初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2002年11月24日(日)
今ほしいもの

物欲が衰えたな、と思う今日この頃だが、
よく考えるとある。
すかぱーのおかげで、HDDレコーダほしくなった。
長時間録画をビデオで撮っておくのが面倒になってきたわけ。
で、それをDVDに落として、ポータブルで持ち歩いてひまなときに
見る...なんて考えてたらもう物欲の罠にはまっている。
ザウルスと録画ツールで我慢するかな....

このごろ写真を撮りに出かけるようになったので、
しかもポジ溜まってきたから、ライト+ルーペもいるなあ。
デジカメも調子悪いし。

あれを買おうと思うと、それにつられて芋蔓式にずるずる。

さて、次は何を買おうか?



2002年11月14日(木)
今日も盛況

中SCでバスケ。今週は2回目だが、前回は出席できず。

28人も来たので、男組4チームと女組2チームを編成。
待っている間に身体は冷えるし、突き指でまったく右手が使えず
とさんざん。疲れていたのが動いて軽くなったので、まあいいや。
最近まったくシュートの感覚が狂っているので、全然入らない。
ちょっと練習したいなあ....昼休みにでもやるかな。


帰ってくると、ボストンと76ersをやっている。kバンホーンとアイバーソン、ウォーカーとピアースのプレーに注目。
今年は飛び抜けて、という感じのチームがなく混戦模様。
LAもシャックが戻るまでは苦戦してるなあ。



2002年11月10日(日)
NBA三昧

たまっている録画ビデオを見る。
ついでに予約した番組も進行して大忙し。
見ているうちに眠くなって昼寝もして休日だなあ、と。

そろそろ寝ないといかんのだが、
セルティックスvsウルブズがおもしろい。一時Bosが離されていたが
3ポイントがおもしろいように決まるウォーカーのおかげで逆転。
流れが変わると怖いな、バスケは。

NBAのページを更新するつもりでいたが、できずじまい。
不要なMOVファイルを削って、容量削減。これで経費節約。
使わないのなら、リンククラブも解約したいなあ。あれはもったいない。
活用方法を考えよう。

すかぱーの予約機能が大活躍。見たいモノを片っ端から入れておけば
録画も簡単。ビデオと連動してないので使い勝手はいまいちだが、
HDレコーダがあればいいのかしらん。

あいかわらずPalmシンクロせず。原因不明。
これだけでもXPに乗り換える理由になるな。逆real Peopleだ(^_^)
そろそろプリンタ買うかな〜



2002年11月08日(金)
不条理についての考察と観察

いろいろ書きたいことはあるんだが、
ここにじかに書くと差し障りが多いようで、何とも不自由な。

不条理などと関わりたくないが、なぜか関わりが増えた。
人生不可解でなくて人生不条理だ。&弱肉強食。ついでに
泣く子と地頭には勝てぬ、とか、長芋の庭マカレロ、とか。
具体的にかけないのが悔しいが、そういうことだ。

疲れがピークに達してるけど、明日は旅行。最強にへろへろ度が
強まっているが旅行。もう一度繰り返すが旅行だ。

まだまだ不条理は続くが、明日は旅行でしばらく不条理とも縁はなし。
ではでは。





2002年11月04日(月)
ひさびさに更新

といっても、写真張り替えと一部修正。

あいかわらずDWは糞だよな〜
更新するたびにサイトを定義し直し。ローカルなんだから
いい加減覚えておけよ。ファイルの並び方も、
Macのファインダと違うし。更新日付はなぜか2001になるものと
2002のものが混在するので、ソートが役に立たない。
ちっともアップグレードする気にもならない。
これ以上面倒なことを覚える気力が萎えてるので、MXも空けてない。
アップグレードじゃなくてダウングレードしたい気分。

HTMLを知らなくても、完全にホームページを
作れるホームページソフトがほしいなあ。
Pagemill、好きだったのになくなったし。サイト管理を
ファイルビューでなくGUIでできるのはGOLiveくらいだな。
あんな重い機能いらんからLight盤作りやがれ。

明日早いから、もう寝る。

2chのお知らせで大運動会とか。
実行力だけはあるよなと感心。どこぞの子供達とはエライ違いだな。