+++反省しても、後悔しない+++

2011年04月19日(火) 久々の雨

ずいぶん、長い時間、降りました。
これで、乾燥が解消されれば、いいけど、どうかな?

で、次の大会の組み合わせが出ました。

  平成23年度 第46回群馬県高校総体サッカー競技 兼
  第54回関東高等学校サッカー大会群馬県予選
 
      (リンク先は、群馬県サッカー協会・PDFファイルです)

毎年、この大会が、どういうものなのか、ここに書いてるけど
今年も、書いてみます・・・長くなりそうです(笑)

まず、群馬県高校総体は、学校行事みたいなもの、と思ってます。
競技ごとの成績が、ポイント化されて、総合優勝を争うわけです。

で、サッカーの場合、関東大会の予選を兼ねています。
プリンスリーグが始まる前は、関東大会が、全日本ユースの予選でした。
プリンスリーグ→全日本ユースという形ができてから
関東大会は、言葉は悪いですが、ただの地区大会になりました。

地区大会になってから、プリンスリーグに出場しているチームは
関東大会予選に出ない県が、多くなりました。
ただ、群馬の場合、県高校総体になるので
育英のサッカー部が出ないというのは、まず、考えられないでしょう。

ということで、育英は、関東大会予選になる県総体に出ています。
でも、日程が重なるので、プリンスリーグとは別のチームで出ます。
まあ、簡単に言うと、Bチーム。
県リーグ1部に出てるチーム、と思えば、いいのかな、と。

えーっと、それで、ですね
関東大会が、たぶん、震災の影響だと思うのですが
今年もまた、群馬で開催されるんですよ。
こちら→大会要項の備考に、記載があります。
(また、というのは、去年、群馬で開催されていましたので)


長々と書きましたが、育英は、4回戦5月13日からになります。
学校行事のため、13日は平日です。
   今年は、第一試合だし、前橋総合だから、去年よりは、楽かな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです