初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2001年12月25日(火)
嗚呼クリスマス!

だから何? とずっと思ってきた。
全く関係ないイベントだし〜きっと、今日も大量のケーキやら
なんやらが余って捨てられる運命にあるのでしょう。

まあいいけど。もてない人間の
ひがみといえばそれまで。

ここのところ日記書きサボってきたので、書くことはいっぱいある。

師走.....2001年もあと1週間足らずで終わる。予想もしなかった状況
だなあ...
いいこともわるいこともたくさんあり。まだ総括するには早いがね。
目下の悩みは体重。また増えてきたよな。身体重い。減量せねば....



2001年12月24日(月)
年賀状をつくった

3連休最終日に、年賀状を作った。
書く、というより要素の組み合わせ。
文字は表書きのみ入力しただけで、あとはありものとデジカメ。
ラクで良いよなあ〜。ソフト買わなくても、
ムック一冊ですべてOK。
しかし、これでいいのかな? いつか版画に挑戦してみたいもんだ。
手彫りの味。

ずっと使っていた、エキサイトの出会いサイトが一部有料化に。
バスケのメンバー募集用に使っていたが、使えなくなるのか?
既存のメンバーにメールするのは無料らしい。
世知辛い世の中になっていくなあ。

連休中日は金沢日帰り。どうでもいい土産ばかり買う。
年賀状の材料となったぐいのみも購入。
古九谷、いいなあ。手が出ないけど。
大学があとかたもなくなってて、寂しい。下宿は残っていて、
昔の大家さんに挨拶。あえてほっとする。また来年も行こう。



2001年12月15日(土)
バスケの日々

今日は朝から雪が降り、{{ (>_<) }}一日。
30分早く起きれず、遅刻してバスケにいく。
待ちきれずに始めていたらしく、ぴりっとしないスタートだった。

体調もずっとアイドリング状態で、シュートの感覚が戻らず
全然決まらず。特に5人になってからはまるでダメ。ばてて歩いている
こと多し。まーこんなものか。

そろそろホイッスルとストップウォッチ用意すべきかも。試合形式だと、
あると便利。こんな感じで続けられると、うれしい。
月に2回くらいやれると良いんだけどね。場所の確保が難しい。
10人超えると、なんか本格的という感あり。次は夜にやるので、
はたして何人来るか不明。

そのあと仕事して帰宅したらへとへと。あすの筋肉痛が怖い(T.T)




2001年12月14日(金)
本の雑誌を買う

定期購読というか取り寄せ予約している、本の雑誌を
取りに行った。
新年特大号ということで、ちょっと高い。

それはともかく、本を読むときのガイドブックとして
読んでいるけど、このところ自分の嗜好と合わないことが
多くて、あまり楽しくない。だんだん本をゆっくり読む時間が
減っているというのもあるが、紹介されている本に食指が動かないなあ。

んーこれについていろいろ書きたいけど、今日はここまで。
明日はバスケットだ。仕事もするけど。



2001年12月10日(月)
ワタシはギャン!

嘘だ〜認めたくない〜でも、ギャンなのね。
モビルスーツ占いによると、ワタシのタイプはあのギャン。
ゲルググかザクあたりを、との願いも空しく、ギャンである。
まあいいけど。

書店のレジ脇に置かれているのを横目に見つつ、
自制していたが、ついに誘惑に負け、買ってしまった。
あげくにこれだ。
(もうガンダムものに手を出すまい)と誓いつつ、PS2のソフトも
買ってしまった。
で、ギャンである。

ちょっときざったらしいし、前置きがながいわりにへなちょこだし。
あまり好きになれんMSだが。まあ、意外と当たっているかも。
今度、PS2でギャンに乗ってみよう。

今日は、T井さんとM志とマックで軽い夕食。同世代&コンピュータと
まるで関係ない話題で盛り上がる。こういう打ち合わせなら大歓迎だ。



2001年12月05日(水)
OSXアップデート

風邪回復せず、会社とうとう休む。
医者へ行くが、おしりに注射打たれた。いてー。なんか屈辱的。

で、ひさびさにウチに居るので、OSXアップデートに挑戦。
その前に二つアップデートしてそのたびに再起動。げんなりする。
で、何が変わったかよくわからん。


ついでにiTunesも2.0.2に。こっちはちゃんと使える、というめりっとあり。
ハードディスクを壊さないし、iPod関連の機能が追加。
全然関係ないけど、ちょっと買おうかという気持ちむくむく。商売うまいぞアップル。


あすは出社できるのか微妙。かぜ重症なり。
ホームページ更新したいけど、今日は我慢。



2001年12月02日(日)
風邪再び

七瀬なら3度でも来て欲しいが、風邪だけはイヤじゃ。
(筒井ファンならわかるよね?)

喉が痛いだけで治ると油断したのが間違いで、
日曜は一日寝ていた。2週間以上だぜまったく。
仕事はSshi情報によると山を越えたみたいだ。日曜も働くとは..奇特な。
ともかく何をする気も起きず、ひたすら寝る。
とはいえホンは読んでる。いずれも再読。
「鬱」「塗り仏の宴」2冊。ひさびさに読んだ充実感あり。
風邪よくなりつつあるが、まだ安心はできない。
あーあ年末というのに...これじゃね。

来週からは気分一新して、お仕事に専念しますだ(^.^)
あと30日足らずで今年も終わる。まあ早いこと。