初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2002年12月24日(火)
ラッダイト氏を偲ぶ会

自宅のMacは起動するのに1時間近くかかる。
しかもPalmはかなり高い確率でシンクロしない。
睡眠時間を削ってまでこやつにつき合う気はないので、
ますます起動する機会は減っている。

とうとう会社のXpでもパームがシンクロしなくなった。
原因は不明だが、たぶんOSアップデートが怪しい。
結局palmをぶん投げてシステム手帳に戻ることにした。
めんどくさいけど、もういいや。

というわけで、現代のラッダイトはたぶんこれだ。
EoS()。さて何の略でしょう? 今日はもう書いている
ヒマがないので又明日。



2002年12月15日(日)
再開

撮り貯めてあったポジをCDに変換するために
預けにいった。カメラ店でずいぶん時間をかけて、
収録するポジを指定。思っていたより値段がかさむ。
5本のフィルムを1枚に整理できるのはうれしいが、
1萬円以上かかるのは予想外。これでは気楽に変換できない。
やはりスキャナ必要?


風邪、ほぼ治る。
トレーニング再開。疲れが溜まらない程度に、加減しながら
続けていくつもり。



2002年12月12日(木)
5400

5400ヒットを自分で踏む。
あと155で5555。
年内達成は難しそう。何かコンテンツ作らんとダメだな。

東京出張でへとへと。3人とあって打ち合わせ。
そのあと2名と食事。もう今日は限界。
明日も飲み会。
週末はゆっくり寝たいな...かなわぬ夢かも。





2002年12月05日(木)
3連続

日記を3日続けて書く。
3日坊主にならずにここも続いたもんだね。

cgiboyのログ会席、infoseekに移行するらしい。
もうすぐトップの手直しが必要。

バスケしたいなあ、と思うが、なかなか早く帰れない。
今月も厳しい。ちょっと欲求不満。
きっちり時間で終わりたいのだけど、いつも8時過ぎ。

トレーニングを再開して2週目。
後2週間は続けないと、最低の効果も得られない。
心なしか高く飛べるようになった気が(あくまで気持ちだけ
するので、あとは実際に試すのみ。
バスケもプレーせにゃうまくならんわなあ〜



2002年12月04日(水)
今日一日

日記書いていたら、内容が飛んでしまった。
というわけで、今日はここまで。もう寝る。
トップも更新したので、今日のお仕事は終わり。おやすみ。



2002年12月03日(火)
戦い済んで...

テッチャンするまいと思っていたのに、今回も
また徹夜。それで終わったと思ったら終わらなかったおまけ付き。

さすがに応える。

今週はようやく回復したが、もうこれは繰り返したくないぞ。
こんな状態で話し合いをしても、ろくな結果にはならないし。

12月に入って何やら身辺はあわただしい。
金銭面でも出費はかさむばかりだ。

次の局面に何が待ってるか、見当はつかないけど、
備えよ常にということらしい。やれやれ。

やらなくてもいいことに首をつっこむのは
なるべくよすことに決める。当面は自分のことで精一杯です。