初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年01月31日(月)
きょうのくにみちゅは、黒(笑)(それでもいいの〜んふ〜vv)

あらためましてこんばんは、難しい(らしい)ミッションはなぜか何なくクリアしているのに、
カンタンだとされているミッションに、きょう丸一日ハマっていた雪デス。

…_| ̄|○(くぅぅぅぅっ!!!/悔)
(ねんのため注:PS2ソフト「A.C.E」のこと^^;)

というわけで、華麗に(?)レイズナーを駆ってはいるのですが(戦闘シーン、ときめきまくり〜vv)
どうしてもそのミッションを抜けることができないわたしでゴザイマス〜(めそめそ)

…攻略サイトさんも拝見してはいるのですが、なにしろわたしのはまっているミッション、カンタンらしいので(笑)、
攻略法もほとんど載っていないんですよね〜;

ま、ガンバリますわ…。
だってわたし、ザカールに会いたいんだもん!!!(すごい決意)
(そりゃあもう、ねえ。思い入れが違いますからね/遠い目^^;)

そんなこんなで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうはジャンプの日ですね〜。

<デスノート>
今週はまた、ずいぶん前のほうに掲載されてますね〜。びっくりしました。
で、今週も3回読んだわたしデス(でないと理解できない^^;)

…レムがそのまま居座っていることにウケました(笑)
「ど…どうなんだ?死神」って夜神パパ、あのー!^^;

で、リューくん、もしかしてずいぶん長い間、リンゴを食べていないのでは。
いまごろ禁断症状で、どんな感じになってしまっているのでしょうかね(ようやく気づいたわたし^^;)

そして「好きになった…と?」と口にしたエルの顔、なにやらコワイ…(ガクガク)
エルったら嫉妬デスカ?(は?)(いやその場合、ミサミサとライトくん、どっちに?!/笑)(←こらこら)

で、ミサミサ、とうとう解放〜。
さて、来週がタノシミです(ウフ)

ちなみにきょうの、「エルの甘味道」(いつからそんなコーナーが/笑)

…きょうは…「食べて」はいませんでしたけど、…あれはガムシロ…?
(いやホットなコーヒーにガムシロは入れませんか;)
じゃ…ク○ープ?ミルク?クリーム?…を、エルってば「口にして」(!)ましたね^^;
(すみません、わたし、コーヒーってめったなことで飲まない&飲むとしたらブラック、なので、
「コーヒーの中に入れるもの」について、お恥ずかしいほど無知デス/冷や汗)
(って、アレ(カップに入っていたもの)、コーヒーとは限りませんけどね^^;)

…とりあえず、いろいろオブジェ(笑)を作っていたエルが、カワイかったデス^^

<ブリーチ>
あいかわらず、ウテナー(笑)(誤)
(剣がずらりと並んでいるのを見ると、自動的に「ウテナ」に変換されるらしいデスよわたしの脳みそ;)

…じゃ、ルキアが薔薇の花嫁?^^;
護廷(隊長)イコール生徒会メンバー?
うわ〜ん、どなたかこの設定で、なにか書いてくださいー(激しく他力本願/笑)
そのときは、白哉⇒冬芽or理事長で、ぜひ…!(笑)(こらこら)

<テニプリ>
「ほあら」が「ふにゃー」とか鳴いてる!(そこか)

本編は…くにみちゅのお顔がちとコワイ^^;
「厳しい顔つき」というよりは、ワルイオトコ、みたいなお顔ー/// 黒いくにみちゅーっ!きゃーーーっ!(萌)
でも、そのつぎのページで「ノープロブレム」とか言っているヒトも、ワルそうー!(ワルにヨワイわたし^^;)

…ところで、まさにきょう、うちの近所に「沖縄古武道」の道場を発見したのですが。
これは(ネタのためにも)、このさい、行くしかないデスカ?アーン?(^^;)




2005年01月30日(日)
セーラームーン 操られる

あらためましてこんばんは、きょうは↑のキーワード検索で、ここにアクセスされた雪デスv

…いや〜ん///(なにヨコシマ想像してるんデスカ!)

えへ。

ちなみにきょうはそのほか「お札を返す」というキーワードでもアクセスいただいておりました^^;
これは…去年、西新井大師に行ったときのお話ですね〜(遠い目)

…毎年1月はニンゲンカンケイで…とかも書いていましたね、わたし;
いえほんと、わたしってば、身近なヒトとのご縁が切れる(生死両方;)のが、たいてい1月なんですよね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、マッサージに行ってまいりました〜シアワセ〜。

とはいえ、以前から書いていた「赤坂マダムごっこ」は、そのお店がなくなった関係で、ボツ(笑)
いまは「上野マダムごっこ」(?違和感が…;)となっております。

でも、きょう担当してくれたおねいさん、もっのすごくジョウズでした〜v
今度から指名させていただこうっとそうしよっと。


…さ、いい時間になってまいりました。
これから、レイズナーに乗ってきます(ゲーム、やる気まんまん/笑)

ではでは〜。



2005年01月29日(土)
V−MAXを発動したいの〜(くねくね)

あらためましてこんばんは、ゲーム中な雪デス。

…ふっふっふ、オレは人殺しがだ〜いすきなのよう!(誰;)

というわけで、敵だけでなく味方まで撃ちまくって、ひゃ〜っはっはっは〜とか奇声をあげております
(へっぽこすぎ_| ̄|○)

ほほほ〜(笑ってごまかす)

いえその…「A.C.E」が届いたんですよう。
もう、キブンはクワトロバジーナかジュドーアーシタかノインかゼクスかそのほかいろいろな感じで…!
(ってわたし、ほんとメカもの好きねえ^^;)

とにかく早く、レイズナーが見たいのデス。んふ。
(そうなの?見たいのは別のSPTとかじゃないの?アーン?^^;)

というわけで、きょうはここらで退散いたします。
ではでは〜♪



2005年01月28日(金)
老松とかバランタインとか。で、ボンボン系はタブーな感じで(笑)(←お酒が飲める体質でよかったとつくづく思います)

あらためましてこんばんは、ひさしぶりに銀座で遊んできた雪デスv

きゃ〜ん、やっぱり銀座ってたのしい〜vv(ゴキゲン)

いえ、来週、ユウジンのお誕生日パーティにお呼ばれしたもので、プレゼントを買いに
行ったのでした。
とはいえ、そのヒト、気取った感じではなく、むしろネタダイスキニンゲン(ちなみに♂)なので、
高価そうなものを選んだら恐縮してしまいそう(というかミョウな誤解をされたらタイヘン!)

…なもので、「ネタっぽくしようっと。で、せっかくだしバレンタインとイッショにしちゃおうかな」と、
ソニプラへ直行してみました。
ネタ、イコールソニプラ、みたいな(笑)
ソニプラ、そんなわたしの期待を裏切らない品揃えっぷりでした(さすが!)
オモシロイチョコ(だけではないですが)満載でした〜^^

そのカレは鯉モチーフとメカがお好きなので、オサカナの形をしたチョコその他をゲットしました^^
で、そのほか、その日イッショに会うユウジン(そのカレのカノジョ)にもチョコをゲットし、
先日おいしいものをくださったオトモダチにも、お返しをゲット♪(ここで申告か?アーン?)

そして、ソニプラのあとにはプランタンへ〜。
どのお店も、すっかり春色でしたわ〜。
今年は、明るい緑色が流行なのですかね?
どのお店も、エメラルドグリーン、コバルトグリーン祭りで、まぶしかったデス^^;
(わたしには似合わない色ばっかし…_| ̄|○/緑系でわたしが似合うのは、たしか椿の葉の色くらいなので…)
(また春あたり、洋服選びに凹みそうですわ…^^;)

で、意識していなかったのでしたが、いまってバーゲンなのですよね。
いろいろお店をまわって、スカートをゲットしてみましたvとってもお安かったデス。んふ。

プランタンで豪遊(誤)したあとは、化粧品ゲットのため、アメ横へ。
って、わたしが欲しい品、「いま注文中ですわぁ。来週火曜には入ります」とのこと;
「じゃ、また来ますね」で終了でした。ちぇー。

そのあとは、今度テニプリ映画を見る予定の映画館を下見〜。

って…ずいぶん、さびしげ…というか、アヤシゲな場所…(びくびく)
人通りも少ないですし、なんというか、場末?(こら)
いえその…かなり、ヤバそうな場所でした(偏見炸裂)

あんまり行きたい場所ではないですけど…でもまあ、テニプリならしかたないデス…行きます…(しぶしぶ)
(そのココロは、池袋とか新宿は、どうしても不便&遠い、という;)

…あ、いまさら気づきましたが、プランタンのチョコ売り場(ちなみにB1)、行きそびれました!(ガクゼン)
買わないとしても、ネタとして、見てみたかったのに〜。
なにかの雑誌で見ましたが、京都の和風なチョコがあるそうで!

ちぇー(きょう2度目)
いつか、オシゴト帰りに行ってみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうは、ここでいう「神」の生誕祭なのでした。

…ご存命だったら…おいくつ…?(しんみり)

これから、あの方がお好きだった、お酒でも飲もうと思います。

…ここで、「ってあなた、毎日お酒飲んでるじゃん!?」とツッコムのは、禁止デス(笑)
(いえたしかに毎日かかさず飲んでますが/自爆/笑)

ちなみにきょうは、某所で入手した、すっきりさわやか系のワイン(赤)と、いつもの焼酎「かのか」が
わたしを待ってます(誤解もはなはだしい!)

ええと。
…赤ワインを揺らしながら、「ワインという酒、なかなかに」とか言おうっとそうしよっと。(すごいコアなネタ)



2005年01月27日(木)
永遠って…なんですか…?(ひとりでウテナ上映会v)

あらためましてこんばんは、編物マシーンになっていた雪デスv

うわ〜いできあがったーーーーっ!!!(叫)

いやあもう、きょう一日、一歩も外に出ませんでしたよ^^;
じつはちょっとストレス〜(以前はヒキコモリ系だったのに、わたしも変わりましたねえ;)

というわけで、先日予告したとおり、ウテナのビデオを流しながら、編み編みしたのでした。
テープの関係で、「夜を走る王子」から、でした〜。
もちろん前半部分もビデオは持っていますけどね、すぐに取り出せるところになかったので、
このあいだ最終回を見たときのテープをそのまま流したのでした。

って、いやあもう、理事長のワルっぷりが…///

わたし、(放映当時)サイショは理事長、とってもいいヒトだと信じ込んでいたのですよう(オコサマ炸裂;)
ナチュラルに、「うわ〜優しそうなひとじゃん〜ステキ〜/// いいキャラがでてきたものだわ〜♪」とか、
ぽーっとなっていたのでしたが、そうは問屋がおろさない、みたいな^^;
正体わかったときは、それはもう、ぞわぞわしたものでした(笑)
いえそれでも好きなキャラですけど。(だって倒立前転、じょうずですし/そこか!)

で、きょうはその「夜を走る王子」から見続けて、最終回ももう一度見ました。
川上さんの演技(とくに「泣き」)、じょうずすぎ…(感心)
あとは、最終回だけではないですが、冬芽(子安サン)がなかなかかっこよかったデス(んふ)

…そのビデオテープ、ウテナ最終回の後には、なんとガラスの仮面(ドラマ)最終回が入っていたのですよう(笑)
びっくりしながら、それも鑑賞〜。速水さ〜ん、きゃー///
で、そのあとにはなんと、「ヴァイスクロイツ」が入っていました_| ̄|○
これではまるで、こや〜す(子安サン)目当てのテープみたいだわ…;
いえでも、なつかしくって、おもしろかったですが^^;(←でもビミョウな笑み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

ユウジンが「ポスペ始めました!」というメールをくれております。
…わたし、ポスペはしばらく使っていなかったんですよねー。なにやらいろいろ不都合が出てきて。
で、今回「じゃあ、ひさしぶりに秘蔵(笑)のおやつでも出して、お出迎えしようかなv」と
ひさしぶりに動かしてみたら。
…送信はできるのに、受信ができない…_| ̄|○

原因つきとめて、修正するのに、どのくらい時間かかるのカシラ…(遠い目)
ま、なんとかやってみま〜す。

ではでは〜。



2005年01月26日(水)
きょうはくにみちゅ争奪戦としか…!(こらこら)(アニプリ見ましたv)

あらためましてこんばんは、けっきょく某A.C.Eを注文してしまった雪デスv

ほほほ〜(はじけた笑い)

いえ、わたしってば、ストイックな自分推奨(@@!?)という、かなりナサケナイクセ(なの?)がございます。
「欲しがりません勝つまでは」、みたいな感じで(は?)
ええと、そのクセが高じて、欲しいものをガマンするのがむしろデフォルト、みたいになっていたりします;
なにが欲しいのか、とか、なにをしたいのか、まで、わからなくなってきたり。
(食欲がいい例ですわ。なにしろ食べませんからねーわたしー。なにを食べたいのかもわからず、
出されるものをてきとうに口におしこんで、終了、みたいな感じなんですよね;/病気?^^;)

で。
でもそのクセ、ぜったいカラダに悪いですから!

…と気づいたわたし、ついでに、どれだけ↑のソフトが欲しいのか、も自問自答しまくって、
まさにきょう、朝の忙しい時間を割いて、出勤直前に発作的に注文してしまったのでした(笑)

だ〜って、ザカールかっこよすぎ…!!!!!!!(叫)
(tp://www.ace-game.jp/movie/index.htmlの「バトル・レイズナー編」参照)
さすが、わたしの最愛の○○の搭乗機…!!!(叫びすぎ;)

んもう、声違っても、このさい、いいデス。わたし、ザカールに会いたい…!!!(やかましい)

というわけだったのでした〜♪
なるべく早く、届くといいな〜vv
(「アクション」ゲームだということは、タナに上げているらしいデス^^;←シミュレーションしかできないヒト;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはアニプリ、1時間スペサルですね〜vvちゃんと録画しましたよ〜^^

ってきょうはいったいなんなんデスカ…!(@@)
だれもがくにみちゅを狙っていたじゃありませんか…!(え)

「待て越前」
王子を気にかけまくるくにみちゅ。くにみちゅの本命(こら)は王子…???(1人目)

くにみちゅ「いいな」
王子「・・・はい」

王子のスナオっぷりが、もうっ…///
かーわーいーいー!

で、それを陰からうかがっているのがみじゅきさん。(スミに置けない…!)(2人目?)
「ボクの愛弟子であるキミにも」と裕太クンを弟子扱い…(笑)
弟クン(こら)、いいように使われてるし…^^;

そして魔王。
「手塚は越前のほうが気になるんだね」
くにみちゅ「いや、そういうわけじゃない」
魔王、嫉妬…!(@@)(ガクガクガク)(←笑)(3人目)

王子は王子で、「部長、いま、試合終わりました」
そして2人きりの世界を構築…!(構築といっても錬金術ではありません/はいはい)

わたしってば、よっぽどあのふたりにヨワイもよう。でれでれですわ…(うっとり)
どうしてあのふたり、通じるものがあるのでしょうね〜(ときめき中)

とかなんとかトランスしていたら、
「おい、手塚」
と、おーいすぃ(←ぴろきさん口調)が、くにみちゅの肩に手を…!!(4人目)

って、ここで不動峰登場…!
くにみちゅと握手する橘サン…(5人目)

いや〜ん、みんなくにみちゅのこと狙ってるー
で、ここで3人目のオトコ、魔王が間に割って入ったー!(爆笑)

…ケイゴー(呼びかけ)ケイゴはどうしましたー?(6人目)
早く出てこないとくにみちゅ、だれかに触られ(誤)(ごほっごほっ/汗)ええと、さらわれますよー?(笑)

「本当にアメリカには…」
わたしの妄想(?)なぞ関係なく、くにみちゅ、本命の(?)王子を諭す諭す。
「まだ時間はある、よく考えるんだな」

くっはーっ。

そして、くにみちゅの試合///
生足がびゅーてぃほーデス(どこ見てんのよ!♪わたしあおき〜さっやっか〜♪/あのね;)

くにみちゅは「存在自体がカンペキなひと」だそうで(ぽ)
うつくしい…!(声指定)(くす)

そんなこんなで、くにみちゅのべっぴんさん(&美声さん)ぶりにうっとりしながら本編終了。
争奪戦は決着せず、という感じですか?(いやそれわたしの妄想でしょう;)

で、映画予告きましたね〜。堪能。うむ。
でも、オレンジは皮ごと食べられないと思います、はい。(だってリョーガさん…)

で、ええと、決定しました。
わたしは映画、たぶん上野で見ることになりそうです(んふv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

とーとつにアヴェマリアが聴きたくなって、いまシューベルトの「名歌曲集」とやらを聴いております。
ドイツ語なので、イッショにくちずさんでみたり。
ドイツ語も、習いたいんですけどね〜。
活用がタイヘンなのはともかく、響きが好きなのでv

あ、いま、まさに「魔王」が、かかりました(笑)
Wer reitit so spat durch Nacht und Wind?
Es ist der Vater mit seinem Kind…

こっそり完唱してしまおうかと思います(カラオケ?/笑)
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年01月25日(火)
ニイサマ登場!///(ブリーチ見ました)

あらためましてこんばんは、ワルツのリズムでオシゴトしている雪デス♪
そのココロは、2勤してオヤスミ、2勤してオヤスミ、という^^;
ずんたった、ずんたったv(ノリノリでごまかす)

…いえもう、ね。
…いまの部署ですと、3勤なんてとてもできませんよう;(敗北宣言?;)
3連勤なんてしたら、(すくなくともわたしは)ヒトとして、おかしくなりそうデス^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

そんなわたし、美声のおっきーをねらって、きょうのブリーチ、見ました〜きゃ〜vvv

んでも、おっきー、セリフ少なっ…!
恋次さんばっかりしゃべってるー!
雨竜も調子に乗って(こら)しゃべりまくりじゃないー!

って、わたしが聴きたいのは、ニイサマの声なの〜!(叫)

…だれですか、きょうの脚本書いたの(凹)
もっともっと、いい声聴きたいです〜。聴かせてクダサイ〜(おねだり)

ま、「大図鑑」でギン(きゃ)が「にやけて」(笑)いたので、いっか…(そうなの?^^;)
はやく本編で活躍してほしいです〜vv

…ちなみに、ラジプリも聴きました〜。
おっき〜、いい声でした(このさい羨望)

はー、美声が欲しい…(それはあきらめてクダサイ;)



2005年01月24日(月)
あれ?ラジプリ放送時間が…!

あらためましてこんばんは、きょうはお客様が来たので編物ができなかった雪デス。

…ちぇー。
前みごろも終わって、ようやく袖に着手〜とか思っていたのに;

とはいえ、別にイヤなお客様ではなかったので、お酒(昼間っから!/笑)飲みながら、
たのしくすごしましたけどね。
で、夕方にはその方を送りがてら、ジャンプゲットしてまいりました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、ジャンプ〜。

<表紙>
リョーガさんかっこよい…(ぽ///)

<表紙裏>
あのゲーム、気ーにーなーるーーーーーっ!
V−MAX発動が見たいーーーーっ!(はいはい^^;)

<ブリーチ>
『殲景・千本桜景厳』
ウテナ?ひめみやぁー!(叫)

…_| ̄|○
…だって、ああいうシーン、あったじゃんー;
で、理事長がジュースをちゅるちゅるちゅるー、と飲んでいてー、
氷がカラン、と鳴ってー、

…。
……。
………。

ごそごそごそ(ってなにしてるんデスカわたし…!)

さてさて、まさかの、ウテナ最終回鑑賞会開始〜(ハメはずしすぎ!)

「オレがかつてのように王子様を目指していたら、誰も傷つかなかったのかな…」

「それでいいんだ…いい子だね、アンシー…」

「おせっかいな勇者さま…」

「姫宮ぁーーーー!」

「それが薔薇の花嫁のさだめ…」

「ごほうびにキスしてあげよう…」

ぐっはーーーーっ!

「ひめみやぁーっ!ひめみやぁーーーーーっ!!!」

…ほろり…;;

「…キミは知らないんだ…キミと一緒にいることで、ボクがどれだけしあわせだったか…」

…うるうるうる…;

「姫宮。姫宮」
「あなたは、だれ?」
「キミを助けにきた」
「出会うこの世界を恐れないで」
「やっと…会えた…」
「ウテナさま!!」

「ごめんね姫宮…、王子様ごっこになっちゃって…ごめんね…」

「居心地のいい棺の中で、いつまでも王子様ごっこしていてください。」

「でも、わたしは行かなきゃ。」

「さよなら。」

「今度は私が行くから」
「待っててね、ウテナ」

「困ったことがあったら、なんでもボクに相談してよ。」
「いつか、一緒に…?」

――いつか一緒に輝いて――


うわーーーーん!!!!!(号泣)
と…鳥肌が…止まりません…。
いやあ、いい作品は何年経ってもいいっ!///

…ええと、なにしてたんでしたっけわたし(殴)

そうでした、ジャンプの感想を書いていたのでした…;


<ジャンフェスコンプリートレポート>
…よかった、わたしの姿、写ってなかった…(笑)(って写っていてもわからないと思う…^^;)

<アニ基地>
・「他校のアノ人たちも登場!」
とうぜん氷帝ですよね?ケイゴご一行サマですよね?ね?(念を押す)
1時間スペシャルか…録画予約、まちがえないようにしなくっちゃ…(前科あり)

・DVDのジャケット…(赤面)
見つめあう2人ーっ;見つめあいすぎだと思います(照)

…で、ラジプリの放送時間が「木曜20:30」になっていたので、あれ?と、ね。
(わたしは誤植を見つけるのが一種のシュミだったり/ヤナヤツ;)
文化放送サイトでは火曜21時になっていたので、本誌がまちがっているんですよね?
…と、先週号のジャンプを見たら、やっぱり「木曜」になっていました^^;ヤレヤレ…。

<映画情報>
うわーん、わたし、いったいどこで見たらいいのカシラー。
テニプリ劇場版サイトの「上映劇場一覧」には、上野東急でもやるようなこと書いてあったのに、
本誌には書いてないー。
で、錦糸町と本誌に書いてあるのに、その錦糸町シネマ8楽天地公式サイトに行ったら、
テニプリのテの字も書いてないー。
…このさいいさぎよく(?)池袋…?新宿…?(歯切れ悪)
池袋は古巣なので(笑)知り合いに会いそうなので避けたいですし、新宿は…ちょっとニガテなので
行きたくないのデス;
はー、悩みますわー(ずいぶんシアワセな悩みですねぇ;)

<テニプリ本編>
きょうのテーマは「メガネ美人対決」ですよね?(は)(このヒト内容読んでないの?@@;)
だ〜って118ページ〜〜〜/// べっぴんさんがふたりも〜でれ〜〜〜vv
ほんと、メガネにはヨワイわたくしでございます。んふ。

<デスノート>
すみません、3回読んでようやく内容を理解しました(ダメすぎ)
にしても自信家なライトくんにときめきまくりました(きゃ)
やっぱりライトくんはこうでなくっちゃvv
で、「飲み込んでやるよ」…デスノートって飲み込んでも害はないのですかね(どきどきどき)

脱線しまくりでしたが、そんなところで。
しかし、あー、ウテナ、全部見直したいですわ…。
今度のオヤスミの日、編物マシーンになりながら、上映会しようカシラ。。。



2005年01月23日(日)
1キロの壁。

あらためましてこんばんは、気がついたら個人的設定体重(なにそれ;)より1キロオーバー、が
ずーーーーーっとつづいている雪デス。

ちぃっ!(アムロ風)

…いえ、食べる量はむしろ減ってますので、原因はカロリーオーバーとかなんとかいうより、
運動不足なのは明らかなのですけど;
あと、基礎代謝が落ちているというのも、もちろんあります。だってそれなりの年ですし(^^;)
(↑から目をそらすようになったらオシマイだと思っております)

運動、ねえ…(遠い目)
スポクラも、資料請求したところで止まっているんですよねー。
先日マダムとお会いしたとき、「あなたの年齢だったら、定期的に運動しなくっちゃダメよぅっ!」
と、さんざんたきつけられて、「じゃ…じゃじゃじゃじゃあ、まずは『体験レッスン』にでも行ってみます…」
とか決意表明したのですが…どうも、いまいち、勇気が;(小心者)
(スポクラって、いままで縁がなかったもので、雪、どう参加したらいいのかわかんな〜いvv/殴)

そりゃー、おこづかいがもすこしだけあれば、さっさと馬に乗りに行って、一件落着なのですけどねー。
(馬なら、なりふりかまわず参加できるらしいデスヨこのヒト^^;)
(馬って運動量、意外なほど多いんですよね。体重、あっというまに減るかと)
(ちなみに先日本屋さんで「馬と人の歴史全書」とかいう本を発見&立○読みして、理性吹っ飛ばしました/余談炸裂)

というわけで。
歩いているときも、カラダが重くって、毎日それを意識するたび凹むわたしでゴザイマス。
(なにをするにも「もったり」してるーっ!という意識が強くって;)

5〜6月には人間ドックがあるので、それまでには設定体重に戻したいんですけどねー。
って、意地でも戻すと思いますけど^^;(執念?;)

…そういう「意地でも」ではなく、自然な状態で設定体重をキープしたいのに、それができない自分が
ヤなんですよね(自己完結)

さて、と。
あした、すこし運動してみますかね(予定は未定)(でも運動しないほうに一億リッチ)(ダメじゃんそれじゃ!^^;)



2005年01月22日(土)
道ばたで井上和彦サンを目撃(たぶん)

あらためましてこんばんは、あいかわらずオシゴトで、国道246沿いをうろうろしている雪デス。

きょうは、遅いお昼休憩を某ド○ールで済ませ
(ってロイヤルミルクティーを飲んだだけですが/やっぱりおひるは食べられないヒト)、
そのまま246沿いを、青山方面に歩いたわたしでゴザイマス。

そのドト○ルで、かなりオモシロイ体験をしたのですが、それは別のお話(またいつか書きたいデス)

で、歩いている途中、東○新社のビルがあるのですが、そこから出てきた(?)ヒトが、
どうもどこかで見たようなお顔なんですよねー。

って、天下の(?)イノウエさんじゃん!?ひーえーえーっ!宿敵!(こら;)
(いえね、わたしの最愛キャラの敵役を演じられていたのがイノウエさんなので…/言い訳言い訳/笑)

というわけで、あまりの衝撃に、歩き&絶句しながら、じーーーーーーーっと、音がするほど
見つめてしまったわたしデス(失礼すぎ;スミマセン)
が、イノウエさんは一瞥もくださいませんでした(って、視線を要求しないように^^;)
それどころか、寒さのため?わたしの視線を避けるため?襟元に首をうずめるように、うつむきがちに(ちぇー)
(いや、だから、視線を要求しないように;)

ちなみにそのイノウエさん(って確定?だいじょうぶわたし?^^;)カラシ色?の、短めのジャケットをお召しでしたv
あいかわらずオトコマエでしたvv
おひとりで、246沿いを赤坂見附方面に歩いて行かれました(電車移動なのですかね?)
って、追跡すればよかった…!(いや、そこまでしたらストーカーですからわたし…!)

…いえまあ、きょうどこかでイベントがあって、その時間(ちなみに午後2時過ぎ)はイノウエさん、
しっかりご出演でしたよ?
みたいなオチがあったら、わたし、電波炸裂にもほどがありますけどね(笑)
どうなのカシラ(どきどきどき)

…にしても、去年のいまごろ(あ、2月でしたね^^;13日でしたか…)は、セヴンに乗ったじゅんじゅんを
目撃しましたし(もはや確定?)、いやあ、

246ってすごいや(くす)

さて、今度はどなたにお会いできるカシラ〜v(期待期待)
(欲を言えば、じゅんじゅんにもう一度お会いしたいなー、とか。今度は徒歩でぜひ!とか)
(でも、わたし、ヒトのお顔覚えるのニガテなもので;
イノウエさんくらいはっきりしたお顔ならともかく、…ごにょごにょごにょ/←失礼すぎ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね、ひさしぶりに種運命、見ることはできたのですが、
イノウエさんのおかげで、すっかり印象がふっとんでしまったわけで;

とりあえず、カガリちゃんががんばっていましたね。カワイイ。
おっきー、しゃべっていましたねv

そのくらいで_| ̄|○

ネタって、どうしてこう、集中するんですかね(わはははは;)(笑い飛ばして終了)



2005年01月21日(金)
守れるヒミツと守れないヒミツ。

あらためましてこんばんは、この2連休、編物マシーンになっていた雪デスv

…(笑)

ええと、前身ごろ2枚も完成し、いまは袖に着手、デス。
袖2枚編んだら、全部くっつけて、縁を編んで、終了、ですかね。
来週中にはできるかな、という感じでゴザイマス。んふv

とはいえ、本のサイズと実際のサイズをあわせるのって、難しいんですねー(しみじみ)
世の編物している方を、尊敬しまくりデス。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは編物だけではなく、マダム&ニイサマと上野でお茶もしてきたのでした。

って、わたし、上野出没率高っ…_| ̄|○ili(ほんとうは銀座のほうが好きなのに…;)

ええと。
マダム&ニイサマは、わたしのオシゴト内容をご存知で、現状をバクロしてもだいじょうぶな方々なので、
わたしが仲良くしていただいているオトモダチにもけっして言えない、あ〜んなことやこ〜んなことを、
あらいざらいぶちまけてきましたv
ああすっきりした〜^^

とはいえ、公衆の場でしたからね、固有名詞を出せなかったのがちとザンネン。
密室でお会いすればよかった…(いえムリですからそれ)

にしても、「このヒミツは誰にも言わない。絶対言わないんだから…!」と決意できるヒミツもあれば、
「こんなことをヒミツにしていろと?絶対ムリ…!」と降参してしまうヒミツもあり^^;

今回わたしがかかえて?いる、オシゴトの「ヒミツ」は、ムリなほうなんですよね;
マダム&ニイサマが存在してくれて、ほんとうによかった(ほっ)

そんなこんなで、わたしはゲンキです(魔女宅か?アーン?)
いえ、わたしってば助けてくれるヒトに恵まれていて、シアワセだなあ、とか、ね(しみじみ)

さてさて、あしたから2勤、オシゴトでございまする。
なんとか、やりすごしたいです^^;ていうか、やりすごします。(決意表明)

ではでは〜。



2005年01月20日(木)
耳の保養ではなく、きょうは目の保養^^

あらためましてこんばんは、なんとか翡翠展に行けた雪デスv

うっとり〜きゃ〜〜〜///

というわけで。

たぶん、気分転換もしたかったんだと思います。
きのう、けっこう遅く寝たというのに、今朝は出勤日より早く起床〜(@@)(われながらびっくり)

これは行くしかないでしょ、と出勤とほぼ同じ時間に家を出ました♪
いつもと同じ電車に乗り、上野で下車。
周囲はご出勤ムード炸裂のなか、ひとりのんびりと歩くわたし〜(はた迷惑^^;)
そして国立科学博物館へ。

あと少しで博物館、というところで、中学生女子3名サマと遭遇。
課外授業の一環なのでしょうかね、制服姿で、やはりその博物館に向かって歩いていらっさいましたよ。
…いろいろ叫びながら。

「油断せずに行こうっ!」
「行ってよし!」
「リズムにハ〜イ!!」

…_| ̄|○(まさかのテニプリファンと遭遇…!/笑)

サイショこそ、肩だけで笑いながら(笑)追い越した(カノジョたちのほうがゆっくり歩いていらしたので)
わたしですが、あまりにたのしげだったので、先を歩きながらも、ついつい振り返ってしまいましたよ。
わーん、わたしも仲間に入りたかったデス…(はた迷惑/2度目)

で、博物館の中へ〜。

今回は、まずは鉱物としての翡翠。それから古代から装身具などとして使われていた翡翠。中国(故宮博物院)の翡翠。
宝飾品としての翡翠…という感じに展示してありました・・・かね(記憶が^^;)
(公式サイトとは文言違いますよ、ねんのため)

まずは「鉱物」コーナー。
さまざまな色合いの翡翠の原石と、翡翠に類似した石が展示されておりました。
なんでも、翡翠に似ているけれど、産出量が多いので価値は高くない石、として「ネフライト」が展示してあったので、
「なるちゃん…!」とかつぶやいてしまいました(笑)
(いちおう注:某セーラームーンでの、なるちゃんとネフライト様の悲恋は、デマンドさまの次にくる涙のエピソードかと)
あと、かなり大きな原石がいくつか、「さわってよし!(びしぃっ)」状態だったので、ここぞとばかりに
なでくりまわしてきました(どんな表現^^;)
いえ、大きな木に触れるのもそうですけど、大きな石に触るのって、なにやらほっとするような。
ちょっと翡翠さんにいやされてきました〜。
で、新潟の糸魚川って翡翠の産地なのですね。知らなかったのでびっくりでした。
糸魚川の石、たくさんありましたわ。
あとは個人蔵の石ばかりだったのにびっくりでした。石の世界も奥が深いのでしょうね〜。

で、「古代」コーナー。
そうですよ、縄文時代から、翡翠は装身具などとして使われていたんですよねー。
この勾玉(あるいは珠)いったい何年前からこの世に存在するわけ?と考えたら、生まれて数十年しかたっていない
自分なんて、どうしようもないほどちっぽけな存在だわ、とか^^;
ニッポンってほんと、歴史のある国なんだなあ、とかしみじみと思ってしまいました。
って、いま公式サイト見て気づいたのですが、出雲大社の勾玉、期間限定でホンモノ来てたんですねー!
いや〜ん、失敗したーっ;(きょう見たものはレプリカでした;)

そして、「故宮」!
もう、ビバチャイナ!ていうか、ビバチャイナの職人芸!!(叫)という感じで。
細工もの、それはミゴトなものでした。ヒトの手って、どこまで精巧なものを作ることができるのでしょうね。
可能性、無限としか思えませんですよ。はい…(脱帽)

そーしーてー(にこv)
「宝飾品」ー!きゃーヒカリモノよヒカリモノー!
(めずらしくマジメな雰囲気だったのに、一気にダイナシじゃんわたし^^;)

いえもう、わたし、ヒカリモノダイスキなんですよう(力説)
ふつーに売っているのももちろん(当然/笑)好きなのですが、現代のように技術が発達していないころのヒカリモノ、に
とてつもなくときめくんですよねー(うっとり)
なんでしょう、とくに生きるために必要ではないのにもかかわらず(すごい言いよう)、ただヒトを飾るためだけに、
その時代時代でのワザを駆使して作り上げてある、ということにときめくんですかね(よくわかりません)

そんなこんなで、宝飾品コーナーですよ奥さん!(誰;)

チャイナものももちろんありましたし、さんざん宣伝されているミキモトのネックレスや、現在活躍されている作家さんの
作品も展示してありました。
これ欲しい!(いやあの;)と思ったのは、その作家さん作品のひとつ、「オリンポス」というものでした。
葉の形をしている翡翠の周りを、バロックパールなどで飾ってあるものです(公式サイトにも出てますね^^)
とてもステキ〜///
しかし…買ったらおいくらなんでしょうね^^;
ま、わたしは、緑は似合わないから、買いませんけど(←明らかに「すっぱいぶどう」ごっこ/笑)(買えないってスナオに言おうよ^^;)

…石のグレードについてもしっかり説明がありまして。
なんでも、最上質の翡翠のことを、「ロウカン」(漢字もあるのですが、パソで出せないみたいデス;)と呼ぶそうで。
そのロウカンも、いくつか展示されておりました。
って、その深い深い色合いを見ていたら、鳥肌たってしまいました(^^;)
ああいうのを「すいこまれそうな色」というのでしょう。うむ。
しばらくその場を動けないくらいのお美しさでした…。

…ああ、ケース叩き割って、持って帰ってくればよかった…(捕まります;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、一気に翡翠展レポートでした(^^;)

興味のある方は、2月13日までですので、お早めに〜。

…難を言えば、
・エスカレータの音声が聞こえてきて、気が散る;
(「そのまま前にお進みください」とかなんとかいう音声が流れっぱなしなので、ちょっと耳障り;)
・大きな声で世間話をするような、時と場所を考えないおぢさんなどがいる可能性がある^^;
(混雑のほか、そういうのもヤで、朝一に出かけたのですが、やっぱりいらっさいましたわ;)

でも、宝飾品はキレイでした。でしたってば(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…目の保養が終わったあとは(それでも午前10時半/笑)、いもーとぎみの家に集合して、
そこからチチウエのお墓参りへ〜(だって命日。もう4年か…/遠い目)
そして家に帰って、ささやかに宴会(誤)をいたしました。
わ〜い、昼間からワイン飲んじゃった〜///昼間のお酒っておいしいvv(のんべ発言)

お開きとなったあと、午後はずーっと編物をがんばっておりました。
後ろみごろは終了。前みごろその1も、もう少しでできあがりそうです。うむ。

さて、もすこし編もうかな、と。
あしたもおやすみなので、ゆっくりしております(ゴキゲン)

ではではここらで退散いたしま〜す。



2005年01月19日(水)
赤坂見附駅は、テニプリパスネット完売なんですって〜(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、あいかわらずの雪デス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
やさぐれながら、ザンギョウして帰ってきたわたしを出迎えてくれたのが、
うす甘納豆ー!(正確には「丹波の○太郎」←なんちゃって伏字^^;)
これ、おいしーvvv甘さが、やさしいー///(もぎゅもぎゅもぎゅ)
ものすごくいやされました…(うっとり)

いえ、甘味大魔王(笑)のオトモダチがご好意で送ってくれたのですけどね。
あそこまでほんのりひかえめな甘さだとは思いませんでした。
心底ほっとできました。ありがとうございました。ごちそうさまでしたm(__)m(私信炸裂)

お礼は…くすv(おぉっと、なんてよいタイミングvな感じで、「あの日」が間近ー/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはアニプリですねー。
って、そうでした、桃と薫さんの過去話だったですね…。

…くにみちゅ、しゃべってくれない…_| ̄|○(きのうから、おっきーにフラれまくりなわたし/笑)
そして、全米オープンって…(@@)

アラタ オノ
アユム トミサカ
ダイスケ タカハシ
コーヘイ サノ
リョーマ エチゼン
タケカズ スズキ
トシヤ ア(以下判読できず)

って、エントリーに、くにみちゅとケイゴの名前がない…!(そっちか!/笑)

なによう、アニプリってば、アメリカ編とかが始まっちゃうの?
その間、ニッポンは放置?放置???(おめめうるうる)
だとしたら、「アニプリって、すごいや・・・(いろんなイミで;)」

ま、来週の1時間スペシャルでも、たのしみにしておりますわ。
だって予告、くにみちゅも出ていましたけど、ひさびさ、みじゅきの姿が…///(ときめきすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あしたこそは翡翠展に行こうとたくらんでいるのですが。
朝、起きられるカシラ…(悩)
11時からはチチのお墓参りに行かなくては、なので(命日^^;)、それまでに行きたいんですよねー。
でも、きょう、このままお酒飲みそうだしな…(ってこら)
あしたは…あきらめたほうがよさそう…???

ま、なりゆきまかせなかんじで(にっこり)

ではでは〜。



2005年01月18日(火)
そういえば、くにみちゅやケイゴは、ジャンクなもの(?)を食べるのカシラ(興味シンシン)

あらためましてこんばんは、ヤキイモを食べた雪デスv

きゃーおいしすぎーー!黄金色がまぶしいーーー///(ときめきすぎ)

いえその。
…かなり以前の話なのですが、わたしってば「あなたがヤキイモを食べるなんて…!似合わなすぎ…!」と
言われたことがありまして、それ以来、ダイスキなくせに、自分ではそれを買うことができないんですよぅ;
(どういうトラウマ;なさけなさすぎ;)

とはいえ、食べたいものは食べたいわけで(当然)
そんなときは、以前はいもーとぎみに「(わたしのかわりに)買ってきてぇ〜v」とおねだりしておりました(長女の特権/笑)
でも、そのいもーとぎみがお嫁に行ってしまってからは、とんとごぶさたで…。
もしかして、きょうヤキイモを食べたの、数年ぶりだったかもデス(^^;)
ちなみにきょうは、まさにそのいもーとぎみが、わたしがヤキイモに飢えていることを聞きつけて、あそびに来がてら、
買ってきてくれたというのが真相でした(わははは)

はー、おいしかった…(うっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと、キブンを変えようっとそうしよっと。

ブリーチ、予告通り見ましたー!
兄(白哉サン)、たしかに拝見しましたー!きゃーーーー!!!(叫びすぎ)

でも、あれ???
おっきーの声が聞こえなかったのは、わたしだけですか?アーン?
きのうあれだけ騒いで予約したというのに、おっきー、しゃべってなかったような気が。
気のせいですか?ですよね?アーン?(二度目)

…_| ̄|○ili

えっと…来週…!予告に白哉サンいたし…!今度こそ、おっきー、しゃべってくれるかと…!

…はーーーーーー(またもやためいきデスカ!)(ためいきつくと、シアワセが逃げてゆきますよ?/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…うーん、キバラシに、夜食にチキンラーメン(日清/笑)でも食べて寝ようカシラ…(笑)
(↑小さいバージョンがあるんですねー、先日ダ○ソーで発見してゲットしました^^)



2005年01月17日(月)
89ページのアレがくにみちゅなのカシラ(悩)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、仲御徒町から上野まで、お買い物ツアーをしてきた雪デスv

ああ満足だ(でもオサイフは空っぽ…^^;)

いえちょっと、化粧品を仕入れたかったんですよねー。
で、アメ横とか多慶屋とかをめぐっていたのでした(庶民炸裂/笑)。
ついでに松坂屋に寄ったり、ミュシャ展(都美術館で1/27から^^)のチケットをゲットしたり///、
マルイ(改装のため売り尽くし中)に行ったりしてきました。
とはいえキブンは編物モード(笑)なので、わりと駆け足だったのですけどね。
でもオカイモノってストレス解消〜v
オサイフの中身さえ許せば、もっともっと行きたいです(もう今月はムリです;)

あ、ケイタイもちらりと見てきました。さ〜て、いつ買えるのやら^^;

ていうか、ミュシャ展のチケット買うよりなにより、翡翠展行ってないじゃんわたし…_| ̄|○
ええと…20日?あたりには行きたいな、とか。(もちろん朝イチで)(混むのはイヤ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜♪

って、ライトくんがーーーーー!
ライトくんの記憶が戻ったーーーー!きゃーーー!

もう、あのワルイ顔ったらvv(ときめきまくり)

でもわたしのアタマでは、ノートをどうして取り替えたのかとかリュークがいまごろ何しているのかだとか、
みごとなまでにぜ〜んぜん予想できません(敗北宣言/笑)
はやく来週にならないカシラ〜^^

エルは、きょうはみょうに美形(!?だってそう見えたんですもん…)でしたが、
ここはもういさぎよく、ライトくんの手にかかって、あの世へさようならしてクダサイ。
いえ、「しましょう」(勧誘?)
だ〜って、この展開、ライトくんの「計画通り」だそうなので〜(くねくね)
(もはやライトくんの頭脳に心酔モード)(ああいう「切れるヒト」によわいの〜vんふ〜)(秀子?^^;)

そしてテニプリは、サエさんおつかれさまでした。
なにやら六角が、噛ませい…(ごほっごほっごほっ)いえ、なんでもないデス(^^;)

で、真打登場、みたいに青学が出てきましたが、…くにみちゅは?(きょとーん)
どこにも見当たらないのですが。
コノミン、わたしに対するイヤガラセ?(電波炸裂)
…ていうか、あんまりそうは思いたくないのですが、89ページの4コマ目の、イチバン右の人物…がくにみちゅ…?
(小っさ…!)(ちっさい言うな!)(それはハガレン)
どちらにしても、コノミンってひどいや…(ぐす)

あと、ブリーチは「全て圧し潰してくれる!!!」きゃー兄ー!ステキー!
ふだん静かなヒトが、激するシーン、ダイスキです(きっぱり)
って、たしかわたし、いちごさんラヴだったはずなのに…(汗)

で。
あしたのブリーチ録りわすれたら、わたし切腹ものですね。
ぜったい見なくてはーーーーー!!!(白哉兄サマ@おっきーご出演)
いまから予約しておこうっとそうしよっとvv
兄、セリフ多いといいのですが〜vvv(浮かれすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

テニプリ映画の前売り買っていないわたしは行ってよし(ビシィッ!)でしょうか(笑)
いいじゃん、水曜日(オンナノコは割引デー)に行くんだし…(だれにむかって言っているのやら)

というわけで、わたしは水曜日に錦糸町、の予定でゴザイマス。(けっきょく行くんだ…@@)
もしお会いしたら、手でもふってやってクダサイませ(笑)

ではでは〜。



2005年01月16日(日)
これってソニータイマー?(こらこら!/汗)

あらためましてこんばんは、ケイタイが不調な雪デス。

うーん…(悩)

いえ、さきほど、ケイタイを充電したのですよう。
で、充電終わったら、なぜか待ち受け画面が某どこでもいっしょのトロになっていたのでした(@@)
(注:わたしのケイタイ、何の因果かソニー系なので、トロの画像はいくつかデフォルトで入っております。
でも待ち受けは、トロではなくって、きれいなお月様だったのーっ)

…あわてて、他になにかおかしいところはないか調べたら、

・時刻が0:00になってる(@@)(直しましたが)
・マナーモードが勝手に解除されてる。
・着信(発信も)履歴が全部消えてる。(しょっく)
・送信ランキングがありえない入れ替わりかたをしている。
・伝言メモが消えてる。(しょっく)

…のですが(ガクゼン)

いや〜ん、もう、買い換えるーっ、ソ○ーはキライーっ(大暴言)(こらこらこら^^;)(ここだけ伏字にするあたり;)

なるべく早く買い換えようと思います。はい。
(でも今月はビンボーなのよね…/遠い目)

いちおう、あした、ケイタイ屋さんをのぞいてみようと思いま〜す(軽く決意)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
わたしってばあしたはおやすみなもので、編物熱がじわりじわりと〜。
ていうかこれから深夜まで編んでしまいそうデス(寝てクダサイ)

ではでは〜(と糸に手を伸ばすわたし)(そのまえにお風呂入ろうよぅ…)



2005年01月15日(土)
大佐がわたしのことを呼んでるの〜んふ〜vv

あらためましてこんばんは、もはや呪われているのでは、と
♪疑惑の目♪(この歌ご存知ですか?^^クリスタルナイツネクライムです/きゃ)
を炸裂させている雪デス。

…_| ̄|○(また種ウンメイ、録画し忘れました…;/凹みまくり)

ええと。
きょうは本屋さんで少年ガンガンを発見しました。
大佐の付録がありました。
もうすこしで買ってしまうところでしたが、必死でガマンしました(今月はビンボーなのデス;)

そんなこんなで、新年会のゲンバから雪がお届けしました。ではでは〜。



2005年01月14日(金)
くにみちゅのアルバムに…?

あらためましてこんばんは、いやされまくってきた雪デスv

…ヒトってすごいや…(しみじみ)

きょうは美声美容師さんとゲーム(機)トーク(いえ遊びにいったわけではなく髪をカットしてもらったわけですが)、
そのあとマダムとお茶、をしてまいりました。

その合間に某ヨド○シカメラでゲーム「A.C.E」のデモムービーを見に行ったのですが、それはまた別のお話。

で、そのあと短い時間でしたがヨド○シカメラでときめきまくって、さて、マダムとお茶〜。
マダム、あいかわらずパワフル〜///
こちらはこちらで、ゲンキのモトをいくつもいただきました。
シアワセvvv

もすこしだけがんばってみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

どうやらくにみちゅのアルバムにノイズが?だそうで。

tp://tennipri.interchannel.jp/tezuka-w.html

お買い上げの方、だいじょうぶですかー?

って例のユウジンも買っていましたが、何も言ってなかったなー、とか。
今度お会いできたら(すごい表現;だってぇ…;;)聞いてみようっとそうしよっと。

ではでは〜。



2005年01月13日(木)
ヒミツをバクロしたい。(罰せられます)

あらためましてこんばんは、またしても?ユウジン宅で飲み中の雪デスv

…飲んでばっかり…(笑)

あしたはオシゴトおやすみなので、きょうは…終電?(汗)
ま、そのくらいはタノシミがありませんとね^^;

いえもう、王様の耳は、なのデス。ほほほ。
そのユウジンは、元同僚、なので、いろいろバクロできるんですよねー。
貴重な存在でゴザイマス。うむ。

ではでは、ごきげんよう〜。



2005年01月12日(水)
リョーマさんってほんとに部長のこと好きなんですね(ときめき中)

あらためましてこんばんは、ザンギョウしてきた雪デス。

…ちぇー(ブーイング)

きょうは速攻で家に帰って、アニプリ見るほか、マンガ読もうと思ってたのに〜。

そのココロは、お昼休憩に本屋さんに行ったら、輝夜姫とクリスタルドラゴンの新刊に遭遇したというわけでv
輝夜姫は、いまさっき完読いたしました〜。

てか、高力士ーーーー!!!!(絶叫)
しみずせんせー、ひどいやっ!(ダッ)(駆け去る雪)

…しょぼーん…(とぼとぼとぼ)(戻ってきたもよう;)

…高力士(の存在)、ダイジにしてほしかったのに…(滅)

いえ、先日本屋さんで、最終回は読んだのですけどね。
あれも、どうなのよ、という感じで(途中がすっとんでいるので、なかなか納得できない^^;)
ま、全巻読んだら補完しますわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、アニプリ〜。
ランキング戦ですね〜くにみちゅ復活ですね〜きゃ〜〜〜vvv

・ていうかみなさん、ザコ相手に大技使いすぎ…^^;(薫さんとか魔王とか)
・ていうか「リョーマさまぁ!」のカノジョ、にぎやかすぎ^^;(ちょっとニガテ;)
・ていうか、くにみちゅと試合したかったリョーマさん(んふ)
・ていうかテニミュDVDのCMーーーー!!やーん、見たい見たい見たいーーーーっ!!!
(いえたぶん、ここによく出てくるユウジンが貸してくれると思うんですけどね/笑)
(ユウジン、ここのところずっと欠勤してるんですよねーだいじょうぶカシラ…)
・ていうかその豪華なお弁当…_| ̄|○(あのカノジョ、飛ばしすぎ…;)
・「からあげ食べるー?大石ぃvv」(新婚さんデスカ?@@/笑)

…ていうか、リョーマさん…!!!!!

リョーマさん「(くにみちゅの後を追って)部長!」
くにみちゅ「ん?」
リョーマさん「オレ、…もうあせってなんかないっすよ」
くにみちゅ「…(美貌の流し目攻撃///たまらん!)なんのことだ」
リョーマさん「いまは…校内ランキング戦に…全国大会に、専念します。
       けど卒業するまでには、オレと試合してください。おねがいします」
(リョーマさんの敬語もさることながら、「おねがいします」???目が点。所さん?/誤)
くにみちゅ「…(さらに流し目攻撃。某議長も真っ青/笑)…わかった…約束しよう」
静かに立ち去るくにみちゅ。

ぐっはーーーーーふたりだけの世界ーーーー!
もうだれもあのふたりを止められないーーーーーっ(ときめきすぎ)
ていうか「オレと結婚してください」?
リョーマさん、オトコノコが結婚できるのは18歳からですからぁ〜、ザンネン!

…_| ̄|○iliすみませんでした…(暴走しすぎデスわたし…;)(あとで削除りそうなイキオイ…^^;)

いえどうもわたし、あのふたり(のくみあわせ)、好きみたいデス(告白)(なにをいまさら^^;)
いえその、ただの「あまあまラブラブ」よりは、どこか緊張感がある関係、というのが好きみたいですねわたし(分析?)
(なのでケイゴと、のもツボなのね、ふむふむ/さらに分析)

にしてもリョーマさんってば、告白ダイタンすぎ…!!!!(くはー///)

で、来週は、薫さんと桃の過去話のようで。たのしみです〜^^

さらに、映画のCMが〜。
わたしってばきょう、上映映画館を調べまくってしまいました。
わたしの場合、便利なのは錦糸町の映画館みたいデス。(って、行くんだ@@)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはザンギョウの帰り、駅に着いたら、例の美声美容師さんとばったり遭遇しました(@@)
お会いできたのと、お声聴けたのは(こら)うれしかったのですが、やっぱり、不調っぽかったデス^^;
ゲンキなさすぎ〜;
でも、ゴアイサツ&お見舞いコトバの後には、
「金曜日には伺いますから(爽)」(だからそれまでに体調立て直しておけよアーン?)(なぜケイゴ;)
と、言ってしまいましたとさ♪
(このあたりわたしってば鬼デスカ?アーン?…だって髪、伸び伸びなんですもん…_| ̄|○←軽く自己嫌悪)

ええと。
オレは負けない。(って脈絡なさすぎ!)(…_| ̄|○)



2005年01月11日(火)
カルタの頂上対決。(ラジプリ聴きました)

あらためましてこんばんは、美容院に行けなかった雪デス;

だ〜って、美声美容師さん、まさかのダウンー!(@@)
予約の電話を入れたら、
「いま○○は、体調がちょっと…で病院に行っているので、ケイタイも電源切っていて、
連絡取れないんですよ。いちおう出勤はするようですが…」
という案内…。

ムリしてご出勤、のところで指名してカットしていただくのも悪いので、きょうは予約入れませんでした。
って、髪、伸び伸びなのですが(凹)困ったわ〜;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。

きょうは、いもーとぎみ、姪、ハハウエと4人で、ユザワヤさんに行ってきました。
いもーとぎみ、わたしの編物ブームを歓迎?してくれたようで、
「毛糸代出すから編んで」
と言ってくれたのでした〜わ〜いスポンサースポンサーv

前回みたいに編み目のキツイものなぞ作りたくないので、なるべく細めの糸を吟味。
あまり「毛」糸風ではない、さらさらした感触の、薄いピンクの糸を「買ってもらいました」(ゴキゲン)

また、しばらくは時間が許すかぎり編みまくりま〜す^^

ではでは〜…(と編物に手を伸ばすわたし)






2005年01月10日(月)
イザークのCDゲット。

あらためましてこんばんは、CDを衝動買いしてきた雪デスv

…_| ̄|○(やってもーた…)

いえその。
わたし、さいきん、休憩時間に、近くのあ〜んな駅ビルとかこ〜んなテレビ局とかまで
ぷらりとお散歩することがゴザイマス。
きょうは、そのノリでCDショップに行ってみたのでした。

「日常的」にはあまり音楽は聴かないのですが(そもそも、その時間が取れない^^;)、いちおうわたしは
くらしかるみゅーじっくが好きデス。
その中でも、バロック&古楽がダイスキです(きゃ)
(いちおう注:ちゃんとお勉強したわけではないので詳しくはないデス/牽制/笑
 旋律が好きなだけだったり)

というわけで。
その、古楽コーナーに行ってみたら、出会ってしまったんですよねー、
「中世&ルネサンス文庫」に;

このシリーズ、「カルミナ・ブラーナ」(オルフとは違いますよ)と「テルプシコーレ舞曲集」は持っていたのですが、
なかなか他のCDにはめぐりあえなくって、そのままだったのでした。

なのに、な〜んだここにあったんだ///(浮き足立つ)

そのショップにあったのは「十字軍の音楽」(タイトルだけでも萌え!///)
お給料日前だけど、このお値段なら許せる(約1200円/笑)、一枚だけなら買ってよしわたし!
と思ったら。
隣にあったんですよねー。
「インスブルックよ、さらば」イザーク
と書いてあるCDが(^^;)(ちなみに同じシリーズ。なので古楽)

「い…イザーク?『おのれストライクー!』のイザーク?(笑)これはウンメイでしょうウンメイ!」

わたしのネタニンゲン魂に、火がついてしまいました〜。
けっきょく2枚お買い上げ…;お給料日まで…遠いな…(汗)

そんなこんなでイザークのCD、いま、聴いておりまする。
いや〜ん、青学(誤)ええと、声楽、ステキ〜(くねくね)異国情緒炸裂〜(くねくねくね)
そのCD、「シャンソン、フロットラ、リート集」ということですが、声楽曲だけでなく、器楽曲も入っておりましたv

…ちなみにその作曲家のイザークさん、姓(でいいんですよね?)がジュールというわけではなく、
ハインリヒ(ヘンリクス)・イザークというお名前のもよう。
メディチ家に仕えたこともあるそうデス(///)(理性沸騰中)(歴史スキー)

さて、と。こんどは十字軍のCD〜(いそいそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、きれいな音楽にうっとりなわたし、髪の毛が順調に伸びてまいりました。
(1ヶ月で2センチ強は確実に伸びるんですよねー;)
いいかげんうっとうしいので、あしたは超美声美容師さんに会いにいく所存でございます。

あ、どうせ外に出るんですもん、ついでに毛糸も買ってこようかな、とか。

って、…お給料日前だというのに…_| ̄|○(ひょっとして浪費家?^^;)





2005年01月09日(日)
リョーマさん印のパスネット発売^^;

あらためましてこんばんは、地下鉄駅構内でぼーぜんとなってしまった雪デス。

…あわあわあわ(汗)(ひとりでぱにっく)

だ〜って、リョーマさんがわたしを見てるんですも〜ん///(はげしくカンチガイ)

というわけで、17日から発売だそうですね、テニプリパスネット^^;
こっそりリンク。
tp://www.tokyometro.jp/card/new/200501_card05.html

いやあ、びっくり。
個人的には、もっといろんな絵柄を出してくれればいいのにー、とか思いますけど(ケイゴとかケイゴとかくにみちゅとか…!)
ムリですかね、やっぱり;
ま、リョーマさん(とリョーガさん)ファンの方、おめでとうございます(くすくす)

さて、と。ラジオの準備でもしようっと。
ではでは〜。



2005年01月08日(土)
なんとかのひとつおぼえ_| ̄|○

あらためましてこんばんは、帰宅途中の雪デス♪

…ぽかぽかー^^(ってきょうは一段と冷え込んでいるのに…?)

そのココロは、「ユウジン宅で飲んできました」(爽)
お鍋つついてきました〜シアワセ(きゃ)
もすこしユウジン宅が近ければ、もっとゆっくりできたんですけどね。ちぇー。

で、種運命は、またもや予約し忘れました(凹)
ハガレン時代から、あの時間帯ってわたしにとっては鬼門みたいデス…;

でも、オレは負けない(お約束)

そんなこんなで、ここらで失礼いたしまする〜。



2005年01月07日(金)
目標達成!イェア!(はしゃぎすぎ)

あらためましてこんばんは、ボレロを編み終わった雪デスv

――っし!!(リョーマさん風)

…ボレロを踊り終わった雪デスv、と書いたらオモシロイだろうな、とか
とーとつに思いました。
いえなんでもないデス。
(年末のカウントダウン以来、ラヴェルのボレロがアタマから離れないのでした^^;)

ええと。(脱線しすぎ)

というわけで、編み終わりました。はー。
編み目はサイゴのサイゴまでけっきょくキツくて、仕上がりは、かなりゴワゴワ…;
自己嫌悪祭りでゴザイマス。
苦笑しながら着せてくれるいもーとぎみの姿が、いまから目に浮かびまする…(凹)

だいたいわたし、オンナノコらしいことって全般的にニガテなんですよねー(ぼそっ)

…_| ̄|○(手芸好きとか書いたくせに…!/笑)(いえ、「好き」と「じょうず」は違いますからねえ^^;)

ま…まあ、いいストレス解消にはなりました。
きのうなんてお酒飲みながら(!)明け方近くまで編んでいたのですよ〜♪
あーたのしかった(ウフ)(なにかまちがってるような…;)

というわけで、本も買ってきてしまったことですし、一着だけでなく、もう少しいろいろ作ってみようかと思います。
いい機会ですものね。すこし腕をみがいてみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、請求していたスポーツクラブの資料が届きました〜。
いえ、いいかげん運動不足ですし、マーシャルビートの続編は出ませんし(笑)、
乗馬を習おう、と決意しかけたのですが(注:ちょっとだけ習ったことがゴザイマス。夢中デス)、
どうにもおこづかいが…!(涙)
…なので、じゃあ、そのうっぷんばらしにスポクラ?とか思いついてみたのでした。

とはいえ、エアロビはあんまり好きくないんですよねー。(資料見る)
あ、キックボクシング…オモシロそう…^^
ファイトアタック(キックやパンチのフォームを身につける…とか)もオモシロそう…(じゅる)

って、
やっぱりオンナノコらしくないですねわたし…_| ̄|○ili

ま、もすこし考えてみまーす。

ではではv



2005年01月06日(木)
♪寒さこらえて(しつこい/笑)

あらためましてこんばんは、あいかわらず編み目のキツイ雪デス(^^;)

ちぃっ!(アムロ風)(うまくできない自分が歯がゆいのなんの…;)

というわけで、姪のボレロ、ひきつづき編み進めておりまする〜。
目標は、あした完成、デス。(小さいですからね、すぐできる…?/自分を過大評価中^^;)
さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはひさしぶりにあったユウジンに、
「わたし、年末までに全員落としましたよ!雪さん(仮名)は?」
とトツゼン語りかけられて、目を白黒させてしまいました。

だめじゃんわたし…。
そこですかさず「某新選組ゲームのことか!」と理解できてこそ、ヲタ仲間じゃんー。

というわけで、あんまりいい反応できなかったのでした。ごめんなさい(ここでおわび)
(「あ…!んもう、ヒジカタさんが…っ!///」としか言えませんでした…_| ̄|○)

で、そうなんですよ、斉藤さんと才谷さん、まだ落としてないんですよう。
あした、できるといいなー。
てか、おんすぇん話も、アップできるといいなー。
…おんすぇん話、へっぽこですけど12日分はいちおうアップ済みです(いつアップしたっけ/記憶が^^;)
もはや、自分のための記録(いやそれを日記というのでは?^^;)、みたいな感じですので、
おヒマな方だけ、よろしかったらどうぞ。

さてと。
編み物のつづき、行きますかね(よろよろ)(←夢中になって、根をつめすぎ/笑)(ワルイクセ;)



2005年01月05日(水)
ミヤコハルミなノリで^^;

♪あなたかわりはないですか、日ごと寒さが…

あらためましてこんばんは、着てはもらえなさそうなセーター(じつはボレロ)を編んでいる雪デスv

…_| ̄|○(自己嫌悪祭り)

いえその、姪に、ボレロを編み始めたわけですが。

…わたし、「ヒトが着用するモノ」を編むの、ほぼ初めてなような気がしてきました…(ぼーぜん)
いえ、遠い過去、オンナノコっぽく、どこかのだれかさんに、なにかを編んであげたような気も
しなくもないですが(そもそも、イタイ過去はあまり思い出したくない^^;)、
あれはマフラーだったっけ…?;(ただまっすぐ編めばいいパターン/笑)

というわけで、現在、ゲージと編み目の罠に陥り中なわたしデス(凹)

てか、わたし、編み目キツッ…!
こんなゴワゴワな編み目じゃ、あのプニプニなおハダ、キズつけちゃう…!_| ̄|○ili

そんなこんなで、サイショから編みなおし、すでに3回でゴザイマス。
もう、やりなおしはヤですー(こういうところだけ短気)。
このまま突き進んでいきたい所存でゴザイマス。

がんばれわたし(固く決意)(いや、やわらかく決意しないと、また編み目が…!/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、ユウジンと、10日ぶりくらいに会いました。
もう、積もる話に花咲きまくり!
クリスマスから年末年始の過ごし方から、冬コミからテニプリ特番から、なにからなにまで、ずずずいーーーーっと、
語りつくしてきましたv
ああ満足だ^^

ではでは〜^^


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で(とほほ)

イチバンウエの歌詞、おもいっきりまちがっていたので、あわてて訂正いたしました(^^;)
「日ごろ」とか書いてましたよ…わはははは(笑ってごまかす)
いえその、わたし、そんなムカシの歌はよく知らないしぃ〜v(オオウソツキ)
ようは編み物に気をとられてた、と(^^;)スミマセンm(__)m

その編み物ですが。
ココリコミラクル〜を見ながら、編み進んでおりました。
毛糸1個消費〜v(ハイペース)
でも、なにやらまたやりなおしそうな予感が…_| ̄|○
胴回りが、5〜6ヶ月の子用にしては、大きかったような…;
いくら姪が、同じ年頃?の子に比べて横幅がある(笑)とはいえ…(悩)
(って、「育児」ジャンルにでも引っ越せば?わたし?^^;)

ええと!
あわてて、コミックスネタをひとつ(笑)

テニプリ新刊も、買ってきたのですようそういえば。
さっき、ここをアップしたあと気付きました(こら)

ギラン・バレー症候群について、コノミンから謝罪がありましたね(笑)
コノミン、グッジョブ^^(めずらしくコノミンをほめるわたし)
やっぱり具体的な病名を出すのって、昔ならいざしらず、これほど情報社会になってしまうと、
影響力がありまくりでしょうしねー(しみじみ)。
でも、どうしてコノミンがその病名をひっぱりだしたのか、は、モウレツに気になります〜(笑)
(好奇心のカタマリモード)

さてさて、そんなところで、こんどこそ退散しようかな、と。



2005年01月04日(火)
ジャンプの「立体キューブカレンダー」、作っちゃいました(笑)

あらためましてこんばんは、とうとう編み物を始めてしまった雪デス。

…_| ̄|○(敗北ムード)

いえその。
ハハってば姪に、何枚も何枚も、ベストとかカーディガンとかを編んであげているのですよう。
で、それを横目で見ているうちに、とうとうわたしの手芸熱に火がついてしまったのでした(凹)

いちおう、手芸って好きなんですよ?(これでも;)
ただ、わたしってば凝り性なんですよね〜^^;
途中で休んで他のこと、ということがなかなかできなくって;(できたとしても「上の空」という感じ)
始めたらサイゴ、ゴールまで一直線。
ジャマでもされるものなら、「馬に蹴られて死んでおしまいっ!(きっ)」みたいに
モウレツにムキになるので(あいたたた^^;)ここ数年、なるべく避けてとおってきたのでした。

でも、ねー。あれだけハハが編むのを見ていると、ねー。どうしても、ねー…。

というわけで、ユザワヤさんに行ってまいりました(爽)(敗北宣言)

電車に乗って、行ってまいりました。

ていうかユザワヤさん…品揃えがあまりに豊富で、さらにわたしの手芸熱に火が…!
手芸熱、これ以上盛り上がったら、オシゴト放り出してでも没頭しそう〜。
なので、あまり周囲を見渡さないように必死でした(笑)

きょうは編み物の本と毛糸を買いにいったわけですが、
刺繍糸が…!(クロスステッチダイスキ)ビーズが…!(ビーズ細工だってじつはダイスキ)

わ た し の こ と を 呼 ん で い る !(空耳じゃねーのかアーン?^^;)

はー、あぶなかったー。

そんなこんなで、ユザワヤさんにはあまり長居はせず(だって目の毒すぎ)、
それからダイソーでしばらく遊んでおりました。
大きいダイソーというのに初めて入ったのですが、100円でないものも置いているんですね〜。オモシロかったデス。

あとはパン屋さんでちょっとお買い物して、さて、帰って編み物編み物編み物…!

そんなこんなで、ジャンプ、まだ読んでません(…信じられない…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと(ようやく読んだもよう)


<テニプリ>
朝の特番、後半1時間を逃したわたしは行ってよしですか?アーン?(新年早々大失態;)
だってービデオテープが足りなくって…!;…はやくDVDレコーダー、買おうっとそうしよっと…。

ええと、本編本編。
さて。
…甲斐とやらはわたしがぶっとばします。止めないでクダサイ(にぎりこぶし)(だめだよ雪クンいけないよ…)
おとしよりはタイセツにしましょう、と、その木手とかいうヤツは教えなかったんですか(マジ発言)

むきーーーーっ!!! (ノ`□´)ノ彡┻━┻

ああいう展開、好きくないデス…コノミンひどいや…(めそめそ)

でも、くにみちゅは美人でした(うっとり)
で、そのそばにいた大石も、ものすごく美形でしたね、びっくり。
いったい、誰が描いたのカシラ(こら!;)

<ブリーチ>
フルカラーにうっとり。
兄のかっこよさにうっとり。
はふ〜〜〜///
(はっ;たしかわたし、いちごさんスキーだったはずなのに…!^^;)

そんなこんなで。

ついつい、付録のカレンダー、作ってしまってしまったのはいーのですが、
枠、入らないや…(ーー;)(ブキヨウ)

ではではそんなブキヨウなわたし、編み物に戻ることにいたしまする…(そそくさ)(ほら、上の空/笑)



2005年01月03日(月)
別に芸能界デビューを祈願したわけでは;

あらためましてこんばんは、豊川稲荷に初詣に行ってきた雪デスv

…えへ;

「そのとおりです」(ダレの名セリフかわかったヒトはオトモダチ)

というわけで、きょうはトツゼン思い立って、その豊川稲荷に行ってしまったのでした〜v
豊川稲荷といえば、芸能方面。ゲイノージン、いないカシラ?とキョロキョロしてしまいましたが、
三が日の混雑時には、いくらなんでも来ないか…^^;
ただ、国道246に面したところに、提灯がたくさん並んでいて、裏にはいろいろな芸能人の名前が。
いろいろ眺めていたら、「森光子」「東山紀之」名の提灯が並んでいて、吹いてしまいましたとさ。
らぶらぶですねえ、あのおふたり…(くすくす)
(で、その近くには「ジャニーズ事務所」の提灯もありました〜)

…もともとわたし、「お稲荷さん」系って、ほとんど行ったことがなかったので、どこもかしこも新鮮v
キツネさんがタクサンいました(「お稲荷さん」って書こうよわたし;)。カワイかったデス。

くわしくないので見当違いのことを言っていたらすみませんが、あそこって、お参りする場所が
タクサンあるんですねー、びっくりしました。
なのでとりあえず、ヒトケの少ないところで、なんとなくお参りしてきました。
だって休憩時間も限られてますし、ね。(場所によってはけっこうな行列だったのでした)

で。
うろおぼえのままにウソを書いてはいかんと思って、いま検索しまくってみました。
…。
……。
………。

…なによう、どうせなら「融通稲荷」にお参りしてくればよかった…!(後悔)(注:融通稲荷→財政面らしいデス/笑)
どうやら、わたしが行ったのは「三神殿」だったもよう…いえ、いいんですけど。

で、おみくじも引いてきました〜。

末吉でした。ちぃっ!(アムロ風)
これがまた、ろくなこと書いてないですよ…_| ̄|○
「失物出がたし」とか「待人、行きし先にて災難によりて、おそしと知るべし」とか「病事乱心」とか
「旅立ちあしく」とか!
なによう、これは、今年は何回か旅行するのが目標vvとか言ってるわたしに対する挑戦か?アーン?(逆ギレ/笑)

なんとなくシャクゼンとしなかったので、誕生日別のウラナイもゲットしてきました。
紙が2枚。

<1枚目>
【貴方の性格】
「貴方の性格は表面温和でも内心は割に剛直でありへりくだる表情が見えても反抗心を持っています。」

…_| ̄|○(ほっといてよぅ…)

「苦労性のために取越苦労をし内向的になる危険があります」

…_| ̄|○(あいたたた;)

(以下略)

<2枚目>
「現在の貴方の運勢は 兌為沢 と謂ふ」

「易」ってぜんぜん無知なもので、「兌為沢」(「だいたく」と読むそう)について、やっぱり検索をしたわたし。
悪くはなさそうですね。ええ。
カンタンに言えば、
「たのしいことばっかりじゃん、よかったね。でもそれにうつつを抜かしまくって、落とし穴があっても気付かないかもよ?」
みたいなかんじですか?(笑)(カンタンに言いすぎ^^;)

あとは「口」(くち)をあらわすそうで、「口は災いのもと」とか、「口」関係に縁が深いらしいデス。
おおっと、「口先」のオシゴトしてるじゃんわたし(笑)
(とはいえいまは、言いたくないセリフを強要されておりますけどね)(なので、ちとツラかったり^^;)

それはさておき。
その紙、「希望」とか「結婚」とか「病気」とか、項目が分かれているのですが、
「旅行 ホテルで盗難に遭う…」

だからそれは、今年は何回か旅行するのが目標vvとか言ってるわたしに対する…!(以下略)(^^;)

でも、わたし、旅行、したいです(「バスケがしたいです」/誤)

そんなこんなで。

で、そのお稲荷さん、芸能方面だということですが、じゅんじゅんはいませんでした
(はいはいはい^^;)(今年も書くんだこのセリフ…;)



2005年01月02日(日)
まさかのガラかめ新刊ゲット。(魂のかたわれ…!/笑)

あらためましてこんばんは、初夢は(亡き)チチウエオンパレードだった雪デスv

…_| ̄|○(ウザ…)

(部長の「ぶ」の字も出てきませんでしたよう!←オトモダチへ私信/笑)

いえもう、チチウエ、わたしといっしょにお料理(揚げ物)してたし!ありえない…!
(カレはわたし以上にお料理できませんでした)
チチウエ、人様になにやらほめられてたし!(ほめられるようなところなんてなにも…!/こら)

で、そのほか、(わたしが)揚げ物の油で足のスネをヤケドしてしまったとか(そんなのヤですー!;)
(わたしが)その揚げ物を異常なほどもりもり食べていた、とか(これもありえない…!/白目)、
(わたしが)オシゴトで、ものすごいクレームに遭遇していた、とか、

どんな初夢だ(ガクゼン)

2005年、だいじょーぶカシラわたし…(もうれつにシンパイ)(夢ウラナイとかしてみようカシラ…;)

にしてもチチウエ、いいかげん、わたしの夢に出すぎ…!(ブーイング)
…いえわたし、もともと夢ってあんまり見ないほうなのですけど、たまに夢を見ると、かなりの高確率で、
ご出演なんですよねー「そのヒト」(こら;)
ったく、いったいなんなのよう。
…罪の意識?(いや某閣下じゃないんだから;)

…その「ご出演率の高さ」をヒトに話すと、かならずといっていいほど「あなたのことをシンパイしているのよ」
というお話になりますけどね;
(ハハなんてムキになってヤキモチ焼きます。「わたしの夢にはぜんぜん出てきてくれないくせに!ずるい!」って;)

でもあのー…シンパイしてくれるのはケッコウですけど。ありがたいと思っておきますけど。
でも、「夢ご出演」だけでなく、なにか、もすこしこう、プラスアルファとか…!(あのね;)(バチ当たり発言)
(だってすくなくとも、目がさめたとき、キブンよくはないんですもーん…/しゅん…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さてさて、どうしようもない(とまで言い切るか!)夢の話はおいといて。

そうなんですよう、家に帰ったら、ガラかめが…!
いもーとぎみ、グッジョブ!(笑)
(いもーとぎみが姪とのお散歩がてら、買ってきたそうで)
(いもーとぎみ&姪、ここ数日滞在中でゴザイマス)
(って、あそこの夫婦、ダイジョウブなのカシラ^^;)
(いもーと、姪とイッショに、うちに泊まってばっかりなのですよね…)

…ええと、ヒトの家庭内のことはともかく(^^;)

真澄さーん、きゃーっ///(ときめきまくり)

嫉妬する真澄さんも、葛藤する真澄さんも、皮肉っぽい笑みを浮かべる真澄さんも、ダイスキデス(身乗り出し中)
(でもシオリーと見つめあっている真澄さんは却下デス/当然!)(わたしは断固、アンチシオリー)(言い切った…!)(←笑)

いえ、真澄さんって、わたしの2次元スキーの「原点」キャラ(なにそれ)、の1人なのでした。
ええと(過去どこかで書いたかもですが)なんというか、「ココロのコイビト」、みたいな(笑)
なので、たとえ発行が遅れまくったとしても、意地でもサイゴまでおつきあいいたします…!(かたく決意)
(ていうか、未刊で終了、だけはカンベンしてくださいマジで…/美内せんせーに祈願)

ちなみにわたしの「ココロのコイビト」、真澄さんのほかもあらためてご披露。(だって、どこかで書いた気まんまん…;)
「キャンディキャンディ」のテリィ、「悪魔の花嫁」のディモス、「パタリロ」のバンコラン…などデス(きゃ)

ああ、新刊の42巻、あと3回くらい読み直しそう…!(めろめろ中)
(わたしはツボなコミックは、暗記するまで読むタイプでゴザイマス)

あ、ちなみにわたし、亜弓サンもダイスキです^^
お蝶夫人もそうですけど、「ひとりでがんばっている高貴なムードのヒト」にヨワイみたいデス〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、オトケンも聴きましたし
(聴きながらここを書いておりました。内容が…なので、書き起こすのは、ちょっとヤだな、とか;)
(みんなでワイワイ騒いでいらっさいました。お酒入って?暴走??という感じで)
(ああ、ワラガイさんがなつかしいなー;/えみりちゃん、わたしの好みではないので…/スミマセン)
…ええと、そろそろ魂のかたわれでも探しにいきますかね(爽)

…あいたたた_| ̄|○ili(絶対見つからなそうな気が…!/笑)



2005年01月01日(土)
今年もイタイヒト炸裂でしょうけど、よろしくお願いいたします(ぺこり)

あらためましてこんばんは、ようやくお節にありつけた雪デスv

…わはははは〜(笑ってごまかす)
いえ、一部の方には、ほんとご心配おかけいたしました^^;(平伏)

ハハがブジ帰宅したもので(でも大雪のせいでオバのクルマは動かすことができなくて、タクシー使ったそうです)、
オシゴトから帰ったわたし、ようやくお節をモリモリ食べることができました〜ゴキゲン〜んふ〜vv

ダイスキな栗きんとんのほか、エビがもうれつにおいしくって、食べまくりました。
あまりに食べすぎたもので、あしたになったら甲殻類に生まれかわっているかもデス(キモッ)
(でもそしたらオシゴト休めるな…ふむ)(こら)

「ある朝、雪がなにか気がかりな夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で一匹の巨大なエビに変わっているのを発見した。」
う〜〜〜ん(悩)ちょっと(?)ヤかも…;

そんなこんなで。
タワゴトはともかく、みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も、たぶん、さらに(?)痛々しいヒト炸裂かとは思いますが、そんな日常をひきつづき、ホソボソ、ナガナガと
書いてゆくと思われます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと…!(ナサケナサをふりはらう感じで)(あいたたた)

そんなこんなで、きょうは食べきれないくらいのゴチソウが食卓に並んで、食べ過ぎたのでした。
もう…食べられません(樺地ぃ〜?/誤)

栗きんとん、エビ(笑)のほか、煮物を食べすぎました…_| ̄|○(だっておいしい…!)

あした、胃が重くって、ツラくって、オシゴト休めるかもデス(え)(「休む」ではなく「休める」???@@)

さ〜て、おやすみなさいv(って、あの…!)

ナゾめいたまま、あしたに続く。(いえ、続かないと思いますけど;)(新年そうそう、なにやってるんでしょうこのヒト;)