+++反省しても、後悔しない+++

2010年03月31日(水) 時間が

どんどん、過ぎていく・・・。
あっという間に、こんな時間ですよ。
特別、なにをしてた、というわけじゃないのに
連日、こんな感じで、過ぎていって、明日からは、4月。
この時期、仕事が忙しいのは、わかってるんだけど
たいした稼ぎもないのに、こんなバタバタになってしまうから
自分としては、ずいぶん、損してる気分になってくる。
・・・なんて、嘆いたところで、解決には、ならないのだが・・・
ま、ぼちぼち、頑張るってことで(笑)


今日は、昨日の天気予報ほど、気温が上がらなくて、意外と、肌寒かった。
明日は、天気は曇りでも、気温は、かなり上がる、という予報。
今日が今日だけに、ちょっと、信じがたい(笑)
予報どおりになれば、桜も咲くかな? ・・・慈眼寺のしだれ桜を、見に行きたい・・・



2010年03月30日(火) 寒さは、終わり?

今日の朝、真冬のような冷え込みでした。
天気は、よかったけど、やっぱり、風が冷たくて
まだ、寒気が抜けてないってことを実感しました。
だけど、ようやく、この寒気も抜けて、明日は、暖かい空気に替わるとか。
これで、ホントに、寒さは、終わり?
明日で、3月が終わるんだから、終わってくれるかな?


えーっと、4月の予定が、ほぼ、出揃ったのですが
例年のとおり、忙しい。
いや、単純に、仕事が忙しく、そして、週末も忙しくて(笑)
幸か不幸か、遠いところに試合を見に行かなくてもいいんだけどね。

・・・後は、県リーグの日程(←毎日、しつこいなぁ・・・笑)



2010年03月29日(月) そして、週が明けて

日常が、戻ってくるわけですよ。
・・・新年度の準備を含めた、年度末の忙しさは、日常ではないかも。
バタバタと1日が過ぎたのは、間違いないけど。

それにしても、寒いです。
午前中、小雪が散らついたのには、びっくりしました。
まあ、あっという間に、止んだけど。
その後も、風は冷たく、ホントに、寒い。
で、天気予報を見たら、明日の朝、予想最低気温が、−2℃・・・。

・・・明日は、3月30日なんですけど・・・。

ただ、明後日あたりからは、日中の気温が、15℃を上回るようなので
たぶん、きっと、明日の朝が、寒さの底・・・だと、信じて(笑)


県リーグの日程、早く出ないかなあ・・・。



2010年03月28日(日) だから、寒いんだって・・・。

真冬並みの寒さです。
もう、3月も終わるというのに・・・。
・・・ハクレンの花が、寒さにやられて、無残な姿・・・
午後から、冷たい雨になってます。
明日も、寒いみたいです。


真央ちゃん、優勝しました。
最後まで、LIVEで見てました。
記念すべき100回目の大会で、男女とも、日本が優勝。
すごいです、ホントに。



2010年03月27日(土) 今日は

生中継で、見てます。
世界フィギュア、女子のフリー。
第2グループが終わるくらいです。
明日は、日曜日だし、最後まで、見るつもりです。
真央ちゃん、頑張れ!



2010年03月26日(金) 再放送だけど

フィギュアの世界選手権、スカパーのJsportPlusで見てました。
高橋大輔選手、優勝。
世界ジュニアに続いて、日本人初の優勝。
また、新しい歴史を作りました。
素晴らしい今シーズンの締めくくり。
確か、来年の世界選手権は、東京開催だったかと。
先のことは、わからないけど、ミーハーファンとしては、楽しみでなりません。

仕事のヤマ、ひとつ越えました。
まあ、また、来年は、忙しいんだけどね(笑)



2010年03月25日(木) 雨、雨、雨・・・。

今日の午後、一瞬、雨が上がったと思ったら
違ったんですね・・・また、すぐに、降ってきた。
そのまま、夕方まで、降り続いていました。

・・・洗濯物が、乾かなくて、困るのです。

どうやら、明日は、晴れるようですが、また、寒くなるようで
こちらで桜が咲くのは、ちょっと、遅くなるかも。


ここのところ、精神的に、ちょっと、不安な状況でした。
もちろん、全部が解決したわけじゃないけど、そこそこ、方向性が見えてきたので
少しは、落ち着いた、というか、乗り切れそうな気持ちになれた、かな。
でも、仕事のバタバタは、明日も続くのです。


そんな日々を過ごしているせいか、譜面が書けなくて・・・。
でも、今日は、ホント少しだけ、だったけど、進んだ気がします。
まあ、こちらも、ちょっとずつでも、頑張っていこう、と。

どちらにしても、#継続は、力なり#です。
止まったら、そこで、おしまい。
細くても、ずーっと、続けていくことに、価値を見出さなくては、ね。



2010年03月24日(水) 冷たい雨

寒いです・・・。
日付が変わる頃、雪が混ざる、との予報。
3月も下旬になるというのに、真冬並みの寒さですよ。

そして、そんな日、バタバタした1日。
ACLを、ボーっとして見てたら、途中で寝てたという・・・。
やっぱり、疲れてるのかもしれない。
明日も、今日と同じ、いや、もしかしたら、もうちょっと、忙しいかも。

・・・この時期は、ストレスが溜まります。



2010年03月23日(火) 待望の日程が出ました

プリンスリーグ関東の日程が出ました。

関東プリンスリーグオフィシャルサイトも、2010年版にリニューアル。
もちろん、こちらに、日程は、載っていますが

JFAのオフィシャルには、【関東2部】プリンスリーグ日程が、あります。
PDFファイルになっているので、印刷するなら、こちらが、お勧めかと。

さて、恒例ですが、育英の日程、および、私の考察(笑)などを。

第1節 4月11日(日)11:00  大宮ユース  NACK5大宮
 開幕戦は、ぜひ、行ってみたいと思っていた、NACK5。
 いや、大宮サッカー場時代には、行ってるんですけどね
 改修後は、初めてなので、すごく楽しみです。

第2節 4月18日(日)11:00  幕張総合   育英高崎G
第3節 4月25日(日)11:00  成立学園   育英高崎G
第4節 4月29日(祝)11:00  川崎U-18   育英高崎G
 なにが、幸せって、ホームグランドがあることです。
 3試合続けて、育英グランド。

第5節 5月2日(日)11:00  浦和東    埼スタ第2G 
 埼スタ2グラも、実は、かなり好きだったりします。
 ここも、行き慣れた場所なので、特に、問題なし。

第6節 5月5日(祝)11:00  佐野日大   鹿沼市自然の森サッカー場
 ここは、行ったことがありません。
 でも、近くの壬生には、行ったことがあるので、たぶん、大丈夫かと。
 連休の最終日ですが、逆方向だから、渋滞は、なんとかなるでしょう。

第7節 5月9日(日)11:00  桐蔭学園   育英高崎G
第8節 5月16日(日)11:00  日本航空   育英高崎G 
 そして、また、2試合続けて、育英グランド。
 このあたりは、県総体と日程が重なるはず。 

第9節 5月30日(日)13:30  鹿島学園   東総運動場 
 今年度のリーグ戦で、一番遠いのは、ここ。
 2回行ったことがあるので、大丈夫なんですが(笑)
 ここで、リーグ戦は、中断。

第10節 7月4日(日)11:00  矢板中央   育英高崎G 
 再開は、またも、ホームグランドで。

第11節 7月11日(日)13:30  鹿島ユース  育英高崎G 
 最終節は、全試合同時刻スタートで、13:30開始です。
 リーグ戦の締めくくりは、育英グランド。


今年度から、2部リーグも総当りで、試合数が増えました。
試合が増えると、運営としては、会場確保とか、大変だと思います。
そういう意味でも、育英グランドは、貴重な存在なのかな、と。
おかげさまで、11試合中、7試合がホームグランド。
こんなに、幸せなことは、ありません。
もうすぐ、始まります。
楽しみに待っています。



2010年03月22日(月) 今年は、見られるかな?

今日は、浜川でJFLを見てきました。
去年は、ひとつも見に行けなかったけど、今年は、どうだろう?

まずは、今年のガイドブック。
まあ、このくらいなら、写真を載せても大丈夫でしょう。アルテのチケットも、一緒に、乗せてみました(笑)

     

JFLのプログラムには、感慨深いものがあります。
今年度のアルテ高崎には、佐藤大樹くんと森慶太くんの2人がいます。
今日の試合では、後半、2人とも出場したので、行った甲斐がありました。


遠く九州で行われているサニックス杯ですが
決勝戦、6−1で勝ち、優勝しました。優勝は、初めてかな
試合結果しかわからない私が、どうこう言うのも、変ですけど
やっぱり、優勝は、いいですね。
素直に、おめでとう!です。



唐突ですが、春らしい写真をいくつか。

     

     

     

全部、うちの庭で撮りました。高崎って、微妙に、田舎なのですよ(笑)



2010年03月21日(日) 風、強すぎ・・・。

吹き荒れました。
黄砂まで、飛んできました。

こういう日は、おうちにいるに、限ります(笑)
そんなわけで、スカパー見ながら、ボーっと過ごしておりました。

でも、ただ、ボーっとしているのも、意外と辛いようで・・・。
なににしようか、とレシピをめくり、ブラウニーを焼きました。
でも、ほとんど手間がかからないレシピだったので(ホントに、混ぜるだけ・・・笑)
あっという間に、出来てしまった(笑)

・・・また、写真を撮るのを忘れたけど。


サニックス杯。本日の結果⇒こちら
・・・昨日のリンク先が更新されてるので、同じなのですが。
決勝トーナメント1回戦、準決勝と、無事に勝ち上がり
明日の決勝戦に進むことになりました。
・・・試合が見たいなあ。。。無理だけど・・・



2010年03月20日(土) 結果しか、わからないのですが・・・。

昨日から、サニックス杯が始まっています。

公式サイトは⇒こちら

で、予選リーグが、今日で終了。
結果は⇒こちら(注・PDFファイルです)
育英は、Bグループ1位です。

で、明日からは、決勝トーナメントになります。
組合せは⇒こちら(これも、同じくPDFファイル)
・・・9時30分スタートというのが、なんだか、高校生っぽい(笑)

載っているのは、試合結果だけ。
なので、詳しいことは、わからないのですが
結果としては、いいのかな、という気は、しています。
春休みの遠征は、もう少し続くみたいです。
新学期には、みんなが元気で、グランドに戻ってきますように。



2010年03月19日(金) 気がつけば

こんな時間になってました。
やっと、ひと山越えた、というところだけど
結局、連休明けには、また忙しくなるわけで
はぁ・・・って、ため息混じり(笑)

まあ、ボチボチと頑張りましょうか。



2010年03月18日(木) ちょっと、疲れたかも(笑)

今日は、思った以上に、バタバタと仕事。
なにがなんだか、わからないうちに、1日が終わったという・・・。

少し、声を使いすぎた気がするので、ゆず茶やらジンジャーティやら
なんとなーく、のどに良さそうなものを飲んでみました。
たぶん、半分は、気休めみたいなものですけど。
でも、気分というものは、かなり重要、とも思ってます。
なんとなーく、のどが、回復したような、気がします。
だけど、やっぱり、ちょっと、疲れたかも。

明日は、仕事先に行けば、仕事が終わったようなものなので(←変だけど、それが事実・・・笑)
とにかく、明日の朝に向かって、元気を出していかなくちゃ、ね。



2010年03月17日(水) 思いのほか

この3日間で、片付けておきたいことが、あったけれど
思いのほか、忙しくて、ほとんど進まない・・・。
明日は、無理だと、最初からわかっているので、やや、諦めムード。
まあ、今週の仕事をこなせば、3連休。
なんとか、なるさ・・・と、思うしかないな。

さ、明日も、とりあえず、頑張ってみよう・・・気持ちだけは、ね(笑)



2010年03月16日(火) 気温差

今日と明日の最高気温の差は、8℃くらい?
夜になって、風が出てきて、寒くなりそうな気がしてきました。
明日の朝は、マイナスには、ならないようだけど
予想最低気温が、0℃だから、この時期にしては、冷え込むかも。

暖かくて、花粉もかなり飛んでいた、と思うけど
なぜか、今日の私は、特に問題なくて、不思議な気分。
・・・アレルギー症状が出ないのは、確かに、楽なのですが。



2010年03月15日(月) 週明けは

ボーっと週末を過ごしていた、というのに
週明けは、いつもと変わらないのは、どうしてかな?
いや、仕事が嫌とか、そういうわけじゃないけど
ペースが掴みにくい月曜日に、バタバタしたから・・・かな。
なんとか、無事に、1日過ごせましたけど。

さあ、今週も、頑張ろう・・・気持ちだけでも、ね(笑)



2010年03月14日(日) 眠い・・・(笑)

暖かさのせいなのか、はたまた、アレルギーのせいなのか
眠いです・・・私は、眠いって話ばかり、書いてるな(笑)

この季節は、どうしても、アレルギーがきつくなるから
いつもにも増して、意識は、あります。
たとえば、ヨーグルトは、免疫力を上げるとか、ね。
甜茶やら、べにふうきやら、効きそうなものもあるし
私の場合、ビタミンB群が不足すると、いろいろ起こるので
そのあたりのサプリメントなんかも、あったりしますし。

でも、たぶん、一番必要なのは、睡眠みたいで(←まるで、子供です・・・笑)
アレルギーがきついと、夜眠れなくなるのが、最大の問題。
実は、この季節、もうひとつの問題があって、アレルギーがあると、肌がピリピリする。
でも、半年前くらいから、使い始めた化粧品が、効いているのか
今年は、肌のトラブルは、ほとんどなし。
これは、かなり、かなり、うれしいです。
まあ、油断すると、痛い目にあうので、体調管理も必須ですけどね。


・・・そろそろ、紫外線対策が、必要な季節だなあ。



2010年03月13日(土) あ、もう、こんな時間だ・・・。

今日は、暇してたのに、気がつけば、こんな時間・・・。
午後は、例によって、スカパーを見てました。

敷島の芝は、ボコボコで、なんだか、大変そうでした。
今日の上毛に、ザスパの試合、ナイトゲームに限って
河川敷の駐車場を解放する、という記事が載っていました。
群馬という土地柄を考えると、駐車場は、大きいです。
これは、集客を増やすことに繋がるひとつのポイントかもしれない。

・・・でも、今日のサッカーだとなあ・・・。

プリンスリーグが始まる前の、今の時期のほうが、Jの試合には、行きやすいけど
まあ、私にも、いろいろ事情があるわけで。
たぶん、年度末のこの時期が、一番忙しくて
その忙しさが落ち着くと、プリンスリーグが始まっちゃうのよね。

・・・やっぱり、プリンスリーグが終わる7月中旬からが、狙い目かな。



2010年03月12日(金) 遠くと、近くと

両方をバランスよく見られるのが、理想だなあ、と。
・・・唐突過ぎですね(笑)
アレンジが、なかなか進まなくて、うだうだする日々・・・。
でも、今日、ヒントをもらって、また、頑張ろうって気力が、出てきた。

近くをみたら、次は、少し離れてみる。
それを繰り返すってこと。
全体を見渡すは、難しい。
部分的に、これが良い、と思っても
全体の中で、どうなのか、というのは、また、違うしね。

来週も、忙しくなりそうだけど、なんとか、なる、でしょう(笑)



2010年03月11日(木) 寒いよ・・・。

天気は、まあまあだったけど、寒かった。
最高気温は、10℃に満たなかったようなので
うーん、やっぱり、群馬は、寒いのかもしれない(←いまさら、言うことか・・・笑)
明日は、今日より、暖かくなる、との予報。

天気予報サイトになっているかのような、今日この頃。
ま、天気予報マニアが書いてる日記なので、必然でしょうが(笑)


気がつけば、もう3月半ばに、差し掛かります。
ホント、月日の経つのが、早くて、大変ですが(笑)
そう言いながらも、4月のプリンスリーグ開幕は、待ち遠しいわけで
これって、相当、矛盾してますよね(笑)

・・・でも、これから3週間くらいは、忙しい日々が続くのです・・・。



2010年03月10日(水) ちょっと、疲れたかも

ものすごく大変だったわけじゃないですけど
朝から、雪かきしてたから、ちょっと、疲れたかも。
積もった雪は、それほどでもなかったのですが
春特有の湿った雪は、結構、重くてね。
うちの前の道は、雪が融けにくいので、早めの対処は、必須なのです。
まあ、午後には、ほとんど融けてなくなってましたけど
でも、それは、雪かきしたから、なのです。

今日は、天気の回復が遅れて、午後も雨模様。
・・・だから、洗濯物が、乾かないのよ・・・
やっと、明日から、良い天気になりそうです。
昨日の雪を最後に、ホントに、春がやってくる・・・と、いいな。



2010年03月09日(火) あらら・・・。

雪の降りだしは、予報より早く
そして、雪は、ずっと、降り続く。
・・・積もっています。
雪は、雨に変わるはずだけど
これが、当初の予報より遅くなってる。
明日の朝が、心配だ・・・。

天気予報、ハズレてるよなぁ・・・。



2010年03月08日(月) 大丈夫・・・みたい

明日の天気予報をみると、雪マークは、消えてるみたい。
NHKのローカル番組での天気予報でも
基本は、雨、というふうに言ってたから
たぶん、大丈夫・・・みたい・・・です。

でも、寒いことには、変わりない。
明日は、午後から、冷たい雨になりそうです。
で、明後日になれば、天気は回復するし
木曜日からは、暖かくなる、との予報。
もう少し、もう少しの、辛抱です(笑)



2010年03月07日(日) どうやら

今夜から明日にかけて、雪は降っても、積雪の心配は、ないようです。
・・・だけど、9日(火)から10日(水)に出てる雪マーク、サイトによっては、消えてないのが、気がかりだ・・・。

今日は、寒かったです。
そんな日、なぜか、私は、アレルギー症状がひどくて・・・。
この天気なら、たぶん、花粉は飛んでないだろうし
それに、昨日・今日と、ほとんど、外に出てないし
大掛かりな掃除とかは、やってないし(笑)
だから、たぶん、気圧の関係かな、と。
いつも、というわけじゃないんだけど、天気が悪くなると
アレルギー症状がきつくなることは、結構、あるんですよ。
なんだか、ねえ、困ったものですよ。


そんな日、久しぶりに、シフォンケーキを焼きました。
なかなかの出来だったのですが、とにかく、型から外すのが、下手でして(笑)
見た目が悪くなってしまったので、写真は、撮らず。
でも、フワフワで、美味しかった。
来週は、なににしようかな。


・・・明日は、雨は上がるようだけど、まだ、少し寒いみたい。



2010年03月06日(土) えっ?

明日、雪が降るの?
来週の火曜日・水曜日にも、雪マークついてるし・・・。
天気予報によると、このぐずついた天気は、その水曜日あたりまでで
11日(木)からは、春らしくなる・・・らしいけど。

今週は、仕事が忙しくて、バタバタしていて
昨日、やっと、区切りがついたら、疲れ果てました。
そんなわけで、ネットに繋ぐ気力がなくなったという・・・。
今朝になって読んだ、新聞の昨日の占いに
#気力はあっても、体力がない、睡眠不足解消で乗り越えて#って、あって
あまりにも私の状況にぴったりしすぎで、笑っちゃいました。
とりあえず、今日は、だいぶ元気です。

ホントは、出かけたい気持ちもあったんだけど、天気も悪いし
この状態で、無理して、本当に倒れたりしたら、大変なことになるので
今日は、おとなしく、うちで、スカパーを見てました。

なんてったて、Jリーグ開幕ですから。

で、最初になにを見たかって言うと、福岡−甲府。
いや、福岡の中町公祐選手が、スタメンだったので。
ここの日記を長く読んでくださってる方には、わかる話かもしれません。
なにしろ、彼は、育英の人じゃないので。
話が長くなるので、どうしようか、と思いつつ
やっぱり、今日は、特別な日なので、書いておこう、と。

中町選手を始めてみたのは、中学3年生、FC前橋のキャプテンのとき。
浜川で見た、彼のダイビングヘッドが、忘れられません。
そして、彼は、高高に進学。
当然、私は、当時も、育英のおっかけをやっていたので
なかなか、高高の試合は、見られなかったのですが
はしご可能なときは、高速を飛ばして、見たことも・・・。
高高時代のプレーで印象に残っているのは
藤岡陸上での相手DFを振り切ってのゴールと、いずみでのループシュート。

この日記の表紙にある#記録、の・・・ようなもの#の中の#国体のお話 2003年版#
これは、静岡国体での私の思い出話なのですが
彼は、準優勝をした群馬県選抜のメンバーの1人なのです。

群馬の超進学校を卒業した彼は、湘南ベルマーレへ入団。
同時に、慶應大学へ進学と、いわゆる二足のわらじ。

湘南在籍時は、平塚へ2度試合を見に行きました。
草津−湘南の試合を敷島で見ました。
(たぶん、彼が、敷島に来たのは、この試合だけ、だったかと)
その後、湘南を退団して、進学先の慶應で2年間プレー。
一昨年、去年とあわせて、見たのは、6試合くらい・・・かな。

まあ、話は、ずいぶんと、長くなってしまいましたが
思えば、かなりの期間、彼を少しずつだけれど、見ていたのです。
FC前橋・高崎高校(国体選抜)・湘南ベルマーレ・慶應大学。
国体選抜を含めて、5つのユニでの彼を。

今春、慶應を卒業。
彼は、再びJの舞台に戻ってきました。
で、今日の開幕戦。
スタメンを知って、それは、もう、スカパーを見るしかない・・・と。

こういうことは、私の自己満足でしか、ないのだけれど
でも、こうして、彼のプレーを見ることが出来るのは
中学3年生の彼を忘れなかったから、でもあるわけで
まあ、私が、しつこいのかもしれませんけど(笑)

そんなこんなで、思い出に浸りながら、スカパーを見ていました。
彼の新たな挑戦を影ながら(だって、福岡って、すごく遠いし・・・笑)応援していこう、と思いました。
  もちろん、正スタでの草津−福岡、日程は、チェックしてありますけどね(笑)



2010年03月04日(木) 気温差、ありすぎ

明日の群馬県南部・予想最高気温は、21℃だそうで
今日との気温差は、+14℃。
これじゃ、カラダがついていけません・・・。

それなのに、明日もまた、忙しいらしく(←またも、他人事のように・・・笑)
とにかく、もう1日、頑張らなくては。
ま、ぼちぼちと、ね(笑)



2010年03月03日(水) ちょっと、びっくり

確定申告に行ってきました。
今の私は、個人事業主ではないのですが
昨年度から、申告をしたほうが、得をする状況になって
だったら、申告するほうがいいに、決まってますよね(笑)
以前は、個人事業主だったので、当時は、確定申告・必須。
そんな経歴なので、書類を作る手順は、わかってるし
最近は、ネットで書類を作れるから、昔と比べたら、便利、便利。
パソコンが計算してくれるなんて、夢のよう(笑)
昨日、書類が出来て、あとは、提出するのみ。

で、今日、会場に行ってきたのですが・・・
ちょっと、びっくりしました。
去年に比べて、駐車場がかなり混んでいるし、会場に向かう人の数も、多い。
入り口近くにある提出窓口で、書類を出すだけなので
相談会場には、入らなかったけど、人の列は、かなり長く続いていた。
あの状況だと、会場は、きっと、人が溢れているのだろうなあ、と。
これで、春の一区切り、完了というところです。


そして、明日の私も、どうやら、忙しいらしい(←まるで、他人事・・・笑)



2010年03月02日(火) 行きつ、戻りつ

寒い冬の空気と暖かい春の空気とのせめぎ合い。
行きつ、戻りつ、しながら、春になっていく。
今日の寒さは、真冬並みというところなのでしょう。
そして、明日は、春の暖かさ。
雨が多いのも、季節が移り変わっていく証拠なのだから
あまり文句を言っても、しかたないのですが
・・・でも、洗濯物が乾かないのは、ちょっと、ねえ。

どうやら、明日も、ちょっと、忙しそう。
ま、ぼちぼち、頑張ります。



2010年03月01日(月) 気がつくと

もう、こんな時間だ。
早めに作る必要がある書類があったんだけど
忙しかったせいもあって、延び延びになっていた。
気がつくと、期限は、どんどん、迫ってくるわけで。
・・・まあ、始めれば、それほど難しくはないんだけど・・・
さきほど、無事完成して、一安心、というところ。


今日から3月。
年度末って、いろいろ忙しいんだよなあ・・・。
どちらにしても、3月・4月は、そういう時期なので
まあ、諦めるしかないのです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです