+++反省しても、後悔しない+++

2012年06月30日(土) 気になるのは

もちろん、明日のお天気です(笑)
時系列予報だと、18時台になっているので
なんとか、持ちこたえてくれれば、というところかな。

いろんな思いを持って、試合を見ることになるけれど
でも、楽しみであることに、間違いはないので。
良い試合になるように、願っています。
   ・・・先週分の写真は、無事完了。ホッとしてます(笑)



2012年06月29日(金) あっという間に

金曜日になり、そして、明日は、6月30日。
今年も、半年、終わってしまいました。
・・・私は、この半年間、なにしてたかなあ・・・。

たぶん、いろいろ、バタバタは、していた(←そればっかり・・・笑)

明後日、7月1日には、プリンスリーグ再開。
お天気が、ちょっと、心配だなあ・・・。



2012年06月28日(木) 今年もまた

重なっていますね・・・。

  平成24年度第17回群馬県サッカー協会長杯サッカー大会
     (リンク先は、群馬県サッカー協会。PDFファイルです)

天皇杯の群馬県代表を決める大会です。
ただ、プリンスリーグと日程が重なっています。
でも、試合があること、そのものが楽しみです。
この大会は、トーナメントですから
できるだけ、たくさんの試合が出来ることを願っています。



2012年06月27日(水) 今週は

たぶん、それほど忙しくないはずなのに
やたら、バタバタしているのは、何故だろう。
もう少し、落ち着いた日々を過ごしたいのだけど
まあ、無理だろうなあ・・・。

今日、明日で、楽譜を書きあげるつもりなのに
果たして、出来上がるのだろうか・・・。

ボチボチ、頑張ってみます(笑)



2012年06月26日(火) なんだか

バタバタしているうちに、こんな時間になってしまいました。
・・・たぶん、言うほど、忙しくないけど。

変な言い方ですけど、私は、結構、元気です(笑)
カラ元気かもしれませんけど(笑)それも、意外と大事かと。



2012年06月25日(月) 週が明ければ

誰にでも、日常が戻ってきます。
私にも、いつもと同じ、月曜日がやってきました。
まだ、疲れが残っているような、そんな月曜日でした。

気持ちを切り替えよう、と思いつつ、引きずってしまう。
    ・・・応報際が悪いですよ・・・(笑)

とはいえ、現実には、いろいろありまして
もちろん、仕事もありますし、生活もあるわけです。
そして、この2日間の写真がありまして
なにしろ、数が半端じゃないので、今のところ、先が見えません(笑)
まあ、ボチボチと、頑張ってみます。



2012年06月24日(日) できるなら

今日1日をやり直せれば・・・
そんな風に思ってしまう。
でも、現実からは、逃げられない。
インターハイ予選決勝 PK戦の末、敗戦。

いろいろな思いが、胸のなかを駆け巡る。
だけど、顔を上げて、進まなくてはならない。
だって、次の日曜日には、プリンスリーグ再開。
気持ちを立て直すのが、簡単ではないのは、わかっている。
だからこそ、元気を出して、と。

私も、かなり疲れちゃったけど、次の試合は、元気に、と。
・・・明日からは、普通に仕事ですし、ね・・・。



2012年06月23日(土) インターハイ予選 準決勝

朝、涼しいかな、と思ったけど
だんだんと、暑くなってきました。

で、準決勝は、大変な試合でした。

前半、早い時間に、失点。
前半のうちに、追いついて、折り返し。
後半、カウンターから、追加点。
逃げ切れるか、と思ったら
終了間際に、失点。

前半10分+後半10分の延長へ。
相手の運動量が、やや落ちたような感じで
攻めやすくなったように見えたけど
ゴールが遠い、延長前半。
そして、延長後半、三橋くんの勝ち越しゴール。
そして、外山くん、ダメ押しゴール。

40分+40分+10分+10分
100分の大変な試合は、4−2のスコアで勝ち上がり。

もちろん、選手は、疲れたとは、思いますが
見ている側も、疲れました。

でも、勝ったから、疲れても、いいです。
明日の決勝に繋がったのだから。

あと、もうひとつ。
良い試合が、そして、みんなの笑顔が見られますように。



2012年06月22日(金) もしかすると

明日の県営は、暑くなるかもしれない。
予想最高気温は28℃で、天気は、晴れ。
サッカー場は、日陰じゃないから。

紫外線対策は、もちろんのこと
熱中症対策も、きちんとしておかないと。
どうやら、荷物が増えそうだけど、頑張ろうっと(笑)



2012年06月21日(木) 思ったより

今日は、暑かった。
湿度が高いことが、影響したのかな・・・。
そして、バタバタしながら、1日過ぎました。
・・・でも、そこそこ、楽しい1日では、ありましたが・・・

明日は、雨かな?
天気予報によると、それほどではないようだけど。

そして、明日を乗り切れば(笑)インターハイ予選。
どうやら、今週末の天気は、大丈夫そうです。



2012年06月20日(水) 暑い・・・。

台風4号は、高崎を通過していったそうです。
あの雨・風を思うと、やっぱりなあ、というところです。
私のところは、大丈夫だったのですが、高圧線断線で
あちこちで、停電があったそうです。

そして、台風が通り過ぎて、今日は、暑かった。
・・・真夏日でした。
もしかしたら、猛暑日になるかも、ということもあって
熱中症には要注意、という情報も出ていました。
夕方の6時近く、たまたま、外にいたのですが
この空気は、いったいなんなのよ?というくらいの暑さ。
気温も高いけど、湿度が高いから、感じる暑さ、増幅。
今の時期は、暑さに体が慣れていないので(汗が、出にくいらしい)
熱中症の危険度は、意外と高いそう・・・気をつけなくちゃ、ね。



2012年06月19日(火) 台風接近

どうやら、こっちに向かってくるみたいなんですが
午後6時40分くらいから、雨・風強まってきて、すごい音してます。
明日の未明まで、こんな感じらしいです。
あちこちで、被害が出てるようで、心配です。

で、明日の朝には、雨は、上がるようです。
そして、明日の予想最高気温は、33℃とか。
なんだかなあ、という感じです・・・。



2012年06月18日(月) ちょっと、びっくり

なでしこの強化試合・生中継には、ちょっと、びっくり。
・・・確かに、ワールドカップ優勝ですけどね・・・
ただ、今日は、コンディションが、あまり良くなかったのかな。
らしくない、試合だったように見えました。
ロンドンの本番を、良い状態で、臨んでくれれば、と思います。
   ・・・男子のスケジュールって、どうなってるんだっけ・・・調べてない(笑)

台風が近づいています。
勢力が強いし、梅雨前線を刺激する状況になるから
かなりの雨になりますよね、きっと。
日本列島に上陸しそうだし・・・心配だなあ。



2012年06月17日(日) インターハイ予選 2日目

準々決勝です。
出かける時間になって、また、雨が降ってきて
どうなることかと、思いっきり心配しましたが
グランドに着くころには、雨は、上がりました。

・・・試合中、晴れてきて、暑くなった・・・

ホームグランドで、なぜか、白ユニ。
まあ、いろいろ、あるのでしょうけどね。

今日も、三橋くんのゴールで幕を開け、6得点。
三橋くんは、ハットトリックの活躍でした。

インターハイ予選は、土日の連戦になるので
日程的には、なかなか、大変なのです。
しかも、今日は、試合の途中から、気温が上昇。
加えて、雨上がりだったから、ちょっと、きつかったかな。
でも、無事に2試合を乗り越えて、次は準決勝。
楽しみに、待っています。



2012年06月16日(土) インターハイ予選

雨の中、始まりました。
降りそのものは、それほどではなかったけれど
でも、やっぱり、雨は、嫌だ(笑)

前半、少し攻めあぐねたところは、あったけれど
徐々にペースをつかんで、三橋くんのゴールで先制。
その後、ここのところ、なかなかゴールが決めらなかった
外山くんが、ようやくゴール。
しかし、いったん、決まれば、決まるものです。
外山くんは、前半にもう1点、後半に3点と、5得点。
相手関係もあるには、あるけれど、彼らしいゴールを
久々に見られて、良かった、と思いました。

もうひとつ、良かったというか、うれしかったことは
2年生・荒木くんの2ゴール。
彼は、公式戦に出たのは、たぶん、今日が初めて。
実は私、1年生の時から彼に、ひそかに期待をしていたので
試合に出られたことだけでも、うれしかったし
そんな試合で、結果が出せたことも、ホントに、良かった、と。

キャプテンの柳澤くんのゴールも含めて
今日は、いろんなゴールが見られました。
ひいて守られる形ではなかったこともあって
大量点になったとは、思いますが
でも、こういう形で、最初の試合をこなせてよかったと思います。

明日は、前橋東との対戦です。
お天気は、なんとか、大丈夫そうな予報だけど、どうかな。


試合の後、古河まで行ってきました。
関東大学リーグの試合を見てきました。
対戦カードは、法政大学−日本大学。
時間的には、なかなか厳しくて、試合開始には間に合わなかったけど
法政に3人、日大に3人、合計6人の育英OBが出場。
まるで、私のためのような試合でした(笑)
 ・・・法政・白石くんと日大・山本ゆたかくんのマッチアップなんて、夢のよう・・
 ・・・キャプテンの賢生は、なかなか、素敵・・・

試合結果には、微妙な感情があることは、あるのですが
ちょっと遠くて、ちょっと疲れたけど、行ってよかったです。



2012年06月15日(金) 昨日の今日

えーっと、なんとか、無事です。
これって、なんなのよ、というような経験でしたが
それほどの重症では、なかったようです。
なんとなく、原因は、わかるような気がしますが
でも、断定は、できないし
自分の免疫力低下の結果、倒れちゃったのだろうし
どちらにしても、気をつけなくては、いけない、ということで。

・・・明日じゃなくて、よかったかも。

明日からは、インターハイ予選です。
そんな明日は、どうやら、1日、雨みたいです。
まあ、なんとか、頑張ってみます。



2012年06月14日(木) 実は

書いているのは、15日(金)です。
なので、過去日記になるわけですが
今日14日は、ちょっと、倒れてました。

・・・バタバタどころじゃなかったです。



2012年06月13日(水) もうひと頑張り(笑)

バタバタしているうちに、今日1日過ぎました。
たぶん、明日は、今日にも増して、バタバタになりそうですが
まあ、もう、ひと頑張りです(笑)

・・・でも、譜面を書く時間が、足らなくなりそう・・・。



2012年06月12日(火) 最終予選

最終予選って、こういうものなのだろうな、と改めて思った
アウェーのオーストラリア戦。
テレビの画面を通しても、わかるくらいのピッチ状態。

前の2試合とは、相手のレベルは、ずいぶん違うのだろうし
審判の判定も・・・まあ、言っても意味ないけどさ(笑)

・・・しかし、最後の場面、サッカーとしては、どうなのだろうか・・・。

ホームとは、違う試合になる。
わかっていても、目の当たりにすると・・・ねえ。
最終予選は、まだまだ、先が長い。
だけど、次の試合を考えると、やっぱり、大変かなあ・・・と。
といっても、次は、9月だから、きっと、なんとかなる。
などど、勝手に思ったりもする・・・なんか、矛盾だな(笑)
次の試合を楽しみに、待つことにします。



2012年06月11日(月) 忘れていたわけじゃないけれど

今週の予定を見て・・・あ、忙しい(←いまさら、気がついて、どうするって・・・笑)
まあ、例によって、ぼちぼち、頑張るってことで(笑)

・・・譜面を書かなくちゃいけないけど、時間が足りるのか、ちょっと心配。

そして、例によって、週明けは、やっぱり、眠い(笑)



2012年06月10日(日) 近ごろ

水出し紅茶に、はまってます(笑)
もともと、お茶の類が好きで、いろいろ揃えているのですが
900mlのクールサーバー(パイレックスじゃないから、熱湯は、ダメだけど)
某100円ショップで見つけて、これは、いい、と。
アールグレイ、ベリーのフレーバー、アッサム、セイロン、と
いろいろと、水出しして、楽しんでいます。
もちろん、あったかい紅茶も好きだけど
暑い季節には、やっぱり、アイステーかな、と。

・・・お茶は、熱中症対策には、最適とは、言えないらしいけど(笑)



2012年06月09日(土) 雨・雨・雨

朝から、ずっと降り続く雨。
時おり、風を伴って、かなりの降り。
・・・来週じゃなくて、良かったけど(笑)
気温も低めで、肌寒さを感じるほど。
・・・ホント、気をつけないと、体調を崩すよ・・・。

そんなわけで、関東地方は、梅雨入りした模様。
雨の季節が、やってきました。



2012年06月08日(金) 圧勝

最終予選、ヨルダン戦、圧勝でしょうね。
前半に相手が10人になったとはいえ
ランキングとしても、差があるとはいえ
6−0というのは、そうあるものではないですね。
・・・ただ、麻也選手のケガは、心配だなあ。

東海地方は、梅雨入りだそうです。
こちらも、明日は、雨の予報が出てるし
もう、時間の問題(この表現が正しいのか、よくわからないけど・・・笑)
観戦する側にとっても、しんどい季節が、やってきます・・・。



2012年06月07日(木) そんな季節

いつ、梅雨になっても、不思議はない感じです。
南の海上にある雲は、梅雨前線でしょう、たぶん。
土曜日は、雨?・・・前線の北上次第かな。

どうでもいいけど(どうでも、いい話でもないかな・・・笑)
日焼け止めの消費量が、半端じゃない気がします。
去年のことをあまり良く覚えていないけど
こんなに、短い期間で、ひとつが、なくなるのか。
まあ、必要なものであることは、確かだけどね。



2012年06月06日(水) 間に合わず

午後1時くらい、日が差してきたので
日食グラスで、のぞいてみたのですが
太陽そのものが、雲に隠れていて、見えませんでした。
金星の太陽面通過は、見られませんでした。
残念だけど、お天気ばかりは、どうにもならず。
でも、午後4時過ぎは、晴れてた・・・間に合わず。

今日は、ナビスコ開催日。
どの試合を見ようか、いろいろ、迷った末
スカパーを大宮−G大阪@NACK5にあわせる。
拓矢さんのゴールを見られて、よかったです。
・・・大宮のこれからは、かなり、気になる・・・

明日は、晴れるらしい。
予想最高気温 28℃って・・・暑いよ。



2012年06月05日(火) ちょっと、難しいかも

明日は、今世紀最後の天体ショー、ともいえる
金星が太陽の前線を横切る#金星の太陽面通過#
次に起こるのは、105年後、とのこと。

だけど、お天気が・・・。
時間帯は、午前7時頃から午後2時頃まで。
その時間の時系列予報をみると、曇り そして 雨。
ちょっと、難しいかもしれないな。
・・・雲が晴れることを、祈って。



2012年06月04日(月) 晴れると、暑い・・・。

梅雨入りは近い、と思うんですが
この季節、晴れると、暑いんですよね・・・。

昨日、某所にて。
曇りの予報が、予想以上に良い天気。
午後になって、かなり暑くなりました。

#今日、何度ですか?#と、私に尋ねる人。
#どうして、こんなに暑いんですか?#と、私に尋ねる人。

・・・私を、天気予報マニアと、知ってのことなのか(笑)・・・

まあ、それは、どうでもいいのですが
それに対して、いかにも、天気予報マニアらしく、説明する私(笑)

・・・また、聞かれそうだな(笑)

例によって、週明けは、ちょっと、眠いのですが
今週も、ボチボチ、頑張ります(笑)



2012年06月03日(日) バタバタしていると

もう、こんな時間になってしまうという・・・。
ワールドカップ最終予選の中継を見てたから
ますます、時間はどんどんと、過ぎていくわけです。

最終予選は、1年という長丁場。
良いスタートが切れたと思います。
やっぱり、本田は、凄い。
本田を見たのは、高3の国体@埼玉(厳密には、大原)
・・・当時、観戦記もどきを書いた記憶があるなあ・・・

川嶋&今野を見たのは、U-18@西が丘だった。
内田は、鹿島のクラブハウスで、練習を見た。(たぶん、試合は、見てない・・・笑)
長谷部は、レッズフェスタで見た。(同じく、試合は、見てない・・・笑)
そして、長友を見たのは、浜川。
しかも、ゴールを決めたのを見ているという(笑)

などと、妙な記憶をたどってしまう私でした(笑)



2012年06月02日(土) 栃木SC宇都宮フィールドへ行ってきました

地元では、#宇都宮市サッカー場#とか、#平出サッカー場#と
呼ばれているようですが、この名称は
宇都宮市の「施設愛称によるプロスポーツ応援事業」によるもの
だそうです・・・ネーミングライツ、とは、ちょっと、違うのかな。

そんなわけで、今日から、関東高校サッカー大会です。
ほぼ、予定通りに、会場に到着しましたが
心配していた通り、駐車場がいっぱい。
でも、1試合目が終わってから、入れ替え完了。
無事に、車を停めることができました。

スタンドに上がって、ピッチを見ると・・・えっ?
この色ムラって・・・なに?
最初、天然芝かと、思ったのですが、ここは、人工芝。
まあ、見ただけなので、実際は、どういう状態なのか、わかりませんが。

ということで、関東大会1回戦。
対戦相手は、藤沢清流高校。
横断幕に、since2010 とあったので、そんなに新しい学校?
なので、ちょっと、調べてみたら
大清水高校と藤沢高校の再編統合で
平成22年4月開校の単位制普通科高校 だそうです。

学校紹介をするのも、どうかと思うんですが
強かったんです、ホントに。
開始10分で、育英が先制したときは、いけるかな、と思ったけど
追いつかれて、逆転されて、前半は、1−2で折り返し。
後半は、前半にも増して、やられて、3−5で敗戦。
悔しいけど、素直に負けを認めるべき結果、だと思います。

関東レベルの大会に出るのは初めてのチームが
どれだけ、やれるか、楽しみだったのですが
残念ながら、1試合で終わってしまいました。
そういえば、あんな試合もあったよね、と、思えるように
この先、みんなが、頑張ってくれればいいです。

・・・さて、明日は、どうするかな・・・。



2012年06月01日(金) もう、6月か・・・。

月日が過ぎていくのは、誰にも、平等なのですが
ホント、どんどん、過ぎていくのは、何故でしょう・・・
なんて、また、わけのわからないこと、書いてますけど
もう、6月です。
まあ、改めていうようなことじゃないんですけど。

明日からは、関東大会。
宇都宮は、お隣の県だけど、これが意外と、遠い。
なんとか、お天気は、大丈夫みたいです。
初めて行く場所なので、無事に、たどり着けるのか
ちょっと、心配だけど、頑張ってみます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです