+++反省しても、後悔しない+++

2007年02月28日(水) 寒そうでした・・・。

今夜の国立。
帰宅して、とりあえず、BS1(笑)
キックオフ時間をしっかり覚えてなかったので
思ったより、時間は経過してなかった。
・・・一応、スタメンは、帰り道、携帯の速報で、見てた・・・

なんとなく、見続けてるうちに、平山選手のゴール。
1点入れば、まあ、大丈夫でしょ。
やること、いろいろあるので、その後は、ながら見(笑)

やっぱり、初戦は、大変。
それに、今回は、本当に意味での#長丁場#
特に、最終予選は、厳しくなるだろうけど
それを、乗り越えなくて、どうする、ってことでしょう。 ・・・ずいぶん、偉そうな発言だな(笑)

でも、今夜の国立は、寒そうでした。



2007年02月27日(火) 時間がないので

今日は、これだけ。

青木剛は、あおき・たけしです。 すみません、敬称略で

上毛は、せっかく、良い企画をやっているというのに・・・。

ずいぶん、古い話ですが、西が丘での試合前、間違った名前がアナウンスされ
西が丘の通路(?)で、転びそうになったのは、私です。



2007年02月26日(月) ちょっと、びっくりです

3月になると、育英グランドでの大会があるのですが
今年は、ちょっと、びっくりな状況です。

というのは、今日リリースされたU-15日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/3〜9)メンバー
  ・・・まあ、私は、この年代を、ぎりぎり知ってるか、知らないか、くらいだけど・・・

日程をJFAのサイトから、引用。

***************************
【スケジュール】
  3月3日〜6日 14:00  トレーニング
 「U-18春季サッカー大会(前橋育英高校グラウンド)」
  3月7日(水) 10:00  対 帝京高校 
  3月8日(木) 10:00  対 作陽高校
          13:00  対 前橋育英高校
  3月9日(金) 10:30  対 国見高校

***************************

ねっ、育英グランドの大会にU-15代表候補がやってくるわけですよ。
面白いというか、びっくりというか・・・。
そして、改めて、気がついたこと。
3月3日は、今週末の土曜日。
月日の経つのが、早いということなのですね・・・きっと。

大きな問題は、果たして、私は仕事を休めるか、ってこと。
平日に3日間は、難しいよね、普通に考えて(笑)



2007年02月25日(日) 寒い・・・。

今日は、寒かったです。
そんなこともあって(・・・ホントは、違うけど・・・笑)お家にいました(笑)

で、チョコレートロールケーキを焼きました。
これには、少し事情が・・・(笑)
実は、生クリームの賞味期限が、明日まで。
今日中に、なんとかしなくては、だったのです。

気温が低めなので、ガナッシュを作るのが心配でしたが
昨年のクリスマスでの経験は、役に立ちました。
なかなか、良いガナッシュを作りまして
加えて、ロールケーキの生地も、かなり上手く焼けまして
上出来!と、自画自賛のチョコレートロールケーキの完成でした。



2007年02月24日(土) 気温が低いのか

夜になって、ケーキを焼くのは、この時期、向いてないのかな?
種類によるとは、思うけど。

バターをクリーム状に練って
砂糖を入れて
卵黄を入れて、という
作業をしているときは、大丈夫だけど
メレンゲを作る間に、生地が、かたくなってしまった・・・。

・・・そうか、気温が低いんだ・・・

溶かしたチョコレートも入れるんだけど
こちらも、少し、かたくなってしまった。
・・・お湯にのせておけば、よかったんだね・・・

そんなこんなで、混ぜるのが難しい状況に。
結果、生地のボリュームが出ない。

馬嶋屋さんで買ったミニフラワー型に入れた。
4つにしたけど・・・ちょっと、量が少ない・・・。
失敗したかなあ、と思いつつ、オーブンへ。
だけど、熱がかかると、生地がきれいになってきた。
やっぱり、もう少し、ボリュームは、欲しいかな。

焼き上がりは、思ったより、良い感じ。
シリコンなので、型離れは、よかった。
最初に使ったわりには、上手くいったのかもね。
次に作るときは、もっと、上手にできる・・・たぶん。



2007年02月23日(金) 今日は、ハズレ?

天気予報のことです(笑)

午後から、荒れ模様という予報だったけど
こちらでは、雨が少し降っただけ、でした。

低気圧の通り過ぎるスピードが予想より速かったようで
天気の回復が早かったみたい、です。

予報によると、明日の天気は、晴れ。
だけど、気温が下がるのと、風が強いことで
明日は、冬の寒さだそうです。

・・・外は、寒いかな・・・。



2007年02月22日(木) 果たして、どれだけ、見られるのだろうか・・・。

サテライトリーグの日程が、出ました。
あちこち、バラバラで、わかりにくいのが、サテなのですけどね。

まずは、#札幌のサテライトがみたい!#なので
そのあたりの日程を見てみると・・・

3月4日 鹿島−札幌@鹿島クラブハウスグランド

行けるんじゃない?と、思ったとたんに
行くぞ、って気になっちゃってます。
しかし、3月とはいえ、実は、次の次の週末なのよね・・・。

草津ですが、U-23チームに、気になる選手がいて、見たいと思うけど
今のところ、9月の大宮戦@嬬恋しか、場所が決まってない。
たぶん、嬬恋の開催が多くなるだろうけど
今のところ、なんとも、言えないなあ。

高校の日程が出ないことには、何も始まらないのが、私ですからね。



2007年02月21日(水) 忘れてたわけじゃないですが

熊本での試合だと、やっぱり、遠い感じかな・・・。
試合開始時間に、間に合わないのが、わかってたし・・・。
テレビ中継は、後半しか見てません・・・。

・・・それにしても、どうして、ああいう変なキャッチフレーズつけるのかな?・・・

とはいえ、北京オリンピック予選は、もうすぐはじまるわけで
今回は、ホーム&アウェーで約10ヶ月間・・・長いですよね。
予選が始まったら、私の気持ちも、変わるでしょう、きっと。



2007年02月20日(火) あ、もうこんな時間に・・・。

特別に何かをしてたというわけじゃないのに
気がつくと、こんな時間・・・。

更新時間が遅い、という噂を伝え聞く、今日この頃(笑)
まあ、人の噂などは、気にしても意味ないのですけどね
・・・そのわりには、反論めいたことを、書いたりしてますが・・・
基本的に、仕事が休みの日に、外へ、出かけます。
結果的に、仕事をしている日に、しわ寄せがきます(笑)
なので、多忙とは、いえないけど、決して、暇では、ないです。


えーっと、今日の上毛スポーツ版一面には
廣瀬くんと青木拓矢くんの記事が載ってます。
Webで見られないのが、とても残念です。


それから、昨日、熊本県宇城市にある観音山サッカー場で
札幌と神戸とのトレーニングマッチ(45分×2)がありました。
J's GOALに、レポが載っていますが
神戸側では、三澤くんが、スタメンで69分まで出場。
札幌側では、俊くんが、後半45分間出場。
ということは、20分間余、対戦したことになります。

2人は、卒業式のときに、帰ってくる、はずで
そのときは、上毛も取材する、はずなので
ぜひ、このトレーニングマッチの話を聞いて欲しい。
って、そんなこと、考えてるのは、私だけ・・・でしょうか(笑)



2007年02月19日(月) これくらいは、載せてくれなくちゃ・・・ね。

上毛新聞のWebサイトが、変わってから
スポーツの情報が、ほとんどWebでは、読めなくなりました。

でも、さすがに、昨日のプレシーズンマッチは、載せてますね。
なにしろ、#上毛新聞創刊百二十周年記念イベント#ですからね。
    ・・・と、書くこと自体が、たぶん、毒(笑)・・・

うちは、上毛を購読してるので、私個人は、Webで読めなくても問題ないけど
県外の人に紹介することが、ほぼできなくなるのが、非常に残念なのです。


1週間限定だとは、思いますが、これ⇒ザスパ J1新潟と互角です。

この写真でも、わかると思いますが・・・写ってるのは、メインスタンドです

 ホントに、オレンジの方々、多数 でした。

本編では、一枚めくったところに、亜土夢くんの記事が載ってます。
  ・・・今、昨日の試合、群馬テレビの録画中継を見てます。ちなみに、まだ、亜土夢くんは、出てきてません・・・
一面じゃないから、写真は、モノクロです。


ついでに、というのは、変ですけど、ここのところの上毛には
Jリーグ開幕に向けて、群馬県関連の選手のインタビューを載せてます。
ドリームマッチ(1/4)の前に、取材したのを、小出し(笑)にしているみたい。
うっかりすると、なくしてしまうので、注意して、要保存です。



2007年02月18日(日) 雨 のち 晴れ

ザスパのオフィシャルにある公式記録による
本日敷島のお天気です。

朝起きたら、かなりの雨で、どうしようか・・・と。
9時過ぎくらいからは、明るくなってきた・・・気もするけど
雨は、なかなか、上がらず。
結構、寒いし・・・。
このままだと、辛いなあ、と思いつつ、出発。


で、実は、いろいろありまして、試合開始に、遅刻しました。
なので、敷島では、雨に降られずにすみましたけど(笑)

#給食当番#のあげぱんに惹かれつつ・・・でも、今は時間がない!
メインスタンドに急ぐ私。

既に、1−0。
・・・開始1分だったのですが・・・


メインから、スタジアム全体を見た最初の感想は

新潟サポは、すごい!  ホームジャックされちゃいましたかね?


試合は、両チームとも、まだ調整中、という気がしましたが
プレシーズンマッチというものは、こんな感じなのかな。

時間は短かったけど、亜土夢くんのプレーが見られて、よかったです。

だけど・・・涼くん・・・。
あれは、決めておいてください。


J's Goalは、#三国ダービー#と命名してましたけど
恒例になるといいな、そんな風に思いました。
プレシーズンマッチができるっていいですよね。
ホームタウンだということが、実感できますから。



2007年02月17日(土) 何が、心配って

それは、明日のお天気

Yahoo!の天気予報によると、今夜は、雨・・・いや、雪?
明日の午後には、上がっている・・・のかな。
試合は、13時からなので、なんとか、大丈夫みたいだけど
でも、雨が上がると、風が強くなるようで・・・。
寒いだろうな・・・きっと。

行きますけどね、明日の敷島 (・・・今日も、しつこい・・・笑)



2007年02月16日(金) 雨・・・雪?

18日(日)の天気は、天気予報によると、雨。
それも、冷たい雨・・・。
もしかしたら、雪が・・・。

行きますよ、敷島。
だけど、寒いのは、辛いな・・・。
雨だと、写真は、難しいし・・・。
でも、行きますよ、敷島 (・・・しつこい・・・笑)



2007年02月15日(木) ふと気がついて

時計を見ると、あら、もう、こんな時間。
もっと早く日記を書きたい、と思ってるけど
今日は、写真の整理をしてたら、こんな時間に・・・。
というのに、まだ、終わらない。

加えて、少し前に焼き増しした分、どこにおいたのか、忘れてしまった。
困ったものです・・・。

疲れ気味かなあ・・・ちょっと、風邪気味だし・・・。



2007年02月14日(水) 今日は

違う話を書くつもりだったのですが
こういうことになると、ね。
今日は、フル代表がでてたけど、私としては、こちらでしょう。

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ (2/19〜24) メンバー

廣瀬くんと拓矢くんがメンバーに選ばれました。
私の記憶に間違いがなければ、2人とも年代別の代表候補に選ばれたのは、初めてかと。
新人大会の結果が、ああだったから、私の気分は、ちょっと重めですけど
彼らの能力が評価されていることを、素直に喜びたいと思います。
今回は、代表候補ではあるけれど、きっと良い経験になる。
そして、そこで経験したことは、自分のチームでも活かせるはずなので
スケジュールは、忙しくなるけど、頑張ってくれると思ってます。

・・・今の時期のJヴィレ、寒いのかな?



2007年02月13日(火) 今日は、火曜日

そんなことを幾度となく、つぶやいた、連休明けの火曜日。
連休明けは、いまひとつ、リズムに乗れないし。

天気予報によると、明日は、低気圧が発達して、日本海に進むらしく
低気圧に向かって、南から暖かい風が吹き込む、とのこと。
それって、春一番・・・でしょ、たぶん。
でも、天気が悪くて、大荒れになるらしい。


そして、週間予報によると、明日が雨模様で、週末の土日が、雨っぽい。


18日(日)は、ザスパ−アルビのプレシーズンマッチ。
もちろん、私だって、この試合を外すわけには、いきません。
・・・だけど、ひどい雨はきついなあ、風が強いと辛いなあ、と思う、私は軟弱者(笑)

ザスパのオフィシャルによると、芝生席は完売。
ザスパのリーグ戦では、芝生席は存在してなくて、いわゆる応援は、バックスタンド。
今回は、#大旗、太鼓等を使用しての応援は、芝生席に限る#ということなので
バックスタンドは、おとなしい状況になるのかもしれない。
アルビサポが大挙して現れると思われる敷島は、どんな風景になるのでしょうか。

ちなみに、群馬テレビですが、翌日に録画放送。
時間帯も、かなり微妙ですよ・・・。
2月19日(月)22:00〜24:00
で、Yahoo!の番組表には、こんなことが書いてあります。

 **********
  解説・吉田学
  実況・小田島隆幸
  実況・依田光正
 **********

解説1人・実況2人、というのは、普通ない話ですし
吉田さんは、群馬テレビのアナウンサーで
小田島さんと依田さんが、ザスパOBですから
単純に、入れ替わってしまっただけ、でしょうが・・・笑えます。

番組予約は忘れずに、です。



2007年02月12日(月) 穏やかな県営

風もなく、穏やかな県営でした。

負けたから言うわけじゃないですが

県協会のサイトには、こう書いてあります。

以下、引用(今日現在、サイトにあるのを持ってきました)
******************************
 新人戦決勝トーナメント
  決勝   前橋育英VSプリンスリーグ出場決定校
  試合時間 90分(インターバル10分)決しない場合はPK戦
******************************

ここに書いてある意味は、45分ハーフだと思うのですが・・・。
・・・今日の試合、35分ハーフでした。
・・・70分の試合は、短すぎますね。


競技としてサッカーをやっているのだから
試合に負けていい、とは、思いません。
勝ち負けは、重要なことだとは、思います。
だから、負けたのは、悔しいし、残念だし、ひどく疲れちゃいました。

試合に負けたのは、事実。
今日の試合をないものにする、というわけには、いかないです。

だけど、もう済んだことは、済んだことだから
この先に向けて、どうするかを、考えてもらえば、それでいいと思います。

次の公式戦は、4月からのプリンスリーグ。
ちょっと、間がありますけどね(笑)



2007年02月11日(日) 今日は、寒かった

お天気は、よかったけど、風が強くて、寒さ倍増。

まあ、こういう日は、おうちにいるに限ります(笑)
チョコレートマドレーヌをハート型で焼いて
ココア生地にチョコチップをいれてハート形に成形する#ハートショコラ#を焼く。

ハートの形に、それほど意味はないです。
季節柄、です(笑)

焼きあがったマドレーヌとパンを見て

・・・あ、みんな、同じ色だ (笑)

チョコレート三昧・・・ちょっと、違うか(笑)
バレンタインも、また、楽し、ですよ。
時間が足らなくて、ホワイトチョコレートのブラウニーは、焼けなかったけど(・・・残念)



明日は、新人大会決勝vs前商@県営。
新チーム最初の公式戦。
とても、楽しみです。



2007年02月10日(土) 試してみた

バレンタインに何をしよう、ということは、ないのですが
季節柄、バレンタインっぽいのが、いいかな、などと思って
チョコレートマドレーヌを小さいハート型で、焼いてみました。

生地がふくらみ過ぎたみたい。
・・・ハートがハートらしくない。(・・・ちょっと、日本語が、変だな)

レシピでは、生地を型の7分目まで入れる、とあるけど
もう少し、少なめにしたほうが、可愛いハートになりそう。

マドレーヌ、そのものは、美味しいんだけどさ
イベント的には、やっぱり、見た目も、大事だったりするから(笑)

さあ、明日、再チャレンジ。
今日買ってきたホワイトチョコレートを使って、ブラウニーも、焼くんだ(・・・やる気、充分)



2007年02月09日(金) 久々の雨

夜になって、少し雨が降りました。
久々の雨です。
あまりに、乾きすぎてるから、少しは、降ったほうがいいのですが
でもね、わがままな私は、サッカーの試合がある日の雨は、嫌です(笑)
なので、今日みたいに、夜に降るのは、問題なし(笑)
天気の回復も早いようで、明日、朝起きれば、晴れてる模様。

それにしても、暖かいです。
天気予報によると、明日も、暖かいとか。
ただ、天気予報によると11日(日)&12日(月・祝)の朝は、やや冷え込むらしい。
12日は、県営で新人大会の決勝戦。
お天気は、心配しなくても、大丈夫みたい。
風は、どうかな・・・敷島の風って、半端じゃないからなあ・・・。



馬嶋屋さんで、また、買ってしまいました(笑)
アルミのシフォン型とミニフラワー型とミニ食パン型。
・・・届くのは、連休明け、ですね、きっと。
でも、とっても、楽しみ。



2007年02月08日(木) 一瞬、何が起こったか、わからなかった

仕事からの帰り道。
交差点の1番前で信号待ち。
信号が青に変わったので、車をスタート。
私は、直進です。
反対側には、右折車が停まっていました。
当たり前ですよね、こちらが優先ですから。

その次の瞬間。
停まっていた右折車の後ろから
1台の車が出てきて
私の前を横切って行きました。。。

右折待ちの1番前の車は、停まってました。
2番目の車が、いきなり出てきて、右折していったのです。

・・・一瞬、何が起こったのか、わかりませんでした。

スタート直後なので、私の車は、スピードが出てなかったし
よく覚えてないけれど、私は反射的にブレーキを踏んだようで
ぶつかりそうとか、ぎりぎりとか、そういう状況ではなく
すーっと、普通に、通り過ぎた感じだったわけです。
変な話ですが、そのときは、ドキドキもないし、びっくりもなかったんです。

後で考えると、何もなくて、ホントに良かったんですが
横切った車は、いったい何を考えてるんでしょうか・・・。
今になって、ドキドキしてます・・・。

どちらにしても、必須・安全運転。
それが出来なかったら、何処にも行けませんからね。



2007年02月07日(水) 何か、飛んでる?

天気予報の最後にやってる花粉情報を見ると
やっぱり、飛んでるみたいですよね。
今日は、少し気温は下がったけど、風が強かったせいか、ちょっと、きつい・・・。

今日の上毛には、俊くんと三澤くんの記事が載っています。
卒業式は、まだだから、2人とも育英在学中だけど
変な言い方ですけど、私の中では、彼らは、旅立った人。
でも、こういう写真を見ると、いろんな思い出がよみがえってきます。

育英グランドが出来たのは、2003年12月。
この3月に卒業する3年生(・・・妙な言い方で、すみません)の入学は、2004年4月。
なので、私は、彼らを勝手に育英グランド1期生と呼んでます。
彼らの育英グランドでの3年間を、私は見てきたわけだから
思い出が山のようになるのは、ある意味、必然なのかもしれない。

・・・次に、上毛に写真が載るのは、卒業式の翌日かな。



2007年02月06日(火) 使う時間があるのか・・・?

馬嶋屋さんの誘惑(笑)に、負けそうです・・・。

2月の特価品、魅力的すぎ(笑)
シリコンのミニフラワー型 ひとつ120円也。
私の持ってないタイプの型だしなあ・・・。
シンプルな焼きっぱなしのケーキには、ぴったりだしなあ・・・。
4つ買っても、480円でしょ・・・既に負けてるね(笑)

馬嶋屋さんの難点は、単価が安いので、下手すると、送料が高くついちゃう。
だから、まとめて買おう、って、思うでしょ。
だから、思うつぼ(笑)

この前買った型のうち
角型は、ガトーショコラで使ったし
ホタテ型も、ちょこちょこ使ってるけど
ハート型は、まだ、使ってない。

作りたいケーキは、たくさんある。
でも、全部作る時間なんて、ない。
まあ、型は、買って、しばらくほおっておいても、大丈夫だけど(笑)

きっと、数日後には、注文してるんだろうな・・・私。



2007年02月05日(月) こんな時間だ・・・。

なぜか、ひどく眠くて、パソコンを立ち上げる気になれなくて。
今日は、特別、なにがあった、ということは、ないのに・・・。

メールを取っておかないと、と思ったから
ようやく、ネットに繋いだのが、こんな時間。
頭がすっきりしてないせいか、文字入力は、間違ってばかり・・・。


・・・明日も、暖かそうです。



2007年02月04日(日) こんな日もあります

ここで好き勝手なことばかり、書いている私にも
法事なんてものに出る日は、あるわけです(笑)
同じ親戚の家で、4年間に3回お葬式を出した時期があって
それ以降、10年くらいは、毎年法事の繰り返し。
おかげさまで、そういうことにも、詳しくなりましたし
親戚とのお付き合いの仕方なども、勉強になりました。
ようやく、法事ラッシュ(笑)もなくなって、今日は、久々の法事。

それにしても、他人のうちの子は、大きくなるのが、早いです。

プリンス決定リーグや会長杯U-13を、見に行けないのは、残念ではありましたが
でも、久しぶりに、いろんな人に会って、話をするのは、楽しかった。
・・・めったに履かないヒールのせいで、足が疲れたけど(笑)





2007年02月03日(土) 穏やかな日

今日は、節分。
明日が、立春だから、暦の上では、冬は、今日まで。
なーんて、単純な話ではありませんけどね。

県営サブグランドへ、プリンスリーグ決定リーグを見に行ってきました。
朝から、穏やかな晴れで、この時期の敷島にしては、暖かい。
隣の県営では、高校ラグビーの試合。
選手紹介があったか思うと、試合の説明(?)まで聞こえてきました。
#○○高校のオフサイドです#とか、ちょっと、びっくり。

こちら、サブグラは、時計も、スコアボードもなし。
高校サッカーの試合で、選手紹介があるなんて、めったにないしなあ・・・。
育英グランドでの開催だと、だいぶ状況は、違うのですが。
・・・って、ここで、毒づいても、どうにもならない・・・

今日の試合結果
前橋商 4(3−0・1−0)0高崎
桐生第一2(0−0・2−0)0高経附


高崎以外は、新チームを初めてみたわけだし
4チームとも、よく知ってるわけじゃないので、軽々しいことは、言えない。
明日の2試合(前橋商−桐生第一・高経附−高崎)も、見たいのですが
残念だけど、明日は法事なので、行けません。


悩んでた(笑)今日のケーキですが、ガトーショコラにしました。

レシピを改めてみて・・・
あれ?砂糖の量が多すぎるような・・・。
そう思ったので、少し減らしてみました。
焼きあがったときは、うーん、どうかな、と思ったけど
熱が抜けてきて、良い感じになってきた・・・かな。
今日は、そのまま、お休みいただくことにしてます(笑)
明日を、楽しみに。



2007年02月02日(金) 試合日程、いろいろ

個人的備忘録。(リンク先は、いずれも、群馬県サッカー協会サイト)


平成18年度 群馬県高校サッカー新人大会
  (U-17県高校サッカーリーグ2006) 
 プリンス決定リーグ・順位決定戦・入替戦


今年の新人大会、育英は、決勝戦のみ。
プリンス出場をかける4チームのリーグ戦は、厳しいなあ、というのが実感。
本当に、残留を決めていて良かった、と、つくづく思う。
12日の決勝戦は、育英新チーム、最初の公式戦。楽しみ。


平成18年度 第9回群馬県サッカー協会長杯ユース(U-13)サッカー大会
 決勝トーナメント(兼ナイキプレミアカップジャパン2007群馬県予選)


某氏からの情報によると、大会名からナイキの冠が外れ
JFAプレミアカップジャパン、となったらしいが・・・。



平成18年度 第22回群馬県サッカー協会長杯ユース(U-14)
 サッカー大会 決勝トーナメント


これは、3種のいわゆる新人戦。
確か、大会優秀選手が、発表される・・・と思う。



明日3日は、県営サブのプリンス決定リーグを見に行くつもり。
諸事情により、行けるのは、明日だけなので。
U-13とU-14は、17日に、見に行けたら、いいな、と。


・・・それにしても、これだけの試合をやるのは、いろいろと大変だろうなあ・・・



2007年02月01日(木) 出来るかな、どうかな?

今週末は、ちょっと、バタバタしそうなので、ケーキを焼けるかどうかな?
・・・ガトーショコラにするか、ブラウニーにするか、また、悩んでます(笑)・・・

時期としては、来週の連休が、本番かもしれないけどさ(笑)
連休は、どうやら、忙しい・・・のかな?
いや、軽めのケーキなら、いつだって、出来るんですけど
せっかく、ハート型を買ったんだから、使わないのは、もったいないかな、と。
それに、生クリームの買い置きをどうするか、ってこともあるし(笑)

・・・木曜日の夜に、悩んでも、あまり意味ないかも・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです