初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年08月31日(金)
きょうというこの日。

あらためましてこんばんは、じつにヒ○だった雪です。

ありえない(白目)

くわしくは書けませんが、おしごと、午前中(の早い時間)で終わってしまったのでした。

って、そのあとどうしたら(たそがれ)

知識の補充をしてください、とか、たてまえでは言いますよね。
でも。ね。(くすくす)

みなさんめいめい、…しておりましたとさ。たぶん。

わたしはもちろん、分野は申しませんが、知識の補充をしたおりました。ええ(胸を張る)
いいお勉強になりました。
某サイトに感謝。
そのサイトに対してアクセス制限していない会社にも感謝(ここがアヤシイ/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはいもーとの誕生日でもあり、わたしの最愛キャラの誕生日でもあります。
キャラについては…過去さんざん語っているので、略。
とりあえず、YAHOO動画で有料ですが配信されておりまする。
キョウミのある方はれっつごーです。

(ご存命であれば)31歳、ですか。…しみじみ。

打ち切りにさえならなければ、とか想像しましたけど、でも、やはり
23歳以降の未来はあのお方にはなかったはず。
それをはるかに越えた年齢のわたし、命のありがたさを感じております。
いままではわりとヤケになって(?)生きていましたけど、
いまは例のヒトとかウマとか、生きがいがありますからね。
そうそう早くは死ねません。
毎年しっかりニンゲンドックに通おうと思います。
体重管理もがんばります(はいはい)

体重ですが。
その、ニンゲンドックが終わってから、体調とか重さとか、少し不調だったのですよ。
でもきょう、なんとか持ち直しました。
体調もそうですし、重さもまずまず。(46.6〜)
暑さがひと段落して、余裕が出たのでしょうね。
このまま涼しくなることを祈ります。

ではそんなところで。
あした、例のヒトは、またシスコの試験です。
合格を祈願しつつ、おやすみなさいませ。




そうそう、きょうのデスノート、少しだけど見させていただきました。
(キャストがヤだったので(こら)、深夜枠はみごとに見ていなかったのでした)
絵、キレイでしたね。
ライトくん、かっこよかったです(きゃ)



2007年08月30日(木)
ミロク。

あらためましてこんばんは、ネットのニュースを見まくった雪です。

とりあえずわかったこと。
ドラマ有閑倶楽部はミロクが主役だということ。
ミロク役は某ジャニの赤○クンだということ。

ふーん(…冷)

あまり、期待はしておりません。
赤○クンファンの方に石を投げられそうですが。

も一度、ふーん。
御大がおっけいを出したのなら、しかたないですね。

日テレサイトにも行ってきたのですが、
まだ他のキャストは明らかになっていないのですね。
って、わたしの愛しの清四郎は、いったい誰がー?(切実)

目が離せません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義理の妹
(というと偉そうですね…/って義理とはいえ姉のくせにどこまでヒクツなのでしょうわたし)
の出産祝いを考えております。
異国にいらっしゃるので、現金送付がNGなのですよ。
(NGというか、「円」では意味がないのでした)
さて、なにを贈りましょう。
とりあえず、銀座のファミリアで見つくろうかなとか思っております。
でも、池袋の西武、東武で準備できれば、そのほうがらくー。

もすこし考えます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは実のいもーとぎみの誕生日です。
ついでに言えば、わたしの最愛キャラの誕生日でもあります。
いもーとは(ピー)歳。
最愛キャラは(ご存命であれば)31歳。
…。
そうですか、あのお方、そんなお年ですか。
…(沈黙)
見たかったですわー。

ではそんなところで。
寝不足、夏バテが続いております。
ダウンしないうちに、おやすみなさいませ。



2007年08月29日(水)
けっこう多忙。

あらためましてこんばんは、不完全燃焼の雪です。

もう一日終わりー?

ヤレヤレ。

きょうは忙しく過ごしました。
まずはおぢさまに会いに上野へ。
って、ケッコンして上野までが遠くなってしまったので、一苦労でした。
逢瀬が終わり、帰宅。
これでもう、夕方でした。
あわてて掃除機かけまくって、そしてマッサージ屋さんへ電話。
って、この時間からだと夜7時からしか予約できないのですってー。
そんなこんなできょうはあきらめ。
クリーニング屋さんと靴のメンテ屋さんに行きました。
とんぼがえりして、さてレースレースー。
3段編んだところで例のヒトから帰るメール。
これにて終了。

うわーん、レース編み、もっとしたかったですー。

夕食終わったら、もうあとは寝る準備ですからね。
レースなんて編んだら、お目目らんらん、冴えてしまいますからね。
いまからやるのはNGでしょう。

というわけでもう寝なくてはです。
おやすみなさいませ。



2007年08月28日(火)
有閑倶楽部。

あらためましてこんばんは、ヨメモードな雪です。

いえ、例のヒトの妹さん(ダンナさまに同行してタイに赴任中)、
赤ちゃんが生まれたのですって。

って、お祝いどうしたら(汗だくだく)

例のヒトはなにもしなくていいのよー、な構えなのですが、
わたしの気がおさまりません。

なにか、贈るべきですよねえ。
贈らないとまずいですよ…ねえ。

うわーんどうしたらー(そういうのに不慣れなヒト)

と…とりあえず、実のいも−とぎみ(二人の子持ち)に
頼ってみようと思います。(ダメな姉炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはヒ○だったもので、ちらりとネット。

例の盗作騒ぎの末次さん、復帰していたのですね。
すっかり漫画家廃業かと思っていたのでびっくりです。
著作権ってなんだろうという感じですね。

集A社も人のこと言えない立場なのでうやむやになった?とかなんとか?

むずかしい話はわかりませんが、ファンの方々にとっては復帰おめでとう?です。

わたしは末次作品は読んだことがないので、なんとも申せませんが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはシゴト帰りにコーラスを読んできました。
シオは2位だったのですね。
ザンネンでした。
でも得るものはたくさんあったようで、安心。

というか。

有閑倶楽部、とうとうドラマ化ですってー?!
日テレ夜10時ー?
…見られません(ガクゼン)

清四郎に会いたい気まんまんなのですが…その時間帯、というかドラマ自体、
いまの生活では見るの、ムリです…。

DVDにでもなったら、まとめて見ましょうかね(希望的観測)

うわーん、清四郎に会ーいーたーいー。

にしても。
御大はいまになってどうしてドラマ化オッケイしたのでしょうね。
それがギモン。
さ〜て、来月のコーラス、しっかりチェックしなければですね。


そんなところで。
あしたはおやすみです。
ゆっくり寝たいのですが、おそうじとかおぢさまとの会見とかあって、
なかなかそうもいかなそうです。

あ、レース編みもしたいです。

そんな感じですが、おやすみなさいませ。



2007年08月27日(月)
ジロウのやつ。

あらためましてこんばんは、いろいろ検索していた雪です。

えへへ。

きょうはレース編みについて調べておりました。
そうしたら、こ〜んな本が見つかってしまいました。

「バラの花の方眼編みレース―ヨーロッパのレース」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4529037576

方眼編みでバラですってー!?しかもヨーロッパー?(ときめきまくり)

編み物の本はじっさいに見ないと信用できない…というのに、
わたしったらついさきほど、↑の本、注文してしまいました(ダメすぎ)(火点灯しすぎ)

1260円だそうなので、ハガレンの新刊も追加しました。
ほ〜ら1500円突破。送料無料〜。ほほほ〜。

…(へたりこみ)

ま、まあ、たまには、ね(たまにではないくせにー)

配送が3〜5週間後というのがアレですが、たのしみに待とうと思います。

アマ○ンって、便利なのですが、配送系がヨワイですよねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは例のヒトが比較的早く帰ってくてくださいました。

ココロから安堵。

わたし、分離不安でもあるのでしょうかね。
一人で留守番していると、落ち着かなくってしかたないのです。
で、お酒が進む、と。
悪循環ですねー。
早くニンゲンドックの結果が出ないと、安心して飲めませんわ。

ではきょうはそんなところで。
これにておやすみなさいませ。



2007年08月26日(日)
もう打てません。

あらためましてこんばんは、横田基地のフレンドシップデーに行ってきた雪です。

行ってきたというか、連れて行っていただいたという表現のほうが正しいのですが。

例のヒトの後をくっついて行きました。

んもう、暑くて。
早々とバテてしまいました。
ビールを2本投入してなんとかすごしたのですが、来年はもう…。
このさいあきらめようと思います。
今後は、例のヒト、単独で行っていただこうっとそうしよっと(断腸)。

もともと暑いのはニガテなのですよう。
最初こそおつきあいしましたけど、「もう打てません」。
例のヒトにはほんとうに申し訳ないのですが、もうムリです。しょんぼり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、義理の両親からお電話いただきました。
秋口、温泉に誘ってくださいました。
伊香保になる予定?です。

ていうか、そういう場面ですと、わたしは長男のヨメとして、
くるくる動かないといけないのですよねえ?
ガクゼン。
わたしにどこまでできるのカシラ(遠い目)

なにをどこまでやったらいいのかわからないので、
頼りになるユウジン(9/8にお会いする予定)に
相談しようと思います。
ぜひたーすーけーてー(悲鳴)

ヨメを始めてかれこれ5ヶ月なのですが、どんなことをしたらいいのか
わけわかりません。
とりあえず電話をいただいたら、がんばってお話してはおります。
父の日、母の日にはお花を贈りました。

そのくらいしかできておりませぬー。

そんなこんなで、温泉で、ある程度ヨメとして点数がつきそうでコワイです。
どきどきしながら、そろそろおやすみなさいませ。



2007年08月25日(土)
58鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、暑い中(ついでに寝不足の中)ウマに行ってきた雪です。

いえもう、寝不足なもので、クルマに酔いそうでこわくって。
って、わたしったら酔い止め持ってくるの忘れていました(ガクゼン)

そんなこんなで例のヒトには悪いのですが、クルマの中では寝かせていただきました。
酔うよりマシです。
ほんとうに申し訳ないのですが、寝てしまいました。
わたし、つくづくダメなヒトですね(自己嫌悪)

さてさて、きょうはひさしぶりのJRでした。
って、なんでも引き馬のお客さん(オコサマ)がいらしているとかで、
わたしのレッスン、後回しになりました。
オコサマ二人、騎乗して、そのあとレッスンでした。
って、先生、そのお客さん相手に話し込みー。
なのでわたしは自由に乗らせていただきました。
軽速歩を中心にがんばりました。

お客さんが帰ってからも、先生、「きょうは暑いから自分のペースで乗って」
とおっしゃるので、好き勝手に乗りました。

わたし、どうしても手前を間違ってしまうのです。
何度もご注意いただきました。
手前の取り方、カンチガイしているみたいです。
なので、帰りのクルマの中で、例のヒトに取り方を教わりました。
(こういうとき、身近にセンパイがいると助かります)
なんでも、
(ほんとうは感覚でわからないといけないのですが、わからない場合は)
肩がへこんでいるときに腰を浮かすとよいそうです。
なるほどねー。メモメモ。
次回、意識してやってみようと思います。


帰宅してからは、コミックバンチを読みました。

もう、北斗の外伝、やりすぎ。
今度はトキですってー?
…トキのは買いませんが、レイさんの外伝は単行本になったら買うの決定です。
だって外伝、描いているのは原せんせーでないとしても、
わたしのレイさん…!(はいはい)
レイさんはわたしのなので(は?)単行本は買います。エバに嫉妬しながら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは横田基地のフレンドシップデーに行く予定です。
暑そうですががんばります。
また例のヒトがアーユージャパニーズ?とひっかかりそうで、
わくわく?どきどき?です(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年08月24日(金)
記憶があいまい。

あらためましてこんばんは、例のヒトを待っている雪です。

例のヒト、今週はいそがしすぎ。
某シスコ試験の講習とかで、連日残業でした。です(きょうも遅い)
カラダ大丈夫かしら、とか心配です。

そんなこんなで待つ身のわたしです。
ネットして時間をつぶしております。

で。
たしかあしたはウマのはず。
でも、予約時間を失念ー。
例のヒト、おぼえているカシラ…?
たしか、朝10時か11時なのですよ。
なので、きょうは早く寝ないといけません。

例のヒト、早く帰ってきてー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

たまにはショクバの話なぞ。

北海道旅行で某ロイズのチョコをゲットしまして、
周囲にお配りしたわたしです。
好評でしたわ。
ビバロイズ。さすがロイズ。
自宅用にも一箱買ったのですけど、ロイズってほんとうにおいしいですねー。
いつか通販しそうでコワイです。

シゴトは。
落ち着いております。まったりです。ほほ。
わたしはもう、ムリをしなくていいのです。
もはや二度とがんばりません。
そんな心意気です。

ではきょうはこのへんで。
例のヒトを待ちつつおやすみなさいませ。



2007年08月23日(木)
ニンゲンドック。

あらためましてこんばんは、ニンゲンドックに行ってきた雪です。

うーん。

きょうの病院は60点くらいですね…。

だ〜って、
・着いたらすぐに血圧&心拍数測定(徒歩5分を急いで歩いてきた「直後」にー?@@)
(おかげさまで心拍数は110にもなっておりました/ガクゼン)

・というか、着替え、なし(着衣そのままでの測定でした)

・ってわたしジーンズ履いて行っちゃいましたよう
(そのままで体重測定。ジーンズ、600gはありますよ…/遠い目)
(おかげで体重、47.1でした。しゅん)
(ていうか体脂肪出してくれない…!/せっかくカラダ絞ったのにー)

・というか、体脂肪だけでなく、設備のなにもかもが旧式すぎ(口あんぐり)

・そして、段取り悪すぎ。待たされまくり。

そんなこんなで、さんざんでした。
検査技師も態度の悪いヒト、いましたしね。
必死で絶飲食(わたしが必死すぎというツッコミはおいといて)してきたお客に対して、
その仕打ちはあまりに、という感じでした…。

病院は、家から近くだし電車、下りだから空いているでしょう、という
安易な発想で選びました。
反省。
(会社から指定された中から選ぶシステムです)

やはりもっと都心に行かないといけませんね。
来年はもうすこし考えようと思います。
池袋とかどうですかね…。
ただ、駅から遠いのですよね。タクシーも視野に入れようかしら。

ちなみにきょうの病院は「K総合病院」でした。
病院のホームページはけっこうステキだったので、よけいだまされました;
二度と行くことはないでしょう。
(もし異常が見つかったら、紹介状を書いていただきに行くかもしれませんが)

よかったことといえば。
婦人科、女性の先生に当たりました。
これはらっきー。
わたし、もともと産婦人科ほど縁のない「科」もないのですよ。
子供作る予定もないですし。
なので、科に行くだけで、もうれつに照れてしまいました。
まわり、妊婦さんばっかりなんですもん。
そんな居心地悪い中で、女性の先生、というのは助かりました。
ちゃんと内診、細胞診、超音波をやってきましたよ。
見たところ異常はないそうです。よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからはバリウムを出すため水分(おちゃけ?)を摂りつつ、
実家のハハとか妹と電話したり、ひさびさにレース編みをしたりしておりました。

例のヒト、きょうも残業なのです。だいじょうぶかしら。

そんなこんなでレース編みがはかどりました。
横120cm、縦20cmというところです。
すでにゲージからはかけ離れた大きさとなっておりますが、ご愛嬌。
画像。


見づらくてすみません。

ではもうすこしがんばりますかね。

今夜は北海道土産のししゃも(本物)を焼こうと思います。
オスメス両方入った箱を買ったのでしたとさ。

ではおやすみなさいませ。



2007年08月22日(水)
痛み分け。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。

例のヒト、まだなのですよ。連絡もない(めずらしい)
なのでパソ部屋からここを書こうと思ったのですが、きょうは水曜日。
ベルバラの日ではないですか。
そんなこんなでテレビの前からです。
おっと、オスカル絶命…!
これはいい回が見られました。
では退散しますね。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

見終わったのでこんどはパソ部屋から。
いやあ、ベルバラ、最終回だったのですね。
これはほんとうにいいものが見られました。
アントワネットのその後も見られて大満足です。

例のヒトは。
待ちきれなくってメールしてみたら、電話をくれました。
なにやらトラブルがあったもよう。
もうすこししたら帰ってきてくれるそうです。

わたし、あしたニンゲンドックなんですよね…。
夜9時以降、もうモノは食べられないのです。
自動的に夕食は抜きになってしまいました。

健康はともかく、体重にはいいかも知れませんね。
とにかく減らさないとー。


ていうかきょう、禁酒なんですけどー(叫)
わたしがお酒飲まないだなんてありえない(真顔)
たいへんなことですよこれ(ってあの)
あしたは思い切り飲もうと思います(こら)

では、お風呂が沸きました。
さきに入ってしまおうと思います。
失礼いたします。



2007年08月21日(火)
あと2日。

あらためましてこんばんは、あせりまくりの雪です。

だ〜って、北海道で太ってしまったのですもんー。

じつはあさって、ニンゲンドックなのです。
それまでに体重を戻そうと、かなりムリをしております。
よいこはマネをしてはいけません。

ああ、食べたい…(食欲魔人)

でもなんとかがんばります。
終わったら食べまくろうと思います(ダメすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも例のヒトは残業です。
待つ身はツライです。
ミクシィを更新したりして過ごしております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年08月20日(月)
けっこう多忙。

あらためましてこんばんは、例のヒトを待っている雪です。

例のヒト、たいへんー。

きょうは旅行帰りだというのに、いきなり研修なのですって。
残業して、そろそろ帰ってくるところです。

社員さんってえらいですね。(派遣の身分からの発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは予告どおり洗濯祭りでした。
旅行中に出た洗濯物を洗いまくっておりました。
ついでに敷布団カバーも洗いました。
ああ満足だ。

午後からは、マダム宅へ。
北海道のお話をいろいろしてきました。

帰ってからは、ハハに電話。
ハハ、あした大腸の検査だそうで、おかゆを食べたところだったそう。
大腸の検査って、準備がタイヘンなのですね。話を聞いてガクガクしてしまいました。

そのあとは。
ここの北海道分をアップしておりました。
画像、いろいろ送信しました。
キョウミのある方はごらんください。

ではきょうはこのへんで。
例のヒトを待ちつつ、おやすみなさいませ。



2007年08月19日(日)
帰りました。

あらためましてこんばんは、リムジンバスからの雪です。
羽田から最寄り駅まで直行便が出ているのでした。
そんなこんなで海の向こうから帰ってきました。
もうれつにたのしかったです。
また連れていってもらおうっとそうしようっと。
∞∞∞∞∞
あしたはやすみを取っております。
洗濯祭りになる予定です。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記。

ほんとうは札幌競馬に行く予定だったのですが、まさかの馬インフルエンザで中止ー。
なのでこの日は札幌観光となりました。

まずはホテルからすぐ近くの北海道大学へ。

ぼーいずびーあんびしゃすの博士像。

そしてJRタワーへ。


時計台。





暑い中、がんばって歩き、最後にスープカレー屋さんへ。
ココイチみたいに辛さのランクが分かれておりまして、わたしは4番をお願いしました。
かなり辛かったです。満足。

そして空港へ。
お土産(主にロイズのチョコ/頼まれていたもので)をゲットし、離陸。
リムジンバスで帰ってきたというわけです。

バス、最寄り駅まで来ていたのがたいそう助かりました。


そんなこんなで旅行は終わりです。
また行きたいです。
例のヒトにおねだり。

ではきょうはこのへんで。
しつれいいたします。



2007年08月18日(土)
57鞍目(アエル:騎乗馬:ラッチ)。

あらためましてこんばんは、札幌は京プラからの雪です。
(ヒカ碁の)緒方さんはいませんでした(電波)
本因坊戦もやっていませんでした(はいはい)
ケッコンシキのときにお世話になったSさんから、フルーツが届いておりました。
京プラさん、やるねー。
グッジョブです。
∞∞∞∞∞
きょうもウマでした。ってきのうの外乗で、座骨が痛くて;
なのできょうはけっこうつらかったです。
詳しくは後日。
∞∞∞∞∞
札幌に向かう途中でししゃも(本物)を買いました。これも詳しくは後日。
ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記。
起床して、朝ごはんをもりもりー(食べすぎ)(だってバイキングおいしい)
時間になって、受付へGO。
そうしたら、「は?予約いただいておりませんが」ですって。
しばし無言。
受付のヒト、あわてて電話かけまくり。
どうも、手違いで、予約できていなかったもようです。
なんとか少し遅い時間ではありますが、予約、新たにすべりこませていただきました。
馬インフルエンザのおかげで、外乗の場所も限られてしまっているのですって。
でも、外乗しました。

インストラクターさん、容貌が塩○兼人さん似でした(!)
もう、ときめきまくりでした。
話しかけられるとテレまくりでした(こら)
いえ、声は似ても似つかなかったのですけどね。
でも、…(遠い目)

速歩コースだったもので、山を速歩で登りました。
ってけっこうな斜面を速歩だったもので、いい運動になりました。
またわたし、座骨が昨日の時点で痛かったもので、かなりのへっぴり腰でした(しゅん)
まだまだだねという感じです。自分の未熟さを思い知らされました。

1時間がすぎ、終了。
きのうの外乗は2時間だったもので、わたしはけっこう「助かった」感が(だめすぎ)
そのくらい、座骨が痛かったのでした。

着替えを終わり、観光へ。
馬事資料館。


食事を終え、いざサッポロへ。
とちゅう、本物のししゃもを売っているお店に立ち寄り、お土産発送祭りでした。
実家と自宅、叔母の家に送ってみました。

そしてさらにサッポロへ向かいました。
この日泊まったのは京プラでした。

部屋に入ったら、テーブルにお皿とナイフとフォークが。
「???」となりながら、メッセージカードを見たら、





ケッコンシキ(新宿京プラ)のときに担当してくださった方の名刺つきでした。
こういうところ、一流ホテルですね。やるねー。
アンケートカードにメッセージを書いてフロントに渡しておきました。
お礼、届きますように。

お部屋も普通の部屋ではなく、マッサージチェアつきでした。


15分以内にしてくださいとか注意書きがありましたが、何度も何度もマッサージしてしまいました。
だってわたしは肩こりさん〜。

夕食は、サッポロビール園へ。
例のヒト、予約入れてくださっていたので、すんなり入場。
食べ放題飲み放題コースを注文し、ひたすらジンギスカンを食べました(食べすぎ)
例のヒトも、これでもかと食べていました(たしかダイエッターだったような…)

京プラに帰り、さらに宴会。就寝しました。
翌日につづく。



2007年08月17日(金)
56鞍目(ホースガーデンMURANAKA:騎乗馬:スズヒメ)。

あらためましてこんばんは、浦河からの雪です。
寒いくらい涼しいです。
ビバ東京脱出。
∞∞∞∞∞
きょうは道産子に乗ってきました。
駆歩を出しやすい子で、かなり長い間走ってしまいました。
ゴキゲンすぎです。
また、道産子って揺れがすくないのです。
なので駆歩初心者のわたしでも、ぜんぜんこわくありませんでした。
くわしくは後日。
∞∞∞∞∞
いまは浦河のアエルにおります。
あした、一鞍乗る予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記。

南千歳で下車。
駅の温度計。



19度でしたよ…!(涼)(というか寒)

それからクルマを借りて、恵庭へ向かいました。

ホースガーデンMURANAKAというところでの騎乗でした。
道産子で、山の中、川の中をおよそ2時間走ったり走ったり走ったりいたしました。
霧雨が降るくらいの天候だったもので、涼しくて(寒くて?)助かりました。

道産子は。
独特な足の運びをするので、揺れが少ないのです。
軽速歩しなくていいとまで言われました。
素直に正反動で乗りました。ら、あとで座骨が痛くなりました(ダメすぎ)
わたしの乗ったスズヒメは、駆歩を出しやすい子だそうで、何度も勝手に(って)
駆歩してくれました。
ぱからん、ぱからん、と気持ちよく乗れました。
ゴキゲンでした。

インストラクターさんと鞍数(55鞍と申告)についてお話したところ、
「落ちたことは?」
「まだなんですー」
「それは奥さん、一度くらいは落ちておかないと」
という会話になりました。

わたしの鞍数なら、一度くらい、落ちてみてもいいそう(?)です。
ただ、…。
例のヒト、落馬して左手首を骨折した過去があるのですよ。
それはタイヘンだったのですって。
という話を聞かされていると、おいそれとは落ちられませんわ。
今後も落ちない方向でがんばろうと思います。

道産子ー。




例のヒトが「ひひひーん」と声をかけたら寄ってきた子馬。
好奇心旺盛。かわいすぎ。


お昼にはサッポロラーメンを食しました。
そのあとはノーザンホースパークでウマを見たあと、サラブレット銀座へ。


そしてアロ−スタッドへ。








そしてアエルに到着〜。


例のヒトは大浴場を楽しんだようです。
わたしは微妙にケッペキショウで大浴場はニガテなので、
内風呂で済まさせていただきましたとさ。

夜はおいしい和風バイキングでした。
食べすぎました(ダメすぎ)

例のヒトと宴会をして、就寝。

翌日へつづく。



2007年08月16日(木)
カシオペアより。

あらためましてこんばんは、仙台からの雪です。
順調に北海道へ向かっております。
夜はフランス料理でした。
列車、ゆれるので、食べるのタイヘンでしたわ。

ではきょうはこのへんで。
後日いろいろアップしますね。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記。

猛暑の中、大荷物を抱えて午後2時ごろ出発。
わたしは「上野までタクシーで行こうよう」とおねだりしたのですが、
あっさり却下されました。

ヘルメット、靴、プロテクター、キュロット、ポロシャツなどウマ用の装備がある分、
荷物が大きいのです。
(とくにヘルメットはかさばってタイヘン…。)
トランクごろごろひきずって、がんばって上野まで到着いたしました。

カシオペアー。




構内、もうれつな暑さだったので、あまり撮影できないまま中に入ってしまいました。

室内。


意外にせまかったです。

夜はダイニングでフレンチでした。
隣にすわったおねいさん、料理のひとつひとつを撮影しておりました。

雪はそういうところおりこうなので(そうなんだ)料理画像はなしです。

例のヒトとワインを2本空けてまいりましたとさ。

そしてベッドを作って就寝しました。
翌日へつづく。



2007年08月15日(水)
前夜。

あらためましてこんばんは、連休にこぎつけた雪です。

いえーい。

あしたから、北海道に行ってきまーす、きゃー。

カシオペアに乗りまーす、きゃー。
道産子にも乗りまーす、きゃー。
札幌京プラに泊まりまーす、きゃー。
サッポロビール園にも行きまーす、きゃー。

というわけで、たのしみすぎです。

お天気がしょうしょう気になるのですが、まあ、猛暑よりはいいかな、と。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さきほど、ここくらいまで書いたら、パソが固まりました。
ビスタにしてから初フリーズ。
どっきどきでした。
特に異常は見られませんけどね。

よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あたらしく買ったサプリのボトルが、箱から出したら最初から割れておりました。

あらら。

これは…発売元へ送りつけてもおっけいですよね。

どのような対応をしてくれるのカシラ。
キョウミあります。

帰ってから行動に出ようと思います。
いい消費者の態度に出ようと思います。
(だってわたしが本気でクレーム言ったら、ねえ…)

そんなこんなで。

あした、午後の暑いさなかに出発の予定です。

例のヒトと宴会しつつ、おやすみなさいませ。



2007年08月14日(火)
55鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:琥珀)。

あらためましてこんばんは、きょうはパソからの雪です。

きのうは失礼いたしました。
ちょっと体力を消耗していたので、部屋を冷やしながらのパソはしたくなかったのでした。
(テレビもめずらしく見たいのがありましたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは(も)6時起きでウマに行ってまいりました。
ら、またしてもわたしったらクルマヨイー。
自分自身に嫌気がさします。はぁ。

でもわたしはウマに乗りたいのよう。
その一念でがんばって騎乗してまいりました。

きょうは琥珀でした(2回目)
でも琥珀、ぜんぜん動いてくれませんでした。
そうしたら先生、動くようにしてあげましょう、と乗りかわってくださいました。
しばらく先生の騎乗を拝見。
そのあと、(どうしてなのか)琥珀、動くようになりました。

「琥珀はなにやってもいいから」(安全だから)だそうで、調馬索なしの
駆歩をさせていただきました(!)
感動。
ぱからん、ぱからん、ぱからん、と1周くらいしましたかね。
ついていくのがやっとであまり覚えていませんが、調子よく駆けてくれました。
琥珀、おりこう(ご満悦)

あいかわらず暑くて汗だくだくでしたが、水分をたくさん補給して、帰ってまいりました。

午後は、例のヒトとまったり。
お昼寝とかしてしまいました。

夜は、あまりに暑いので、夏バテ防止食にしました。
カツオとキムチの和え物〜。
例のヒトにも好評でした。
よかったよかった。

さて。
北海道行きまであとすこしです。
天気(というか気温)が気になるのですが、たのしみです。

ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。



2007年08月13日(月)
そんな日もある。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
きょうはテレビを見たいので、ご容赦ください。

きょうは例のヒトがおやすみだったので、退勤後はダッシュでした。
そうしたら、電車、構内にヒトが入ったとかで、遅延ー。
わたしは急いでいるのよう。
最寄り駅に着いて、バスでスーパーへ。
そうしたら、レジ、激混み。
わたしは急いでいるのよう…!
けっきょくいつもより30分も帰りが遅くなってしまいました。
しょんぼり。
それでもおりこうに待ってくれていた例のヒト、グッジョブです。
ではきょうはこのへんで。おやすみです。



2007年08月12日(日)
54鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、寝不足を解消した雪です。

きのうは結局8時には就寝しました。
深夜、例のヒトが帰ってきたようですが、ミゴトに記憶なし。
静かに帰ってきてくれた例のヒトに感謝。
おかげさまでゆっくりやすむことができました。

そんなこんなで、きょうも6時起きでウマでした。
きょうは車酔いはせずにすみました。らっきー。

10時から騎乗。
きょうも先生から、特別な指示はないままでした。なんなのでしょういったい。
きのうにひきつづき、要所要所でご注意いただくだけでした。

後半になってから、駆歩出してみて、と言われたのですが、
もちろん(?)そんなかんたんに出せるわけもなく。
そこで、おもむろに調馬索。
駆歩を教えていただきました。

わたしは内側の鐙へ、体重を乗せていないらしいです。
ひざに力が入っているもよう。
それを気をつけるようにとのことでした。

北海道まであと少しですからね。
吸収できることはしておきませんと。
(外乗は、なにが起こるかわからないから、と先生)

暑い中レッスンが終わったところで、先生から、踏み台を使わない騎乗のしかたを
教えていただきました。
外乗で、「ここで休憩」と言われたら、踏み台はないでしょ?ですって。
たしかに。
鐙を長くして、えいや、とよじのぼる。
なんとかできました。

着替えが終わり、しばらく涼んだあと、帰路へ。
わたし、体調、あまり本調子ではなかったので、クルマの中で寝させていただきました。
でも帰宅してからは、金麦を数本投入して(こら)、
カーテン洗いや掃除機かけなどがんばりました(主婦)

カーテン洗い、二階の南部屋も終わりました。(メモ)
ああ満足だ。
これでつぎは、年末あたりに洗えばいいですよね。
すっきりしました。

夕方になって、例のヒトも同行してくださり、スーパーへ。
例のヒトの食べたいものを買ったり、重いもの(お米など)を買ったりして帰りました。

早めの夕食を済ませ、ここに来ております。

お酒こそ投入しましたが、やはり本調子ではないので、
きょうもお風呂入って早めに休もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう。
クラブから、桃をいただきました。
なんでも市場にまわせないほど熟れている、採れたてのものなのですって。
2ついただいてまいりました。
夕食後おいしくいただきました。先生方に御礼。もうれつにおいしかったです。



2007年08月11日(土)
53鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ヘロヘロな雪です。

ここ数日寝不足つづきなのですが、きょうは6時起きでウマへ。

って、出たぞクルマ酔い。
ほんとわたしは寝不足だとクルマに酔うのですね(ガクゼン)

例のヒトに迷惑おかけしながら、クラブへ向かいました。
クラブへ着いてもしばらくは動けず。
でもわたしはウマに乗りたいのよう。
その一念で支度し、騎乗しました。

きょうは(も?)先生、特に指示を出してくれませんでね。
けっこう勝手に乗ってみました。
要所要所でご注意いただく感じでした。
暑いので、ヨワヨワなわたしを気遣ってくださったのでしょうかね。
わりと調子よく乗っていたら、途中で、あれ。

JR、いつのまにか駆歩ー!あーれー。そんな扶助出してないですー。
軽くパニックしながらも、けっこうついてゆけたわたし。
あとから先生に聞いたら、ムチが知らない間に入ってしまったのでしょう、ですって。
んもうJRったらー。
ついてゆけていたことについては、座骨の入れ方などが上達しているのでしょう、
だそうです。
らっきー。
わたし、ぜんぜん進歩していないと思っていたので、とてもうれしかったです。

汗だくになりながらレッスン終了。
水分とりまくりました。のどからからでした。
10時からだったとはいえ、なんのかんのいって暑かったです@東京地方。

そのあと、チケットがなくなっていたのでN子先生にお願い。
N子先生ったら、「雪さん(仮名)、しばらく見ないうちにうまくなった」と
ほめてくださいました。

きょうは、ほめられ祭り〜えへ〜(図に乗る)
お世辞でも、うれしかったです。

しばらく涼んで、退散。
って、またしてもクルマに酔うわたし(も一度ガクゼン)
自分自身に嫌気がさしました。
気持ち悪いしアタマ痛いしでさんざん…。
途中薬局へ寄っていただき、酔い止め購入とあいなりました(屈辱)
酔い止めなんて飲むの、かれこれ20年ぶりかもですよ。ちっ…(なさけなくて舌打ち)
でもそのクスリ、劇的に効きました。
あっという間に復活。
例のヒトと軽口叩きながら、朝霞へ向かいました。

ヘリと戦車搭乗を申し込んできました。
当たりますように。祈願。

そして帰宅。
カーテン、2階の北の部屋分を洗いました。自分的メモ。
あした、南部屋を洗おうっとそうしよっと。(ほんとうはきょう洗うつもりだったのですが;)

夕方から、例のヒトは川崎へ飲み会に出かけました。
わたしはというと、あまり体調よろしくないので、さっさとお風呂に入り、
もう寝る気まんまんです(まだ7時)

あしたもウマなので、寝不足をどうにか解消したいのです。
ここをアップしたら、寝るクスリを飲んで、もうやすみますわ。

そんなこんなで、きょうはここらで失礼いたします。

おやすみなさいませ。



2007年08月10日(金)
ふくらはぎ。

あらためましてこんばんは、ふくらはぎをじつはやっちゃっている雪です。

いたいー。

先日、こむらがえり祭りがありましてね。
そのとき、どうにもスジをやっちゃったみたいで。

ふつうにしているぶんにはだいじょうぶなのですが、
階段を上るときなどに、難儀しております。

ってあしたはウマなのですが。

乗りますとも。

ふくらはぎ痛ごときで乗らない馬乗りなんて、モグリです(言い切った)

いえ。
ウマに乗るようになってから筋肉ついたの、というのはウソだそうで。
ウマほど余分な筋肉を使わないスポーツもないそうですよ。
たいてい、全体的に細くなるそうです。

というわけで。
ふくらはぎの筋肉ひとつでキャンセルするなぞ、言語道断。
あした、きょうのような猛暑でも乗りますよわたしは。

∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな強気発言しているわたしですが。

きょうはショクバでダウンしてしまいました(あれー)

どうにも気分がよろしくなくて、1時間半ほど横にならせていただきました(ダメすぎ)

ショクバ、「保健室」というのがあるのですね。きょう初めて知りました。
誰が寝たかわからないようなお布団でしたが(ケッペキショウなわたし)

それでも、そのお布団で寝た、眠ったあたり、わたしったらよほど不調だったのでしょう。
ヤレヤレです。

帰宅時間には復活しました、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、例のヒトは某シスコの試験でした。
ぶじ合格でした。
例のヒト、やるねー(賞賛)
そうとうむずかしかったようです。
コムマスターレベル(わたし持ってますが)ではとうてい受からないようです。

も一度、例のヒト、やるねー(さらに賞賛)

わたしは、尊敬できるヒトがダイスキなので、例のヒト、株をあげたというわけでした。

そんなところで。

例のヒトのお祝いで、ワインを一本空けました。
例のヒトは飲み足りなかったようですが、わたしがけっこうへたっているので、
宴会も終了。

あとは独自で飲む感じです。
わたしも飲みなおします(え)

ではおやすみなさいませ。



2007年08月09日(木)
個人的なやすみがほしすぎ。

あらためましてこんばんは、寝不足でオシゴト行ってきた雪です。

ねむねむー。

きのう、ナイターに行ったわけです。
野球って、終わる時間がわからないのがアレですよね。
阪神大勝もあって、8回で失礼してまいりました。

それでも、食事して帰宅したら11時(ガクゼン)

わたしは11時半には寝ないと体調崩すのよう。

例のヒトのお許しもあって、わたしが先にお風呂いただきました。
でも、寝たのは深夜。

きょうは一日、とてもツラかったです(しょんぼり)

こういうあたり、わたしったら体力ないな、と。
例のヒトに申し訳ないです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、球場に行く前、池袋のびゅうプラザに寄ってきました。

来週の北海道旅行の払い込みでした。
十ウン万円払った例のヒト、ふとっぱらー(賞賛)

そんなこんなで、
・カシオペアに乗ります。
・札幌京プラに泊まります。
・ウマに二鞍乗ってきます。

たのしみすぎです。
お天気、祈願。(でも曇りのほうが紫外線アレルギーとしては助かります)

ではきょうはそんなところで。
オシゴトで憔悴しまくったあとに帰宅して食事の支度というのはツライな、
と感じる(ピー)歳の夏でした。(そうとう暑さにやられております)

おやすみなさいませ。



2007年08月08日(水)
ドームより。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。

後楽園におります。
巨人VS阪神戦を、これから見ますね。
帰りが遅くなりそうなので、きょうはこれで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年08月07日(火)
邂逅。

あらためましてこんばんは、帰宅途中に例のヒトとばったり出会った雪です。

ささやかなシアワセを感じました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とはいえ、帰宅がイッショということは、その分食事の用意とかで忙しいのですけどね。
でもそれもシアワセの一環だと思えばなんとかなります。

ついでに言えば、あしたは二人ともやすみなもので。

早く寝なくては、という強迫観念に毎日苦しむわたしですが(だって不眠症)、
きょうはそれから解放されているわけです。

あしたはすこし寝坊できます。

でも、あした、例のヒトは(だけ)ウマなので、そうそう遅くは起きられないのですけどね。
ま、二度寝という手もありますし、なんとかなるでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちまたで話題の「うそこメーカー」。
例のヒトとの相性をやってみました。

そうしたら。
例のヒトの脳内、「金」と「愛」で二分。
わたしの脳内。「無」のみ。

いったいー???(@@)

逆でないだけよかったというべきでしょうか…(たそがれ中)
にしても「無」はないでしょうに。ひどいわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは。
例のヒトは午前中にウマ。
わたしはお昼からマッサージと美容院。
夕方からは二人そろって後楽園へ野球を見に行く予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年08月06日(月)
空回り。

あらためましてこんばんは、拍子抜けしている雪です。

ガクゼン。


きょうは急な研修で残業決定。
あわてて休憩時間に例のヒトへメール。

帰りは9時半過ぎになりそうです。(注:いつもは8時)
ご飯炊けてます。
わたしの分は気にしないでいいから、食事済ませてね。
お風呂沸かしてね。

業務終了後、研修。
って、端末の調子が悪く、なかなかスタートしない。
いらいらしっぱなしのわたし。
(こういうときわたしったら不利ですよねー。みなさん、余裕で笑顔なんですもん
羨望でした)
ようやく研修スタート。
…したものの、あせるあまり内容がアタマに入らない。
ってダメじゃんそれじゃ。最後に試験があるのよう。
その試験。
選択式だったこともあって、速攻で書き込み、提出。
そして逃げるように退勤。
帰りぎわ例のヒトに、「研修少し早く終わりました」メール送信。
乗り換えとかバスの時間とかの問題があるので、徒歩分はすべてダッシュしたわたし。
そんなこんなで、ふらふらになって帰宅したら。

…例のヒト、まだ帰宅していませんでした(途方にくれる感じで)

ええ、ええ、例のヒトは定時で帰宅、と思い込んでいたわたしがアフォだったのですとも。
遠い目をしながら、とりあえず一杯やった(って)あたりで、例のヒトからは
これから帰るメールが来ましたとも。

でも、ねえ。

わたしのダッシュした分のエネルギーは、どうしたら。

いえ、最近たくさん食べていたもので、体重激増だったもので、
いいのですけど、べつに。

でも、ねえ。
わたしって、つくづく独りよがりな空回りするヒトですよね。
自分自身にそれこそガクゼンでした。


そんなこんなで、東京MXの「あしたのジョー」を見たあと、ここを書いております。
例のヒト、帰宅は10時くらいになるのでしょう。

…それから食事してお風呂…。
寝るの何時になることやら。
あした、わたしったらめずらしくオシゴトなのですよ(2勤)
起きられるカシラ。
不安炸裂です。

でもなんとかいたします。

ではそんなところで、失礼いたします。
おやすみなさいませ。





って、そういえば、わたし、よく例のヒトに「空回りしてる。で、ダウンしている」
と言われておりますっけ…(ヤレヤレヤレ)



2007年08月05日(日)
52鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、暑い部屋を冷やしながら書いている雪です。

北側の部屋だというのに34.5度もありますよ(ガクゼン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、朝からウマでした。
ってクラブが遠いせいで、11時の予約ですと家を9時前に出ないと間に合わない。
でも朝はお洗濯とかいろいろオシゴトがあるのー。

というわけで、忙しかったです。

高速に乗ったりして、なんとか時間通りに到着。
11時から二人とも騎乗でした。

わたしはというと。
先生、今回はあまり指示を出してくださらず、えんえん速歩、
あるいは軽速歩をやっておりました。
北海道へ行くのはご存知なので、強化週間?

炎天下、さすがにツラかったです。

最後のほうで、停止→速歩→軽速歩→停止→速歩→軽速歩の繰り返しの指示を
出していただき、なんとかがんばりました。


例のヒトは15時からもう一鞍予約を入れていたので、お昼休憩もかねて、
あきる野のドライブ。
釣り場とかキャンプ場とかを見に行きました。
みなさんたのしそうでした。

わたしは日に当たるとぶつぶつができるので、釣りや川遊びはNGなのですけどね。
げんに、きょうちょっと釣り場近くを歩いただけで、ぶつぶつ、できてしまいました。
みっともない上、かゆくてしかたないのでどうしようもありませんわ。

14時過ぎにもう一度クラブへ。
例のヒトの騎乗を見ながら、会員の方と今度の北海道旅行についておしゃべりしたりして
過ごしましたとさ。

次回の予約、朝10時からになってしまいました。
朝6時起きしないと間に合いそうにありません。
がんばりまーす。

外で食事して、帰ってまいりました。
ウマの日は外食のほうが、なにかと気をもまなくてよいですわ。

あしたはオシゴトです。
なんとかゆるゆるとゆるやかにがんばろう(矛盾?)と思います。

ではおやすみなさいませ。


そうそう。
きょう騎乗後気づいたのですが、わたしグローブ(乗馬用の手袋のこと)、左手の薬指のところが
破けていましたよ。

それだけがんばったということですね(感動)
いえ、ムダな力が入っているせいだというツッコミは、この際なしでお願いします。
がんばったのねわたし(も一度感動)
でも、そのグローブ、例のヒトとペアなので、おいそれと買い替えはできなかったりするのでした。
どうしませう。
おそろいでまた買えばよいのかしら。

そんなこんなで、失礼いたします。



2007年08月04日(土)
ジャパニーズのはず。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

というわけできょうはフレンドシップデーだったのでした。
横須賀まで行ってきました。

例のヒトのユウジンご夫婦、とご一緒させていただきました。

人見知りの激しいわたし、そういうオツキアイってもうれつにニガテなのですが、
これもオトナの階段、と思ってチャレンジしてきました。はふー。

ご夫婦、ケッコン8年目だそうです。
いろいろ、参考にさせていただきました。

ていうかダンナさん、マメ…!
ビールは買いに行ってくれるわ、だまっていてもお料理買ってきてくれるわ、
お料理切り分けてくれるわ、いたれりつくせりでした。
オクサマが、そういうふうに仕込んだのでしょうか。
ココロの奥でメモメモしたのはここだけの話です。

例のヒトはと言えば。
出たぞお約束、ニッポンジンに見られない法則発動。
基地は、入場するときに手荷物チェックがあるのですが。
わたしたち4人のうち、例のヒト「だけ」身分証の提示を求められました。
去年はアーユージャパニーズ?と聞かれましたからね(2006/8/20参照)
来年行くとしたら、また一騒動あることでしょう。

4人でビールと料理を楽しんだあとは、中華街へGO。
京華楼という四川のお店で宴会でした。
お酒が入ると、人見知りも少し軽減。
なんとか会話に参加することができました(ダメすぎ)

例のヒトの学生時代のエピソードなどを聞けて、うれしかったです。

横浜駅で別れて、帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、2006/8/20分から、過去分をちらりと見てみたり。
そうそう、姪誕生だったのですね。
そして、例のヒトとはオツキアイも大詰めだったのですね
(だって9月にプロポーズですからね)
なかなかどうして、オモシロイ時期でしたね。

ではあしたはひさしぶりにウマに乗ってきます。
琥珀には乗れないでしょうね、JRでしょうか。
駆歩がんばってきます。

おやすみなさいませ。



2007年08月03日(金)
すっきり。

あらためましてこんばんは、気分のよい雪です。

きょうは帰宅してからカーテン洗っちゃいました(!)

すっきりすっきりすっきりー。

いえ、いまの新居に越してから5ヶ月。
そろそろ洗わないととは思っていたのですよ。
それに追い討ちをかけるようにエキサイトでこんな記事。
ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091185969646.html
もう、洗わないと洗わないと、と強迫観念がものすごかったのでした。

きょうは帰宅したら、例のヒトがまだだったので、お酒の力を借りて(って)、
えいやと断行。

…洗濯機、例のヒトがもともと持っていたものなので、取説はないのですよ。
でも「おうちクリーニング」という機能があったので、なんとなくそれを使ってみました。
やさしく洗ってくれる(た)もよう(?)
よくわかりませんが、とりあえず1階のカーテンは全部洗うことができました。
2階のは、またいずれ。近いうちに洗おうと思います。

昼間洗うと、カーテンなしの状況はちとツライですからね。(外から丸見えー)
なので、夜に洗うのがよさげ。

さて、いつにしようカシラ。
休日前で、しかも例のヒトが少々遅い日がよさそう…?

たのしみにしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、そのカーテン洗いにお酒の力を借りた理由ですが。

わたし、ものすごくひさしぶりに「2勤」だったのです。
これ、キツかったのです(ダメすぎ)
ここしばらく1勤つづきでしたからねー。へろへろでした。
なんとか2勤、慣れようと思います。
でないとプリ○ス代が出ません(切実)

そうそう。
きょうは朝も夜も、ちゃんとご飯炊けていました。
炊飯器、故障ではない?もよう???
もうしばらく様子を見ようと思います。

あしたはフレンドシップデーです。
横須賀に行ってきますね。
帰り、中華街?という話も…(じゅる)(中華大好き)

で。
きのう、意外にすんなり寝ることができたのはうれしかったです。
お酒もそんなに投入しなくて済みました。
よかったよかった。

では、おやすみなさいませ。



2007年08月02日(木)
炊飯器。

あらためましてこんばんは、満腹の雪です。

やばーい。

きょうは帰宅したら、ご飯が炊けていませんでした(ガクゼン)
「20:00に炊けます」表示のままだったという。
(とっくにその時間は過ぎておりました)

なぜなぜどうして?朝は炊けていたのに…!
ボーゼンとしていたら、先に帰宅していた例のヒトから鶴の一声。

「タンタンメン、食べに行く?」

浦和方面に、お気に入りのお店があるのです。
以前は例のヒト宅からすぐだったのでよく行っていたのですが、
ケッコンして以来ごぶさたでした。
なので、夜遅くに高カロリー食はー;とか言ってる場合ではありませんでした。
9時過ぎに高速飛ばしてGOでした。

人気のお店なので少し行列。
ほどなくして注文〜。
わたしは中辛(けっこう辛い)でお願いしました。
例のヒトもダイエッターという自覚を持って、大盛り注文はしませんでした(えらい)
代わりにギョウザを注文。
そのギョウザも二人で分け合うほほえましさ(自分で言う?)でしたとさ。

というわけで満腹なのです。
満腹になるとお酒が入らないのです。
ということは、寝られないのです。いやーん。
あしたもオシゴトなので、現在超のつくキンチョウ中です。
・起きられなかったらどうしよう。
・(もう一度トライしてみたけど)ご飯炊けていなかったらどうしよう。
ふたつの予期不安でつぶれそうです。ほほ(笑い事?)

なんとかして寝ます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

土曜は、去年も行きましたがフレンドシップデーに行く予定です。
あまり暑くなりませんように。

ではでは、あしたキブンよく起きられて、出勤できることを祈って
おやすみなさいませ。



そうそう。
きのう結局ベルバラ見ました。
ちょうどオスカルとアンドレがアレな回でしたね。
いいもの見させていただきました。ほほ。



2007年08月01日(水)
待つ身。

あらためましてこんばんは、例のヒトからの定例メールを待っている雪です。

ってもうこんな時間じゃないのよ例のヒトはなにをしているのよう(注:シゴトでしょう)

きょうはリクエストのあったトリのからあげを、決死の覚悟で揚げました。
(わたしが揚げ物をするだなんて…/こわくてこわくて…)
そんなこんなで早く食べていただきたいのにーのにーのにー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、ぼやいていたら、メールが届きました。
これから帰るって、いったい着くのは何時になることやら。

あ。
東京MXでベルバラが見られますかね。(前向き発言)

一杯やりながら、テレビの前でスタンバイしようと思います。

ではおやすみなさいませ。