初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年09月30日(水)
ココ・アヴァン・シャネル。

あらためましてこんばんは、きょうもおやすみだった雪です。

はふー。

きょうは、予告どおり、「ココ・アヴァン・シャネル」を観に行ってきました。
けっこう混んでいましたよ。
50代くらいのオバサマの大集団とかいらして、とてもにぎやか(…)でした。

映画ですが。
ネタバレになりますので、少しあけます。







まずは、「わたしはココ・シャネルご本人については、ほとんど予備知識は
ありませんでした」と言い訳しておきます。無知で申し訳ないです。

ココ、孤児だったのですねー。ずいぶんご苦労を…。
生きるためにはウソも厭わず、な感じでした。
イッショにステージに立っていたお姉さんは男爵の愛人に。
ケッコンしてくれると信じて疑わず。お気の毒。
ココはココで、やはりお貴族サマの愛人待遇(押しかけですが)。
ココ、二日でウマに乗れるようになろうとしたり。それってムリですから!
でも、意外に早く乗馬が上達しているココ。うらやましすぎー。(時間の都合?)
ココ、お貴族サマに、「ニホンにはゲイシャがいる」と、ゲイシャがどのようなことを
するのか(男性のお世話をかいがいしくする、と)聞かされ、「奴隷ね」と。
いえそれだけでは決して…。
で、わたしはま〜ったくなにも期待していなかったのですが、そのお貴族サマ、
ウマ好きだったので、乗馬シーン、競馬シーンをたくさん観ることができました。らっきー。
ココ、お貴族サマの愛人のまま、イギリスの男性と恋を。でもその方には婚約者が(お約束)。
でもその男性、ココは捨てず、イギリスとフランスでうまくやる感じ。
が、自動車事故で…。
あらー…と思ったら、場面が変わり、ファッションショー。
ココ、いつのまにか成功者になっていましたよ。あれ?
えっと、ココ押しかけ愛人→イギリス人男性と出会う→帽子デザイナーになる→イギリス人男性と
2ヶ月イッショに過ごそうね、と約束→イギリス人男性死去→ファッションショー。
…すみません、いつ成功への階段を上ったのかさっぱりわかりませんでした…。
はしょりすぎでは。あう。これも時間の都合でしょうか。

…って。
いま、あらためてウィキを見たら…また違った印象。うーむ。よくわかりません。
とりあえず、わたし、こういう女性の生き方うんぬん系の物語はけっこう好きなので、
おもしろかったです。

で。
予告で流れたのですが、「クヒオ大佐」、おもしろそうですねー。
もう、堺さんのアヤシイ日本語がおじょうずすぎて。くすくす笑ってしまいました。
まあ、実際にだまされた女性からしたら、こういう映画を作られるのって
どういう気持ちなのだろうとも思いましたが…。

それこそクヒオ大佐についてウィキを見たのですが。
>容姿が白人に似ていたこともあって
>「ニセ軍人」を名乗るようになった。

…じー…(と、横にいる例のヒトを見つめてみる)。

ねーねーちょっとちょっと、例のヒトもこれ、いけませんか?ん?(誰に同意を求めているのやら)。
いえ、例のヒトだって容姿は異国のヒトと間違われますし、そもそも軍ヲタですし!
4ヶ国語マージャンできるくらい、デタラメ(こら)なコトバも上手ですし!
いけますよ、ケッコン詐欺!(なんという失礼発言…!)(すみませんすみません。ぺこぺこぺこ)

いえ、例のヒトは、まじめーな会社員サマでゴザイマス。
犯罪だなんてとてもとても。ええ。(と、ねんのためフォロー)


ええと。
クヒオ大佐、公開は10月10日だそうで。
うーむ。
じつは今後、
10日:区の胃検診(バリウム)。
11日:引越し準備。
12〜13日:引越し。
というスケジュールなのですよね…。

新居に住んでしまったら、映画館はかなり遠くなるのですよね…。
見られないかしらー。もったいないですわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって。

ニュースによると、
彼氏にしたいスラダン登場人物ランキング、というのがあるそうで。

ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/slamdunk_boyfriend_female/

ど…どうしてゴリさんが13位ですか…!?
ゴリさんほどのオトコマエは(スラダンの中には)いないのにー!
世の中まちがっとる…ブツブツ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば。

例のヒト、時計の調子が悪く。
ついでにいえば、金属アレルギーも出てしまっていて、手首がお気の毒なことに。
で、「あたらしいの、買っていいですか?」(←あいかわらず敬語)と。
そもそも、あなたの働いたオカネではありませんかー。
というわけで、どうぞ、と。
例のヒト、きょうの帰りに買ってきましたとさ。よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

じつはこれを書いている途中、パソがうんともすんとも。ミゴトなフリーズとなりまして。
マウスのポインタは動くのですが、クリックできない。
って、ここ、メモ帳に書いているのにー、保存しないままなのにー、書き直すなんてヤー。
3拍子そろったので、「ぱぱー!」とSOS。
パパにすべてお任せし、わたしはお風呂へ(鬼)。
さっぱり出てきたら、パソ復帰。メモ帳も無事でした。
パパありがとうありがとう。感謝です。はふ。

あしたは早番です。
またしても、お別れを言わないと、な方がいらっしゃるので、ゴアイサツをがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月29日(火)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした(?)雪です。

はふー。

きょうは午前中はゆ〜っくり。
ネットしたりいろいろ読んだりしてすごしました。
先日、新居近くでカーテンを探していたとき、レジにご自由にどうぞ、な
ホットペッパーがあったので、いただいてきたのですよ。
きょうはそれをじっくり読みました。
いえ、飲食店だけでなく、エステも載っていたので…。

結論から言うと、まつげパーマとフェイシャル、いっしょにやってくれる、
「よさそうなところ」(ここが重要)は、なさそう、でした。
うーむ。
まだ決定ではないのですけど、エステは、昔行っていた大手になりそうな気まんまんです。
「ソ」のつくところなのですが。
駅近くがウリで、完全個室。ただ、お値段が、ねー(遠い目)。
その施術と、どこかでお願いするはずのまつげパーマで、大台突破しそうですよ…あうー。

そうそう、まつげパーマも、ちょっとモンダイで。
どうやらその新居近く、まつげ系は充実しているようなのですが、いまハヤリの
エクステばっかりなのですよね。
わたしは、エクステはさすがにちょっと…。
で、エクステというからには、客層、お若いおじょうちゃんたちばかりのような気が。
その中に、わたしが乗り込むのも、ちょっと照れます…。うーん。

というわけで、悩み中でゴザイマス。おめでたい悩みで申し訳ないです。ぺこぺこ。

午後は、それこそエステへ行ってきました。
きょうも営業トーク満載でした。うんざりー。
でも、きょうで最後ですからね。
お世話になりました〜。さようなら〜。
(って、特に引っ越すことはお伝えしなかったのですが。ホホ)。

帰宅して、やはりネット。
夕方になって、ハハへ電話しました。
なんでも、館林のオバが、ご病気発覚で、あした手術とかなんとか(?)
うわーん、シンパイです…。
で、金曜日、ハハと会うことになりました。
ハハ、テレビとか電話とかが欲しいので、その買い物につきあって、とのご要望。
承りましたとさ。

例のヒトは、7時すぎにご帰還。
すぐに弓に出かけてしまいました。うわーんちゃみちい。放置ヅマなわたしー。
9時半ごろ再度ご帰還。食事となりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもおやすみです。
あしたは、映画「ココ・アヴァン・シャネル」を見てこようかと。
こういうのは、さすがに例のヒトも見ませんからね。
ひとりで行ってまいります。

ほんとうは「南極料理人」も見たいのですが…チャンスあるかしらー?

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月28日(月)
ようやくオヤスミ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは超のつくヒ○でした。えへへのへ。
夜はやること探すのがタイヘンでしたよ。

イッショだったのは店長だったのですが、いやあ、店長、とってもいいキャラで。
ホワホワした方です。なごむ〜。

そんなこんなで、ヘイワに過ごすことができましたとさ。
よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ようやくフリーのやすみですよ。ひさしぶりー。

とりあえずあしたはエステに行ってきます。
ほんとうは家にこもってダラしたいのですが、しかたないですね。
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
きょうの夜は、コーラ(カロリーゼロ)1本飲んで終了。
おちゃけはもちろん、食欲もあまりないので、これにて終わりです。
わたしはたぶん、1日せいぜい2食で、カロリーは700〜800でいいような気が。
あしたは日中ひとりなので、朝とお昼はほぼいらない方向ですわ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月27日(日)
へろへろ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いえ、オシゴト自体はとてもヒ○でした。
お客様、少なすぎでびっくりでしたよう。どうしたのやら。
…なのですが、どうも疲れが抜けず。

いまさら気づいたのですがわたし、ここさいきん、ずーっと、
オシゴトのほかはお出かけばっかりだったのですよね。
ダイスキな(?)「ダラ」がぜんぜんできていなーい(こらー)。
わたしは体力も精神力も、ふつうのヒトより格段に足りないのですよう(ひらきなおり)。
(これはドクシン時代からケッコン後1年くらいの間に実感いたしました)
小梨専業&家事おろそか、な生活が一番合っているのでは、と(こらー!)
とはいえ、専業では生活できないので、ちょっとだけ働いてもいますけど。
これ、(わたしは政治のことは、なるべくこういうところでは書かないようにしているのですが)
今の政権だと、扶養控除がなくなる予定、なのですよね?
そうなったら、困りますわー。
今よりがんばって働かないと、な感じですよね。うーん。
いえほんと、上に書きましたとおり、わたし、体力も精神力も、ダメダメなので
(なに甘えてるんだ、と思われそうでビクビクですが)、
今より働くとなると…また体調崩してキケンなクスリ飲みつつ出勤、になりそうで、
コワすぎです。
あの手のクスリ、副作用もけっこうありますからねー。
今後、二度と飲みたくないくらいなのですけどねー。
ほんと、困りましたわ。

話が飛びましたが、こんどゆっくりやすめるの、いつかしら?とシフトや今後の予定を見たら、
…金曜日?…ずいぶん先ー。
いえ、
28日:出勤。
29日:エステ。
30日:レディースデイなので映画。
1日:出勤。
なのですよね。
29、30日、どちらかダラすればいいのに、という感じですね。えへへのへ。
でもエステ、というか、まつげパーマが必要な時期ですし、映画は、徒歩で映画を見られるのも、
あと2週間、しかもレディースデイとなると、あと2回しかチャンスがないので…。
うーん、体力もつかしらー。がんばろうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの補足その1。

いま、脚の付け根と、腕が筋肉痛でーす。
あきらかにリキ入れすぎー。

「駆歩しているとき、歯をくいしばって、『くぅぅぅっ!』とか言いながら駆けてるのよ?」と
例のヒトに言ったら、「そんなにチカラ入れなくても駆けられるのよ?」と言われてしまいました。あう。
それができるなら苦労はいたしませぬ〜。よよよよよ。
で、必死で補助手綱にしがみついていたから、筋肉痛になったのでしょうねー。
ああカッコワルイ。しょんぼり。

ちなみにきのうは、駆歩のまま巻乗りどころか、斜めに手前を変え、までご指示いただきましたよ。
って、そんなの、でーきーなーいー!(叫)(←ダメ発言炸裂)
いえ、巻乗りは、1回くらいは成功しましたが(レベル低っ)、
斜めに手前を変えるのは…(遠い目)。
そもそも、外方の補助手綱にしがみついているので(あいたたた)、手前が変わると、
しがみつく手も変えないといけない。
その切り替えがうまくできなかったというオチです。
なら、補助手綱につかまらないほうがよかったのでは、と、ねえ(あうー)。

補足その2。

きのうは帰りに、収納家具と、ガスコンロを買ったのでした。
収納家具は、洗面台の横に置く、ワゴンっぽいラック。
そして、ガスコンロは、ちょっと奮発してしまいました。
例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこ。

あとは何を買ったらよいのやら。
引越しまでもうあまりないので、まだまだ忙しそうです。

補足その3。

健康診断の結果ですが。
ほんとうに、肝臓の数値が、ものすごく改善。
ちょっと検査数日前から、おちゃけをガマンしただけで、これですか。
肝臓ってすごいや…。
おかげさまで、さいきんは、すっかりおちゃけを控える生活なので、
もうあんな数値を出すことはないでしょう。
カラダを大事にしようと、ようやく思えるようになりました(って)。
いえ、以前は、浴びるように飲んでいたことも…(ごほごほ)。
なにが原因、というのは具体的にはないと思うのですけどね。
人生いろいろな感じで(は?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、例のヒトは、魔窟(くすくす)を整理してから、弓へ、というスケジュールでした。
魔窟は、わたしはノータッチなので、何が入っているのかわからないのですが、
わたしがシゴトから帰ったら、ゴミ袋にいろいろなものが。
…食べ物の残骸がけっこう。
で、賞味期限は余裕で切れている。

うーん…。

これは、もしかしてもしかして、ダイエッターな例のヒト、わたしに対して、言えないことをした?

昔買い込んだ食料を発見した。捨てるのももったいない。
雪(仮名)がいないうちに、おなかに収めてしまおう。

…としか。

もう、もはやご帰還がたのしみで(って)。
どう切り出したものかと、ないアタマで考えまくってしまいましたよ(くすくす)。

けっきょくは、ちょっとお説教をして、いぢめてさしあげましたとさ(えへ)。

いえ、期限切れのを食べて、おなか壊したらお気の毒ですし、
よけいなカロリー摂るのもどうかと思いますし。
しかも、わたしに隠れて、というのが、もう。

こういうのって、困りますわー(と、ここで例のヒトにアピール)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもオシゴトです。
あしたは…うるさいの(ってこら)がいらっしゃるので、ちょっとキンチョウ…。
なにごともなく終わりますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月26日(土)
151鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、11時からのウマでした。
配馬表を見たら、わたしたちの苗字→ロッキー、シュガー、
とだけ書いてあったので、先生に、どちらがどちらに乗るのですかー?と質問。
そうしたら、お話し合いください、と。
フウフ喧嘩でも決闘でもかまいません、と。(くすくす)
わーい、どうしましょう。
って、
わたしは、シュガーは好きなのですけど、ロッキーのほうが、走ってくれる。
ここは、ロッキーがいいな、と。
例のヒトから、どちらに乗りたい?とふってくれたので、ロッキーがいいなー、とお答え。
例のヒト、ご納得。シュガーに乗ってくれました。
ありがたやありがたや。

ていうか。
配馬表に、JRから、イラストつきで、「今までお世話になりました」なコメントが。
JR、どうしたのー!?
先生にお聞きしたところ、JR、ほかのクラブから要請が来て(?)そちらに行ったとかなんとか。
うわー、ちゃみちい…。
JR、わたしが初心者なころから、とてもとてもお世話になっていたウマですからね。
とてもさみしかったです。

とはいえ。
受け取り先からも、このコに何食べさせたらいいのでしょうか?な電話は来ていたもようで。
先生、一生懸命、JRの食生活について、電話で語っていらっしゃました。
JRは、胃腸はとにかくジョウブ、でも、皮膚的にアレルギーがー、な感じだったもようですわ。

とりあえず、新しい環境でも、ゲンキでいていただきたいです。
JRにはほんとうにほんとうにほんとうに、お世話になりました。ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうのレッスンですが、例のヒト&上級者サマ>>>>>越えられない壁>>>>>>わたし、な、
3頭の部班となりまして。
配馬を見た時点で、わたしは、「ああ、これは…ご迷惑おかけしそう…(遠い目)」な感想でした。あう。

実際、かなり、タイヘンでした。
とりあえず、みなさまの足だけはひっぱりたくないわー、という考えのもと、駆歩号令が出たときは、
わたしは補助手綱を死守。
ほんとうは、補助手綱「なし」のレッスンにしたかったのですけど、上級者ふたりが相手では、ムリでしょうねー。
とにかく、補助手綱なし&外方の蹴り(って…)をがんばっておりました。あいたたた…。
…と思っていたら、I先生、「雪さん(仮名)に駆歩教えたいから、あなたたち(例のヒトを含む上級者たち)は
別の馬場で動いていて」
って。
いやーん、わたしだけ、特別レッスンという名の、サラシ…?
かなり涙目になりました…。

というか、同じレッスン料を払って放置された例のヒトともうお一方には、申し訳ない思いでいっぱいです。
ほんとうに、申し訳ございませんでした。

で、クラブハウスでいろいろお話ししたあと、買い物して、新居へ。
わたしが決めた駐車場、「意外に近い」とお褒めのコトバをいただきました。
で、ワルイムシ系の駆除の設置をしてまいりました。

そのあとは、カーテン屋さんへ行って見積もり完了し、そして、帰宅いたしましたとさ。

そこで、区の健康診断の結果が届いておりました。
わたし、おなかのコのこともあって、異常結果どんとこい!だったのですが…いろいろ、で…。
データ上では、まったくモンダイなし、な結果でした。

わたし、実は過去の検診で、肝臓、ひっかかかっていて。
もうわたし、肝臓壊して死ぬのね?と信じて疑わなかったのですが。
まだ、長生きできそうですね。
これはちょっと、将来について考えたほうがよさそうですね
そう察した日でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしは早番です。
お別れを言わなければ、な方が複数。ゴアイサツ、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月25日(金)
一人旅(オオゲサな)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

ていうか、つーかーれーたー。
…主に精神的に(こらこら)。

わたし、ひとりで知らないところにおでかけって、ニガテなのですよう。

そんなこんなで。
きょうは朝9時に家を出て、駐車場の契約に行きました。
って、新居のあるX市まで、遠いのですがー。
新宿から小田急線で、けっこうかかるのですがー。
ていうか小田急線、たぶんわたし、ひとりで乗るの初めてだったような…(ダメすぎ)。

そんなこんなで、新宿まではなんとかたどりついたのですが、そのあとは、もう。
マイゴ覚悟でした(ほんとダメすぎ)。
さいわい、小田急線乗り場はすぐに見つかったのですが、どれに乗ったらいいのかわかんなーい。
ロマンスカーにでも乗ってしまおうかと一瞬思いました(こら)。
いえ、コドモのころ、ロマンスカーで箱根につれていってもらったことはあるのですけどね。
なつかしい…。
それはさておき、なんとか小田急線に乗り込み、あとは野となれ山となれー。
X駅に到着いたしました。
あとは、先日例のヒトに教わったとおり、東口で降りて、マツキヨの角を曲がって、大通りに出れば、
目指すビルが。
やったー、マイゴにならずに済んだー。

ビルの3階が事務所でした。
担当のおねえさんに事情をお話し、駐車場選び。
これまた、なんとか手続きできました。はふー。
駐車場、すぐ近くはいっぱいだそうで、ちょっとだけ歩くことになりそうです。
しかたないですね。
ただ、その「すぐ近く」が空いたらお知らせしますとおっしゃっていただけました。
空くとよいのですが。さて。

で、あとは病院に向かってGO。
ほんとうは、X駅すぐのデパート(ふだんわたしが行かない系)などめぐりたかったのですが、時間が…。
お茶する時間すら取れず、とんぼがえりでした。
病院に着き、ここでようやくお茶。
その病院、病院にしてはシャレた喫茶店があるのですよね。
豪華ですし、いいですわー、ここで入院したかったですわー(はいはい)
受付を済ませ、きょうは紹介状を受け取るだけだったので、それほど待たずに、終了いたしましたとさ。
紹介状のほか、所見と、MRIのフィルム5枚をいただきました。

あとは、帰宅して、暑かったしおつかれわたし、で、ビールビールビールー(いま何時?…)。
で、すこしお昼寝いたしました。だってー、へろへろだったんですものー。

夜になって、例のヒトご帰還、ご報告を済ませ、食事となりましたとさ。
MRIのフィルムを例のヒトに見てもらいました。
「やっぱり大きいね。これは取ったほうがいいわ…」とのご感想でした。
じつはケイタイでも記念に撮ったのですが、公開するのもグロ画像っぽいのでやめておきます(くすくす)

そうそう。



999(スリーナイン)の車両。朝、タイミングよく遭遇したので撮影。
人ごみの間をぬってのことだったので、ピンボケですみません。
鉄郎よりメーテルを撮りたかったのですが…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

ベビーフットにキョウミが。
いえ、わたし、特にカカトがガサガサとかいうわけではないのですが
(わたしはどちらかというと、乾燥肌とは反対だったり)、
でも角質はけっこうありそうなので…。
ただ、けっこう何日か後に、ボロボロタイヘンなことになるそうで、タイミングがむずかしそうですね。
引越し前にやるか、後にやるか…うーむ。
ってその前に、まだ買ってもいないという。
買ってしまおうかなー、引越し後に買おうかなー。うーむうーむうーむ。
しばらく悩みそうです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはウマです。
で、そのあと、新居へ。カーテンのサイズを測りなおしたり、いろいろしてくる予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月24日(木)
バトル。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、わりとヒ○でした。
連休の関係で、それほど荷物が入ってこなかったのでした。
届いたのは、実写ヤッターマンのDVDくらいですかね。
なのであとは、手作業的なことをいろいろしておりました。

某宗教団体のCDが9/30に発売らしく、電話で(みごとに電話オンリー)ご予約が
けっこう来ております。コワイヨー。
とはいえ、店として、発売日に間に合うようには発注していないので、
入荷は遅れまする。
って、発売日に入るような注文を出していたらそれはそれでコワイですわ。

そして、嵐の10/28発売のDVD、予約殺到ですよ。
もう、予約伝票、残り少なく。
きょう店長、総務にかけあって、何冊か今週末までに入手できるようにしてくださいました。
ありがたやありがたや。
って、あとセロテープも足りないと思うのですけどねー。
まあこれは、サイアク誰かが自腹切って、文具売り場で仕入れればいいですからね。
(って、それをやったヒト、今まで見たことないのですが)
なんとかなることでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

買い物して、帰宅。
ほどなく例のヒトもご帰還でした。
いつもは、「きゅるきゅるきゅる…」とおなかすいたアピールをしたり、
同じアピールのイミで、「きょうのおたのしみはー?」「…ゆきのベリーダンス(ウソ)」
「ほー、やってみせてー?」などというアフォな会話をするのですが、
きょうは違っていて。
なんでも、引越し関連でのN○Tとの電話で、かなりトラブったもよう。
例のヒト、きょうは研修だったので、その合間を縫っての電話だったのに、
N○Tは、たらいまわし、間違った案内、折り返しの時間も守らない、と
3拍子だったそうで。
研修終了後など、10分後に電話します、と言われ、少し駅で待っていたのですって。
でも電話が来ないので、仕方なく帰ってきたのですって。
でもでも、まだ電話が来ない、と。約束してから、もう1時間以上経っている、と。
あらー、これはもしかして、ワタシの出番かしら〜(にやー)(←こら)、と、
いきさつを伺いながらメモに時系列にまとめ、わたしがN○Tに電話しました。
そうしたら、つながらなーい。ずっとずっとずーっと、待たされました。なんてこと。
けっきょく、その間に折り返し電話が例のヒトのケイタイに来てしまいましたよ。
なんだー、戦闘準備オッケイだったのにー(こらー)

けっきょく、ちょっと上の立場の方が架けてきてくださったもよう。
例のヒト、長々とお話。
応対がよろしくなかったことを伝えつつ、新居の電話&ネット関連の手続きを終えてくださいました。
おつかれさまでしたー。
電話番号ですが、引越し先も同じ都内とはいえ、少し離れた場所なので、変わることになりました。
市外局番、03がよかったのにーのにーのにー。
ま、しかたないですね。

そして、ようやく食事。
例のヒト、ほんとうは弓に行きたかったのですが、時間的にもはやムリでした。
で、わたしのあしたの任務の話になりました。
駐車場の申し込み、です。
どうやら、例のヒトの免許証(またはそのコピー)、車検証(のコピー)、駐車場代(敷金+2ヶ月分)、
シャチハタ以外のハンコ、が必要なのですって。
ってわたし、あした午後2時から病院で、紹介状をいただかなくては、なのですよう。
うちから新居までは(迷子になる時間も計算して/くすくす)2時間弱。
ということは、朝早く出なくては?うわーん、タイヘンそうー。

でもなんとかがんばりますです、はい…(歯切れ悪…)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、例のヒトにモーニング、見せてもらいました。

ひまわりっ:健一2号って、…いったいどこがいいのでしょう…。
      どうしてあんなにモテるのか、わたしにはさっぱりわかりません。
      文通でもなんでもするがよろしい(冷たすぎ/くすくす)
      関先生たちは、新キャラができてよかったですね。

シマシマ:…シオさん、かなりいい年なのに、しかもケッコン歴だってあるのに…
     なんだかなー、な感じです…。ああいうヒトが近くにいたら、ちょっとヤですわー。
     ランさんはけっこう好きなのですが。ごはん作ってほしいですーきゃー。

小規模:クレームネタにオオウケでした。なんて小心者(くすくす)
    とはいえ、引越し屋さんって当たり外れが大きいらしいですからね。
    わたしも気をつけようと思います。

そのほかいろいろ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

あしたは旅に出ます(誤)。
いえほんと、ぶじにたどりつけますように。
新宿で小田急線に乗り換え?
(と例のヒトに聞いて初めて知りました。どれだけモノシラズなのですかわたしは)
なんて(わたしにとっては)高度なテク…!(ナサケナイ…)
(だってわたし、小田急線ってほとんど乗ったことがないんですもん…)
(そういえば、小さいころ、ロマンスカーに乗りましたわー。なつかしい)
そして、駐車場、なるべく新居の近くをゲットできますように。
さらにそして、帰りに寄る病院、予約時間に間に合いますように。

うわー、不安…。がんばれわたしー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月23日(水)
お彼岸。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、引越し屋さんの見積もりでした。
約束の時間近くになって、チャイムが鳴ったので、出たら、宅配便。
祖母からおせんべいが届きました。
先日のおたんじょう祝いのお返しのもよう。わーいわーいわーい。
お礼の電話をしようと思ったのですが、それこそ見積もりの方がいらっしゃる時間だったので、
あとまわしにいたしました。

担当者がいらっしゃり、きょとーん。
わたし、引越しの見積もりの方って、作業服着たオジサマ、というイメージがあったのですが、
きょういらした方は、それこそここ数日放映していた、白洲次郎ばりのオットコマエで。
(いえわたし、伊勢谷さんはべつに、なのですが)
長身にスーツがよくお似合いの、美形オニイサンでした。

オニイサンに部屋の中を見ていただき、見積もり。
今回は、荷造り、荷解きもお願いすることにいたしました。
これは、ケッコン当時、荷造りも荷解きも、わたし「が」(←ここ強調)タイヘンなメにあったので、
「ああいうのは二度とイヤ」と例のヒトに直談判した結果でゴザイマス。ええ。
詳細は…例のヒトの名誉のために、あえてここでは書きません。

金額ですが、…かなりなことになりました…うわー。
だれがオカネ出すのかしらー(こら)。

とはいえ、「雪がぜひにと言うから…」と承諾してくださった例のヒトにはモウレツに感謝です。
ありがたやありがたや。
…わたしがぜひにと言ったら、例のヒトはなんでも言うこと聞いてくださるのでしょうか…フ…フフフフフ。
試してみたい衝動を抑えなければ〜(くすくす)

見積もりが終了し、例のヒトは、処分するパソのデータ消しをがんばってくれました。
わたしはわたしで、祖母にお礼の電話をしたあと、処分する本などを選びました。
とりあえず、マンガではテニプリとバガボンドなど。本では魔界水滸伝など。
(↑どれも途中で挫折いたしました)
あとはきのうも書きました、辞書類。
ゲームソフトは、テニプリ(複数)と、三国志などなど。(神ご出演ソフトは死守)
テニプリのソフト、じつは1回もプレイしていないのもありますよ。えへへへへ。
(ドキサバでしたっけね)
あと、ハガレンのソフトもいくつか持っているのですが、これはどうも、処分したくなく。
続けて持つことになりました。
って、プレステ、ハードは実家にあって、処分する気まんまんなのですけどねー。
このあたりが矛盾しておりまする。

処分予定のものをある程度まとめて、さて、実家へ出発〜。
途中で食べ納めと称して、近くのおいしい讃岐うどん屋さんで食事をし、実家方面へ。
まずはお墓参りをし、それから実家へ行きました。
いもーと家族はすでに来ておりました。
おみやげをわたし、宴会〜。
ビールとかビールとかビールとか、たくさん飲みました
(ってさいきんの胃の不調はどうしたのやら/くすくす)
今度引っ越す先って、いもーとが新婚当時に住んでいた場所の近くなので、
いろいろ情報を仕入れました。
夜になって退散。帰宅しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。
そして例のヒトは研修のため、いつもとは違う場所に出勤予定です。
がんばれー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月22日(火)
大処分。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、それほどいそがしくなかったのですが、関ジャニ∞のDVDが売れに売れまくり、
売り上げ、かなりなことになりました。
すごいやー。
って、もっとすごいのは、そのDVD、AとBと2種類あるのですが、
2つとも予約していらした方が、かなり多かったことです。
2点で12999円ですよ。
みなさん、オカネモチー。

話が前後しますが。

あした、引っ越し屋さんが見積もりに来る予定です。
なので、きょうは朝からふたりでおかたづけしまくり。
例のヒトは、本や雑誌などのオブジェを作るのが得意技ですし、わたしはわたしで、
お恥ずかしいことに、机周り、けっこう散らかしていて…。
これ、ドクシン時代は、ハハに「キー!」とヒス起こされて、イヤイヤ片付けていたのですが、
いまは怒るヒトがいませんからね(ってこらー)。
例のヒトは一切文句は言いませんし、すっかり野放し状態だったのです。まずいわー。

そんなこんなでふたりでがんばりました。
コミックス用の本箱がふたつ、もう壊れているので処分する予定なのですが
(引越し屋さん、持っていってくれるのですって)、
ではそれに入っているコミックスはどこに収めるの?というモンダイが。

例のヒトの、雑誌類はもちろんですが、わたしも、ちょっと本を処分してみようかと。
わたし、本を処分だなんて、今までおそろしくてできなかったのですよ。
でも、いい機会かな、と。
リーダーズ英和辞典とかオックスフォードの英英辞典とかランダムハウスとか、もう使うこともないでしょう。
と言ってしまえば、独和辞典も仏和辞典もいらないでしょう。
ついでに、大学の教科書も、もういらないでしょう。
あと、洋書も処分…しようかと思って、まさに今、ハタと気がつきました。
姪たちにとっておいたほうがいいのかしら(気が早すぎ?)。

って。
いま、なんとなく本棚あさってみたら、日本薬局方とか出てきましたよ!うわおうっ!
いえもう、いらないいらないいらないーっ!(オオウケ)
お値段見たら3万円以上ですよ。うわー、すごいやー。
これこそ処分しようっとそうしよっと…。

というわけで、帰宅してもいろいろ処分する本をみつくろっているのでした。

例のヒトは、わたしが不在の間もがんばったもようで、ありえないくらい、片付いていました。
こんな片付いた例のヒトの机、見たことありません(ってなにバクロしているんですか)

ゴホウビに、リンゴをむいてさしあげましたとさ。

あ、あと。
わたしったら10数年前に、いろいろな雑誌のスクラップ(もう死語?)をしておりまして。
大きなファイルに10冊ほど。
これも、いいかげん処分しようかと、中身を確認しました。
黒ファイルは旅行関係。紀行系。一般常識系。マナー系。
青ファイルは美容系。(化粧品からフィットネス系からいろいろ)
緑ファイルは家事系。暮らし系。(おそうじ、料理、インテリアなど)
とりあえず、
黒ファイル:旅行系は写真集っぽくこのまま残したいので、それ以外を処分。
青ファイル:化粧品、メイク、髪型などが古くて、例のヒトとふたりで大笑い。
ついでに、昔活躍していた女優さんの画像などもあって、オオウケ。
けっきょく青ファイルはほとんど処分(予定)(←あまりにたくさんあって、まだ未着手です)
緑ファイル:おそうじ系はともかく、料理系は、なんとなくもったいない…。
お料理なんてほとんどしないくせに(くすくす)
でも一応、料理系はとっておこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは見積もりが終わったら、実家へ行くことになっています。
お彼岸を口実に、いもーと家族と集まる予定。
おみやげもた〜くさん用意いたしました。
よろこんでくれますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



って。
わたしが処分しようとした、ドイツ語のテキスト数冊と百人一首の本、
例のヒトがキョウミを示してしまいましたよ…。
処分できなさそうです(くすくす)



2009年09月21日(月)
新譜入荷。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

ていうか。

きょうは連休中なのでヒ○でしょう、とタカをくくって出勤したら、
いや〜ん、23日発売の新譜がどーんと入荷いたしましたー。
月曜なのに、連休のため、イレギュラーというわけでした。うわーん。

主に綾香と、関ジャニ∞が、どどどーん。
まいりましたわ…。

とはいえ、お客様は少なめで。なんとかなりましたとさ。よかったよかった。

先日の備品請求、後任の方にお任せ、だったのですが。
だいじょうぶです、ワタシやります、というオコトバを信じて、ノータッチだったのですが。
(カノジョはプチ社員さんなので、わたしより内部事情にお詳しいため、わたしもあえて
いろいろ口出しはしなかったのでした)
(内部のヒト用には、わたしの知らないマニュアルがあるらしいです)
でもそれが、裏目に出ましたー。
予約伝票、明らかに足りなさすぎ。
次の請求は来月上旬だというのに、伝票、すでに3冊しか残っていませんよう。
今の時点で、10冊あったっていいくらいなのに。
わーい、どうするのかしらー。

いちおう、店長に、足りないことはお伝えしておきました。
さ〜て、どうなることやら。

ジャニーズ系って、突然告知がきて、で、お客様もその告知を知って予約殺到、なので、
先が読めないのですよね。
今回は、10/28に嵐のDVDが出る件で、タイヘンなことになっております。
いえほんと、どうなることやら。
本部に「伝票ないのですー助けてくださいー」と泣きつくことはできるのですが、
担当のおねいさんが、過去ここにも書いたと思いますが、ものすごく厳しいお方で。
かなりお怒りになることでしょう〜。
…ただ、まあ、パートのわたしが泣きつくのと、プチ社員さんが泣きつくのとでは、
また対応も違ってくるのでしょうけどね。

そんなこんなで、わたしは店長とプチ社員さんに、丸投げする気まんまんです。ほほ。
店長も、○○さん(その、本部の担当の方)に怒られるのを承知で請求してみます、と
おっしゃいましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退勤して、地下で買い物をして、帰宅。
例のヒトは弓だったので、ちょっとゆっくり。
雑誌とかいろいろ読みました。

例のヒトご帰還後、食事。
ワイン、飲みませんか?と言われたので、きのういただいたワインと、
そして四国でゲットした、さぬきワインの一部を飲みました。
おいしかったです。

さーて、あした、胃の調子はだいじょうぶかしら…。ちょっとシンパイです。
(さいきん、飲んでも飲まなくても、胃が不調だったり〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは遅番です。
なので午前中は、引越し見積もりに向けて、荷物の整理をしようかと。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月20日(日)
150鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

はふー。

きょうは、まずはウマへ。
11時からのレッスンでした。
わたしはシュガーで、3頭の部班。ちなみに、わたしにとってはおひさしぶりのO先生。
メンバー的にも「越えられない壁レッスン」ではなく、内心ほっとしてみたり
(このあたりがわたしの向上心の足りないところかもー)

で、常歩、速歩、軽速歩。
O先生は、どちらかというと理論を教えてくださる先生なので、
体力面だけで言えば、負担は少なく済みました。

先生曰く、「レッスン後半は、速歩に駆歩もからめようと思います」と。
そして、…なんと、ふたつの馬場をつなげにかかりました(!)
なにやらヤな予感ー。

はい、例のヒトたちハイレベルクラスなレッスンと、合流とあいなりました。
たーすーけーてー(←ダメ発言)。
O先生は、あまりに馬場が乾ききって砂埃がすごいので、水まきを始めたのでした。
馬場近くの畑のオーナーが、よく砂埃についてクレームを言ってくるそうで、
その対策なのでしょうね…。
そんなわけで、わーい、越えられない壁レッスンだー(遠い目)
5頭の部班になりました。
N先生から駆歩、の号令が出て、駆歩しようとしたのですが、シュガーさーん。
シュガー、速歩のまま、超のつく小回りをしてくださいました。
うわーい失敗してしまったー。
でもN先生、「ムリしなくていいから!」と。
そのあとも、速歩がつづいたりしたのですが、わたしに対してはN先生、
「ムリしなくていいから!」を連発。
速歩もキツかったら軽速歩でいいから、だそう。
けっきょくN先生、わたしには5回ほど、「ムリしなくていい」とおっしゃいましたよ。
うわー、これはもしかしてもしかして、わたしのおなかのコ(くすくす)を気にしてくださっているのでは。
なにやら申し訳ないです…。
すみません、うちのコ(は?)が。ぺこぺこぺこ。
まあ、レッスン途中で捻転起こして救急車、というのもシャレになりませんからね。
落馬でケガとかの事故ならまだしも、ねえ。
自覚している病気があるのに乗っているわたしも、じつはまずいのだろうな、とは思います…。
いえほんと、サイアク捻転起こすにしても、クラブ内というのはモウレツに避けたいものですわ。うむ。

レッスン終わって、コーヒーやおやつをいただいて、いろいろおしゃべり。
とてもたのしかったです。
きょうは厚焼きおせんべいがおいしかったです…(うっとり)
わたし、おせんべいはダイスキなのですが、カロリーを考えると、自宅用に一袋でも買うのは、
かなりキケンで。
一人で全部食べてしまいそうでコワイですし(って)、例のヒトにお見せしたらしたで、
ダイエッターなはずの例のヒトも、おいしく完食してしまいそう。
なので、おせんべいそのほか、おやつモノは、うちではほとんど買わないのです。
で、クラブで少しだけいただく、と。
ずうずうしいことこの上ないですが、ありがたやありがたや。

そんなこんなで、12時すぎにはレッスンも着替えも終わっていたのに、クラブを出たのは2時すぎでした。
どれだけあそんでいたのやら〜。

そして、買い物をしたり、食事をしたりして、さて引越し先のX市へGO。
まずはカーテン屋さんへ。
1階はカーペットや収納グッズコーナーだったので、ここで洗面台の下に置く入れ物をゲット。
色といいサイズといい、なかなかよい感じのものが見つかりました。やったー。
そして2階のカーテンコーナーへ。
既製品とオーダーとに分かれていたので、まずは既製品へ。
欲しいのは、
ダイニング用に防炎カーテン、パソ部屋と寝室用に、遮光カーテン。それぞれ、厚手&レースの2種類ずつ。
色は緑系統で(これは例のヒトのお好み)、こじゃれた?柄のあるもの(これはわたしの好み)。

遮光カーテンは、なんとかよさそうなのが見つけられたのですが、防炎が。
どうにも、既製品は、これというものが見つからず。(というか、緑系統そのものがほとんどない…)
けっきょくオーダーものになりました。
全部の見積もりを出していただいたら、うわーい、すごい金額ー(棒読み)。
でもしかたないですよねー。
手付けを支払い、サイズ調整の可能性もにおわせつつ、退散いたしました。
(サイズ、ちょっとあやふやなところもあったのでした)

そして、電器屋さんへ。
ここは、地域密着系で、過去10数年前、例のヒトがゲンバのシゴトで通いつめたころからの有名店だそう。
(注:「ゲンバのシゴト」→例のヒト、いまでこそパソ系デスクワークですが、昔はゲンバでいろいろなことを
やっていたそうです。ちなみにかなりきっつい部署だったそう)
さっそくお店の方が声をかけてくださり、いろいろご相談。
エアコンを10畳用、窓設置用、2種類選びました。
これも見積もりを出していただき、申し込み。
ついでに今の住まいでたまたま切れてしまった電球そのほか、ちょっとしたものを買おうとしたら、
なんとサービスしてくださいました(!)
そして、ワイン(国産ですが)赤白各1本、洗剤2種類、おそうじグッズ、ボールペンなども
おみやげにしてくださいましたよ。
なんてふとっぱらー。ゴキゲンです。やったー。

にこにこしながら、義母宅へ向かいました。
その途中も、例のヒトにとっては、シゴト的に、ものすごくなつかしい場所ばかりだったもよう。
何度も「なつかしい」と連発しておりました。

くわしくはわたしにも教えてくれないのですが(例のヒト、シゴトの話はヨメにもしない主義らしいです)、
休日出勤、深夜業務はあたりまえ、な時代もあったそうですよ。
いえもう、部署が変わって、わたしとしては助かりました(ってこら)。

義母宅で、お茶やお菓子をいただき、いろいろお話。
おなかすいたじゃろ?これでなにか食べてきなさい、といくらかおこづかいをいただき(!)、外へ。
義母宅って、歩いてすぐに、食事できるところが2件あるのです。
が、どちらも行列…。連休ですものね、しかたないですね。
なので、引き返しました。
オカネをお返ししつつ、帰る途中でどこか探して食べます、とお伝えしたら、オカネはそのままくださると。
わーいわーいわーい。ありがとうお義母さん!
もうしばらくお話して、幸いムズカシイ案件は出ないまま、退散いたしました。

途中、食事して、帰宅しましたとさ。

いやあ、充実した一日でした…(疲れたともいう/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

臼井さん、確定だそうですね…。
ご冥福をお祈りいたします。

臼井さんがどこまで絡んでいたのかは存じ上げませんが、とりあえず、ぶりちゃんの声を
封印してくださったことについて、わたしとしては、お礼を申し上げたいのです。
あらためて、ありがとうございました。

あちらで、ぶりちゃんの中のヒトに会ってくださるとうれしいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしは早番でオシゴトです。
たぶん、ラクかと(ってこら)。

いえ、メンバーもよいですし、荷物も連休のため、入ったとしても少しでしょうし。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月19日(土)
契約完了。

あらためましてこんばんは、新居の契約に行ってきた雪です。

はふー。

というか、行ってきたというよりは、連れて行っていただいた、が正解。
あいかわらず「雪のパパ」(誤)に丸投げのわたしだったり。
ダメすぎですみません。ぺこぺこぺこ。

そんなこんなで、9時ごろ家を出て、表参道へ行ってきました。
契約が済み、駐車場の話になったところ、管理しているところはきょうはおやすみ。
月曜日に…あ、連休ですね、と。
つぎの平日にお願いします、直接窓口へ行く必要があります、と。
って、つぎの平日、24日ですよ。ずいぶん先ー。
ついでに言えば、24、25日は、例のヒト、研修なので、動けない。
えっとー?…ゆきはみっちゅだから、そういうムズカシイことわかんなーい(こら)
いえその、すっとぼけようとした(こら!)のですが、ムリっぽく。
わたし、24日は出勤、25日はやすみですが、病院へ紹介状を受け取りにいく予定。
えっとー、ゆきはー、紹介状を受け取らないとだからー、と往生際も悪く、言ってみたのですが、
当然却下で。
はい、わたしが25日に行くことになりました。あう。

契約が済み、X市へ。
ってわたし、百里の航空祭で、足の裏に派手なマメをいくつか作っておりましてね。
これがもう、痛くて痛くて。
よろよろしながら歩きました。あうー。

なのに、まずはX市の、↑に出た、駐車場関連の事務所へ下見。
ひとりで来られるように、との、例のヒトのご厚意でゴザイマス。ありがたやありがたや。
X市を歩くの、わたしは初めてだったのですが、デパートが複数あるような大きな街なのに、
ちょっと裏に入るとすぐ住宅街、な感じで。おもしろかったです。
事務所も、わりとわかりやすいところにありました。
25日、なんとかたどりつけますように。なむなむ。
ついでに言えば、例のヒトの免許証とかもわたしが預かって行くわけで。
そして、駐車場の、クルマを置く場所も、わたしに一任されるわけで。
うわー、責任重大ー。だいじょうぶかしらー。

で、場所を確認したら、お昼〜。駅周辺、食事をするところもた〜くさんあって、
今後がたのしみです。

食事終わって、バスで新居に向かいました。
今は畳の上にカバー、窓にはカーテン代わりにやはりカバーがあるので、
それを取り外して、こまごまとチェック。
家具の寸法を確認しつつ、どこに何を置くかもチェック。
ここで、うーむむむ。

チェストが入らないー。
むりやり置くと、廊下から扉を開けて、入ろうとしたら、まずチェストが障害物、
みたいになってしまうーふんぎゃー。

例のヒトに相談し、チェストは窓際に置くことになりました。
窓、それほど開けたり閉めたりしないので、多少かぶさってもいいでしょう、と。
なるほどねー。

そして、テープルがこのくらい、とメジャーで指してみたら、うわー、お部屋、ぎっちぎち。
これではテーブルの横を通ることすらむずかしいですよ。困ったわー。

これも、例のヒトに相談。
ふすま、すべてとっぱらうことになりました。
これ、いいアイデアー。さすがです例のヒト。
和室+洋室ではありますが、立派なLDに大変身でした。

もうひとつのモンダイが、寝室。
お部屋自体が狭いのと、そのお部屋に入れたいタンス2棹が巨大なのとで、
おふとん敷ける?な状態…。

これまた例のヒトに相談し、やはり窓をつぶす感じでタンスを置くことになりました。

これでなんとかなるでしょう〜。いやー、いつものことですが、例のヒトに助けてもらいました。
ありがたやありがたや。

ついでに洗面台周囲の計測をしたり、カーテンのサイズを再確認したりして、撤収いたしました。

そして周辺をリサーチして、バスに乗り、駅へ戻りました。

いい時間だったので、例のヒトったら、居酒屋で飲もう、と。
例のヒトと居酒屋さんって、数えるくらいしか行ったことないのですよ。
わーいわーいわーい。
ここ最近、胃の調子がよろしくないとか、おちゃけ飲んでもあまりうれしくないとか
いろいろありましたが、そういうキブンも吹っ飛びました。ゲンキンでスミマセン。えへ。

おさかなのおいしそうな居酒屋さんがあったので、そこへ入り、宴会〜。
とはいえわたし、ショウチュウ系はあまり飲みたくなかったので、
最初のビールのあとは、サンザシ酒のソーダ割りなど、果実酒系にしておきました。
おさかな、とてもおいしかったです。

そして電車に乗って、帰宅しましたとさ。
って、足の痛みがもう限界で。
何度も、「パパー、おんぶー」「…お姫さまだっこでも、よくってよ?」と言っては
苦笑されておりましたとさ。
あいかわらずイタクてスミマセン。ぺこぺこぺこ。


きょうのおちゃけ、けっこうこわごわ飲んだのですが、今のところ胃の調子もだいじょうぶそうです。
よかったですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはウマ→カーテンなど購入?→義母宅へ、というスケジュールです。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


ところで、…臼井さん…。うぅぅぅぅ。



2009年09月18日(金)
ケンシロウよりキン肉マンより冴羽リョウさん(きゃ)

あらためましてこんばんは、予告どおり美容院に行ってきた雪です。

はふー。

実質、この美容院に行くのはきょうが最後のはず。
約2年半、お世話になりました(?)

いえその。
この美容院、あまりいろいろ、よろしくなく…。
じつは、好きではありませんでした。といまさらカミングアウト。

家から近いのと、ついでに食料品などを買える便利さとがあって
通っていただけという状況でしたとさ。えへ。
(こういうところ、いかにもダラっぽいですねわたし)

というのも、わたし、それほど髪型にはくわしくないですし、キョウミも…。
とりあえずさっぱりして、カラーがしっかり入ればいいや、くらいなので…。
ジョセイとして終わっている感じがもりもりいたします。あう。

そんなこんなで、きょうもいつものとおり、カラーとカットをしていただきました。
雑誌、数冊出してくださったのですが、その中に、某節約系の雑誌が。うわぁぁぁ。
わたし、アレ系の雑誌、ニガテなのですよう。
コトバ悪いですが、みみっちくって。
しかも、その手の雑誌って、たいてい世帯月収、世帯年収、家族構成、生活費などの
出費内訳、などをさらすページがよくありますが、あまりにウソっぽくて…。
とはいえ、時間をつぶすために読んでしまいましたとさ。
なにやら後味がよろしくないですわー。

お会計が済んで、階下へ。
おもちゃ、文具、本屋さんのあるフロアです。
文具コーナーで、お彼岸で会えるはずの姪たちに、折り紙をいくつか購入。
そして本屋さんで、うろうろ。
おもしろそうな文庫があったので、買ってみました。
そしてさらに階下へ。
この階は、家電、家具、化粧品、生活用品など。
家電売り場でガスコンロ、ハハの欲しがっているテレビと電話などを見て、
それから食器売り場へ。
麺類を食べるどんぶりが欲しいので、探してみました。
いま使っているの、例のヒトが一人暮らし時代に買ったのだか実家から持ってきたのだか、が
ふたつなのですが、柄が別々なのですよ。
なんとなくつまらないので、おそろいの、小洒落たのがあればいいな、と思っていたのですが、
いまひとついい柄がなかったので今回はあきらめました。
それから、収納家具を見に行きました。
今度住む部屋、洗面台の周りに、収納がほとんどないのです。
なので、いま洗面台の下に収めている洗剤、入浴剤類と、そして洗面台の横の棚に置いている、
化粧品類を入れたり置いたりする棚なりケースなりが欲しいのです。
それをなんとなく探してみました。いろいろあるのですねー。
こんど例のヒトとイッショに探してみようと思います。
そして、地下へ。
食料品を買い、帰宅しましたとさ。

それからは、ネットしたり本を読んだりハハに電話をしたり。
そして例のヒトご帰還。
食事をし、さーて測るぞ、と、家具類の寸法を測りはじめました。
例のヒトも、お疲れなのに手伝ってくれました。ありがたやありがたや。
測り終わって、間取りのコピーを片手に、何をどこへどう置くか、検討。
って、わたし、空間図形、ニガテなのですってばー。
ずっと、「うーん。…うーん。…うーん…」と、うなってしまいました。
アタマヨワクてすみません。
寝室に、タンスを2棹並べようと思ったのですが、タンスのひとつが、高さがけっこうあり。
その部屋、壁の上のほうに、張り出している部分があるのですよ。
入るかしらー?
パソ部屋も、パソデスク2つに、本箱3つ。できればカラーボックス3つ。
本箱も、ひとつは高さがかなりあり。
入るかしらー?ていうか、カラーボックスは置き場所ないわー、押入れにいれるー?
ダイニングは、冷蔵庫と食器棚とチェストと電話(台含む)とテーブル。
テーブルはともかく、ほかの4つをうまく並べるのはムリそう。あう。
ここで、わたしの脳みそは限界に。
例のヒトに助けを求めました。
例のヒト、「♪そ〜のうちなんとか、な〜るだろう〜」と歌ってゴマカシましたよ(!)
ふんがー。雪は真剣なのようっ!つーん。
あっち向いて「つーん」、こっち向いて「つーん」、そっち向いて「つーん」と、
わたしお得意(!そうなんだ…)の「つーん」3連発をやったら、ようやく
わたしの気持ちをご理解いただけたもよう。よしよししてくれました。ホホ。

いろいろ話し合い、そしてあしたの予定も確認。
あしたは契約後、その新居へ。
部屋のすみずみをチェックし、不都合があったら申し出るのだそう。
そして、駅近くを探索して、食事でもして帰りますか、と。
ただ、あしたはクルマではないのですよね。
たくさん歩くことになりそうです。がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
今朝早くから一部(?)でおおさわぎになっていますが、

神谷さん、コナン降板…!!!!

もちろんブログも拝読いたしました。うーん…。
ネットでは、いろいろウワサされていますね。オトナのモンダイなのでしょうかね。
もったいないですわ。

いえわたし、神谷さんの、毛利さん役の声、じつはあまり好きではないのですよ(言っちゃった)。
あんなオジサン声より、もっと艶っぽいほうが好き〜。
わたしの中で、神谷さんの最高キャラは、冴羽リョウさんなのです。きゃー。
リョウさんは、わたしの「二次元限定、ココロのコイビト」のひとりでございます。んふ。
…ござい「ました」としないと、ヒトヅマとしてはまずいですかね。例のヒトにワルイですかね。
うわー、訂正訂正。
ココロのコイビトのひとりで「ございました」。
よし。

脱線しましたが。
神谷さんのコメント返しもたくさん読みました。
その中で、わたしの「神」に触れた部分があって、とてもうれしかったです。
神谷さん、ありがとうありがとう。

わたしは、白鳥警部の声が代わった時点で、コナンは見ないようにしていたのですが、
神谷さんの後任はどなたでしょうね。
一度くらいは、見てみようと思います。白鳥警部がいない回をねらって(強調)。

にしても、コナンくんが謎解きをするシーンって、「毛利さんの声色を使って」がお約束。
ということはあたりまえですが、神谷節炸裂、なわけで。
そのシーンが別の声になるのですね…。
これは、よほど上手な方でないと、わたしはヤですわー。
若手とか、話題づくりのシロウトとか、ひっぱってきたら、サイアクですね…。

いやあ、後任発表がたのしみですわー(棒読み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたは不動産屋さん→新居に行ってきます。
電車となると、ちょっと遠いのですよね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月17日(木)
前言撤回。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いえもうきょうは、メンバーがよかったので、まったり〜。

で、店長とは初めてのオシゴトでした。
店長は、ひょろ〜っとした、ふわふわした感じの方でした。
お茶目さんでした。
そしてとても気を使ってくださるのに感動。
いやあ、いい方ですわー。
お別れするのがもったいないです。

退勤してから地下で買い物をし、帰宅。
きょうはタッチの差で、例のヒトのほうが早かったです。
ちょっと申し訳なかったです。あう。

食事して、いろいろお話して、これまたまったり。
引越しについても話し合いましたとさ。

そうそう。
わたし、きのう、
>コンロばかりは、さすがに例のヒトはほとんど使わないものなので、
>わたしが情報を仕入れなければ〜。
などと書きましたが、この発言、撤回いたします。

きのう、ここをアップしてから、ネットで遊んでいたら、隣にいた例のヒト、
なにやら検索しまくり。
で、あっという間にガスコンロについて、いっぱしの専門家(?)になっていましたよ(!)
もう、グリルの両面焼き、片面焼きについて、とか、表面の樹脂がどうとか、
こんな機能があると○万円くらい、でもIHを考えたら△万円くらい、とか、
そのほかいろいろ説明してくださいました。すごすぎー。きょとーん。

って、わたしがお料理しないと生きてゆけないのー、なヒトでしたら、コンロにも
こだわるかもですが、わたしの場合…(ものすごい沈黙)。
正直、「火が出ればいい。あ、グリルだけは欲しいわ。」…だけだったり…。
そもそも、一生そこへ住むわけでもないでしょうし…。
なのでそんな、高価なのは買わなくていいんですよう例のヒト。
そんなにオカネ余っているのなら、雪(仮名)がへそくりにいたしまするー。
…ちょうだい?(にこ)(こらー!)
いえほんと、わたしは○万円とか△万円の、半額程度で考えていましたわ(え)
まあ、いいのが見つかりますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみです。
美容院に行こうかな、とたくらんでおります。
あと、月末のエステの予約も入れませんとね。
美容院もエステも、この地元で行くのは、今回が最後のはず。
今度の家近くで、いいお店にめぐり会えますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月16日(水)
悩める感じで。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうはネットしたりネットしたりマンガ読んだりして過ごしました。
お昼寝もしましたですよ。えへ。

例のヒトご帰還後は、引越しについていろいろ打ち合わせをいたしました。
って、手続きなどはぜ〜んぶ例のヒトがやってくれ、わたしはそのご報告を
お聞きするだけなのですけどね。ホホホホホ。
いえほんと、ダメすぎでスミマセン…。

いまのモンダイは、ガス、電気、電話(ネット含む)の開通について、ですかね。
特に
ガス:ガスコンロがない。どういうのを買う?
電話:光電話にする?それとも?
が重要課題です。
とはいえ、電話関係は、例のヒトのほうがプロなので、おまかせ。
ですがコンロばかりは、さすがに例のヒトはほとんど使わないものなので、
わたしが情報を仕入れなければ〜。
あまりお高くなく、今度こそグリル付で(いまの家、グリルがなかったのですよー)、な感じ。
がんばります。

なんでも、新しい物件近くに、いかにも地域密着系の電器屋さんがあるのですって。
そして、サービスもよいとかなんとか。
そこで、電化製品はそろえようという作戦です。
お風呂の換気扇と、エアコン2台と、ガスコンロも?

ていうか、IHってどうなのでしょうね。
わたしはこういうところ、脳みそが年寄り(!)なので、どうにも電気って抵抗があるのですが、
便利は便利らしいですね。
って、たいして料理をしないわたしがエラソウに言えることではないのですが。ホホホのホ。
まあ今回は、べつに一生そこで暮らすわけではありませんし、ガスにすると思います。

…わたしの「ついの住処」ってどこになるのカシラ…。
パパー、ゆきにおうち買ってー。豪邸がいいー(こらー)
ウソです。豪邸なんてお掃除しきれません。なんという現実的な発想。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
しんちゃんの作者さん、臼井さんが…。
心配ですね。
ご無事をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。
イッショの方は、たのしいセンパイなので、ひさしぶりの出勤ですが、
なんとかなるでしょう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月15日(火)
シンパイされまくり。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

お昼ごろ到着し、ハハといろいろ話しました。
ハハ、引越しする気まんまんで、荷物の整理をしているのですって。
で、「こういうのが出てきたんだけど…」と見せてくれたのが、
わたしが置きっぱなしだった、私物。
レイズナーのLPレコード(!!!プレイヤーなぞとっくに処分済み)とか、ポスターとか、
神ご出演のカセット(!)(ドラマだけでなく、ラジオご出演とかも充実)とかMDとか、
レイズナーのムック本&雑誌の付録複数、とか、
昔使っていたパソの説明書やディスクとか、
辞書、事典の箱カバーとか、
…小学校〜高校までの、通知表とか…うわぁぁぁぁぁ。
あと、合格通知とか、大学入学アルバムとかもありました…。

いえ、レイズナーと神関連は、きょう全部はムリですけど、引き取りますとも、ええ。
わたしが死んだらお棺に入れていただきたいくらいのシロモノでゴザイマス。

でも、あとは…。特に、通知表は…(もはや涙目)
いえ、わたしったら過去を捨てたオンナなので(はぁ?)、
あまり過去は振り返りたくないのですよね…。
とはいえ、処分するにしても、まずはネタとして、例のヒトに見ていただきたい気もあり。
23日、お彼岸で、例のヒトと一緒にまた実家に行くので、それまで取っておいてもらうことになりました。
合格通知とアルバムは…回収したほうがよいですかね…(歯切れ悪)

で。
いま、実家のマンション、修繕中です。
なので、それがすべて終わったら、売る方向に動く予定だそうです。
査定や、予想価格について話してくれました。
うまくいきますように。

そして今度は、わたしの引越しの話をし。間取りも見せたりし。
さらに、わたしのおなかのコについても話し。悪性でないことにはほっとされました。
あとは、親戚の近況を聞いたり、いろいろでした。

夕方になり、過去、わたしと同じ病気をやったという、伯母に電話することになりました。
なんでも伯母、ずいぶんわたしのこと、シンパイしてくれていたのですって。
伯母がその病気になったのは、かなり昔だったので、開腹があたりまえで、
良性、悪性は、切除してからでしかわからなかったそう。
「でも今は、時代が違うのねー、だいじょうぶよ、すぐ治るわよ」、
と励ましてくれました。ありがたやありがたや。
伯母は摘出したら、800グラムあったそう。
わたしも9cmですからね、そのくらいはありますかね。
ということは、摘出すれば、体重が減る…!?
わーい、早く取りたいですー(なんというゲンキンな)

電話が終わり、自動的に宴会になだれこみました。
って、わたし、おちゃけは、あまり…(って、えぇ!?)
ハハ、一方的に、ショウチュウ(かのか)の麦茶割りを持ってきてくれたのですが、
わたしどうも、かのかはさいきん…(自分のセリフとは思えません)。
でも、がまん(って!)して飲みました。
ハハ、いかにも例のヒトが食べなさそうな、野菜中心の料理をたくさん並べてくれました。
どれもこれも、とてもおいしかったです。
が、おちゃけは減らず。
けっきょく、おかわりはできないまま終了でした。
ハハ、「雪(仮名)がこれしか飲まないだなんて…。だいじょうぶ?なんかつまんなーい」。
…スミマセン…。

そろそろおいとましようかな、と思ったのが、5時過ぎ。
この時間なら、退勤する例のヒトと合流できるかも?とメールをしたのですが、
一足遅く。
同じ路線を使うのですが、例のヒトのほうが、わたしより10分ほど早く、帰路についたっぽい。
メールでも例のヒト、「待つのも時間がかかるので、このまま帰ります」ですって…しょんぼり。
うわーん、ふられちゃったー(号泣)。
結局、ひとりでとぼとぼ帰りました…。

帰宅すると、例のヒトのメモが。
これから弓へ行きます、9時半には帰ります、な内容でした。
直筆メッセージ…!貴重…!
大事に保管いたしましたとさ。

予告どおり、例のヒトご帰還。
食事にしました。
例のヒト、「雪がおちゃけ飲まないだなんて…だいじょうぶ?」
(わたしはいつも、食事のときにはおちゃけのグラス片手がデフォでゴザイマス。
なのにきょうは「なし」)。
例のヒトにも言われてしまいましたー。わたしったらどれだけのんべなのやら(くすくす)
「うんー、かのかは、どうも、あまり飲みたくなくって…」
「ワインならだいじょうぶ?」
「うん…たぶん…」
↑しょうじき申せば、飲もうと思えば飲めますが、すくなくとも「ああ、ワイン飲みたいー」な
キブンではなく。
冷蔵庫にはビールもあるのですが、それも特には飲みたくなく。
わたし、どうしちゃったのかしら…(←ジョセフィーヌ?/くすくす)
ていうか、「どうしちまったんだよ、ガイー!」な感じですかね(古っ)

いえその。
飲まないで済むなら、それはそのほうがいいのでしょうし。
しばらく様子見ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもおやすみです。
あしたは何をしますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月14日(月)
一安心。

あらためましてこんばんは、病院に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、午後3時の予約でした。
ショクバに用があったので、午後1時には家を出、まずはショクバへ。
新しい店長とゴアイサツいたしました。

備品請求、店長はやったことがあるそうで、16日締め切りは、なんとかなりそうです。
よかったよかった。

で、病院へ。

先日は、例のヒトがクルマで送ってくれたのですが、きょうは電車。
やーん、たどりつけるかしらー、とビクビクしていたのですが、
なんとかなりました。
受付を済ませたのは午後2時ちょっと過ぎ。
先日学習したので、本とか本とか読んで、待ちました。

って、待ち時間、長っ。
診察室に呼ばれたの、もはや4時近くでしたよ…。

きょうの先生は、初めてお会いする方だったのですが、
なんというか、ものすごく今風というか…、あまりいい表現ではありませんが、
一見、チャラい(くすくす)感じでした。
いかにも、渋谷で遊んでいました〜モテモテで〜す、系。
いえほんと、失礼発言すみません。ぺこぺこぺこ。
でもほんとうに、美容院にでも来たようなキブンな髪型、ルックスの方でした。
こういうお医者様もいるんだー、と感心。

先生、検査結果を見ながら解説してくださったのですが、とりあえず、血液検査で、
悪性だととある数値が異様に高くなるのですって。
わたしには、それはなかった、と。なので悪性ではないでしょう、と。
よかったー。
で、MRIの結果を見ながら、どう見ても9cmはありますが、どうします?取ります?と。
取らない選択肢もあるのですか?とお聞きしたら、ありますが、その場合は、
月に1回程度で、ずっと様子を見るということになります、と。
それはムリですわー。
これが、内科とかならともかく、あちら系なので、わたしにとってはモウレツに行きづらい。
なので、わたしとしては取りたいです、とお伝え。
追加で先生、放置すると、捻転の可能性も出てきます、と。
ついでといっては何ですが、何かをしたら捻転しやすい、ですとか、ありますか?と
お聞きしたら、「ないです。こればかりは運としか」ですってよオクサン!(誰)。
オトコに二言はないな?ん?(なにムキになっているんデスカ)
なので、定期的に運動していまーす、なことは、言わないでおきました。
わーい、ウマ、乗っちゃうぞー。
先生曰く、捻転は、いつ起こるかまったく読めない、と。
「ボクの知っているかぎりでは、入院手続きが済んだ患者さんが、入院前に突然捻転起こして
病院に運ばれたりー」
「あらー、それはタイミング悪かったのですね」
「入院して手術待ちのヒトが、病院のベッドで捻転起こしてしまって、そのまま緊急手術に
なったこともあってー」
「うわー、それもお気の毒…」
「って、これは、ボクの元のオクサンの話なんですけどね」
「…(なに?「元」???/きょとーん)」
という会話もありましたとさ。

元のオクサンって、おにーさん(失礼)、外見、30歳にもいっていないような印象ですが。
医学部出て数年しか経っていないくらいでは。
そこですでにバツイチですかー。やるねー。

で、半年後ならうちで手術もできますけど、どうします?と聞かれたので、
引っ越すことをお伝え。
引越し先か、もしくは実家近くの病院に行きたいことも申し出たところ、紹介状を
書いてくださるとのこと。
お願いして、診察終了でした。
会計を済ませ、退散。
例のヒトに良性でしたメールを送り、新生活百貨店で買い物をして帰宅しましたとさ。

実家に報告の電話をし、義母にはメールでご報告し、そしてひとりでプチ宴会〜。
例のヒトご帰還で、食事。
…ここで、わたし、キブン悪くなってしまい。あうー。
食事をする例のヒトをあとに、おふとんへ。そのまま眠ってしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

10時ごろ目が覚めたのですが、例のヒトにものすごくシンパイされてしまいました。
やっちゃったー。
で、洗い物もお風呂沸かしも、やっておいたからねー、と。
うわー、やっちゃったー(二度目)。
わたしったら、うちのオトノサマになんということをー。
お詫びし、ここを書いているテイタラクでゴザイマス。あうー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは実家に行ってまいります。
例のヒトは弓?な感じです。
すれちがいそうですががんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月13日(日)
百里基地航空祭。

あらためましてこんばんは、百里の航空祭につれていってもらった雪です。

はふー。

いやあ、混雑っぷり、ハンパではありませんでした。

朝4時に起きてしたくして、5時前には家を出ました。
高速を(例のヒトが)飛ばして、6時半ごろには、基地近くに。
ナビにもあと10分で目的地に到達、と出ていました。
…が、ここで想像を絶する渋滞で。
のーろのろのーろのろ、動くしかなく。
ついでに言えば、駐車場、どこもかしこもい〜っぱい。
どうにもがまんできず、コンビニ脇の有料駐車場に停め、あとは歩きましたとも、ええ。
歩いたほうが早い状況でした。すごすぎー。
その時点で、8時半。
なんと2時間も渋滞の中だったのですね。おそろしい。

あとは、見物見物見物〜。
いろいろ見てまいりました。






















午後、ブルーインパルスの演技を見て、退散いたしました。
で、みなさんブルーを見てから退散したい気持ちは同じで。
またしても、ものすごい渋滞となりました。
例のヒトは、あえて反対方向に抜けてくれたのですけど、それでも渋滞。
行きたかった反対方向に進んでいたら、どうなっていたのやら。

ほんと、百里って不便なのですね。
入間なんて、電車ですぐ、というか、駅出たらすぐ基地ですからね。
その差にガクゼンでした。

高速に乗って、途中渋滞に2〜3回巻き込まれながら、草加へ。
タンタンメンを食べに行きました。
そのタンタンメン、とてもとてもおいしくって、何度も通っているのですが、
X市に引越しとなったら、おいそれとは行けなくなるので、きょうが食べおさめ、みたいなものです。
お名残惜しい…しくしく。
ただ、X市はX市で、有名なラーメン屋さんがたくさんあるのですって。
それはまた、いろいろ連れていってくれるそうです。たのしみにしようと思います。

そんなこんなでタンタンメンを食べ、また高速に乗って、帰宅いたしましたとさ。

留守電が3件入っておりました。
2件は祖母でした。
2件とも、先日はおたんじょうびプレゼント、ありがとうございました、ですって。
それはまさにおたんじょうび当日の9日に、たくさんお話ししましたよう、おばあちゃん…。
忘れっぽくなっているとは聞いていましたが、わたしと電話で話したこともお忘れなのですかね…しんみり。
3件めは義母からでした。
これは、かけなおしたほうがよいですよ、と例のヒトにかけてもらいました。
どうも、なにやら、親族間のなんとやら…が…。
フレーフレー、例のヒト、がんばれがんばれ例のヒト。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、お待ちかねの検査結果発表です。
さ〜てどうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月12日(土)
149鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ピクルス)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

とりあえず、捻転は起こさずに済みました。
よかったよかった(って、まずこれ、というあたりがナサケナイ)

ええと。

きょうは11時からの予約でした。
わたし:ピクルス
例のヒト:ロッキー

えぇぇ?反対ではないの?と思ったのですが、間違いではなかったもよう。
そんなこんなで、ひさしぶりにピーちゃんでした。
例のヒトと、わたしと、もう一方の、3頭の部班。

今回は、例のヒト>>>>>越えられない壁>もう一方>わたし、な感じだったので、
高度なレッスンにはならずに済みました(ってなんという言いよう)
先生も、レッスン終わったとき、例のヒト相手に、「きょうは物足りなかった?」と
聞いてくださるくらいでしたからね。
低いレベルに合わせてくださったのでしょう。
例のヒトには申し訳ないのですが、ありがたやありがたや。

レッスンですが。
常歩から速歩、は、まあ普通に。
軽速歩、もしくは速歩で、巻き乗りや半巻きをはさんだりいたしました。

わたし、部班のときは、最後尾が定位置なのですが、きょうは先頭が例のヒト、2番目がわたし、でした。
めっずらし〜。
なので、例のヒトの乗り、ひさしぶりにじっくり拝見できました。
いやあ、ムダな動きがない。やるねー。

レッスン後半は駆歩でした。しかも3頭同時。さらにしかも、馬場を5〜6周。
しょうじき、たーすーけーてー(あいたたた)。
わたし、どうしたって、駆歩は、馬場1〜2周が限界です…。
そこを、あえて、5〜6周。あうー。
もう、みっともないのですが、他の2頭にご迷惑はおかけできません。
補助手綱まで握って、歯をくいしばって、必死についてゆきました。
いえもう、お恥ずかしい話、ついてゆくのにやっとで、歯ぎしりしながら、「くぅっ!」とか
声が出てしまうのですよね。
そのくらい、(ムダな/あいたたた)リキだけは入っておりました。あうー。

結論から言えば、ピーちゃん、駆歩、がんばってくれました。
ありがとうありがとう。

で、わたしが必死になってついていっているその瞬間、目の前の例のヒトは、
ぱからんぱからん、オホホホホ(って)と、軽々と駆歩していらっさいました。
このさい、嫉妬全開。なによなによなによぅームキー!
(注:自分の鞍数を確認してからモノを言いましょう/わたしと例のヒトでは、おそらく300くらい差があるのでは)
(300、と確認した今、あらためてガクゼン…遠い目…フ…フフフフフ…/ゲンジツ逃避炸裂)

ええと。
着替えて、おやつやコーヒーをいただいて、退散。
スーパーでの買い物のあと、近くのイオンで食事〜。
イオン、カルディが入っておりまして。
ここ、けっこう好きなのですよね。
ハロウィンのお菓子がいろいろあったので、姪たち用に購入。
例のヒトは例のヒトで、
「きょう、転居先が決まった宴会をしませんかー?(←やはり敬語/くすくす)」
わたし、ここ最近の胃の調子を考えると、おちゃけは避けたいくらいだったのですが
(わたしの発言とはとても思えない…!)、
「ワインとか、シャンパンとか、どう?」
と言われ。うーん。

はい、ノってしまいました。のんべの宿命ですね。ホホホホホ(笑ってごまかす)
いえでも、ショウチュウは、ほんとうに、しばらく飲みたくなかったり。
ナゾです。
あれですか、わたし、ハタチのころ、ブランデー一辺倒だったのですが、いまはさほど飲みたくない。
ここ最近は、ショウチュウが主だったけれど、いまはツライ。
…おちゃけの好みが変わる時期に来ているのでしょうかね。
だとしたら、それは受け止めるしか。
って、次はワインやシャンパンですかー?
それはそれで、オカネかかりそう…(ガクゼン)。

そんなこんなで例のヒト、ワインとシャンパンと、生ハムとカマンベールチーズを買ってくれました。
ありがたやありがたや。

帰宅して、さて、宴会〜。
どれもこれも、とてもおいしかったです。

胃の調子も悪くはなく。
シャンパンもワインも、おそらくそれぞれ半分は飲んだのですが、酔いはたいしたことはなく。
まだまだ飲めそうですよ。飲みませんけど。

いったい、ここ最近の不調はなんだったのですかね。それこそナゾです。うーん。

とはいえ、ショウチュウは、ちょっと避けて通ろうと思っております。
ああ、かのかさん、いままでありがとう。そしてさようなら(?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうは、早く寝る気まんまんです。
なぜなら、あしたは4時起きだから〜。

あしたは、百里基地の航空祭
ttp://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/show5.html
に連れていっていただくのです。えへ。
で、渋滞がものすごいそうなので、5時出発とあいなりました。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月11日(金)
のんべの根性。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

ていうか。
きょうは(というかじつは「も」)、胃の調子がよろしくなく。
正直申せば、ここ最近、あまりすっきりしないのですよね、胃。

かといって、けっして飲みすぎてはいない。

もう、おなかのコがじつはガンで、転移して胃にでもきた?という妄想炸裂でした。
(不謹慎発言スミマセン)

でも、今夜は沖縄料理〜。おいしいものを飲んだり食べたりするのよう!

というわけで、きょうは一日ごろごろ(起き上がるとキモチワルイ状況)しつつ、
胃薬攻撃でした。
わたしは胃薬のなかでもチュアブルがダイスキなのですが、それを、
半日で5〜6錠は食べました(こらー)(通常は1日3錠)

それでも回復せず、もやっとしたまま、例のヒトのご帰還時間。
出迎えて、胃のことはご報告しないまましたくして、沖縄料理屋さんへGO!
根性…!

うちの近く、徒歩圏内で、沖縄料理屋さん、3件ほどあるのですよ。
なんていい環境。
きょうは、そのなかでも、まだ行ったことのなかったお店に行きました。

まずは、オリオンビールで乾杯。
この胃の調子から考えて、きょうはせいぜいビール、サワーくらいにしておこうかな、と
思ったのですが、ビールを飲み干してしまったら、調子も好転。
そのあとシークァーサーサワー、そして、黒真珠という泡盛の水割りも飲んでしまいました。
えへへのへ。これでも控えたほうです。
例のヒトは、わたしがあまりに飲まないので、びっくりしておりました(って)
という例のヒトは、最初はオリオンビール、そのあとは珊瑚礁、残波、萬座、という
泡盛の水割りをそれぞれ飲みました。
おつまみは、スクドウフだの、ゴーヤチャンプルだの、豆腐ようだの、いろいろ…。
どれもおいしかったです。
そして、きょう初めて食べたのですが、タームのフライがとても物珍しかったです。
タームって、水田でつくるおいもなのですって。ねっとりとした食感のおいもでした。
で、そのフライには、塩と、「黒糖」がついてきました。
塩をふるのはわかるのですが、黒糖ですかーへー(感心)
黒糖をつけて食べてみましたが、おいしかったです。
沖縄料理、まだまだ奥が深いですねー。好きですわー。

締めに、例のヒトは沖縄そば、わたしはタコライスを食べて、終了でした。
いえ、わたし、ふだんは飲む場で、締めは食べないほうなのですが。
きょうは、朝から何も食べていないこともあって、栄養とっておこう、と珍しく思ったのでした。
タコライス、おいしかったです。
ときどきうちでも作りますが、うちは例のヒトのご希望で、レタスの代わりにキャベツなのですよね。
ああ、レタス、おいしかった…(うっとり)

お会計を済ませ、帰宅。9時半ごろでした。

あとはお風呂入って寝るばかり〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはウマです。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月10日(木)
ヒキョウチック。

あらためましてこんばんは、きょうもおやすみだった雪です。

破風ー(←くすくす。さきほどまで「ヒストリア」城特集を見ていたので、つい)。

きょうもダラいたしました。だらー。

ネットしてネットしてネットしましたとさ。

きのうの夜は、お昼寝してしまったせいで、なかなか寝付けませんでね。
結局明け方までケイタイでネットしておりました。
ケイタイで読めるマンガサイトにたどりつきまして。
わたしがふだん絶対(?)読まないような、でもさいきん話題の作品
(オトメンとか花ざかりのなんとかとかいろいろ)を、チラチラ読んでしまいました。
わー、すごいやー(棒読み)
やっぱりわたし、少女マンガは得意ではないですね…。
にしても、世の中便利になりましたよね。しみじみ。

夜、例のヒトがご帰還、きょうは弓でした。
モーニングなど雑誌を置いていってくれたので、待ち時間はずっと読んでおりましたとさ。

そんなこんなでモーニング。

んもう、きょうのヒットは小規模です…!
いやー、作者サン、紙面通じて義姉にケンカ売ってますよ…!すごいや!やんややんや。
いえ、もちろん、そういう媒体を使うのって、ヒキョウとは思うのですけどね。
でも、ヒトの家庭に口はさんでくるヒトなんて、そのくらいされてもこの際いいのでは(こら!)
(なぜか実感こもりまくりなわたし…/くすくす)
経験もないのに言うか、と言われればそれまでですが、つわりのひどい妊婦さんに
ああいう攻撃(口撃)する時点で理解できません。
もちろん、作者サンに非がある可能性もあるでしょうけどね。
とはいえ、今週はとても痛快でした。いいぞーもっとやれー(こらー)
また、あのオクサマは、反撃とかしなさそうですよね。
そのおっとり加減がまたかわいらしい。
おからだおだいじにしてくださいませ。

というわけで、ひまわりっとかシマシマとか、かすんでしまいましたよ。
ひまわりっは、関センセイ、ゲンキ出してー、とか、健一のボケにはいいかげんいらつく、とか。
節子、まだまだやる気かしら、とか。
シマシマは、ランちゃんがずいぶん強引(?)な告白を…。
でもわたしの中ではシオさんが、超のつくイタイヒト認定なので、とくにときめきませんでした。
せっかくの展開なのに、もったいないですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、いもーと家族から、引っ越しましたハガキが届きました。
お礼のメールを打ったら、返信が。
文章の一部に、

ウマはしばらく控えたら?シンパイです

と。

うーん…。いもーとにまでシンパイをかけてしまいました…。

控えるといっても、ねえ。
わたしみたいなアフォの場合、ブランク作ったらあっという間に輪をかけてヘタになるのが
みえみえですし。
あまり考えたくないのですが、悪性だったりしたら、もしかして、今後
乗れない可能性だってあるかも知れない。(←これは考えすぎでしょうけど)

その昔、キャンディキャンディを読んで、「雪(仮名)もウマに乗るのよ。いつか飛ぶのよ」と
ものすごい決意を刷り込まれて育って、そのあと出会う、好きになるキャラ(ここが二次元コンプっぽい/くすくす)も
たいてい、ほとんどがウマに乗れて。
(ベルバラだのルードヴィッヒさまだのラインハルトだのジュリアスさまだの以下多数につき略)
でも、環境(主にクルマと免許の有無)が許さなくて、なかなか望みは叶わなくて。
例のヒトのおかげでようやく定期的にウマに乗れるようになったというのに。
どうして機会が与えられているのに、ウマを休めましょう。

そんなこんなで、あさってもウマ、乗ってきまーす。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば。

健康診断終わって、おちゃけも解禁になったのですが。
どうも、ショウチュウがおいしく感じられなくなりました。
なんでなんでどうしてー?
ビールは飲めますし、ショウチュウもコーラ割りなら、だいじょうぶ。
でもウーロンハイが、どうにも…。
困りましたわー。

って、あした、沖縄料理屋さんにつれていっていただく予定なので、
泡盛をガンガン(って)飲む気なのですが。
おいしく感じられなかったらどうしませう。あうー。

あしたといえば。
わたしったら、16日締め切りの備品請求について話し合うために、
ショクバに行こうと考えていたのですが、
…来週でいいやー(え)。
べつに、16日にリスト作って送信すればいいだけの話なので、そんなにあせらずともいいか、と。
12日はウマ、13日は百里に行くのでショクバへは行けないでしようけど、
14日はMRIの結果を聞きに病院に行きますし、15日は実家へ行きますし。
14、15のどちらかで、ショクバに寄ればいいや、と。
そんな思惑でゴザイマス。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月09日(水)
連休すぎ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは、くもりのち晴れ、の予報だったので、マット類を洗いました。
…ら、まさかの雨…。天気予報も、洗濯中に変わってるし(!)
ひどいわひどいわひどいわー。
なんとか、屋根の下の物干し竿に、スペースぎっちぎちに干しました。
(ベランダはあるのですが、屋根が小さいのです)
乾きますように。なむなむ。
マット類は、乾燥機はNGなのですよね。失敗しましたわー。

あとは、文字通り、だらー。

ネットとかネットとかネットとかして、ゆっくりいたしましたとさ。

とはいえ、おそうじはがんばりました。
うちのリビングのカーペット、どうにも掃除機ではゴミが吸い取りにくく。
最終手段的に、タワシでゴシゴシゴシ。
おもしろいくらいゴミが取れました。
このカーペット、柄がとても好きだったので、愛着があるのですが、
次の家では大きすぎて、お蔵入りの予感。
いつかいつの日か、また、日の目を見ることがありますように。

夕方、祖母から電話がありました。
祖母、きょうが90歳のおたんじょうびでした。
おめでとうです。
2009年9月9日に90歳、という、9並びのおたんじょうびでした。
わたしが送ったオルゴールが届いたそう。
よろこんでくださいました。
足が弱って、遠出できなくなったほかは、ゲンキだそうです。
またイッショに食事しましょうね、と終了いたしました。

そのあと、実家のハハへ電話。
近況連絡をしたら、お彼岸の話に。
23日、みんなでお墓参りをする予定なのですが、塔婆をどうするか、と。
いもーとは、婿名義で用意するそう。
となれば、うちも用意しないわけには。
ということで、お願いいたしました。
祖母の話と、わたしのおなかのコの話、そして15日に向こうへ行くので、
その打ち合わせをし、終了しましたとさ。

マット類は、なんとか乾きました。よかったよかった。

7時すぎ、例のヒトご帰還。食事が終わってまったり〜。
例のヒトから、11日の夜、沖縄料理屋さんで飲みませんか?とお誘いがありました。
(例のヒトは、わたしに対してよく敬語を使います。わたしも使います。どんなフウフ/くすくす)
わたし「11日…行きたいのだけどー、シフトがまだ出ておりませぬ。」(←まちがいではなく、「ぬ」/くすくすくす)
例のヒト「しゅうりょう〜…?」
終了するのもヤなので、ショクバへ電話。
スタッフに、シフトを聞きました。
まだ全部は決まっていないのですって。13日までしか決まっていないと。
ただ、…少々お待ちください、雪さん(仮名)には、店長から、
電話があったらこのように答えるようにメモがあります。17日の早番で来てください、
だそうです。
と。
わたし、そもそもいろいろな事情で、12〜16日は、やすむ気でいたので、11日は出勤だろうな、と
予想していたのですが、それもやすみですかー。
ラクでいいや(ってこら)。
あ、でも、備品請求、連休がある関係で、締め切りが早くなっていたような。
わたしの連休中に締め切りだったような。
って、どうするのかしらー。
後日、ショクバに顔を出したほうがよさそうですね。
11日なら金曜日なので、バンチ買いがてら、行ってこようかと。
(ということは、あしたもひきこもる気まんまん?)

そんなこんなで、11日の夜は、沖縄料理を食べて(というか飲んで)きま〜す。
たのしみです。ウフ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月08日(火)
健康診断。

あらためましてこんばんは、区の健康診断に行ってきた雪です。

はふー。

区、今回けっこう手抜き?で。
眼底検査もなくなりましたし、バリウムは後日別会場で、ですし、
なんだかなー、な感じです。

とはいえ、診ていただきました。

体重なのですが。
わたし、朝、出かける準備をしているときに量って、よし、これならベスト体重、と
納得していたのですが。
本番(?)では、それから1.5キロ(!)も増えていました…。
どういうことよぅーっ。
外出して、歩いている間に増えたとでも言うのデスカ(ありえない)。
検査着がそんなに重いわけでもないでしょうし、
自宅か会場、どちらかの体重計が間違っているということですよね…。
って、いったいどちらが?(切実)
あうー。しょっくです…。

血圧は105と65でした。まずまずですよね。
わたし、ハハの家系ですと、高血圧なので、この歳だとそろそろクルかな、と
シンパイだったのですが、まだだいじょうぶそうですね。

問診で、何か気になることは?と聞かれたので、食欲があまりないことと、
ついでにおなかのコについても申し出ました。
食欲については、急激に体重が減ったのでなければ、気にしないでいいそうですよ。
そうなんだー。

あとは心電図と採血で終了でした。

採血ですが。
わたし、昔はじーっと血が溜まるのを見ていたクチなのですが、ここ数年?
どうにもコワクて正視できなくなりました。
どうして?どうして?なんでー?
フシギですわ。

そういえば、今回、受付の男性をのぞいては、スタッフさん、み〜んな女性でした。
こういうの、いいですね。

着替えて退散し、隣の郵便局へ。
重要書類を発送いたしました。

駅の近くの本屋さんに寄って、ようやくテレプシコーラを読みました。
以下ネタバレ。







六花ちゃん、棄権ですかー。お気の毒。
まあ、あの作者さんですので、ね。
そうそう主人公を持ち上げることはないでしょう。
ローラの様子がずいぶん描かれるようになってきたので、
正体が明かされるかどうか、たのしみです。

…で、電車に乗って最寄り駅へ。バスで新生活百貨店まで。
そこで買い物をし、帰ってまいりました。

さ〜て、宴会〜(いま何時?…)。

おちゃけをひさしぶりに飲んだのですが。
意外なことに、あまり、感動はありませんでした。うーん、これまたフシギ。

あとはネットしたりお昼寝したりして、例のヒトを待ちましたとさ。

例のヒト、7時半くらいにご帰還だったのですが、きょうは弓なので、
すぐにまた送り出しました。
本格的なご帰還は、9時半くらい。
それから食事になりました。

あとはお風呂入って、寝るばかり〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたし、きょうから3連休なのですが、9/11以降のシフトが決まっておらず。
きのう、店長に、次にいつ来たらいいですか?とお伺いをたてました。
そうしたら、あした(8日)決めるので、夜に電話してください。伝えます、と。

というわけで、さきほどショクバに電話したのですが、
店長はいないどころか、電話に出てくれたスタッフ曰く、シフト、まだ決まっていない、と。

なによう。

店長って、いつもこんな感じなのですよねー。
連絡不足が多すぎなのです。

ま、そんなオツキアイも、あとすこし〜。
ていうか、もう店長とはお会いできないかも?たしか10日付けで異動とかなんとか?
あらー、ゴアイサツしないまま、お別れですかー。

…ま、いっか(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きょう、例のヒトったら、なぜかおこづかいをくださいました。

わーいわーいわーい。

いつも、お給料日に、食費+αと称していくらかいただいているのですが、
きょうは8日〜お給料日とは関係ない〜。

わーいわーいわーい。

ここで、何買おう、と思わないあたりが、わたしも終わっていますが。
(そもそも物欲があまり…)
とりあえず、へそくりにでもしますかね。えへへ。

ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
ダラしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月07日(月)
書類の準備。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、まずまずヘイワに過ごすことができました。
例のセンパイも、きょうはおだやかで。ヤレヤレでした。
でも、わたし、ヤツアタリ(?)されたことは忘れませんもーん。
執念深いとかなんとかいうよりは、自衛ですこのさい。
ま〜た攻撃されたら、心底ヤですので。
きょう、向こうは妙に擦り寄ってくることもありましたが、わたしは笑顔でスルー、
みたいな感じでした。
もう、お別れするヒトですしね。
これ以上仲良くしようとか、このあいだのことは水に流してとか、
そういうのはかなりムダなことかと。
ま、いい社会勉強になりました。
世の中いろいろなヒトがいるものですねー。メモメモ。

退勤したら、メールが。
義母からでした。
きのうはありがとう、新型インフルに気をつけて、手洗いうがいを忘れずに、
な内容でした。
ありがたやありがたや。
いそいで、
きのうはごちそうさまでした、おかあさん(←注:お義母さん、と書くのは「固い」とご指摘がありました)も
おからだお気をつけて。また伺います。これから地下で買い物をして帰ります。今夜何にしようか悩み中です。
な返信をし、地下へ。
いろいろ買って、帰宅しましたとさ。

例のヒトがご帰還→食事を済ませ、一仕事。
賃貸契約の書類を準備、でした。11日必着でゴザイマス。
って、書くのは例のヒトで。
わたしは隣に座って、ケイタイをプチプチプチ…。
いいご身分ですみませんすみません。ぺこぺこぺこ。
例のヒトも、ここで、「オレががんばって書いてるのに、なんだその態度は!」とか
怒らないのですよねー。(いえ、例のヒト、「オレ」という一人称はめったなことでは使いませんが…)
わたしったらすっかりつけあがってきていますね。まずいわー。
書類、た〜くさんあったのですが、例のヒト、すべて整えてくれました。
ありがたやありがたや。ははー。

…そんなわけで、わたし、こういう、社会的なこと(?)、オトナとしてやって当然なこと、
今となっては一切例のヒト任せなのですよね。
例のヒトがいなかったら、生きていけませんね。お恥ずかしいかぎりです。あう。

書類を入れた郵便物は、わたしがあした発送することになりました。
このくらいならひとりでできるもーん(いくつですかわたし)(みっちゅー)(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
本屋さんでダヴィンチを読もうとしたら、まさかのひもでぐるぐる巻きでしたー。ふんぎゃー。
いつもは読めたのにー。
ああ、テレプシ、どうなったのかしら…。

あした、ふだん行かないところへ出かけるので、探してみようと思います。

そんなこんなで。
あしたは、とうとう区の健康診断です。
もう、おちゃけが飲みたくって飲みたくって…!
あしたの検査が終わったら、ごきゅごきゅ飲もうと思います。フフフフフ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月06日(日)
148鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはまずは義母宅へ。
なんでも、蛍光灯が切れたので、イッショに買いに行きたい、そして取り付けてほしい、
というご要望だったので、3人でホームセンターへ行き、買うものを買いました。
帰路、義母ったら、お昼代わりに、と、とあるものをごちそうしてくださる、と。
そのお店に寄りました。

わたし、好き嫌いはさほどないのですが、味うんぬんというより(味もあまり好きではないのですが)、
カロリーがコワクて、避けている食べ物がゴザイマス。
よりにもよってそれが、きょうの昼食となってしまいました…。

ごちそうしてくださるというのに、食べたくない(「食べられない」ではないのが、この際やっかい)
とは言えず。
例のヒトはそれ、好物らしく、ゴキゲンで。
うわぁぁぁぁ、と思いながら、陳列されている中で、カロリーが低そうなのをひとつ選んだら、
「それだけ?」と。
……。
ええ、しかたなくもうひとつ、選びました…。
義母宅へ着いて、蛍光灯の取り付けを例のヒトがして、わーいたのしいお昼ごはんー(棒読み)。
もう、それを食べている自分自身に心底ガッカリでした…。
ごちそうになった身で、なんという言いよう。そういう自分にもガッカリです。あう。

で、お昼終わって、義母宅を失礼し、クラブへ向かいました。

きょうはわたしはロッキーでした。
例のヒトとは分かれての部班。
これは、正直よかったのでは、と。
越えられない壁レッスンは精神的にキツいですし、なによりわたし、おなかのコが…。
(ほんとうに、運動って避けたほうがいいらしいですね/いろいろ調べました)

いえもう、捻転だけはしませんように、と祈願しながら乗りましたとさ。

なので、駆歩、号令はいただいて、やろうとしたのですが、どうにもあと一歩の勇気(?)が出ず。
あまり駆けることはできませんでした。
及び腰、というか。
○管がねじれるのだけはゴカンベンをーと思いながらの騎乗だったので、もう、いいや、と。
駆歩できなくても、50分のレッスンを、へっぽこながらこなすだけでいいや、と。
上達するのよ、な感じではなく、よくできて現状維持、でいいや、と。
忘れないだけで上等、と。
そんな感じで乗りました。
オカネ出してレッスン受けているのにもったいない、先生にも申し訳ない、とも思うのですが、
…捻転だけは、イヤー(切実)。

レッスン終わって、着替えて、クラブハウスでおやつとコーヒーをいただき、しばらく先生とお話。
そして退散いたしました。

途中で食事し、帰宅いたしましたとさ。

さいきん、どうにも眠気がひどくて。
きょうも、行きと帰り、クルマの中で寝てしまいました。
運転していただいている身で、ナニサマという感じですよね。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。

どうしてこんなに眠いのですかねー。
おちゃけ飲まないせいですかねー(は?)。

とりあえず、わたし、区の健康診断が8日なのです。
あしたの夜までは、禁酒、と。
肝機能、少しでもまともになっていますように。

あしたは早番です。
例の、ウルサイセンパイとイッショです。
(そうそう、そのセンパイ、ネットって一切しないのですって!お若い?のにめずらし〜)
(とりあえず、ここはバレずに済みそう/くすくす)

さ〜て、どうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月05日(土)
シフト提出。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは優待があったので、そこそこいそがしかったです。
でも自分の業務自体はすくなかったので、なんとかなりましたとさ。

ひさしぶりにサンプルの放出があったので、いろいろいただいてきました。
わたしは、プレミアシート。例のヒトのもさがしたのですけど、いいのがなくって断念。
あとはハハといもーとたちに、いくつかみつくろいました。
よろこんでくれるといいのですけど。
ザーさま(きゃ)の歌うヤッターマンのCDがあったので、
これ、姪たち、どうかな、とか。
ドラゴンボールのも一応いただいてきたのですけど、姪たち、見ていないかも…うーん。
そんなこんなで、帰りは荷物が重かったです。はふー。

前後しますが。
わたしがやめる話は、いつのまにやら広まっていて、きょうは例のおじょうちゃんから
話をふられました。
お別れのゴアイサツをしたら、
「いやあ、○○さん(わたしのこと)には、なごませていただきました」
…って(きょとーん)
「なんというか、マイペースだな、と」
…って(ガクゼン)
えぇぇぇぇ、わたし、そんなにマイペースでしたっけー。
空気読めていなかったですかねー。
いえ、わざと読まない場面はいくつも(「も」って!)ありましたけど。えへへへへ。

で、たな卸しのメールは、どうやら店長が送っていてくださったもようです。
たすかりましたー。
という店長、異動になるのですって。
つい先日、いまのお店にいらしたばかりのような気が。早いですねー。

そして、次のシフト希望提出がきょうまでだったので、出してきましたとさ。
10/10付けでやめるつもりだったのですが、健康診断とか引越しとかの関連で、
10/7くらいが最後になりそうです。
お世話になりました〜(気が早い)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流。
まずはお礼でした。

いえ、わたし、普段は、夜お風呂から出て、洗濯開始、なのですが、
今朝、洗濯機をふと見たら、中、空で(ガクゼン)。
カゴに洗濯物が、山で(さらにガクゼン)。
わたし、洗濯するの、すっかり忘れていたという。信じられな〜い。
酔ったイキオイで、ならまだわかるのですが、わたし、さいきんおちゃけは飲んでおりません…。
なんというド忘れ。恥ずかしすぎです。
で、すぐに洗濯は始めたのですが、終わるまで家にいるのは時間的に不可能。
なので、干すのを、…罰当たりですが、例のヒトにお願いしたのでした。
わたしったら、うちのオトノサマにむかって、なんということをー。
例のヒトは快く承知してくれたのですけどね。わたしが申し訳なさすぎて、ヤですわ。うーむ。

洗濯物、からりと乾いておりました。ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

義母に電話して、それから食事。
世界ふしぎ発見、ブダペストがテーマだというので、イッショに見ました。
とてもステキでした。

そして。
作成いたしました〜。


うーん、やっぱりわたしはザカールのほうが好きですわ(って何をいまさら/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたはウマです。その前に、義母宅へ行く予定です。
義母、先日の事件であいかわらずモヤモヤしていらっしゃるそうで、
…わたしも原因のひとつですからね。きょうの電話でもお詫びしましたが、
あしたももう一度お詫びしておこうっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月04日(金)
内覧。

あらためましてこんばんは、例のヒトと内覧に行ってきた雪です。

はふー。

午前中に出発し、途中でお昼を食べ、目的地へ到着。
管理組合事務所で鍵を受け取り、物件の中へGO。
およそ1時間、という制限があったので、おおあわてで部屋のチェックを
いたしました。
持参した間取りのコピーに、まずはコンセントやアースなどの位置と数を書き込み、
つぎに窓とかカーテンとか室内を計測しまくり。それも書き込みました。
そして、疑問点をいくつか書き出し、なんとか終了。
鍵をお返しついでに質問をし、お答えいただきました。

お部屋、いかにも昔なつかしい、昭和のニオイがぷんぷん、な感じでした。
ちょっとときめきました。
和室があるのですよー。うれしすぎです。
そして、押入れ&ふすま、ですからね。ほんとノスタルジック。
日本人でよかったー、な感じです。

とはいえ、ブロードバンドは導入済みだそうですし、給湯系はワンタッチ。
暮らすには困らなさそうです。

ただ、エアコンとガス台がないもので…。買わないと、なのです。
さ〜て、どのくらいの出費になるのやら。

って実は、きのう届いた書類に、「浴槽、風呂釜はありません」とか書いてあったのですよ(!)
もう、ハァ?!な感じで。
夜、あわててネットで、そのふたつのお値段の相場を調べて、ちょっとうーん、な感じだったのですが、
じつはその書類は「平成20年6月現在」の状況で。いまの、平成21年9月になるまでに、
そのふたつ、入れてくださっていたというオチでした。
ああびっくりしたー。
くわしくはわかりませんが、その20年6月時点、故障かなにかして、浴槽など一時的に
取り外していたのでしょうかね。ナゾです。

物件周りは、以前書きましたとおり、ちょっとしたスーパーを含む商店街っぽく
なっているので、買い物はラクそうです。
先日はチェックできなかったのですが、ドラッグストアもありましたわ(!)
わーいわーいわーい、わたし、はりきってヒッキー生活ができそう…!(こらー)。
でも、わたしがふだん使っている化粧品は、そのお店にはありませんでした。
うーん、どこで買ったらよいのかしらー。

クルマで周辺を見て、そして駅近辺へ。
例のヒトは、シゴトだなんだで何度も来たことがあるそうなのですが、わたしはお初だったのです。
見たところ、デパートが複数、ホテルもあるでよー、な感じ。
とても開けていました。わーいわーいわーい。
で、帰路へ。
途中、エアコンなどの値段をチェックしようという例のヒトの提案で、
ヤマ○デンキに寄りました。
ガス台ひとつと、エアコンをふたつ。うーむむむ。
ま、なんとかなるでしょう。

クルマの中では、いまの荷物をどれだけ減らす必要があるかということをお話。
例のヒト、本は山のようにお持ちですし、お洋服もわたしの3倍以上(!)あるのですよ。
(注:例のヒト、決して着道楽ではゴザイマセン。捨てられないヒトなだけです/バクロ)
それを、どうにかしていただかないと、ね。
あとは、ふだん「魔窟」(くすくす)と呼んでいる、例のヒト専用クローゼットの中身を
どうにかしていただかないと…。
ここは、わたしはノータッチなのです。
ちょっといま、扉を開けてみたら、押入れ用収納ボックス、みたいなものと、段ボールが複数…。
スペース一杯にぎっちり…。
何が入っているのやら。
でも、ここを空にするくらいのイキオイがないと、次の物件はムリだと思うのですけどねー。
さて、どうなることやら。

帰宅してからは、例のヒトは、歯医者さん→弓でした。

例のヒトがご不在中、義妹2号からお電話。
じつは先日、引っ越し祝いをお送りしたので、そのお礼でした。
おこちゃまふたりの声も聞かせてくださり、とてもたのしかったです。
しかしひとりで(ダンナサマはお忙しい方で、きょうも遅くなるとかなんとか)おこちゃまふたりの
お世話…タイヘンでしょうね…。(電話口からも大騒ぎが聞こえてきました)
わたしなんか、例のヒトがいないときには、ネットしてネットしてネットしているだけだというのに。
これは…世間一般的には、叩かれるわけだわ、と実感してしまいました。
すみませんすみません、ぺこぺこ。

そのあと、先日いもーと家族の内祝いのカタログギフトで頼んだカレーが届いたので、
それをきょうの夕食にしました。
ギフト、生鮮食品も考えたのですが、どれもこれも、ふたりで消費するには、量が多いか、
もしくは期限がシビアで。断念いたしました。
けっきょく、無難にカレー…(いちおう有名店のものらしいです)。
とてもおいしかったのですが、ちょっともったいなかったですかね。
でも、例のヒトもわたしもカレーはダイスキなので、ま、いっか、と。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは超早番です。
メンバーがナイスなので、たのしんでまいります。
あ、備品請求をしないと、ですね。メモメモ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月03日(木)
シャア専用。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

ハハと爆裂トークをしてきました。
いもーとたちも来る予定だったのですけどね、お天気がアヤシクなってきたので、
来られなかったもようです。
おみやげだけ置いてきました。

今度の引越し予定物件について、いろいろ話してきました。
ハハはハハで、いま住んでいるマンション、年内にでも処分して、
もっとこぢんまりとした部屋に移りたいそう。
荷物も処分しなくては、整理をするときは来てね、食器とか着物とかいろいろ受け取ってほしい、
と言われました。
とてもありがたいのですが…今度住む予定の物件はとても狭く…。
でもでも食器、着物、うーん、欲しい…。
ムズカシイモンダイです。はい。

それから、お彼岸、できたら集まりましょう、ということと、
わたしの手術モンダイも話してきました。

お彼岸の連休、もともとは物件を探しまくる予定だったのですが、
あっさり決まりましたからね。
連休、予定が白紙に。一日くらい、ふたりで実家に行くのは可能でしょうたぶん。

そして、わたしは引っ越し先で手術を受ける気、まんまんだったのですが、
ハハ、実家近くはどう?と。
それなら私(ハハのこと)も毎日お見舞いやお手伝いできるわよ?と。
盲点でしたー。
そうですよね、これから住む予定のX市より、実家のほうがだんとつに都心に近く。
いい病院もた〜くさんあるような気が。
帰宅して、どちらも例のヒトに相談してみます、とお約束して退散いたしましたとさ。

最寄り駅につき、バスに乗り、新生活百貨店へ。
食料品を調達していたら、これがー!


やーん、ガンダムー!
(見づらくてすみません。カップヌードルにガンプラがついております)
もちろんギャンを探したのですが、なく。
しかたないので、シャア専用ザクをゲットいたしました。

へー、こんなキャンペーン、やっていたのですかー。
ttp://news.walkerplus.com/2009/0721/11/
やっぱりギャンはないのですね…しょんぼり…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトのご帰還を待ちました。
例のヒト、きょうは退勤後、弓でした。
9時半ごろご帰還。いろいろご報告をし、食事となりましたとさ。

お彼岸の件も、入院先の件も、ご快諾〜。
なんとなく気がラクになりました。

そうそう、不動産屋さんから、さっそく書類が届きまして。
ふたりでじっくり読みました。
え?こんなこと担当のヒト言ってなかったじゃない、みたいなこともあり。
むむむむむ。
さすがに築年数が築年数なので、あらゆるイミで、古風な感じなのですよね。
平成の常識は捨て去らなくては。
昭和40年代ごろのなつかしい感じを取り戻してちょうどいい感じでゴザイマス。
レトロ〜(←あえていい表現/くすくす)

そんなこんなで、とりあえずあした、内覧に行ってきます。
じっくりじっくり吟味してまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月02日(水)
節制。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうはゆっくりゆっくりいたしました。

というか、寝不足で。
わたし、おなかのコとはまったく別話で、区の健康診断を控えております。
…ので、ここさいきん、おちゃけを控えております。ワルアガキ。えへ。

そうしたら、てきめんに寝付けないのですよねー。
きのうも2時半過ぎまで起きていました。
朝は7時に起きるので、眠くて眠くて…。

そんなこんなで、きょうはお昼寝しまくりでした。
ああよく寝たー。

あとは、マンガとか雑誌とかを読んだり、ネットしたりでした。

ママはテンパリストの2巻を読みました。
おもしろいのはおもしろいのですが、うーん。
コドモのいないお前が言うな、なコメントになってしまいますが、
いいのかな、あれ?と思うことがけっこうありましたとさ。
まあ、ネタであることを祈ります。はい。

例のヒトご帰還後、新居について、間取りを見ながら打ち合わせ。
どうも、荷物が入りきらないのでは、と。
いまの2LDKから、2DKになるのですが、はたしてダイニングに、
冷蔵庫、食器棚、電子レンジなどを置いているチェスト(と言うのかしらあれ?)、
食卓、を置ける?というか、テレビもこの部屋に置くのでしょ?入る?
…みたいな感じで。
うーむ。
かといって、他2つの部屋は、狭いほうが寝室
(しかもタンス2つを並べる。これも入る?という感じ)、
もう1つはパソ部屋(しかも本箱複数置き。これも入る?という感じ)。
うーむ。

内覧に行ったとき、メジャーで測りまくってこようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いまわたしが使っているパソは、義実家からいただいてきたものですが、
旧式なもので、動きがかなりごゆっくりです。
これ、いただいた身で申し訳ないのですが、けっこうストレス…。
なので、パソをやるときはケイタイを片手に、ケイタイでネットしつつ、
パソの起動を待ち、ケイタイをいじりつつ、ブラウザが開くのを待ち、
という状況です。
どこまでネット中毒なんだという(あいたたた)。

お引越しと手術が済んで、落ち着いたら、新しいのを買…
パパー、ゆきにぱそこん買ってー(ここでおねだりですか…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは予定通り、実家に行ってきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年09月01日(火)
MRI。

あらためましてこんばんは、この暑い中、外をうろつきまわった雪です。

はふー。

まずは午前中、不動産屋さんへ。表参道に行きました。
例のヒトとふたりであちら方面に、しかも電車で行くなんて、めずらし〜。
(例のヒトは、ギンザ、青山、なフンイキはあまりお好きでないのでした。
クルマで通ったことがあるくらいです)
というわたしは、一方的に小洒落たデートキブンでした。んふ。たまにはねー。

物件を見せていただき、審査もあるのでしょうけど、ほぼ決まりみたいです。
書類待ちでございます。
お家賃もなかなかですし、乗馬クラブにも近くなりますし。よろしいのでは。

あえて難を言えば、
・駅からバス。
・スーパーはあるけれど、ドラッグストア、ホームセンター系は近くにはない。
(というか、自転車なら行けるのでしょうけれど、あいかわらずわたしは
自転車は乗れなくなったままだったり/あいたたた)
・洗濯、夜は不可能。
・郊外のわりに、意外に物価がお高い。
…くらいですかね。

ドラッグストア、ホームセンター系は、必要に応じて例のヒトがクルマを
出してくれるそうですし(例のヒト、日常的な買い物につきあうのは、
決して得意ではないのに←バクロ/ありがたやありがたや)
洗濯は…しかたないですね。朝やりますかね。
ケッコンしてからというもの、ふたりがお風呂出てから洗濯、ついでに軽く乾燥。
朝、生乾きのを干す、という感じにしていたのですが、今度は、上下左右に他人がいる、
集合住宅ですからね。(今はテラスハウスなので、お隣とくっついているだけでした)
いさぎよくあきらめようと思います。

わたし、大学生のとき、かなり不便な1K(狭い上に洗濯機置き場が外/これ、冬寒いのですよねー)に
住んでいたことがあるので、それにくらべれば、と。

今回の物件、築年数はかなりのものなのですが、内装はしっかりきれいになっているそうですし、
そういうことを管理するのは任せてください、と胸を張って言われましたし。
(かなりきっちりやっているそうです)
なんとかなるでしょう。

とかいいつつ。
物価が、ねー。
先日(8/30)、その物件近くのスーパーも偵察してみたのですが、
けっこうお高くて。びっくりしました。
ここでオカネの話をするのもアレなのですが、たとえばわたしがいつも買っているショウチュウ、
今行っている新生活百貨店より、少なくとも400円(!)くらい高かったですし。
わたしが例のヒトのお弁当に大活用させていただいている、冷凍食品(!!!こらー!)なんて、
うちの近くは基本4割引きなのに、向こうは2割引きだったり。
これ、もしかして金額としてはけっこう大きいかも(?)
わたしはそもそもがどんぶり勘定なので、「チラシで1円でも安い店を探して、そこに行くのよ!」な
発想はなく…。
ダメヨメですみません。ぺこぺこぺこ。
このへんは、なんとかなるでしょう、というか、せねば、ですわ。あう。

11時前に、例のヒトと解散。
例のヒトは健康診断へ、わたしは池袋へ向かいました。
って。
…わたしは、来た道を帰れない空間認識能力皆無なヒトでした…。

うわーん、駅、どこ?(きゃうーん)。
いえ、まっすぐ行けば着くはずで、実際着いたのですけど、空間認識能力がアレなわたしに
とっては、初めての道も同然。
とても心細かったです。あいたたた。

駅について、さあ、来たとおり、まずは渋谷に出るのよ、と思っても、
反対側のホームに行ってしまうし(!)(ガクゼン)。
「次の駅:青山一丁目」な表示を見て、「いや〜ん、元のショクバなんて行きたくないー」と、
涙目になりながらホームをかえました。

で、渋谷でもなんとなく迷いつつ(あいたたた)、JRに乗り換え、ようやく池袋へ。
でも、まだ11時半過ぎなのですがー。予約は14時なのですがー。

さーて、どこで時間つぶしましょうか。

わたしは西武池袋線沿線で生まれ育っているので、西武デパートのほうが東武より
なじみがあります。
が、きょう行くクリニック、メトロポリタン口から徒歩数分のホテルメトロポリタン内で。
これだけ方向オンチなわたしが、改札を出て西武へ、そこで時間をつぶして、外の道を通って、
ホテルメトロポリタンまでたどりつけるわけが(!)
(…なに自信まんまんに言っているのでしょう、このヒト…/あいたたたたた)
そんなこんなで、素直にメトロポリタン口から出て、メトロポリタンプラザと東武で遊んできました。
これ、とてもとてもとーっても、たのしかったです。
ああ、わたし、デパート好きだったんだー、としみじみ。
そうですよねー、実家にいたころは、なにかというとすぐギンザの三越、松屋、な感じでしたものねー。
(松坂屋はあまり行きませんでした、そういえば)
で、例のヒトは、デパートはあまりお好きでないので、ふたりでデパートデート、なんて、ほとんど
したことがないのですよね。

デパートに入って、ふと思いだしたのですが、わたし、オサイフがかなりくたびれていて、
いつか買おう買おうと思っておりました。
これ、いい機会〜。
オサイフ売り場でしばし物色。
はい、買ってしまいました。ほほほほほ。
わたしは昔からずっとずっと、二つ折りのオサイフを使っていたのですが、
さいきん長サイフにあこがれが出てきまして。
今回、とうとう長サイフデビューいたしました。
わーいわーいわーい。

でも、まだ時間は余っており。
地下の食料品、お菓子、おちゃけ売り場もいろいろ見てまわりました。
これまたとてもたのしかったです。
タカノでいもーとたちへのおみやげを買いましたとさ。(3日に実家に行く予定なので)
そして、ホテルへ。
ホテルはホテルで、また、おもしろそうなお店がけっこうあり。
そこもまわりました。

で、ようやくクリニックへ行きました。これでも13時半くらい(…)。

問診表を書き、先生とお話をし、着替え。
身につけた金属類はすべてはずしてください、と言われ、時計、ネックレス、右手の指輪は
はずしたのですが、ケッコンユビワをはずすのを忘れてしまい(ガクゼン)。
更衣室は、すでに他の方が使用中。
困っていたら、検査技師さんが、おあずかりしますよ、と言ってくださいました。
…わたし、ケッコンユビワをヒトにあずけること自体、初めてなのですがー。
別に疑うとかそういうイミではなく、つい、「大切なものなので、よろしくお願いいたします」とか
言ってしまいましたとさ。
イタクてすみません。

そして、検査〜。
MRIって、生まれて初めてだったのですが、狭くてびっくり。音が大きいのにもびっくりでした。
ガコーンガコーン!ゴゴゴゴゴッ!
って、いったい何の音なのでしょうね。
15〜20分ほどで終了でした。
結果は、先日行った豪華(くすくす)な大病院に送ってくださるそうです。
さ〜て、どうなることやら。

池袋からは、さすがの私も帰り方はわかります(って)。
最寄り駅につき、バスに乗って新生活百貨店へ。
食料を調達して帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうはご帰還が遅く。シンパイしてしまいました。

食後、今後の打ち合わせ。
いえ、わたし、9/14にその大病院に行くのですが、そこでおそらく手術についての説明となるかと。
どこで受けるか、とか、紹介状がどうの、の話になるのでは、と。
で、わたしは引っ越してからその引越し先で手術を受ける気まんまんなのですが(というかそうするしかない)、
まだ、理屈の上では不動産の審査には受かっていない身のはず。
引っ越すので、と申し出て、どこへ?と聞かれたとき、何て答えよう、とか、ね。
X市、ときっぱり言ってしまってよいものなのかしら〜。

ついでに言えば、きのうの夜、ふたりで、どこの病院ならよさそうかな、と、検索しまくってみたのですが、
(以下あくまでネット上の情報です)
あの近辺は、超高級か、もしくは「ここ…だいじょうぶ…?」みたいなところか、と両極端っぽく。
もちろん超高級系は、順番待ちらしく。
あらー。

先を読みすぎですが、病院がどこを紹介してくださるのか、ちょっとシンパイです。

って、先を読んでシンパイするなら、「悪性だったらどうするの?」ですよね。
きゃははー(笑い事ではありません)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

自覚症状がな〜んにもないのが、オモシロかったり、助かったり、ラクだったり、です。

あしたもおやすみです。
ダラしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。