+++反省しても、後悔しない+++

2013年04月30日(火) 4月が終わるというのに・・・

はっきりしない天気で、なんとなく、肌寒い。
おまけに、さっき、地震で、揺れるし(←それは、関係ないよね・・・笑)
  どうやら、22時9分の地震は、群馬県南部が震源地だったので、このあたりも、そこそこ、揺れたみたいです。

明日からは、5月。
風薫る季節のはずなのに、ねえ、なんだかなあ・・・。
そして、5月の私は、たぶん、忙しい(←他人事のようだ・・・笑)



2013年04月29日(月) そして、今日も

けっこうな風が、吹いていました。
ホント、4月が終わるというのに、なんだろ、この風。
お天気は、いいので、洗濯日和ではありましたが(笑)
まあ、スニーカーも、洗えたから、よかったかな、と。

せっかくなので、片付けをしようと、思っていたんですが
そっちは、あまり、進まず(←サボり、とも言います・・・笑)
ただ、この気温・乱高下だと、冬物も、なんとなく、しまいにくくてね。
実際、一度しまったものを、また、引っ張り出してきてるし・・・。

・・・早く、お天気も、気温も、安定しないかなあ・・・。



2013年04月28日(日) 北北西の風、強し

昨日より、風が強い、と思ったんですけどね
今日は、強風注意報は、出てなかったみたい。
・・・ちなみに、昨日は、朝9時20分くらいに、出ていた。

まあ、気温は、上がっているから、冬とは、違うけど
でもさ、風速1メートルで、体感温度は、1度下がるんだから
やっぱり、けっこうな寒さを感じるわけです。

間違っても、飛ばされるなんてことは、ないのは、わかっていても
なんだか、飛ばされそうな、そんな風・・・しかも、北北西の風。
うーん、4月が終わるとは、思えませんよ、ホントに。
そして、油断してたら、ちょっと、アレルギー症状が・・・。
気をつけないと、いけませんね。

スカパー!オンデマンドで、見逃した柏−大宮を見ています。
なんとも、いい世の中になったものです(笑)



2013年04月27日(土) 4月も下旬だというのに

北西の風、吹き荒れる育英グランド。
・・・だから、寒いんだって、ねえ(笑)
そんな中で、プリンスリーグの試合を見てきました。

開始2分で、先制されたときは、どうなることかと思いました。
バタバタして、落ち着かないし、ボールは、取れないし・・・。
でも、祐太くんのゴールで、前半のうちに追いついたのが、大きかった。
あのゴールは、効きました。
相変わらず、吹き荒れる風は、おさまらなかったけれど
だんだんと、自分たちのペースになってきたように感じました。

後半始まって、竜哉くんのゴールで、逆転。
途中出場の小口くんのゴールが決まって、3点目。
風が強いので、アクシデントが起こりやすい環境だったけれど
試合そのものの、大勢は決まった感じがしました。

プリンスリーグ初勝利。
長いリーグ戦なので、一喜一憂するのも、どうかと思うけれど
やっぱり、勝てば、ムードが良くなります。
今日は、試合内容も、良かったと思うので
これで、波に乗れる・・・かな?
次の試合が、楽しみです。

・・・しかし、ホント、今日の風は、大変でした。



2013年04月26日(金) そして、週末

そして、いわゆるゴールデンウィークに入るわけです。
今年は、曜日の並びが、よくないようなのですが
私は、カレンダー通りなので、特別なことは、ないです(笑)

今日の午後は、怪しい雲が、あちこちに出てましたが
私の生活範囲では、ほとんど雨は降りませんでした。
ただ、風が強くて、思ったより、肌寒かった。

明日は、プリンスリーグ。
お天気の心配は、しなくてもいいみたいですが
やや風が強いというのが、ちょっと、気になります。
良いコンディションで、試合ができると、いいんですけどね・・・。



2013年04月25日(木) 時間が・・・。

うっかりしてると、あっという間に時間が過ぎてしまう。
まだ、やることが、山のように残ってるんですけど・・・。
最近、ひとつのミッションしか、こなせない(←大げさ・・・笑)

そして、見に行きたいと思っていた某J1の試合、チケットが、ほぼ完売ということが
ちょっと前に、判明して、かなりのショック・・・。
今シーズンは、強いからなのだろうか(←どのチームか、わかるよね、たぶん・・・笑)
・・・直前じゃないと、決められないから、しかたないんだけどさ・・・。
うーん、でも、やっぱり、ショックだなあ・・・(←しつこい・・・笑)



2013年04月24日(水) うっかり

傘を忘れました・・・雨が上がると、よくある話です。
ところが、帰ってきて、スカパーで、ナビスコの試合を見てたら
平塚は、すごい雨と風・・・びっくりでした。
・・・関東って、広いな。

気がつけば (改めていうほどじゃないけど・・・笑)あと1週間で、4月が終わります。
個人的な話ですが (ここは、そんな話ばかり、書いてるところですけどね・・・笑)
バタバタの4月が、ようやく、落ち着いてきた・・・かな。
・・・でも、連休明けは、また、バタバタするんだろうなあ・・・

まあ、明日からも、ボチボチ、頑張ります(笑)



2013年04月23日(火) 仕事が、早いんだか、遅いんだか

よくわからないのが、群馬県サッカー協会のオフィシャルサイト。
県リーグの結果は、かなり更新が滞っています。
反面、県総体の組み合わせは、今日の段階で、出てます。

  平成25年度 第48回群馬県高校総体サッカー競技
  (兼)第56回関東高等学校サッカー大会群馬県予選

  (注・リンク先は、群馬県サッカー協会オフィシャルサイトで、PDFファイルです。)

県総体に関しては、何度か、ここで、書いてありますが
2011年4月19日の日記が、詳しい、かと。(去年、2012年には、書いてなかったんですね)
(ファイル名の関係で、2011年の日記にあるリンク先が、2013年のものになってしまっています・・・ちょっと、汗・・・笑)

そんなわけで、育英の試合は、5月10日(金)です。
この日は、総合開会式が敷島で行われるのですが
群馬の高校生にとっては、大きなイベントです。
なにしろ、群馬テレビで生中継するくらいですから。
金曜日って、試合を見に行くのは、なかなか、大変ですけど
たぶん、私は、大丈夫だと、思います(笑)



2013年04月22日(月) だから、寒いんだって(笑)

まあ、昨日ほどじゃないですけどね。

いまさらですた、昨日のお話。
気温表示がある某所にて
午後1時くらいに、6℃。
午後8時くらいに、9℃。
夜のほうが、気温が高くなってるわけで
どれだけ、昼間が、寒かったんだって(笑)

昨日、ああいう試合の後だから、今日はどうかなあ、と思ったけど
意外と、元気でした(笑)
から元気、という説もあったりしますが
まあ、今週も頑張ろうってことで。

・・・そして、いつものように、大量の写真と、格闘中です(笑)



2013年04月21日(日) 日立台へ行ってきました

雨が心配だったのですが、試合のときは、上がっていました。
でも、寒かった・・・今日は、ダウンを着てました。
松本では、積雪のため、J2の試合が、中止だそうで・・・。
寒いはずです。

で、今日の試合ですが・・・もったいなかったです。
試合内容としては、いろいろ思うことはあるんですが
後半、チャンスも作れていたし、それで追いつけたわけだけど
終了間際の失点は、残念のひとこと。
ああいう場面で、持ちこたえる力も欲しいなあ、と。
でも、悲観することは、ないですよ。
まあ、反省は必要ですけどね。

次節は、今度の土曜日。
楽しみに待っています。



2013年04月20日(土) だから、寒いんだって(笑)

いや、それほどじゃなかった(笑)
予想最低気温3℃よりは、ちょっと高めの最低気温(←変な表現だ・・・笑)は、5℃くらいだった。
でも、やっぱり、4月下旬としては、寒い。
とはいえ、風がなかったから、よかった。

今日の育英グランドでは、県リーグ1部&2部の開催。
来週は、プリンスリーグと重なるので、私は、見られない。
その次の週は、県総体が始まるので(育英の試合は、まだ、始まらないけど)
リーグ戦は、中断になるわけで(・・・話が、どんどん、長くなってしまって、わかりにくいなあ・・・笑)
そんなわけで、私は、今日で、しばらく県リーグの試合は、見られない。
はい、結論は、これです(笑)
・・・前置き、長すぎです(笑)

1部は、特に、前半は、やや攻めあぐねた感もあるけれど
だんだんと、自分たちのペースになってきたように見えました。
結果は、4−0で、無事に、勝ち点3を取りました。

2部は、前半6分頃、相手に、素晴らしいゴールを決められてしまって
・・・まあ、その前に、崩され気味では、あったけれど・・・
そのまま、前半終了で、どうなることかと、思いましたが
後半、2得点で、逆転勝利。
あ、そうだ。
2部は、2つのブロックに分かれているため、1部より試合数が少ない。
ということで、リーグ戦は今日で中断、次は5月の県総体後になります。

それから、別会場同時刻開催の3部は、11−1のスコアで勝利。
・・・見てないけど、1失点が、ちょっと、気になる・・・

3チームとも、勝てて、よかった。

夕方から、雨です。
天気予報によると、明日の午後には、上がるようだけど、大丈夫かなあ・・・。



2013年04月19日(金) この週末は

冬に逆戻りのようです。
明日の予想最低気温は、3℃。
明日の予想最高気温は、11℃。
・・・寒すぎです。

今日は、ものすごい風で、飛ばされそうな勢いだったけど
・・・車があおられて、大変でした。
明日には、おさまるのかな・・・というか、吹かないで欲しい。
気温が低いんだから、風が吹いたら、どうにもならないもの(笑)
昨日、ダウンが、どうこう、半分冗談みたいに書いたけど
この予想気温を見ると、ホントに、ダウンが必要かもしれない。
明日の県リーグ、頑張れるかな・・・いや、頑張ってみます(笑)



2013年04月18日(木) 思っていたほど

バタバタしなかったけど、やっぱり、バタバタな1日でした(笑)
・・・移動距離が、長いからかな、ちょっと、疲れたかも。
でも、楽しかったし、これからも、頑張れる。・・・基本的に、私は音楽の人だなあ、と、今日も思った・・・。

そして、気になるのが、週末のお天気(←そればかりです・・・笑)
だってさ、土日は、雨だって、いうんだもの・・・。
しかも、明日から、気温が下がるらしいし・・・。
今日の最高気温が、25℃。
明日の予想最高気温は、13℃。
・・・#北西の風、やや強く#ってことは、冬型ですよ。

そして、明後日土曜日の予想最低気温は、3℃。
これは、寒いというレベルです。
・・・まだ、ダウンを、しまってないのは、正解なのかな?



2013年04月17日(水) おやおや、こんな時間・・・・(笑)

調べものをしていたら、こんな時間に、なってしまいました。
ネットって、便利だけど、あちこち飛んでいくと
あっという間に、時間が過ぎていきますよね。
でも、結局、調べきれなかったのですが・・・(笑)

明日は、山方面へ行くので、どうやら、バタバタしそうです。
加えて、ガソリンの残りが、ちょっと、危ないかも・・・・。
たぶん、大丈夫だとは、思うんですが、困ったものです。



2013年04月16日(火) なんとなく

疲れてるなあ、と感じる、今日この頃。
慣れれば、大丈夫なのかな、と思いつつ
自分の体力のなさを、情けなく思ったりもします。
まあ、そのうち、なんとか、なりますよ・・・ホントか?(笑)
・・・やっぱり、クエン酸が、いいのかな(笑)

明日の予想最高気温が、27℃って・・・。
気をつけないと、熱中症になっちゃうくらいの気温ですよ。
・・・気温の変化、激しすぎです。



2013年04月15日(月) 風が強いと

いろいろ、飛んでくるのでしょうか・・・。
花粉のアレルギー症状は、4月に入ってから
ずいぶんと、よくなってきた気がするのですが
今日は、あれっ? きたかな、という感じ。
ちょっと、気をつけないと・・・。

これだと、クラを吹くのが、きついなあ。
ちゃんと、練習しないと、ダメなのに・・・。



2013年04月14日(日) 時間が・・・。

どんどん過ぎて、もうこんな時間に・・・。
プリンスリーグ、1週遅れの開幕戦を、育英グランドで見てきました。

いろいろ、あったんですけど、負けなくて、ホント、よかった。
攻めることは、攻めているのに、最後のところが、上手くいかない。
そうなると、だんだんリズムが悪くなる感じで、逆に攻められる。
そんなことの繰り返し・・・というように見えました。

先制されたのは、公式によると76分。
こういう時間帯にやられると、正直な話、辛い。
渡邉くんの同点ゴールは、公式によると90+4分。
アディショナルタイムは、4分だったから、本当に、ギリギリ。
しかも、どう入ったのか、よくわからないくらいのすごい状況。

1週遅れの開幕は、思ったより、大変だったのかもしれない。
勝ち点1を取れたことは、次に繋がると思います。
来週の試合を楽しみに。

・・・そして、昨日&今日の写真と格闘中です(笑)



2013年04月13日(土) 県リーグ再開

育英グランドで、1部&2部の2試合を見てきました。
朝は、かなり冷え込んでいて、1部の試合が始まる頃は、肌寒い感じ。
風が、冷たくて・・・風は、あまり吹かないって予報だったのに・・・。

そんな中、1部は、いきなりPK献上。
追いついて、勝ち越したのに、また、追いつかれて・・・。
なかなか、大変な展開。
でも、試合を通して、ずっと頑張っていた、涼馬くんがゴール。
スコアは、3−2だけど、勝ちました。

2部は、もっと点が取れたかなあ、という気もしたけれど
でも、3−0のスコアで、勝利。
2点目、翔くんのFKは、素晴らしかった。

これで、1部・2部とも、連勝です。
同時刻・別会場開催の3部も、連勝。
さて、明日は、プリンスリーグです。
楽しみです。

某所で、八重桜の写真を撮ってきました。
あまり手入れは、されていないようで、野放しっぽい。
でも、桜は、やっぱり、きれい。

  

  



2013年04月12日(金) ようやく

待ちに待った週末が、やってきます(笑)
明日は、県リーグが、再開します。
そして、明後日は、1週遅れで、プリンスリーグの開幕です。

天気予報によると、ようやく、寒気も抜け、暖かさが戻ってくるらしい。
土日とも、晴れ ときどき 曇り の予報。
13日(土)は、気温は、やや低めでも、風は、穏やかみたいです。
14日(日)は、予想最高気温23℃なので、初夏並みかも。

良い試合が見られるように、願っています。



2013年04月11日(木) 真冬並みの

寒気が入ってきてるそうです。
どうりで、寒いはずです。
そして、明日も、寒いそうです。
おまけに、明後日も、寒いそうです。

ようやく、アレルギー症状も治まってきたみた。
やっと、クラの練習ができるような状態になったのに
今度は、時間が取れない・・・ホント、上手くいかない。
今週末からは、始めないと、間に合わないというのに。
しかし、くちびるが、もたないかもしれない・・・心配だ。



2013年04月10日(水) 思ったより

いや、天気予報より、が、正解かもしれませんが(笑)
夜から雨、という予報が出ていたんですが、夕方から雨。
意外と雨脚が強くて、そんな雨の夜の運転は、ちょっと、怖かったです。

気温がずいぶん下がってきて、明日は、3月並みの気温。
また、霜注意報が出ているそうです。
今週末、土曜日くらいまでは、気温は低めのようで
明後日12日(金)の予想最低気温は、3℃・・・寒いよ。

早く、週末が来ないかなあ、と思う、今日は、水曜日(笑)



2013年04月09日(火) とりあえず

こういうのは、あまりいいタイトルとは、言えません(笑)

でも、まあ、とりあえず、懸案がひとつ解決したようで、一安心。
とはいえ、まだまだ、ストレスがあるのは、事実。
要因は、精神的なこともあるけど、実は、体力面もあったりするので
慣れてくれば、無駄な体力も使わなくなる・・・かな?(笑)
まあ、ぼちぼち、無理しないように、やっていけば、と。

早く、週末になって、県リーグとプリンスリーグが見たい。
そう思う、今日は、まだ、火曜日(笑)



2013年04月08日(月) 霜注意報

今日の午後から、霜注意報が出ています。
どうやら、明日の朝は、冷え込むようです。

天気予報によると
・明日の予想最高気温 21℃。
・明日の予想最低気温 8℃。
13度の気温差は、ちょっと、ありすぎです。
体調崩さないように、要注意。

花粉のアレルギー、私は、先週あたりから、急速によくなって
今日も、たくさん飛ぶ、と予報にあったけど、大丈夫でした。
3月中旬頃は、永遠に、症状が続きそうな勢い(笑)
ホント、どうなることかと思ったんですけどね
やっぱり、季節モノということなのでしょうか?(笑)



2013年04月07日(日) ちょっと、びっくりした

今日の午後、車で移動中の出来事。
少し前から、黒い雲が出てきて、怪しいなあ、と思っていたところ
なんだか、妙な音がするんです。

雹が降っていました・・・車の屋根(?)にぶつかる音。
まあ、ずーっと降り続くということはなくて
・・・こういうのって、いわゆる通り雨ですから・・・
そのあと、雨に変わって、しばらくして、上がりましたが
ちょっと、びっくりしました。

プリンスが延期になって、どうしようかな、と思っていたけど
結局、おうちでスカパー、でした。
・・・ザスパ−ジェフは、途中からでしたが。
水戸−松本は、かなり真剣に見てました。

岩沼さんは、松本に行って、正解なのかな、と。
札幌では、レギュラーだったけど、左SBが主。
育英での岩沼さんは、ボランチだったから、私としては
少なからず、不満もあったりで・・・(もちろん、出られないよりは、ずーっと、いいけど)
松本への移籍について、意外な印象は、確かにあったのです。
でも、今シーズンの彼のプレーを見ていると(もちろん、スカパーで見てるだけですが)
やっぱり、彼の居場所は、ここなんだ、と感じました。
ケガ明けの試合で、あれだけできるのは、すごい、と素直に思いました。
・・・8月の松本戦@敷島、行きたいな・・・。



2013年04月06日(土) 決定、早かった

午後、関東プリンスのオフィシャルを見たら、出てました。

以下、引用
*******************************
 13/04/06 4/7(日)一部試合延期のお知らせ(4/6 12:30時点)
  明日4月7日(日)開催予定だった下記ゲームについて、
  公共交通機関の状況、移動中の安全面なども加味し、
  延期を決定いたしました。

 <1部>
 ◎横浜 F・マリノスユース vs 前橋育英高校(日産フィールド小机)
   ⇒ 5/19(日)に延期(開始時間、会場は変わらず)
*******************************

小机のあたりって、いわゆる遊水池になっているようで
大雨が降ると、大変だろうなあ、なんて思っていたら
こんなニュースが、日産スタジアムのオフィシャルに、あった。

以下、引用(すみません、引用ばかりで)
********************************
※大雨・強風の影響による新横浜公園内施設の閉鎖について(18:00現在) 
 大雨・強風の影響により、隣接する鶴見川の水が
 公園内に越流する恐れがあるため、下記の公園内施設は
 本日(注・6日)18時に閉鎖しました。
 なお、閉鎖解除については公園内の安全確認が出来しだい、行う予定です。
 皆様のご理解ご協力をよろしくお願いたします。

[閉鎖施設]
 ・北側園地園路・草地広場及びトイレ・スケボー広場・バスケットボール広場
 ・インラインスケート広場1・2・壁打ちテニスコート・テニスコート
 ・運動広場・第2運動広場・野球場・投てき練習場・第2・第3レストハウス
 ・遊具広場・ドッグラン
*********************************

延期決定が、早かったのかなあ、と思ったけど
バスケットボール広場って、確か、小机の目の前。
あのあたりは、水浸しの可能性もあるのかな、と。

そんなわけで、明日の試合は、5月19日に延期になりました。・・・前置き、長すぎ(笑)
ちょっと、残念だけど、来週の試合を楽しみに待ちます。



2013年04月05日(金) なぜだか

いろいろと、手間取ってしまったようで
気がついたら、12時回ってました。
ここのところ、バタバタしてるのは、事実なので
うーん、問題山積み・・・かもしれないな。

でも、まあ、なんとか、なりますよ、たぶん。
結局のところ、なるようにしか、ならないから、たぶん。

・・・そんな考えでいいのか、と、思ったりするけどね(笑)

それよりも、なによりも、週末のお天気が、心配です(←そこかよ、とは、思うけど・・・笑)

プリンスリーグ関東のオフィシャルサイトによると
悪天候時の対応は、「開始時間の遅延」を基本に
会場使用時間の関係で「延期」という形で進める予定
だそうです。

日曜日の午後から、天気は回復する、という予報が出ているので
対応としては、こんな感じなのかな。
ただ、風が強そうなんですよね・・・。
無事に、試合ができるといいんですが
こればかりは、どうにもならないので、祈るだけ、かな。



2013年04月04日(木) そろそろ

週末のお天気が、気になる今日は、木曜日。
もちろん、一番気になるのは、7日の日曜日。
今のところの天気予報は、雨 のち 曇り
うーん、これは、いつ雨が止むのか、というのが、ポイントかな(笑)

プリンスリーグの試合は、午前11時開始。
早めに、雨が上がってくれるといいのですが
果たして、どうなることやら・・・なにしろ、お天気ですから(笑)



2013年04月03日(水) 少しばかり

もやもやした気分・・・。
新年度になったのに、旧年度の重大事項(←かなり大げさな表現です・・・笑)が、未解決。
今までは、早ければ2月末、遅くとも3月中旬には、済んでいるので
もしかして、忘れられてる?
でも、3件中1件は、解決してるから、一概に言えないし・・・。
そんなこんなで、ちょっと、もやもやしてます。

アレルギー症状は、だんだんと落ち着いてきてるけど
クラを吹くには、まだ、少しきつい状況。
2週間後には、合わせだというのに、ほとんど、練習できてない。
・・・この調子だと、高音域が、危ないな、きっと。
こっちも、もやもや気分の原因かもしれない・・・。



2013年04月02日(火) 雨は、嫌だ・・・。

特に、試合の時は・・・ね。
今日は、育英グランドで、ジャパンユースサッカースーパーリーグの試合を見てきました。

・・・平日ですけどね、まあ、なんとかなりまして(笑)

育英は、トップリーグとセカンドリーグ、両方のリーグに出ています。
このリーグは、チームによって、試合の消化数が違うので
厳密に言うと、全試合終わるまで、順位は、はっきり出ません。
とはいうものの、2つのリーグとも、今まで無敗。
今日の試合が、リーグ戦としては、最終戦になるのと
相手の國學院久我山が、同じく、今まで無敗なので
勝てば、リーグ戦の1位が決定・・・するはずです、たぶん。

トップリーグは、4−3のたたき合いになりました。
試合内容としては、押され気味でしたが
こういう試合も、あるんですよね。
これで、7戦7勝、たぶん、リーグ戦1位です。

セカンドリーグは、前半は、取れなかったけど、後半3得点。
終了間際の失点が、残念でしたが、3−1の勝利。
こちらは、6勝1分、たぶん、リーグ戦1位です。

8月に、時之栖で、決勝トーナメントがあるようです。
・・・日程は、なんだか、微妙ですが・・・

今日の試合を見て、プリンスリーグが、ますます楽しみになってきました。
・・・7日のお天気は、心配だけど(笑)



2013年04月01日(月) 4月になりました

まるで、昨日の続き、みたいなタイトル・・・(笑)

昨日、天気が悪かったこともあって、洗濯物が、たまってまして
でも、天気予報によると、どうやら、明日の天気は、雨らしい。
そんなわけで、今日が、勝負(笑)

花粉の季節なので、外に干すのは、どうかなあ、と思いつつ
結局、外は、いっぱいで、中にも、干しているという・・・。
なんやかやと、スニーカーまで、洗ってました。

明日の天気も、気がかりなのですが
週刊予報によると、今週末は、雨模様。
・・・まだ、月曜日なんですけどね(笑)
プリンスリーグ開幕だもの、ものすごく、気になっています。
雨が降らないといいんですけど、どうかなあ・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです