+++反省しても、後悔しない+++

2007年01月31日(水) 暖かい・・・。

どう考えても、最高気温16℃というのは、変だよね。
さすがに、日が落ちれば、寒さを感じるし
夜は、それなりに、寒いのは、確かだけどね
やっぱり、変だな、この暖かさ。

昨シーズンの冬は、寒かったから、よけいに感じるのかしら。
この日記、どこかに書いた記憶がある。
午後2時くらいで、晴れてるのに、気温4℃なんて、日があった。

それを思うと、今年は、ずいぶん、違うなあ、と。
まだ、2ヶ月くらいは、寒い日あるだろうけど
去年みたいな、めちゃくちゃさは、ない・・・かな。
まあ、お天気のことは、どうなるか、わからないけれど。

そんなことを思いつつ、今日で1月が終わる。
あっという間に、1ヶ月経っちゃったなあ、という気もするけど
1月2日は、ずーっと、前のような、そんな気もする。



2007年01月30日(火) 妙な暖かさ

1月の下旬って、1年で一番寒い時期のはずなのに
暖冬の予報どおり、妙な暖かさが続いてます。

今日の上毛に こんな記事が、載ってます。

・・・高崎市榛名湖町か。なんか、ちょっと変な感じ。

榛名湖のワカサギ釣りは、有名だと思います。
全面的に中止となると、観光面では、かなり痛手でしょう。
でも、氷の厚さが、11cmだと、危ないのは、当然だし
部分的に、凍ってないところもあるみたいだから・・・。
明らかに、暖冬の影響ですよね。


天気予報によると、明日は、3月下旬から4月上旬の気温らしい。
・・・やっぱり、どこか、おかしいよね・・・



2007年01月29日(月) そうなのか・・・。

今日は、鹿島の新体制発表がありました。
今シーズンの青木選手は、背番号#15。
入団から6年間、背負ってきた#24。
いろんなことが変わる時期。
そんな風に、感じます。

まだ、実際に目にしていないけど
慣れるまで、少し時間が、かかりますよ、きっと。

15番関連グッズを買うことになる・・・でしょう、たぶん(・・・って、いつだろ?)



2007年01月28日(日) ちょっと、眠い(笑)

特別、なにがあったから、というわけでもないのですが

・・・なんだか、眠いです(笑)

今日は、育英グランドで、大宮アルディージャユースとの練習試合を見てきました。
新チームになって、3週間余。
いわゆる#試行錯誤#中、だと思います。
詳しい事情は、よくわかりませんが
ケガや体調不良で、コンディションが悪い子が、いるようでした。

今年度の新人大会は、2週間後(たぶん、2月12日)決勝戦の1試合のみ。
現段階では、ここが一番の目標になるはずです。
ということは、まずは、2週間後、ひとつの形になればいい、ってことかな。
時期的なことを考えると、内容が重要だと思ってます。
とは言っても、練習試合でも、試合は試合。
だから、結果に意味がないとは、思いません。
・・・どんなに、内容がよくても、結果が出ないと、暗くなるから・・・
勝って、良かったですよ。気分良く、帰れますから(笑)


・・・新人大会は、だいぶ先のように思ってたけど、2週間後って、案外近い、ですね。



2007年01月27日(土) なにか・・・飛んでる?

気温が上がり、風が強い。
どうやら、なにか・・・飛んでる?
朝から、アレルギー状態で、もう、大変。

そんな日だというのに
県リーグを見に行って・・・アレルギー状態、増幅。
ちょっと、しんどい・・・。


なんて言いつつ、ケーキを焼きました。
ネットで見つけた、バターを使わないガトーショコラ。
ただ、混ぜるだけの生地なので、あっという間に出来たけど
マフィン型に入れるのに、時間がかかる・・・不器用だなあ>私。

簡単な作業にしては、良いお味だったけど
そうね・・・ガトーショコラ、というより、チョコレートマフィンって感じ。
型の大きさが、多少関係してるかもしれないな。

もうひとつ、バターを使わないガトーショコラのレシピがあるので
次は、こっちにしてみよう。
このレシピは、メレンゲを作るから、手間は、少しかかるかな。
でも、バター抜きっていうのは、実は、かなり魅力的。
板チョコ&粉+ココアパウダー&卵&砂糖は、お手軽材料だし
意外とお安くすむ・・・かもしれないです。



2007年01月26日(金) 迷い中(笑)

明日は、土曜日。
何を迷ってるって、ケーキを何にするか(笑)

ガトーショコラにしようか、それとも、ブラウニーにするか。
先週は、次はブラウニーにしよう、って材料も買ってあるんだけど
一昨日あたりに、ガトーショコラがいいなあ、なんて思いはじめて

・・・現在、迷い中(笑)

どっちにしても、チョコレート系。
もともと、チョコレートは、好きなんだけど
最近、ますます好きになってるみたいで(笑)
毎日、 こんなの 持ち歩いてるわけです・・・食べすぎかしらん?



2007年01月25日(木) まだ、大丈夫だった

生クリームの買い置き、賞味期限は、いつだっけ?
朝、急に思い出して、確認したら、まだ、大丈夫だった。

だけど、何に使おうかなあ?
って、また、本末転倒になりそうだなあ・・・。


来週の木曜日は、もう2月。
バレンタインは、特別、どう、ということは、ないけど(笑)
やっぱり、2月のケーキは、ガトーショコラかも。

ネットで調べたら、バター抜きのレシピ発見。
あ、意外と、いいかも。
せっかくだから、今週末、作ってみようかな。。。

って、生クリームは、どうするんだ・・・私(笑)



2007年01月24日(水) 行かなくちゃ・・・ね

来月18日のプレシーズンマッチ ザスパ草津vsアルビレックス新潟

上毛新聞の公式サイト トップにバナーが載ってます。
最初は、トップには、なかった・・・ですよね・・・。
まあ、いまさら、そんなことは、どうでもいいですけど。


今日、新聞記事を見て、あれっ?思ったのですが

以下、スポニチのサイトから、引用(同じ記事、あちこちに載ってるみたい)

***************************
 Jリーグの理事会が東京・本郷のJFAハウスで行われ、
 広島、川崎F、新潟の9選手について、
 ユニホームの選手名表示の変更を承認した。
***************************

新潟って・・・亜土夢くんじゃない?
見事、当たり。
鈴木慎吾選手が「SHINGO」
田中亜土夢選手が「ATOMU」
田中秀哉選手が「HIDEYA」
・・・だそうです。そうか、田中姓は、2人でしたね。

今年から、新潟はユニフォームの背中に名前が入るそうで
だからね、敷島行って、ATOMUのユニフォーム、見てこなくちゃ!



2007年01月23日(火) あ・・・。

先ほど、メールを誤って、全部、消してしまいました。
最近、スパムメールが山のようになっているので
それを消す作業が日課なのですが・・・間違えました。

そういうことは、ないと、思っているのですが
昨日、1月22日の午後8時以降から
今日、1月23日の午後9時過ぎくらいまでの間に
私あてに、大事なメールを送っていただいた方が
万が一、いらっしゃったら、すみません、再度お送りください。

・・・そんな重大事項は、私には、ないはずですが、こんなときに限って、ないとは、言い切れないので・・・

ちょっと、疲れ気味なのかしら・・・。



2007年01月22日(月) あ、そういうことなのね

今日の上毛新聞テレビ欄・夕方のニュースに
#今年は、埼玉SA#ってあったんですよ。
SAって、何? ・・・一瞬、サービスエリアかと思ってしまった・・・

さいたまスーパアリーナのことを書いてたみたいです。
今年の春の高校バレーは、さいたまスーパーアリーナ開催。

そうか・・・春高バレー、そういう場所でやるのですが。
春高バレーの試合会場って、代々木のイメージが強くて・・・。
でも、それって、私が古いだけ、だと思いますけどね。

そういえば、バレーボールのVリーグは、
今期からプレミアリーグという名称になったんですね。
なぜ、変わったのか、知らないけど、かなり違和感ありますよ。

・・・私の意識が、古すぎて、ついていけないんだろうな、きっと。



2007年01月21日(日) 間違った使い方かも

ついつい、テレビをBGMにしてしまうのです。
だけど、NHK教育の芸術劇場だと、CDかけてるみたいな感じ。
もちろん、こういう使い方は、音楽のときだけ、ですけど。
お芝居とかだと、あまり見てない・・・かな。
正直な話、今日放送の声楽の人は、あまり知らないけど
でも、聞いてて、とても良い気分(・・・変な言い方)になります。
人間の声って、いいなあ、と改めて、感じてます。


久々に、ピアノのアレンジをやってます。
親戚の子に、とにかく、弾けるように、簡単にしてくれ!、と懇願されまして(笑)
あの子が、弾けるか、どうかは、最終的には、本人の練習に、かかるわけですが
今日の状態だと、なんとか、なりそう・・・かな。



2007年01月20日(土) ちょっと、難しかった

今日、アーモンドバターケーキを焼いた。
レシピでは、15cmの丸型1台分なので
大きく焼いたほうが、美味しいのかな、と思いつつ
馬嶋屋さんで買った型を使ってみたかったわけで(笑)

生地と型のバランスって、難しい。
こればかりは、実際に焼いてみないと、わからない。
一昨日届いたホタテ型と、去年買った小さいハート型と、2種類。
ホタテ型が良い感じで、ハート型は、いまひとつ。
もちろん、同じ生地だから、味は、同じだけど
食感が、微妙に違うんですよね。
ひとつ、勉強になりましたよ。次は、ホタテ型で!

ついで、というか、なんというか、シフォンケーキまで焼いてしまいました。
久々のチョコレートシフォンは、フワフワで美味しかったけど
見た目がねえ・・・。
持っている17cmの型は、どうも、テフロンらしい。
やっぱり、アルミ型のほうが、いいのかなあ・・・。
 ・・・持っているアルミ型は、20cmなので、大きすぎて、オーブンの天井につかえてしまうのです・・・
馬嶋屋さんで、また、買ってしまいそうな自分が、ちょっと怖い(笑)



2007年01月19日(金) 探すのに、手間取った(笑)

今日の上毛に記事が載ったので
Webでは、どこにあるのか、探しました。
・・・少し、手間取りましたよ。
事業局まで下げないで、トップページに、リンクバナーを載せればいいのにねぇ(笑)


Jリーグプレシーズンマッチ ザスパ草津vsアルビレックス新潟

2月18日(日)敷島です。
上毛の記事では、わからなかったのですが
スタンド席は、メイン・バック共通。
で、芝生席があるんですね。
ともに、エリア自由。
前売りも、当日も、同じお値段です。

まずは、予定表に、書いておきました。

群馬も、Jチームのホームタウンっぽくなってきましたね。
プレシーズンマッチがあるのは、ホームタウンならでは、ですから。



2007年01月18日(木) 縁がないとは、こういうこと?

行く気、満々だったんですよ。
だけど、明日の午前、育英グランドで予定されてたザスパの練習、変更・・・。
・・・縁がないとは、こういうことでしょうか?
こればかりは、仕方ないけど、ちょっと、残念。


そんな日、馬嶋屋さんから、注文してた型類が届きました。
今回買ったのは、全部で4点。

だいたい、今月の特価品なんていうメールが来るものだから
・・・って、お店のせいにして、どうするのよ(笑)

フッソハートデコ型 底取
これが、今月の特価品。気がつくと、売り切れるのが、特価品。
底が取れるハート型は、珍しい。
フッソは、型離れがよくて、手入れが楽で、いいですよ。
いまさらハート型で何をするのかって、何もないんですが
1月は、なぜか、ハート型が欲しくなる・・・そんな季節かしらん?

フッソ タルト型
実は、こういうのを探してたんですよ。
この前、久々に、タルトを焼いたのですが
持っている型だと、大きさが、大きすぎて。
小さめのが欲しくて、見つけたのが、これ。
なんと、これ10個セット。で、フッソだというのに、このお値段。
買うしかないでしょ(笑)
届いた現物を見て、まさに、私が欲しかったのは、これ!

フッソ ホタテ型
これは、一目惚れ(笑) なんてったって、可愛いもん(爆)
シェル型は、持ってるけど、こういうのは、持ってない。
これも、10個セット。で、フッソでこのお値段は、魅力ありすぎ(笑)
こういう単品は、半端に生地が残ったときに、重宝。

フッソ角デコレーション 底取型
角型で底が取れるのは、ハート型同様、ほとんど見たことない。
これだと、本当に、きれいに、ケーキが焼ける・・・はずです。
何がいいかな・・・やっぱり、ガトーショコラかな。


梱包開いて、とりあえず、洗っておこう、と。
ただ型を洗ってるだけなのに、もう、楽しくて、楽しくて(笑)
さて、今週末。
どれを使って、何を作ろうかなあ。



2007年01月17日(水) 違うような気がする・・・

私がよく見る天気予報サイトのひとつが、Yahoo!天気情報の地域別のところ。
ここには、ピンポイント天気があって、さらに細かく市町村別になっていて
3時間ごとの時系列予報が、2日分出ています。

今日は、夜21時台が弱雨で、あとは、曇りとあるのですが・・・

朝、雨だったよなあ・・・。
私が家に帰ってくる時間帯も、雨だったよなあ・・・。

うーん、予報と現実とは、ちょっと違うような気がします。
重箱の隅を突いてること・・・ですけど。

そんなお天気だったので、今日は、ザスパの午前練には、行ってません。
明日は、ちょっと無理っぽいので、明後日金曜日は、なんとかしたいです。


それから、いまさらながら、去年の話ですが
サカダイの今週号に記事が載っていたので、捜してみたら
やっぱり、スポーツマネージメントのサイトに、ありました。
ここには、小さいながら、集合写真が載ってます

全国ユース招待サッカー大会 試合結果

サカダイの記事は、市船との決勝戦のレポみたいな感じ。
なかなか、面白かったのですが、さすがに、それだけのために買うのは、止めました(笑)

スポーツマネージメントのサイトには、U-16関東トレセンリーグの結果なども
載っているので、時々は、見にいくといいかもしれません。
 ・・・既報的な情報だとは、思いますが、たまには、情報っぽいものも書いたりして(笑)・・・




2007年01月16日(火) 3日も続けて

ザスパの午前練は、育英グランドになるとは・・・。

この*状態*について、書くと、毒っぽくなるから、止めておこう。
 ・・・こう書いてること、そのものが、きっと、毒なのよ・・・(笑)

天気予報を見ると、明日の雪マーク&雨マークは、消えてる。
お天気は、大丈夫。
ただ、水・木・金と3日間になったことで、逆に悩む。
その1日のみ、だったら、その日をなんとかしよう、ってなるわけでしょ。
だけど、3日間あるっていうのは、選択の余地があるようで、意外と難しい。
私も、それほど、時間に余裕があるわけでもないから(・・・日本語が、変・・・)

でも、私にとって、育英グランドに行くことは、あまりに日常的だから(笑)
行く気になりさえすれば、何の問題もないこと。
・・・結局、私の気持ち次第、ってことですね。。。



2007年01月15日(月) あれ、また・・・。

今日の週間予報。
水曜日の雪マークが復活。
降水確率が50%だから、ベースは、曇りかな。
・・・雪が積もるようなことは、ないだろうけど、ちょっと気になる。



2007年01月14日(日) 消えた・・・みたい?

週間予報にある今週水曜日の雪マーク(笑)
昨日発表分では雪マークだったけど、今日発表分は、雨マーク。

天気予報では、雨 または 雪が降る、とは言ってたけど
まあ、積もるような雪には、ならない・・・ですよね(笑)

水曜日は、予定では、ザスパの午前練が育英グランドなので
できれば、行きたいなあ、と、思ってるけど
うーん、雨になったら、金曜日にしよう(・・・軟弱者です・・・笑)



今日は、先週焼いた#ハートショコラ#を焼きました。
先週の出来は、そこそこ良かったけど
もう少し、生地が甘めのほうが美味しいかな、と思ったので
少しだけ、お砂糖の量を増やしてみました。
その分、お菓子っぽくなるので、8分割を16分割にして、小さく成形。
ちょっと、手間がかかったけど、どちらも正解だったみたい。
前回より、一段上がった、そんな気がします。

写真は、ココログに載せました。
自己満足ですが、なかなか、良い感じになったかと(笑)
 ・・・だけど、なぜか、設定が上手に変更できなくて、思ったようなレイアウトに出来ないんだよなあ・・・



2007年01月13日(土) 寒い・・・。

確かに、天気予報では、予想最高気温が、8℃って言ってた。
だけどさ、あんなに風が強いとは、ね。

寒さは、結構、我慢できると思ってるし
風の国・上州育ちの私、多少の風は、なんとか、なるけど
さすがに、あれだけ気温が低くて、あれだけ風が強いと、ね。

6日の豪雨@埼スタと、かなり良い勝負(笑)でした。


今日、某ベーカリーショップをのぞいたら 実は、昨日も、パンを買いに行ってるお店
アップルパイが、私を呼んでる!って感じで(笑)
ケーキ屋さんじゃないからか、今日の特売品(爆)だったせいか
小さめだけど、1/4ホールで120円也は、お買い得かな?なんて、思ったりで。
ケーキやパンは、自分で作るのも好きだけど、買って食べるのも、好きですよ(笑)



2007年01月12日(金) もう、こんな時間だ

確かに、仕事が終わる時間が、遅かったし
買い物してきたから、帰宅は、遅かったけど
それ以上に、なんだか、やることが多くてさ・・・。

・・・なのに、目標の半分くらいしか、終わってないって。
最近、自分が、忙しいのか、暇なのか、よくわからない・・・。



2007年01月11日(木) もう、始動か

群馬テレビのニュースで、ザスパ始動の様子をやってた。
湘南は昨日始動だったし、ずいぶん、早いなあ、という感じ。

ザスパのオフィシャルは、特別、そういうことは、書いてない。
でも、選手の一覧だけは、更新されてて、背番号も決まってた。
なんとなく、半端な感じがするなあ・・・。

来週、育英グランドで、午前練がある予定なので、行ってみようか。



2007年01月10日(水) 再び、増殖中(笑)

私の携帯が、重くなりつつ・・・あります(笑)

なんてったって、高崎だるまのキティですから(笑)

ずっと、欲しかったんですよ。
だけど、なぜか、買う機会がなくてね。
高崎駅でお土産を売ってるところに、あるのは、知ってたけど
実は、高崎駅って、ほとんど、行かない。

で、先日、買ってしまいましたよ。

高崎だるま、といえば、赤が基本。
だけどね・・・ほら、黄色は、金運でしょ(爆)
だけどさ・・・いや、赤は仕事運でもあるので、確かに、捨てがたい(笑)
・・・いまさら、ピンクというのは、どうかと思うし、といいながら、私の小物類は、やたらピンクが多いのだが・・・

ちょっと、迷ったけど、やっぱり、黄色でしょ、ってことで、黄色(・・・日本語、変だな・・・)

今使ってる携帯だと、いろいろなものは、着けられないから
そろそろ限界だけど・・・増殖してしまう・・・かも(笑)



2007年01月09日(火) リズムがつかめない?

休みすぎの弊害・・・かな?
昨日まで休みで、今日から、仕事。
まだ、曜日の感覚が、ちょっと変です。
そして、日常生活のリズムが、まだつかめない感じで・・・。
でも、まあ、仕事に入ってしまえば、大丈夫ですけどね。

といいつつ、バタバタしてたみたいで、気がつくと、こんな時間。
たいした稼ぎもないのに、なんで、バタバタしてるんだろう、私って・・・。



2007年01月08日(月) まとめてみた

恒例(?)のまとめ。

私が生観戦した育英の2006年度公式戦時系列一覧 

【01】06.02.05 前橋商      育英G       新人大会
【02】06.02.12 高経附      県営        新人大会
【03】06.04.09 鹿島       育英G       プリンス関東
【04】06.04.16 流経大柏     流経大柏G     プリンス関東
【05】06.04.23 武南       レッズランド    プリンス関東
【06】06.04.30 湘南ユース    育英G       プリンス関東
【07】06.05.07 渋谷幕張     育英G       プリンス関東
【08】06.05.12 前橋東      育英G       県高校総体
【09】06.05.13 伊勢崎商     県営        県高校総体
【10】06.05.14 桐蔭学園     育英G       プリンス関東
【11】06.05.14 前橋商      県営        県高校総体
【12】06.05.21 ジェフユース   育英G       プリンス関東
【13】06.06.03 帝京       綾瀬陸上      関東大会
【14】06.06.17 高崎工      前橋総合      インハイ予選
【15】06.06.18 桐生       前橋総合      インハイ予選
【16】06.06.23 伊勢崎商     前橋総合      インハイ予選
【17】06.06.24 前橋商      前橋総合      インハイ予選
【18】06.07.02 浦和東      駒場        プリンス関東
【19】06.07.09 ヴェルディユース ヴェルディG    プリンス関東
【20】06.07.17 八千代      富士北麓      プリンス関東
【21】06.07.19 ジェラルド伊勢崎 育英G       天皇杯予選
【22】06.07.23 前橋商      上武大G      天皇杯予選
【23】06.07.30 関東学園大学   上武大G      天皇杯予選
【24】06.08.27 上武大学     上武大G      天皇杯予選
【25】06.10.22 関学大附     育英G       選手権予選
【26】06.10.29 高経附      前橋総合      選手権予選
【27】06.11.05 桐生第一     県営        選手権予選
【28】06.11.12 前橋商      県営        選手権予選
【29】07.01.02 那覇西      市原臨海      高校選手権


本来なら、これで皆勤なはず、ですが・・・
2006年度は、5月14日に試合が重なりました。

 10:00  県高校総体    vs桐生第一 県営
 11:00  プリンスリーグ  vs桐蔭学園 育英G

どうあがいても、ひとりで、この2試合を見ることは、不可能です。
といった事情で、残念ながら、皆勤は、なりませんでした。
でも、この29試合を全部見たのは (選手やチームスタッフなら、そういう人が、いるはずだけど)
観戦者では・・・私だけ、かな。

準公式戦扱いのU-16リーグや、さまざまな練習試合を含めると
正確に数えていないけれど、3桁には、達してるかな。
練習試合だと、35分を3本で、1本ずつメンバー総入れ替え、なんてよくあるから
何をもって1試合とするのか、判断に困るので
結局、正確な試合数は、わからない、が、正しいかと。


確か、昨年度も同じようなことを書いたと思いますが
これは、#見てる数、自慢#(笑)であり
加えて、#頑張った記録#(笑)なわけです。

私は、サッカーについては、素人で、分析が出来るようなレベルじゃない。
でも、育英の試合を見てるのは、無関係者では、1番だと思うし
育英の選手たちのことを、無関係者では、1番よく知ってると思う。

だから、#見てる数、自慢#なら、誰にも負けないし(笑)
彼らを見るためには、とことん頑張る(笑)わけです。


私は、サッカーが好きで、そして、育英が好き。
ただ、それだけ。
だから、出来る限り、自分の目で、彼らを見たい。

まあ、私も生身の人間ですから、何が起こるか、わからないのですが(笑)
これからも、今までと同じように、追いかけていきたい。
彼らは、私にそうさせたい、って思わせる、そんな子たちなので。



2007年01月07日(日) 断念・・・残念・・・。

夜中、寝ているときに、咳き込んで、起きてしまいました。
いや、発作が起こるような持病は、ないのですが
#のどがイガイガするなあ#、という感じだったので、その影響ではないかと。
そんなこんなで、結局、朝、起きられなくて、埼スタ行き、断念。

今日は、スタジアムにあるレストプラザで、おしるこが振舞われたのですよ。
だから、サッカー観戦もそうだけど、おしるこが・・・(笑)

でも、今日の体調だと、遠出するのは、ちょっと危ないかな、と。
埼スタまで、2時間半は、かからないんですけど
自分で運転して、帰ってこなくちゃいけないし・・・ね。
まあ、こんな日もありますから。


だけど、ちょっと体調が悪い、程度だから
半日おとなしくしてると、元気になっちゃうんですよね(笑)

午後から、暇になった私は、また、パンを焼いたりして

・・・他に、すること、ないのか?(笑)

今日のパンは、#ハートショコラ#
ココア生地に、チョコチップを入れて、ハートの形に成形するんですよ。
前々から、焼いてみたいと、ずっと思ってたパン。
ココアパウダーが入ると、べたつくのかな、と思ったけど
扱いは、思ったよりずっと楽で、あっという間に、捏ねあがり。
成形が、ちょっと手間だったけど、それは、それで面白かったし
焼きあがりも、なかなかのもの。
パンとお菓子の中間みたいで、チョコ好きには、たまらないですよ(笑)
近いうちに、また、焼こう!



2007年01月06日(土) 寒かった・・・。

気温が低くてもね、風が強くてもね、それなりに耐えられるのですが
これだけ、寒くて、雨が降って・・・しかも、豪雨に近い状況では
結構な寒さには、結構頑張れる私でも、さすがに、きつかった。

・・・って、いったい、何処へ、何を見に行ったって・・・

埼玉スタジアムの第2&第3グランド
PUMA CUP 2007 第17回埼玉招待ユース(U-14)サッカー大会

・・・ジュニアユースの県選抜大会です・・・

この雨の中、見に行く私も、どうかと思いますが・・・。

大会は、明日もあるので、また、行くかも。
なんてったって、3位決定戦&決勝戦は、埼玉スタジアム2002ですので。

埼スタのメインで、試合を見てみたいなあ、なんてね。 ・・・やっぱり、私、変かな?・・・



2007年01月05日(金) 明日は、大荒れ?

日本列島の南海上を低気圧が発達しながら通るそうで
どうやら、明日は、荒れ模様の天気になりそうです。

・・・私、埼玉某所へ、サッカーを見に行く予定なんですが

例の時系列天気予報を見たところ

・・・試合をやってる時間帯に 強雨 との表示・・・

明日行かない、という選択肢は、諸事情により、あり得ないのですが(笑)

果たして、明日の私の運命や、いかに(笑)

 ・・・いいんだ、車に、着替えやら、タオルやら、いっぱい、積んでいくんだから、大丈夫さ(・・・ホントか?)



2007年01月04日(木) 新春ドリームマッチ群馬2007

正式名称は、どうやら、これらしい。
ということで、敷島へ行ってきました。

こういう雰囲気を不満に思う人もいるでしょう。
でも、お正月のお年玉ですからね、この試合は。
・・・大事な選手が怪我をしたら、困るでしょう・・・

直前でキャンセルになった選手もいたし
アップはしたものの、出場しない選手もいたけれど
この時期の、こういう試合では、止むを得ないこと。

とはいえ、私にとっては、かなりなドリームチーム。
誤解を恐れずに言うなら、この人たちが来てくれただけで
もう、それで、私は、満足ですから。


青山くんと亜土夢くんのプレーを生で見るのは、久しぶり。
正吾くんも、久しぶりだった。
青木くんと萌くんのボランチは、私の夢ですから(笑)
後半は、青木くんと青山くんのCB・・・これも、夢!
大河原くんは、すごくかっこよくなってて(・・・それって、違う?)
いや、プレーも、なかなか良かったですよ。
後は、なんと言っても、中町くんのゴールでしょう。
なにしろ、目の前でしたから。
これを見られただけでも、来て良かった!ですよ。


試合後、いわゆる出待ちをしていたわけですが
とにかく、人がすごくて、大変でした。
私の1番目と2番目の目的は、無事達成なので、まあ、よし、としますね。
  ・・・実は、もうひとり、いたんですけど、見失って、ちょっと、残念・・・

天気予報は、穏やかな晴れと言ってましたが
どんどん風が強くなって、さすが敷島でしたが
私にとっては、楽しい夢の試合でした。

そうそう、J's Goalは、ホント、素敵です(笑)
いろいろ載ってました。

試合後の選手のコメント。
   ↓
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042903.html

(リンクが出来ないので、とりあえず、URLを)

 ・・・個人的には、コメント欲しい選手だらけで、うれしくて、たまらない(笑)


こんなフォトニュースもありました。
・・・どうして、ここは、リンク出来たんだろう?

もうひとつのフォトニュース、これ。
   ↓
http://www.jsgoal.jp/photo/00020100/00020171.html

(ここも、リンクが出来ないのよ・・・)

今日の夕方 群馬テレビのニュースで、試合の様子が少し流れました。
中継してくれたら・・・もっと、嬉しいのになあ・・・。



2007年01月03日(水) 時間は、いつもと同じに

流れているはずなのに
昨日のことが、ずっと前のことのように感じる。

負けたのは、現実。
それ以上でも、それ以下でもない。


昨日、市原のピッチで、彼らが体験したこと。
昨日、市原のピッチで、彼らが思ったこと。


言葉では、説明できない。
でも、そこには、何かが、あった。

それは、先に繋がるもの。

卒業する3年生にとっては
これからのサッカー人生に、活かされるはずのこと。

2年生・1年生にとっては
残された高校サッカーに、活かしていかなくてはならないこと。


試合に負けると、暗くなる。
そんなに、元気じゃいられない。
そんなに、簡単に切り替えるのは、難しい。
だけど、時間は、待ってくれない。

すぐに、始まるんだから。



2007年01月02日(火) 市原

この代にとっては、今日の試合が最後の試合になりました。
チームの終わりは、こうしてやってくる。
頭では、わかっていても
・・・心は、違う。
市原のバックスタンドで、私は、泣きました。

今日のことが、思い出になるには、時間がかかる。
でも、私が追いかけてるチームには
こういう宿命がある。

だから、同じ言葉を。

このチームのみんなに、会えてよかった。
本当に、ありがとう。



2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます

新しい年がやってきました。
とは、いうものの、なんとなく、お正月気分ではなくて
ただ単にお休み、という感じでしょうか。

・・・そんな気分だから、パンを焼いてしまうわけですよ。

でも、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは、外せない。
生中継を見られるなんて、良い時代になりました。



明日は、市原に行きます。
お天気が気がかりです。
時系列天気予報によると、明日の市原周辺は、曇り。
降られないですむと、いいのですが・・・。
予想最高気温は、9℃くらい。
風は、ほとんどないようなのが、幸いかと。
どうしたって、風があると、寒さ増幅しますからね。

素敵なサッカーが、みられるように。
そして、彼らの笑顔がみられるように。
さあ、私も頑張ろうっと。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです