+++反省しても、後悔しない+++

2004年05月31日(月) だから、暑いんだって(笑)

まだ、5月だというのに、なんという暑さ。
暑いと有名な熊谷では、最高気温35℃を超えたそうなので
だいたい、35℃なんて、真夏だって、そう何日もあるものじゃない。
それが、5月ですからねえ・・・

って、いや、ホント昨日から暑くて、大変だったのは、事実なんですが
どうも、お天気マニアは、こういうのが面白くて(不謹慎ですよねえ・・・)
移動中、聞いてるラジオ番組に出演してる気象予報士の人もね
なんだか、妙に楽しそうでね・・・根っこは、一緒かも(笑)

で、こちらは、夕方に通り雨があって、一気に気温が下がり
夜になって、本格的な雨。
これは、前線に伴う雲が、北から南へ下がってきていることの証明。
そして、明日は、空気が入れ替わって、気温が10度近く下がる模様。
以上、今日のお天気ネタでした。


さっき、やっと、土曜日の札幌−湘南のスカパー中継のVTRを見ました。
札幌の柳下監督のアップが、やたら多く感じたのは、私だけ?
噂によると、地元で生中継されてる映像を使ってるらしい。
映像と中継放送が、マッチしてるように思えなかったから
スカパーでの中継とは、微妙に違うのでしょう。
現場へ見に行けない私にとって、ありがたいことに変わりないんですけどね。



2004年05月30日(日) 秋津サッカー場

天気予報、当たったのかな?
いや、昨日の夕方の予報と、今日の朝の予報は、だいぶ違ってました。
確かに、屋根のない秋津では、大雨でも降ったら、もう大変。
だけど、屋根のない秋津では、天気が良いと、日陰がない。
さて、どちらが良いのだろう。。。まあ、どっちでも仕方ないけど。
とにも、かくにも、今日の秋津は、暑かった。。。


プリンスリーグU-18関東 第9節

市立船橋1(1−1・0−0)1前橋育英

今年のプリンスリーグ、全試合皆勤(笑)
・・・というか、今年になってから、育英の公式戦は、皆勤。。。これでいいのか、私の人生(笑)・・・

今日は、メンバーが入れ替わっていたせいもあるのか
前半は、やや押され気味。
GKの塚田くんが、1対1を見事に止めて、難を逃れたシーンも。
試合を見ながら、いろいろ考えてました。
既に順位は決定していて、その中で、どんな気持ちを持って、試合に臨むのか。

個人的には、本当に久しぶりに、日高くんがサッカーする姿を見て
そして、彼らしいクロスを見て、加えて、得点を見て、と
そんな彼の復帰を、素直に喜んでます。


順位決定戦は、8月。
その前に、非常に微妙な立場になる(笑)関東大会があって
続いて、インターハイ予選と国体予選があります。
選手も大変だけど、見るほうも、結構大変かも(笑)
8月の水戸は、暑いですよね、きっと。
でも、去年の夏、国体予選の鹿島は、寒かったよなあ・・・(笑)

追加です。
プリンスリーグ観戦皆勤を記念して(笑)***こんなもの***を作ってみました。
基本の考えは、個人的メモなので、決して記録では、ございません。




2004年05月29日(土) 暑いはず・・・

本日、前橋市の最高気温は27℃くらいだったらしい。
なんでも、7月の気温ってことで、暑いはずだ。
思ったより、お天気が良くて、前橋総合のスタンドは、暑かった。
そんな中、クラブユースの決勝リーグを見てきました。

FC前橋4−0FC邑楽
図南SC2−2高崎FC

暑かったので、途中で給水タイムもあった。
確かに、日曜日の大雨より、コンディションは良いだろうけど、体力面は、大変。
実際、足がつる選手が出てました。

試合は、面白かったし、新しい発見(笑)もあったけどね
こうして、嵌っていく自分は、どうなんだろうか、と自問自答(いまさら、何を言うってねえ)
明日の最終日を見たいけど、秋津なので(笑)
天気予報を見たら、曇り。降水確率20〜30%程度。
うーん、当たるのかしらねえ?


試合中、携帯の速報を見る。
あ、青木くん、サブに入ってる。
よかった、試合に出られる状態になったんだ。
と、次に速報を見たら、途中交替で、出場してた。
ホッとした。
9日に鹿島に行ったとき、ランニングしてる姿を見たけど
なんとなく、表情がかたいように感じて、どうなんだろう、って思ってた。
3週間位で復帰できるだろうと、聞いていたので、安心したことも、確かだったけど。
コンディション的には、まだまだ、だとは思うけど、今日が、新たなスタート。
焦らず、でも、しっかり進んでくれれば、それで良い。そう、思う。


もうひとつ。
今日1番びっくりしたこと。
中町くんが、サブに入っていた。
いきなり、札幌。
ホント、びっくりしましたよ。
出場は、なかったけど、最初の一歩。
こうして、ひとつずつ、積み重ねていく。そういうことでしょう。



2004年05月28日(金) 降水確率

日曜日の降水確率が、70%になってる。。。
雨雲は、北からやってくるようです。
なので、北関東を中心に、雨模様。。。
で、ふと思う。
群馬じゃないのよね、日曜日。
秋津だと、少しは、いいのかなあ?


先週の試合で撮った写真、出すのを忘れてたこともあって
やっと、今日上がってきた。良く撮れていて、ホッとした。
こんな風にいつも撮れると良いけど・・・やっぱり、難しいね。



2004年05月27日(木) そろそろ気になる

週末のお天気・・・すみません、そんな話ばかりで(笑)

ちょっと、悪い方に予報が変わってるんですよ・・・

29日(土) 前橋総合のU-15県大会決勝リーグ
30日(日) 秋津のプリンスリーグ

という観戦予定ですが、今出ている予報では、降水確率40%。
微妙な数字。


この前の日曜日みたいにならないと良いんだけどなあ・・・



2004年05月26日(水) ボーっとしながら(笑)

フリークスをパラパラめくりつつ

なるほど、今年もあるのね、サントリーの工場見学ツアー。

工場は、群馬県邑楽郡千代田町にあります。
ツアーの#現地集合#は、ないのです。
っていうか、車で行くのは、ダメなので、意味ないし
私は、お酒が飲めないので、もともと、対象外(笑)
千代田町の工場は、行ったことないのですが (ま、普通は、行かないですが・・・)
あのあたりを走ってると、電柱に書いてあったりで、あっ、近くなんだなあ、と。
千代田町は、群馬県でも、位置的には、すごく埼玉県よりなので
私の居住地からは、群馬県内を行くより
埼玉県経由のほうが、アクセスが良いという、妙なところです。

私が詳しい県内の場所は、サッカーをやるところ限定って感じで
サッカー場とか、陸上競技場とか、高校とか、そんなのばっかり(笑)


今年の関東大会は、栃木県で開催。
育英は、6月5日(土)11:00 流通経済大学柏と対戦 
場所は、栃木県総合運動公園陸上競技場

育英グランドに、トーナメント表が貼ってあった。
今回は、どんなメンバーになるんだろう。
どうでもいいけど、親戚の家の近く、なんですよ、県総合って。
・・・せっかくだから、ご挨拶してこようかなあ、などと、殊勝なことを思ったりして・・・



2004年05月25日(火) 税金

5月は自動車税があるんです。。。
まあ、私の車は、チビなので、めちゃくちゃ高くはないけど
でも、零細個人事業主にそっては、決して安い額では、ありません。
ただ、勘違いで高めに考えたけど、実際の額は、それより安かった。
ねえ、安いほうに勘違いしてなくて、よかったですよ。
任意保険の更新も、もうすぐだったかな。
車って、維持費は、かかるんですよ、ホントに。
都会と違って、自宅の敷地が広いから、駐車場を借りる必要はないけどね。
だけど、群馬で自分の車がないと、生活自体が大変。
うちは、中心市街地じゃないので、必需品と言っていいかも。



2004年05月24日(月) 天気予報は、当たるのか?

私は、天気マニアなのか、天気予報マニアなのか・・・たぶん、両方でしょう。
なので、天気図を見て、どんな天気になるのかな、と考えることもあるし
天気予報をあちこち見て、突っ込みをいれることもあるわけで。

ここのところ、天気予報って、いまいち、当たらないように思ってたけど
今日は、当たりましたね(笑)
午後の雷雨。

上空に冷たい空気が入ってきた
今日は、晴れて気温が上がった

そう、暖かい空気と冷たい空気がケンカするんですよ。
あっという間に、空が暗くなり、風が吹いてきて

絶対来るよ、雷

時間は、短いけど、結構な雷雨でした。
明日の天気は、安定するそうです。
わりと大きな高気圧なので、金曜日くらいまでは、晴天だそうで。

・・・ってことは、週末は、また、怪しい?・・・



2004年05月23日(日) 雨・・・

育英グランドでは、なんとか持ちましたけど
前橋総合で、かなりの雨に降られました。
最後は、靴の中まで、雨水が入ってました。


プリンスリーグU-18関東 第8節

前橋育英0(0−0・0−0)0日大藤沢

本当にシュートが入らない日でした。
クロスバーやポストに、ボールが、当たる、当たる・・・
だから、決められないと、こういう結果になりますね。
これで、最終節を待たずに、リーグ2位が確定。
順位決定戦は、トーナメント。
リーグ戦とは、また、違った試合になっていくでしょう。

・・・平日の試合、果たして、私は行けるのだろうか・・・


前橋総合へ、移動。
群馬県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会
決勝リーグ第1日

図南群馬2−1FC前橋
高崎FC1−1FC邑楽

何が大変って、雨がひどい。
たぶん、ピッチ状態も悪くなる一方だったのでしょう。
滑ったり、転んだりする選手、続出。
足元も、どんどん重くなっていくのでしょう。
前橋総合は、屋根がないので、見ている方も、大変だけど
やる方は、もっと、大変。
お天気に文句を言っても、意味がないのは、わかっているけど
ああいうコンディションの中での試合は、かわいそうでした。
確か、土曜日も同じ会場ですよね・・・芝が傷んでいなければ良いのですが。


昨日より、寒くなかったけど、雨は、嫌だなあ。。。
また、大量の洗濯物が出てしまった。明日の天気は、良いみたいだけど。


帰ってきて、JFLの録画中継を見る。
うーん、なんとも言えない試合。。。そんな風に思った。
入場者数は、3003人。
県営で3000人って、あのくらいの感じなのね。



2004年05月22日(土) 寒すぎ・・・

天気予報が、あたりません。
なんでも、風の予想を間違えたそうで・・・
南東の風を予想してたら、実際は、北東の風。
そうね・・・関東地方で、北東の風が吹くと、天気が悪くて、寒くなる。

で、どうやら、伊勢崎陸上競技場周辺で、ピンポイントのように、雨が降ったみたいで・・・
だって、帰り道、それほど雨が降った形跡は、なかった。。。

帰りの車中、思わず、ヒーターをかけてしまうくらい寒かった。

2試合目が始まる頃から、雨が降り始めて
寒くなるし
雨は強くなるし
お目当ての選手は、登録すらされてないし・・・

途中で帰ろうか、なんて思ってしまうほど。
でも、4年ぶりくらいにみる選手がいたり
そうだ、あの子、知ってる!と思い出す選手を見つけたり、などなど。
試合そのものも、まあまあ面白かったので、最後まで見てました。
まあ、徐々に雨も小降りになって、終わり近くには、雨は上がったけど。
3月の気温だったそうで・・・どうりで、寒いわけだ。


明日の天気は、予報によると、**曇り のち 雨**
また、荷物が多くなりそうだなあ(笑)



2004年05月21日(金) 不安定?

よくわからないんですけどね、XPって、不安定なのかな?
急に、言うこと聞かなくなって、あたふた、あたふた。

前に、中学生の子と、パソコンの話になって、普通の女の子ですけどね
いまどきの中学生にとっては、必需品のようで
#私、ネットがないと、困っちゃいます#と、普通に話します。
そのとき、#XPって、ダメですよ#と、言われて
今思うと、その理由をもっと詳しく聞いておくべきだった?
いや、自分で勉強すべきことなのですけど(笑)


今日は、目が痛くて、頭が痛くて・・・
そんな日には、パソコンなんて、やるべきじゃないんですよね。
だから、余計に、ご機嫌悪いのかな、うちのパソコン(笑)



2004年05月20日(木) 台風、近づく。。。

こちらも、雨が強くなってきました。
でも、予想より日本列島から離れたコースを通る模様。
天気予報によると、明日の午後には、晴れるらしい。
晴れると、気温が上がって、最高気温の差が、10℃くらいになりそう。。。
週末は、お天気良くなりそうで、一安心。

土曜日は、伊勢崎に大学リーグを見に行こう、と思ってます。
今回の目当ては、東海大学の柳澤宏太くん。お正月のドリームマッチで、久しぶりに彼を見ました
東海大学のキャプテンなんですね。なんとなく、納得します。
彼は、前商のキャプテンで、あの年の群馬県選抜でもキャプテン。

あの群馬県選抜は、負けた試合しか、見てないんだよなあ(笑)
ある意味、私の人生を変えてしまった国体関東ブロック予選@韮崎。
初日に負けて、翌日の決定戦に勝って、国体が決まったんだけど
あの年は、日・月開催・・・そうなの。月曜日は、仕事で見にいけなかった。

そして、国体本大会は、富山。
行きました。初戦敗退でした。
宏太くんは、青木くんと同学年。群馬県選抜で一緒でした。
4年前の出来事だけど、ずいぶん前のような気もする・・・

・・・思い出は、こうして、重ねていくものなのでしょう・・・



2004年05月19日(水) 早いもので。

県高校総体が終わったと、思ったら、もうインターハイ予選。
確かに、日程そのものは、あまり変わらないはずだけど、なんとも、早いもので。
インターハイ予選のシードは、県高校総体の結果から決まるわけで
だから、なんとも見慣れないトーナメント表。

この大会も、育英グランドからスタート。
通い詰め・・・そして・・・入り浸り・・・って感じで(笑)
などと、言いつつ、日曜日、また、育英グランドなんだけど(笑)


そうそう、図南SC応援サイトさんによると
クラブユースU-15の決勝リーグが会場&時間変更。
23日(日)は、はしごできることが、判明。
図南大胡では、育英の試合の後だと、13:00の試合でも、間に合わない。
だから、おとなしく(笑)プリンスの2試合目を見ようか、と思ってたら

**前橋総合 14:00&15:30** 

充分、間に合うでしょ。喜んでしまった(笑)

いや、自分でも、どこか間違ってるとは、思うのよね。
まさか、中学生の試合を見るようになるとは・・・
もちろん、県外までは、見に行かないけどね
こうして、日程が、はまるのは、実は、うれしいのです(笑)
・・・中体連の日程が、わかって、1日くらい見たいなあ、と考えてしまう自分が、ちょっと怖い・・・



2004年05月18日(火) バジルが見当たらない(笑)

偽イタリアンを作っていたのですが(笑)
偽は、偽なりに、らしさを出す必需品は、乾燥バジル。
だけど、見当たらないんですよ・・・
この前、偽グリッシーニ(爆)を焼いたとき、使ったはずなのに
どうしようか、と悩みつつ、乾燥タイムがあったので、それを入れる私(笑)
厳密に言うと、へんな料理だと思うけど、それなりの味だったし
まあ、うちで作ってるわけだから、これで充分よね(←開き直り過ぎ・・・)

でも、バジルは、必要なんだよ。。。どこに、置いたのかなあ?



2004年05月17日(月) 今度は、台風?

日が差してるのに、雨が降ってたりと、変なお天気。
加えて、蒸し暑くて、5月のイメージとは、かけ離れてます。
そして、台風が近づいてます。
強さは、強い、要は、勢力が強いってことですよね。
梅雨のはしり、の前線が、日本列島の南にかかっていて
その前線の雲と、台風からの雲と繋がってきそう・・・

・・・また、天気予報してますねえ(笑)・・・

まあ、週末の天気が昨日みたいにならなければ、良いけど
だけどさあ、洗濯物が乾かないのは、困るなあ。・・・うち、乾燥機ないし・・・

明日は、晴れるらしいけど、また、その先は、曇り、そして、雨模様。

ごめんなさい、今日は、天気ネタだけになっちゃいました。



2004年05月16日(日) 雨の県営

天気予報、まったくの外れです(笑)
午前中はともかく、午後には、*やみま*もあるって、全然違う。
朝は雨が降っていたけど、出かける頃には、薄日が差してきたというのに
男子の決勝が始まる前から、ひどい雨。

今日は、女子の決勝から、ずーっと見ていたんです。
女子サッカーは、日程があわないので、見る機会が少ないのですが
県高校総体の決勝は、いつも、同じ日に同じ会場であるので
私にとっては、確実に見られる貴重な試合なのです。

群馬の女子サッカーは、競技人口も多いほうではなく、高校チームは、数えるほど。
でも、小学生でサッカーをやっている女の子も増えているそうで、これからでしょう。


で、決勝の話。
前商も、いわゆるBチーム。
でも、プリンスリーグの後、よくやっていた練習試合のメンバーと比べると、なんとも、微妙。
なぜ、この子、こっちで出るのかなあ、とか
詳しいチーム事情は、わからないけど、彼はあのポジションで、大丈夫なのかとか
勝手に心配してみたり(笑)
育英は、Bチームと言いつつ、ケガ明けの選手が出場していて
名前だけみると、これもまた、微妙なところ。
スタメンの22人、私は、全員、見たことありました(←自慢することじゃないですけど・・・)

試合結果は、延長Vゴールで、前商の勝ち。(スコアは、2−1)
得点を決めたのは、都丸・岸波(前商)清水(育英)
決めなくちゃいけない選手ですよ、みんな。
・・・ちょっと、毒づいてみれば、ここで試合をやってちゃいけない選手・・・だと思いますよ。


Vゴールというのは、やられたほうは、ショックが大きいです。
なので、悔しさと、雨中の観戦で、私は、かなり疲れました。
ひどく疲れていたので、家に帰ってから、昼間なのに、寝ちゃいました(爆)
それがよかったのか、ずいぶん気持ちが変わりまして(←現金なものです・・・)
もちろん、試合に負けたのは、残念です。
だけど、終わったことは、終わったこと。

公式戦に、あまりでたことがない選手にとっては
3連戦というとんでもないスケジュールも含めて(しかも、今日は、あの悪コンディションですから)
良い経験になった、と思っています。

来週から、プリンスリーグ再開。
チーム全体で、気持ちを新たに、進んでくれるでしょう。
私をときめかせてくれるような、素敵な試合を待ってます(笑)



2004年05月15日(土) ひとつ、クリア

県高校総体は、関東大会予選にあたります。
各県2チームなので、準決勝を勝ちあがれば、関東大会出場決定。
前にも、書いたけど、今の関東大会は、ただの地区大会で、先に繋がらない大会。

先のない大会だから、出たとしても、あまり意味がない、と考えるのか
先がない大会でも、公式戦であることには、間違いない、と考えるのか

難しいというか、微妙というか・・・

私は、ユース世代全体を考えてとか、そういう技量は持ち合わせてません(笑)

なので、とにかく **多くの育英っ子が、より多くの公式戦経験が出来ること**

それが、大切なことだと考えています。
いわゆるBチームであったとしても、県大会を勝ち抜いてほしいし
関東大会でも、ひとつでも多い、試合経験をしてほしい。


前置きが長くなりましたが
今日の準決勝を無事勝ち上がって、関東大会出場が決まりました。
試合は、見ていて、それほど、危ない感じはなかった。
これで、ひとつ、クリアです。
明日の決勝は、育英−前商 新人大会に続いての対戦。
どんな試合になるかは、わからないけど、楽しみです。

ただ、別の心配が。。。
ひとつは、お天気。降水確率が、60%だそうで・・・
もうひとつは、同じ時間に、ザスパの試合が陸上競技場であるので
周囲がどんな状況になるのか、いまひとつ、わからないこと。

実は私、今日の午前中まで、ザスパの試合が、13:00開始だと思い込んでいて
県総体のあと、後半見られる・・・と勘違い。
うーん、35分ハーフと45分ハーフだけど・・・でも、やっぱり、難しいかな。



2004年05月14日(金) なんだか、疲れた(笑)

金曜日の午前中に、試合を見に行けるのは、なんと、幸せなことか、と。
先週だと、無理だったけど、今週は、大丈夫なの。

というわけで、県高校総体準決勝を育英グランドに見に行く。
思ったより、お天気が良くて、というか、照り返しがきついのよね。
また、日焼けをしてしまった・・・気がする。

早い時間帯で、得点が入ったので、今日は、いいかな、と思いつつ
なかなか追加点が取れず、ミスから、ピンチになって、やっぱり、大変。
先週の試合よりは、ずいぶん落ち着いて、見ていられたけど
でもねえ、1点だと、心配・・・でも、結局、1−0だったの(笑)
なんだか、疲れたのは、そのせいかな???

今日は、ケガで試合から離れていた選手が、久々に出場。
試合で、見られて、うれしかった。
明日は、どうかなあ?
また、元気な姿が見られると、良いんだけど。。。


明日は、県営で準決勝。




2004年05月13日(木) 天気予報のとおり

雨が、降ってきました。
かなりの降りです。
でも、明け方には、雨は上がるようです。

群馬テレビのニュースで、県高校総体のことをやってました。
明日、敷島で総合開会式があるけど、混雑が予想される・・・との話。
平日で、通勤時間にかかる、みたいですね。
私にとっての敷島は、あくまでも、イベント会場なんですけど
周囲の道は、通勤に使っている人も多く、行事があると、大変らしいです。
ちなみに、総合開会式は、群馬テレビで、中継されるそうです。


これから、スカパーで、日曜日の鹿島−大分を見なくては。
そうなんです、BSの録画セットを忘れたのです(汗・・・)



2004年05月12日(水) 捜せちゃう?

基本的に、Webというのは、何でもあり、ですからね。
検索すると、思いもよらないものが見つかる。
だいたい、こんなマニアックなものは、ないだろう、と思うのに
何らかの形で、何かが出てくるのね。

最近、増えたのが、ジュニアユースチームの公式・準公式サイト。
だから、選手名で検索かけると、出てくることが多い。
あー、そうなんだ!!と、パソコンの前でびっくりする。

それと、大きいのが いわゆる

**類は友を呼ぶ**

同じようなことに興味を持つ人が、集まる。

そういう人のサイトや、掲示板の過去ログを探ると、出てくる、出てくる(笑)
今日も、何気に、見つけてしまった。
ただ、記憶というのは、ホントにいい加減。

#私も、一緒に、この試合見てたよなあ・・・でも、覚えてない・・・#

ものすごーく、良く覚えている試合も、あるには、あるけど(笑)



2004年05月11日(火) 鹿島での話

2日遅れになりますが。

青木くんの走る姿を自分の目で見られたから
それは、それで、ひとつの収穫(←大げさ)


私が見ていた時間帯では、練習らしい練習は、なかったのに

目の前を走る中田浩二に、ついついシャッターを切る私。
心の中で **金古さーん、こっち向いて!** と、言ってみたり
ハネケンを生で見るのって、いつ以来なんだろう、と、思ってみたり

クラブハウスにカメラを持ってきたこと自体、初めてなので
ついつい、ミーハー心に火がついてしまう。。。


育英の試合中、雨が降ったり、薄日が差したり、お天気変わりすぎ。
おかげで、カメラを出したり、しまったり、妙なことに忙しい。
果たして、どんな写真が撮れてることやら・・・


スタジアムに着いたのは、ずいぶん遅くなってしまったけど
客が少ない・・・1万人を切っていたのね・・・
おかげで、駐車場の苦労は、なかったけど、これは喜ぶべきことでは、ないよね。

いつもそうだけど、とりあえず、1階&2階のコンコースは、一通り回る。

で、見つけたのは、フリークスにあった、背番号入りのタオルマフラー。
よくわからないけど、新潟戦限定販売、とあったような・・・気がする。

通販します、と書いてあって、どうしようか、と思ってたけど
ちゃんと見てなかったので、申し込み期限を過ぎてしまっていた。
もう、買えないのかなあ・・・と残念に思っていた。

***24・aoki*** というのがあるんですよ。

値段も同じだから、同じもの・・・かな。
ほとんど、悩まずに、買いました(笑)
グッズは、それなりに、持っているかな。
番号入りのTシャツ、1日店長の時、サインしてもらった(懐かしいなあ・・・1年目のとき)

あとね、食べたい、と思っていたのが、牛串(爆)
美味しかったんですけどね、ちょっとだけ、不満。
お店のお兄さんが、私に渡してくれたのは

**3本焼いている中で、ひときわ、小さい串**

たぶんね、女だから、小さくても、かまわないと思ったんでしょうが
私、見た目より、ずーっと、たくさん食べる人なんです(爆)
まあ、いいです、美味しかったから。

どうでもいい話で、すみませんでした。



2004年05月10日(月) 繋がらない・・・

インターネットに繋がらない・・・
モデムとかパソコンの表示は、繋がってることになってるのに
ダメ。。。
日記をどうしても書かなくちゃ、ということはないけど
端末から、書いてます。
そういえば、モデムのエラーランプが、やたら着くから
やっぱり、どこか、おかしいのかな?


・・・翌日、追記・・・
朝、繋がりました。
昨日は、いったい、なんだったんだろう?



2004年05月09日(日) 無事、帰還(笑)

鹿島から、無事に戻ってきました。
行ってよかったです、ホントに。

8時40分頃 クラブハウス着。
少し時間が早いので、高松緑地周辺を探索(笑)

9時3分頃 クラブハウスグランドの見学スタンドへ
ランニングするのは、中田&金古&フェルナンド(注・敬称略)
青木くん、出てくるのかな・・・と思ったら

9時15分頃 外に出てきて、ランニングする青木くん
現状は、どうなのか、よく知らないけど、走ってる姿を見ることが出来た。
ちょっと、安心。
外にいたのは、30分間くらい、かな。
上がっていったので、もう、戻らないね、と、決めて高松緑地に行く私(爆)


プリンスリーグU-18関東 第7節

前橋育英1(0−0・1−0)0鹿島

なかなか得点が入らなくて・・・昨日の県総体みたい・・・
決定的なシュートが、バー直撃とか、ね
フリーで打ったシュートが、どうして、入らないのよぉ。。とか
今日、勝ち点3を取ると、かなり先が見えてくるだけに
なんとしても、勝ちが欲しかった。
途中出場の清水くんのゴールが決まった時は、ホッとした。
プリンスリーグは、次週はお休み。23日は、ホームゲーム。


前商の結果は、気になっていた。
サイトを結果を見る。昨日の疲れがあったのかな・・・
石上くんが退場になっていて、次節出場停止。
これは、かなり痛い。ヴェルディ相手だからなあ。。。

・・・以下、翌日追記・・・
と、思ったのだが、リーグの規定を確認したら
退場の場合は、1番近い公式戦が出場停止。
ってことは、来週の県総体に登録してるから
プリンスには、出場OK・・・で、良いんですよね。


高松緑地から、カシマスタジアムへ移動。
携帯の速報で、大谷昌司くん、スタメンを知る。
デビューを自分の目で見られて、来た甲斐があるというもの。

ポジションがボランチなので、育英の時とは、ずいぶんイメージが違う。
トップの試合に出るのは、初めてだから、緊張もあっただろうし
苦しいチーム事情ということもあって、大丈夫なんだろうか・・・
と、勝手に心配していたけど
私が見た感じでは、落ち着いて、プレーしていた、と思う。
途中で交替したけど、試合後、サポシから、大谷コールがあったのも、よかったな、と思った。



というように、長い1日でした。
鹿島は、遠いけど、行ってきて、よかったです。 ・・・でも、疲れたよ・・・



2004年05月08日(土) 疲れた(笑)

思いのほか、暑くなったせいもあるのか・・・
いや、やっぱり、試合展開でしょう、たぶん。

今日は、県高校総体。
言ってみれば、学校行事です。
・・・そういえば、高校時代、どこかへ応援に行きなさい、と言われた覚えがある。運動部じゃなかったからね

紛らわしい名前ですが、インターハイ予選では、ありません。
サッカーの場合、関東大会予選で、上位2チームが関東大会へ。
だけど、関東大会は、ただの地区大会になってしまったので
サッカーに限っては、非常に微妙な大会です。
そして、今年は、プリンスリーグ開催期間中。
しかも、15日間で、中3日・中2日・中2日・中3日というハードスケジュール・・・
気持ちだけで、なんとかなるような、状態ではないと思います。

というわけで、育英は、いわゆるBチームが出場。
まあ、いろいろと言う人もいるでしょうけど、勝ち上がっていくと、来週、3連戦。選手がつぶれちゃいますよ。

このチームが、どれだけやれるのか、わからないところも、大きいのですが
育英マニアとしては、この選手たちが出る試合も、見たいです、ハイ。
ただ、今日の試合に関しては、はっきり言って、出来は悪かった。
決定的なシュートが、ポストに当たったりして、運がなかった面もあったけど
ねえ、とにかく、点が入らなくて、ホント見ていて、疲れました。
1−0で、勝ちあがり。ホッとしました。

帰ってきて、群馬ハイスクールサッカーを見て、びっくり。
高経附・常磐・桐生・前橋と、4つのシードチームが敗退。
これって、インハイ予選の組み合わせに影響するのかな?
だから、トーナメントは、怖い。


さあ、明日は、鹿島遠征(爆)
長距離ドライブに備えて、早めに休もう(笑)





2004年05月07日(金) 明日は、晴れ?

天気予報マニアの私が、サッカー観戦するのですから
1番気になるのは、お天気です。
ネットの予報は、なかなか面白いので、わけもなく見に行ったりして(笑)

どうやら、明日は、晴れ。
気温は、今日より下がる模様。
明日は、県高校総体。
プリンスリーグの日程と先に繋がらない関東大会の予選ということで
いろいろと難しい試合になりそうです。

明後日の天気予報は、曇り のち 雨
カシマスタジアムでの、雨なら、なんとかなる・・・かな?
屋根のあるところで、見るから (遠くても、良いんですよ、SBゾーン好きだもん)
高松緑地は、雨が降ると、ホント大変なんだから。。。
去年の関東大会では、台風の嵐の中、卜伝と高松緑地をはしごして
濡れねずみ状態。。。
とにかく、車の中には、荷物いっぱいで、大変だったなあ。。。 


スカパーで、一昨日の神戸−FC東京を見ました。
5月5日は、坪内くん21歳の誕生日。
先取点は、アシストでしょ、たぶん。
あと一息で、バースディゴール、という場面もあったけど、残念。
あの前半なら、いけるかな、と思ったけど、後半の神戸は???という感じ。

面白い弾幕が映ってました。
**21さいだJ** (これで、正しかったのかな?)
ほら、totoのCMで、坪内くんが、**神戸だJ**って言ってるでしょ。
たぶん、それに引っ掛けてるのよね。
あのCMの坪内くん、かわいい(21歳のプロサッカー選手がかわいいと言われるのは、心外かもしれないけど)
最初、テレビで見たとき、大騒ぎしちゃいました(笑)
・・・でも、あまりオンエアされないんだよなあ・・・



2004年05月06日(木) また、外れた?

今日は、良いお天気になる、予報が出てたのにねぇ
思ったより、回復が遅れたようで、曇り模様。
昨日分の大量洗濯物を (あの雨だと、いろいろ出るんですよ) 片付けるはずなのに、乾かない。
明日は、晴れるみたいだけど、どうかな (←ちょっと、疑り深い)


週末も、いまひとつみたい。
うーん、お天気が悪いと、行動が遅れるからなあ。。。
日曜日@鹿島は、忙しいのよ(笑)
土曜日開催だと、日曜日は、お休みだけど
今回は、日曜日開催だから、9時から練習があるのね。
そう、もちろん、サテ練。見る意味があるでしょ。

以下、私の5月9日(日)の鹿島における予定(笑)

・9時にクラブハウスに行って、1時間半くらい練習を見て
・高松緑地に移動して (クラブハウスのすぐ近く)  11時からプリンスリーグ 鹿島−育英
・スタジアムに行って、午後3時から鹿島アントラーズ−大分トリニータ

果たして、ちゃんと、こなせるんでしょうか、このスケジュール。。。
カシマスタジアムは楽しみなんですよ、食べ物が。・・・試合じゃないとこが、痛い・・・
コンコース1階&2階を、ぐるぐる回って、何にしようか、悩みます(爆)
フリークスにグルメ&ショッピングガイドがあるから、忘れずに持っていこう。


追加です。
群馬お役立ちリンクに、群馬県サッカー協会公式サイトを追加しました。
他の協会サイトと比べると、内容は、まだまだ、ですけど
とりあえず、試合日程と試合会場は、なんとか、わかります。
JFLのチームが2つある県として、はずかしくないように、頑張ってほしいです。 (←毒かな?)



2004年05月05日(水) だから、寒いんだって(笑)

5時30分。
雨音で、目がさめる・・・こんなに早く起きなくても良いのに。
小窓を開ける・・・強風と共に吹き込む雨。
何なのよ、これ。慌てて、窓を閉める。

7時30分頃。
ラジオの天気予報は、曇り時々雨。。。嘘!こんなに雨降ってるじゃない。

9時30分過ぎ。
育英グランド到着 (またもや、こんなに早く来てしまった私・・・)
雨に加えて、風が強い。傘をさすと、飛ばされそう・・・
おまけに、寒い。
こんな状況で、試合か・・・


プリンスリーグU-18関東 第6節

前橋育英1(1−0・0−0)0横浜F・マリノスユース

得点は、1点だけでも、思ったより、ハラハラする展開ではなかった。
確かに、決定的な場面は、あったけど、DFの集中は切れなかった。
正悟くんのゴールは、素敵。
前半は、雨が降ってたけど、後半は、それほどではなくて、一安心。
でも、寒いのよ。


前橋商業2(1−0・1−0)実践学園

雨は、上がった。
でも、寒い。
B組は、混戦状態になってきている模様。


試合後、育英−前商の練習試合。
清水くん&佐藤くん、ファインゴール。
良いものを見せてもらいました。
でも、寒かった。


ホントに、今日は、寒かった。(←しつこい)


次の土曜日 県高校総体@育英グランド。
この日まで、お天気は、良いらしい。

次の日曜日 プリンスリーグ@高松緑地。
この日は、雨らしい・・・また、雨なの?





2004年05月04日(火) 明日は、雨?

前線は、明日未明までには、通過するようですが
どうも、関東だけ、お天気の悪いパターンみたいです。
北東から冷たい風が、関東へ入ってくるから、気温が上がらないんですよね・・・
どうやら、明日は、雨みたい。
天気予報によると、**しとしと、冷たい雨** だそうで
どうしようもないと、思いつつ、なんとか、ならないかなあ(笑)

雨が降っても、育英グランドへ行きますよ。
ひどい降りにならないことを、願って。



2004年05月03日(月) 失敗・・・でもないか

今日焼いたベーグルの話。
成形発酵の時に、湿度の関係か、ちょっと、生地がべたつく。
加えて、オーブンの調子がおかしいのか、予熱の温度が上がらなくなって
焼きあがったベーグルは、なんとなく、焼きが甘い感じの仕上がり。
でも、味や食感は、良かったので、必ずしも失敗とは、言えない・・・けど
やっぱり、見た目も、大事だよなあ。


明日、明後日と雨の予報。出来れば、良いお天気になってほしいけど
せめて、ひどい降りにならないように、願います(笑)



2004年05月02日(日) 天気予報が、あたらない(笑)

だからね、昨日の夜、見た予報は、ずーっと曇りになってたんですよ、今日の天気。
さっき、見たら、ずーっと晴れになってます。。。Yahoo!天気情報。

朝、ラジオで聞いた予報は、晴れ間も少しは覗くけど、最高気温は、19度くらい。

なので、少し肌寒いかな、と考えて、準備していきました。
確かに、育英グランドは、照り返しがきついので、通常より暑くなるんですが

・・・足が日焼けしました・・・サンダルは、間違いかも。

・・・5日の予報も、どうなるか、わからないよね・・・


プリンスリーグU-18関東 第5節

前橋育英5(5−2・0−2)4浦和レッズユース

大変な試合でした。
どうなることかと思いました。
勝てて、本当に良かったです。
これだけは、書いておこう。
5点目 涼くんへ出した萌くんのスルーパスは、素敵過ぎでした(笑)


渋谷幕張1(0−0・1−0)0前橋商業

渋谷幕張のゴールは、素晴らしいゴールでした。
前商は、あまり上手く展開が出来ないまま、試合が終わってしまった。
そんな印象を受けました。


今日は、試合後、育英と渋谷幕張の練習試合。
1試合だけだったので、終わった時間は、早かったんですが
帰り、渋滞に巻き込まれて、ちょっと疲れました。





2004年05月01日(土) あっ・・・

さっき、書いてたのが、突然、消えた。。。
最近、ちょっと不安定・・・かな。
XPって、そうなの? 基礎知識があまりないので、わからない・・・
うーん、新しい月になったというのにねえ。。。
何を書いてたか、忘れちゃったので、おしまい。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです