+++反省しても、後悔しない+++

2013年03月31日(日) 3月が、終わる

時間は、誰にでも、平等だから、特別なことでは、ないけど
もしかしたら、私にとっては、3月と4月の区切りは
12月と1月の区切りより、大きいのかもしれない。
・・・仕事の関係も、かなり影響してるけど・・・

そんなわけで、週明けからは、また、バタバタしそうだけど
アレルギー症状が、なんとなく、よくなってきたみたいなので
ちょっと前より、頑張れるかな、と。

・・・一番の問題は、クラの練習だなあ・・・。



2013年03月30日(土) あ、もう、こんな時間だ・・・。

忙しいわけじゃないのに、時間は、どんどん過ぎる・・・。
時間のかかる作業をやってるのは、確かだけど。

で、今日は、パワーモール前橋みなみに行ってきました。
#ぐんまちゃん×歌舞伎 ふれあいイベント#

新しい衣装のぐんまちゃんと、湯友くんと、ピュルルン
そして、ヒッポコブラザーズのお披露目。

何のことだか、よくわかりませんよね(笑)
が、ゆるキャラ好きには、たまらないイベントなのです。
ぐんまちゃんは、群馬県の宣伝部長。
湯友くんは、ザスパのマスコット。
ピュルルンは、上毛新聞の子供向け紙面 風っ子のキャラクター。
ヒッポコブラザーズは、MOVIXのキャラクター。

気がついたら、撮った写真が、200超えてました(笑)
ぐんまちゃん、大人気でした・・・さすが、ゆるキャラグランプリ3位。
湯友くんが、私のカメラについているマスコット(メロンの形をしている)を、指差すんですよ。
最初、なんのことか、わからなかったけど、あ、そうか、と。
湯友くんの口の中に入れました。
食べたかったんです・・・もちろん、まねっこですけど。
そうやって、からむのが、なかなか、楽しいものなのです(笑)

天気が悪くて、ちょっと、寒かったので、ダウンを着て乗り切りました(笑)
・・・明日は、雨模様?そして、気温も低いみたい・・・。



2013年03月29日(金) いつになったら

このアレルギー状態は、なんとか、なるのだろうか・・・。
まさか、永遠に治らないってことは、ないだろうけど
なんだか、そんな風に思ってしまうくらいで・・・。

でも、花粉情報は、明日も、非常に多い。
・・・たくさん、飛ぶのだろうなあ・・・。

少し前よりは、よくなってきた・・・気がする。
いや、そう思いたいだけ、かもしれないけど
ま、気分は、大事ですから。



2013年03月28日(木) 少しばかり

サボり気味な写真の作業。
仕事が、ちょっと、バタバタしていたこともあるんだけど
試合の間隔が空いているので、やや気が緩んだ・・・かな(笑)

先週、写真を撮ったのは、県リーグ1部&2部&3部で
・20日(水・祝) 2試合
・23日(土)   2試合
・24日(日)   1試合
合計3日間で、5試合と、大変だったのですが(←何が、太兵変なのよ・・・笑)
実は、これが、まだ、撮ったままになっています。
遅くとも、週明けまでには、なんとかしなくては、と。
仕事も、一区切りついたので、そろそろ、頑張ってみましょう。


実は、今日、某所でピアノ(歌の伴奏)を弾いてました。
諸事情により、ダンパーペダルを左足で踏むという暴挙(笑)でした。
ピアノの位置の関係で、まっすぐ前を向くと
踊っている人たち(歌の人たちも)は、私の背中・・・。
音だけじゃ、合わせられないところがあって・・・見えないと、ダメなのよ・・・
イスを斜めにするから、当然、私の体勢も、斜め。
鍵盤は、ほとんど見られないし、ダンパーペダルは、左足。
もちろん、難しい曲じゃないから、弾けるんですけど
聞いている(見ている)人たちも、楽しかったようだし
私も、無事に、弾けてよかったです。

新年度に向けて、今度は、クラの練習なんだけど
アレルギーで、ちょっと、きつくなりそう・・・。




2013年03月27日(水) 残念ながら

昨日のヨルダン戦、1−2の敗戦。
この予選、初めての負け試合。
まあ、いろいろ、あったみたいですね。
・・・緑の光なんて、普通のニュースでやってたし・・・
勝てば、ブラジル大会出場決定・世界最速だったようだけど
なかなか、思い通りには、いかないのが、サッカー。
6月のホーム戦を楽しみに、待ちましょう。

さて、高校生は、春休み。
春のフェスティバルシーズンです。
・・・社会人には、観戦不可能な試合が続きます。
育英は、マリノスカップに参戦中。
昨日の桐光戦は、たたきあいの末、勝利。
今日の札幌U-18戦は、残念ながら、負け。
・・・見たいけど、無理です、仕事です(笑)

プリンスリーグ開幕は、もうすぐ。
4月から、たぶん、仕事は、忙しいのかもしれないので(←ホント、適当・・・笑)
まずは、体調を崩さないように、ね。



2013年03月26日(火) 今日は

なんといっても、代表戦でしょう。
引き分け以上で、ブラジルワールドカップ出場決定。
もちろん、見ますよ。
もちろん、BSですよ。(福西さん、好きですから・・・それは、違うって・・・笑)

しかし、BSも、ずいぶん早くに番組始めちゃうのね。
もちろん、試合開始時間は、知ってますよ。
良い試合、そして、良い結果になりますように。
  ・・・そんな日に、U-17のラオス遠征の情報って、入ってくるのだろうか、などと、ふと思ったりしてます・・・



2013年03月25日(月) そして、週明け

例によって、やや眠いです(笑)
アレルギー症状は、少し治まったような気がしたけど
どうやら、そうじゃないみたいで・・・。
まだ、しばらく、こんな状態が続くのかな。
まあ、ずーっとこのまま、ってことは、ないだろうから、ボチボチ、頑張ります。

今週は、いつもとは違う1週間なので、大変だけど
でも、楽しみも、たくさんあるはず。
・・・ちょっと、プレッシャーがかかる場面もあるけど。



2013年03月24日(日) 県内とはいえ

いわゆる東毛方面は、意外と遠い。
群馬って、結構、広い・・・みたい?

県リーグ、3部の試合で、太田工へ、行ってきました。
太田工に行くのは、3回目。
前回は、2009年2月なので、4年ですか。
土のグランドで試合を見るのは、久しぶり。
3部のチームは、あまり見る機会がないから、やや不安(笑)
でも、みんな、一度は、見たことあるみたい・・・だった。
とはいうものの、選手の特徴までは、わからない。
・・・人数、多いから、大変です(笑)
日程の関係で、3部の試合は、ほとんど見に行けないので
頑張って行った甲斐はあった、と思います(まあ、自己満足ですが・・・笑)
5−0の勝利、勝ち試合が見られて、よかったです。

太田まで行ったので、帰りに妻沼を回ってきました。
聖天様の桜は、5分咲きくらいかな。
  

・・・春は、花を撮りに行きたくなりますね。



2013年03月23日(土) 思いのほか

風が強くて、ちょっと、寒さを感じた育英グランド。
今日は、県リーグ1部&2部の試合を見てきました。

1部のほうは、攻めているけど、なかなか、最後まで、いかない展開。
結局、前半は、スコアレスのまま。
後半になって、ポジションが変わってから(私には、そう見えただけで、本当のところは、よくわからないが)
リズムが良い感じになってきて、ボールも上手く回りだして(と、私には、見えたんだけど)
ようやく、決まったと思ったら、気がつくと、4得点。
サッカーって、そういうものなのかもしれません。

2部のほうは、だいぶ自力の差がある試合でした。
前半4点・後半3点の7得点。
こんな展開になったこともあったせいか
後半は、公式戦初という選手が数多く、出てきました。
・・・一瞬、交代は何人までだっけ?と思ったりして・・・

県リーグは、3試合消化したところで、中断になります。
1部・2部とも、たくさんの選手が出てきたのは
そういう日程も、関係するのかな?
次の試合は、4月13日。
少し間があくけど、楽しみに、待っています。


・・・そして、風の影響もあって、アレルギーに悩む私・・・。



2013年03月22日(金) 今週は

水曜日が祝日で仕事が休みだったこともあって
いつも以上に、あっという間の週末、という気がします。

実は、ここのところ、いろいろ、ありまして
なんとなく、ストレスを感じるようなこともあったけれど
なんとか、問題解決という状況になりつつあるので
  ・・・そのうち、なんとかなるさ、と考えていた、根拠のない楽観主義者では、ありますが(笑)・・・
だいぶ、精神的には、楽になってきています。
  ・・・だけど、アレルギーばかりは、季節が過ぎ去るのを、待つしかない・・・

明日は、県リーグ。
中2日で、コンディションは、きついかもしれないけど
良い試合が見られるといいな、と思っています。



2013年03月21日(木) 日程発表

プリンスリーグ関東の日程が出ました。
JFAのサイトにプリンスリーグのページがあります。
関東のスケジュールは、他の地区と同様、PDFファイルになっています。

取り急ぎ、育英の日程を。

第1節 04月07日(日)11:00 横浜FMユース  小机
第2節 04月14日(日)11:00 市立船橋     育英高崎
第3節 04月21日(日)16:00 柏U-18      日立柏総合
第4節 04月27日(土)11:00 FC東京U-18   育英高崎
第5節 05月04日(土)16:00 浦和ユース    駒場
第6節 05月11日(土)11:00 八千代      育英高崎
第7節 06月30日(日)15:30 横浜FCユース  LEOCトレーニングセンター
第8節 07月07日(日)11:00 山梨学院大附   育英高崎
第9節 07月21日(日)11:00 大宮ユース    埼スタ第3
第10節 08月25日(日)11:00 横浜FMユース  育英高崎
第11節 09月01日(日)11:00 市立船橋     グラスポ
第12節 09月08日(日)11:00 柏U-18      育英高崎
第13節 09月15日(日)11:00 FC東京U-18   武蔵野苑
第14節 09月22日(日)11:00 浦和ユース    育英高崎
第15節 10月05日(土)11:00 八千代      東総運動場
第16節 11月24日(日)11:00 横浜FCユース  育英高崎
第17節 12月01日(日)11:00 山梨学院大附   山梨学院和戸サッカー場
第18節 12月08日(日)11:00 大宮ユース    育英高崎

未知のところは、横浜FCのLEOCトレーニングセンター。
ただ、ちょっと、調べてみたら、保土ヶ谷に近いようなので
駐車場の問題が、クリアになれば、大丈夫かな、と。
あとは、山梨学院の和戸サッカー場。
ここには、去年、行けなかったので、今年は、ぜひ行きたい。
他のアウェー7会場は、全部行ったことあるので、大丈夫でしょう、たぶん。
もちろん、ホームの育英グランドで、9試合です。
日程を見ると、やや謎の部分が、実は、あったりしますが
どちらにしても、今年も、頑張ろうっと。



2013年03月20日(水) 県リーグ第2節

昨日のような暑さもなく、風もない穏やかな育英グランド。
変な言い方になるけれど、今日の試合は、1部&2部とも
なんとなく、霞がかかったような、そんな雰囲気でした。

結果としては、どちらも、2−0のスコアだったけれど
チャンスはあったし、もう少し点が取れそうな気がしました。

・・・今日は、入らない日なのかなあ・・・なんて、思ってしまった。

とはいえ、そう簡単に、チームができるわけないし
連携という点では、まだまだの段階でしょうね。
ただ、ここのところ、スケジュールがこみあっていて
中2日、土曜日に、次の試合。
体力的には、ちょっときついかもしれないけど
経験を積む意味では、意外といいかも、と思ったりもします。
土曜日も、2試合見られるので、楽しみにしています。

楽しみといえば、U-17のサニックス杯。
今日の上毛スポーツ版1面には、4人の記事が載っています。
もちろん、九州には、行けないから、試合は、見られないけど
JFAのサイトには、レポートが載っているので
そのあたりを見て、いろいろ想像してみましょうか。
良い結果が来ることを願っています。


・・・そして、今日も、アレルギー・・・。



2013年03月19日(火) 夏日

暖かさを通り越して、暑かったです・・・夏日だそうで。
3月としては、観測史上最高気温だったらしい、高崎です。

とはいえ、高崎市の街中には、アメダスの観測地点がないので
これは、たぶん、高崎市上里見・・・郊外というか、山に近い。
まあ、どちらにしても、暑かったんですが(笑)

そして、そんな今日も、アレルギーが・・・。
明日も、花粉は、非常に多く飛ぶらしい・・・。
でも、県リーグの試合があるので、頑張ってみます(笑)



2013年03月18日(月) ようやく、出ました

県リーグの日程が、県協会のサイトに上がりました。
今年度の状況は、おぼろげながら(笑)知っていたのですが
概略は、こんな感じ。

・1部リーグは、10チーム・2回総当たりのリーグ戦。
・2部リーグは、8チーム(16チームを2つのブロックに分ける)2回総当たりリーグ戦。
 その後、AブロックvsBブロックでの順位決定戦。
・3部リーグは、12チーム(48チームを4つのブロックに分ける)予選リーグ1回戦総当たり。
 その後、4つのブロックでの同じ順位でのリーグ戦で、順位を決定。

そんなこんなで、ちょっと、面倒な感じではありますが
全日程が出たので、一安心です。
例によって、1部・2部、同時刻別会場開催が、あるので
全試合見たくても、こればかりは、どうにもなりません。
あとは、3部リーグが、どれだけ見られるのか、ということかな。
ここに、プリンスリーグが加わるので、いろいろ、忙しいかな、と。
まあ、今年も、頑張ってみます(笑)

・・・そして、今日も、アレルギー症状に、悩まされる私・・・。



2013年03月17日(日) そして、今日も・・・

アレルギー症状が、おさまりません。
やっぱり、今年は、相当な状況ですね。
普通の年なら、私は、ここまでには、ならないのに・・・。
でも、ずーっと、このまま、ってことはないだろうから
まあ、きっと、そのうち、なんとか、なりますよ、たぶん (相変わらず、適当です・・・笑)

・・・明日の夜は、荒れ模様になるらしい。



2013年03月16日(土) 実は、まだ

日程が、上がっていなかったけど (県協会、今回は、どうしたんだろ・・・)
今日から、県リーグが始まりました。
そして、最初から、1部と2部が同時刻・別会場開催。
個人的には、とーっても、困った展開になっていました。

ということで、育英グランド開催の1部リーグの試合を見てきました。
試合そのものは、圧倒的な展開。
ただ、なかなか、ゴールが遠くて、でも、前半2点・後半3点。
まあ、気がつけば、5点か・・・だったとはいえ
でも、チャンスは、たくさんあったし、ね。
決定的なところは、決めておきましょうね、でした。
初めての公式戦は、経験など含めて、難しい面も多いなあ、と
改めて、思った、今日の試合でした。

ちなみに、2部リーグは、4−0の勝利。
次の試合は、20日(水曜日・祝日)で
1部&2部、両方とも見られるはず、です。
県協会が、きちんと日程を上げてくれるように、願っています。


・・・そして、今日もまた、アレルギー症状が、ひどいです・・・。



2013年03月15日(金) そして、今日も

アレルギーがきつい一日でした。
というか、今もまだ、ぐだぐだしてるんですが・・・。
昨日より、いいのかなあ、と思ったけど
夜になったら、昨日と同じで・・・。
たぶん、緊張感があると、それなりに、おさまるのかも。

ここのところ、いろいろあることもあって
なんとなく、体調にも影響があるのかなあ・・・。
まあ、結局は、なるようにしか、ならないんですけどね
でも、あがくこともあるし、考えることもあるし
・・・3月って、私にとっては、微妙な季節。



2013年03月14日(木) 連日

アレルギー症状に悩まされています。
ピークが過ぎるまで、もう少し・・・なのかな。

諸事情あって、2部合唱をやってるんですが
鼻の状態が悪いせいか、呼吸がきつくて
そのせいだか、音程が、ふらついて、困ったものです。
声も、かすれてるし・・・ちょっと、心配。


そうだ、今日は、これをはっておきましょう。

  U−17日本代表 サニックス杯国際ユースサッカー大会(3/18〜24@福岡)メンバー

メンバーそのものは、少し前に発表になっているのですが
今日付けで、メンバー変更があって、呼ばれたのが、渡邊良太郎くん。
育英の早生まれ2年生で、大型のCBです。
大会4日前なので、びっくりしました。
サニックス杯には、早生まれ2年生の田邊くんと1年生の徳真くん&凌磨くんが
メンバーに入っていたのですが、ここに、渡邊くんが加わったわけです。
サニックス杯には、育英から、4人。
すごいなあ、と、素直に思ってしまいました。・・・遠くて、とても、見に行けませんけど。

ちなみに、サニックス杯の直後、ラオス遠征がありまして
メンバーは、こちら
        ↓
  U−17日本代表 ラオス遠征(3/24〜31@ビエンチャン)メンバー

早生まれ2年生の田邊くんと1年生の徳真くん&凌磨くんの3人は、こちらにも入っていて
来週から今月いっぱい、育英には、戻ってきません。

今年は、U−17ワールドカップの年です。
もちろん、世界大会のメンバーが決まるのは、まだ先。
でも、大会や遠征を通して、いろいろな経験をすることで
彼らが大きくなっていくことを願っています。



2013年03月13日(水) 雨が降ってきた

しばらく、雨は降っていなかった気がする。
ここのところ、ずーっと乾燥注意報が出てました。
・・・それだけじゃないとは思うけど、やたら、火事が多くて・・・。
そう簡単に、解消できる話ではないですけどね。
どうやら、明日の朝9時頃には、晴れるらしいから・・・。

そして、今日は、アレルギーがひどくて、ちょっと、大変です。
・・・明日も、いろいろ、飛ぶんだろうなあ・・・。



2013年03月12日(火) あ、もう

こんな時間だ・・・(笑)
決して、忙しいわけじゃないのに。

今日は、昨日に比べて、暖かだったけど
明日は、もっと、暖かいみたいです。
ちなみに、明後日・木曜日は、冬の寒さになるらしい・・・。

からだが、ついていけないのは、私だけでしょうか・・・。
アレルギー症状は、ちょっとは、よくなってるけど
まだ、まだ、たくさん、飛んでますからね・・・。



2013年03月11日(月) あれから、2年

あの日、あの時、私は、車で移動中でした。
あの時の、あの感覚は、生まれて初めての衝撃でした。

あれから、2年。
忘れてはいけないことが、たくさんあります。
私に、何ができるのか、よくわかりません。
でも、忘れないこと、それは、できると思います。
そして、日常を過ごせることの幸せ。
それをかみしめて生きていこう、そう思います。



2013年03月10日(日) プーマカップ2日目

順位決定戦は、いつも、フレキシブルなのです。
そんなわけで、長崎総科大附との対戦。
結果的には、ゴールラッシュになりました。
もちろん、結果がすべてでは、ないけれど
こういう試合ができたことも、ひとつの収穫かと。

プリンスリーグ開幕まで、1ヶ月くらい。
ちょっと、心配なところも、あったりするけれど
でも、楽しみに、待っています。

で、今日は、こんなものを作ってみました。
  
以前、#3匹のこぶた#を作るときに使ったモールドで、簡単チョコレート。
チョコレートをとかして、モールドに入れて、固めただけ。
左は、ブラックチョコにコーンフレークを細かくして入れた
なんちゃってクランチチョコ(笑)
右は、ミルクチョコ・・・それだけ、です(笑)
ホント、適当に作ったのに、質感が良いのに、びっくりです。
きっと、モールドが良いんでしょうね。

なんだか、はまりそうなのですが、日ごとに、暖かくなってきて
チョコの季節は、終わりに近づいています・・・(笑)
なにしろ、チョコは、28℃で、とけますから。
今日の最高気温は、25℃・・・危ないです(笑)
でも、明日の予想最高気温は、10℃・・・ついていけません(笑)



2013年03月09日(土) 暖かいを通り越して

暑さを感じるくらいでした。
今日から、育英グランドでは、恒例のプーマカップ。
・・・ただ、今年は、この土日のみの開催で、ちょっと、寂しいかな。

3チームを2つのグループに分けて、今日は、2試合ずつ。
育英の結果は、1勝1敗。
良い場面もあったり、どうかな、と思うところもあったりで
いろいろ、課題も見えたのかもしれません。

明日は、順位戦。・・・実は、どのチームと当たるのか、よくわかっていません(笑)
たぶん、今日と同じように、いろんなものが飛ぶ天気だと思うので
まあ、大変かと思いますが・・・頑張ってみます(笑)
 今日は、写真がボロボロ・・・アレルギーのせい?・・・明日は、こっちも頑張ってみます(←果たして、どうなるか)



2013年03月08日(金) ピークなのだろうか・・・。

今日は、かなり、いろいろ、飛んでたようです。
・・・気温は高いし、風は強いし・・・
なので、今日は、ホント、きついです。

でも、今日は、美味しものを食べてきたので、ちょっと、うれしいかな、と。
・・・そんな風に考えないと、やっていけないもん(笑)

明日、明後日と、また、暖かいようです。
そして、風がやや強いそうで・・・。
・・・こんな日は、まだ、続くのですね・・・。



2013年03月07日(木) しばらく

ほっておかれた(笑)シーケンサー、久々に使ってみた。
昔むかし、パソコンをやってみよう、と思ったきっかけは、DTMだった。
でも、パソコンで入力するのって、意外と面倒。
で、知ったのが、シーケンサー。
ずいぶん、古いんですけどね、まだまだ、使えるのがうれしい(笑)
   ・・・最新機種だと、スマートメディアで、データ保存ができるらしい。
   ・・・最新とはいえ、つい最近の製品じゃないみたいだけど(笑)


まあ、私は、自分で弾く方が、簡単なんだけど
ひとりじゃできないことが、さまざまあるわけで、なかなか便利。
ただ、打ち込みは、時間がかかるし
バランスとか、考え始めると、これは、これで、大変。
ただ、知らない人に聞かせると、思いのほか、びっくりするので
それがまた、面白かったりする・・・たいしたことじゃないのにね。



2013年03月06日(水) 今日も、また

特に何をしていたわけじゃないのに
こんな時間になってしまいました・・・。
決して、忙しいというわけでは、ないんですけど。

季節柄、アレルギーのせいなのか
なんというか、ペースが落ちちゃってる感は、ありだけど
でも、それって、サボってるだけじゃないか、とも思うし
・・・すみません、愚痴です(笑)

まあ、そのうち、なんとか、なりますね、きっと(笑)
なんてったって、根拠のない楽観主義者なので。



2013年03月05日(火) 啓蟄

今日は、啓蟄。
啓蟄は冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃という意味。
でも、実際に虫が活動を始めるのは、もう少し先だそうで。

とはいえ、そろそろ、虫も出てくるかなあ、という気温になってきた。
そして、今日の私は、風の強い時間帯に、外にいたので
夜になってから、ちょっと、きつい状態に・・・。

・・・明日も、暖かくて、いろいろ、飛んできそうです。



2013年03月04日(月) 週明け

今日は、久々に、眠いです(笑)

この土日、アレルギー症状が、かなりきつくて
結構な睡眠不足だった・・・その影響かな。
季節は、始まったばかりなのに、先が思いやられる。

今週は、ずいぶん、暖かくなるらしい。
寒さに震えるよりは、いいとは、思うけど
アレルギーが、きつくなるのは、しんどいなあ・・・。



2013年03月03日(日) 風、強し

今日も朝から、風が強くて、そのせいか、やや寒かったかも。
そして、私は、朝から、アレルギー症状がひどくて・・・。
でも、そんな日、スカパーを見ながら、作っていたのは、これ。

  

デコしてないチョコ(笑)
作業は、いたって、簡単。
・スーパーで売ってるチョコ(今回は、ガーナミルク)を、湯せんでとかす。
・シリコンプレート(100均で購入)に、半分くらい入れる
・そこにポッキーを入れて、さらに、とかしたチョコを入れる。
・冷蔵庫で、冷やして固め、プレートから外す。

適当に作っても、この可愛らしさは、プレートのおかげというものです。
くぼみに、デコペンで、デコれば(変な言葉の使い方だなあ・・・笑)
たぶん、デコチョコになるはずですが、今日は、なし。
デコペンは、買ってあるんですけどね(笑)
シリコンプレートは、チョコとは、相性がいいんですね、きっと。


で、スカパーでJ2の試合を見ての感想。
岩沼さんのボランチは、素敵だな、と。
育英では、ボランチだったし、彼の仕事場は、ここだ、と。
山雅が、敷島に来るのは、8月4日か。
・・・ここなら、なんとか、なりそうだな。

ザスパ・・・あれを持ちこたえられないのか・・・。
今日の翔平さんは、ちょっと、気持ちが空回りしてたかも。
・・・これで、J2出場900分を超えたはずです。

今日は、育英OBが、あちこちで、合わせて5人スタメン。
そんなわけで、私の中では、育英祭り(笑)
・・・さすがに、全部は、見られなかったけど。



2013年03月02日(土) 果たして、どのくらいだったのだろうか・・・。

朝から、風が吹き荒れていました。
天気予報の風予測(?)は、風速8メートルくらいだったけど
実感としては、もっと、吹いていたような気が・・・。
天気が良かったので、寒くないかなあ、と思ったけど
これだけ風が吹けば、寒くなります。

そんな日、Jリーグが、開幕しました。
今年も、スカパー頼みの日々が、続きそうですが
それもまた、楽し、ということで。

スタジアムへも、行きたいけど、どうなることやら。
プリンスリーグの日程がわからないと、スケジュールの立てられない。
もう少しの辛抱、ってところかな。
そして、寒さも、もう少しの辛抱です、たぶん。



2013年03月01日(金) 弥生 3月

3月になりました。
春一番が吹いたそうですが、こちらは、風は、弱め。
でも、最高気温は、15℃。
暖かい1日でした。

明日は、一転、冬に逆戻りするようで
予想最高気温は、9℃。
しかも、北西の風8メートル・・・。
風の国とはいえ、なんとか、ならないのか・・・ならないよね(笑)

群馬県内にあるほとんどの高校は、今日が卒業式。
育英の公式blogにも、今日の様子が載っています。
旅立ちの春。
それぞれの道で、頑張ってください。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです