+++反省しても、後悔しない+++

2016年09月30日(金) 明日は、雨なのか・・・。

お天気のことですからね・・・。
どうにも、なりませんけどね・・・。
まあ、諦めというか、しかたない、と思うだけです。

明日から、10月。
今年度も、半分終わりました。
・・・例によって、バタバタしてますけど・・・

秋らしい、良い気候が、希望ですが
なんとなく、望み薄ってところでしょうか。



2016年09月29日(木) あれ?

天気予報の見すぎです、たぶん。
今日でた週間予報によると
10月1日(土)の天気が、曇り ときどき 雨。
降水確率は、60%・・・ちょっと、悪い方に変わってる?

明日は、とりあえず、晴れ。
日曜日も、晴れ、という予報なんだけど
一番問題なのは、土曜日だったりします。
なんとか、降られないといいんだけどなあ・・・。

と、今日も、お天気の心配です。



2016年09月28日(水) 今日も、バタバタ(笑)

今日も、いろいろ、ありまして・・・。
なんとか、水曜日を、乗り切りました。
ここのところ、天気が悪くて、でも、蒸し暑くて
そのせいなのか、よくわかりませんが、体調、いまひとつ。
まあ、今週も、半分きたので、ぼちぼち、頑張ろうっと。

県協会のサイト、更新されてない・・・ですよね。
私のところだけ、見られない、わけじゃない・・・ですよね。
今日の上毛新聞に、昨日抽選会の様子が、記事になってます。
もちろん、トーナメント表も、載っています。
ツイッターの方には、決勝トーナメント1回戦の全日程を上げました。
・・・準々決勝から、県営を使うのが、斬新かも。

そうそう、ザスパは、J1クラブライセンス交付とのこと。

以下、ザスパ公式のリリースより引用

*************************
  前橋市様が現在、同市下増田町内に整備中の
  サッカー場・クラブハウス施設において
  平成 29 年 1 月末までの完成、利用開始を条件に、
  J1ライセンスをクリアすることができました。
*************************

下増田、いよいよ、稼働ですね。



2016年09月27日(火) 組み合わせ抽選会

今日、群馬テレビで、選手権予選決勝トーナメントの組み合わせ抽選会が、行われました。
9月27日夜の段階で、県協会のサイトは、更新されていません。

育英の公式サイトに、群馬テレビの映像の画面で、トーナメント表が、載っています。
ただ、この画面だと、試合会場&試合時間が、わかりませんが
育英関連の試合会場&試合時間のみ、書いてあります。

決勝トーナメント1回戦
10月15日(土)13:30 健大高崎グラウンド 対戦相手 健大高崎

いよいよ、始まります。
ただ、今週の土曜日に、プリンスリーグの未消化試合があるので
まずは、そこから。
そして、次は、選手権予選。
楽しみに、待っています。



2016年09月26日(月) そして、週明け

月曜日は、いろいろ、バタバタが多い、気がします。
・・・なんだか、ちょっと、疲れたかな。
週明けから、疲れちゃうって、今週、乗り切れるかしら?
などと、少し、不安に思ったりもします。

決して、仕事が忙しいわけじゃないけど
仕事以外のやりたいことが、思うように進まないから
なんとなく、ストレスを感じるのかなあ、と。

まあ、でも、ボチボチと、今週も、頑張ります。
もちろん、無理はしないで、ね。



2016年09月25日(日) うっかり

同じプログラムを買いそうになってました。
今日は、トレセンリーグの試合が、群馬で開催されたのですが
昨日の夜、そうだ、プログラムを買わなくては、と思ってました。
でも、ふと、気がついたのです。

あれっ、私、鹿島ハイツに行ったとき、買ってなかったっけ?
確認しました。
ちゃんと、買ってました。
ということで、今日は、買わなくていいのです。
・・・育英会場でも、健大会場でも、プログラム販売をしてました・・・

去年も、そうだったのですが
育英の子が多い群馬チームが、健大グランドでの試合。
組み合わせは、組み合わせだから、と言えば、そうだけど
試合の運営を育英の子たちがやってるわけだから
運営している子たちにも、試合を見てもらえたらなあ、なんて
ふと、思ったりしました。

前置きは、このくらいにして、試合です。
前半は、なんとなく、上手くいかない状況で、押される場面、多数。
エリア内でハンドがあったようで、PKを取られ、失点。
でも、後半になって、メンバー交代が当たったのかな?
徐々に、ペースをつかみ、同点、そして、逆転。
結果が出て、よかったです。

そんな今日は、久々に晴れて、良い天気になりました。
良い天気は、いいのですが、暑くて、ちょっと、きつかったなあ。
・・・そして、明日は、また、雨らしい。



2016年09月24日(土) 今日の試合

プリンスリーグは、0−2の敗戦。
なんとなく、らしくない、試合をしてしまったのかな、と。
ちょっと、気持ちが空回りしたのかな、とも、思ったりして・・・。

10月には、選手権予選が始まるので、リーグ戦は、中断になるのですが
今回は、一次予選の関係で、延期になった試合が、来週、もうひとつ。
でも、このもうひとつの試合は、重要な試合。
・・・そういうことを言い過ぎると、空回りになっちゃうかなあ・・・
今日の試合、いろいろ、思うことは、あるけれど
気持ちを切り替えて、次に進んでくれればいい、と思います。

同時刻別会場開催の県リーグ。
1部・2部・3部、3つのカテゴリー、すべて勝利。
よかったけど、見られなくて、ホント、残念。
日程に、文句をつけても、しかたないですけど。

しかし、お天気が、すっきりしません。
結局、明日の天気は、曇りらしいです。
秋って、もう少し、良い季節じゃないのかなあ・・・。



2016年09月23日(金) えっ?

夕方、明日の天気予報を見たら・・・曇り ときどき 雨

えっ?雨、降るの?

時系列予報によると、18時台に、弱い雨。
大丈夫なのかなあ・・・心配。

明日は、プリンスリーグ。
ここのところ、ホント、天気が安定しないので
なんとか、良いコンディションで、試合をしたいです。
・・・見る方も、雨だと、いろいろ、大変だし・・・。
まあ、とにかく、願うだけです。



2016年09月22日(木) お天気が・・・。

ホント、ぐずぐずしてます。
今日も、ちょっと、雲が動いて、どうかなあ、と思ったけど
まあ、天気予報どおりですよ・・・雨、上がらず。
こればかりは、なにを言っても、どうにもならないのは
ホント、わかってるんですけどね・・・でも、言いたい(笑)

天気が悪いと、体調に影響するので
・・・気圧で、アレルギーっぽい症状が出たり
・・・手術したところは、なんとなく、響く感じになるし
早く、安定した、良い天気になるといいんですけどね。

土曜日の天気予報が、曇りになってる。
なんとか、もって欲しいなあ・・・。



2016年09月21日(水) なんとなく

重い気分になっているのは、お天気のせいかなあ、などと
思ってしまうくらい、快適じゃない、お天気が続きます。
今日も、夕方から、雨。
天気予報によると、明日は、雨のようで・・・。
どうやら、すっきりしない日ですね。

ただ、土曜日に、晴れマークが出ました。
ちょっと、期待してしまいそうな、そんな週間予報です。

あ、どうでもいい話をさせてください。
水筒を駐車場のコンクリートの上に、落としてしまったんです。
当たりどころが、悪かったんですね・・・。
蓋のプラスチックのところが、割れてしまいました。
大好きな、ツムツムだったのに、使えなくなりました。
そして、同じものを買ってきたのが、ツムツム好きの私。
・・・すみません、愚痴を書きました。



2016年09月20日(火) 少し良い方へ

天気予報が、変わったように、感じます。
今日は、ほぼ、一日雨が降っていましたが
夜になって、おさまってきたようです。

明日は、時系列予報によると、ずっと、曇り。
明後日は、曇り のち 雨 という予報。
週間予報だと、24日(土)の雨マークが、消えた。
ということで、今のところは、良い方へ、変わりつつあるのかな、と。
ただ、こんな状態では、ホント、どうなるのか、わかりませんけど。

台風16号は、温帯低気圧に変わる見込み、ということもあって
こちらでは、あまり大きな影響は、なさそうです。

そろそろ、秋の綺麗な空が、見たいです。



2016年09月19日(月) 連休、終わり

お天気が、いまひとつで、残念な連休でしたが
予定していた試合は、無事に、あちこちで、見られました。

今日は、県リーグ1部&2部の開催日だったのですが
2部がいずみ、1部が健大で、距離は、結構あったけど
時間的には、はしご可能だったので、2試合、見てきました。
どちらも、雨が降ったり、止んだり、と
昨日と同じように、忙しかったです。

結果は、2試合とも、勝利。
次節は、プリンスリーグとぶつかってしまうので
見られないから、今日、2つとも、見られて、よかったです。

しかし、お天気が・・・。
さっき、聞いたラジオの気象情報によると
明日の夜から明後日の未明にかけて台風が、関東地方に、接近。
今、降っている雨は、台風本体の雲ではないので
台風の勢力が、やや衰えたとしても、この先、かなりの雨になる、とのこと。
大きな被害が、でないように、願うばかりです。



2016年09月18日(日) レッズランドへ行ってきました

ここで、書いても、ほとんど意味がないのは、わかってるけど
やっぱり、書いておこう。
ホント、試合観戦には、不向きな場所です。
サッカーをするための施設だということは、重々承知で
だから、こういうところで、観客がいる試合は、やらないほうがいいのかな、と。
観戦者に優しい試合会場が、いいですよね。
選手にとって、見てる人がいる、という意識を高く感じられるのが、いいと思う。
誰も見てない試合じゃ、選手は、伸びないもの。

しかも、雨が降ったり、止んだりと、まあ、忙しい試合でした。
結果は、残念な敗戦。
先制したものの、後半早々、追いつかれ
その後、勝ち越されての逆転負け。
攻めている場面も、あったからなあ・・・。
でも、今日の試合は、終わったこと。
もちろん、しっかりと、反省して
次の試合に、臨んで欲しいです。
・・・あとは、お天気が、良いと、いいんだけどね・・・。

で、試合とは、全く関係ない話ですが
レッズランド周辺は、お菓子工場が、多くて
工場直売店が、あちこちに、たくさん。
そんな中、今日は、3か所で、大好きなお菓子を買いました。
遠征には、こういう楽しみも、あるわけです。
・・・スウィーツ三昧の私のツイッターに、載せてます。



2016年09月17日(土) 県リーグ再開

心配していた、お天気ですが
曇り のち 晴れ・・・晴れて、暑くなりました。
ただ、さすがに、9月中旬ともなれば、猛暑では、なかったけど。
・・・でも、帰りに、車の外気温を見たら、35℃だった・・・

今日は、1部&2部と、2試合が育英グランドで、開催。
移動もなく、2試合見られるのは、うれしいです。

1部は、前半、なかなか点が取れなったけど、35分過ぎ、立て続けにゴール。
後半は、攻めても、点が取れなくて、結果は、2−0の勝利。
2部は、コンスタントにゴールが取れて、安心して見ていたけど
後半、ちょっと、リズムが悪くなって、1失点。
もったいなかったけど、結果は、5−1の勝利。

どちらも、前のチームとは、メンバーが入れ替わっているので
どうかなあ、と思ったけど、順調なスタートが切れました。

さて、明日は、プリンスリーグ。
お天気が心配・・・試合の時間帯は、弱い雨が降る、という予報。
強い雨にならないように、願っています。



2016年09月16日(金) 大丈夫・・・かな?

また、台風が、日本列島へ向かっているようですが・・・。
明日の時系列予報だと、なんとか、曇りで、もちそうです。

毎日、お天気の心配ばかりしてるのが、私です。

でも、せっかくの3連休なのだから、良い天気になって欲しいなあ。
・・・ちょっと、無理っぽいけど・・・
ただ、晴れると、かなり暑くなるから、痛しかゆし、かも。
・・・と、わがままばかり、言ってます。



2016年09月15日(木) なんとなく

理由がわかるような、わからないような
どうでもいいけど、眠いです・・・。
そろそろ、疲れが出る木曜日・・・かな?
今日も、予想外に、仕事が長引いてしまったせい、かも。

まあ、それほど、忙しくないんですけどね
いろいろと、バタバタしてしまうことが多いのと
日によって、どうなるか、わからないことも多いので
ホント、出たとこ勝負、みたいな感じです。

先週は、2日連戦だったから、写真をずいぶん撮って
早く、整理したかったのですが、なかなか、ねえ。
今週末も、試合があるから、持ち越したくなかったんだけど
やっぱり、持ち越しになって、仕方ないけどね。

そして、そういう、バタバタな時ほど、お菓子が作りたくなって
レシピを探して、時間が、過ぎていくという・・・。
そんな、ダメな日々を過ごしているのです・・・でも、楽しいよ。



2016年09月14日(水) まだ、水曜日ですが

連日、そんなことばかり、書いてますが
今日でた週間予報によると、今週末からの連休
雨マークは、月曜日のみになってます。
まだ、今日は、水曜日ですけど、良いほうに変わってる・・・かな?
お天気のことですから、どうなるか、わかりませんけどね。
・・・秋雨前線の位置、ちょっとした違いで、天気は、変わるようなので・・・
まあ、ひどい降りにならなければいい、としましょうか。

そういえば、関東大学リーグ、後期の試合が、始まりました。
なんとか、見たいのですが、なかなか、日程が・・・。
ザスパの試合も、見たいのですが、こちらも・・・。
あまり、強行日程になると、私の体力も心配になるので
無理しない範囲で、いろいろ、考えてみたいと、思ってます。



2016年09月13日(火) そして、今日も

安定しないお天気でした。
そして、なぜか、仕事は、バタバタで・・・。
昨日の夜は、なかなか眠れなかったこともあって
ずいぶんと、疲れたなあ、と思う火曜日でした。
・・・蒸し暑いのも、結構、ききます・・・

やっぱり、眠い。

まだ、今日は、火曜日なのですが
今週末からは、3連休。
来週は、木曜日が、祝日。
まあ、休みは休みで、忙しいんですが
とにかく、今週も、頑張ろうってことで。
・・・写真が、たまっているけどね。



2016年09月12日(月) 週明けは

例によって、やや疲れ気味です。
今日の朝、ちょっと、頭痛があって、大丈夫かなあ、と思ったけど
無事に、回復して、午後には、元気になりました。
仕事が、バタバタ、忙しかったわりには、今も、そこそこ、元気。
・・・でも、無理は、禁物です・・・

そして、例によって、写真が、結構な量、たまってます。
これも、無理しない程度に、頑張って、整理する予定だけど
予定は、あくまでも、予定でして・・・。
まあ、今週は、通常営業なので、なんとか、なる・・・かな?

・・・しかし、お天気は、安定しないなあ・・・。



2016年09月11日(日) なんとか、もって欲しい

と、思っていたお天気ですが
晴れて、暑くなってしまいました。
まあ、雨より、いいですけど、ね。

試合は、先制したものの、追いつかれて、ドロー。
残念でしたが、連戦だったことを考えると、勝ち点1を取れてよかった。
そんな風に思いました。
次に向かって、頑張りましょう。



2016年09月10日(土) 一次予選代表決定戦

思ったより、緊張感のない試合になりました。
というより、先週の初戦が、すごい緊張感だったような
そんな風に感じた、今日の試合でした。

結果は、12−0という大差での勝利。
無事に、一次予選を勝ち抜いて、決勝トーナメント進出が決まりました。
シード校ではないので、組み合わせが、どうなるのか、とか
いろいろ思ってしまいますが、それは、それ。
決まった相手に、全力で向かっていけばいい、そう思います。

明日は、プリンスリーグ。
連戦になるため、心配な部分もあるけれど
きっと、彼らは、やってくれる。
そう信じています。
・・・お天気も、なんとか、大丈夫そうですね。



2016年09月09日(金) 思いだけは

大げさな話では、ありません。
お天気です。

とりあえず、明日は、大丈夫のようですが
問題は、明後日・日曜日のお天気。
・・・昨日も、同じことを書いてますけどね。
ただ、予報としては、曇り のち 雨 で
降水確率は、50%と、出ています。
うーん、なんとか、もってくれるといいんだけど・・・。
そういう思い、です。

明日は、選手権予選一次予選。
明後日は、プリンスリーグ。
連戦になります。
ここを頑張らなくて、どこを頑張る。
そんなこの2日間です。
できれば、良いコンディションで試合を。
それが、希望です。

まずは、明日。
良いサッカー、そして、良い試合が、見られるように。
応援に行ってきます。



2016年09月08日(木) 雨が降ってます

夜になっても、結構な雨が降っています。
時系列予報によると、日付が変わるくらいまでは、雨。
その後は、晴れてくる・・・らしいけど、どうかな・・・。
そして、明日は、暑くなるようです。
でも、今日だって、天気は悪いけど、蒸し暑かった。

そろそろ、週末の天気が気になる、木曜日ですが
週間予報をみると、土曜日は、曇り ときどき 晴れ。
だけど、日曜日は、曇り ときどき 雨で、降水確率が、80%。
うーん、とーっても、心配な、そんなお天気です。

って、また、今日も、お天気話で、終わってしまった。
・・・だけど、とても、とても、気になるのです・・・



2016年09月07日(水) 台風13号

予想進路を見ると、こっちに向かってくるようなので
やっぱり、心配です。
既に、群馬では、いろいろな、警報が出てるし
明日には、温帯低気圧に変わる、といっても
一気に、勢力が落ちるわけじゃないし・・・。
大きな被害がでないと、いいんですけどね。

しかし、台風の影響なのか、よくわからないけど
まあ、暑くて・・・蒸し暑いんですよね・・・
そのせいなのか、わからないけど、やや、疲れ気味。
なんだか、眠くなっちゃってねえ・・・。
ただ、今日は、時間が取れて、ピアノも弾けたから
よかった、ということにしておきましょう。



2016年09月06日(火) うっかりというか

勘違いというか・・・タイ戦の試合開始時間。
現地時間と、日本時間を、取り違えてた、わけです。
さすがに、午後9時には、戻ってます。

そんなわけで、一応、ちゃんと見てました。
いろいろあったけど、勝ってよかったです。
やっぱり、これが、最終予選なんですよね。
まだまだ、先は、長い。

で、台風13号が発生したとのこと。
予想進路は、直撃コースなんですが・・・。
9日(金)には、抜けるようなので
週末の天気は、大丈夫らしいけど
大きな被害にならないように、願ってます。



2016年09月05日(月) 明日も、真夏日らしい

今日は、いや、今日も、暑かった。
・・・そういえば、高温注意情報のメールが、きてた。
さすがに、猛暑日には、ならなかったけど、真夏日。
9月になったというのに、この暑さは、きついです。
・・・夜になれば、それなりに、涼しくはなってきたけど。

天気予報によると、明日の予想最高気温は、33℃。
ということは、真夏日か。
時系列予報だと、湿度が、結構、高いみたいなので
これは、また、これで、きついかも。

明日は、アジア最終予選のアウェーでのタイ戦。
良い試合が、そして、良い結果を。
・・・ライブで見るつもりだけど、試合開始、間に合うかなあ・・・



2016年09月04日(日) どうしたものか・・・。

朝、雨だったし、天気予報も、雨が降るって、出てたし
だけど、午後になって、晴れて、暑くなった。
おかげで、ひどく疲れました。
なので、今日は、これまでにします。



2016年09月03日(土) 選手権予選 始まる

1次予選からのスタートは、未体験の世界。
なんとなく、不安な気持ちが、あったかもしれない。
・・・そして、お天気は、予想外に、良くて、暑くなった・・・

確かに、対戦相手は、県3部リーグ所属。
普通に考えたら、力の差は、ある、はずだけど
初戦の難しさを体験し続けてる、今年度。

でも、早い時間帯に、先制できたことで
だんだんと、不安も薄れてきた。

前半で、6得点。
後半は、2得点・・・やや疲れたかな、という印象。
8−0で、無事に勝ち上がり、代表決定戦へ。
来週の試合を、楽しみに。



2016年09月02日(金) なんとか

大丈夫そうですね、明日のお天気。
またまた、台風が近づいているそうで・・・。
・・・週間予報は、曇り ときどき 雨 が並んでる。

育英の選手権予選は、明日から始まります。
良いサッカーが、できるように。
そして、良い試合になるように。
応援に行ってきます。



2016年09月01日(木) ライブで見てましたが・・・。

時間の余裕があったので、試合前から、BSを見てました。
もちろん、この判定って、どうなんだ、とは、思いますが
うーん、内容を考えても、どうかなあ、という試合に見えました。
・・・でも、あのシュートは、入ってるよね、たぶん・・・

アジアを勝ち抜くのは、大変です。
古いサッカーファンは、実感してます。
・・・国立の日韓戦とか、ドーハの悲劇とか・・・
まあ、年取った自慢をしてもしかたないけどさ
なんというのかなあ・・・ホームで負けるのは、やっぱり、辛い。

特に、初戦は、難しい。
ただ、終わったのは、1試合のみ。
これから、9試合あるわけだから、前へ進むだけ。


そして、週間予報を見ると、週末の天気が、雨模様になっている。
台風12号の影響が、出てくるのかなあ・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです