初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年07月31日(火)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくり過ごした雪です。

レース編み編みしておりました。

きょうはなにごともなく、どこにも行かず。
そんなふうに過ごしました。

たまには、ね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月30日(月)
関東VS関西。

あらためましてこんばんは、連休にこぎつけた雪です。

遊ぼうっと…(こらこら)


きょうは、例のヒトが帰宅して、いそいそとチャンネルを合わすので、
ナニゴトかと思ったら、ドラマでした。

「東京vs大阪ワケアリ婚物語」
広末主演。

いえ、わたしたちも(ワケアリでは決してありませんが)、関西&関東婚なので…。
ついつい、真剣に見入ってしまいました。

ドラマはわたしたちとは逆で、女性が関西出身というシチュエーションだったのですけどね。
でも、親同士のゴタゴタなど、ドキドキしながら見てしまいました。
うちの親たちも、水面下であんなことがあったりしたら、…どうしませう(ガクガク)
まあ、うちの実家はドラマのようなセ○ブではないので、
だいじょうぶだと思い…たいです…。

あとは。
わたし、ここ十数年ほど都内に住んではいますが、生まれも育ちもサイタマは所沢です。
なのに、ドラマの東京姑の話で、うんうんとうなづいてしまうシーンがあったのにおどろき。
たとえば近所への買い物にも「つっかけ」は履かない、とか。
つっかけ、持ってはいますが、あくまでベランダ用です…。
買い物にはパンプス履きますよう…。

わたし、自分で思っているより東京っぽいのでしょうか(ナゾ)
(たんに気取っているだけじゃねーのか?アーン?)

気取っているといえば。

わたし、ケッコン前はショクバで「○○サマ」と呼ばれておりました。
ケッコン後、姓が3文字になって、言いにくいせいか、「○○○サマ」とは
呼ばれておりません。
よかったー、とほっとしていたのですが、ここ最近、○○サマに代わるアダナが。

…まさに、
「セ○ブ」
と呼ばれるようになってしまいました(あいたたたたたたたたた/激痛にもほどが)

…orz

単に嫌われているだけじゃねーのか?アーン?な感じです…。
しょぼーん…。


(気をとりなおして)アーン?と言えばテニプリ。
読んできましたよー。
くにみちゅ、タイヘンなことに。
時間稼ぎってあの。
腕一本つぶしてもいいほど、王子のこと愛していらっしゃるんですか?(電波)
目が離せません。

ではでは。
あしたはエヴァ(無料配信)を見ながら、レースを編む予定です。
夕方気分がよければ、コンビニへ、コー○スを(立○)読みに行くかも知れません。

どこがセ○ブやねん(エセ関西語)

しょんぼりしつつ、おやすみなさいませ。



2007年07月29日(日)
休日出勤。

あらためましてこんばんは、選挙に行ってきた雪です。

選挙に行くの、実はかなり久しぶりでした。
何回か、権利を放棄していたわけです。

が、例のヒトは権利を大切にするタチだったもので、
暑い中、一緒に投票に行って参りました。
ええ、暑い中(そうとうツラかったもよう;)

投票し、例のヒトはその足でご出勤。
なんでも急な仕事が入り、もしかしたら泊まりになるかも、だったのです。
本当は今日はウマだったのですが、予定変更でした。

午後からの時間、空いてしまいました。
手持ち無沙汰…。

なので、ナディアでも見ながらレース編みをしようと思ったら、YAHOO動画で
まさかのエヴァ無料配信…!

3話まで見てしまいました。
これはたのしくなってきたぞと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、結局はいつもの時間で帰ってきてくれました。
しかもおみやげつきでした。

例のヒトグッジョブ。
夕食後、そのスイートポテトをいただきましたとさ。
おいしかったです。

わたし、甘いものニガテとか言って向こうの両親を当惑させたりしていますが、
たぶんショ糖の甘さがダメなのでしょう。
栗とかお芋とかの自然の甘味なら、むしろ大好物です。
(あ、あとチョコもおっけいです)


…きのうケイタイから書いた理由ですが。
パソ部屋の暑さがハンパではないのですよ。

わたし(たち)、テラスハウスに住んでおります。
で、2階の北側をパソ部屋にしているのですが、その部屋、北側のくせに、
熱がこもってこもって。
平気で35度(!)になる状況です。
いまは実家ではないので、電気代とかも考えなくては、ね(切実)
そんなこんなできのうは、「ここ」をアップするためだけに部屋を冷やす、
というわけにはいかなかったのでした。

きょうは例のヒトもこの部屋使っているので、冷房かけていますけどね。

うーん。この夏の電気代、どうなることやら。
というか恐るべしテラスハウス。
先が読めません。

部屋が多いのも考えモノなのですね…(一部屋一部屋冷やさないといけないという)



ではきょうはこのへんで。
あしたは出勤で、そのあと(じつはシフト組みを間違った結果)2連休です。
もったいないのでエヴァを見ながらレースを編もうと思います。

おやすみなさいませ〜。



2007年07月28日(土)
隅田川。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
きょうは実家に花火を見にいきました。
妹家族も合流して、にぎやかに過ごしました。
暑さにちょっとやられてしまったのがアレでしたが(なさけない)たのしかったです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

あ、例のヒト、ショクバのむずかしい試験、受かったそうです。
やるねー。さすがです。



2007年07月27日(金)
例のヒトネタ。

あらためましてこんばんは、オシゴトしてきた雪です。

ていうかきょうは帰りに名前も知らない(こら)社員さんにつかまってしまい、
駅までご同行…でしたよ。

あのヒト、いったい…(当惑)

いえ、上司のウラ情報とか聞けて、たのしかったのですが(ワル)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒトネタです。

例のヒト、「ここ」の存在を知りながら、ネタになることを思い切り拒むヒトなのですが
(首を横に「ぷるぷるぷる…」と言いながら振る)、
きょうはお許しが出たのでバクロいたします。

例のヒト、滑舌がよいのですよ。

「高速増殖炉もんじゅ」、とか、
「かきゃくせんまんぎょんぼんごう」(すみません漢字がわかりません/だめすぎ)とか、
すらすら言えるのです。

やるねー。

わたしは職業柄、朝礼でいつも早口言葉を言わせられているので、
↑もある程度はできるのですが、別業種なのにすらすら言える例のヒトにおどろき。

どんな舌しているんデスカ。
こんどじっくり調べてみようと思います(セクハラ発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝礼といえば、きょうはわたし、朝礼当番でした。
当番は、一言(しかも軽いコトを?)言わなければいけないのがけっこうプレッシャーです。
とりあえず、

(削除)

ってみなさんお酒、飲まない?のかしら。
反応薄くてさみしかったです(あいたたたた)(イタイタシすぎ)


って、この発言でここがバレたらそれこそイタイですね。
削除するかもしれません。(しました)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月26日(木)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

はふー。

きょうはお昼寝したりレース編みをしたり、マッサージに行ったりしておりました。

と、こんなふうにゆっくりできるのも今月だけなのですけどね。
来月からは、目指せプリ○スモードになります。
クルマを買うために、シフト増やしました。
がんばれわたしー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは八宝菜にしてみました。
例のヒト、野菜はニガテなので一種賭けだったのですが、
いちおう食べてくれました。
よかったよかった。

また出そうと思います。
(そのココロは低カロリー/例のヒトはダイエット中)

ほか、きょうはお刺身がおいしかったです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月25日(水)
金麦と待ってるー!

あらためましてこんばんは、あいかわらず酒飲みの雪です。

先日なぞ、向こうの両親にプレミアムモルツを箱でいただきましたからね。
至福でした(とっくに完飲済)(ワインはまだ大事にとってあります)

で。
そのステキモルツもなくなったので、代わるものとしてゲットしたのが
「金麦」(サン○リーのまわしものですかわたしは;)

これ、発泡酒としてはなかなかだと思います。
すくなくとも同じサン○リーのジョッキ生よりはおいしいと思いました。

…いえ、発泡酒よりビールのほうがおいしいのは重々承知しておりまする。
でもわたしはウマに乗りたいし、クルマを買いたいのーっ(切実)
そんなこんなでささやかな節約、でゴザイマス。
(許されるならプレミアムモルツを常飲したいですよう/味しめすぎ)

その金麦ですが、CMもよいですねー。
檀れいさんですよね。武士の一分の奥方役の。
いい味出してますね。
わたしもああいう可憐なオクサマになりたいです(ムリすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
肩がコリコリなので、マッサージにでもいこうかと企み中です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月24日(火)
まったり。

あらためましてこんばんは、休日を過ごした雪です。

ゆっくりー。

お昼寝しましたし。レース編みもしましたし。
料理もしましたし(重要)

きょうは鶏のトマトソース煮にしました。
例のヒト、食べてくれたので一安心です。

例のヒトは好き嫌いが多いので、作ったはいいけど食べてくれない可能性があるのですよ。
なので料理するのもおっかなびっくりです。

今回は成功とあいなりました。
よかったです。

にしても、料理のレパートリーが少ないもので、困ったものです。
料理ばっかりは、小さいころから仕込まれていないとなかなかしなさそうですよね。
ハハ、どうしてわたしに教えなかったのかしら(ナゾ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴトです。
あまり行きたくはないのですが、ウマのために、行ってみます(こらこら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう。
きょうはスーパーへ、ひさしぶりに自転車で行きました。
こわかったです(ダメすぎ)
でもウマと一緒で一歩一歩上達していると…思い…たいです…(歯切れ悪)

ではでは〜。



2007年07月23日(月)
ダウン。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ダウンしていた雪です。

たまにはねー(こら)

いえ、きのうは朝(昼?)に起きたはいいものの、ぜんぜん動けなかったのでした。
ヤレヤレです。

例のヒトが寛大なので、心底助かりました。
(これ、実家だったらぶっとばされていましたよ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはなんとか復活して、オシゴト行ってきましたです。

…上のヒトからは内容を選ばないように言われております。
わたしはそれより件数重視派です。

その矛盾で、異動以来苦しんでおります。(初バクロ)

でも、件数こなしているのだから、大目に見ていただこうっとそうしよっと(ひらきなおり)
きょうだって、全件の三分の一はわたしがやりましたからね(たぶん)

正直、その上のヒト目線が苦しくてしかたなくって、やめたくてしょうがないのですが。
もうすこしだけがんばってみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジャンプも読みましたですよ。
くにみちゅとうとうプロ宣言…!
ってそのまえに真田さんを倒さなければなのですね。
ぜひともブジに、勝っていただきたいです。

って、新作ソフトがDSで、とかいう情報ありませんでした…?(うろおぼえ)
DS強し、ですね。

なのに某ソ○ー製ハードを買う気なわたしって…。
(でもしゃべり○ガルやりたいんですもーん)


そんなこんなで。
「ネオ皇帝」とか「棺の中 王子様ごっこ」とか「レイ外伝」とかいうキーワードで
検索されていると、ここを休むの、とてももったいないなと思います。
欠席しないように気をつけたいです。
今後ともよしなに。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月21日(土)
51鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:琥珀)。

あらためましてこんばんは、実家に帰ってみた雪です。

いえ、例のヒトと一緒だったのですが。
お盆(7/15)に帰ろうとしたら台風が来ていたので、
きょうに延期となっていたのでした。

実家ではもりもり食して(もちろん「飲んで」)まいりました。
ヒトの作ってくれる食事っておいしいのですね。
実感いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう午前中はウマに乗ってきました。
いつもとは違い、「琥珀」というコでした。
めったに乗せていただけないコらしく、例のヒトから「うらやましい」という
お言葉をいただいてしまいました。

そうなんだ(きょとん)

どうして琥珀さんがわたしに回ってきたのかはわかりませんが、
とりあえず馬装からしてわからない。
先生に申し出たら、先生自らやってくださいました(わたしダメすぎ)

そしてレッスン開始、なので、踏み台を用意しようとしたら、先生から
踏み台なしで乗ってみましょうとのこと。
乗り方を教えていただきました。

琥珀は小柄なので、地面から鐙に足をかけて、なんとかよじ登れる高さでした。
先生が後ろから押してくださり、無事騎乗できました。

琥珀は、常歩を学ぶにはもっとも適したウマ、だそうで。
カラダが小さいわりに、一歩一歩が大きい。
慣れるまで、しばらく回っておりました。
途中、このウマはどんな扶助を出しても絶対大丈夫だから、とか言われて、
速歩を出そうとしたのですが、自力ではムリでした(しゅん)

そんなきょうは速歩中心に教えていただきました。
なんでも、琥珀の場合、軽速歩は「やっても意味がない」そうです。
そのくらい反動が少ないコ…という理由らしいです(よくわかっていません)
琥珀の場合だけなのでしょうか、速歩を出すときに、「しぃっ…!」と声を出すよう
教わりました。
そういうのって、けっこう照れるのですが、がんばって「しいっ…!」「しぃっ…!」と
声かけしてみました。
結論からいうと、琥珀、わたしのことなめていたようで(しょんぼり)
あまり言うことをきいてはいただけませんでした。
でも、オレは負けない。
いつか、リベンジを。

って、調馬索をつけてからは、それはいい速歩出してくれたのですけどね。
これは「先生が後ろから追っていた」に1000ディルハム(いちおう注:ドバイの通貨)です。

そうそう、途中、駈歩もさせていただきました。
って、JRの駈歩にだってまだ慣れていないのに、
ほかのコだなんてムリすぎ(へっぽこ炸裂)
いつ落ちるかひやひやしながらの駈歩でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマのあとは朝霞へ。
某ヘリ体験への応募に行ってきました。
抽選に当たったらここでご報告いたします。

その、朝霞に行く途中、テレビを見ていたのですが。
テレ朝で、ドバイ旅行についてやっていましたね。
食い入るように見てしまいました。
テレビ初公開、みたいな「スーク」(市場)があったりして、とてもおもしろかったです。
ていうか、ドバイ、また行きたいです。
いつかきっと。

朝霞のあと、今度は電車で(だって飲みたいですし)実家に行ってきたわけでした。
なかなか充実した一日でした。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



追記。
お風呂に入ってなにか痛いな、と思ったら、お○りのカワがむけていました(ガクゼン)
おのれ琥珀。おぼえていらっしゃい、という感じです。
ではでは〜。



2007年07月20日(金)
理由。

あらためましてこんばんは、例のヒト待ちの雪です。
例のヒト、残業ー。
お帰り遅くなりそうです。

さみしいので一杯やろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。







追記その1。
ていうかバンチのレイさんショック((ピー)シーン…)がつづいているのかもですね。
まったくもって、調子が出ません(電波炸裂)
追記その2。
そういえば神ご出演のBS、結局録画しそこねました(ガクゼン)
追記その3。
自転車、ぜんぜん練習していません。これはまずすぎ…。
追記その4。
体重管理はうまくいっているのですが、ふと計ってみたらウエストがタイヘンなことになっておりました。
これがウワサの中○太り?という感じです。




ではそんなところで。
あしたはウマに乗ったり実家に行ったりする予定です。
おやすみなさいませ。



2007年07月19日(木)
オヂサマとの出会い。

あらためましてこんばんは、あいかわらずレースを編んでいる雪です。

例のヒトは♪そしてーわたしはーレースーを編むのよー♪と歌いまくりです。
(バラしてしまいました)

例のひと、歌上手なのですよ。(声もいいですし)
よく歌ってくれております。

それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはニイサマ代理、の代理、オヂサマと初邂逅でした。
オヂサマ、ほがらか〜。
とてもいいノリでトークしてくださいました。
わたしのいまの悩みにも、味方になって会話してくださいました。

ほっとしましたわ。

引っ越して遠くなったもので、転院も考えていたのですが、
もうすこしだけ通ってみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月18日(水)
リリース。

あらためましてこんばんは、シゴトに行ってきた雪です。

わたしのねらっている機種の、リリースが出ましたね。

ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070717.pdf
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/070717.html

ブルーメのフェリシアブルーに食指が。
お値段がアレなのですけど…けど…けど…(ビンボー発言)
例のヒト、買ってくれないカシラ(ここでおねだり?@@;)
(ずうずうしい/笑)(例のヒト、いま隣におりまする)

…その機種よりDSのほうが売れているのはよくわかっております。
でもわたし、「しゃべリンガル」をやりたいのですー。
(DSでは英語の発音のチェックをしてくれるソフトはありませんよね)
ただそれだけのために、P○Pが欲しいわたしでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトについては。
なにか書いてしまおうと思ったのですが(たまにはねー)、
隣でぷるぷる首を横にふっています。
ネタにされるのは拒否なもよう。
しかたないので断念いたします(くす)

とりあえず、ケッコンシキをしてからきょうで4ヶ月なのですが、
なんとか仲良くやっております。

そのココロは例のヒトが「できたヒト」だから。
いままで険悪?(汗)みたいな雰囲気になっても、
あっさり引いてくださいましたからね。
例のヒトグッジョブ。
わたしったらわがまま放題ですよ。
いつか例のヒトが爆発しないことを祈ります。はい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月17日(火)
愛しのレイさん。

あらためましてこんばんは、マダムと会ってきた雪です。

リフレッシュ〜。
いい時間を過ごすことができました。

難を言えば、遠くなったことなのですけどね。
ま、休日の小旅行とでも割り切って、今後も通おうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

遅ればせながら、きょう、コミックバンチを読みました。
って、わたしのレイさんが…!
この期に及んで、商業誌でレイさんのラブシーン(!)を見ることになるとは
思いませんでしたよ。
衝撃。ガクゼンでした。
レイさんはマミヤで初めて愛というものを知ったのではないのー???(はんべそ)(電波)
…とりあえず、永久保存しようと思いました(え)
(喜んでいるのか悲しんでいるのかわけわかりません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Gyaoで、ナディアの無料配信をしているのですね。
午前中は流しっぱなしにして、レースを編み編みしてみました。
たのしかったです。
いやあ、ナディアってギャグアニメだったのですね。
わたしはネオ皇帝が出てくるあたりしかしっかり見ていなかったので(わかりやすいヒト)、
新鮮でした。

今後も休日はナディアを見ながらレース編みをしようと思います。
ゼイタクを言えば、GyaoでもYAHOO動画でもなんでも、神大活躍のアニメを
配信してくれるとうれしいのですけどね…。
YAHOOでやっているマッハGOGOGOはセリフ少なかったですしねー。
(とうぜんのようにリアルタイムで見たヒト)


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月16日(月)
たのしみ。

あらためましてこんばんは、こんなものを撮影してみた雪です。


先日、向こうの両親にいただいた品。
けっこう高級品みたいです。
ありがたやありがたや。さすが元サン○リーの方。
飲むのがたのしみすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞

きょうは席が隣になった方とたのしくお話できました。
それこそありがたや。
わたし、古いヒトなもので、親しく話してくれるヒトって少ないのですよ。
(わたしが壁を作っているのかも知れませんが)
きょうのその彼は、オープンな性格のようで、うれしかったです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月15日(日)
編み編み。

あらためましてこんばんは、あいかわらずレース編みをしている雪です。

きょうは台風だというので、一日家でおとなしくしておりました。
例のヒトはなにやらIT系のむずかしい試験のお勉強。
わたしはレース編みをしておりました。

なにせオオモノなので、一段編むのに30分もかかります。
きょうは5段ほど編んで、限界でした。
130段モノの、16段ほどまで編んだので、約1割ですね。
先は長いですけどがんばります。

ちなみに方眼編みです。
この類はマスを埋めるだけなのでけっこうカンタンなはず。
オオモノでなければちゃっちゃと進めるところなのですけど、そうはいかない大きさです。
が、ストレス解消になってよい感じです。
ぶじ完成しますように。
(途中で投げ出したりしませんように)
(ここで書いてしまった手前、ひっこみがつきません/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴトです。
例のヒトはカレンダー通り休みで、ウマに行って2鞍も乗るのですって。
いいなー。わたしも早く乗りたいです(チケット買わなくては)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月14日(土)
ずうずうしいにもほどがある。

あらためましてこんばんは、あいかわらずレース編みをしている雪です。

うふ。

たのしすぎー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、午後になってから雨の中、例のヒトの実家へ行ってきました。
向こうの両親に、韓国料理屋さんにつれていっていただきました。

ら。

義母、飲める方なのに、「わたしはダイエットしているから」とか言って、
雪に「だけ」ビールを注文してくださいました。

義父はもともと飲めないたちなのでお冷。
例のヒトはクルマの運転をするもので、やはりお冷。
義母も、お冷。

いいんデスカそんなことして(ガクゼン)

断れないまま、わたしだけ生中(!)飲んできてしまいました。

これ、実家のハハに知れたらぶっ飛ばされますよ(ガクガクガク)

…あとから例のヒトに「あんなことしちゃったけどいいの?」とびくびくしながら
お伺い立てたのですが、○○家はそういうこと、こだわらないのですって。
この際、郷に入ってはなんとやら、ですね。
実家のハハには永遠のヒミツにしておこうと思います。

にしてもわたしったらなんてずうずうしいヨメなのでしょう(遠い目)

韓国料理はもうれつにおいしかったです。
野菜のチヂミとか石焼ビビンパとかナムルとか白菜キムチとかプルコギとか、
もりもり食してしまいました。

向こうの両親に、おみやげとしてワインとかワインとかビールとかシャンパンとかを
いただき、パグ犬をさわりたおして、帰ってまいりました。

ああたのしかったー。

帰宅してからは、例のヒトと宴会。
さらにたのしく過ごしましたとさ。

あしたはほんとうはウマに行ったりわたしの実家に行く予定だったのですけど、
この台風ですからね。
キャンセルして、引きこもる予定です。
また、例のヒトがショクバでの試験をかかえているもので、お勉強したいのですって。
わたしはレースでも編もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月13日(金)
癒し?

あらためましてこんばんは、順調にレース編みに夢中になっている雪です。

いい傾向〜。

作業療法というらしいですね、一種のリハビリです。
わたしにはそれが必要だったのでしょう。

がんばって大作を完成させます。

大物を作るのは数年ぶりです。
たのしみすぎ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは例のヒトの実家におじゃまする予定です。
おみやげなんにもないけど、よいのかしら。少し心配だったり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月12日(木)
脱却。

あらためましてこんばんは、レース糸を買ってきた雪です。



いえ、最近、わたし、ウマと主婦業以外、やる気のない、ダメダメな生活を送っているもので…。
かなりお酒の量、増えているのですよ。

これではまずいかなと思って、生活を変えてみることに。
レース編みに燃えます。
オオモノを編む予定です。

がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは今週ずっと残業つづきです。
ムリはなさいませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月11日(水)
ジャパンダートダービー。

あらためましてこんばんは、例のヒトに大井競馬場へ連れていってもらった雪です。

きょうはジャパンダートダービーだったのでした。
例のヒト、少し勝ちました。やるねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヒマだったもので実家に電話してみました。
いもーと、姪たちも来ておりました。
姪1号の3歳のお誕生日が間近なのでプレゼントはなにがいいか聞いたところ、
シルバニアファミリーだそう。成長しましたね…(感心)
なんでも「トイレセット」がないとのことなので、さっそくネット注文。
急ぎであることを伝えたら即日発送してくれました。

ミミー有限会社さま、ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3連休もあしたで終わりです。
なにもしなかったなという感想。
あしたは…髪でも切ってきますかね。
少し動こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月10日(火)
P○3値下げ情報。

あらためましてこんばんは、3連休初日だった雪です。

脱力ー。

もう、心底ゆっくりさせていただきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、P○3値下げ情報ですが。

北米で、まずは値下げらしいですね。
日本でどうなるかは、まだ情報はないもよう。
E3にあわせての決定らしいですね。
もはや20GBでは売れないもよう…。

ってわたしはP○Pの値下げを待っているのですが、
これ、PS○スリムが出るというウワサがあるようで。

とある記事によるとE3には間に合わず、
9月のゲームショウにあわせての発表となるのでは、
とかなんとか。

両方ともソースはここには貼り付けませんが、
ITメディアとか日経ネットとかに出ておりました。
キョウミのある方は探してみてください。


きょうはシーフードカレーにしました。
汁物って余ると困るのでいままで作るの敬遠していたのですが、
余ったとしてもわたし、あしたおやすみですからね。
そんな理由で作ってみました。
好評でした。よかったー。


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月09日(月)
よふかし。

あらためましてこんばんは、例のヒトのお帰りを待っていた雪です。

例のヒト、きょうは超のつく残業だったのでした。

もう、待っているあいだ、お酒が進む進む(こらー)
飲んだくれですみません。
(でもここをアップできるのでたいして酔ってはおりません)(われながら強っ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから3連休です。
ギンザに行けるとよいな、と思っております。
さてどうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



あ。
PS3、まずは北米で値下げらしいですね。
くわしくはあしたにでも。

ではではー。



2007年07月08日(日)
2級試験。

あらためましてこんばんは、某H乗馬クラブに行ってきた雪です。

きょうは例のヒト、2級試験だったのでした。
まずはいつものクラブに顔を出してみなさまとゴアイサツ。
しばらく時間を過ごして、H乗馬クラブに乗り込んでまいりました。

筆記と実技があるのですが、まずは2時台に筆記でした。
その間わたしは炎天下(!晴れましたねー)で待ちぼうけ(そのクラブ、日陰、ものすごく少ないのですよ)
あわてて日焼け止めを塗りましたが、効果あるのカシラ(うたぐりぶかい)
かとってウマの前では日傘はNGといいますしね…。

筆記の後は、実技。4時台でした。
他の方の試験を見ながら時間をつぶし、いざ例のヒトの番へ。
わたしは応援団長兼撮影担当でした。
動画を撮るのに精一杯で、あまり例のヒトの雄姿はナマで見ることはできませんでした。

撮影が終わり、クラブへ戻ったあとは先生方に動画を見ていただき、感想を伺いました。
たぶんだいじょうぶ(合格)でしょう、とみなさま太鼓判でしたよ。
やるねー例のヒト。さすが例のヒト。
合格発表がたのしみです。

そんなこんなでこれから祝勝会(?)です。
ワインを開けようと思います。

ではそろそろ失礼しますね。
おやすみなさいませ。



そうそう、書き忘れましたが、新車購入のため、きのうディーラーさんに行ってきました。
試乗させていただきました。
下取り価格も見積もっていただきました。
来春、買えるとよいなという感じです。
がんばって貯金しようと思います。

ではほんとうにおやすみなさいませ。



2007年07月07日(土)
50鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、いい気分の雪です。

きょうは切りのよい、記念すべき50鞍目でした。
やるねー自分!がんばるね自分!(自画自賛)

ちなみに最近乗るペ−スが早いのは、例のヒトが2級試験を受ける関係上です。
(例のヒトが試験のためにマメに通う⇒便乗する、というパターン)

その試験ももう明日です。
例のヒト、がんばれー。(応援団長)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなできょうは50鞍目でした。
先日の49鞍目が49鞍目だったので(ただ凹んで帰ってきただけという;)、
そのぶん意気込みがありました。
ら。
きょうはほめ上手な先生に当たりましてね。ラッキーでした。
座骨について重点的に教えてくださったのですが、偶然わたしもいい扶助ができたもよう。
先生、何度もほめてくださいました。
停止⇒常歩⇒速歩⇒軽速歩⇒停止⇒速歩⇒軽速歩⇒停止⇒速歩⇒軽速歩⇒停止、
なども結構順調に、指示通り出せました。
そしてなんといってもこれ。
速歩で3〜4周、回ることができました…!(レベル低くてすみません)
わたし、きょうほど長い速歩、出せたの「超」がつくほど久しぶりですよ。
なつかしのクエスチョン以来かと。
とてもうれしかったです。

というわけで、少しは上達していると思いたいです。うむ。

とかいって、そのあと例のヒトの騎乗を見たら、あまりの差に
ガクゼンでしたけどね。
(例のヒト、300鞍超えてますので、本来比べるほうがおかしすぎ)
(でもわたしは比較して、落ち込んでしまうのでしたとさ)
(ダメすぎ)
(が、夢は大きく)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは↑に書いたように試験におつきあいする予定です。
うまくいきますように(祈願)

例のヒトがきのうオシゴト帰りに入谷でゲットした品。


いま、あさがお市なのですよねー。玄関先で撮影。


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月06日(金)
へたりこみ。

あらためましてこんばんは、ビミョウに体調不良らしい雪です。

えへ。

今朝、通勤の途中でダウンしてしまいました。

電車に乗ったはいいものの、なーんかカラダがつらくって。
がまんしていたら、目の前がちらついてきましてね。
あと少しで倒れる、倒れそう、な瞬間、座席が空いたのでダッシュ。
なんとか「ばったり」いくのは避けられました。
が、冷や汗の嵐で、座っていてももうれつにつらかったです。
目的の駅についても立ち上がりたくありませんでした。

なんだったのでしょうね。
食べていないせい?と、きょうはお昼、ちゃんと食べてみました。
シゴトはあまり手につきませんでした。
帰宅時はなんとか無事でした。

ふたりで食事し、いまはここを書いております。

あしたはウマだというのに、わたし、しっかりしてー、という感じですわ。
いえいまはゲンキですけど、けっこう情けなくって…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマは、乗る気まんまんです。
あしたはとうとう50鞍目。
なにか、なんでもいいですから、進歩しますように。祈願。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月05日(木)
例のヒトに心配かけてしまうほど…でした。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

きょうは一日ごろごろしておりました。(ダラ奥?)
いえ、なにやら調子出なくってー。
暑さのせいですかね。
とはいえ、大物(布団カバー)を洗濯できたのはわれながらGJでした。
大満足。

あとは、終日「じゃじゃグル」を読んでおりました。
妊娠騒動、まで進めました。
そうですか、そうきましたか。
ゆうきまさみ、やるねー。

いえわたしのゆうき先生のイメージって、あ〜るくんとか、
腰痛でマンガが描けないとか、そのくらいしかないのですが。
とりあえず、競馬分野を少年誌であそこまで詳しく描くとは、すごいですよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旅行記(オオゲサな)の最終日もようやくアップできました。
かなりそっけない記録ですけど、画像はアップできておりますので、
キョウミのある方はご覧くださいませ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月04日(水)
カシオペア。

あらためましてこんばんは、あいかわらず無知な雪です。

きょうはふと思い立ち、「カシオペア」について調べまくっておりました。

いえわたし(たち)、来月北海道にウマに乗りに行くのですよ。
で、例のヒト、「カシオペア」を予約してくれているのです。

って、わたし、カシオペアという列車が存在する、ということしか知らず。

きょう検索してみたら、おぉっと「高級」…!(@@)
なんてゼイタクな、な感じなのですね。
物知らずでほんとすみませんすみません。
わたしはてっきり♪上野発の夜行列車…♪みたいなノリだと思っていたのですが
とんでもなかったですね。
例のヒトにあやまれ!という感じです。
ココロから、ひらにお詫び申し上げます。

そんなこんなで、豪遊してきますね(え)(おこづかい貯めなくっちゃ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはショクバで、ちょっとした「係」だったもので、はりきってしまいました。
わたしは限度を知らないもので、はりきりすぎて自滅しがちなのです。
セーブしないと。メモメモ。

あしたはおやすみです。
ゆっくりしようと思います。
じゃじゃグルも読まないとですしね。
(できれば駅前のパ○コに行きたいのですが…どうなることやら/野望)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年07月03日(火)
すっきり。

あらためましてこんばんは、料理をした雪です。

料理といってよいのかどうか。

今夜はゴーヤチャンプルーにしました。
あわせて炒めるだけという、じつにわたし向きなメニューでございます。

それでなくとも野菜不足(そもそも野菜キライ)な例のヒトに、
少しでも野菜、食べていただかないと。うむ。

ちなみにわたしは野菜の足りない食生活にがまんできず、
これ一杯で一日分の野菜、とかいうジュースを最近毎朝飲み始めました。
あまりおいしくないのでお酢を加えて飲んでおります。
そうでもして野菜を摂らないと、わたしはガマンできませんわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは「じゃじゃグル」を少し読んだあと、マッサージに行ってきました。
いやあリヴ○ンは便利ー。
食料品もあればマッサージ屋さんも入ってる、クリーニング店も靴の修理屋さんも
入っていますからね。
近所にあって助かりました。

今回は30分、肩甲骨周辺を重点的にもみもみしていただきました。
だいぶすっきりいたしましたとさ。

ではきょうはこのへんで。

阪神サヨナラ勝ちを見ながら、おやすみなさいませ。



2007年07月02日(月)
くにみちゅの細腕。

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪です。

やれやれ。

なんでも、保険のモンダイで、わたし、週に4日は出勤しないといけないそうですよ。
なのに、今月は月水金、月水金、とワルツのリズム。

怒られますかね(汗)
怒られるだけならまだガマンしますが、「はいこれまでよ」と保険を切られるのは
ごめんこうむりたい。

難しい立場でゴザイマス。

キコンシャにはキコンシャの苦労というものがあるのですね。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてきょうは月曜日ですね。

ジャンプ、テニプリだけ読んできましたですよ。

ってくにみちゅ、また細腕を犠牲にしようと…?
いや〜ん(くねくね)

ぜひだいじょうぶだった、勝利、で終了、となってくださることを祈ります。

ケイゴも出てきましたね。「アーン?」(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼はわたし、食事しないもので、恒例赤坂ベ○ビで時間をつぶしているのですが。
ベ○ビ、最近コミックにビニールをかけるようになってきましてね。
読み放題とはいかなくなっております。
きょうもビニールのかかっていないものを2、3、パラパラめくってきた次第です。
ちぇー。

あと、アエラをちらりと読んできました。
逆介護の記事。
これ、うちのハハもやりそうで怖くって怖くって(過保護でスミマセン)
あまり実家には寄り付かないようにしようっとそうしよっと…と思いました。

ではきょうはこのへんで。
あしたはおやすみです。
ゆっくり「じゃじゃグル」でも読もうと思います。

おやすみなさいませ。



2007年07月01日(日)
49鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:モンブラン)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

きょうはスランプみたいな。
ぜんぜん思うとおりにいきませんでした。
馬装はうまくいかないわ(間違うわ)、ご注意ばかりいただくわでさんざんでした。
わたし、ひざが固いそうです。上がってしまうそうです。やれやれですわ。
そんな日もあるさー。
今後に期待です。うむ。

ちなみにきのう踏まれた指は、少し爪が黒くなって、痛みが残るだけで済みました。
よかったよかった。

あしたはおしごとです。
ゆるゆるとゆるやかにこなしていこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。