+++反省しても、後悔しない+++

2006年12月31日(日) 年越し

NHK教育の年越しクラシックを見るつもりだったのに、紅白を見てます。
自分の意思で見てるわけじゃないけど、年の瀬のBGMとしては、最適かしら?


今日は、2006年最後の日。
切なくなって、ちょっと涙が出たけど
またひとつ、素敵な思い出が増えました。


毎日、どうでもいいことばかり書いてるこの日記ですが
今年も、いろいろな方に読んでいただきました。

サッカーとサッカーを通じて知り合えたすべての方に
改めて感謝したいと思います。

本当に、ありがとうございました。


相変わらず、自分勝手なところでは、あるのですが
これからも、よろしくお願いします。

では、みなさま、よいお年を。



2006年12月30日(土) 年の瀬は

それなりに、忙しいのかも、しれない。
なんだか、バタバタしてて、こんな時間。

・・・と言いつつも、パンやケーキを焼いてる私は、どうかと思うけど・・・

今日の上毛スポーツ版一面 
第4回は、佐藤兄弟・米田兄弟、2組の年子兄弟。
今年の8月以降、育英は、下級生度が高いチームになった。
この4人は、その象徴かもしれない。
・・・選手権本大会では、どんなメンバーか、わからないけど、年子2組がいるチームなんて、そうあるものじゃない・・・
4人が揃ってる写真は、素敵です(笑)

で、今日は、2枚めくったところに、企画記事(?)
目指せ全国制覇のタイトルで、25人全員のコメントが載ってます。

今日の上毛は、永久保存版。


高校選手権は、国立で開会式&オープニングゲーム。
行けたらいいな、とは、思ってはいたのですが
年の瀬は、やっぱり、忙しくて・・・。

1月2日の市原は、もちろん、行きます!
・・・でも、市原って、遠いよなあ・・・



2006年12月29日(金) 恒例の番組

選手権前に、群馬テレビで放送します。
いつも思うけど、ああいった映像が残るって、いいですよね。
面白いな、と思ったのは、選手ひとりひとりのコメント。
前は、最後にひとりずつ、一気に25人だったのですが
今回は、ポジションごとで、間に、映像をはさんで、いい感じ。
育英グランドでの取材なので、背景がいまいち(笑)なのは、しかたないけど。

・・・過去の選手権の映像は、懐かしいものばかり。
・・・佐中くんの千葉でのゴール、忘れられない。


もちろん、HDDに録画済みですが、困ったことが・・・。
DVDが認識出来ない状態なのです。
クリーニングをかけてみたら、という話なので
ディスクを買ってきて、かけようとしたけど
クリーニングディスクが、認識出来ない。
これも、要修理?一難去って、また、一難ですよ・・。



今日は、仕事だったので、天皇杯は、見られず。
国立の試合は、なんとか録画で見られましたが。

元日の国立のピッチに、また、萌くんがいる・・・みたいです。



2006年12月28日(木) 直ってきたけど・・・。

パソコンが、戻ってきました。
キーボードユニットの交換という意外な(?)展開。

確かに、ひとつ、キーが打てない状態だったけど
それが、変な悪さ(笑)してたんですね。
ただ、問題は、Cドライブが初期状態になってること。
具合が悪くて、サポートデスクとやり取りをしているときに
#ドライバや後から入れたソフトの相性の悪さの可能性もある#
ってことで、やってみたわけですよ。
結果的に、無駄な作業になりましたが(笑)

データは、Dドライブに入れてあるので、無事。
まあ、バックアップも取ってあったから、その点は問題ないけど
ネットの設定とか、プリンタドライブとか、いろいろあるわけで。

Windowsのアップデートが、ものすごいことになりますよね・・・。
ソフトの関連付けも、どうしてたのか、すっかり忘れてるし・・・。

今日は、眠くなっちゃったので(笑)やるのは、明日。


大事な話を忘れてました。
明日、群馬テレビで育英の応援番組が放送されます。

「We are IKUEI !“目指せ全国制覇!前橋育英イレブン”」
12月29日(金) 夜9時00分〜9時30分

何日か前から、スポットも流れてます。
もちろん、HDDに予約済み。
明日の夜が楽しみ!



2006年12月27日(水) この暖かさは、今日限り

某天気予報の受け売りです。
それにしても、昨日の夜中、すごい雨でした。
雷が鳴って、ちょっと、怖いくらい。
朝になったら、すっかり晴れてました。
そして、明日からは、空気が入れ替わって、寒くなる、とのこと。
明日のお天気は良いらしいけど、風はどうかな?
風が強いと、それだけで、寒さが増すので。
群馬は、風の国ですから、慣れてるとはいえ、強風は嫌だな。


今日の上毛スポーツ版一面は、俊くんの記事。
そう、このメンバーでサッカーが出来るのは、最後。
このメンバーでの試合を、ひとつでも多く、1分でも長く、見たい。
高校生のチームは、#期間限定#
思いが強くなる理由のひとつが、その#期間限定#なのかもしれない。

もうひとつ。
昨日、育英サッカー部は、必勝祈願をしたとのこと。
上毛に記事が載っていました。
こういう写真って、見慣れない感じがする分、逆に貴重かな?



2006年12月26日(火) あれ、変わっちゃったの?

今日の上毛、スポーツ版一面は
#育英3年ぶり夢舞台#選手権に向けての特集記事。
1回目の今日は、藤倉くん編。
・・・なのですが、Webが変わっちゃったんですよ。
なので、紙面じゃないと、見られなくなってます。
  ・・・一週間限定Webと称して、リンク張ってたのに、これじゃ、もう、出来ない・・・

それから、1枚めくったところに、メンバー表が載っています。
25人なので、これが、たぶん、登録メンバーかと。
選手名鑑みたいなものを、書きたい思ってるけど、時間があるかな?
どちらにしても、私が書くので、*私の主観に満ち満ちたもの*になりますが。

所詮、サイトなんていうものは、そういうものだし
ずーっと、その主旨で、私は、続けているわけだし
いつも言うように、私は他人に影響されないタイプの人間ですから。
ここだって、好き勝手に、書き続けて、はや5年(笑)



今、かなり雨が降ってます。
音が、半端じゃない。
明日の朝には、上がってるらしいけど・・・。



2006年12月25日(月) 気が早い?

何気に、大門屋さんのサイトを見たところ、こんなの、発見。

  「2010W杯」予選突破用日本代表だるま

気が早いというか、なんというか。
  これで、以前、ここからリンクした2006年だるまは、リンク切れになっただろうな、たぶん。

でも、月日の経つのは、早いですからね。
まあ、北京五輪予選のほうが、先だけど。



2006年12月24日(日) 久々のケーキ

クリスマスですからね、ブッシュドノエルですよ。

正角天板でロールケーキを焼いて、ガナッシュを作って、デコレーション。
去年もそうだったけど、室温が低いので、ガナッシュが固まってしまい
デコレーション作業は、かなり大変。・・・技術が、ないからね・・・
なので、見た目は、どうかなあ、って感じだけど、味は、最高でした。

写真を撮ったけど、画像編集ソフトが違うので、よくわからなくて
知識のない私は、上手くアップできない・・・。

使い慣れてないパソコンは、いろいろ大変。

で、私のパソコンは、故障の原因が特定された、とのこと。
修理代は、かかるんですけど・・・。
確認するのを忘れたけど、データは、戻ってくるのかな?
でも、年内に返ってくるのは、ちょっと難しいみたいです。


追記:
実は、ちょっと変だけど ココログ に写真をあげてみました。
ずいぶん、長い間やってなかったから、やり方、忘れてるみたい。



2006年12月23日(土) 熊谷に行ってきました

高円宮杯U-15の全国大会・ラウンド16です。

私が県外へジュニアユース年代の試合を見に行くのは、めったにありません。
が、熊谷と、いずみでは、時間や距離を考えると、大差はないので
県外とか県内とか、そういう区別とは、ちょっと違うかも。

どのチームを見たいとか、そういうことは、特になくて
結局のところ、単なるサッカー好き、ということなのですが。
それから、積極的な理由ではないけれど、パンフレットが欲しかったし。

ただ、栃木SCについては、興味がありました。
言葉は悪いけど、関東1位になったのは、意外でもあり、謎でもあり
今日の1試合しか、見られないだろうけど、自分の目で見たかったのは確か。

・・・なんだか、無理矢理理由付けしてますね・・・


事実、試合会場でお会いした方の第一声は
#群馬のチーム、出てませんよね?# でしたから。


珍しく、穏やかな日で、観戦日和。
中学生の試合とはいえ、さすがに全国大会。
サッカー好きとしては、なかなか楽しい1日でした。



2006年12月22日(金) 今日は、冬至

ゆず湯は、温まりますから、いいですよね。
今日の夕方、外にいたけど、思ったより、寒くなかった。
でも、これから、どんどん寒くなる・・・きつくなるかな。

昨日のネット接続に続いて、今日は、ワイヤレス接続。
順調にいったかと思ったら、いきなり、繋がらなくなる。
対処方法はいくつかあるので、実行したら、無事、繋がる。

やることは、まだまだあるな・・・。



2006年12月21日(木) 復帰しました

とりあえず、借り物のパソコンでネットの接続完了。
2年前に何してたのか、もうすっかり忘れてて・・・。
最初、全く繋がらなくて、どうしようかと。
パソコンの表示では、ローカルは、繋がってると出てるのに・・・。

・・・でも、なぜか、突然、繋がって、ホントよかったです。


育英では、今日壮行会があったそうです。
この冬、全国大会に出場するのが、フェンシング部&バスケット部&サッカー部。
群馬テレビのニュースで、その様子が流れました。
画面に、サッカー部の子も、結構映ってました。

それから、昨日あたりから、群馬テレビでスポットが流れてるのですが
29日に放送される育英の応援番組のスポットです。
昨日、初めて見て、あ!これ、録画したいって思いましたが
今日録画したニュースのコマーシャルの合間にも、入ってました。
これから、編集しなくちゃね。


あ、それより、メールの設定が先ですね。



2006年12月20日(水) 緊急事態(笑)

笑ってる場合じゃないのですが
パソコンが要修理になってしまいました。
そんなわけで、今日は、ダメです。
この忙しい時に、困ったものです。



2006年12月19日(火) これで、出揃ったのかな

火曜日は、サッカーマガジン&サッカーダイジェストの発売日。
両誌とも、高校選手権のガイドブック等がつく号。

ストライカー・報知高校サッカー・サカマガ・サカダイ
主なのは、この4つ。
これで、出揃ったのかな?

今日は、サカマガだけ買ってきました。だって、サカダイったら、穣くんの名前を間違えてるんだもん。


で、あれ?って思ったのは、4誌ともフォーメーションが同じこと。

本大会でどうなるかは、今のところは、わからないけど
県予選のメンバー&フォーメーションとは、違う。
なので、なんだか、妙な感じがするし、変な感じもする。


サカマガは、高校選手権の特集号。
懐かしい写真があったりして、面白いことは、面白い。
けど、マニアは重箱の隅をつついてしまうわけで(笑)

#高校選手権 熱闘の軌跡#
Jリーグで活躍してる選手が基本なのは、わかってるけどね。

82回大会・2年生の青山くんは、ベンチ入りだけで、試合出場はなし。
それを主な出場選手と言われてもなあ・・・。残念ながら、3年生では、予選敗退してます

80回大会の坪内くんと相川くんや、78回大会の青木くん(このとき、彼は2年生)とは
ちょっと違うよなあ・・・なんて、思ったりして。


一番懐かしいのは、山口素弘さんの選手宣誓かもしれない。



2006年12月18日(月) 寒い

冬だから、しかたないけど・・・でも、寒いな。

今日は、体調いまひとつのせいか、グダグダ過ごしてしまった。

それに加えて、カメラのレンズが壊れてしまって。
修理に出せば大丈夫らしいけど、一ヶ月はかかるって・・・。
そんな事情で、また出費がかさむ・・・頭が痛い。
  ・・・今日は、ホントに頭痛で、仕事中、ちょっときつかった・・・



2006年12月17日(日) 関東U-16トレセンリーグ

なぜか、木曜日の上毛に記事が載りました。

1週間限定Web⇒こちら

今日、前橋総合で、群馬−埼玉の試合があって、それを見てきました。


個人的には、この時期に賢生くんや穣くんが、こっちにいるのは
どうだろう、なんて、思いますけど。・・・祥平くんは、不在でした・・・


そこそこ良い感じで試合が始まり、先制点も入ったから
今日はいけるかな、って思ったんですけど・・・。
決めるべきところで決められなかったのが、響きました。
結局、前半のうちに追いつかれ、後半は、圧倒され、1−4で負け。
ちょっと、残念な気持ちでした。


と、同時に、思ったことがあります。

・・・このリーグって、この時期、どんな意味を持つのかな?


最初の3試合は、国体関東ブロック大会の予備予選という扱い。
だから、7月までは、とても大きな意味を持っていました。


出場機会が少ない高校1年生にとって、重要なリーグということはわかるけど
国体予選も終わり、国体本大会も終わってる、そんな今の時期
選手がどれだけ高い意識を持って試合に臨めるのか、やや疑問に思います。

私は、国体予選は見たけど、このリーグ戦を見るのは、今日が初めて。
なので、チームとしてはどうなのか、よくわからないけど、選手は知っています。
育英の1年生は、もちろんですが ・・・わからなかったら、困りますよね(笑)
他の学校の子は、昨年見た、群馬の中学生年代の大会に出てた選手が多いので
だいたい名前と顔が一致してます。  ・・・実は、結構好きな選手がいたりするのですが(笑)

結果が出ないチーム(今まで1勝しかしていない)を見るのは、辛いです。
選手たちは頑張ってるし、個々の能力が劣っているとは思えないし・・・。
何か問題があるのかなあ・・・などと、思ってしまった、そんな試合でした。



2006年12月16日(土) 写真はカラーだ

昨日の挨拶まわりの件(笑)

上毛新聞社訪問の写真は、小さいけどカラー。藤倉くんが社長さんにマフラーを渡してるところです


で、前橋総合での練習試合ですが・・・。

こういう試合をニュースでやるのか・・・群馬テレビ。

・・・応援番組を作るから、来るのは当然だけどさ・・・

まあ、高校選手権に向けて、課題が見つかった、ということで。
  ・・・群馬テレビのニュースも、そんなナレーションだったし・・・



2006年12月15日(金) ご挨拶まわり

群馬テレビのニュースによると、育英っ子たちは、県庁や群馬テレビを訪問。
当然のごとく(この表現、間違ってる気もするが・・・)制服姿の彼らが、テレビの画面に映りました。
最近は、制服姿の彼らを見る機会も、そこそこあるので
以前のように、制服着てると、誰だかわからない、ってことはないけど
やっぱり、新鮮な感じ・・・かな。

ニュースの一場面だから、アナウンサーのナレーションが重なるので
喋ってるのはわかるけど、何を話してるのかは、いまひとつ不明。
・・・最後、ナレーションがかぶらないところで、選手の声がよく聞こえた一瞬が、あるには、あったけど・・・
ちなみに、今日の担当は育英OBの山田浩史アナ。 今日の声は、やや風邪気味か(マニア過ぎ・・・笑)

明日の上毛には、記事が載るかな?
・・・たぶん、ちっちゃい記事だと思うけど。
だって、いつもそんな感じなんだもん(マニア過ぎ・・・笑)



2006年12月14日(木) 天気が悪いから?

気圧が下がってる・・・かな?
アレルギーなのか・・・ちょっときついなあ・・・。

そしてパソコンのキーがおかしい。
句読点の点が打てないんですよ。
このパソコン 危ういのかな・・・心配。



2006年12月13日(水) ひと安心

バッテリーの交換、済みました。
エンジンのかかる音って、こんなに違うんだ、と実感。
徐々に悪くなっていくから、わかりにくいけれど
新しくなると、その違いに、びっくりするよ、ホントに。

これから、ますます寒くなるから、そういう意味も含め、ひと安心。



2006年12月12日(火) 焦った・・・。

そういえば、そんな感じもあった・・・ような気もするけど

今日、帰ってきて、車を車庫に入れようとしたら、エンスト。
私の車は、いまどき珍しいマニュアル車なので
操作を誤ると、エンストすることは、あるのですが

・・・なんと、エンジンが、かからなくなってしまった。

自宅の目の前で、車が動かなくなるなんて・・・。

焦りましたよ、ホントに。
別の車と繋いで、エンジンかかったけど、どうやら、バッテリーが、危ういみたい。
そんなに酷使したかなあ・・・。
どちらにしても、要交換です。
車がちゃんとしてないと、困っちゃいますから。



2006年12月11日(月) あ、こんな時間だ・・・。

特別、何をしてたわけじゃないのに、時間が過ぎてしまった。
最近、いろんなことで、サボりすぎていて、よくないなあ、と思いつつ
なのに、なんとなく、流されていくのが、嫌だな、と思う・・・。

ごちゃごちゃ考えずにやるんだよ、と思うのも
適当に流してしまえばいいだろう、と思うのも
どちらも、間違いなく私だから。

有意義に時間を過ごすというのは、相当難しい・・・。



2006年12月10日(日) 昨日付で、載ってました

来年1月4日のドリームマッチ。

県協会サイトより、詳しい話は→こちら

群馬県出身Jリーガー(出場予定選手)リストがあります。


しかし、この一文は、どう判断したら、良いのだろうか

以下、県協会サイトより、引用。
*****************************
※当日会場には来ますが、
 ケガのため試合に出場できない選手もいることをご了承下さい。
******************************

状況によっては、当日会場に来ない場合もあるのでは?
それとも、ケガをしていても、顔を見せるだけに、来るのか・・・?

現段階では 出場予定選手 なのですから

*当日会場に来るけど、ケガのために出ない*という表現は
出場選手が確定すれば、ありかな、とも思うけど・・・。
最初の発表で出場予定のリストに載っていたとしても
その後の状況によっては、来られないケースだって、あるでしょうし。

・・・などと、やたら、重箱の隅を、つついてます(笑)


とはいえ、私にとっては、かなりな(笑)ドリームチームになります、きっと。



2006年12月09日(土) だから、寒すぎだって・・・。

今日の最高気温は、8℃くらい。
夕方のお天気情報で
#夜中に最高気温が出て、昼間になって、どんどん気温が下がった#と言ってたので
思わず、アメダス情報を調べちゃいました。・・・これこそ、お天気マニアの真髄(笑)

前橋の気温 0時→7.9℃
      6時→7.0℃
      12時→5.5℃
      18時→5.6℃


ほら、昼間の気温が、こんなに低い。
寒いはずですよ・・・。
雨が降り続いて、日差しが全くない
こういうことも、あり得るわけです。


で、今日は、入れ替え戦の2戦目でしたが
諸事情により、後半しか見られませんでした。
いや、予定では、午後4時には、帰れるはずだったのに
天気のせいもあるのか、渋滞がひどくて、いつもの倍以上、時間がかかるという・・・。


残り10分くらいは、・・・月並みな言葉だけど・・・本当に、壮絶な戦い。
あれだけ、攻めた福岡が、結局、勝ち越せなかった。



神戸が敷島に来た11月23日頃は、入れ替え戦に回るなんて、思いもしなかった。
確かに、あの試合の少し前あたりから、神戸の状態は、よくなかったように見えたけど
でも、まさか、ここまで来るとは、思っていなかった。
あの日、坪内くんを敷島で見るのは、これが最後、なんて思ってた。
・・・だけど、今日、この結果にならなければ、神戸は、また敷島に・・・
それは、嫌だった。
J2に降格したチームは、1年でJ1に戻れないと
その次の年は、もっと大変になる。

妙な言い方になるけれど、坪内くんの場合、チームが落ちただけで
彼が、下のカテゴリーに下がっていったわけじゃない。

今シーズン 初めて経験するJ2リーグ戦
48試合中46試合に出場。
(2試合は、退場の次の試合と、累積警告で出場停止)
警告2枚で退場になった山形戦以外は、フル出場。
46試合・出場時間4,085分は、今年の神戸では、1番多く、一番長い。
(もちろん、入れ替え戦は、2試合ともフル出場)

こういう選手は、立派なプロ選手。私は、そう思います。

J1に舞台に帰ってきます。
おめでとう!



2006年12月08日(金) 創刊120周年記念だってさ

今日の上毛スポーツ版の記事
#新春サッカードリームマッチ2007#
2007年1月4日(木)13時@県営サッカー場
   ザスパ草津vsドリームチーム

なんと、上毛新聞の創刊120周年記念して、群馬県サッカー協会と共催だそうで・・・。

明日12月9日から、チケット発売ですが
今日現在のところでは
上毛のWebには、記事は載ってない。
県協会のサイトにも、記載なし。

既に、ザスパのオフィシャルには、詳細が載ってますけど
ザスパは、チームが参加するだけで、いわゆる主催ゲームじゃないですから。

ザスパオフィシャル情報によると
県協会のチケットセンターは、明日9日からオープン。
セーブオンでも、チケットは、買えるそうです。


ドリームチームは、群馬県出身のJリーガーで結成するチーム。
  ・・・ドリームチームというネーミングは、ちょっと、イタイ気もしますが・・・
たぶん、私にとって、かなりな(笑)ドリームチームになりそうです。
といいながらも、誰が来てくれるのか、今のところは、わからないけど。



2006年12月07日(木) 夜ふかし、しすぎ・・・

アジア大会、2次リーグ敗退。
そういう規定なんだから、しかたないとは言っても
勝ち点6で、上がれないのはねぇ・・・。

実は、昨日の夜まで、全く気がついてなかったのですが
アジア大会のオフィシャルサイトで、リアルタイム中継(?)やってました。
テキストなんだけど、10秒ごとに更新されていくんですよ。
シュートを打った選手、ファールをした選手&受けた選手
フリーキックやコーナーキックを蹴った選手などなど
時間ごとに、どんどん出てくるんですよ。
ただ、結構間違いがあって、出てきたテキストが、次に訂正されたりね。
・・・平山のCKってあって、絶対間違いだよな、と思ってたら、更新後は、本田に訂正されて、笑ってました・・・

昨日の夜は、そんなのをずーっと見てたわけですが
一番感じたのは、ファールが多いなあ、ってこと。
結局、そのファールが致命傷になった・・・ようです。

結果は、わかっていたのに、最後まで録画中継を見てしまって・・・。

だから、夜更かし、しすぎ・・・ということです。


オリンピック予選じゃないし、メンバーのことを考えると
それほど、悲観することもないのは、確かですが
試合があれば、もっと経験積めたのに、という点では、ちょっと残念です。



2006年12月06日(水) 半分しか、見てない

昨日の予想より、帰宅が遅れまして
入れ替え戦は、後半しか、見てません。

中継でも、そのような話をしてましたが
点を取ることより、点を取られないこと、を
一番の重要ポイントにしてた(ちょっと、日本語が変な気もする・・・)感じの試合だったかな。
今日の0−0というスコアは、どちらに有利なのか・・・。

次は、中2日で、土曜日の博多の森。
スカパーだけじゃなく、BSでも生中継。
・・・中継見られるのか、実は、ちょっと微妙・・・



2006年12月05日(火) 寒い

今日は、満月。
とても綺麗な月です。
そんな月が見える日は、寒いのです。
でも、明日は、冬型の気圧配置が緩むようで、予想最高気温は14℃。
ちょっと、一息つけるかも。

・・・ただ、週末の天気は、少し怪しそう・・・


明日は、入れ替え戦 第1戦 神戸−福岡
スカパーで生中継。
うーん、試合開始までに帰ってくるのは、かなり難しいな。



2006年12月04日(月) 結局、見てしまった

昨日の夜、アジア大会のシリア戦。
世界バレーの中継延長の関係で、始まったのは、遅かったですね・・・。

J's GOALの速報は、頻繁に見たけど、あれ、ホントに、簡易版の速報なんですね。
警告は、アジア大会のオフィシャルサイトで、見ました。

結果はわかっているけど、結局、テレビは最後まで見てしまいました。

今回も、とにかく、勝ってよかった、ということでしょう。

青山くんは、テレビの画面を見る限りでは、大丈夫そうに見えた。
J's GOALにあるコメントでは、怪我について、特に触れてなかったし・・・。


次の北朝鮮戦は、水曜日。
・・・BSは、また、録画中継らしい。



2006年12月03日(日) 今日も、テレビ、見すぎ

見てたのは、フィギュアスケートのNHK杯。

ハイビジョンは、生中継だったのですね。
気がついたのは、今日の午後3時過ぎ・・・遅すぎ(笑)

男子フリー、リアルタイムでは、見られなかった・・・。
だけど、こちらも表彰台独占というのは、すごい。

ふと思ってしまったのですが
こういう大会には、ホームアドバンテージというのは、ない・・・ですよね。
もちろん、お客さんが日本人が多い、というのは、有利かもしれないけど
それで、ジャッジが影響されるってことは、ない・・・ですよね。


いや、世界バレーを見ていて、すごくそういうのを感じてしまったから。
確かに、真の世界一決定戦というのは、正しいとは思うけど
これだけ頻繁に、日本で開催されるのは、どうなのか、と。
実は、バレーボールの話を始めちゃうと、止まらなくなる・・・。
全日本男子の現監督の現役時代を知ってたりするくらい
昔は、相当なバレーボールフリークだったのです(笑)
ラリーポイントになってから、競技としての魅力がなくなったと感じ
あまりにもテレビ局主導の開催になったことに、違和感を覚え
自分なりに、距離感をおく、という形でしょうか。
だけど、バレーは好きなので、ついつい見てしまうんだなあ・・・。



あ、話が飛んだ(笑)
フィギュアのエキシビションは、楽しいですよ。
ハイビジョンで見たのに、また、地上波で見てる・・・。



アジア大会のシリア戦、試合開始が日本時間の23時15分ということを
つい、先ほど、知りました・・・遅すぎ(笑)

・・・ということは、生中継はなし、ってことですか。

J's GOALによると、青山くんは、前日練習でCBやってたようです。
うーん、大丈夫かな・・・。
萌くんは、無事に到着したでしょうか・・・。



2006年12月02日(土) テレビ、見過ぎ

午前中は、コンタクトの更新。
ここのところ、なぜか時間がなくて、土曜日なってしまった。
眼科が、結構、混雑していて、ちょっと疲れた。
コンタクトないと、困りますから(笑)

午後は、Jリーグ、ザッピング観戦。
J1の地上波&BS7&BSi
スカパーのJ2 2試合。
この5試合を、行ったり来たり。

集中して、見ないのは、自分でも、どうかと思うけどさ
やっぱり、5つとも、気になるから・・・。
どっちかというと、J2の2試合が基本だったかもしれないけど。

いろいろあった最終日。
でも、また入れ替え戦がある。
6日と9日・・・スケジュール厳しいな・・・。


その後、フィギュアスケートのNHK杯。
BSハイビジョンで見たというのに、また、地上波で見るのも、どうかと思うけどさ(笑)
NHKのフィギュアスケートの中継は、いいな。
中継アナウンサーは、本当に必要ことを、話すだけ。
フィギュアって、音楽も大きな要素だから、邪魔しないのが、大切でしょ。

アイスダンスの解説の方が、ずーっとお話しない時間があって
#見入ってしまうのは、よくないのですが、ついつい見入ってしまって・・・#と。
    ・・・多少、言葉は違うと思うけど、意味は、そんな感じかと
いや、それでいいと思いますよ。
優勝したカナダペアは、素晴らしかった。
映像と音楽があれば、何もいらない。
・・・ホント、某テレビ局の中継って、騒音みたいだものね・・・

女子フリー、日本選手の表彰台独占。
すごいなあ・・・。
あ、明日の男子フリーも、面白そうです。



2006年12月01日(金) 気がついたら、載ってる

ザスパのオフィシャルを見るのは、なんとなく、気が重いのですが・・・。

ドリームマッチの詳細が出てます⇒こちら

メンバーは、まだ出てませんけど

・・・みんな、来てくれるといいな。

セーブオンでチケットが買えるのは、いいかも。
今回は、県協会へ行けるかもしれないな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです