+++反省しても、後悔しない+++

2010年04月30日(金) びっくり・・・。

午後7時33分頃、地震。
下から突き上げられるような、そんな感じで、びっくりしました。
高崎が震度3だから、このあたりが、一番揺れたみたいです。
震源地が、群馬県南部っていうのも、珍しいような・・・。

でも、地震のニュースをネットで見たら、あちこち、揺れてるんですねえ。
日本は、地震国なんだなあ、と改めて実感した次第です。


明日から、5連休です。
どうやら、お天気はいいみたい。
そろそろ、暑さを感じるかもしれないし
紫外線対策も、しなくては、ね。
連休とはいえ、プリンスリーグの試合を見に行くので、特別なことは、ありません(笑)
・・・毎年、そんな日々を過ごしているのです・・・(いいんだか、悪いんだか・・・笑)



2010年04月29日(木) 雨 のち 晴れ

試合前、かなり雨が降ってきて、どうなること、かと。
でも、試合が始まる頃には、だんだんと、晴れてきた。

試合も、雨 のち 晴れ って感じでした。
攻撃の形は、作れているのに、ゴールが決まらない。
ポストなんて、当てる方が、難しいって、ねえ(笑)

翔也くんのゴールは、素敵でした。
それにしても、終了間際のあのシュートは
まさに、肝を冷やすってヤツでした。
でも、とにかく、勝ち点3。
次は、中2日で、埼スタのサブグラ。
日程は、きついけど、それは、みんな、同じ。
私も、頑張って、行きますから(笑)



2010年04月28日(水) 日程が出た、けれど・・・。

 第45回群馬県高校総体サッカー競技 兼
 第53回関東高等学校サッカー大会群馬県予選
 (注・PDFファイルです)

初戦の4回戦、14日金曜日の13時試合開始ですか・・・。
加えて、試合会場は、五代って・・・。
さすがの私も、かなり厳しいんですが
まだ、期間があるので、なんとか・・・できるかな。
いや、なんとか、したいなあ(笑)
せっかく、日程が出たのにねえ・・・。


ま、気を取り直して、明日は、プリンスリーグ。
午前中、場所によっては、雷雨かも?なんて、予報が出てるんですが
良い状態で、試合が出来るように、願ってます。



2010年04月27日(火) 荒れ模様?

夜になって、雨が強くなってきた。
この雨のピークは、明日の朝らしい。
で、ところによっては、雷になったり、と
どうやら、午前中は、荒れ模様みたい。
午後には、雨が上がって、気温は20℃を超えるって
なにから、なにまで、荒れてる・・・。

プリンスリーグの試合がある、明後日29日は、まあまあの天気らしい。
・・・大気の状態が不安定らしいけど・・・
早く、安定した、良い晴天になってほしいですよ。
明後日からは、いわゆる#大型連休#なんだから。

・・・私の連休は、例年通り、プリンスリーグで過ぎていくのです(笑)



2010年04月26日(月) やっぱり、疲れた・・・。

それはもう、あれだけ試合を見たら、疲れますよ。
おかげさまで、今日は、ボーとする間もなく、忙しく・・・。
まあ、週が明けて、日常が戻れば、当然なんですけどね。
最近、忙しさが影響したのか、それとも、アレルギーなのか
体調が、いまひとつの状態・・・って、感じでしたが
なんとか、そろそろ、大丈夫、って感じに、なってきたようで
ようやく、ひと安心・・・というところかな。


で、間もなく、連休になります。
この時期は、プリンスリーグがとんでもない、日程になるのです。
次は、29日(木・祝)なので、中3日。
続いては、2日(日)になって、中2日。
その次は、5日(水・祝)で、中2日。
そして、その後、9日(日)で、中3日。(ここは、もう連休明けになってるんだけどね)
単純に、試合を見る立場としては、楽しいけど
この日程、選手の立場としては、大変ですよね。
くれぐれも、体調に気をつけて、と思います。(まあ、見るほうも、体調が悪いと、大変ですけどね)

これだけ、試合が続くと、写真が、どんどん、どんどん、溜まっていきます。
実は、それが一番、大変なんですよね。
遅れを取らないように、頑張らなくては(笑)



2010年04月25日(日) まるで、耐久レース

グランドに、10時間以上もいるんだから
それは、疲れるはずです。
もったいない試合があるかと思えば
最終的には、すっきり笑顔の試合もあったり、と
でも、疲れたけど、楽しい1日でした。

・・・耐久レースみたいだったけどね(笑)



2010年04月24日(土) 思ったより

風が強くて、冷たくて、寒かったです。
天気は、一応、回復した、ってところだけど
・・・洗濯物は、きちんと乾いたし、ね・・・
でも、4月下旬というのは、ちょっと、信じられない。

そんな日、フェリシモで頼んでた、半袖のUVケアトップスが届くという・・・。
フェリシモは、頒布会みたいなものだから、1ヵ月先は、どうかなあ、って
想像しながら、次月の分を選んでいるんですね。
たぶん、私は、#半袖の季節よね#って、思ってたはず。
まあ、こういうものって、季節を先取りする感じは、あるにしても
この気温だもの、とてもじゃないけど、着られないです。


いつもどおり、明日の時系列予報を確認。
今日より、気温は上がりそうで、風も穏やか・・・なのかな?
観戦日和になるように、願うだけです。



2010年04月23日(金) ホントに、上がるのかな?

というくらい、雨がずーっと降ってますけど・・・。
天気予報によると、明日の朝、起きたら、晴れてるらしいけど
なんとなく、そうじゃないように思うくらい、天気が悪いんですよね。

でも、まあ、天気予報を信じてみましょう・・・ね(笑)

ようやく、新年度のバタバタ、なんとか、乗り切って、ホッとしてます。
・・・来週、もう1日、忙しそうなんだけどさ(笑)


ビタントニオのドーナツプレートを使う時間がない。
レシピは、いろいろ集めてるんだけどね。
今週末も、ちょっと、厳しいかなあ・・・。



2010年04月22日(木) もうひと頑張り(笑)

お天気も、あと1日で、回復とのこと。
明日は、金曜日・・・待望の週末です。
もう1日、頑張れば、このバタバタした日々を乗り切れる。

それにしても、今日は、寒かった。
山方面に行く予定だったので、雪だと困るなあ、と思いつつ
でも、さすがに、雨・・・ちょっと、霧が出てたけど。
明日も、寒そうですよ。
いったい、今は、いつなのか、って。
4月22日ですけど・・・ね(笑)



2010年04月21日(水) どうしたものか・・・。

今日の最高気温は、22℃。
明日の予想最高気温は、10℃。
その差、−12・・・そして、明日は、朝から、冷たい雨。
・・・帰り道、聞いてたラジオ(FMぐんまを聞いてます)では、予想最高気温9℃と・・・
いったい、どうしたものか、って感じですよ。

そんな明日、私は、山方面へ行くんですが
なにを着ていったらいいのか、迷ってます。
もう、4月も下旬なわけで、あまりに冬支度っていうのも、ねえ。
でも、この気温でしょ、どうしたものか・・・です。
屋外じゃないので、あまり気にしなくてもいいんだけどね。
まあ、明日の朝になって、もう一度、考えればいいか。


・・・そろそろ、気がかりな週末のお天気ですが、朝晩は冷え込むらしい・・・



2010年04月20日(火) もう、そんな時期なのか

スカパーDaysが届いたんですが
そう、ワールドカップ、もうすぐなんですね。

・・・2002年の6月は、夢のような日々だったなあ・・・。

これ、スカパー!ブースに持っていくと、ポンチョが貰えるのか。
・・・でも、行ける日がない・・・。


今週、最初は、行けないことになってた吹奏楽に
行けることになって、かなり気分が良いです(←単純・・・笑)
かなり適当な指導者をやってるのですが、ホント、楽しいです。
仕事が忙しい時期は、スケジュールの調整が難しくて、大変なのですが
周囲の人に、支えられて、続けることが、できてます。
つくづく、私は、ひとりじゃないんだなあ、と実感しました。
それも、きっと、うれしいことだと、思いますよ。



2010年04月19日(月) もう、こんな時間に

今日中に、やっておきたいことがあったので
ちょっと、頑張ってみたら、こんな時間。
週明けということもあって、仕事は、結構忙しかったけど
思ったよりは、疲れてなかったみたいで
なんとか、出来上がって、よかった。
新年度の忙しさも、今週を乗り切れば、というところまできた。

先々、また、いろいろあるとは、思うけど
まあ、ぼちぼち、頑張ってみよう、と。(相変わらず、適当すぎるよなあ・・・笑)



2010年04月18日(日) ちょっと、焦った(笑)

日本語入力が出来なくなったような気がしまして
うーん、問題なく入力出来るのに、表示が、変なんだよなあ・・・。


それよりも、何よりも、今日は、プリンスリーグ育英グランドでの試合。
少し風があって、ひんやり感じるときもあったけれど
やっぱり、お天気がいいのは、いいですよね。

対戦相手は、幕張総合高校。
さすが、激戦の千葉を勝ち抜いたチームって、思いました。
いきなり、先制されたときは、ちょっと、焦りました。
でも、時間は、まだ、たくさんあるし、ね。
翔也くんの同点ゴールが決まってからは、落ち着いた感じ。
ただ、ひとり、退場になってしまって・・・。
前半は、このままいけば、いいのかな、なんて思ったけど
終了間際に、純平くんのゴール。
・・・あの時間帯に、あれだけ長い距離を走れるのって、すごい・・・
逆転して、前半終了。
後半は、我慢の展開になるだろう、とは、思ってた・・・。

確かに、我慢の展開には、なっていた。
だけど、ひとり少ないことを感じさせない動きには、見えた。
とはいえ、やっぱり、人数の不利は、確かにあった。
決定的な場面も作られて、でも、最後のところで、助けられたかな。
1点差で、逃げ切れるのか、ドキドキの場面が続く。
小牟田くんのゴールが決まって、勝負あり。
ハラハラさせられたけど、勝ち点3を取ることができた。
守備陣も、徐々に、人が揃ってきた感じ。
来週の試合も、楽しみです。



2010年04月17日(土) 思ったより

天気の回復が早くて、よかった。
うちを出る時には、晴れ間がのぞいていましたから。
県リーグは、第2節。
1部、2部共に、勝ち点3を取りました。
次の節は、ずいぶんと、大変な試合時間になってしまうけど
まあ、頑張りますよ(笑)

あ、その前に、明日のプリンスリーグですね。
天気予報では、穏やかな晴れ、らしい。
明日の試合を楽しみに、また、育英グランドです。



2010年04月16日(金) 雪???

季節はずれの寒さです。
今は、冷たい雨が降っています。
そして、予報では、日付が変わった頃から、雪が混じると・・・。
まあ、この時期に、このあたりで、積もるようなことは、ないだろうけど
でもさあ、雪が降るなんてねえ・・・。

それに、明日は、試合があるから、ちょっと、心配。
時系列予報を見ると、午前9時台は雨で、12時台は曇り。

うーん、試合は、10時からなんですけどねえ・・・。
なんとか、雨が上がってくれることを願って。
雨が上がるころから、気温も上がってくるらしい。
もしかすると、寒いかもしれないから、準備は万全で。
まあ、育英グランドだから、荷物が多くなっても、大丈夫だけどね。



2010年04月15日(木) 今日も

バタバタと、1日が過ぎていきました。
明日は、金曜日。
もうひといきだ、頑張ろうっと(笑)



2010年04月14日(水) 世の中

思いどおりには、進まないのは、わかってるけど
でもねえ、なんだろうなあ、と思う、今日この頃。
だけど、大人として、ちゃんと、やらなくちゃいけないだろうし
仕事には、それなりの責任も、あったりするわけで。

でもさ、必要以上のものを背負わされるのは、ごめんです。

ということで、いつもどおり、ぼちぼちと、やっていこうかと。


明日は、久々に吹奏楽が出来るので、楽しみ。
・・・ここのところ、クラを吹いてないから、ちょっと、心配。



2010年04月13日(火) どうしたものだか・・・。

最高気温、昨日との気温差が+15って、ねえ・・・。
明日は、今日と比べると、−8だそうで
毎日、同じようなことを、書いてるけど
ホント、カラダがついていきませんよ・・・。

なのに、今日も、バタバタで、決して不摂生してるわけじゃないのに
なかなか、体調が戻らないから、ちょっと、きつい。
いや、病院に行って、薬も、もらってきてるんだけど・・・。
病院に行くと、結構、劇的に(笑)良くなったりするのに
今回は、なんというか、足踏み状態。
まあ、焦ってもしかたないけど、週末までには、ちゃんと治したいから。
と、言いつつ、今週も、また、忙しかったりするんだよなあ・・・。



2010年04月12日(月) 気温差、ありすぎ・・・。

昨日は、20℃を超えて
今日は、10℃、そこそこで
明日は、20℃超えるって
気温差、ありすぎですよ。

カラダが、ついていきません(・・・そんなわけで、やや、体調不良です・・・)



2010年04月11日(日) 東洋大学朝霞グランド

水道橋の桜が、とっても、綺麗でした。

行ってきました、東洋大学朝霞キャンパス。
事前の注意どおり、駐車場は、ありません。
なので、北朝霞の駅前のコインパークに車を停めて、歩く。
徒歩10分くらいなので、たいしたことは、ないのですが
今日は、気温が高くて・・・行きは、ともかく、帰りは、汗かきました(笑)

まあ、あまり文句を言うのは、いいことではないのですが
でも、言っておきたいことは、書いておこう(笑)
ネット越しに、見るのは、嫌いです(笑)
それに、見る場所も、限られてるし・・・バック側に入れるといいのにね。

育英グランドって、本当に、観戦者に優しいです。
   ・・・こんなに、大きな文字で書いて、どうするって(笑)

試合ですが、1−1の引き分け。
後半は、チャンスが、たくさんあっただけに、ちょっと、残念だけど
でも、ひとつでも、勝ち点を取れたことは、よしと、しましょうか。
今年のチームは、最終ラインは、総入れ替えで、経験が少ない。
ということは、逆に言うと、これからのリーグ戦で、成長していけるはず。
まだまだ、試合は、たくさんありますから。

来週は、待望の育英グランドでの開催。
楽しみに待ってます。



2010年04月10日(土) 久しぶりの公式戦

育英グランドでは、本当の久々の公式戦。
県ユースリーグ、1部と2部と続けて、2試合。
お天気も良く、暖かくて、春がやってきた感じ。
1部は5−0、2部は5−1のスコアで、両チームとも、勝ち。
内容的には、どうかなあ、と思う場面もあったけど
リーグ戦の最初の試合って、意外と難しいのかも、とも思いました。

見慣れた育英グランドの光景だけれど
新しい人工芝は、きれいだなあ、と。


明日は、プリンスリーグ。
朝霞は、無事に着けるのか、ちょっと不安もあるけれど
頑張って、応援してきます。



2010年04月09日(金) あっという間に

時間が過ぎて、もう、こんな時間。
やろうと思っていたこと、まだ、残ってるんだけどなあ・・・。
ちょっと、風邪気味のこともあって、てきぱきとは、いかない・・・。

でも、まあ、頑張りますよ。
明日からは、待望のリーグ戦が始まるのだから。



2010年04月08日(木) 忙しいというのに

いや、忙しいときに限って、なのかもしれないけど(笑)
・・・買ってしまったのですよ。

ビタントニオ ワッフルベーカー オプションプレート (リンク先は、ビタントニオ、オフィシャルの商品紹介)

前に、ここでも、ドーナツプレートが欲しいなあ、って書いてた。
ネットで買おうか、どうしようか、と、いろいろ迷っていて
イオン高崎の212 Kitchen Storeで扱ってるのが分かったから、ここで、買おう、と。
  (やっぱり、現金払いが良いし、イオンだったら、WAONでポイント溜まるし、ね)
で、買ってしまったのですが・・・。

良く考えてみたら、ピッツェルプレートも、買ってるんだよね、私。
・・・いや、これで作った、アイスクリームコーンは、最高なんだけどさ(笑)
なかなか、作る時間がない・・・だから、忙しいときに限って、こうなるわけですよ。

土曜日に、時間が、取れるかなあ・・・。



2010年04月07日(水) ようやく、掲載

県リーグの日程、ようやく、県協会のサイトに上がりました。

2010 GUNMAユースサッカーリーグ 後期 1・2部対戦表 (注・PDFファイルです)

基本的には、1部と2部の試合が、2試合連続して、育英グランドでの開催。
なんと、幸せなことでしょう(笑)
これで、ほとんど苦労しないで、両方の試合が見られるんですから。
私の目標 #公式戦観戦・完全制覇#(←大げさ・・・笑) 一歩前進です。
  ・・・いや、この先、どうやっても無理な日程は、必ず、出てくるはずなんだけどね(笑)

ただ、4月25日(日)は、すごいことになってます。
この日、育英グランドでは、プリンスリーグの試合が組まれているので
県リーグは、15時という遅い時間からのスタート。
ここから、3試合ということになって、17時&19時の試合開始。
大変は、大変ですけど、こういう日は、覚悟を決めて、ってことで(笑)

週末が、楽しみです。



2010年04月06日(火) 楽しみにしてたのに・・・。

プリンスリーグ第1節が会場変更。
東洋大学朝霞グランドになりました。
うーん、NACKに行きたかったなあ・・・。

いや、それより、朝霞キャンパスって、どこ?
早速、調べます。
すると・・・以前行った、清瀬の内山に近いじゃん(笑)
ということで、問題は、半分くらい解決。
行ったことない場所だけど、ま、大丈夫でしょ(←根拠のない楽観主義者なのですよ・・・笑)

・・・あとは、県リーグの詳細だ(←毎日、しつこい・・・笑)



2010年04月05日(月) だから、寒いんだって(笑)

気がつくと、雨が降ってるし、寒いし
桜の花も、咲くのを休んでるみたいな感じ。
でも、明日の予想最高気温が、22℃って・・・。
この差は、いったい、なに?
気温差のせいなのか、気圧のせいなのか
なんとなーく、体調がいまいちで、気分も、いまいちで(笑)
そんな中でも、忙しさが変わらないせいか、今日も、眠いです(笑)

・・・県リーグの日程、早く出ないかなあ(→しつこい・・・笑)



2010年04月04日(日) 桜は、咲いている、というのに

今日の敷島は、寒かった・・・。

県営で、JFL アルテ高崎−ガイナーレ鳥取の試合を見てきました。
ガイナーレのメンバーは、有名どころが揃っています。
服部さんをここで見るのは、かなり不思議な気持ちになります。
でも、さすが、服部さんです。
効いてました、ホントに。

アルテも、前半は、それなりにチャンスを作れたのですが
ゴールを決めることは、出来なかった。
後半は、運動量が落ちた感じで、押し込まれ展開。
サッカーに たら・れば は、禁句ですけど
前半で、点が入っていたら・・・そんな感じかな。


せっかく、敷島公園に行くのだから、写真を撮ろう、って思ってたのですが
寒くて、あちこち巡る気になれず、サッカー場近くで、お茶を濁して、と(笑)
   
  サッカー場前の桜って、結構、多いのね。

   
  6分咲きくらい・・・かな。

   
  しだれ桜は、満開間近。きれいでした。



2010年04月03日(土) うっかり

ここを書くのを、忘れてました。
パソコンは立ち上げて、ネットには、繋いでいたのに
いったい、どうしたことか、と。

今日は、良い天気だったけど、午後から風が強くなって
夕方からは、気温も下がったみたいです。
この風で、桜は、大丈夫かなあ?



2010年04月02日(金) また、時間が・・・。

ちょっと、油断すると、こんな時間です。
今日も、忙しかったなあ・・・。
週明けのことを考えると、ちょっと、嫌になるんですが
・・・金曜の夜なのに、月曜の朝の心配っていうのもなあ・・・
とりあえず、来週のことは、置いておくことにします。

花の写真を撮りに行こうかなあ・・・。



2010年04月01日(木) あれ?

確かに、寒さは、感じなかったけど
それほど、暖かさも、感じないという
あれ?っていう1日でした。

そして、思ったより、疲れたという・・・。
まあ、精神的なことが、大きいんだけどね(笑)
さて、明日も、ぼちぼち、頑張ろうっと。
もう1日、こなせば、週末だし、ね。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです