初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年09月30日(日)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

きょうは例のヒトとふたりで、一日まったりしておりました。
リラックス。

ずっとテレビを見ていたような気が。
たまにはいいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とはいえ、買い物は行きましたよ(主婦)
買い物ついでにコーラス読んできました。
今回の注目はプライドよりドラマ有閑倶楽部です。

わたしの清四郎があんな「なよっちく」なってしまうだなんて…!
(ファンの方すみません)
御大の、百合子ちゃんを夏木マリ説というのはすてきでしたね。
実現すればよかったのに、ザンネンです。

で、来月はプライドではなく有閑倶楽部を掲載ですって?
たのしみに待とうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたからおしごとです。
クルマ購入のため、がんばって働こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月29日(土)
レース編み。

あらためましてこんばんは、お留守番していた雪です。

予告どおりレースを編みました。
…3段(だけ?;)

レース、かなりの大物で、横幅120センチもあるのです。
なので一日、3段が限度です。
それ以上は集中力がつづきません。

このままでは仕上がり、いつになることやらですね。冬?(…;)

きょうはお昼寝もしました。
ゆっくりできましたわ。

とはいえさびしくてもうすこしでお酒飲んでしまうところでした。
あぶないあぶない。
飲まずにすみましたのでねんのため。

あしたはふたりでゆっくりする予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月28日(金)
2030年。

あらためましてこんばんは、予告どおり宴会した雪です。

例のヒトが買ってきてくれた小樽ワインを飲みました〜きゃ〜。

いつもなら、そのあとショウチュウになだれこむのですが、
きょうは、ワイン半分でやめておきました。

あいかわらず別人しております。節酒節酒。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

飲んでいるとき、テレビで「2030年の自分は」とかいう企画をやっていました。
例のヒトとお話。
「2030年…わたしが(ピー)歳、○○○さんは(ピー)歳よ?
なにしているかしらねー。でも、ウマは乗っているよね?」
これには例のヒトも同意。
例のヒトは、たとえば財産を失ったとしたら、住み込みで厩務員をしながらでも
ウマに乗りたいそうです。
ホンモノですね(参りました)
さて、わたし、厩務員、勤まるかしら(汗だくだく)
(わたし、ウマのお世話、あんまり得意ではないんですよね…/ダメ発言)

将来に漠然とした不安を抱きつつ、きょうはこれにて失礼いたします。

あしたは例のヒトだけウマです。
わたしは来春のクルマ購入に備えて節約。
月に4鞍しか乗らないことに決めたので、お留守番します。
レースでも編みましょうかね。

ではおやすみなさいませ。



2007年09月27日(木)
プレイステーション○ットコム。

あらためましてこんばんは、きょうは飲んでいない雪です。

順調に節酒しております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは緊急ニュースが。

ドットコム、ショッピングサービス終了ですって。

ttp://www.jp.playstation.com/shopping/info/070927.html

ひとつの歴史が終わりますね。

わたしがコムにお世話になったのは、2000年4月から2004年9月までです。
いろいろなことがありました。
ヤなめにもたくさん遭いましたが、ステキな仲間たちにも出会えました。
わたし、そもそもオトモダチをつくるのニガテなのですが、
仲良くしてくれるヒトに出会えたのがコムでした。
シアワセな時代でしたわ(遠い目)
その仲間とは、いまでも交流できております。
わたしにしてみれば大快挙です。うふ。

今後ですが、ソニー○タイルが継承するそうで。
へーほーふーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、池袋でやっている北海道物産展にきょうも行ってきたもよう。
ラーメン、イカ飯、チョコ、ワインなどを買ってきてくれました。
あしたは宴会予定です。めりはりめりはり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月26日(水)
手持ち無沙汰。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにお酒(ショウチュウ)を飲んでみた雪です。

にがっ。

お酒(ショウチュウ)って苦いのですねー。
あらたな発見。

さてさて。
きょうはおやすみでした。
フトンカバーを洗うほかはこれといって用事がなかったもので、
わたしったら退屈しまくってしまいました。

レースでも編めばいいのに、エンジンかからず、お昼寝祭りをしてしまいました。
夕方になって、ようやく動く気になって、レースを3段ほど編んだのですけどね。

どうもわたし、お休みの過ごし方、下手なもようです。
今後の課題ですね。

例のヒトが帰ってからは、くるくると動くことができました。
わたし、さびしかっただけ?(ガクゼン)

一人で時間を過ごせるようにならないと、
専業主婦になれないじゃないですか(わたしの野望)

精進しようと思います。
いえ、専業主婦になれる確率、もうれつに低いのですが。
(ウマがあると、なかなか…)

あしたはおしごとです。
祭り、継続中ですが、ムリはせずにがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月25日(火)
難題。

あらためましてこんばんは、ちらりとへこみ中の雪です。

うぅぅぅぅん。

ここ(新居)、撤収するかも知れません(ガクゼン)

すぐの話ではないのですけどね、例のヒトはそういう考えのもよう。
4年後とかなんとか。
10年後には、おそらく例のヒトの実家(で同居?;)に行くのはほぼ決定なのですが、
それまでわたしはここに居つきたかったのです。
引越しってタイヘンですしー、例のヒト、決して引越し向きではないもので。(婉曲表現)

またわたしったらカンペキ主義なので、引越しともなると、おそらくキレると思うのです。
それはなるべく避けたかったのでした。

でも、ゴシュジンサマのご意向にそむくわけにもいきませんしね。
もうすこしじっくりお話合いをしたいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの夕食。
梨、ヨーグルト、くるみぱん。終了。
例のヒトは会社の飲みがあったので、一人ご飯だったのでした。
って、食欲なくって。
くるみパンはむりむり口に押し込みました。正直、なくてもよかったですわ。
炭水化物ってニガテー。
いつもはお酒で流し込んでいましたが、わたしほんと食細いみたいです。
栄養失調まっしぐらですね。気をつけようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
あしたはおやすみです。
ゆっくりレースでも編もうと思います。
おやすみなさいませ。



2007年09月24日(月)
まったり。

あらためましてこんばんはケイタイからの雪です。

きょうは一日ゆっくりさせていただきました。
リ○ィンでミュシャ展をやっていたので見に行ったりしました。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月23日(日)
火縄銃見学。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりに飲んだ雪です。

節酒節酒。

越乃寒梅をグラス一杯だけ飲んでみました。
おいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは予告どおり鉄砲隊を見てきましたよ。
大迫力でした。
火縄銃って、ものすごい音がするのですね。びっくりでした。

そのあとは皆中稲荷神社へ。
お守り買ってみました。
さて、宝くじでも買ってみましょうかね。
みなあたる、ですからね。ゲンかつぎ。
例のヒトの名前が名前なので(え?)、ご利益ありそうです。

そして池袋へ。
東武で北海道物産展をやっていたもので、例のヒトがいろいろ買ってくださいました。
ししゃもとかとばとかロイズの生チョコとかーきゃー。
とてもおいしかったです。

帰宅してからはまったり。
ゆっくりして、食事して、飲んで、お風呂入ってこの時間です。

あしたは例のヒトだけウマです。
わたしはお留守番なので、レースでも編もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月22日(土)
62鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、きょうも休肝している雪です。
やるねー(自画自賛)

アルコールがエンプティカロリーというのはほんとうですね(???)。
体重ぜんぜん変わりませんわ。

さてさてきょうは、予告どおり6時起きでウマに行ってきました。
当然のように駆歩レッスンをさせていただきました(嬉)。
5周くらい回らせていただきました。
まだまだ足の位置が違うようですが、鐙が外れても落馬はしませんでした。
よかった(ほっ)
いつか落ちそうでコワイのですけどね。
落ちるなら早めがいいという説もあるようです。

レッスン終わってから、入間へ。
そこでクルマを降り、電車へ。
高麗の巾着田に、曼珠沙華を見にいってきました。
http://www.kinchakuda.com/


暑さがこたえたのですが、でもきれいでしたよ。

そのあとは、近くの牧場に、ウマを見にいきました。
なんでも、以前某H乗馬クラブにいたウマ(隼鷹)がいるのですって。
そのコに会いにいきました。
ちょうどレッスン中だったもので、しばらく見学。
レッスン終わって、例のヒトが先生に話しかけると、
先生、「一周乗っていきますか?」と。
例のヒト、飛び入りで騎乗してきました。
そして、某H乗馬クラブの会員さんからリンゴをあずかってきたので、
隼鷹に差し入れもしてきました。
隼鷹、おいしそうに食べていましたよ。ご報告。

帰宅したら、ちょうど例のテレ朝の番組が始まっていました。
例のヒト、全部見せてくれました。
ありがとうありがとう。
もう釘付けでした。
おっきーが出てこなかったのはザンネンでしたが、
銭形さんとかメーテルとかの声が聴けてうれしかったです。
ていうか、わたしったらシャアのファンじゃないとか言っていましたが、
シャアや池田さんがしゃべるたびに、テレビに向かって「きゃー///」とか
黄色い声をあげていましたよ。
なんだわたしやっぱり好きなんじゃない(くすくす)

いえ、正直、池田さんの声質はあまり好きではないのですけどね。
でも、…ベテランさんがお元気でいらっしゃるだけで、うれしいです。
(早死にした方がいらっしゃいますからねえ…/遠い目)

そんなこんなで、シャア(池田さん)かっこよかったです。
これでショクバでも、見たよと報告ができます。
例のヒト、ほんとうにありがとうでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、百人町の鉄砲組百人隊出陣、を見に行ってきます。
お天気が少々シンパイですね。

ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。



2007年09月21日(金)
祭り。

あらためましてこんばんは、けっこうへろへろな雪です。

ショクバ、祭りでしたー。

メール、いつもの4倍くらい来ていたのではないかと。
それを手分けしてなんとか時間内に片付けました。
(わたしも含めた)みんな、グッジョブ。
よくがんばりました(ぱちぱちぱち)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも飲んでませんよ。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはウマです。
10時からなので、6時起きです。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月20日(木)
(ピー)発売。

あらためましてこんばんは、お留守番の雪です。

きょうは例のヒト、会社のヒトと飲みなのですってー。

例のヒトを待っている間、キャッツアイを見ることができました。
おもしろかったですー。
瞳さんかっこよい。
当時のあこがれでしたからね。
(そのあとはシティーハンターの冴子さんにもあこがれました)
わたしもああいうおねいさまになりたかったです。

そして、CMで知ったのですが、東京MX、ふしぎ遊戯も放映しているのですってね。
♪舞い上がれー朱雀ー、ですよね。なつかしすぎ。
ふしぎ遊戯は、ここで言う「神」がいつかご出演されるのではないかと、
毎回チェックしていたという過去が。
はい、アニメは神中心に見ておりました。
(なので最近のアニメはとんと見ておりません。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは(ピー)発売でした。
そしてゲームショウ開催でした。

朝から祭りの予感。

周知メールが飛び交って、けっこう忙しかったです。消耗。

で、いつもならここで「飲んで」疲れをごまかすわけですが、
わたしきょうは休肝する予定です。(ほんと別人…)

(ピー)、特に目立った初期不良は、いまのところなさそうな感じです。
液晶ドット欠けはもう、運ですからね。
カンペキな液晶を求めるのなら、2万円では済まないらしいですよ。

ちなみにわたしはフェリシアブルーがほしいです。
が、ウマビンボウなので、買えません(しょんぼり)

では、ここを書いていたら例のヒトからも連絡きました。
遅くなりそうなので、ほんと、先に休みたいのですけどね。
でも待ってしまうのでしょうね。
やれやれ。
レース編みでもしましょうかね。

おやすみなさいませ。



2007年09月19日(水)
やってTRY。

あらためましてこんばんは、生まれてはじめてサンマを焼いた雪です。

ダメすぎですみません…(へこみ)

結果といえば、黒こげでしたよ(ガクゼン)

火力調整、ぜんぜんしませんでね、気づいたら炎上しておりました(さらにガクゼン)
とはいえ、表面こそこげていましたが、中身の焼き具合はまあまあでした。
それが救いです。

でも例のヒトには、「やってTRYみたいね」と笑われてしまいましたとさ。
(いちおう注:やってTRY:「噂の東京マガジン」の料理コーナーのこと)

オレは負けない。
いつかリベンジしようと思います。
つぎのやすみに日にでも再挑戦しましょうかね。
そして夕食が焼き魚ばかりになる罠。健康的でよいですね。ほほほ(笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、例のヒト、少々残業でした。
レース編みして待っていたのですが、ついつい手持ち無沙汰で、
越乃寒梅をグラス一杯飲んでしまいました。

でも、それ以上は飲みません。
節酒節酒〜。ほんと別人みたい(自画自賛)

あしたはおしごとです。
O江戸線は放棄。丸の内線で座って、優雅に通ってみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月18日(火)
ユウゲンジッコウ。

あらためましてこんばんは、お酒を飲んでいない雪です。

ふっふっふ。

俺は地の底からよみがえってきた男だ!(は?)

エイジのまねなんて(「なんて」って)してもたのしくなーい。

そんなこんなで、お酒控えております。
ほんと別人みたいで、われながらびっくりですよ。

とはいえ、越乃寒梅も開封済みなのがまだ残っておりますし、
向こうの両親にいただいた高級ワインとかシャンパンとかも手付かずです。
このまま禁酒するようなアホな(こら)マネはいたしませんとも。
お酒飲まないわたしなんてわたしじゃないですもん(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはショクバのヒトに、声をかけられました。
「土曜日にイケダさんがテレビに出ますよ?」
イケダさんってどこのイケダさんだろうとしばらくぼんやりしてしまいました。
秀一さんのことでした(わはははは)
そのショクバの方、わたしのことシャアファンだと信じているのですよ。
(いえシャア、好きですけど、ファンとまで言えるかどうかは…)
で、話を向けてくれたもようです。
そのまま終了させても申し訳ないので、くわしくお話聞いてみました。
なんでも声優さんが顔出しする番組を土曜にやるそうですね。
チャンネルを尋ねたらその方もご存知なかったらしく、「調べます」と。
ショクバ、パソはアクセス制限がかかっていて、番組表などは見られないので、
その方なんとP○Pで調べてくださいました。(注:ナイショ)
番組はテレ朝、夜7時からだそうです。
見られるかどうかは非常にビミョウなのですが、お礼を言ってまいりました。

…当日、お出かけなのですよね…。

というか夜7時だなんて、例のヒト、ぜったいNHKのニュースを見そう。
せっかくですし、例のヒトにお願いして録画していただきましょうかね。

池田さんのほか、どなたが出るのでしょうね。
じゅんじゅんとかムリですか?(くすくす)
おっきーとかどうでしょう(わくわくわく)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたは、マダムとお会いしてきます。
出費が痛いのですが、マダムとのお話、たのしいですからね。
交際費とでも思おうっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月17日(月)
61鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、朝4時半から起き出している雪です。
節酒を始めてから、寝るクスリ飲んでも、夜中に何度も目が覚めるのですよ。
今朝は4時半で観念しました。
朝からネットして時間をつぶしておりました。


きょうはウマでした。61鞍目でした。

が、時間になってもビジターさん(JRに騎乗)が終わらず、
わたしのレッスンは?状態。
10分ほど待機。
そのビジターさんが終わって先生が引き上げてきたところで聞いてみると
ようやくレッスン開始となりました。
なので、急遽割り込んだ形となり、部班に入れていただきました。

先生、駆歩をさせてくださいました。
何度も何度も駆けてみました。
脚の位置がよろしくないそうで、みっちり教わり、駆けましたよわたし(感動)
鐙が外れて冷やりとしたときもあったのですが、なんとか落ちずに済みました。
ステップアップした気分です。ゴキゲン〜。

帰りは。

お昼、ひさしぶりにココイチに行ってみました。
いつもわたしはハーフで頼むのですが、ハーフのメニュー、もっと増やしてほしいです…。
4辛で食べてきました。ああ満足だ。
知人に10辛制覇した方がいらっしゃるのですが、わたしの限界は4辛までですわ。

その後は、例のヒトと、今度お出かけする用に、入間近辺の駐車場を確認に寄りました。
今週末、お花を見に巾着田に行くのですよ。
電車が便利なのですが、途中まではクルマで行きたいもので、よさげな駐車場を
見つけてきたのでした。

帰宅してからはまったり。
レース編みを進めました。ようやく55段目です。(完成は130段)
がんばろうと思います。

そのあとスーパーに買出しに行き、食事。
さらにまったりしております。

お酒は食事の支度のときに少し飲んだだけで、もうきょうは飲まないので、
なにやら手持ち無沙汰です。
でもこのまま節酒をつづけようと思います。別人みたいですが、本人です(くす)

ではもうすこしまったりしたら、お風呂入って寝ようと思います。
また夜中に目が覚めそうな気がしますが、オレは負けない。節酒がんばります。
おやすみなさいませ。


そうそう。だいじなことを。
わたし、乗馬用のキュロット、革の部分が破けたのですよ…!
例のヒトは冷静に「革は洗濯に弱いから…」とかおっしゃるのですが、
違いますよう。それだけがんばってきたということでしょう。

そう思わせておいてください…。



2007年09月16日(日)
実家訪問。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

やれやれ。

きょうはお互いの実家訪問だったのでした。

まずはうちの実家。
お昼に到着して、食事。
ケンタとか炊き込みご飯とかあさりの味噌汁とか白和えとかいただいてきました。
ビールも出ましたが、少ししか飲みませんでした。
やるねーわたし。節酒節酒〜。

そのあと、会社の重要書類を記入して、おいとましました。
重要書類…今後母を扶養する上で必要な書類でした。
失敗したら大変なので緊張しましたとさ。

それから武蔵小杉へ。
こんどは例のヒトの実家でした。
お犬様から熱烈歓迎を受けました。
パグ犬がいるのです。とてもユーモラスなキャラで、大好きなのです。
きょうはいつにもましてなついてくれたので、とてもうれしかったです。

向こうの両親と、この秋温泉旅行を予定しておりましてね。
その打ち合わせをいたしました。
伊香保温泉に行く予定です。たのしみです。

食事して、帰ってまいりました。

帰宅してからも、飲んでませんもーん。
きょうはもう、飲みませんもーん(言い切った)

禁酒はわたしの主義(!?)に反するので、しないつもりですけど、
節酒はむしろ積極的にいたします。
少なくとも、ストレスのない休日くらいは、飲まないでも大丈夫なはず。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月15日(土)
シスコ終了。

あらためましてこんばんは、宴会した雪です。

きょうは例のヒト、シスコ試験の最終日だったのでした。

合格だったのですって。よかったー。

というわけで、宴会です。

からすみ食べながら、越乃寒梅なぞ飲んでしまいました。
おいしかったです。

もちろん節酒はしてますよ。
ものたりないくらいでおひらきにしておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

節酒といえば。
きのう、ほとんど飲まない状況で寝てみたら、わたし夜中に目、覚めまくり。
3度ほどおきてしまいました。
寝るクスリ飲んでいるのにこれですからね。
どれだけ不眠症なんだという感じです。

でも節酒は続けます。
オレは負けない。

あしたはお互いの実家に顔を出す予定です。
うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月14日(金)
ごまかし。

あらためましてこんばんは、節酒中の雪です。

えへ。

禁酒と言わないあたりがわたしの限界ですね。

それでも、帰宅しても飲みませんでしたし、食事中も飲みませんでした。

そうしたら、もうれつな疲労感が。

わたし、いつも、この疲労感をお酒でごまかしていた…?(ガクゼン)
それならダウンもするわけでずよね。
(ここには書きませんでしたが、先週はありえないくらい欠勤したのでした)

いまは、ここを書くためにちょっとだけ飲んでいます。
(ということは飲まないと書くゲンキはない?/もいちどガクゼン)

きょうは早く寝ようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カレンダー通り、3連休をいただいております。
まずは例のヒト、シスコの試験。
翌日はお互いの実家訪問、その翌日はウマ、というスケジュールです。

やっぱり早めに休もうと思います。カラダもちません。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月13日(木)
閉所恐怖?

あらためましてこんばんは、ショクバ復帰した雪です。

ようやく立ち直りました。

とりあえず、通勤ルートを改善しようと。(前向き発言)

いままで、O江戸線を使っていたのですが、O江戸線は座れないわ狭いわで
ストレスたまりまくりだったのでした。
今後はO江戸線を使わない、池袋回りで(遠回りですが)通ってみようと思います。

そうよ、O江戸線、もともとなかったのですもん、
いまもないと思えばいいのですよね。

きょう、さっそく帰りに、試してみました。
丸の内線は、座れるー。広いー。
時間がかかるのも、そうは気になりませんでした。
今度は行きですね。
何時に出発したら定時に到着できるのか。
計算しながら試してみようと思います。

それでどこまでストレスが軽減されるかですね。

例のヒト、クルマ購入計画を立てております。
これには、わたしもけっこう働かないと、なのです。
わたしがどれだけ働けるかで計画も変わってしまうらしいです。

なおさら、通勤状況を改善しなくては。
がんばって働こうと思います。

と、立ち直ったところで、あとは酒量ですね。
減らす方向で行こうと思います。
週末は連休でストレスがないので、飲まないでいられるかしら、とか思っております。
さてどうなることやら。

わたしが飲まないなんて考えられないとか思いつつ、おやすみなさいませ。



2007年09月12日(水)
へこみ中。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
へこみ中です。
だーって、ケッコンしてから、けっこう必死にがんばってきたのに、
まさかのドックでひっかかるんですものー。
どうしたらよいのかわかりませんです。
とりあえず、飲んでみました(こら)
あしたはおしごとです。ちゃんと出勤できますように。
では例のヒトを待ちつつおやすみなさいませ。



2007年09月11日(火)
俗っぽすぎ。

あらためましてこんばんは、少々フキゲンな雪です。

いえ、人間ドックの結果が届いたのですが…。

ここまでつまらない結果もない、というほど、
俗っぽい結果をたたき出してしまいまして。

いちおう、ここではバクロしておきます。

コレステロール:高(うそー!前年なんて反対に足りなくってひっかかっていたのに…!)
中性脂肪:高(うそー!/以下同上なので略)
肝機能C判定(ガクゼン)

…_| ̄|○


そのほか、腎臓もひっかかって(結石/これは前年までは石灰化という表現でした)
しまいましたよ。

もう、どうしたらよいのやら。

ケッコンしてから半年、で、この結果ですからね。
どんな食生活しているんだという感じです。
(肉食中心…だって例のヒトがお肉スキーだから)

…_| ̄|○(二度目)

猛省。
わたしがひっかかるということは、例のヒトもこのままいけば
ひっかかるということですよね。
毎日ほぼ同じものを食べているのですから。

うわーん(汗だくだく)

責任重大です。
なんとかしようと思います。

ちなみに体重ですが、着衣で47.1との計測だったのに、46.1とカイザンされていました。
なんでしょう、あの病院は、着衣だとマイナス1と計算されるのでしょうかね。
納得いきません。ぶつぶつ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
きょうは、実家に行ってみました。
姪っ子たちともあそんできました。
…と書きたいところなのですが、姪たちったら人見知り祭りー(しょぼーん)
無視されまくりでした。
おみやげ持っていったのに、ひどいわー。
でも負けません。
いつかきっと(にぎりこぶし)

ではそんなところで。
例のヒト、まだ連絡来ないのですが、ドックの結果は(見せたくないのですが)
お見せしようと思います。

おやすみなさいませ。



2007年09月10日(月)
方向転換。

あらためましてこんばんは、例のヒト待ちの雪です。

まずは週末のプチ旅行から。

夜10時に出発。
第三新東京市(箱根)へ向かいました。
(ここに詳しい方は去年の9/9を思い出してください)
(夜景を見ながら爆弾発言をいただいたのでした)
例のヒト、記念日を覚えてくれていたのでしたとさ。
が。
台風のせいで、箱根方面はまさかの封鎖ー(!)。
あきらめて、富士方面へ向かいました。
富士五合目(?)までクルマを進め、そこで夜景を見ました。
よく晴れていて、星がきれいでした。
しばらく星を堪能したあと、退散。
ホテルで宴会して就寝。

翌日。
朝からドライブ〜。
アルカディアとかパディーフィールドとか、乗馬クラブをめぐりました。
忍野八海にもつれていっていただきました。

で。
渋滞が。

ここで、わたしったらクルマに酔ってしまいました(ガクゼン)
クスリ、忘れてましてね。
ひどいめに遭いました。しょんぼり。

某H乗馬クラブに向かっていたのですが、ウマになんて乗れるの?
というくらい酔っていたわたしー。
でも。
クラブに着いて、しばらくしたら復活しました。ビバわたしの根性。

相手はJRでした。
しかも(わたしたちが渋滞に巻き込まれたせいもあって)部班。
JR、めずらしくはりきって動いてくれました。
先生も、「こんな機会めったにないんだから、がむしゃらについてゆけ!」
とおっしゃるので、がんばりました。
気の遠くなるほど軽速歩をしました。
充実した50分でした。

先生も、ヒトの運転だとクルマに酔うのですって。
前の日からクスリを飲んでおくといいと教えてくださいました。
なるぼどねー。(メモメモ)

そんなこんなな連休でした。

きょうは。
…どうにもめまいがひどくて欠勤してしまいました(あららー)
疲れているのでしょうね。しょんぼりです。
上のヒトに、面談しましょうとか言われてしまいました。キケンキケン。

この際ですので、異動を願い出ようかとも思います。
どうしても、いまの家から職場までは遠くて通いきれません。
もう打てません、です。

池袋あたりに職があればいいのですけどね。
とりあえず、聞いてみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月09日(日)
60鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
きょうは遅くなってしまったので詳細は後日。

・ドライブたのしみました。
・夜景もたのしみました。
・富士山の途中までクルマで登りました。
・乗馬クラブの見学をしてきました。
・乗馬、うまくいきました。
そんなところです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月08日(土)
お出かけ前。

あらためましてこんばんは、お出かけ前の雪です。

今夜は例のヒト、泊まりでお出かけにつれて行ってくれる予定なのです。
で、あした、ウマに乗るという。
小旅行ですね。
台風も過ぎましたし、たのしんでこようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのお昼はユウジンとランチでした。
銀座コアの加賀料理屋さんにつれていっていただきました。
とてもおいしかったです。
ユウジン、なんとご馳走してくれました(!)
大らっきー。ごちそうさまでした(ぺこぺこ)

ユウジンとはディープな話をしてまいりました。
いえ、ヲタ系ではなく、まじめな方面の。
わたしはどうも、例のヒトを甘やかしすぎらしいですよ。
これは困ったなと。
すこし考えを改めたほうがいいような気もしてきました。
さてどうなることやら。

では短いですけどきょうはこのへんで。

おやすみなさいませ。



2007年09月07日(金)
ヨメの仕事。

あらためましてこんばんは、けっこう弱っている雪です。

あれー。

いえ、どうにもゆっくりする時間がとれなくて。
週末はたいていウマですし、週一の平日休みも家事でいっぱいいっぱいで。
気づいたら寝不足だったりで、疲れがたまっている状況。

これではいけませんねー。
困ったなと。

いつかどこかで単独でまったりしないと、倒れそう。
気をつけようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはユウジンとランチの予定。
でも、例のヒトが単独でウマなので、早起きしなくてはです。

ランチから帰ったら、例のヒトと一緒に外出。(行き先は…ウフ)
あさっては、その足でウマの予定です。

なんとかがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年09月06日(木)
おおぐい。

あらためましてこんばんは、早い時間に例のヒトと合流できた雪です。

うふ。

例のヒト、きょうはびっくりするほど早く帰ってきてくれたのでした。
シアワセ///

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしは普段、わりと少食なのですが。
テレビで大食い企画をやっていると、つられて(^^;)食べる気になるのですよね。
そんなこんなで、きょうの夕食は、わりと食べました。
体重計に乗るのがコワイです。


台風来てますね。
被害がありませんように。
祈願しながらおやすみなさいませ。



2007年09月05日(水)
あっという間。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

って、なにもしないうちに一日終わってしまいましたよ。
家事に追われていたというかなんというか。
髪切ったくらいです。
不完全燃焼ー。
レース、編みたかったのにー。

きょうは北海道で買ったししゃも(本物)を焼いてみました。
いまひとつ焼き加減がわからないのですが、
そんなこと言っていたら秋の味覚、さんまも焼けませんよね。
精進します。
さんま食ーべーたーい−。

という休日でした。
ではこのへんで、おやすみなさいませ。



2007年09月04日(火)
不意打ち。

あらためましてこんばんは、天気予報を鵜呑みにして、
洗濯物を外に干していた雪です。

やっちゃったー。

東京地方、夕立きましたよ(ガクゼン)
ショクバでボウゼンとしてしまいました。

なによー、お天気おねいさん、東京は雨降らないって言ったじゃないー(ブーイング)

そんなこんなで、帰宅してから乾燥機に放り込みました。
ほんとうは洗いなおしたかったのですが(潔癖症)、
間に合わないので(痛恨)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜は例のヒトの好きなギョウザにしました。

いつもだとよろこんでくれる例のヒト、
きょうは無言。
あら?とか思ったら、冷蔵庫にある冷麺を確認済みだったもよう?
「きょうは暑かったので冷麺食べたい」とのご希望でした。

でも、わたし、今夜は予約でご飯炊いちゃったのー。
わたし、ご飯、冷凍したりするのは好きくないのー。

…というわたしのワガママで、そのままギョウザ決行となりました。
ごめんなさい。
冷麺は明日以降にしましょうね。

…シゴトしながらの主婦って、タイヘンですね(しみじみ)

先日、義母(ずっと専業主婦)と電話でお話する機会があって、
とあるレシピを教わっていたのですが、
「お酒とおしょうゆに半日漬けて…」とかいうフレーズがあって。
休みの日でもそんなことできるかどうか、と脱帽してしまいました。
ビバ専業主婦。
わたしは切実に「専業」になりたいですよ。
(でもウマに乗るためにはガマンー)

そんなところで。
あしたはおやすみなので、髪を切ってきます。
さいきん節約を心がけてはいるのですが、美容院代だけは削れませんわー。
(伸びるのが早い&ショートボブなので少しでも伸びるとだらしなくなる)

では、おやすみなさいませ。



2007年09月03日(月)
通称「出戻り」。

あらためましてこんばんは、ゴキゲンな雪です。

うふふ…。

今年の3月の話になります。
わたしったらケッコンだの旅行だので、
ほとんどオシゴトはお休みをいただいていたのですが、
その隙に、やめていった方々が何人か。
ゴアイサツできなくて、とても後悔しておりました。

ら。
きょう、そのうちの一人が戻ってきてくださいました。

わたしのショクバではけっこうよくあることなのですけどね。
(コトバは悪いのですが「出戻り」と呼ばれております。)

その方、けっこうわたしにきさくに話しかけてくださる方だったので、
復帰、大歓迎。大感激なのです。

勇気を出して(わたしはそういう点、意気地なしだったり)
「お帰りなさい」
を言いに行きました。

この調子で、仲よかった方々、もっと復帰してくださると助かるのですけどね。
ムリでしょうかね…。
(過去、よほどたのしい日々があったもよう/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは大失敗をしてしまいました。
まさかの30分寝坊(ガクゼン)
例のヒトに起こされ、食事、出勤、と、いつもよりあわただしい時間を過ごしました。
わたしを責めない例のヒトに大感謝。
どうも、わたしが目覚ましをセットし忘れたのが原因っぽいのですよね…。しょんぼり。
ワイン飲んで調子に乗ったのがまずかったですかね。
反省。
ワインを飲むときは、用心しようと思います。
(ここで禁酒しますと言わないあたりが…/くすくす)

ではきょうはこのへんで。
もう一杯ショウチュウ飲んで寝ますわ(懲りてない?)。
おやすみなさいませ。



2007年09月02日(日)
59鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのことから。

歯医者に行ってまいりました。
理由は、リテーナーをつけると「ピー」ようになったから(最悪)
下はだいじょうぶなのですが、上をつけるとなんちゃら。

電話したら、リテーナー持参で来てくださいということだったので、
遠い中、行ってまいりました。

結果といえば。
いきなり、治療終了でした(おめめぱちくり)

「安定していますし、もう通院しなくていいですよ」
と院長先生からお墨付きをいただきました(@@)

下の歯の裏側につけていた装置をバキバキとはずし、クリーニングをし、最終チェックをし。
もう、通わなくても、リテーナーをつけなくてもよくなりました。

ビバ自分。バンザイ自分。

雪は自由な歯をゲットしました(感激)


帰宅して、例のヒト(シスコ試験中。今回は合格)と合流したあとは、
エヴァの映画へGOでした。
近くですと豊島園だったもので、出向いてみました。
ら、7時台は早々に売り切れ〜。
9時台になってしまいました。
ので、その時間まで、近くの居酒屋さんで時間をつぶしていたというわけです。

時間になり、映画へ。
おもしろかったです。
本放送より、ストーリー、わかりやすくなっておりました。
次回もたのしみです。

ただ。
帰りが午前様ー。
翌日はウマで6時起きだというのにー。
わたしは寝不足だとクルマに酔うのにー。

そんな心配をしつつかけつつの帰宅でした。
例のヒト、先にお風呂使わせてくださいました。感謝。
でも寝るのは2時近くとなってしまいました。
もう知らないんだーとヤケ起こしながら、就寝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今朝。
時間どおりに起きましたよ〜。
朝ごはんも用意して、洗濯も済ませましたよー。

でも、…酔うのですよね。
みごとにクルマに酔いました。
クスリも飲んでいたのですが、寝不足にはきかないみたいですね。
かなりツライ時間を過ごしてしまいましたとさ。

でも。
クラブに着くと、シャキッとするのですねー。
なんでしょう、ウマに乗りたい一心?
着替えてしばらくすると、酔いも収まってきました。
そうよわたしはウマに乗るのよ。

きょうのレッスンは、少々不完全燃焼でした。
JR、あまり動いてくれなかったのでした。
先生も、あまり指示出してくださらなかったのでした。
ちらりと駆歩した(!)くらいで、あとは常歩中心のレッスンでしたとさ。

レッスン終わってトンボ帰り。
きょうは近所の映画館で、例のヒトが見たい「大脱走」をやっていたのでした。
そそくさと入館。
でもわたしったら眠気がひどくって。
映画のほとんど、寝てしまいました(ダメすぎ)

そのあとは近くのリヴィンで買い物をし、さてさて、例のヒトシスコ合格記念。
祝賀パーティ〜。
いただきもののワインを開け、パスタと生ハム(北海道で買ったもの)と
チーズ(やはり北海道で買ったもの)などを堪能しました。

途中、アマゾンから、先日注文したバラの方眼編み本が届きました。
内容を見たのですが、物足りなかったです(あれ)
ヨーロッパということで、期待しすぎたみたいです。
拍子抜けでした。



さてさて、あしたはおしごとです。
きょうは、きょうこそは早く寝ようと思います。

おやすみなさいませ。



2007年09月01日(土)
豊島園で待機。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
豊島園に来ております。
エヴァの映画待ちです。
居酒屋で飲み中です。
例のヒト、シスコの試験に合格したので、祝賀会です。
例のヒト、やるねー。
わたしにもいいことがありました。
矯正治療、終了したのです。
くわしくは後日。
ではそろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ。