+++反省しても、後悔しない+++

2013年02月28日(木) 2月は、逃げる

などど、言われますが、ホント、逃げるって感じ。
明日からは、3月。
年度末は、例によって、バタバタ・・・みたいです。

どうやら、明日も、暖かくなるようです。
・・・そして、きっと、花粉が飛びます。



2013年02月27日(水) 雪は、降らず

ホッとした、というところでしょうか。
今日の午後は、かなり暖かだったけれど
どうやら、明日は、もっと、暖かくなるようなので
ホント、やっと、春がやってくるみたいです。
2月も、終わることだし、ね。

・・・明日は、花粉が飛びそう。



2013年02月26日(火) 満月

今日は、満月らしいです。
仕事の帰り、とてもきれいな月が見えました。

ただ、天気は、下り坂。
夜になって、曇ってきました。
そして、明日の朝は、雪が降るという予報。
でも、お昼前には、雨に変わり
午後には、上がるという予報なので
まあ、大丈夫かな、と。

明日の午後は、12℃くらいまで気温が上がるそうで
春は、そこまで、来ていますね。
・・・だけど、週末は、また、寒くなるって・・・。



2013年02月25日(月) びっくり

今日の午後の地震。
こちらでは、それほどの強くはなかったけど、びっくりした。
まだ、余震が、続くそうで、ちょっと、心配です。

ここのところ、気温が低くて、風も強くて
どんどん、寒さが、増幅されているような・・・。
どうやら、明日は、風がおさまるようで
でも、まだ、気温は、ちょっと、低めかな。

そして、明後日は、雪なのか・・・。



2013年02月24日(日) 寒い・・・寒すぎる・・・。

気温4℃で、風速7メートルって、なによ・・・。
こちらは、寒いだけで、済んでいるけど
関越は、月夜野あたりから北が、吹雪で通行止め、とか
あちこち、大変なことに、なっています。
週刊予報によると、水曜日は、予想最高気温12℃。
それなのに、雪の予報って、なに・・・?

結局、チョコには、手が回りませんでした。
まあ、材料がダメになるわけじゃないので
時間のある時に、頑張ろうってことで(笑)



2013年02月23日(土) なかなか、進まない

単純に、サボっているだけ、かもしれませんが(笑)

今日、なにしたかなあ、と、1日の終わりに思い返すと
結局、たいしたことをやってないという・・・。

・・・食パンの残りで、ラスクを作りましたけど(笑)

明日、チョコの作業をやろうと、また、材料買ってきてしまった。
うーん、果たして、私は、それで、いいのだろうか・・・。



2013年02月22日(金) 今さらながら

モールドでチョコを作りたい、と思う、2月22日(←ぐんまちゃんの誕生日!)

材料が残っているということもあるし
上手くできなかったから、再チャレンジという気持ちもあるし
この週末は、時間が取れそうな気もするし(実は、怪しかったりするけど・・・笑)

そんなことを考えて、時間がどんどん過ぎるのも、どうかと思うけど。

明日のゼロックス、マスコット大集合なんですね。
5つのチームに分かれるそうで。
・チームM 
・チームS 
・チームC 
・チームO 
・チームT
縦に並べると・・・なるほど、そういうことか。
個人的には、長崎のヴィヴィくんに逢ってみたい。 



2013年02月21日(木) あ、消えた・・・。

ここを書いてる途中で、うっかり、どこかを触ったらしく
消えてしまいました・・・つい最近、同じことをしたような・・・。

書いていたのは、スカパーの情報誌 ヨムミルの表紙の話、という
まあ、ホントに、たいしたことじゃなかったりしますが(笑)
J1・J2のマスコットが、表紙を飾っています。
残念ながら、岐阜FCとファジアーノ岡山は、いないようで
クラブのエンブレムですが、残りのクラブは、マスコット画像。
こんなマスコット祭りは、そう、ありません。

で、ふと思い出したのが、富士銀行のJリーグ通帳。
持ってるんですよ・・・古いですね(笑)
富士銀行は、月日が経って、今は、みずほ銀行。
通帳の切り替えで、現在、使っているのは、ごくごく普通の通帳。
カバーが選べるので、もちろん、キティです(笑)
キャッシュカードは、そのまま使えるので、富士のJリーグバージョン。
いわゆるメインバンクじゃないので、たまにしか、使わないけど
残しておくのは、当然かと(笑)

今週末は、ゼロックス。
そして、来週には、Jリーグ開幕です。
どれだけ、見に行けるか、わからないのですが
スカパーのお世話には、なりますね、たぶん。



2013年02月20日(水) あ、こんな時間だ(笑)

特別、何をしていたわけじゃないのに、こんな時間に。・・・こんな話、やたら、書いてますね、私。
明日は、たぶん、忙しくなるようなこともありまして(←まるで、他人事・・・笑)
準備しなくちゃ、と、例によって、バタバタ、バタバタ (←相変わらずです・・・笑)

いや、明日は、もっと、バタバタになるんだっけ(笑)
そして、寒いだろうなあ・・・山方面(笑)

去年の秋くらいに、見つけたジンジャーシロップというのが、なかなかのお気に入り。
もともと、生姜系のものは、好きなので、きっと気に入るだろうな、と思ったけど
いろんなフレーバーがあって、楽しくて、しかたない。
生姜は、温まるし、冬には、いいですね。
どうやら、今シーズンは、これで、乗り切れそう (←そんな単純な話じゃないって・・・笑)



2013年02月19日(火) そして、今日も

キーボードを打つ手が冷たいです(笑)
東京は、積もることはなかったけど、雪が降ったんですね。
こちらは、曇り・・・午前中は、今にも降りそうな、空だったけど。

明日は、天気が回復するようですが、寒気が入ってくるので
まだまだ、寒い日は、続くようで・・・。
・・・昨日は、雨水だったのに。



2013年02月18日(月) ちょっと、焦った

雪が散らついていました。
このまま、雪が降ったら、どうしよう、と。
ただ、たまたま、聞いていたラジオのお天気情報で
この後は、雨に変わります、って、言ってたので
たぶん、大丈夫だろう、と思ったら、その通りでした。
だけど、雨は、けっこうな降りで、そして、寒かった。

2月も、もう下旬だというのに
最高気温が、10℃に満たない日が続くようで
なかなか、暖かくなりませんね。
もう少しの我慢だとは、思うけど・・・。



2013年02月17日(日) そして、今日も

寒い1日でした。
昨日ほどでは、ない、とはいえ、寒いことに、変わりはない。
キーボードを打つ手が、冷たくなってきます。

そして、なぜか、手のひらに、小さな傷が・・・。
ちょっと、場所が、悪い・・・しかたないけど。

天気は、下り坂の模様。
明日の予報は、曇り のち 雨。
困ったことに、明後日の予報は、曇り ときどき 雪。
・・・また、降るのだろうか・・・。



2013年02月16日(土) 寒い・・・。

気温は低い。
風は強い。
榛名にも、雪。
妙義にも、雪。
・・・赤城が、見える場所には、行ってない(笑)
そして、浅間は、雲で見えない・・・たぶん、雪。

Yahoo!の時系列天気を見たら
午後6時台 −1℃・・・寒いはずです。

明日は、今日より、ちょっとだけ、気温が上がるとか。
風も、治まるようなので、少しは、いいかな。

毎日、天気の話ばかりです。
すみません、天気予報マニアなので。



2013年02月15日(金) うっかり

ここを書いているとき、うっかり、どこか、さわったようで
エラーが出て、消えてしまいました・・・。

まあ、たいしたことを書いてたわけじゃないけど
こういうことがあると、やる気がなくなってしまったりして。。。

今日の雪は、午後には、雨に変わり、夜には、月が出ていて
天気そのものは、すっかり回復しました。
そして、明日の天気予報をみると
晴れ 北西の風 やや強く 
予想最高気温は、4℃。
時系列予報には、午後3時台に、風速9メートル。

風速1メートルにつき、体感温度は、1℃下がる、ということらしいのですが
計算するのは、やめておきます(笑)



2013年02月14日(木) 明日は、雪?

ここのところ、毎日、そんなことばかり、書いてます。
天気予報マニアなので、やたら、お天気ネタが多いのです(笑)

で、明日の時系列予報を見ると、12時台から15時台が、弱い雨。
ただ、天気予報そのものは、曇り ときどき 雪。
よくわかんないんですけど・・・(笑)

たぶん、すごい雪には、ならない、ということでしょう。

それにしても、気温差ありすぎです。
体調を崩さないように、気をつけなくては。



2013年02月13日(水)

朝の銀世界も、午後には、影もなく・・・。
なにしろ、お昼過ぎに #乾燥注意報# が出ましたから。
どうやら、あっという間に乾いてしまったようですが
まあ、大きな影響がなくて、よかったです。

明日は、晴れるみたいだけど、明後日は、雨模様。
移り変わりが早いのは、春が近づいてる証拠かと。
・・・花粉も、飛び始めたようですから・・・

どうでもいい話ではあるのですが、昨日の続き。
結局、チョコじゃなくて、チョコチップクッキーに、なっちゃいました。
・・・私としては、そちらの方が、向いてるかと。
ラッピングして、準備完了(笑)
別に、バレンタインだから、ってことじゃないんですが(←昨日と同じこと、書いてる・・・笑)



2013年02月12日(火) 明日は、雪?

そんな予報が出ていますが
どうやら、みぞれ→雨 という展開になりそうです。
・・・朝起きたら、銀世界には、ならないみたいです。

そして、予想通り(笑)時間が取れず、チョコ作りは、延期してます(笑)
まあ、別の事情もあったりするので、明日にしようか、と。
そんなこと言ってて、明日出来なかったら、まあ、それは、それで、いいか(←適当過ぎ・・・笑)



2013年02月11日(月) 寒すぎ・・・。

気温が低い、風が強い、そして、空には、あやしい雲。
本当に、寒い1日でした。
・・・昨日が、暖かだっただけに、反動が怖い・・・。

寒い日は、チョコレートの作業に向いている、と聞いたのですが
さすがに、寒すぎて、大変でした。
・・・段取りを間違えたり、準備不足だったりしたけど・・・
うーん、チョコレートは、難しいなあ。

たいそうなモノを作るわけじゃないけど
今日の出来は、いまいちでした。
だけど、逆に、こうすればいいのかな、と。
そんなわけで、明日、チャレンジの予定。 ・・・なーんて、言ってて、時間取れるのか、私?



2013年02月10日(日) やっぱり

なにか、飛んでたんでしょうか?
昨日の夜から、アレルギー症状が・・・。
少し治まったかなあ、と思ったら、また・・・。
今日は、ずいぶんと暖かだったから
拍車、かかったかなあ・・・。

・・・嫌な季節になってきました。

今日の上毛スポーツ版一面に、昨日の決勝の記事が載っています。
4年ぶりじゃないような、気がするんですが・・・。
新人大会の解釈が、違うのかもしれないけど
昨日、ある人も、7年ぶりって、言ってたんだけどなあ・・・。
まあ、そんなに細かくいうことじゃないけどね。

友チョコを作る予定なのに、全然、進んでません。
材料も、型も、ラッピングも、用意してるんですけど。
明日、出来るかなあ・・・。



2013年02月09日(土) 新人大会 決勝

朝7時過ぎの段階で、かなりの風が吹いていまして(注・私の自宅周辺のこと・・・笑)
どうなることだろう、と思ったのですが
試合中の育英グランドは、なんとか、大丈夫な感じの風でした。
・・・後半、ちょっと、影響されたかな、とは、思いましたが。

結果は、3−0での勝利。
新人大会優勝は、すごく、久しぶりだったので、調べたら
なんと、2005年度(2006年2月)以来、7年ぶり。
・・・実は、その前に、8連覇してたんですけどね・・・

2006年度(2007年2月)→2位
2007年度(2008年2月)→3位
この2年間は、プリンスリーグ参入戦と絡めての変則開催。

2008年度(2008年12月)→3回戦敗退
2009年度(2009年11月)→準決勝敗退
2010年度(2010年12月)→準々決勝敗退
この3年間は、高校選手権本大会前に、新人大会が開催されていて
いわゆるトップのメンバーは、出場していません。

去年の2011年度(2012年2月)からは、高校選手権本大会後の開催で
2005年度(2006年2月)までと、同じようなトーナメントだったけど
残念ながら、準決勝で、負けているわけで・・・。

今日は、U-17代表合宿の関係で、先週とは、違うメンバーになったけど
サッカーの質は、下がらなかった、と感じました。
チームは、まだ始まったばかりだし、まだまだなところもあるけれど
やっぱり、優勝って、いいですね。
もちろん、これから先、大変なこともあるだろうけれど
とても楽しみ、そう思いました。



2013年02月08日(金) 寒い・・・。

気温は低いし、風は強いし、寒い一日でした。
仕事の帰り、車の外気温表示を見たら、2℃。
昨日は、同じ時間に、10℃・・・その差に、びっくりです。

明日は、新人大会の決勝。
時系列予報による予想気温は、9時台・2℃、12時台・4℃。
だいたい、試合の時間帯は、こんな感じでしょうか。
そして、北西の風が、4mから6m。
風速1mにつき、体感温度は、1度下がる、ということなので
この状況だと・・・かなり、寒いです。
天気は、晴れ、なんですけどね。
・・・寒さに負けないように、頑張りましょう(笑)

良い試合が、見られますように。



2013年02月07日(木) そして、今日も

バタバタと、過ぎていきました。
山方面は、思ったより、雪が少なくて、ホッとしました。

・・・また、来週、雪の予報が出てますが・・・。

一昨日、左手親指の先を、怪我して、治ったかなあ、と思ったのに
今日の朝、気がつくと、赤いモノが・・・。
左手の親指って、クラリネットにとって、重要ポイントになるので
実は、なかなか、しんどかった。
加えて、また、治りが悪くなったみたいで・・・。

・・・ただの愚痴です(笑)

明日は、また、寒くなりそうです。
明後日の土曜日は、どうかなあ・・・。



2013年02月06日(水)

積雪は、4cmくらいだったようです。
お昼過ぎには、雨に変わり、
午後には、雪は、ほとんど消えました。
なので、今日に限っては、大変なことは、なかったです。

ただ、私は、明日、山方面へ行く予定。
どうやら、このあたりとは、差がありそうで・・・。
なんとか、大丈夫かな・・・スタッドレス、はいてるし(←昨日も、そんなこと、書いてたなあ・・・笑)

そして、明日の予想最高気温は、14℃だそうで・・・。
もう、気温差ありすぎです。

あ、代表戦は、横目で見てました。
・・・ラトビアって、どのくらいのレベルなのかしら?



2013年02月05日(火) 明日は、やっぱり

雪のようです。
日付が変わる頃から、降り始め
明日の午後くらいまでは、降るらしい。
こちらでは、15cmくらいの積雪という予報。

・・・結構な雪になりそうです。

スタッドレスをはいてるので、ものすごい大雪にならない限り
たぶん、大丈夫だとは、思うんですけどね。
でも、出来れば、なるべく、少な目が、歓迎です。



2013年02月04日(月) 立春

こよみの上では、春です。
でも、まだ、寒い季節は、続きますけどね。
・・・明後日は、雪なのかしら?

などと、言いつつも、なにか、飛んできてます。
気がつくと、アレルギー症状が、出ているような・・・。

そして、週明けは、やっぱり、眠い(笑)
今週も、ぼちぼち、頑張ります。



2013年02月03日(日) 時間が・・・。

気がついたら、こんな時間に・・・。
バタバタしてると、すぐ、こうなっちゃう・・・。

土日で連続して試合があると、いつも、こんな感じ。
まあ、写真を撮りすぎてる私が、悪いんですが(笑)
ほおっておくと、どんどん、たまるから、作業をしないと、ね。
そんなわけで、今夜も、同じです。
・・・だいたい、出来あがったけど。

で、試合の話。
県営の芝は、いずみほどではなくても、状態は、あまりよくない。
この時期は、枯れ芝というのですか?(誰に、聞いてるんだろう・・・笑)
ボールは、それなりに、回っていたように見えたけど
実際は、どうだったのかな・・・。

それよりも、相手に、引かれて、守られて、という感じで
こじ開けるのが、大変でした。
・・・ゴール前の真ん中に、5人くらい、人がいるんだもの・・・
セットプレーか、ミドルシュートか、そんなことを思いつつ
時間は、どんどん、過ぎて、試合は、後半へ。

そして、やっぱり、セットプレーでした。
青柳くんのゴールが、決まって、ホッとしました。
その後、池田くんのクロスを相手DFが、クリアできずに、ゴール。
・・・オウンゴールかな?

2−0で、準決勝を勝ち上がり、次は、決勝です。
U-17代表合宿の日程と重なるので、徳真くんと凌磨くんが不在。
なので、今日のチームがそのまま、というわけには、いかないけど
それは、それで、また、別の楽しみもあったりします。
土曜日の決勝を楽しみに、待っています。



2013年02月02日(土) 新人大会 準々決勝

育英グランドは、穏やかな晴れ。
そんな中、新人大会は、3試合目。
準々決勝は、3−0のスコアで、勝ち上がり。

内容面を含め、多少の不満が、あることは、あるけど
チームは、まだまだ、発展途上。
もちろん、結果は大事だし、結果は必要。 (・・・負けると、気持ちが下がっちゃうし・・・)
これから、試合を重ねていけばいい、と思います。
まずは、明日の準決勝を楽しみに。

・・・明日は、寒そうだ・・・。



2013年02月01日(金) 2月になりました

2月は逃げる、というそうです。
確かに、普通の年は、28日間ですから
あっという間に過ぎてしまう、そんな2月です。

で、2月になると、Jリーグの日程も全部出てくるので
・・・でも、Jリーグの日程だけじゃ、私は、困るけど・・・
いよいよ、始まるなあ、って思います。

明日は、新人大会。
予想最高気温は、17℃だそうで・・・。
でも、北西の風 やや強く なので、どうなるだろう・・・。
まあ、寒さに震えるってことは、ない・・・かな?
どちらにしても、明日の試合、楽しみです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです