初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年07月31日(金)
宴会。

あらためましてこんばんは、宴会した雪です。

はふー。

きょうは例のヒト、弓もなく。
すこし遅めでしたがご帰宅→食事、で、流れで宴会になりました。
とてもたのしかったです。

おちゃけを飲みながら、旅行中に録画した番組をあれこれ観ました。

「プリウス開発の真相」。

これ、おもしろかったです。
わたしは実家にクルマがなかったせいもあって、クルマにはほんとうに疎くて。
燃費ってなーにー?なレベルだったり。
そもそも免許すら持っていないテイタラクです。

ベンツとかBMWとか(館林のオバがどちらも持っていました。過去形)、
ジャガーとか(バブルの頃、お世話になった不動産屋さんに乗せていただきました)、
シビックとか(神がCMでナレーションしていらっしゃいました)、
そのほか、知っている名前はちらほらあるのですけどね。

とりあえず、クルマの機能的な部分は、さ〜っぱりわからない。
ので、「アフォな質問でほんとうに申し訳ないのだけど」と前置きして、
例のヒトにいろいろ質問しました。
そういうとき例のヒト、決して「そんなことも知らないの?」という態度、とらないのですよねー。
尊敬。
わたしがモノシラズなのは、クルマに限ったことではないのですけど、
とんちんかんなことを聞いても、絶対バ○にした物言いはしないのですよね。
ありがたやありがたや。

そんなこんなできょうは、ひとつもふたつもクルマ関係でかしこくなりました。
ありがとう例のヒト。

ほか、探偵ナイトスクープとか、タモリ倶楽部とか、いろいろ見ましたとさ。

探偵ナイトスクープは。
そもそもググればいいのでは?なネタがてんこもりなところがウケました。
それを言ったらおしまいよ、な感じですね。
あと、ゲ○プネタとかは、見るの、ツライです…。
わたし、その場面はほかの部屋へ避難しておりました。
例のヒトによると、「関西ではこういうの、普通よ?」だそうなのですが。

タモリ倶楽部は。
鉄…!もう、例のヒト、くいつきまくり。
で、例のヒト、かならず、「○○(例のヒトの名前)は、鉄ではないから〜」と
言い訳するのですよね。
いえ、立派な鉄でしょうよ…(くすくすくす)。
べつにわたし、鉄のヒトにヒンシュクしたりしないのに、ねー。

そんなこんなで、お風呂、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝顔が咲きました〜。




例のヒトが丹精こめて、お世話しておりまする。
わたしは…そもそも緑の指を持っていないので…(と言い訳〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

例のヒト、来週、泊まりで出張があるのですって。
うわーん、ちゃみちいー。
日にちを確認したら、わたしは連休中なのですね。
わーい、ついていってしまおうかしらー(うそです)。
実家にでも行きますかね。ハハに相談してみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月30日(木)
具体的金額。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオシゴトに行ってきた雪です。

はふー。

いえ、きょうはやさしいセンパイとイッショの早番だったので、そうそうヤな思いはしませんでしたが。
でも、さすがにウラシマさんで。
ついでに言えば、ちょっとしたコトバ(営業トーク)が口から出てこない…!
ブランクってコワイですねー。

で、退勤して、買い物して、帰宅。
たいしたシゴトはしていないのに、けっこう疲れるのですね。
それに感心いたしましたとさ。

ほんと、ダラで申し訳ありません。

例のヒトは、帰宅してから弓でした。
なので、わたしはひとりでお留守番。
ちゃみちい。うわーん。

なので、買ってきたレモンコーラをた〜くさん、飲みました。ホホホホホ。

例のヒト、モーニングとか文春とか新潮を置いていてくれたので、
それらを読みながら、例のヒトを待ちました。

9時半ごろ、例のヒトご帰宅。
食事をしましたとさ。

そのあとは、めんどうな業務〜。

なんでも、例のヒトの会社から、扶養家族がいるなら、その人の収入証明を出してね、
な通達が来たそうで。
いろいろ条件はあったのですが、源泉徴収なぞ、わざわざいただくのも、と、
わたしの給与明細(過去3ヶ月分)をプリントアウトすることになりました。

が。
わたしのパソにはプリンターがつながっていないですし、なによりわたし、給与明細(Web)、
ここしばらく見ていな〜い(どれだけアフォなのやら)。

例のヒトにURLとID、パスを丸投げして、プリントアウトをお願いしたら、あらー、ログインできないー?
IDかパス、間違っているのかしらー(お気楽発言炸裂)。

しかたなく、パスを再発行していただき。
ようやくアクセスできましたとさ。

いえほんと、てきとーな感じで、お恥ずかしいです。えへへのへ。

例のヒト、わたしの収入状況を(おそらく具体的には初めて)見ながら、
「雪もがんばっているのねー」ですってよオクサン!(誰)。
わたしの収入なぞ、例のヒトの何分の1なのやら…なのに…!

例のヒトったら、ほんとうにおやさしい…(うっとり)。

そんなこんなで。

あしたも早番です。
って、例の、きっついセンパイとイッショだったり。
こわいよー。うえーん。

でもなんとか、やりすごそうと思います。んふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月29日(水)
美白に必死。

あらためましてこんばんは、エステに行ってきた雪です。

ヤレヤレ。

予約は2時だったので、1時すぎに家を出て、まずはショクバへ。
おみやげをお渡しし、シフトをコピーしてきました。
店長から、「で、日食、どうでした?」と聞かれたので、かんたんにご報告して、
居合わせたおやさしいほうのセンパイにもゴアイサツして、ついでに「連絡ノート」(…旧式すぎ…)にも
長期休暇をいただいたお詫びとおみやげについて書いて、退散しました。

無料バスの時間まで、まだ余裕があったので、本屋さんでぶらぶら。

ここで気がつきました。

わたし、コンタクトのケース、家に忘れてきてしまいましたー。ふんぎゃー。

家に戻る時間はないので、同じ階のメガネ屋さんで、購入しました…。
あうー、ムダな出費ー。

そうこうしているうちに、バスの時間になったので、乗り込みました。
駅近くに、1:50ころ到着。ちょっとだけ時間があるので、近くのコンビニで
いろいろ見て、そしてエステ店舗へ。

で。
あまり文句を言う(書く)のは好きではないのですけど。
2時と予約していたのに、「少々お待ちくださいねー(←この語尾伸ばしが正直イヤ)」と、
理由も聞かされないまま、10分ほど待たされたり。
施術中は、オカネのかかるコースや化粧品についての営業トーク満載だったり。
でもお店的には営業トークはしないのがタテマエなので、いちいち
「宣伝する気はまったくないんですけどー」の前置きがあるのがうっとうしく。
しかも「ないんですけどー」って。
その「ん」とか「どー」、どうにかしていただきたかったり。

いろいろ考えて、ほんとマダムは良心的だったな、と。
マダム、そもそもが資産家のお嬢さんらしいので、ガツガツしたところがなかったのでしょうね。
営業トークもなく、施術は高度で。
もちろん言葉遣いも、わたしと20歳くらいは違ったと思うので、年下の女性向けな言葉ではありましたが、
キレイな日本語をお使いで。

ああ、マダムが恋しい…。(なら行けばいいのに)(でも遠くてー)(ダメ発言)

お店、変えたい気はまんまんなのですが、最寄り駅周辺のエステ、
うさんくさい(ダイエット重視とかいろいろ/わたしは「エステでダイエット」には超アンチでゴザイマス)
ところが多くて…。
かといって、電車に乗ってまで行くのは難儀で…。

これ、引っ越したらどうなるのかしら…。とてもシンパイです。

こういうところ、都内(しかも中心部)に住んでいたほうが便利ですよね。
でもサイタマに行く予定…あうー。
わたしは基本、例のヒトについてゆきます、なスタンスなのですが、この方面は、なんとも。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
帰りに食料品をゲットし、帰宅。
一杯やりながら(こら)、例のヒトのご帰還を待ちました。

例のヒト、ご帰還で、食事。
そのあと、旅行中に録りためた、エヴァの鑑賞会に突入〜。
わたし、洗い物もほっぽりだして、夢中で見てしまいました。
エヴァ、昔しっかり見たはずなのですけどね。
いま見ると、またおもしろかったり。

で、この時間です。
あしたは早番でオシゴトです。
ウラシマさん炸裂になりそう。
でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月28日(火)
ちょっと嫉妬(くすくす)。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

いやー、荷物(おみやげ)が重かったです。自業自得ですとも、ええ。

じつはおみやげの一部の、釘煮とたまねぎのドレッシングがどうにも見つかりませんで。
きのうの時点で、家の中大捜索、例のヒトご帰還後はおつかれのところ、
クルマの中も大捜索していただいたのですが、見つからず。

淡路島のSAで買って、だれがその袋、持っていたっけ?→ゆき。
そのあと、お手洗いとか行ったっけ?→行っていない。

ではいったい?

ナゾが深まる一方でした。

で、例のヒトがハタと気づき、デイバッグの中をあさったところ、ありましたー。
ああよかった。

そんなこんなで、おみやげてんこもりで実家へ。
店開き(くすくす)をして、ハハ用、いもーとたち用に分けてもらいました。
そして、宴会〜(いま何時?という感じで/くすくすくす)
ふだんは食べられないようなものを、と、ハハ、漬物とか、きゅうりの酢の物とか、おひたしとか、
いろいろ出してくれました。ありがたやありがたや。
(どれも例のヒトは食べられないモノ)

3時ごろになって、いもーとの新居へ向けて出発。
バスで2停留所、の距離でした。
これは今後、ひんぱんには行き来できないかもですね…。ちょっとシンパイ。
いままで、ハハのことはあるイミいもーとに丸投げなところがありましたからね。
ハハがとつぜん体調崩したとき、さーてどうしませう。うーむ。

というシンパイはさておき、その新居へ。
ステキなマンションでした。
築年数こそけっこう経っているらしいのですが、もちろんリフォームしていて、ぴっかぴか。
とてもうらやましかったです。
そして、いもーとはさすがに口にはしませんでしたが、ハハに聞いた話によると、
どうやら向こうのご両親、かなり(というかものすごい額を)援助してくれたもよう。
それもうらやましい〜。
お祝いとお土産を渡し、ついでに、婿が好きそうな、旅先でゲットしたパンフ類も渡してきました。
姪1号、2号はあいかわらずかわいかったです。
お絵かきをして、それをプレゼントしてくれました。
大事にとっておこうと思います。

きょうは例のヒト、弓には行かず、ふつうにご帰還だそうなので、いもーと宅は早々に失礼させていただきました。
で、帰宅は、ほぼイッショでした。
例のヒトが、「最寄駅に着いたメール」をくれたとき、わたしは最寄り駅発のバスに乗り込んだところで。
(例のヒトは駅から徒歩。わたしは歩くのは難儀な距離なので、いつもバス使用)
停留所から歩いて、玄関先をのぞいたら、例のヒトが鍵を出していた瞬間だったという。
お待たせしなくてよかったですわ。

例のヒトはこれからクルマで、図書館へ本を返しに行く、と。
なのでイッショに出かけて、外でご飯食べない?と誘ってくれたのですが、
わたし、食欲が、あまり…。
とりあえず、炭水化物はしばらく食べたくなく…(←旅行で、わたしとしては食べすぎました)。
なので、めずらしいことなのですが、ご辞退申し上げました。
よかったら、例のヒトだけでも、外で好きなもの食べてきていいのよ?とお伝えしたのですが、
自宅で食べてくれることになりました。おやさしい。ウフ。

例のヒトをお見送りして、しばらくしたら、婿から電話。
丁重にお祝いへのお礼を言ってくれました。
へー、婿、こんなコトバ、使えるんだー、なくらい、ちゃんとしたお礼でした。意外。
婿も多少はオトナになったのですね。ってエラソウ発言スミマセン。
だって婿って…(以下略)(それはもう、ものすごいエピソードがてんこもりだったり)
例のヒトとも話したい、というので、不在であることを伝え、こんどごはんでもうんぬん、と誘われ、
終話しましたとさ。

例のヒトご帰還で、電話のことをご報告。そして食事にいたしました。

あとは、まったり〜。
わたしは例のヒトが買ってきていた本を読ませてもらったり、例のヒトは、録画していた
探偵ナイトスクープなどを見たり、でした。

そんなこんなで。
あしたは、午後からエステに行ってきます。
ついでに、エステの前に、ショクバに寄って、おみやげお渡しして、シフトもいただいてきますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月27日(月)
祭りのあと。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。
ただいまです。

はふー。

ええと。
きのうは、帰りが深夜(というか明け方)になるかも?とか書きましたが、実際には0:10には
家に着くことができました。
よかったよかった。

いえ、渋滞に巻き込まれているとき、カーナビの到着予想時間を見たら、午前4時くらいになっていたので、
内心で蒼白だったというオチです。(わたしは寝不足がとにかくNG)
そのあと、どんなふうに渋滞を抜けたのかは…わたしは寝てしまったのでわかりません、すみません(こらー!)。
いえほんと、例のヒトって寛大すぎ…。
気がついたら世田谷近辺で、わたしが起きた気配を感じた例のヒトが、
「東京23区に入ったのよ?」と教えてくれました。
とはいえ、その道も軽く渋滞で。ゆっくりゆっくり進み、結果的に上に書いた時間に帰宅、でした。

家に荷物を運び込み、いそいでお風呂洗わなくてはー、景気づけにガソリン投入しようかしらーと思ったら、
おちゃけ(ガソリン)がない(ガクゼン)。
ほかにもいろいろ必要なものがあったので、新生活百貨店(さいきん24時間営業になりました)に行きました。
おちゃけのほか、例のヒト的に必須な、牛乳とかオレンジジュースとかヨーグルトとかも買い、帰宅。
そしてお風呂に入って、…寝たのは3時くらいですかね。

で、例のヒトはきょう、通常出勤でした。なんてタフ…!その体力はいったいー。
もう、レベルの差にボウゼンとするしかゴザイマセンよ。
というわたしは、ほんとうは朝寝したかったのですが、洗濯物が、ね。
かなりの山で、しかもきょうは天気がよろしくない。
効率的に洗濯→部屋干し、一部乾燥機、をがんばりましたとさ。
そして、ここの日食旅行画像アップもがんばりました。
よろしければご覧くださいませ。

で。
旅の総括。

とにもかくにも、たのしかったですーきゃー。
おみやげ、てんこもりです。
じつは旅の最後のほう、わたしったら寝不足がたまっていたせい?もあって、
ひとりでキー!なときもあったのですけどね。
例のヒトに隠れてのキー!だったのですが、声を聞かれてしまい、あわあわしてしまったり。
これ、ギャクの立場だったら、わたしだって疲れているのよう!と、まさにギャクギレしますわ。
でも例のヒトは、「だいじょうぶー?ごめんねー、つかれちゃったのねー、よしよしよし」…。

例のヒト、いったいどこまでニンゲンができているのデスカ。

もしかして例のヒトは、悟りをひらいたホトケサマかなにかデスカ。

もう、自分のダメっぷりを実感しまくりましたわ。あははははー(乾いた笑い)。

あとは。

讃岐うどんが、とことんおいしかったです!(叫)
じつは四国にいるとき、3回ほど食べました。
もう、あのコシ、たまらんです…。
対して、宮崎のチキン南蛮は、…すみません、期待しすぎました…。
別府で食べた、とり天はおいしかったですわ。
もちろんおちゃけも飲みました。
芋焼酎、麦焼酎など。おいしかったです。
大分の、おちゃけ(だけでない物価)のお安さにはびっくりでした。

それから。
西〜南日本の紫外線、なめたらいかんだろうな、と思い。
呉の強い日差しで、「あ、これは…」と認識し、例のヒトにドラッグストアに寄ってもらい、
ふだんは飲まない美容系(美白系)のドリンク剤をゲットし、以後、毎日飲みました。
で、あさって水曜日には、すでにエステ(美白コース)も予約済みです。
そういうことにはぬかりゴザイマセン、フフフフフ。
いえでも、あんな(って)エステの美白なので、効果はあまり期待していないのですけどね(ってこらー)。
やらないよりマシ、くらいな感じだったり〜。

あとは、体重。
意外に?増えてはいませんでした。よかったよかった。
ふだん、朝はスープだけ、なわたしですが、宿の朝食では炭水化物こそ「なし」にしましたが、
ほかはけっこう食べましたからね。
そして、お昼も、わたしはふだん食べませんが、例のヒトにつられて食べたり、そして夜は夜でけっこう食べたり。
そして夜は宴会が連日。
…なわりには増えなかったので、よかったです。

例のヒトとの旅行では常なのですが。
たいてい、夜遅くまで宴会、でも朝寝坊は「なし」。
遅くても7時には起きて、食事してしたくして出発、なパターン。
これが、わたしにはけっこうキツくて。
例のヒトは、「クルマの中で寝ていていいのよ〜?」と言ってくれるのですが、
景色、見たいじゃないですかー。
なので、クルマの中では、あまり寝ておりません。
で、結果的に寝不足になって、キー。
悪循環でゴザイマスとも。ええ。

そんなこんなで。
おみやげの一部をアップ。

これは自宅用。



これはいもーとたちへ。



これはショクバへ持っていこうかと。



これはいくつか買ったので、実家のハハ、義母、いもーとへ、と。



これはハハへ。



これ、モウレツにおいしいのですよー。

おなじような商品で、「ぴっぴ」もあるのですが、わたしはこちらのほうが好き〜。

これはいもーとたちへ。



これはもう。乗馬クラブの先生へ。

O先生、大好物なのですって。

これはいもーとたちへ。日向夏のジュース。



これもクラブへ。



これはいもーとたちへ。



これは自宅用。

讃岐うどん、なぜか3人前からが多くて。2人前を探すのは、むずかしかったです。

これはハハ用。

淡路島のオニオンスープ。試飲もあったので、飲んできました。とてもおいしかったです。
が、例のヒトはタマネギNGなので、うちでは飲めず。あう。

そのほか、いろいろ買い込みましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは実家に行ってきます。
おみやげを渡して、そして引っ越し祝いも渡さねば。
さきほど電話したら、ちょうどいもーとたちもいて、実家に泊まるのですって。
あした、会えそう。
で、新居につれていってくれるそうです。
たのしみすぎです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月26日(日)
渋滞に巻き込まれ中。

あらためましてこんばんは、静岡県からの雪です。
はふー。
渋滞中でございます。
今日中に帰宅できないのは明らかなので、ケイタイからです。
ていうか、帰宅、明け方近くになるかも?
わーい、あした、休みをとっておいて、よかったー。
って、じつは渋滞関係なく、例のヒトとの旅行は、帰宅がたいてい深夜になるので、
わたしもいいかげん学習したというオチだったり。
例のヒトは、寝不足でも平気なのですよね。
うらやましいです。

帰宅して、あとは寝るだけ、ならともかく、洗濯したりお風呂洗ってわかして入ったり、
とやることがたくさんあるので、わたしは早い時間に帰りたいのですけどね。
運転していただいている身で、エラソウなことは申せませんとも、ええ。

ええと。
きょうは朝から栗林公園へ。
とても素敵な公園でした。
画像撮りまくりましたので、後日アップいたします。
そしてお昼を摂って、帰路へ。
途中、豪雨に遭って、けっこう怖かったです。
そして、今に至ります。
さて、どうなることやら。
とりあえずきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

栗林公園へ。

ttp://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/index.html
(音楽が流れます。ご注意を)



掬月亭でお抹茶とお菓子がいただける、セット券にしました。


蓮が見ごろでした。


って、キョウフの「蓮画像」を思い出したり(くすくすくす)
蓮の実、ついついじっくり見てしまいました。うわーこわかったー。
って、わたしにも良心?はあるので、「実」は撮影しておりません。えへ。





エサ目当てなのか、とてもひとなつっこいハト。


見づらいですが、カメがわらわらと。


これもエサ目当てなのでしょう、たぶん。








掬月亭。


お茶は温かいのとつめたいのと選べました。

暑かったので、つめたいほうを。



故大平さんの筆。

こんな特技がおありだったのですね。すばらしい。





一番高いところから。


もうひとつの高台。


商工奨励館前。





公園には2時間ほどいましたかね。
そして、お昼に讃岐うどんを食べて、帰路へ。
って、讃岐うどん、計3食も食べてしまいましたよ。おいしすぎ。
また行きたいです。



2009年07月25日(土)
高松より。

あらためましてこんばんは、高松からの雪です。
はふー。
きょうは予定通り、土柱を見たあと、うだつの町並みへ。
そして大塚国際美術館へ行きました。

わたし、最初は、
お金にあかせて、世界各国の、歴史ある美術品のレプリカを作って展示だなんて、品のない!
美術と世界史にあやまれー!
という感想だったのですが、途中で考えが変わりました。
最初の、古代の展示物は、上の感想が捨てきれなかったのですけどね。
古代の人が、当時での技術を駆使して作品を残したけど劣化してしまった。
それを惜しみつつ観賞、という味わいかたがいいと信じていたもので。
それが、つい最近作ったのに、劣化もそのまま軽くコピーして展示、というのが、どうにも…。
そんなこんなで、わたしのわがままですが、古代系は、あまり楽しめませんでした。
ただ、バロック、ルネッサンス、現代、となると、そういう気分も消え。
素直に楽しめました。
「受胎告知」だけで2部屋びっちり展示していたりしたのはある意味壮観?でしたし。
けっきょく、4時間ほどおりました。これでも駆け足です。
じっくり見たら、丸一日以上かかりますわー。

そして、鳴門の渦潮観察へ行きました。
例のヒト、けっこう高所恐怖なのに、がんばっておりました。
(足元が透けて下が見える系だけ苦手なのですって。
今回は、それこそ透けた足元から渦潮を見てね、な感じの場所がいくつかあったので、努力が必要だったもよう)
そして高松の宿へ着きました。
あしたは栗林公園に行く予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。
(きょうもネット環境はありません。ケイタイからです。画像は後日ー)

そうそう、モーニングは今日ようやくゲットしました。バンチはまだです。
四国の流通経路、ナゾ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

まずは土柱。
雨が上がった直後で、とても蒸し暑かったのですが、がんばりました。


うだつの町並み。


すぐ近くにある、オデオン座。


大塚国際美術館。
ttp://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html



ガイドロボット。故障中(くすくす)。



最初こそ、華麗なトークでご案内をしていたのですが、柱にぶつかりそうになり、
センサーが誤作動を起こした…ように見えました。
初期化をして、元に戻ったようです。

ちなみにここは撮影おっけいでゴザイマス。
ただ、ダ・ヴィンチの最後の晩餐にだけは、いかなる複製も禁ず、というような注意書きがありました。

















↓これ、例のヒトになんとなく似ているような気が…。
欲目ですかそうですか。





復活。


このロボット、画面に自分の顔を映すと、どの名画の人物に似ているか、判定してくれます。
わたしがやったら、

になりました。へーほーふーん。

鳴門の渦潮


足元。


窓から外を。


展望室にて。


足元。


外。


案内図。


ここには時間切れで入れませんでした。



美術館がとにかく広く、じっくり見るヒマがなかったのが心残りです。



2009年07月24日(金)
徳島は阿波より。

あらためましてこんばんは、阿波からの雪です。
はふー。
きょうは別府を出て佐賀関へ。そこからフェリーに乗って三崎港へ。
四国上陸でした。
きょうはお墓参りデーでした。
松山で、義母の実家と、そして同じく義母の親戚筋のお墓参りをし、
次に新居浜へ。
義父、というか例のヒト家先祖代々のお墓に行きました。
このお墓、いつか書いたかもですが、ものすごい場所にありまして。
高台、というと聞こえがよい?のですが、
最初こそ階段があっても、最終的には舗装さえされていない急斜面を、
えっちらおっちら登らないと、なのです。
手ぶらでもかなりキツイのに、お墓参り用のグッズが必要ですからね。
もう、いつ足を滑らせるか、ヒヤヒヤしました。
で、なんとかお墓へ到達。
簡単に、で申し訳ないのですがおそうじをし、お線香を供えました。
周囲は草むらなので、蚊の襲撃も、ものすごかったです。
虫除けはつけていたのですが、何か所も刺されてしまいました。あうー。
義母への報告用に、きれいにしたお墓を撮影し、ようやく下界へ。
ヒールのある靴で、舗装されていない急斜面を下るのは、なかなか難しかったです。
ゴミを片付け、きょうの任務完了。
義母に画像添付した報告メールを送り、香川の観音寺市へ。
観音寺や銭形などを見ました。
銭形を見ているとき、例のヒトが、「これを雪(仮名)に見せたかったんよー」
と言ってくださったのが、モウレツにうれしかったです。えへ。
そして出発し、徳島県阿波市の宿に到着したのでしたとさ。

あしたは土柱や「うだつ」を見て、それから大塚美術館へ行く予定です。
次の宿は高松だそうです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

(ネット環境がないのでケイタイからです。画像は後日)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

フェリーのチケット。


神恵院。

観音寺。

銭形。ケイタイで写すのは、これが限界〜。




2009年07月23日(木)
別府にて。

あらためましてこんばんは、大分は別府からの雪です。
はふー。
(きょうはネット環境があるのでパソからです。
が、画像のアップはご勘弁ください。後日がんばります)

きょうは、まずは都井岬で野生のウマとかソテツとか
縁結びの神社を見ました。

そして飫肥城へ。
まずは四半的コーナーへ。
例のヒト、撃ってみました。
なかなかむずかしそうでした。
ついでに城跡もちょっとだけ見て、次は宮崎へ。
鬼の洗濯板を見ました。
ちょっとだけ下りて、海の生き物も観察。
カニとかヤドカリとか小さいオサカナとかがいました。かわいい。

で、また出発。
さいきん「ひまわりっ」で話題のチキン南蛮を食べました。
うーん。
わたし、トリニクはダイスキなのですが、これはちょっと…。
すみませんすみません。
タルタルか甘酢、どちらかならよかったのですが、両方というのは、どうにも。
ほんとすみませんすみません。
とはいえ完食はいたしましたのでねんのため。

で、大分の臼杵に向かいました。
国宝の大仏、見てまいりました。
臼杵って、例のヒトのパパ、わたしの義父が、働いていたことがあるのですって。
例のヒトとしては、いろいろ思うことがありそうでした。

そして、別府へ着いたのでした。
夜はとり天を食べました。これはとてもおいしかったです。
(ってきょう、トリニクばっかり…)

これから宴会して、お風呂に入ってやすみますわ。

あしたは、フェリーに乗って、愛媛上陸です。
で、松山、新居浜でお墓参り、そして徳島の土柱近辺に泊まる予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

都井岬の光景。





野生のウマに遭遇。とはいえ攻撃(かまれたりけられたり)されるのはカンベン、なので、
あまり近くには寄れませんでした。



飫肥城。




鬼の洗濯板。


特別出演。例のヒトの手。ヤドカリ。


国宝。




2009年07月22日(水)
日食in屋久島。

あらためましてこんばんは、宮崎からの雪です。
はふー。
きょうの宿は宮崎県内の海沿い。なんと野生のウマがいます。びっくり。
今確認したら、どうやら例のヒトのサプライズだったようですわ。
ありがたやありがたや。
ただ、ネット環境はないので、ケイタイからです。
画像のアップも後日になります。ご容赦ください。

で。
日食ですが。
報道されているように、わたしたちのいた屋久島は、あいにく晴れませんでした。
朝起きたら雨。風も強い。
その中を出発。
バスに乗り込み30分ほどで観測場所に到着。
その時点でどしゃぶりでした。
現地のスタッフさん用の屋根付き観客席?に寄せていただき、待機。
じつは、「スタッフ用なので」、と日食の時間になったらグラウンドへ出るよう促されるかと
思っていたのですが、観測する人数が少ないせいもあったのか、何も言われませんでした。
ありがたやありがたや。
荷物は屋根の下のまま、太陽を待ちました。
結論を言えば、青空はまったく望めませんでした。
ただ、薄雲になったとき、その雲を透かせて、欠けている太陽は何度か見られました。
皆既の瞬間は、太陽こそ見られませんでしたけど、もちろん暗くなり。
カラスとウグイスがふつうに鳴いていたのはなんだかなーな感じでしたが、
草むらの虫たちが鳴き始めたのが新鮮でした。
皆既が終わると、少しだけ集まっていた人々(ほとんど地元の方)は、早々と撤収。
気が付いたらスタッフさんたちのほかは、わたしたちだけになっておりました。
スタッフさん、お茶をごちそうしてくださいました。
ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。
ごあいさつと、お世話になったお礼をして、わたしたちも撤収いたしました。
で、もう船の時間がせまっていたので、食事して、港へ。
あわてておみやげを買って、船へ。
鹿児島港へ夕方6時少し前に着いたのですが、まぁいいお天気。
ほんと、お天気って皮肉ー。
で、途中で食事したりして、宮崎県内に到着したのでしたとさ。

あしたは臼杵に寄って、別府を目指します。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

観測場所へ向かう途中。かなり大粒の雨がー。


例のヒトが用意した三脚。


例のヒトが用意してくれた、椅子。


待機中。雨が降ったりやんだり。


皆既の瞬間(…)。おそらく太陽がある…はず、の場所の画像…。あうー。


帰路にて。ああ屋久島さん、ありがとうありがとう。
短い時間でしたが、自然を満喫できました。今度はゆっくり観光に参ります。
(登山に、と言えないあたりがわたしの限界〜ホホホ〜)




2009年07月21日(火)
ヤ(ク)シマ作戦。

あらためましてこんにちは、屋久島からの雪です。
はふー。
とうとう上陸いたしましたー。

今朝はホテルで、船に乗るためのしたくをしているときに例のヒトに聞かれました。
「靴はどうするの?」
わたしは今履いているパンプスで行く気まんまんだったのですが、観測場所、そういう靴には不向きだそう。あちゃー、やっちゃったー。
靴、買いに行く?とも一瞬思ったのですが、その時間はなさそう。
うーむ、としばらく考えて、ひらめきました。
ウマ用のジョッパーズブーツがあるじゃなーい。
というわけで、それを履くことにしました。
ただ、持ってきたジーンズは、すべてヒールのある靴に合わせた丈。
ブーツではひきずってしまう。
…ので、裾を5センチほど折り上げました。
うわー、かっこわる!
誰にも見せられない姿ですよぅ!
こういうのを、旅の恥はかき捨て、というのでしょう、たぶん。あう。

駐車場の確保の問題で、早くに高速船ターミナルに到着。
例のヒトは、時間もあるし、荷物を預けて鹿児島観光でも、というお考えだったようですが、
わたしはあまり動き回りたくなかったのですよね。
けっきょく乗船までそこにおりましたとさ。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。
そして出航…したと思ったら、しばらくして、なぜか後戻り。
なんと、乗り遅れた人がー。
困りますわー。
そんなこんなで、5分遅れての到着になりました。
屋久島、晴れていました。明日の予報は…なのに。あうー。

おみやげを買って、バスで宿へ向かいました。
バスの隣合わせになったご夫婦?カップル?の女性が、どうもおっかなくて。
毒言いまくりで。
ちょっとヤな気分に。
そうしたら、同じバスの停留所に降り、…え?え?
まさかの同じ宿でした…。
受け付けでもその女性、突然「(わたし達とは)まったく別(の関係)ですから!」とか叫ぶし。
パパー怖いよー。
お部屋も隣同士です。食事もたぶん一緒なのでしょう。
まいりましたわ。

どうなるかはわかりませんが、食事が終わったら宴会して寝ますわ。


以上、宿にはネット環境はないのでケイタイからでした。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

高速船で屋久島に向かいました。


ゲットしたご当地芋焼酎。



晴れてるし。あうー。


いえほんと、お天気ばかりはどうにも…。



2009年07月20日(月)
鹿児島より。

あらためましてこんばんは、鹿児島からの雪です。

はふー。

きょうは午前中から、熊本の山の上のほうで外乗の予定でした。
が、お天気が…。
とりあえず出発はしましたが、標高が上がるにしたがって、霧が。
もう、前後左右とも真っ白でまったく見えなーい、このまま遭難?
みたいな状況で。
けっきょく、クラブにさえもたどりつけないまま、(例のヒトが)
キャンセルの電話を入れました。
痛恨。

って、熊本県、竜巻注意報まで出ていましたよ。
竜巻に飛ばされたら、と思うとコワクてしかたありませんでしたわ。

そのあとは、下界?に戻って、通潤橋につれていっていただきました。




午前11時すぎに着いたのですが、なんでも12時から放水があるとか。
なので、その時間を待ち、放水も見ました。
迫力ありましたわ。


で、お昼どきだったので、食事へ。
例のヒト、馬刺しをご希望でした。
わたしじつは、乗馬を始めてから、ウマを食べるのは抵抗がありまして。
でも、熊本まで来て、そんな主張をするのも、ねえ。
というわけで、わたしも馬刺し、イッショにいただきました。
やわらかくておいしかったです。

そして、熊本城へ。
これまた、迫力ありました。
天守閣まで登りました。



見終わって、鹿児島へ。
またしても例のヒトには運転、がんばっていただきました。
ありがたやありがたや。

ホテルに着いて、食事して、お部屋で一杯やっております。

つまみは、スメカス、馬刺生ぼし。
はい、すっかり馬肉にはまりました。あーあ。
そういえば、途中のSAで馬肉味のポテチが売っておりましてね、
(乗馬)クラブに持っていく?とか笑いあっておりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あした、出航です。

当日のお天気が、かなり悲観的なのですが、行ってまいります。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月19日(日)
熊本めざして。

あらためてましてこんばんは、熊本に向かっている雪です。
きょうは呉で鉄のくじら館、大和ミュージアムに行き、
午後は江田島の旧海軍兵学校の見学に行きました。
ついでに原爆ドーム、宮島をながめ、熊本へ、という感じです。
画像、撮りまくりました。
後日アップいたします。
熊本の宿に着くのは、どうやら深夜になりそうなので、
ケイタイからでした。
今、山口県の伊佐あたりです。
ではおやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追加です。

てつのくじら館。
ttp://www.jmsdf-kure-museum.jp/



ドルフィンマークあれこれ。
どれもステキで、きゃーきゃー言ってしまいました。


わたしの手とケイタイが写りこんでいるのは気にしないでクダサイ。


潜水艦の中へ。






ソーナーマンのゲーム。
例のヒトが先にやってくれたおかげで(次のヒトもほぼ同じ問題)、わたしは満点をいただきました。


一度戻って、また見学。またしてもドルフィンマーク。だってかっこいいんですもの〜。








大和ミュージアムへ。
ttp://www.yamato-museum.com/





海軍兵学校跡…というか、第1術科学校見学。
ttp://www.mod.go.jp/msdf/onemss/index.html
建物がとにかくステキで、きゃーきゃー言いまくりでした。







そして熊本まで飛ばしたのでした。例のヒトが(えへ)。
わたしはとなりでぼけーとしているだけという。
ほんと、使えないオンナですみません。あいたたた。



2009年07月18日(土)
呉より。

あらためましてこんばんは、呉からの雪です。

はふー。

いやあたいへんでした。…主に例のヒトが。

今朝は予告どおり、4時に起きたのですが、寝たのは1時すぎで。
もう寝ぼけまくりでした。
5時半ごろ出発したはいいものの、渋滞炸裂、事故も複数。
なかなか思うように進みませんでした。

って、わたしは(いつものとおり)寝ていていいのよ?という
例のヒトのおやさしいお言葉に甘えて、少し寝させていただいたのですけどね、
例のヒトは寝られるわけもなく。
ほんとうに申し訳なかったです。

浜名湖SAで、それこそ渋滞回避のため、2時間ほど待機しました。
そこで例のヒトが食べたうなぎアイス。


わたしは甘いものはあまり得意でないので一口だけいただきました。
山椒をかけるのですね、とてもおもしろかったです。

途中、西日本に突入すると、太陽も出てきたので、とあるSAで実験しました。
太陽を間接的に見る装置。


しっかり見ることができました。本番がたのしみです。

そんなこんなで、きょうは渋滞が多すぎ。
呉に着いたのは夜9時半すぎでしたよ。

例のヒト、ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。
ありがとうございました、ぺこぺこ。

宴会して、これからお風呂に入って、もうやすみますわ。
あしたは、大和ミュージアムなどに行く予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月17日(金)
出発前夜。

あらためましてこんばんは、とうとう、ようやく、旅行前夜になった雪です。

わーいわーいわーい。旅行、たのしみすぎー。

…あれだけ出不精だったわたしが、なんという変わりよう…しみじみ。

わたしが旅行好きになった理由としては、
・例のヒトがぜ〜んぶ手配。
・例のヒトがぜ〜んぶ運転。
…なわけで(あいたたた)。
ついでにいえば、その期間はわたし、家事(特に食事の用意)をしなくて済むという(さらにあいたたた)。

いえ、例のヒトが旅行好きで旅行慣れしていて、ついでに運転ダイスキで、心底助かりました…。
これ、「今度、どこどこへ行くから手配しておいて」的な夫だったりしたら、
わたし、ついてゆけませんもん。えへ。ダメ発言炸裂。

例のヒトにはオツキアイ当時から、ほんといろいろなところへ連れていっていただきましたわ〜。
そもそも、行動半径の格が違いますからね。
わたしは電車で1時間イコール遠出、という認識なのですけど、
例のヒト的には、たぶんクルマで数時間レベルも、遠出に含まれないのでは。
ほんと、そういうイミでもありがたいと思っておりまする。ははー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

意外といえば意外なのですが。

ここ最近、クラシック熱が再燃(?)しております。
いえ、わたしはもともとクラシックは好きで。
ついでに言えば、クラシックに詳しくならねばいかん、という強迫観念(!)もあり。
CDは山のようにあったりするのですが、ケッコンしてからというもの、
例のヒトのせいにするわけではないのですが、例のヒト、クラシックはあまりお好きでないので、
わたしもちょっと遠ざかっておりました。

が、…おそらく辻井サンの一件がきっかけかもですね。
you○ubeでいろいろ見たり聴いたり、たまにメールでお話しさせていただいている
クラシックファンの方からも影響を受けて、さらにいろいろネットで聴いたり、で。
で、聴いてみると、やっぱり「ああ、クラシック、好きだわー」としみじみ感じたり。

で。
その、クラシックファンの方、ブログ(とエンピツ)上で、いつも、ステキ音楽をすぐ再生できるように
していてくださるのですが。
きのうは、カラヤン特集をしてくださいました。
カラヤン、亡くなって、もう20年なのですね。早いですわー。
その中に、

レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲から「シチリアーナ」

がありまして。

うわー、これ、ダメ!(曲が、ではありません、ねんのため)
わたし、これ聴くと、条件反射で鳥肌たてて、泣いてしまうのですよう。うわーんうわーんうおーん。
どうしてなのかはまったく不明デス。うーむ。
過去、なにかあったのかしら〜。(でも記憶はまったくなし)
いえほんと、いい曲です。はい。

そのほかの曲も、堪能させていただきました。ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バンチ読みました。

ようやくレイ外伝が終わってくださいました。
ヤレヤレ。
もう、グダグダな終わり方で。なんだかなー、な感じです。
わたしのレイさんになんてことしてくれたのよー、と。
ウツクシイ?思い出を汚されたキブンでゴザイマス。あう。
コミックス…どうしましょう。買うのももったいないレベルですわー(こら)。

コンシェルジュはあいかわらずおもしろかったです。

忘れていましたが、モーニング。

あいかわらず、一青サンには、きゃー、でした。
…ああいうキャラ、ドクシンの頃だったら、たぶん本気(?)で「きゃー」で、
それ相応のサイトをめぐりまくっているような気が。
でもケッコンしてからは、ああいうヒト、ときめくにはちょっと、な、という意識に変わりましたわ。
自分自身の変化がオモシロイです。
一青さんも、けっこう歪んでいるヒトですからね…。
とはいえ、あいかわらずの、「お…おお…」とか、そのあとのワインの表現は、
ネタ的におもしろかったり。
義母もいままさに、コミックスを読んでいるそうなので、あの言い回しは覚えて、義母の前で
ご披露するのもおもしろそう(くすくす)

そうそう。
ひまわりっから派生している、チキン南蛮話ですが。
ネットでわたしが見つけたお店、どうやらムネ肉使用らしいですよ…!
やーんやーんやーん。
わたしはモモがいいのー。
全力で例のヒトに訴えました。
どうなることやら、です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、朝5時に出発だそうです。
4時には起きなければ。
という話を、夜9時半ごろにしました。(例のヒト、きょうは残業でご帰還遅かったのでした)

いまからお風呂わかして、入って、…寝るのは11時を過ぎるのでは?
ということは、4時起きなら、睡眠時間、けっこうシビア?
わーいわたし、だいじょうぶかしら。
って、わたしはいつもの例のヒトのお言葉を信じるなら、寝ていていいのよ?なので、
クルマの中で寝られるけれど、例のヒトは運転。
何時に寝るおつもりなのかしら。
…といろいろ思って、聞いてみました。
そうしたら、「12時ごろに寝られればだいじょうぶよ」と。
いまさらですが例のヒト、すごいやー。
わたしだったら、睡眠時間が4時間なんて、耐えられません…。

そんなこんなで、お風呂わかしながら、荷造りもおおかた済ませました。
とりあえず、日食グッズ(メガネとかそのほか)とウマグッズ(外乗するので)だけは、
出先ではおそらく買えないので、忘れないようにしなければ。
そしてもちろん、チケット系も、必須。忘れたら屋久島に渡れませんですー。

あとは、なんとかなるでしょう、たぶん。

そんなこんなで、退散いたします。
おやすみなさいませ。いってきまーす。



2009年07月16日(木)
あるイミ、ワル炸裂。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、もう。
らっき〜な感じで。

きょうイッショの早番の方は、おやさしい、おちゃめでユニークなセンパイでした。
わーいわーいわーい。

んもう、キブン的に、ラク〜。
のびのびとオシゴトしてまいりました。えへ。

で。
きょうったら、じつは「コドモつくんないんっすかー」の方、異動の日でした。
えー、そうなんだー、しょうじきらっきー(こら)。
いえもう。
オトナはコドモ作ってなんぼ、作らない&作れないヤツはクズ、的な認識の方とは、
どうにもなじめず。
業務内容以外の会話はほとんどしたことないくらいの方だったのですけどね。
でもわたしも年齢的にはオトナなので(?)(くすくす)、センパイと送別関係について打ち合わせし、
お別れの品をご用意。
ついでに言えば、わたし(もセンパイも)、契約的には夜6:40には退勤なのですが、
ゴアイサツそのほかで、7:20ほどまでショクバにいて、儀式?を勤めました。
はふー。

きょうに限って例のヒトは、歯医者さんだそうで、そのまま帰宅予定。弓なし。
わたしのほうが遅くなってしまうー、な感じだったのですけどね。
内心、こんなのありえなーい、な感じであせりまくっていたのですけど、
わたしもオトナなので(そうなん?)、オトナのオツキアイとやらをいたしましたとさ。
例のヒト、お待たせしてごめんなさいごめんなさい。
(例のヒトは、おそらくさほど気にしてはいないはず。わたしが勝手に罪悪感を持っている状態かと)

今夜は、うなぎにしました。
いえ、土用の丑の日、19日らしいのですが、その日はすでに旅行モードなので。
前倒しいたしました。
もちろん国産です。中国産だけは、何があろうと食べませんとも、ええ。
(って、外食のときはすべてにおいて不問にするあたりがへっぽこ炸裂だったり/くすくす)

例のヒト、(じつはいつものことなのですが)おいしいおいしいと食べてくれました。
ありがたやありがたや。

話が前後しますが。
ショクバ、どうにも、シフトが決まらないご様子です。
理由その1:とつぜんジャズ好きなナイスミドルなオジサマが異動になったから。
理由その2:とつぜんコドモ作ること重視なおじさん(どうして表記に差が/くすくす)も異動になったから。
理由その3:特にシゴトができるわけではまったくないけれど、頭数的には必要などこぞの誰かが、長期休暇をとるから。
…かと。
わーい、ごめんなさいごめんなさい。
だってー、こんなことになるとはまったく想像つかなかったんですものー。

きょうも、その早番イッショのおやさしいセンパイに、「あ、そっか。あしたから旅行なんだ」とか
言われてしまいましたよ。
あいたたた。
「朝、早いの?」とまで。うわーい。
…じつは…出発は、あさっての18日でゴザイマス…あしたは単に、準備としておやすみいただいたのです…、
などとは、とても告白できず(それこそあいたたた)。
話を合わせてまいりました。
わーい、困ったわ〜。
あしたももちろん、食料品などを買いに、その新生活百貨店に行く予定なのですけど、これは変装しないと?ですよね。
メガネと帽子、バンザイ(ほんと激痛…)

センパイからは、旅行とか日食とかの話もいろいろふっていただいたのですけど、ここで、
あっち行ってこっち行って、な旅行自慢的な印象を持たれるのもアレかな、と思い。
屋久島ももちろん行きますが、愛媛のお墓参りにも行くんですよ、ということを強調しておきました。
ついでに、話をふくらませて(?)、チョウナンのヨメなもので、現地ではいろいろ叩かれる予感炸裂なんですよ、
なアピールもしておきました。
えへへへ。
ワルでスミマセン。
いえでも、ウソは言っておりませんとも、ええ。
直接わたしの耳には入っておりませんけど、コドモを作らないわたしたち夫婦については、
例のヒト側の親族から、かなり乱暴なご意見が来ているそうですよ。ホホホホホ。

って、知ったことではありませんわ〜それこそホホホ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

帰宅して、食事して、食卓には例のヒトが買ってくれたモーニングが。
読ませていただきました。


ひまわりっ。→引き続き、チキン南蛮談義でしたね〜。
じつは今朝、例のヒトから、「国道10号線沿い」「延岡」で、チキン南蛮を食べられるお店、を
検索しておいて、という任務をいただいておりまして、今朝出勤前に、いろいろ調べたのです。
チキン南蛮を出すお店、いろいろあるのですね〜。タルタルソースでないお店もあるとか。
とてもおもしろかったです。

小規模→あいかわらず、オクサンがカワイイー。

そのほかいろいろ、なかんじで。

で、チキン南蛮ですよ。
例のヒトに、きょう検索した結果を、見ていただきました。
結局は、大手チェーン店に落ち着くもよう。
ただ、そこに限らないのですが、どうもチキン南蛮って、チキン南蛮+ごはん+おみそしる、
みたいなセットがふつうっぽいですね。
わたし、白いご飯って、かなりニガテなのですが…。どうしませう。あうー。
単品だけで食べたいです…うるうるうる(ってここでアピールしても)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう深夜に録画したエヴァを、さきほどふたりで見ました。
わたしは、なっつかしいー!な感想なのですが、例のヒトは当時はあまりしっかり見てはおらず、
かなり新鮮な気分のようです。
いろいろ語り合えるのがたのしいです。

でも、わたしはエヴァに搭乗するメンバー内では、アスカがかわいくてかわいそうでそして不憫で、
ついついヒイキしてしまうのですが、例のヒトは、レイびいきだったり。
あのチルドレン3人限定での会話では、かなり熱く語りあってしまうフウフでゴザイマシタとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはおやすみなもので、旅行の準備をしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月15日(水)
脳が痛い(?)

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうはでかける…つもりだったのですが、挫折しました。あちゃー。
得意のひきこもりをいたしましたとさ。

雑誌4冊、ムック(旅行のガイドブック系)4冊、乗馬本1冊を読みたおしました。
いやあ、勉強になりました。
しかし、「指宿」…「いぶすき」ですか。読めない…。
あと、それこそ先日のウマのレッスンで「???」となった、「肩を内へ」系、
本にも説明は載っていましたが、読んでも「???」…。
ワタシニホンゴワカンナイ(こら)。
これはいつか、専用に時間を作って教えていただくしかありませんね。
でもわたしレベルでもできるワザなのかしらー。うーん。

あとはおちゃけ飲んでー、お昼寝してーネットしてー、な、いつものパターンでしたとさ。
you○ubeも見ました。きょうはキーシン祭りをしました。
いやあ、キーシン「くん」呼ばわりしていた昔がなつかしい。
彼もすっかりベテランさんですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたし、内臓は丈夫なのですが、脳みそは少々ヨワク(くすくす)。
お勉強がニガテなのはもちろん、落ち込みやすいタチなのですよね。
これは例のヒトに、さんざんご迷惑おかけしております。
が、ここ最近、落ち込むというより、イライラが出るようになり。
うーん、これは困りましたわー。
そもそもそういう気分に慣れていないもので、当惑しまくりです。
なんでしょう、更○期?(って縁起でもない)(いくらなんでもまだ早いかと)。

そんなこんなで、とりあえず、おちゃけを飲んでみたりしているのですが(こらー)。
あと、ハーブのサプリも持っていたので、飲んでみたりもしました。

ちょっと様子見ですね。

とりあえず、例のヒトには「先にお詫び」として状況をお伝えしておきましたとさ。
ほんと例のヒト、わたしには苦労しますよね。申し訳ないです…。

パパ、手のかかるムスメでごめんなさい。(は?)(そこへ直れー!とか言われそう/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは早番です。
あしたを乗り切れば、…何連休ですかね。ずっとずっとずーっと、おやすみです。えへ。
イッショの早番のヒトが誰かは存じませんが、もしアノヒトだったとしても、
根性でにっこり笑って(内心ではプププッと笑って/こら)、しのごうと思います。んふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月14日(火)
作詞作曲:雪。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

読まなければいけない本(というかマンガとかムックとかなのですが…)も
たくさんあるのですが、あいかわらずのネット中毒っぷりで。
きょうはお昼寝のほかは、ほぼずっとネットしておりました。

きょうはyou○ubeとかニ○動を見まくりました。
マイケルとかPerfumeとか西本智実サマ(きゃー)とかそのほかいろいろ。
マイケルは、ほんと惜しいヒトを亡くしたな、と。
CDもDVDも売れまくりですよ。さすがですね。
Perfumeは、あのなつかしい感じの音、けっこう好きかもです。
そして、西本智実サマーきゃーきゃーきゃー。
ステキすぎーりりしすぎーきゃー。
まさか自分が現実の女性相手にここまでときめくとは思いませんでしたよ。
あぁぁん、うっとり…。
(注:わたし、アチラのシュミはございません、ねんのため)
(注2:二次元の女性なら、お蝶夫人とか亜弓さんとか蕗子サマとか、
好きなキャラはけっこうおりまする)
いえ、西本サマ、黒いウワサもあるようなのですが…それはそれということで。
わたしはチャイコフスキーの「1812年」とドヴォルザークの「新世界より」が
とても好きなのですが、それを西本サマが振っていらっしゃる動画がありまして。
あぁぁぁぁん、もうっ(ぽ)。ステキすぎです…。

ついでに、上野学園大学サイトで、ショパンのエチュードのレッスン風景も
見てしまいました。
ttp://www.uenogakuen.ac.jp/12etudes/index.html
第10回の生徒さんは、今話題の辻井さんだったり。
大学のレッスンって、あんな感じなのですね。
あたりまえですが、高度でかっこよかったです。
音大ですかー、ステキ〜。芸術系の大学って、あこがれですわ〜。
(わたしは「のだめ」は読んで&見ておりません。あしからず/どうもああいうのニガテで)
にしても、いやあ、ショパンはいいですね。これまたうっとりでした。

ところで。
最近、デタラメな歌を歌うのがうちの中だけで流行っております。
というか、わたしだけなのですが。
例のヒトが帰宅して、「きょうは何をしていたの?」と聞いてくると、
エアマイクを片手に、「♪ゆきは〜きょうは○○をしたの〜♪」と歌ったり。
激痛でスミマセン。もはや幼児レベルですね。あいたたた。
夜、ふたりでパソに向かってネットしていて、そろそろお風呂に入ろうかな、なときは、
「♪ゆきはお風呂に入らなくっちゃ、入らなくっちゃ〜♪」。
で、↑の曲が、どうやらわたし作詞作曲の曲の中でも、名曲(え)らしいですよ。
例のヒトまで歌うようになりました。
やるねーわたし(は?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、午後からいわゆる「立会い」とかで、会社から離れた現場に行ってきたもよう。
なので、通常勤務よりお早いご帰還でした。
夕方5時には帰ってきましたかね。
でーもー。
まさか、行動的な例のヒトが、そのまま家に居つくことはなく。
はい、弓に行ってしまいました。しょんぼり。
なんでも、矢の長さの調整が必要だとかで、まずは弓屋さんに。
その足で射場、というルートだったもようです。

おみやげが、こちら。


折れたりして使い物にならなくなった矢は、こんなふうに、ボールペンに加工してくれるのですって。
おもしろすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、それこそ立会いで、いつもより早く出ないとなのですって。
5:45起きだそう。
がんばります。うむ。

というわたしは、あしたは、郵便局に行かねば。
って、あしたは15日ですよね。
あらー、郵便局、混みそうな予感。ヤですわー。

ついでに、池袋に行ってこようかな、とたくらんでおります。んふ。
さて、どうなることやら。

…って、じつは西武夏市でも見てこようかしら、と思っていたのですが、
いま確認したら、夏市、きょうまでだったのですね。しょっく〜。
せっかくバーゲンニガテなわたしがとうとうバーゲンデビュー?と思っていたのにーのにーのにー。
いえでもまあ、デパートはダイスキなので、いろいろ見てこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月13日(月)
罰ゲーム?

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、もう。ふんぎゃーな感じで。

きょうは、やさしいセンパイとイッショの早番〜きゃっほー、と思って出勤したのですが、
そのセンパイ、時間になっても来なくて。
ケイタイと、自宅にお電話しても、ナシノツブテで。
わーい、困ったわ〜、と店長に電話しても、またしてもナシノツブテで。
(両者、留守電にはなるものの、用件&折TEL要請を吹き込んでも、折TELが来ない)

って、開店時間はせまっていて。
しかたないので、遅番のシフトを調べようと思ったのですが、諸事情でまだシフトは決まっていなかったので、
パソのシフトフォルダを見てもきょうの分は空欄。
って、あのー。
けっきょく、わたしが見てもいいの?なレベルの、店長オンリー的なフォルダを開いて、きょうのシフトをチェック。
遅番の社員さんに、電話してみました。
「いそいで行くけど、とりあえず、近所住まいのヒトに協力を要請してみて」、と。(カレは通勤、2時間はかかる感じ)
近所住まい…きのうの19歳のおじょうちゃんもそうだったのですが、カノジョ、きょうは病院に行くとか言っておりました。
ので、もう一人に電話。
それ、ここで最近よく出てくる、ウルサイセンパイだったり…。

そのセンパイ、それこそカノジョも、病院に行く予定があったそうなのですが、遅番のヒトが来るまでなら、と
出勤してくださると。
この際何度でもお礼を言って、終話いたしました。

という間に、開店時間に。あうー。
急ぎの任務もあったりで、ひとりでは、かなりあっぷあっぷでした。

お昼近くに、そのセンパイ、ご到着。
いえもう、それはそれは、な感じで、ご苦言(!)をいただきました。
しょうじき、…うっとうしすぎ。来なくてよかったレベルな感じだったり(ってこらー)(わたし、毒言い過ぎ)。
でもでもだって(←こら)、わたし相手にシフトの不満をぶちまけられましてもー。
シフト組むのは店長ですからー。
…カノジョ的には、ワルイのは全部わたし、らしいですよ。そんなー(笑うしかゴザイマセン)。
とはいえわたしは、反論する気(エネルギーそのほか)はさらさらなく。
「おやすみなのに、申し訳ありませんでした」なお詫びをしまくりましたとさ。
(以前書きましたとおり、カノジョ、午前中の言動はものすごく不審でゴザイマス)

で。
そのカノジョからの情報なのですが。
そもそもきょう出勤予定だったセンパイは、どうやらそれこそシフトが決まっていなかった
弊害なのでしょうね。
店長から、次の出勤は14日、と言われたと認識していたそうですよ。
どちらに責任があるのか、わたしにはわかりませんが。
ついでにいえばそのセンパイ、きょうは体調不良(発熱)だったそうで、電話にも出るに出られなかったのですって。

へーほーふーん。

電話くらい、出られたのでは…?と思うわたしはオニですかね。ごめんなさいごめんなさい。
だって心細かったんですものー。

ていうかわたし、きょうは何の罰ゲームですか。アーン?(ケイゴ?)

…そんなこんなで。
世間の不条理さ(?)に、ちょっとモヤモヤいたしました。
(シフトに厳しい業界では、また違うのでしょうけど、今いるショクバは、
「なあなあ」で済ませることが多いところなので…)
(店長に電話すれば一発解決、と思ったわたしが甘すぎというかなんというか…)
(ていうかそもそも、その来なかったセンパイ、来られなかった理由をどうしてきょう来たセンパイにだけ
知らせるの?とか、ね)

ま、いっかー。めんどうなことには巻き込まれたくないですしー。ホホホー。

で、もう秋にはやめるからいいのさーほほほー、な気分と、
そういえば、例のヒトは、そろそろ勤続20年とかなんとか。
ご立派だわー、わたしには決してできないわー、尊敬ーという気分と、
ていうかわたし、よほど社会性がないのかも?
もう、例のヒトに捨てられたら、ホー○レスになるしかないのでは?
ダン○ールハウス?うひゃー(号泣)
…な気分と。いろいろだったり。

例のヒトがご帰還し、ご飯食べ終わったとき、ついいろいろ↑のことを、聞いてしまいました。
お疲れのところ、ほんとうに申し訳ございませんでした。ぺこぺこぺこ。

前後しますが。
午後、もう、センパイ、いいかげんにしてよー、なウンザリ気分で、ゴミの廃棄に出たわたし。
エレベータを待っていたら、他店の、わたしのハハくらいの年配のスタッフさんが、
「ゴミ、持っていってあげるよ?」と。
わたしは袋を手に2つぶらさげていたのですが、その方は台車に袋ひとつ。
「ここに載せればいいから」と。
地獄(というほどではないですけど)に仏って、こういうことを言うのですか。
もう、お礼言いまくりでした。
お辞儀しまくって、いつか恩返しさせてください、とまで、お伝えしました。
ココロの底から、ありがたやありがたや。
いえほんと、いつか、なにかその店舗で買うとかそういうイミでも、お礼をしなくては。
本当にありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ショクバとしては、シフトが決まらないピンチ状況のこのタイミングで、わたしは日食のため、
かなり長期でやすみをいただくことに。
これ、それこそきょう、↑のセンパイには、「こんなにやすむわけ?」みたいなご苦言をいただきました(…)。
わたしは、先月のシフト希望提出の時点で、「来月は日食のため長期でおやすみいただきます、申し訳ございません」、
なコメントを残していたのに、なぜあえて蒸し返す?、みたいな。
感じわるー(言っちゃった)。
それもあって、きょうは店長に、長期のやすみについて、あらためてお詫びしました。
店長的には、それほどご不満はおっしゃらず、どこへ行くんですか?と興味をしめしてくださいました。
ありがたやありがたや。
屋久島です、と言った瞬間に、電話が鳴ってしまったので、それ以上はお話しできなかったのですけどね。

というわけで、ほんと、あのセンパイはまったくもう。
いえ、もう来月にはやめる申告をする予定なので、いいのですが。ええ。
でも、去年やめたセンパイが、「ここはニンゲン関係がいろいろあるから」みたいなことを
おっしゃっていたの、いまさらわかりましたわー。
サイショこそやさしくしていただけるのですけど、あとが、ね、と。

いえほんと、やめるきっかけがあって、よかったですわ。ほほ。

って、次のシゴトがすぐに見つかるとはとうてい思えず…。
どうするのカシラ、わたし…(遠い目)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

とりあえず、あしたから2連休です。
ゆっくりさせていただこうと思います。
ええ、ダラ奥ですとも。
許してくださる例のヒト、バンザイ。
ありがたやありがたや。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月12日(日)
キンチョウ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、わたしより後輩の、19歳(!)のおじょうちゃんとイッショの早番でした。
ありえなさすぎ(ってこら)。

いえわたし、ショクバでは決してシャカリキには働いていないので、
「ああ、一昔前の、扶養内パートのオ○サンなのね」的な業務しか、遂行しておりません。
…あえて(って、それこそ、こらー!)

ついでに言えば、そろそろやめる身なので、少なくともガツガツとは働いておらず(こらー)。
わからない業務もけっこう(も一度、こらー!)。

それを知ったか知らないか、店長は、わたしを含む新米2人のコンビは、避けていたとかなんとか。

ただ。

それこそ、そのおじょうちゃんに教わって初めて知ったのですが、
「コドモ作んないんっすかー!?」のあのヒト、来週中には異動だそうで。
新しい方も決まっているそうで。
へーそうなんだー。にこ。(こら)

なのでショクバ、メンバー的には、かなりあっぷあっぷな状況らしいです。
あいかわらず、きょうになってもシフトは決まらず、でしたし。

って、わたし、17日から旅行のための長期連休を申告しているのですがー。
なにやら、トラブルがありそうな気、まんまんですわ…。
申し訳ないです。

話それまくりでしたが。

そんなこんなな理由で、きょうは19歳のカノジョと早番でご一緒だったのでした。
いやあ、ミスがなかっただけで、御の字。はふー。

カノジョ、わりと話し好きなコで。
それこそ、異動のウワサ話とか、いろいろしてくださいました。
たのしかったです。

でも、カノジョから、「最近の女の子って、洋服、ハデですよねー」な発言をいただき、
ちょっと(内心で)吹いてしまいました。
わたしにとっては19歳のあなたも、充分に「最近のコ」なのよ?(くすくす)。

いやあ、わたしも歳をとりましたね。あらためて実感いたしましたとさ。
カノジョと、歳、いくつ違うのやら…くすくすくす。

カノジョとは、シフト自体がそもそも(店長の意向で)合わないので、
個人的な話をしたことは、とても少ないのですが、きょうはイッショの超早番。
ついでにけっこうヒ○、なこともあって、いろいろ話すことに。

日食見に行くと聞きました〜、とか、話をふられたので、返答したり、
誰々が来週異動だそうですよ、と聞き、コメント出したり。
ついでに、(わたしのニガテな)ウワサ話もいろいろしてまいりました。

しょうじきな感想としては、
「オンナノコって、この歳でも、ウワサ話は好きなのねー」
「オンナのドロドロした世界、カノジョはカノジョなりにご存知なのねー」
…だったり。

カノジョ、わたしより、(ピー)歳下でも、生きるため(?)に、
チカラを備えているのだな、と。
ミョウな方向で感心してしまいましたわ。

それにくらべて、わたしのアホっぷりときたら。
まだまだだねー。

わたし、もっともっと、汚れなければ(?)いけないような気がします(?)。
もっともっと、世の中を知らねば。うむ。

でないと、いざというとき、例のヒトをお守りできませんですー(???)。

いえほんと、世間知らずで申し訳ございません。ここであらためてお詫び。はう。


帰宅して、例のヒトと合流。
食事して、いろいろ話すうちに、それこそ、その19歳のお嬢ちゃんの話にもなり。
話が展開して、例のヒトの身近な方の話にもなりました。

某お方などは、コネで某大企業に入社→おーほほほ、だったらしいのですけど、
世の中にはもっとハイレベルな方もいらっしゃるのを体感してしまい、
かえってメラメラメラ、となったとかなんとか。

いえニンゲン、上を見ればキリがないですよね…。しみじみ。

わたしはといえば、昔、ちょっとお勉強ができる?路線も視野に入れましたけど、けっきょくは…で。
あとはグダグダですからね。
難しい学部(工学部の情報系)を出ていらっしゃる例のヒトなぞ、尊敬するしかなく。
でも、義母は、ご自身の学歴は…にしろ、コドモたち含む、周囲の学歴にはこだわりがあったそうですよ。
ケッコン直前でしたっけ、「雪の学歴、うちのおっかちゃんから見たら、アレかも」と言われたの、
わたしは今でも覚えております。えへ。
(別に根に思っているわけではございません、ねんのため)
(お義母さん、わたしにたいして、学歴の話は一度もしたことないです、それこそ、ねんのため)

ほんと世の中、学歴重視の方もいらっしゃるのね。
お給料でヒトを判断する方(うちのいもーと含む)もいらっしゃるのね。
わーいどうしましょう〜。
…と発言して、例のヒトを困らせて(?)しまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、早番です。
ただ、臨時のシフトを見たかぎり、あのウルサイセンパイとは、イッショでないもよう。
らっきー。

なんとか、しのごうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月11日(土)
142鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは6時半起きでした。ねむい…。
7時半ごろ出発して、クラブに着いたのは9時半ごろ。急いでしたくをしました。

きょうはわたしはロッキー、例のヒトはJR、そしてもう一方の、3頭の部班でした。
先生はI先生。
I先生、事前に例のヒトから、こんどの日食旅行で、熊本で外乗することも耳にしていてくださったので、
外乗での心構えをいろいろ教えてくださいました。
駆歩できますか?と聞かれるだろうから、控えめに、「ウマによります」とでも答えておけ、とか、
ウエスタンだろうから、手綱はこう持つことになるだろう、とか、
最初に、習っているのはブリティッシュだと申告しておけ、とか、
そのほかいろいろ。
ありがたやありがたや。

レッスンは、…最初の駆歩こそ、ちょっと近回りになってしまいましたが、全体的には、
わりとうまくいったような気がします。

でも。
部班のときって、わたしがたいてい一番へっぽこなので、最後尾につきます。
が、きょう、先生、何を思ったか、「各個に半巻き」と号令を。
各個で半巻きしたら…先頭はわたしになるではありませんかー。
ムリムリ、先頭なんて絶対ムリー。
案の定、ロッキー、速歩をやっていたのに、すぐ常歩に落ちてしまいました。あうー。
しばらくしたら、再度各個に半巻きで、わたしを最後尾に戻してくださいましたけどね。
あー恥ずかしかった。
このあたりがわたしの未熟なところなのでしょう。うぅぅぅぅ。

レッスン終盤では、3頭同時に駆歩。馬場を何周しましたかね。
かなりの長丁場で、必死についてゆきました。
ロッキーは、もともと走りやすい(?)ので、なかなか駆歩が出ないー、とか、
そういう苦労はしないで済むのが助かりますわ。

レッスン終了後は、クラブハウスでコーヒーをいただきながら、いろいろお話。
例のヒトがかなりやせた話で盛り上がりました。えへ。
もうちょっとだね、だそうですよ。ウフ。わたしもそう思います。
あと2〜3キロやせれば、いい感じなのではないかと。

ゴアイサツして退散。スーパーとホームセンターで買い物をし、食事して帰宅しましたとさ。
道がけっこう混んでいましてね、家に着いたのは3時近くでした。
って、これから実家に行くのにー。わたしきのう、ハハに、3時ころにはそちらに行けるかな?メールを
送ってしまっているのにー。

うちから駅まではけっこう遠い(わたし主観)ので、新生活百貨店から出ている無料バスをよく使っております。
3時台だと何分の出発か、電話で問い合わせました。
そうしたら、27分発です、と。
なので、それに間に合うように出発→地下のクリーニング屋さんで用事を済ませ、22〜3分ころ、バス停に到着。
って、時刻表を見たら…3時台、20分とか書いてあるのですが(!)。
電話に出たヒト、ウソついたーっ!ふんぎゃー!
次の無料バスの時間は、50分。
って、ふ ざ け る な。むきー!

わたし、怒るのって(めんどうなこともあって/って)めったなことではないのですが、
あせっていたぶんもあって、きょうはかなりキました。
もう、不機嫌祭り。
新生活百貨店前から、有料の、普通のバスも出ているので、時間を確認したら、38分発がある。
しかたなく、それを待ちました。
そうしたら、○主党の演説カーがおりましてね。
蓮○さんがいらっしゃいました。
うわー、ナマ蓮○、初めて見ました。新鮮。
とはいえ、わたしのキゲンはよろしくならず。
例のヒトが相手するのに苦労していたご様子でした。申し訳ゴザイマセン。ぺこぺこ。

で、バスに乗り込み、駅へ。
電車に乗ってしばらくしたら、アナウンス。
つい先ほど通過した駅で、人身事故のため、全線停止、とかなんとか。
って、あぁん?(ケイゴ?/古)。
しばらくすると、救助中なのでどうのこうの、とも流れました。
なぜこのタイミングー。
わたしったら、さらに不機嫌。
もういいかげんにしてー。
めったにない(?)わたしのぶすーっとした顔。
写メでも撮ればよかったですわ(棒読み)

さらにわたしの相手に苦労する例のヒトでした。お気の毒すぎ(ってなにヒトゴトのように)。

なんのかんのいって、ようやく実家へ。
チチにお線香をあげ、姪たちやいもーとやハハにおみやげを渡しました。
プリキュアグッズ、1つは姪、すでに持っていたのですって。失敗失敗。
とはいえ、おやつなどはよろこんでくれました。よかった〜。

そして宴会〜。
ビールをしこたま飲みました。ああ満足だ。

婿は大分出身なので、大分情報をいろいろいただきました。旅行がたのしみです。

8時すぎにおひらき。退散いたしましたとさ。

帰宅したら、留守電が。
屋久島の宿からでした。
「○○旅館と申します。ご予約の確認のためのお電話でございました」とかなんとか。
って、ずいぶん低姿勢ですね。へー、ほー、ふーん。
去年の予約のときとか、そのあとなぜか連絡が来たときとかは、かなり横柄で、
これが屋久島クオリティ?期待してはいかん、とにかく泊めていただけるだけ恩の字と思わなければ、
…という意識だったのですが、なぜその突然のテノヒラ返し。びっくりですわ。
あした、例のヒトが、用件を確認してくれるそうです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは超早番です。
イッショの方がどなたなのか、確認していませんわ。
さてどうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月10日(金)
お別れ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

びっくりしたことに。
きのうまさにここへ書いた、事務方からいらした50代のみずがめ座の社員さん、
わたしが連休いただいている間に、異動になってしまいました。

うわーん、ちゃみちいー。

もともと、お住まいは千葉の方で。
今のショクバへは、2時間強かかったり、京葉線が風とかで止まりまくったり、
ご不便だったご様子なのですけどね。
このたび、千葉県内の店舗へ移られましたとさ。

こういう業界の宿命として、半年くらいの期間で、異動ってあるらしいのですが。
それならあのヒト(って誰/くすくす)を異動させてくれればよかったのにー(こらー)。

そんなこんなで。
シフト制のショクバなのに、突然一人減るというのは、タイヘンなこと。
7/11からのシフト、いいかげんきょうあたりには決まっているのが普通なのですが、
まだ決まっておらず。
とりあえず、わたしの場合は、7/12、7/13と早番、とだけ教えていただきましたとさ。
なんだかもう、ねえ。
わたし、旅行のため、長期でやすみをいただくのですが。
大丈夫なのかしら…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、会社の組合関係の集まりで遅くなる、と聞かされておりました。

ので、テレビテレビ〜。

きょうはミュージックステーションを見ました。
いやあ、新鮮。
CDを売っている身でありながら、動いているパフュームとか、コウダクミとか矢島美容室とか
の新曲、初めて見ましたよ(こらー)。

矢島美容室、じつはけっこう好きなのですけどね。
特にわたしはタカさんが好き〜きゃ〜。

でも、例のヒトが、タカさんをもはや毛嫌いしていらっしゃるので…。
例のヒト、あまり好き嫌いを口にしないのですが、それでいてタカさんに対して「嫌い」
というコトバを使うのですから、よっぽどのことだろうと。

なので、例のヒトの前では、タカさんどころかとんねるずも見られないのでした。
きょうは例のヒトご不在なので見せていただいたわけで。
例のヒトがいないのはもちろんちゃみちいのですけど、そのさみしさを少しでも発散。うむ。

で、ニュースでも見たのですけど、タモさん、ニンゲンドックとか白内障(!)の治療とかで、
しばらくおやすみなのですってね。
だいじょうぶなのかしら。シンパイです。
(わたしはタモさんもダイスキです/これは例のヒトも許容)。
いつまでもオゲンキでいてほしいものですわ。

で、その流れで、「コールセンターの恋人」も見ました。
これは、義母が、「雪さん(仮名)は、こういう世界におったんじゃな、と思って見ようと思っとる」
とおっしゃったので、わたしも一度くらいは、と考えていたのですが、きょう、そのチャンスが来ました。
って、あの電話応対、
あ り え な い (!!!!!!)

ユーザー相手に「もしもし」ですってーきゃはははー。
ユーザー相手に口答えーきゃはははー。
以下略。

あんなので、「雪さん(仮名)はこういう世界に」なんて思われたら、イヤすぎですよう。
あのドラマはひどすぎですわー。びっくりでした。

小泉コウタロウくんは、じつはけっこう好きなのですが。えへ。(←おぼっちゃまには意外にヨワイわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バンチ、読みました。

って…いいかげん、読みましたと申告するのも気恥ずかしいような内容になってきているのですが…(赤面)。
わたしは、エンジェルハートとコンシェルジュが好きなんですー、と必死にアピールしないと、
かなりツライ雰囲気…あう。

いえ、全部読みましたが(照)。

(って、レイ外伝はー?/あれは…もう…←かなり見捨てたもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、きょうって納豆の日だったそうですね。
納豆…(遠い目)。
ダイスキなのに、最近ぜんぜん食べておりません…(なぜって例のヒトが納豆NGだから〜)。
それを言ってしまうと、わたし、漬物(特にぬか漬け)もダイスキなのですが、
それこそぜんぜん食べていないような気が。
食生活って、変わるものですね…ふ…ふふふふふ。
いえ、もう、それで体調崩さないならいいや、と思うようになりましたわ。
もはやうちの食事、野菜出現率さえ激減です(例のヒトがニガテなので)。

わたしだけ納豆とか野菜とか食べるのも、たのしくないですし、フケイザイですし、ね。
しかたないですねー。
(例のヒトは、「雪は、食べたいのを食べていいのよー?」といつも言ってくださっております。ねんのため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午前中にウマ、午後は一度帰宅して、今度は電車で、わたしの実家へ。
すこし早いですが、お盆の集まりです。
いもーと家族も来るそうなので、姪へのプレゼントも持っていきますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

(まだ例のヒト、帰ってきません。ちゃみちい。しょんぼり)



2009年07月09日(木)
リフレッシュ。

あらためましてこんばんは、連休終了の雪です。

はふー。

いやあ、この3日、よく
・飲みました。
・寝ました。

満足。

こういう環境に置いてくださった例のヒトにはアタマが上がりません。
もはや神デス神。ははーっ(平伏)。

ぜったい、いつかバチが当たりそうですよね…フ…フフフフ…。

とりあえず、縁起でもないですけど、どちらかの親が年齢的な方面で体調崩したら、
アウトでしょうね。
介護の日々が始まるのでしょうね。
わたしたち、長男長女フウフですし。
まあ、親のお世話をするのはコドモの義務ですから、それはちゃんと果たそうとは
思っておりまする。ええ。

と、ヤな予感はともかく。

きょうは、お天気がもちそうだったので、毛布を洗いました。
今年って、もしかして、涼しいですよね。
たしか7月のはずなのに、わたし、寝るとき、まだ毛布でしたよ。
この時期なら、いつもは暑さでいいかげんバテていて、ビール飲みまくりで(ってこら)、
夜は、毛布なんてとんでもない、とタオルケットで、それでも暑くて寝られなくって、
冷房+扇風機(←地球にやさしくなさすぎ)、のはず…。

今年は、上に書きましたとおり、毛布で、そして夜も、扇風機こそつけっぱなしですが(こらー)、
(昼間はともかく夜は)冷房はつけておりませんわ。

でも、そろそろ切り替えるのにいい時期かも、と思い、洗濯したのでした。
そして、お昼寝〜(またですか)。
午後2時ころ起きだし、したく。
美容院に行ってきました。
美容院、ショクバの上の階にあったりいたします。
いつもは、美容師さんにも特になにも言われないのですが、きょうの美容師さんにはとうとう、
「きょうおやすみなんですか?」から始まり、「店長さんってどなたですか?メガネの方ですか?」
とか聞かれてしまいました(!)
わーい、内部のニンゲンだって、バレてたー(なにをいまさら)。
ショクバって、50代の男性がふたり(メガネのヒト含む)いるのですが、どちらも店長ではなく。
推定30代の男性が、店長なのです。
ハタから見れば、50代のどちらかが店長に見えますからね。
出入りの配送業者さんにも、よく誤解されております。
わたしもよくわからないのですけど、某ショップ、正社員の下に、○○(伏せます)という
社員っぽいけどじつはお給料は時給換算、な立場の方がいらっしゃり。
50代男性のうちのおひとりは、まさにそれだったり。
…50代で時給で働くなんて、どんなチャレンジャー…とか思うわたしは、時代に遅れているのかも知れませんね。ええ。
で、もう一方の50代は、以前ここにも書いたかもですが、もとは事務方の、ナイスミドル(えへ)。
ものしずか〜で、ジャズとかムーディ(くす)な音楽をこよなく愛する方でゴザイマス。
ついでに言えば、例のヒトと誕生日が同じなのですって。
わたしったらほんと、みずがめ座のヒトにヨワイわ〜(くねくね)

ええと。
とにもかくにも、カット&カラーは終わり、お会計を済ませ(今回はスタンプが溜まり、3000円割引でした、らっきー)、
階下へ。
いえ、ショクバに顔を出したわけではなく。
まずは、姪1号のたんじょうびプレゼントを買いました。(来週5歳になります)

プリキュアのぬりえと、同じくプリキュアの着せ替え人形。
もう持ってる、とか言われたらどうしませう。どきどき。
そして、ラッピング用の袋と、メッセージカード。

帰宅してラッピングしてみたのですが…わたしにラッピングの才能は…(遠い目)。
かなりへっぽこになってしまいました。あう。



そして、同じ階の本屋さんで、ダヴィンチを。
テレプシコーラを読んでまいりました。
六花ちゃん、カゼがハンパではないようですね。
でも、ローラがフォロー(?)。
日本語が通じるあたり、やっぱりやっぱり…空美ちゃんなのでしょうか。
展開が気になります。
ていうか、展開遅すぎ、とも思うのですが、しかたないですかね。
六花ちゃん、ローザンヌに次はない、という覚悟。
ほんと、習い事って(だけではないでしょうけど)オカネ、かかるのですねー。
ご両親、ご立派すぎですわ…。

で、3階、2階でもいろいろ買い物をし、地下へ。
おちゃけとか食料品とかを買って、帰宅しましたとさ。

例のヒトは一度帰宅し、モーニング、文春、新潮を置いて、弓へ。
待ち時間は、それらを読んでおりました。

モーニング。
神の雫:一青さん、ステキーきゃー。ちょっとローランの足手まといっぷりがヤでしたが、
    どうやら何かしでかしそうですね。
    そして、コラムはシャンパンについて。
    って、コラム書いた方、1日1リットル、ワインを飲んでいるとかなんとか…!
    負けた…(ってこらー!)。
    いえその、わたしの飲みっぷりなんて、カワイイものですね。ホホ。

ひまわりっ:チキン南蛮〜。
      先日、例のヒトがアンテナショップで買ってきてくれましたが、本場で食べると
      また違うのでしょうね。
      タルタルソースが、「わーい、すごいカロリーだろうなー」とは思いましたが、
      とてもおいしかったです。
      で、モモ派、ムネ派、皮あり、皮なし、で意見が割れる、と。
      おもしろすぎ。
      わたしはトリニクはどれもダイスキなのですが、強いて選んでみると、たぶん、
      皮ありモモ派だと思います。えへ。


そのほかいろいろ。

例のヒトが帰宅し、食事。
イッショにグリーンチャンネルを見ました。
「相馬野馬追」ですって。かっこいい〜。
http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/
わたしはまったく詳しくないのですが、和モノの馬装っておもしろいですね。
アレで乗れと言われても、まずムリかと。
夢中になって見てしまいました。

そして、片付けて、お風呂沸かして、ゴミを集積所に持っていって、な感じでこの時間です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは早番です。
メンバーもよさげなので、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月08日(水)
一安心。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

とはいえ、そうじ、洗濯はしましたとも、ええ。

あとは、読書とかネットとかお昼寝とか。

例のヒト、「逆説の日本史」がダイスキで。
いろいろ井沢さんの説を教えてくれます。
ので、わたしもキョウミが。
きょうは、その逆説の日本史の、ビジュアル版の古代編を読みました。
聖徳太子のナゾ、とか、ときめきますわ〜(そもそもわたしは古代が好き)。

それから、ニ○動をいろいろ見ました。
「〜を歌ってみた」というのがけっこうありますが、どうかなー、と、今まで避けておりました。
イメージおかしくなったらヤですからね。
ただ、勇気を出して聞いてみたら、とてもジョウズなモノ(方)に当たりまして。
もう、その方のアップしたのをぜ〜んぶ見て聞いてしまいました。
いやあ、いいお声ー。そして歌もおじょうずー。
感心しまくり。らっきーでしたわ。ホホ。

夕方になって、ポストを見たら、あら?
大きな封筒が〜。
屋久島からでした。
チケット、ようやくキター!

宛名は例のヒトだったのですが、確認のため、開けさせていただきました。

って、なにこれ(きょとーん)。
書類のほか、
絵馬とか、


パスケースとか、



…。
パスケースは、まあ、入島の資格を持っています、なアピールが必要ならしかたないかもですが、
しょうじき、絵馬って…。
入島するためにウン千円払ったのって、この絵馬代も入っているのカシラ…。
なんとなく、シャクゼンとしないものが。
皆既帯のご祝儀、みたいに考えるしかありませんかね。むむ。

で、チケットって、チケットそのものが届くのではなく、チケット「引換券」でした。



これを窓口に持っていって、ホンモノのチケットと換える、というシステムでしたとさ。

10日までに届かなかったら連絡してください、とのことだったので、間に合いましたね。
助かりました。わーいわーいわーい。

あとは…台風とか来ませんように。ていうか屋久島だけに、雨がコワすぎ。
わたし、雨女なんですよねー。あうー。
こればかりは祈るしかゴザイマセン。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
あしたは、美容院に行こうと思います。で、その足で、食料品を買おうと。
この2日、ひきこもっていましたからね。いろいろ足りないものがー。
買い物、荷物がとても多そうです。
・牛乳、オレンジジュース(←例のヒト用)
・おちゃけ(←わたし用/こら)
これだけでも相当な重さになるでしょう。それにプラスα。
クルマどころか自転車も乗れない(アレから、あいかわらずです。練習もしておりません)ので、
よろよろしながら帰宅、となる気まんまんです。わーカッコワルイー。

というわけで、きょうはここらで退散いたします。
おやすみなさいませ。



2009年07月07日(火)
補給。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

はふー。

いえ、もうきょうは、ダラな自分を惜しみなく満喫したというかなんというか。
午前中こそ、洗濯だとかアイロンだとか、洗濯機の中身の掃除だとか、で動きましたが、
午後はもう。
お昼寝炸裂な感じでした。

ああ、よく寝たー(こらー)。

おかげさまで、サツバツとした気分は、かなり癒されました。
次にあのセンパイ(…)にお会いしても、満面の笑顔を浮かべられそうです(くすくす)。

はい、おかげさまで、世間知らずなわたしはわたしなりに、世間にもまれておりまする。
フフフフフ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、退勤→歯医者→帰宅してからしたくして、弓、という流れでした。

なので、わたしったらテレビ見放題〜。

というわけで、テレ東の大食いを見ました。
やーん、おいしそうー。
わたしはそもそも食欲はあまりなく。
ついでに無知なもので、ご当地グルメ、とかにも疎く。
きょうはいろいろ勉強になりましたわ。

で、例のヒトは、好き嫌いが多いわりに、ご当地グルメにはくわしいのですよね。
こんどの旅行先でも、いろいろおいしいものを食べさせていただこうっとそうしよっと。
たのしみです。

とはいえ、たとえば、日食旅行で宮崎も行く(はず…)ので、名物冷汁をわたしは食べてみたいのですが、
例のヒトはそもそもきゅうりがニガテなので、たぶん食べられないだろうな、とか。
そういう悲しいオチはありますけどね。
まあ、ゼイタクを言ってはいかん、と思っておりまする。

とにもかくにも、九州は高校の修学旅行以来なので、とてもたのしみです。

高校の修学旅行は、当時仲のよかったオトモダチが、今で言う過敏性なんとか、の症状をお持ちで。
ほとんどごはんを食べられず、いつもいつもお手洗いを探していた状況で。
その影響で(と言っては申し訳ないですが)わたしもろくに食べられなかったのが、今でも後悔炸裂なのですよね。
今回は、そのリベンジをしてきたいと思っております。

って、屋久島から、船のチケットが、まだ届かないのですようー。
7/1発送とか言っていたのにー。
7/10までに届かなかったら連絡ください、ならしいです。
いったい何が起こっているのやら。シンパイですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの天気予報、午後に夕立、と言っていたので、洗濯物も部屋干しとか乾燥機だったのですが、
けっきょくは一日、いいお天気でしたね。
なんとなくソンした気分ーちぇー。

あしたはどうでしょうね。
あしたもわたしは、ダラする気、まんまんです。えへへのへ。

いつまでこんな生活が許されるのやら。

少しシンパイになりながら、退散いたします。
おやすみなさいませ。



2009年07月06日(月)
未熟者炸裂。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、もう。
ふんぎゃーな感じで。

ここにも(お恥ずかしながら)よく書いているセンパイに、きょうは猛攻撃をいただきました。
あの方、この際正直、メンタル面でだいじょうぶかしら、とちょっとシンパイだったり。

カノジョ、午前中は、クチもきかないレベル。アイサツもほぼなし。
で、ささいなことで、わたしに対して猛攻撃。
たとえば、みょうなお客様(うちのショクバ、知的方面でハンディのある方の施設が近いので、
いわゆる「それ」系の方のご来店が多いのです)の応対が済むと、わたしに対して、
きーきーきゃーきゃー、…とか。
「みょうなお客様」の言動こそがアレなのに、それをすべて(ノータッチ&別の場所にいた)わたしのせいにされたり。
それ以外でも、とにかくなにか気に障ることがあると、すべてそれはわたしのせい、みたいな状態だったり。
うーむ。

単なるやつあたり、…でもかなりヤですが、もはや、それを超えているような気が。

で、午後になると、ピタッと止まるのですよ。
午後は、にこやか〜に、冗談言ってきたり、で。

う〜〜〜ん。
ちょっとコワイかもです…。
もしかして、わたしのことをキライなのね?…なレベルを、はるかに超えているんですもん…。
異常なほど攻撃的で、もう、途方にくれるしか。

というわたしは、そういうのに正面から相手をする気はさらさらなく。
だ〜って、同じ舞台に立ちたくないんですもの〜。
でも、正面切って、そこまで個人攻撃(ほんとうに暴言レベル)をされまくって、わたしが平常でいられるわけもなく。

とりあえず、退勤して、買い物でウサを晴らしました(って)。
わたしはどうにも、未熟者でゴザイマス…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

うちにあるバスタオル、もとから持っていた数本と、ケッコンしてから新しく買った数本、がゴザイマス。
新しく買ったのは、例のヒトとイッショにお店に行って探し当てたモノなのですが。

わたし、タオル系は、白、もしくは生成り系がふつうの認識でした。
が、例のヒトは、そもそも色としては緑がお好きで。タオルにも、それをお求めでした。
って、タオルとかに緑なんていや〜ん、というわたしの意見で、うちのバスタオルは、1本「だけ」、例のヒトのご希望を汲んで、
モスグリーンのものにいたしました(例のヒト、深緑もご希望だったのですが、これはわたしが拒否りました)。

そうしたら。

例のヒトの緑好き、ハンパではなかったもよう。
バスタオル、例のヒトったら、そのモスグリーンを集中してお使いに。
おかげさまで、かなり丈夫そうな、けっこう高額なタオルを買ったつもりなのに、もう、ボロボロ…(ガクゼン)。

…そんなこんなで、きょう、上に書いたうさばらし(ってこら!)もあって、
バスタオル、新しいのを買ってみました。
例のヒトのお好きな、モスグリーンを、2点。
けっこうモノもいいので、お値段もそれなり、だったのですけど、例のヒトのためならえ〜んやこ〜ら(と言い訳)。
2枚、なら、そんなにすぐには傷まないでしょうね、たぶん、きっと。期待しまくり。

いえその、大事に使ってくださいませ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
その退勤後の買い物で、わたしったら、カロリーゼロのコーラを買いました。えへ〜。

いえ、わたしのいとしのレモンコーラ、正直買い過ぎまして(?)。
空き缶がた〜くさん。
うちの近くは、月曜日の朝がビン、缶、ペットボトルの回収日で、まさに今朝、例のヒトに出してもらったのですが、
「…たくさんあるのね」と。
例のヒト、わたしを叱ったことは、それこそ絶無です。
でも、なんとなくそのボヤキっぷりに、罪悪感がー。

で、レモンコーラを買うより、そもそもカロリーゼロのコーラを買って、ショウチュウと混ぜればいいんじゃないのー?
と、ようやく(って遅すぎ…!)気づいた次第でゴザイマス。

というわけで、きょうはノンカロリーコーラの大きなペットボトルを買ってきました。

この歳で、まさかペットボトルのコーラを買うなんて…!
けっこう照れました。
って、もう、「この歳で」という発想、やめたほうがいいのでは?とも。

わたしは、「30歳になったら化粧品はSK2しかありえない」とか、「30歳になったらファストフードなんてとんでもない」とか、
いろいろ思い込みが激しかったのですが。
でもこれ、こだわらなくてもいいかも、と、それこそ(わたしより年上の)例のヒトに教えていただきました。
いえSK2はともかく(これは肌に合わず、自動的にNGになりました)、ファストフードとか、ね。
そういう固定観念って、持っていても苦しいだけ、と、例のヒトに(コトバではなく実践で)教わりましたわ。

かといって、洋服を、ギャル系(あいたたた)にする気はさらさらゴザイマセンが。
わたしも若作りをするのには、例のヒトがいてもいなくても、抵抗がゴザイマス、ええ。エヘヘヘヘ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

あしたから3連休です。

もう、…寝させてクダサイ…ダラさせてクダサイ…。
じつはかなり、消耗していたり。

それだけの食材、それこそ退勤時に買ってまいりました。
もう、少なくとも8日までは、引きこもりたい気、まんまんです。
(9日は、美容院に行きたいのでした)

例のヒト、あいかわらずダメヨメでごめんなさい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月05日(日)
141鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

ふにゃー。

きょうは8時に起きました。9時ころ出発、10時半には例のヒトの実家に着きました。
おみやげお渡ししたり、マンガをお返ししたり、またお借りしたり。
あとはいろいろお話。
日食旅行があるので、しばらくお会いできないこともお伝えしましたとさ。

そんなこんなで、お昼前に出発。途中で食事をして、クラブへ。
けっこう早めに着いたので、先生方といろいろお話。
ミカモに詳しいI先生、きょうは時間が空いていらしたので、あらためてミカモのご報告をしました。
とてもおもしろかったです。
配馬表は、着いた時点で見たのですが、4時台だけ空欄で。
先生によると配馬って、東大入試よりむずかしい(!)そうなので、特に催促はせず、待機しておりました。
結局3時半くらいに記入されたので、見に行きました。
わたしはロッキー、例のヒトはめずらしくJRでした。
着替えて、ウマの準備して、4時になって、馬場へGO。
きょうは、4頭の部班でした。めずらしい。
で、どうも、
例のヒトを含む3頭>>>>>>越えられない壁>>>>>わたし、のような、予感。
これって…(回想シーン開始)。
わたしまた、帰宅して号泣パターン?(ガクガク)。
ちょっとシンパイでした…。

レッスンでは、やはりわたしにはできないことも多々ありました。
肩を内へ。
腰を内へ。
斜め横足。
って、そもそも、なーにー?(ダメ炸裂発言)。
ユキ、よくわかんなーい(ほんとダメすぎ)。
とりあえず、言われたとおりにはしてみましたが、なにがなにやら(こらー)、な感じでした。

先生からのご注意は、わたし、あいかわらず、鐙に頼りすぎ、立ちすぎ、なのだそうです。
支点をしっかり取れば、鐙に頼らなくてよくなる、と。
うーん…と考え込みながら騎乗。
そのうち、駆歩レッスンになりました。
最初は1頭ずつ。そしてそのまま、4頭同時に、な、なにかがフラッシュバック(ってオオゲサな)
しそうなレッスンでした。
駆歩、きょうは意外にできました。ロッキーありがとうありがとう。
で、わたし、駆歩のときは、鐙の使い方、いいのですって。
「そう、その鐙!」と教えていただきました。
たしかに、鐙には足は、軽く触れている程度。先生が要求しているのはこれなのかな、と
なんとなくでもわかったような気が。
「速歩でも鐙はその調子で」だそう。
駆歩から速歩に落とすよう指示があって、速歩になると…あらー。
わたし、たしかに、鐙を強く踏んでしまっていますわ…。
なるほどねー、「これ」がいけないのですかー。ふむ。
どうにか、直そうと思います。

レッスン終わって、おかげさまで、またしても某所からは流血しておりました。
お手洗いとお風呂がイヤすぎー、うわーん。

着替えて、クラブハウスでまたしてもいろいろお話しして、6時半ごろ退散いたしました。

その足で、イオンへGO。
わたし、アイロンが欲しくて、例のヒトにおねだりしていたのですよ。
例のヒトのワイシャツにアイロンをかけたい、と最近ようやく思えるようになったので。
(って今まではどうしていたのこのヒト/聞かないでクダサイ…)
アイロンと、アイロン台を買ってもらいました。わーいわーいわーい。
そして食事して、帰ってまいりましたとさ。

帰宅したら、さっそくアイロン。
わたし、家事全般ニガテなわりに、けっこう手慣れた感じでかけることができました。
われながらびっくり。
そういえば…昔、自分の制服は、アイロンを自分でかけていましたっけね。
カラダがおぼえているものなのですねー。感心。
って、お料理もカラダがおぼえるまでやっていればよかったですね(棒読み)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
わたしはあした、早番です。
あしたを乗り越えれば3連休です。

なんとかがんばろうと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月04日(土)
ポニョおそるべし。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

ふにゃー。

きょうはじつは、けっこうツラかったです。

とにもかくにも、寝不足〜。
きのう、エヴァ(映画版→録画したテレビ放映版)を見たこともあって、例のヒトと遅くまでエヴァ談義(あいたたた)。
寝たのは、かなり遅い時間でした。

今朝起きたら、あーあ、やっちゃったな、な感じ。
どうにも目は覚めませんし、わたしによくある寝不足が原因の情緒不安定ですし、ついでに言えば、
きょう早番でイッショの方、あまり好きではない方だったので。

別に二日酔いとかそういうのはなかったのですが、気分はモウレツによろしくなく。
ヨメ的な朝のシゴト(食事の用意とか洗い物とか洗濯物干しとか)はなんとかこなしたのですが、
まともに例のヒトのお顔も見られないまま、ほとんどしゃべることもできないまま、出勤してしまいました。うわーん。

例のヒトは、100回くらい、「だいじょうぶ?」「笑って?」とか言ってくれたのですが、どうにも
応えられませんでした。その気力もなく。ふんぎゃー。
オニヨメですみませんすみません、ぺこぺこ。

そんなこんなで、出勤。

って、たーすーけーてー。

土曜だというのに、入荷が「山」(きょとーん)。
どうやら、いままでお店、(フケイキのため)発注制限があったのですが、それが一時的に解除になったもよう。
ついでに言えば、ポニョ発売後でしたし。嵐のアルバムのご予約は、あいかわらず殺到でしたし。
さらについでに言えば、某カードを使うと、決済、5%オフの日だったもので。
もう、レジ回りはしっちゃかめっちゃか、でした。あうー。

ちなみに、嵐の初回は、予約、早くも締め切りになりました。(注:発売日は8/19。まだ1ヵ月以上も先のお話)。
どうやら、ジャ○ーズ系は、そういうことが、多々あるそうですね。
販売店が、いくら需要がどうの、と言っても、事務所側の判断で、浮いたり沈んだり。
今回は、需要があるのに予約打ち切り、のパターンでしたが、別の場合で、ものすごく突然なたてつづけな新譜発表、
とかもけっこうあり。
で、予約伝票が恐ろしく減るはめになり、わたしみたいな備品請求者が、大困惑、みたいなパターンも。

はい、いろいろなイミで、ジャ○ーズさまさまですね。ホホホ。
もう、どうでもいいや…(こらー!)

一応申しますと、その嵐、追加があればいいな、なスタンスだそう。
でも、追加があるかどうか、今の時点では不明だそうです。

ということを、クレームに発展させることなく、お客様にご説明さしあげるのが、当面の課題らしいですよ。
ま、そのくらいなら(?)わたしにもできるはず、たぶんきっと。

とりあえず、予約伝票は臨時で3冊、きょう届きました。
これで来週中、もってくれるといいのですけどね…。

そうそう。
きょうは、マイケル・ジャクソンのCD、DVDもたくさん入荷したのでした。
って、わたしが退勤する時間には、すべて売り切れましたが。
さすがマイケル。

というか、わたしが時間なのでそろそろおいとましようかな、と思った瞬間に、電話が鳴りまして。
出たら、それこそその、マイケルのDVDが、買ったのだけど、再生できない、
読み取りできませんでした表示になる、と。
そのお客様いわく、「プレステツーで見ようとしているのですけどね」(!)
へぇぇぇ(にやにやにや)
はい、さようでございますか、くすくすくす。
なんとなく、と言ったら怒られそうですが、つい、「ソフトに傷や汚れはありませんか?」的なことを
伺ってしまいました。
そうしたら、その問いに対しては直接のご返答はなく、「他のソフトは見られるのに、これだけ見られない」と。
なるほどねー(にやにやにや)。なつかしの「よくあるパターン」ですよね。くすくす。
とはいえ、レンズクリーニングをお勧めしたりする立場でも環境でもなかったもので
(お店としては、そういう場合、まずはお店の再生機で再生→ぶじ再生して、不具合ないでしょ?と
説得する方法をとっておりまする)、
けっきょくは、そのソフト、レシートとともに、お店にお持ちいただくことになりました。
まあ、ソフトが正常なことに10000000000000000ゼニー、賭けますけどね。ホホホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

買い物して、帰宅して、例のヒトと合流。
食事となりました。

例のヒト、きょうの弓レッスン、ニュー弓を使ったそうなのですが、調整したら絶好調だったそう。
弓は、(わたしにはナサケナイことに実感できない分野の話ですが)やはりモノによって性能が違うそうですよ。
かなり的によく当たったそうです。おめでとうです。
弓、かなりのお値段しますからね、つぎこんだかいはありましたね。

で、二人で祝賀会(と、もっともらしい理由をつけての、飲み/くすくす)。
食事後、例のヒトから、「このあいだ(例のヒトが)買ってきた、ベーコンは?」と。
例のヒト、宮崎のアンテナショップで、立派なベーコンを買ってきてくれていたのですよね。
それを切って出しました。
とてもおいしかったです。
さらに、飲み〜。
わたし、今朝量った体重が、ちょっと…だったので、控えたかったのですが、
ついついコーンのスナックとかも、もりもり食べてしまいました。
しまったー。
あした、体重量るのがコワイです。うわーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、8時起きで、まずは例のヒトの実家へ。
そして、午後4時からウマです。

ウマ…(先日、号泣したのを思い出したもよう/あいたたた)。
がんばりますとも、ええ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月03日(金)
ねね。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

いやあ、とてもたのしかったです。

実家に着くと、まずはいもーとが、
「ねね(わたしのこと)にお願い。○○(姪1号)が、保育園のお迎えに来て、って。
で、そのまま、ヨー○ドーのゲームコーナーにつれていって、って。
ねねに、プリキュアのゲームをするところを見せたいんだって」
と。

なんてカワイイお願い(きゃ)(きゅぅぅぅぅん)(←きゅんきゅんしているもよう)。

実家に着いたのは12時すぎ。お迎えの時間は2時。
とても待ち遠しかったです。
待っているあいだは、いとしのレモンコーラを飲んでおりました(って昼間からー)。
あとは、ハハがいろいろおかずを用意してくれていたのですけどね。

で、時間になって、みんなで保育園へお迎え。
いやあ、以前も来たことはありましたが、保育園って、やっぱり異世界ですね〜。
この世界に入ることがなくてよかった、と思いました(こらー)
いえ、ママ友だとかなんとか、わたしにはムリですわー。
いもーと、えらいなー、としみじみ。
なんでも、いもーと、役員をやっていたり、夏祭り?にママだけの劇もやるので練習とか、
やっているのですって。
で、地元出身のママが主導権を握っていて、どうのこうの、と。
おっそろしい(ガクガクガク)。
わたしにはそういうの、ぜったムリですわー。
コワイヨー、パパー(はいはい)。

そんなこんなで、お迎え。
姪1号、わたしの姿を見つけて、笑顔で駆け寄ってきてくれました。
なんてカワイイ(うっとり)。
で、はい、と「はっぱ」(くすくす)をくれました。
ありがとうありがとう。くすくすくす。捨てるに捨てられませんわ。
手をつないで、ヨー○ドーへ。
プリキュアのゲーム、見せていただきました。
最近のゲームってすごいのですね。カードをスキャンさせるのですね。
メカラウロコ。
とてもおもしろかったです。
ついでに、ガチャポン(?)(むかしは「ガチャガチャ」とか言いましたよね)もして、
そこでいもーとたちと別れました。
姪1号、なんでも、病院に行く用があったとかなんとか。
ただ、きょうは実家に泊まる予定なので、後でまた合流しましょう、という感じでした。

夕方まで、ハハといろいろおしゃべり。
そして、いもーと&姪2人、再登場でした。
わたしが持ってきたおやつなど、食べていただき、わたしはわたしで、
いもーと家族&ハハが先日行ったという、アサヒビール工場のおみやげをいただいたりしましたとさ。
軽く宴会し、6時過ぎにおいとましました。

実は、帰宅してからも宴会が待っていたのですよね〜。

例のヒト、弓をようやく買ったのですが、まさにきょうできあがったそうで。


その足で、さっそく打ちに行ったのです。
ご帰還は9時半くらいでした。

そこから、宴会〜。

例のヒト、新宿の宮崎県アンテナショップで、ワインとかカッチョカバッロチーズとか、いろいろ
買ってきてくださっておりました。
おいしくいただきましたとさ。
ありがたやありがたや。

で、ちょうど放映中のエヴァの映画とか、終わったら、録画したテレビシリーズも一緒に見ました。
例のヒトは、キリスト教(だけではないのですが)にくわしいので、わたしが気づかなかったような
観点で、いろいろエヴァについて話してくれて、とてもおもしろかったです。

って、気づいたら、けっこういい時間。
わたし、あしたは超早番なのですよう。

というわけで、お開き。
お風呂をわかして、わたしはここをアップ、と。

あとは燃えるゴミを出して、お風呂に入って、早く寝なければ〜、な感じです。

そんなこんなで、駆け足ですが、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2009年07月02日(木)
ポニョ入荷。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、あいかわらず8/19発売の嵐のアルバムの予約殺到(←予約伝票がどうにも足りなくなり、
本部のおっかないオネイサマにイレギュラーで追加発注いたしました/怒鳴られなくてよかったー/めそめそ)、
と、ポニョのDVD入荷ー、ふんぎゃー。
たーすーけーてー。

…な感じでした。

とりあえずは、メンバーはよかったので、いそがしいにしろ、あまりツライ思いはしないで済みました。
えへへのへ。

ていうか。
そういえば、7月ですねー。

このショクバに採用していただいてから、いつのまにか、1年以上経過しておりますわ。
店長が代わってから、かなりラクをさせていただいているのがもったいないのですが、
そろそろ、(引っ越すので)やめる申請をしないと、な時期ですね。
うーん、もったいない。
いえ、引越し予定地、通おうと思えば、たぶん通える距離です。
でも、わたし「が」(ここ強調)、もう、電車通勤エトセトラは、ムリなもので(2007〜2008年で懲りました…)。
引越し先で、新しいパート、探しますわ〜
(ってこのフケイキにそんな態度でだいじょうぶ?という不安はけっこうございますが)

ていうか、その前に、日食旅行が待っていますね。
あまり実感はないのですが、もう少しですよね。
7/18早朝には出発予定なので。
何を用意したらよいのやら〜。
日食メガネは例のヒトが買ってくれましたし、日よけがわりのパーカーも買いましたし。
あとは…?
日傘と日焼け止めと、(熊本で外乗するので)騎乗用グッズと?
あとは、ふつうの旅行装備でだいじょうぶでしょうか。
ちょっと、もう一度、よく考えようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、芝公園での研修のあと、杉並まで弓へ。
なのでわたしとはすれちがいでした。うわーんうわーんうおーん。ちゃみちい。

わたしは夜7時過ぎに帰宅。
例のヒトの直筆のおてがみ(これ、かなり貴重だったり)を読み、テレビをつけました。
例のヒトがいたらとても見られない、テレ朝の、大食い番組を見ました〜。わーいわーい。
わたし、自分があまり食べないですし、体重が…なので、食べるのも控えていたり、で。
なのでヒトがたくさん食べる光景を見るのは好きなのですよ。
とはいえ、例のヒトにたくさん食べていただくわけにもゆかず
(例のヒトはあいかわらずダイエッター←わたしの希望で/鬼ヨメ炸裂)

そんなこんなで、ああいう番組、とてもたのしめました。ホホ。

そのあとは、例のヒトが置いていってくれた、モーニングを読みました。

神の雫。
わたし、もともとメガネ美人にはめっぽうヨワイので、一青さん、ダイスキ〜きゃ〜。
今回は、いろいろなワインを試していましたね。
わたし自身は、ワインの味、ま〜ったくと言っていいほどわからないのですが、
うちの場合、例のヒトの実家が、Sトリー関係者なもので。
過去、いろいろ、高級ワインをいただいたことがございます。
わたしのように、味なんてわからないテイタラクでも、「あら?」と思えるワインを
けっこういただきましたわ。
これは、いい経験だったな、と。
自力ではなかなか買えないレベルのものを飲ませていただいたので、ありがたかったですわ。
っていうか、本編後のコラム。
ソウメンに、ワインー?(メカラウロコ)
すごいですね。
わたし自身は、あまり炭水化物は(好きですが)摂らないようにしているので、実践はできませんが、
例のヒトなんて、炭水化物、特に麺類はだ〜いすき、ですからね。
ちょっと参考にしてみようと思いましたわ。
例のヒトが帰宅したら、相談してみようと思います。ウフ。

かぶく者。
わたし、歌舞伎そのほか日本の伝統芸能、勉強したいのですよー。キョウミシンシン。
そういうイミで、読んでおります。
新九郎さん、がんばって〜。

とりぱん。
サカナの骨ネタは、川原泉せんせーと話が合うと思います(くすくす)(カーラ教授はたしか鮭の骨でしたが)

小規模な生活。
ネット上で、オクサマの実写画像を拝見したことがあります。
オクサマ、とってもカワイラシイのですよねー。
なので、このご夫婦、オウエンしております。
わたしは、「出ていく」、は、やったことはありませんが(くすくす)

クッキングパパ。
古風なのは、以前からいろいろ言われ、ヒンシュクだったりなのも否定できませんが。
今回は、冷房談義ですかー。うーん。
わたしは、ものすごい暑がりなので、今回の話には当てはまらないですわ〜。
冷房バンザイ、なもので。
ジョセイはみんな冷え性、寒がり、みたいな表現は、ちょっとさみしかったり。
わたしは夏にあえておでんとか、ひざ掛けとか、そういうのとは縁がゴザイマセン。えへ。


そんなこんなで。

そうですよね、今回は、ひまわりっがなかったのですよね。

きのう、コーラスでテンパリストは読んできました。
ごっちゃん、ダンゴムシラブだそうで。
じつは、うちの姪1号とイッショだったり(くすくす)
おこちゃまって、虫、好きですねえ。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

時間が前後しますが。

きのうのこと。

夕方5:40に、例のヒトと待ち合わせでした。
って、わたし、新宿って、よくわかんなーい(出たぞ)。
けっきょく、一番わかりやすい(?)「アルタ前」での待ち合わせとなりました。
ベタですみません。

わたしは、マイゴになる気まんまん(?)で、早めに出発。
5:10には新宿へ着きました。
なんとかアルタが見える出口(東口でしたっけ?)に到着でき、キンチョウで(?)のどがからっから。
自販機でお茶を買って飲むテイタラクでした(あいたたた)。

まずは例のヒトへ到着メール。

タイトル:パパー!
本文:おつかれさまです。ゆき、みっちゅなのに、ひとりで新宿にこられたよ!
こわかったよー。うわーんうわーんうおーん。お待ちしております。

…アフォメールでスミマセン(あいたたた)

時間が余ったので、アルタの中へ。
って、わーい、カラフルすぎて、目がチカチカするー。
すっかりおのぼりさんっぽく、いろいろまわりました。
地下で、かわいらしいお菓子が売っていたので、いもーとへのおみやげに買いました。
いもーとは、お菓子ダイスキ。
わたしは、お菓子を見たり買ったりするのがダイスキ(自分では食べない)
需要と供給のバランスがいい感じでゴザイマス。

そのころ、例のヒトから「駅に着いたメール」を受信。
アルタ前でしばらく待ち、なんとか合流できました。
うわーんうわーんうおーん、と泣いた(というか泣きまねした)のですが、
例のヒトに軽くスルーされ(あいたたた)、時間がないので、と急いで映画館へ。
って、さすがエヴァ、ついでに映画の日。
席も、かなり残り少なかったです。なんとか座れましたとさ。

で、本編。

って、すごすぎ…!
わたし、もともと、Part2だとかリメイクだとか焼き直しとか二番煎じとかそのたぐい、
あまり好きではないのですよ。

でも、今回のエヴァは、もうっ!
どきどきわくわくはらはらしっぱなしでした。

映画が終わったら、場内、拍手が沸きましたよ。
こんなの初めての経験でした。
いやー、すごかったー。

以下、軽くネタバレ。







ミサトさん、あいかわらずかっこいいーきゃー。
そして、あいかわらずいい飲みっぷりーきゃー(にやにや)
で、ペンペンもビールをストローで。かーわーいーいー。
にしても、三石さんは、チカラのある方ですよねー。あいかわらずの名演技でした。
セーラームーンのうさぎちゃん、「あたし月野うさぎ、ちゅ〜にっ(中2)!」が、
こうもなるとは、びっくりですわ。
って、えらそう発言スミマセン。ぺこぺこ。

アスカは、あいかわらず威勢がよくって、これまたかーわーいーいー。
でも、……で。
いえ、テレビ放映のときみたいに、精神的におかしくなるシーンはなくて、それはよかったのですけど、
でも…。
とはいえ、予告には、片目がアレですが、ゲンキそうにご登場。うーん、どう復活するのやら。
今回は、加持さんになついているようなシーンは一切ありませんでしたね。

加持さん。
わたし、昔はわりとニガテなキャラだったのですけど…けど…けど…。
もしかして、かっこいい?(ぽ)
ちょっとときめいてしまいました。えへへのへ。

ゲンドウ(呼び捨てですか/くすくす)。
このヒトは、あいかわらずニガテです。うむ。

新キャラのメガネっこは、…なんなのでしょうかね。よくわかりませんわ。

そして、使徒。
いつも思うことなのですけど、ああいうのをデザインするヒトって、すごいですよね。
どこかかわいらしくて、ユーモラスで、でももちろんものすごくおっかなくて、グロい。

これは使徒だけにではないのですが、目をそむけたくなるシーンもけっこうありましたわ。


ちなみに、「今日の日はさようなら」、は、かなりキました…。
あれほど反則ネタもないのでは…ガクガクガク。
翼をください、にもびっくりしましたが。







そんな感じでネタバレ終わり。

で、上に書きましたとおり、映画が終わると拍手喝采。
わたしも一緒にパチパチしてきました。

映画館を出たら、ごはん〜。
例のヒトのご希望で、「ラーメン二郎」に連れて行ってもらいました。
けっこうな行列でした。人気あるのですね。
麺がとても太くて、びっくりしました。もちろんおいしかったです。
希望すれば無料で野菜をてんこもりにしてくれるのもおもしろかったですわ。
(あとは、ニンニクとか脂多めとか辛めとか注文できるのですね)
わたしは特にトッピングは頼みませんでしたが。

食事が終わって、韓国食材屋さんへ。
マッコリとかザクロのお酒とかキムチとかを買いました。

それから、とてもとても、ひとりでは歩けなさそうなところを通って(コワかったですー、うえーん)、
新大久保駅まで。
そこから電車に乗って、帰宅、でした。
もっと遅くなるかと思ったのですが、意外に早く帰れましたわ。
ま、わたし、次の日(きょう)は早番だったので、助かりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

新宿って、わたしはどうにも慣れないのですけど、おいしいお店、たくさんあるのでしょうね。
(というか例のヒトなどは、ラーメン店限定かもですが、けっこういろいろご存知なもよう)

わたし、昔からギンザ信者だったのが、けっこう悔やまれます。うむ。
まあ、アヤシゲなところもた〜くさん、なので、ひとりで行くのはムリすぎですけど…。

また、例のヒトにつれていってもらえたらな、と思いますわ。

で。
あしたはわたしはおやすみです。
例のヒトは、先日買った弓ができてくるのですって。
受け取りに行き、ついでに試し打ちに行くとかなんとか。
わたしは、実家へ行く予定。

合流できるのは、夜遅くですかね。
でも、弓購入祝いをするとかです。たのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年07月01日(水)
マイゴな予感炸裂。

あらためまして…こんにちは、いつもより早めに出てきた雪です。

えへ。

きょうは、朝からわりと気分がよろしかったので、例のヒトを送り出してからも朝寝はせず。
パソに向かいました。

ええ、ようやく、ためこんでいたレシート、家計簿に入力できました。よかったー。
6月は、パソを修理?とか、けっきょく義母からいただく、とか、
ってそもそも旧パソから新パソへデータ移さないと(これは例のヒトに丸投げ/こらー)、とか、で、
家計簿にはなかなか手をつけられなかったのです。
レシートが溜まる一方でした。
ついでに言えば、ボーナス時期だったこともあって、オサイフのヒモも緩みがち…(えへへのへ)。
いったいどのくらい、散財してしまったのかしら?とドキドキモノでした。

結論を言えば、それほどたいした散財はしていなかったのですけどね。
わたし、そもそもがビンボウ性なので(あいたたた)
あまり、オカネを使う勇気がそもそもないのですよねー。
バブルを知っている世代としては、ちょっとナサケナイしお恥ずかしいかもです。
ほんとわたしは、バブル期、あそば(べ)なかったのですよね。今思えばもったいなかったかも。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あとは、ネットをしまくりました。

わたしは、エキセントリックオペラが、けっこう好きで。
きょうはyo○tubeで探し出して、お気に入りに登録しまくっておりました。

ついでに、そういえば、と検索したら、ここを発見〜きゃ〜!

ttp://www.youtube.com/watch?v=lv98HZyFfgw

鼻から赤いものを吹きそうでした。
ああ、アップしてくださった方、ありがとうありがとう。
いえ、ルードビッヒさまの乗馬姿は、アレですが(言っちゃった)。
こういうこと、理解して、言えるようになった自分はうれしいのですけどね。
最近よく放映している進研ゼミのCMで、女の子が制服(しかもスカート)姿で駆歩しているシーン
ttp://www.zemi.ne.jp/tvcm/0906.html
も、ありえなーい、と笑っておりまする。えへへ。

それはともかく。
わたしの過去好きなキャラって、たいていウマに乗れるのですよねー。
このあたりも、わたしがウマに乗りたい理由なのでしょう。なんというヲタ発想。痛くてスミマセン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
これから新宿に行ってきます。
エヴァ…見られるかしら。混みそうな気、まんまんですよね。
ダメだったら、例のヒトとイッショにラーメンでも食べて帰ってきますわ。
って、それ以前に、例のヒトと無事合流できるのカシラー(なんというへっぽこ発言)
わたし、新宿って、よくわかっていないのですよぅ…あうぅぅぅ。不安炸裂です…。

では、気を取り直して、きょうはこのへんで。
失礼いたします。