
たのしみすぎです。

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
またしてもダラいたします。

いえ、ダラ、できるときにしておいたほうがいいな、と、
悟りとも言えない何かを感じるきょうこのごろ。
…と、言い訳しつつダラするわたし〜きゃはは〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月10日(月)
やすみ突入。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、メンバーがメンバーだったので、とてもたのしかったです。
えへー。

月曜で、しかもお盆で、さらにしかも悪天候で、とにかくヒ○でした。
わーいわーいわーい。
たまにはねー。

とはいえ、
のりぴーのCDは、全部回収。
Versailles(ヴェルサイユ)のベース、JasmineYouさんが突然お亡くなり。
今後、またいろいろ動くのでしょうね。

って、マイケルがついこの間で、そのあと川村カオリさん。
よい方面では辻井さん。

音楽業界的には話題が多すぎて、いいのやらわるいのやら。

辻井さんといえば。
きょう、レジを離れて別作業をやっていたのですが、そこ、辻井さん商品を展開している場所の近くで。
そこ、辻井さん演奏の、「ラ・カンパネラ」を流しっぱなしにしているのですよ。

わたし、その曲、辻井さんは関係なく(ってこら)、昔から、聴くだけでうるうるしてしまうのです。
もう、作業しながら、動揺しまくり。
とても精神的に、よろしくない現場でした…。

ついでに。
わたし、マイケルのDVD、欲しいのですが。
いつか買ってしまいそうな自分がコワイです。

ライヴ・イン・ブカレスト、ほーしーいー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトですが。

今朝の、もはや豪雨の中、先日書きました、賞味期限切れの生菓子を抱えて、出勤いたしました。
あまりの大荷物でおいたわしく、そしてその後、どんな扱いを受けるのだろうかと考えると、
しょうじき、とてもシンパイでした。
でも、ご帰還後、お話を伺うと、特にヒンシュクもされなかったそうで。
ショクバのみなさん、あのお菓子、召し上がったそうです(!)
って、えぇぇぇぇっ!? 期限、何日過ぎていると…!
わたしには、その勇気はとてもないですわ…。あとでおなか壊しても知らないんだー。

と、生菓子のお話はそれで済んだのですが。

義母関係で、少々モンダイ発生…。
うち(家)ではなく、例のヒトのケイタイに、義母から連絡があったもよう。

きょう、義母宅に、お盆と称して親族の来訪があったそうなのですが、そこでひと悶着あったもよう。
どうにも、コドモを産まないわたしが原因っぽいですよ。あいたたた。
親族はともかく(ってこら)、義母にはとても申し訳なかったです。
義母はコドモ産まなくても許してくださっていますが、親族はそうではないのだな、と。
チョウナンのヨメって、たいへんなのですねー(しみじみ)。

とりあえず、どう考えても、わたしたちにはコドモを作ろうという気はさらさらないので
(ってそもそもこの年齢ではムリー。しかも育ってしまっている器官もありますしー/セキララ発言)、
義母に、お詫びというのもなんですが、わたしが原因で、イヤな思いをさせてしまってすみません、的なメールを送信。
義母、気にせんとええ、な返信をくださいました。
ありがたやありがたや。

今後、その親族とは、いろいろありそうな予感炸裂です。ヤだわー。
わたしも、もっともっとお勉強せねば…フフフフ(暗黒)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから、連休です。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月09日(日)
おひさしぶりね(古)。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうの業務は、ものすごくラクでした。
日曜だというのに、お客様、少なすぎにもほどが。

って、この時期、お盆で帰省とか、そして午後からどしゃぶりの雨、という理由が
あったのかも知れませんね。

メンバーもよかったので、みんなでまったりできました。
いい雰囲気〜。

って、そんなショクバとも、そろそろお別れなわけですが。

きょうは店長に、おなかの中で育っているコ(たいがいしつこいわたし/くすくす)について、
簡単に申し出てきました。
手術はほぼ確実。どうなるかは今後の検査でわかり次第ご報告いたします、と。
ショクバ的には、はた迷惑なオンナでたいへん申し訳ないです。

帰宅して、食事していたら、地震〜。
東京近郊で地震って、けっこうおひさしぶりだったような気が。
テーブルの上の、例のヒト作成の立派なオブジェ(材料:雑誌、DM、チラシそのほか/あいたたた)が
崩れてきましたよ。
震度4だったのですってね。なるほどねー。
その時点では、録画した番組を見ていたのですが、いそいでNHKに。
東京23区が震度4と知って、まずは(義母を差し置いて/義母は神奈川在住なので…と言い訳)
同じ23区内で、しかもマンションの7階に住んでいる、わたしのハハへ、電話いたしました。
7階、さすがに揺れたそうですよ。「怖くて玄関開けたわよ」だそう。
でも、特に被害はなさそうだったのでよかったです。
話のついでに、わたしのおなかのコ(ほんとしつこい)ネタにもなり、ハハ、
病院、ついてゆこうか?とも言ってくれました。
ありがたやありがたや。
ただ、病院の予約、朝10時なのですよね。
その時間に実家から来ていただくのは、ちょっと申し訳ないので、ご辞退申し上げました。
そんなオオゴトと思われるのもヤなので。

そして、つぎに義母へお電話。
こちらもモンダイはなさそうでした。
もののついでと言ってはナニですが、わたしのおなかのコ(いいかげんしつこい)についても、
まずは例のヒトからご報告。そしてわたしからもお伝えしました。
「ジョウブだけがとりえ、とか言っていたのに、こんなことになってすみません」とお詫びしたら、
「それとこれとは話が違うじゃろ」と言ってくださいました。ありがたやありがたや。
で、わたしの症状、義母、なぜかお詳しく。
(そもそも義母は病院ダイスキ/語弊ありすぎですが…なので、いろいろな知識をお持ちなのでした)
「(そういう症状)女性にはよくあることじゃから」だそうでした。
それこそいろいろ、思いつく病名も出してくださったのですが、まだ精密検査はしていないので、
病名は今の時点では不明であることをお伝え。
なにかあったらまたご報告いたします、と〆ましたとさ。

ひきつづき、テレビを見ながら例のヒトといろいろお話。
上のほうで、
>オオゴトと思われるのもヤなので
とか言っているわりに、わたし、ヤな方向の展開も、想定しまくりで。
手近にあったフリーペーパーに、仏壇のページを発見して、例のヒトに1200万(!)の
仏壇を指差してみて、「わたし、これでいいからね(って)」とか言ってみたり(くすくす)
エヴァのレイのマネをして、「…さよなら」とか言ってみたり(あいたたた)

いやあ、悪性新生物でなければいいですね。ホホ。(←このあたりがオオゲサ)

いえでも、ほんとうに手術となったら、こことかmixiとかWebメールとかのIDとパス、
例のヒトにはお伝えしておこうとは思っております。
ほんとうにほんとうに万が一、なにかあったら、例のヒトに何かしらのコトバを
アップしていただきますわ。
ねんのためご報告。
(例のヒトには今ここで、一方的に依頼。ホホ。
カンタンにでもかまいませんので、「その後」についてアップしてくださいね〜)
(↑例のヒトは、ネットのプロなのに、ネット上では発言しない主義なのです)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも早番です。
あしたのメンバーもなかなかよろしい感じです。ウフ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月08日(土)
144鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは10時、11時と予約(2人イッショの予約は取れませんでした)なので、
6時半起きで出発しました。
そうしたら、わたし、ひさびさにクルマに酔ってしまって…。
さいわい、クスリは持っていたので、それを飲んで、道中寝かせていただきました。
ああタイヘンだったー。

クラブへ着いたら、なんとかキブンもおさまりました。

きょうは10時から例のヒト、11時からわたし、というプランになっておりました。
おひさしぶりのシュガーだったのですが、わたし、いつものロッキーに慣れていたもので、
拍車をつけるのを忘れてしまい。I先生から、「それじゃ(ウマを)出すの、苦労するぞ?
脚とムチをバンバン使え」と言われてしまいました。

案の定、シュガー、あまり動いてくれませんでした。
走るのダイスキなロッキーと比べてしまうのもあるのでしょうね。
そしてなにより、「わたしのおなかのコ」(誤)がどうにも気になってしまい、
無茶ができませんでした…レッスン、もちろん無料ではないのに、もったいない…。
いえ、運動したからといって、おなかのコ(しつこい)に直接なにか悪い影響が、というのは
ないと思うのですが、それがつながっている「○管」、育っていると、ねじれやすいとかなんとか。
で、ねじれると、ものすごい激痛だとか。
イタイのは、いや〜ん。

とはいえ、駆歩、すこしはがんばりました。
シュガー、右手前のほうが得意だそうで、左はなかなか出せなかったのですが、右はなんとか出せました。
ただ、暑さもハンパではなかったこともあって、ほんとうにきょうは、ブランクを作らないために乗ってみただけ、
な感じでした。もったいなさすぎです。

…って、そんなことを言ったら、手術後、どのくらいで乗れるようになるのでしょうね…。
1ヵ月くらいはムリなのでしょうかね。うわー、それはツラそう…(と先走り発言)。

着替えて、おやつをいただいて、退散。
スーパーで買い物をし、途中で食事し、帰宅いたしましたとさ。

いつもなら、例のヒト、弓へ行くのですが、きょうはさすがにお疲れのもよう。
そのまま家にいてくれました。
早い時間から、宴会〜。
例のヒトご希望で、夕食は、先日の旅行で買ってきた、讃岐うどん(釜玉)にいたしました。
とてもおいしかったです。

夜は、本を読んだり雑誌を読んだりマンガを読んだり。

そうそう、アマ○ンから例のマンガ、届きまして。じっくりじっくり読みました。
ああ満足だ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

不謹慎かも?ですが。

のりぴー事件には、もう釘付けでした(くすくすくす)。
あそこまでワルだとは。やるねー。

わたしとしては、この際カーチェイスでもして、のりぴーにはライフルか何かを
ぶっぱなすくらいやっていただきたかったです(こら)

と、例のヒトに言ったら笑われてしまいました…。

いえ、今後の報道がたのしみ(こら)です。

すっかり押尾サン(敬称いらないですかね)がかすんでしまいましたね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは超早番です。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月07日(金)
育成中。

あらためましてこんばんは、ネタをゲットして大笑いの雪です。

えへへへへ。

きょうは、例のヒト不在の隙をついて(ってこら!)とあるクリニックに、検査にいってまいりました。

結果。

わたし、カラダの中で、ナニカが育っているもようですよ…!

おめでとう!ありがとう!わー!(ぱちぱちぱち)。(エヴァ風)

いえ、決してニンシンではないのですが。
そのあたり、わはははは。

…超音波診断によれば、わたし、腹部でとあるモノが、育っているのですって。
大きさ10cm弱(!)だそう。(ちなみに通常のソレは、親指大だそうです/ぐぐりました)
って、育ちすぎにもほどが…。

なので、あっさり、近くの豪華な大病院(一度行ってみたかったんですーきゃー/こらー!)を
紹介されました。
予約も入れてくださり、そこで後日、再検査となりました。
入院&手術は、ほぼ確定な感じです。

って、うわーい。

わたし、入院も手術も、生まれてこのかた、したことないのですよー。
どうしませう。きょとーん。

ていうか、ご迷惑をおかけして、例のヒト、すみませんすみません。
今の時点では、単なる腫れなのかそうでないのか、腫瘍なのかそうではないのか、
腫瘍だったとして、良性なのか悪性なのか、など、まったくわからないのですが。
悪性だったとしたら、これは早々に現世からさようならしないと。
例のヒトにご負担をおかけする気はさらさらゴザイマセンとも、ええ。

とりあえず、その大病院での検査?は25日で予約済みです。
以下次号!的な。乞うご期待でゴザイマス。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは夜10時すぎ、おみやげを抱えて、出張先からご帰還でした。

おつかれのところ、申し訳なかったのですが、
「わたしのおなかの中で育っているコ」(誤)(誤、とはいえ、なにやら照れます)について
お伝え。
いろいろ話し合いましたとさ。

で。
例のヒトのおみやげ、おさかなとかおちゃけとかいろいろあったのですが。
「突然業者さんに渡されたの」、な、洋菓子(生)が大量に(!)
なんでも、業者さんからは、「会社のみなさんに」的な感じでくださったようなのですが、
そもそも生菓子で、しかも賞味期限が週末まで。
って、例のヒトが会社に持っていくのは、週明けの月曜日ですがな…。
それが、大きな箱で3つも。
あわてて冷蔵庫の中身をキチキチに移動させ、なんとか会社分は収めました。
うち用の箱もひとつあったので、中を拝見したら。
正式名称は、お菓子に疎いわたしにはわからないのですが、直径30cmのシュークリーム、みたいな。
シュー皮でパイのようになっていて、中には生クリームがぎっしり、でした。

しょうじき、これをどうしろと。

会社用だって、月曜日に持っていったら、期限切れで、ヒンシュクでしょうに。
こういうのを、「イヤゲモノ」というのでしょうねー。
その業者さん、いったい何をお考えなのやら。
期限切れを承知で会社に持っていくのは例のヒトですよー。
ひどいわー。
例のヒトが責められたらどうするのよー、ふんがー。

とりあえず、うち分は、半分だけいただきました。
どうしたって大きすぎて食べ切れません。あとは期限がからむので、さようならです。

もう一度言いますが、こういうのをイヤゲモノというのですよね。
ヤですわー。

土日やすみのオシゴトしているヒトが、あえて週末で期限が切れるお菓子を渡してくる、
というのは、充分ヒンシュクかと。

非常識を目の当たりにしましたとさ。

ちなみに、例のヒトおみやげの、おさかなとかおちゃけとかはおいしかったです、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはウマです。がんばりま〜す。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月06日(木)
途方にくれる。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。

はふー。

きょうは一日、だらーっとしておりました。
いえもう、上げ膳据え膳状態ですし。
洗濯もおそうじもアイロンもしないでいいですし。(って、お手伝いくらいやればいいのに)

ついでに言えば、タイミング悪く、ハハ、シゴトが入ってしまい、
10〜12時、13〜17時、わたしはひとりきりでした。
せっかくの機会なのに、もったいないというかなんというか。

ただ、ハハもさいきんけっこうグチっぽいのでね。
あまりずっと長い時間べったりしていると、わたしもキツかったかもです。
って、言っちゃった。えへ。

けっきょく、夜8時くらいまでおりました。
ハハは、酔ったイキオイもあって(って)、もう一泊していくように言ってきたのですが、
あした、うちのほうでは古紙とかプラゴミとか段ボールのゴミの日なのですよ。
うちはプラゴミがけっこう出るので、逃したくなく。帰ってまいりましたとさ。

って、帰宅したはいいけど、何時に寝たらいいのやら。
あした、何時に起きたらいいのやら。
ていうかあした朝、なにか食べる?
いつもは例のヒトへのおつきあい程度に、スープ系を飲んでいるのですが、
あしたは例のヒト、いらっしゃらない。ということは別にわざわざカロリー摂ることもない?
起きたら冷蔵庫にあるウーロン茶でも飲めばいっか。

…というテイタラクですよ例のヒト!
(ぜったい出張先からここをご覧だと思うので、語りかけてみました/くすくす)

そんなこんなで、例のヒトがいないとわたし、ヒトとして生活がなりたたないようです。わはははは。

おそらくそういうことはないでしょうけど、例のヒトが単身赴任とかになったら、わたし、
栄養失調でそのまま…なパターンになりそうですよね。コワスギ。ガクガクガク。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう書きました、わたしが号泣したマンガですが。
あのキャラ、閣下もそうですが、イア○ンっぽくもありますわ…
(↑きょうの待機時間で読み直して、また泣いたもよう/あいたたた)。

いえ、ほんと、内容が内容なので、タイトルなぞ決してご披露できませんが、男性側が、
(おそらく永遠の)お別れのときになって、ようやくようやくようやく(!)、熱い愛の告白をするのですよね。
そこで号泣。もうダメです。単行本、やっぱり買ってしまおうかしら。
あとでアマ○ン、行ってみます(あらー)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ここ数日、芸能系のニュース、おおにぎわいですね。すごいですねー。

とりあえず、事件系はまだ解決していないのでアレですが、大原麗子さんについては、ご冥福をお祈りいたします。
62歳でしたっけ、ちょっと若すぎですよね。
「ギラン・バレー症候群」でテニプリの某部長を思い出してしまうのは、しかたないとお思いクダサイ。
(でもSQはさっぱり読んでおりません、コノミンのCDデビューもスルーです/業務的にもスルー扱いでした/わはははは)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あした、何時に起きるか不明です。
とりあえず、バンチは買いに行くと思います。

では、ほんとうにとりあえずですが、おやすみなさいませ。



2009年08月05日(水)
実家より。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。
はふー。
きょうは宴会でした。
野菜てんこもりーきゃー。
とてもおいしかったです。

さてさて。
きのうはWeb上で読んだ、とあるマンガに号泣してしまいました。
あいたたた。
しかもレンアイもの。
わたしに限ってそんなこと、ありえなさすぎー。
自分自身にびっくりでした。
当然有料だったのですが、全編コンプリートいたしました。
後悔はしておりません。うむ。

しかし、夜中の2時ごろ、寝入っている夫の横でマンガに号泣するヒトヅマ。
けっこうシュールかも(くすくす)。

ええと。
ストーリーは、よくあるパターンの、お互い好きなのだけど認めたくない。でも好きという気持ちは押さえられない。
とはいえ身分の差もあって、周囲からも認められるのは難しい。
でも、でも…、という。
ほんとうに、いわゆるベタなものでした。
にもかかわらず、どうしてここまでわたしが?と考えたら、
そのカップルの男性側、…長髪でこそなかったのですが、ちょっと閣下に似ていたのですよね…(遠い目)
ご立派な身分や地位とか、父上とのあれこれとか、ちょっと歪んだところとか、相手に対して素直になれないところとか。
わたしったらあいかわらずですね。
お恥ずかしい。
で、いきおい余って単行本も買ってしまおうとも思ったのですが、
ただそのマンガ、少々、というか、かなりアダ○ト系だったのですよ。
手元に置くのは照ーれーるー。
例のヒトに見られるのは、さらに照ーれーるー。
ので、断念いたしました。ほほほほほ。
いえでもほんと、いい作品を見せていただきました。ありがとうございました。ぺこぺこ。

そんなこんなで。
あしたはてきとうな時間に起きて、ダラしようと思います。
なんといっても家事をしなくていい。ステキー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月04日(火)
面倒なオンナ。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

はふー。

きょうは、予告どおり美容院へ行ってまいりました。
いつものカラー&カット。
もう、内部のニンゲンであることはバレバレで、美容師さんから、
いろいろオシゴト話をふられてしまいました。

が。
カラーの待ち時間のとき、いつもはお茶を出してくださるのですが、きょうは、ない。
うわーん、のど乾いたのにー。
でもまさか、こちらから「ください」とも言えず、がまんいたしました…。
このあたり、小心者でスミマセン。あいたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはきょうは朝から、ミョウにナーバスで。
ひとりでめそめそしてしまいました。イタすぎ。

もともとわたし、内臓は強いのですけど、脳みそはいろいろなイミで弱く。
知的系ももちろんですが(って…あいたたた)、メンタル系も。
かなり長い間、それ系のクスリを飲みながら働いていましたっけ。
クスリなしでもだいじょうぶになったのは、ケッコン後、某S○Eをやめて扶養内におさまってから、
だったり。
(ようするに、社会に出るのに向いていないタチなのですねー、ほほほー/笑ってごまかす)。

それでもケッコンしてくださった例のヒトって、
どこまでニンゲンできているのやら、ねえ…(←ヒトゴトのように感心)

なので、反対に言えば、いつまたヘンになってもおかしくないという。
あるイミ、バクダン抱えている状態だったりいたします。

たいていは、おちゃけでごまかしているのですけど、それ、つづけたら、いくらなんでも肝臓…と、
突然シンパイになったのでした。
じっさい、最近の肝機能、検査結果がアレですし(こらー)

わーい、困ったわー。

という理由と、例のヒトがあしたから泊まりで出張なのがちゃみちくて、さらにナーバスだったり。
かといって、わたし、粘着系にはなりたくないので、ね。
例のヒト相手に、ウザイこと言ったりするのは、全力で避けたいものです、ええ。
でも、例のヒトから見たら、(他の面も含めて)面倒なオンナなのだろうな、と。あうー。
足手まといにならないように、少なくとも健康管理(特にメンタル面)をどうにかせねば、です。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから、実家に一泊いたします。
ケッコン後、実家に泊まるのはお初です。
べつに例のヒトに禁じられていたわけではなく、わたしの自主的な判断です。
もっと言ってしまえば、洗濯物が溜まるのだけはイヤ、という(くすくす)。
わたし、洗濯は、毎日しないと気が済まないのですよねー。

そんなこんなで。
あしたは例のヒト出張のため、5時起きです。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月03日(月)
すっきり〜(?)

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

しょうじき、朝は、どんよりなキブンでした。
だ〜って、早番イッショのヤな先輩が、あれこれウルサイんですものー。

いえ、あの先輩、わたしを怒らせたくて?怒ったわたしを見たくて?しかたないのかも。
入った当時からわたしに対して、「怒らなそう」「怒ったらすごそう」と
ことあるごとに言っていましたし。

きょうなんて、わたしにはな〜んにも関係ない業務の失態をいくつも持ち出して、
「こんなことをされたら困ります!こんなことしないでクダサイ!」とか叫ぶし。
いえわたし、やっていないどころか、そんな業務、知りませんがな…。
(ここで、「そんなことまったく知りませんけど?キー!」な反応を期待されていた?)
ほかにも、ヤなお客様との応対が終わると、
「いまのお客様が〜だったのは、あなたの応対が〜だったせいよ?!」とか。
いえ、そのお客様、わたし、まったくノータッチでしたが…。
(ここで、「そのお客様とは一言もコトバを交わしていませんでしたけど?キー!」な反論を期待していた?)

そんなこんななことばかりで、いろいろナンクセ祭り。このさいいっそ、コワかったです。
だいじょうぶですか先輩。(とシンパイする余裕のあるわたし〜ホホホ〜)
いえ、わたしが怒った姿なんて、すくなくともあんな(って)先輩には見せたくないですわ〜ホホホ〜。

でも、もちろんしょうじきうっとうしいわけで。

きょうは、遅番の店長が出勤したら、とうとう告白いたしました。

「秋に、引越しすることになりました。10/10あたりで、このショクバを失礼してもよろしいですか?」
「短い間でしたが、大変お世話になりました」
(以下略)

店長、了承してくださいました。
あとは野となれ山となれ〜。

って、シゴトやめます宣言って、どうしてこう、甘美なのでしょう(って)。
すっきりしますね〜、はればれ〜。

とりあえず、理由についてつっこまれたら、どう言い訳しようかな、と。
この際、「家(豪邸)を建てますのよ〜ほほほ〜」とか、言ってみたい気もしたり(あいたたた)。
それはともかく、もうすこし、いいネタ(って)、使うかどうかはともかく、考えてみようと思います。えへへのへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは帰宅したら、録画していたエヴァの最後のほう、3話分をふたりで視聴。
もう、夢中でした。

って、前にも書きましたが、あの作画とか演出とかに対して、わたしは当時の評とかを知っていて、
でも例のヒトはご存知なく。ナチュラルに「哲学的で…」とか感心している。
その温度差みたいなものが、おもしろかったです。

とはいえ、ふたりとも、画面にほぼ集中、釘付けでした。
いやあ、すごい作品でしたよね…。

で、それこそ前にも書きましたが、加持さん、かっこいい〜。うっとりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの、自主的のけぞり乗馬(なんて自虐的…)のおかげで、上を向くと「のど」近辺が痛いです。
うがいとかするのに一苦労です。あう。
ほんと、まだまだだね〜。精進いたします。

あしたは、わたしはやすみなので、美容院でも行きますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年08月02日(日)
143鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、まずは義母宅へ行くことになっておりました。
途中ホームセンターに寄り、義母ご要望の人工芝などを買いました。
なんでも、ベランダに敷いていたのが傷んできたとかなんとか。

で、義母宅へ向かう途中。
テレビで、痴漢冤罪のことを放映しておりまして。
なにせ電波のよろしくない状況だったので、くわしくはわかりませんが、
「やった」と認めれば5万円の罰金。でもその訴えられた方は「やっていない」と最後まで闘って、
結果的に敗訴してしまい、懲役1年6ヶ月?とかなんとか。
そして、娘さんと奥様が、実刑に向かう父、夫へ泣きながらすがる、という光景だったような。

その後の展開は見ておりませんので、その冤罪の方がどういう方かも存じません。
ただ、その場面を見ただけで、わたし、泣き出してしまって(!)。
例のヒトもあわててチャンネルを替えたのでした。
あいたたたた。

いえ、ねえ…。
例のヒトが、そんな事件に巻き込まれたら、と思うと恐ろしくて恐ろしくて。
例のヒトには、「そんなことになったら抗議の自殺するから」とか口走ってしまいました。(←はた迷惑炸裂)

「やった」の一言で、5万で済むあたりが、さらに恐ろしかったですわ。

で、なかなか涙が止まらず。わたし、泣くと目だけでなく顔も真っ赤になってしまうのですよ。
それはもう、ヒサンな状態に。
こんな顔のまま、義母宅へ行くのはまずいかしら…と思っていたら、例のヒトのほうから、
コンビニで、時間つぶす?と言ってくれました。

義母宅近所のコンビニでぶらぶら。
あれこれ商品をながめて、気をまぎらわせました。
発泡性の純米酒を見つけて感心してみたり(飲んでみたいー、のですが、その時点ではあまりはしゃげませんでした…)、
アンパンマンのグッズがあったので、こんどおたんじょうびがくる姪2号のために買ってみたり。
10分ほどいて、鏡で顔を確認、ようやく義母宅へ着きました。
例のヒト、申し訳ないです…。

そして義母に人工芝と、そして先日の旅行のおみやげをお渡ししましたとさ。
お茶などをいただき、しばらくお話。
きょうはオゲンキそうでした。いろいろお話してくれました。

お昼ごろ退散。
途中で食事をし、クラブへ。

って、豪雨がー。
わたしたちの予約は4時からだったのですが、着いた2時台はどしゃぶりでした。
3時近くになってようやく少しだけ雨足がおさまってきたので、3時予約の方々が動き出し。
そのレッスンも、途中で大降りになったりしましたっけね。
ただ3時半を過ぎると、かなり小降りに。このまま止んでくれるといいなー、としたくをしていたら、
4時、レッスン開始時には、またどしゃぶり。あうー。

でも、がんばって乗りました。
きょうは(も)わたしはロッキーで、例のヒトを含めて3頭での部班。
って、例のヒト、もう一方>>>>>(越えられない壁)>>>>わたし、ついでに言えば、
高度なワザを(容赦なく/くすくす)教えてくださるN先生、という、さいきんよくあるパターン…なにやらヤな予感…。

レッスンですが。
前半は、ひさしぶり(前回がなんと7/11!)にしては、なかなかがんばれました。
駆歩も、なんとかついてゆけました。
が、後半、わたし、かなりへばっていたのでしょうね。そしてロッキーは、反対に?調子づいていたとしか。
ロッキーはゴキゲン?に、ぱからんぱからん駆けるのですが、わたしがついてゆけない。
気がつけば、わたし、どうにもアゴが上がってしまっていて、ムチウチになる?というくらい、
首だけのけぞってしまっている状態に。あーれー。
とても苦しかったです。
で、その状態で、もうムリ、ちょっと、停まってロッキー、と思ってなんとかしようとしても、
効き目なし。
(ロッキーは走るのダイスキ。わたしは扶助がヘタすぎ、な悪循環)
いやーん、たーすーけーてー。落ーちーるー。

って、この雨プラス最悪の馬場コンディション(大きな水溜りがた−くさん)の中で落ちたら、
かなりの惨状になるのでは…。

いやー、それだけは、いやー。

なので、補助手綱も握ってみました。

そうしたらもう、ロッキー、顔、曲がりまくり(悪いのはわたし)。でも、駆ける。
よけいわたしのカラダが今度は横に傾き。カラダがふわっと斜め前に浮いたときは、今度こそ落ちると思いましたわ。
ああこわかったー。

なにせわたし以外の方々がとてもお上手なので、駆歩も、手前を変えながら、馬場を何周も何周もしたのでした。
最後のほうでは、わたし、もはや駆歩を出せず。ロッキー、それはもう、超のつく高速の速歩を出してくださり。
駆歩のリズムをとりたいのに、スピードだけご立派な速歩には、どうにもついてゆけず。
それこそまた、首だけのけぞって、くーるーしーいー。だれかたーすーけーてー。ロッキー、停まってー。…な状況でした。
でも先生は、わたし宛てにも、当然ですがご指示をくださる。
って、たーすーけーてー。
もう、リズムどころかバランスもとれず、両手で補助手綱、な状況でした。なんという恥ずかしい状況。あうー。

レッスン終わって、ほんとうは先生からいろいろいコメントいただきたかったのですが、もうフラフラで。
早々に馬場から蹄洗場へ退散いたしました。へっぽこでスミマセン。あう。

ロッキーは、きょうのオシゴトは最後(のはず)なので、びしょぬれのカラダをすみずみまで拭いてあげ、キレイにしてあげました。
脚はもちろん、おなかのほうまで泥だらけでしたよ。
ロッキー、がんばったものねー(ちょっとだけ皮肉/くすくす)

戻って、着替え。
ヘルメットからプロテクターからポロシャツ、キュロット、チャップス、ジョッパーズブーツ、手袋、
どれもこれも、ぐっしょり。すごいや…。

カビたりしたら立ち直れないので、今回、ヘルメットもプロテクターもチャップスもブーツも手袋も、
ウマグッズ用バッグにはしまわないで、クルマの後部座席に置きました。

そしてクラブハウスへ。
着いた時点で旅行のおみやげをお渡ししていたので、先生方と旅行の話をしまくりました。
とてもたのしかったです。

N先生に、首だけのけぞってしまい、苦しかった話をしたところ、ああ、ワザとやっているのかと思った、ですって。いや〜ん。
で、やはり、ブランクもあって、疲れもあったのでしょう、ということでした。あう。
ブランクって、…3週間ほどですよね…。
それで、わたしのカラダは、乗り方を忘れるのですか。なんというアフォ体質。ふんがー。
脳みそだけでなく、カラダもアフォでしたかそうですか。あうー…。

来週、再来週の予約をし、退散。
スーパーで買い物をし、途中で食事して帰宅しましたとさ。

帰宅途中、いもーとからメール。画像つき。
なんときょう、お台場のガンダムを見にいったのですってー。うらやましいー。
わたしも、見たいのですよね。
いえ、どうせなら赤いザクとか百式、というよりサザビーがいいー!(なんというワガママ)。
ザクとか百式とかサザビーの名前は出さずに、例のヒトに、ガンダム見たいー、とダダをこねてみました。
そうしたら、コミケの帰りにでも行ってみる?ですって。
わーいわーいわーい。
コミケ…まだ、8/11以降のシフトが決まっていないので断言はできないのですが、行きたい気持ちはあるのです。
さ〜て、どうなることやら。

そんなこんなで。
あしたは早番です。メンバー、だれかしら〜、…あら?な感じで。
ま、あした行ったら連休なので、なんとかしのごうと思います。フフフフフ(←けん制?けん制?/怖)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


↑の痴漢冤罪の件、ググってみたら、「それでもボクはやってない」関連だったのですね。
この映画、とても見られません…。怖すぎます。



2009年08月01日(土)
エヴァ鑑賞。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、カワイイ後輩に、日食旅行のことを聞かれるままお答えしたり、
いろいろお話したりいたしました。

いやあ、カノジョ、19歳。ほんとかーわーいーいー。(注:わたしはロリではゴザイマセン)

いえでも、自分の19歳時点が、記憶にある限り、あるイミ地獄(?)だったので(オオゲサ発言すみません)、
そういう思いをしていない(?真相はわかりませんが)あのコが、どうにもうらやましくって。
ついつい、甘やかしたくなるのですよね。
(で、結果的には、カノジョにあるイミいいように利用されている面も…
/自覚はしていますが、忌避するほどでも、という意識)
このあたり、わたしは決して、立派なセンパイとか、上司とか、そういう立場にはなれなさそうな気、満載です。
いま、この境遇なので言えますが、わたし、ふつうに就職したとして、出世も視野?みたいなパターン、
ぜったいムリでしたでしょうね。

…ということを、帰宅して、例のヒトにも言ってみました。
例のヒトは、ビジネスの最前線で働いている方なので、見解も違うかな、と。

そうしたら。

必要でないのなら、そんな、ムリしなくていいのよー?

ですって。
さすが例のヒト。ありがたやありがたや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、例のヒトが録画してくれた、エヴァを見ました。
リツコさんがキレたり、ハレルヤが流れてアスカが壊れたり、レイの「代わり」が破壊されたり、
いろいろ、な(複数の)回。

いやあ…リツコさんの「愛憎」(わたしに無縁のコトバ、ベストワンレベル)、すごいですよね…。
こわいよー、えーん。
ハレルヤは。
思わずイッショに歌ってしまいました。
ええ、わたしの出た中学は、卒業式にハレルヤ合唱がふつうでした。ホホ。
ついでに言えば、わたしはアルトながら、アルトの音域が出なくて、こっそりテノールで歌っていたり。えへ。
それはさておき、英語の歌詞でわたしが歌を歌えるなんてこと、とても貴重。
ついつい、画面にあわせて、例のヒトそっちのけで英語で歌ってしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。失礼いたしました〜。
しかし中学時代の記憶(刷り込み)って鮮明ですねー。歌詞、英語とはいえ、しっかりおぼえていましたわ。

そして、アスカ。
かわいそうすぎで、泣きそうでした。
ああまで強がらないといけないのですね…うぅぅぅぅ。
でも、例のヒトは、あくまでレイ押しなので、わたしの気持ちはわかっていただけず。
はっ。これが教育方針の相違?!(いえかなり違いますそれ。子育て中のヒトにあやまれー!)

あとは。

わたしは、(ヲタなので)本放映当時のエヴァの状況も知っている。
例のヒトは、(ヲタではないので)後付けで、ウィキなどで情報を得ている。

なので、当時の状況とか、評とか、エピソードなど、お伝えしてみました。
おそらく(確認はしていませんが)ウィキにも載っていないのだろうな、なネタを厳選してお伝えしたり。

何冊も本は出版されていますが、放映当時のあれこれ、どこまで載せているのでしょうね。
読んではいないので、勝手な憶測でゴザイマスけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

あしたは、午前中は義母宅へ。
午後はウマです。
おひさしぶりです。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。