+++反省しても、後悔しない+++

2004年04月30日(金) 120歳のお誕生日?

高崎駅開業120周年。明日、5月1日がお誕生日。
つい最近まで、知りませんでした。
上毛新聞に、関連記事の連載が始まって、そうなの、という感じ。
高崎は、交通の拠点で、上毛カルタでは、こうです。

#関東と信越つなぐ高崎市#

いわゆる交通の要所、ということですね。

鉄道マニアには、たまらないイベントがあるそうで。
高崎駅では、カメラを持った人を見かけることがあります。
珍しい電車が、あるみたいで。
これもイベントでしょうが、SLも見かけます。
うちの近くでも通ることがあるようで、音が聞こえることがあります。
でも、それを聞いてからでは、通り過ぎるので、見たことは、ありません。


天気予報によると、連休前半は、お天気が良くて、後半は、やや悪い。
なので、気がかりなのは、5日あたり。
今日の週間予報では、4日に小さい雨マーク・4日は曇りマーク。
なんとか、もってくれると良いなあ・・・



2004年04月29日(木) サッカー、見過ぎ(笑)

自分の行動と言うものの、なにしてんだろ、私。。。ですよ。
今日もまた、朝8時30分に育英グランド到着 (道がすいてて、いつもより早く着いた)
天気予報は、穏やかな晴れ・・・うーん、少し風が強い。

U-16スーパーリーグ

前橋育英3−1佐野日大

あくまでも、私の印象ですけど、先週より、育英は良かったな、と。
スタメンみたとき、ちょっと心配で、やっぱり、そんな展開になったけど
後半は、まずまずといったところ・・・かな。


プリンスリーグU-18関東 第4節

前橋育英2(0−0・2−1)1佐野日大

ちょっときつい試合でした。
リズムがつかめないまま、前半が終わってしまい、やや不安。
後半も、あまり良い感じではなくて。。。
意外なところから、先制点が入ったのに、セットプレーから失点。
でも、あまり間が空くことなく、勝ち越せた。
まあ、ロスタイムに入ったあたりで、危ない場面もあったんですが
リーグ戦はこういう試合を、しっかり勝つことが、大事。


前橋商業3(2−1・1−1)2水戸商業

試合開始後、10分くらいの印象だと、大差が付きそうな気がしたけど
そんなことは、ありませんでした。
前商が3点目を入れたときには、勝負あり、と思ったけど、いやいや、油断は禁物です。
水戸商の2点目は、えー、入っちゃったの・・・?という感じだったし。


試合後、また育英−前商の練習試合 最後まで、見てました。
なんとも、微妙な試合でしたが・・・
そんなわけで、また、今日も、サッカー見過ぎな1日でした。




2004年04月28日(水) ひどい間違い

そうですよ、ナビスコ&J2は、明日ですよ。
水曜日開催・・・確かに、そういう日程もあるけど、本気で、間違ってました(・・・汗)
いや、今日の上毛に、今節の展望、があったから・・・
あ・・・それって、前日に載るんだっけ・・・
うーん、正しいサッカーファンとは、言えないかなあ。

プリンスリーグと県高校総体のスケジュールは、把握してるんですが(笑)

県高校総体は、関東大会が、去年から先のない大会になったので
その予選ということで、非常に微妙な大会になったのは事実ですね。
ただ、各種競技をあわせた学校対抗だから、別の意味で、難しいです。
で、サッカーの試合は、24日から始まっていて、明日が2回戦。
明日は、プリンスリーグと重なるから無理だけど、次の土曜日は、見に行こうかな。

・・・実は、明日、ひとつ見たい試合がある。なんで、この時点でぶつかるかなぁ・・・

3年くらい前までは、育英以外の試合を見ようとは、思わなかったんだけど
去年からは、3回戦の試合、結構見てますねえ。
たぶん、無関係者で、行ってるのは、私くらいだろうなあ・・・
ジュニアユースも同様。 妻沼まで見に行った、と言ったら、びっくりされちゃった・・・当然か(笑)

行き着くところは、単なるサッカー好きってことで。そう言いつつ、日程を間違う私・・・


明日、朝早いから、チェコ戦、どうしようかなあ・・・



2004年04月27日(火) 荒れ模様

強風でアクアラインが、通行止めになったそうです。
群馬は、それほどの風ではなかったけど、午後は、かなりの雨。
天気図を見て、びっくり。
台風みたいな低気圧が、日本列島の真上に、どーんとあって(笑)
これなら、風は強いはずですよ。
その低気圧も、東に抜け、明日は、良いお天気になるけど
まだ大気の状態が不安定とかで、午後、にわか雨の可能性も。
明後日からは、安定して、良いお天気が続く、とのこと。

・・・って、また、天気予報してます(笑)

今のところ出ている週間予報だと、最高気温25℃を超えそう。
プリンスリーグは、4/29・5/2・5/5と、1週間に3試合のスケジュール。
うーん、暑くなると、選手は大変かな。
育英グランドは、人工芝の照り返しがすごいんですよ。
紫外線MAX状態 (←変な表現) ですよ。
日焼け対策は、きちんとしておきましょう・・・と言いながら、失敗するんだよなあ・・・



2004年04月26日(月) なぜか

月曜日は体調が、いまいちなんです。
週末の疲れは、やっぱり、ありますね。
今日は、ちょっと別の理由もあったかな、とも思う。
まあ、そのうち、なんとか、なる・・・無理かな(笑)

昨日の育英グランド、群馬テレビのカメラが来ていた・・・ような気がしたけど
夕方のニュースで、放送あったのかなあ?
私は、ニュースの始まる時間に家に戻れなくて、夜のニュースは、なかった。
月曜日に週末のスポーツニュースをやることがあるんだけど
今日の夕方のニュースでは、なし(ビデオ、セットしておいたんだけどね・・・)
上毛の記者さんを見かけなかったので、上毛はない、と思ったら、そのとおり。
記事は、結果のみ ・・・果たして、記録が紙面に掲載される日が来るのであろうか(笑)・・・



2004年04月25日(日) サッカー、見過ぎ。そして、気温、変わりすぎ(笑)

お天気は、良かったんですよ、朝から。
でも、朝8時から、風が吹いてるの。それも、強いの。
昨日の風ほどでは、ないけど (昨日のは、#山は雪#っていう風)
うーん、朝からこんなだと、どうしよう・・・という感じ。

育英グランドに着く。
到着は、朝、8時40分。早過ぎると思うでしょ?
だけどね、U-16スーパーリーグがあるんですよ。
育英グランドには、その日程表が貼ってあるのです。
詳しいことは、よくわからないんですが、1年生リーグです。
それはもう、育英マニアとしては、必見(笑)
いや、自分でも、それって、どうなんだか、とは思うんですが
ジュニアユース時代、見ていて知っている選手が、5〜6人。
今年は、1年生の練習試合を、何試合か、見てます。(いわゆる、深みに嵌るってヤツですね・・・)

で、車を降りて・・・寒いよ。。。
荷物が多いのは嫌でも、寒いのは困るので、コートを持って、と。


U-16スーパーリーグ

前橋育英0(0−0・0−0)0武南

育英は、先週の暁星との試合のほうが、よかった気がする。
守備が、ちょっと怪しいし、攻撃も、もうひとつだし。


プリンスリーグU-18関東 第3節

前橋育英6(3−0・3−0)0武南

*たら、れば*は禁句ですが、先週もあの時間帯で、ああなっていれば
今日の試合のような展開になったのかもしれません。

先週より、全体的に落ち着いていました。
初スタメンの阿部くんが先制点をしっかり決めたのは
今思うと、チーム全体を落ち着かせた、そんな気がします。
吉原くんも、フリーのシュートをちゃんと決めたし
後半に4点目が入った段階で、勝負は見えたと感じました。

5点目⇒まさに吉澤くんらしいゴール
6点目⇒高田くんの素敵ゴール
これが見られて、私、個人的には、とっても、うれしかったです。


前橋商業2(1−0・1−1)1帝京

この試合が始まる頃から、風がおさまり、暖かくなってきて
だんだんと、暑さを感じるようになりました。
前商は、やっぱり、都丸くんでしょ。
帝京の田村くん、特に前半は良い感じだったのに、ちょっと残念。


試合後、育英と前商の練習試合がありました。
時間が経つにつれ、だんだんと、寒さを感じるようになって
朝、わざわざ持ってきたコートが役に立ちました(笑)

なかなか楽しい1日でした。
でも、自分で言うのも変ですが、サッカー見過ぎかもしれません。



2004年04月24日(土) 涙、出た

祝!女子サッカーアテネ出場権獲得。
たくさん女子サッカーをみてる人間ではないのですが
得点が入ったときは、思わず、歓声!だったし
試合終了が近づくうちに、自然と涙が出てきた。

国立にたくさんに人が見てくれて
あれだけの試合をして
そして、見事に勝つ。
本当に、よかった。
去年のプレーオフの時も、そう思ったんだけど
純粋に応援しよう、というそんな風に思えるチームなんだよね。

#女子サッカーの歴史を変えたい#

日本代表選手たちは、そう言っていたそうだ。
いつだか、忘れたけど、GKの山郷さんがラジオ番組に出ているのを聞いたことがある。
そこでの話に、改めて、厳しさを聞かされた。
地上波で中継があること自体、少しは状況が違っているかもしれない。
中継に、いろいろ文句はあるけどさ・・・でも、大竹さんがいるんだもの、聞かなくちゃならないでしょ(笑)

人を感動させることって、こういうこと。
テレビの前にいる私にも、伝わってきたから。

ここが、次のステージへのスタート。
今までと同じ、素敵な女子代表でありますように。



ギリシアからは、ショックなニュースがありました。
詳しい状態が、わからないので、なんとも言えませんが
状況がわからないだけに、よけいに心配なのは、確かです。



2004年04月23日(金) また、笑った

今日、NTTのフレッツ担当とかいう人から、電話がかかってきたんですよ。
最初、#Bフレッツの使い心地は、いかがですか?#とか、そんな話かな、と思ったんですが

#高速インターネットのご案内ですが#

もう、ここまで来ると、笑っちゃいます。
既に、Bフレッツになってるところに、ブロードバンド勧誘の電話。

***笑いをこらえて、言ってあげました***

うちは、既に、Bフレッツになってます。
何日か前にも、DMがきましたけどね
1ヶ月以上も前に、Bフレッツにすると決めたところに
電話してくるなんて、信じられません。・・・やっぱり、嫌な客?


工事の人は、ちゃんとした、しっかりした人でした。若いおにいちゃんだったけど。

でもね、営業担当の人は、知識もあんまりなくてさ、なんだろ、この人、って感じ。
うちの地区を担当してる支店は、こんな程度か。
そんなヤツの営業成績を上げてやったのか、と思うと、ちょっと怒り気味(笑)



2004年04月22日(木) 暑いよ

今日は、4月22日ですよね・・・
前橋の最高気温は、29℃。真夏日、一歩手前。
でも、明日の午後から、気温が下がっていくようで
土曜日24日の予想最高気温は、15℃だそうです。
そういう計算は、普通しませんが、今日の半分くらいです(笑)
2日後の天気予報は、細かいところでは、正確さに欠けますので
ま、今日の時点では、どうなるか、わかりませんが。

そんな日、私はアレルギーが、ひどくて・・・甜茶が効かない・・・しんどい。



2004年04月21日(水) あらあら・・・

テレビ東京の中継、最後切れました。
ロスタイム・・・ホント、#どこから、取ってきたの!#
やっぱり、アウェーというのは、こういうものでしょうか?
中継は、少々嫌な予感もあって、実際、あれっ?ということもあったけど
でも、まあ、無難なところ、かなあ。
それだけに、最後、切れてしまったのは、とっても残念です。

・・・24日の試合、中継は、あの局ですか・・・



2004年04月20日(火) イメージチェンジ

特に意味はないけど、変えてみたい、と思うこと、ありますよね。

で、ここの雰囲気を変えたいなあ、と思いついて、こうなりました。
イメージにぴったりの壁紙を見つけて、これを使おう、と。
決断すると、行動は速いです。自称・瞬発系 (持久力はないけど、根性はある・・・関係ないな)
昨日まで、ここの色は、ピンク系でしたが、今日から、グリーン系です。

壁紙の色と、枠の色が、同じようになったのは、偶然に近いのですが
設定を変えてるうちに、なにしてるんだか、わかんなくなりまして(笑)
思いのほか、時間がかかったのは、秘密です (←全然、秘密になってない)



2004年04月19日(月) 場にそぐわない話(笑)

実は、競馬が好きです。
サイトの自己紹介にも、書いてあったりします。

といいつつ、土日は、サッカーと重なるので(笑)
気がついたら、レースが終わってたとか、そんなのばっかり。
今年も、気がついたら、桜花賞はおろか、皐月賞も終わってました(爆)

今日になって、皐月賞の出馬表をJRAのサイトで見たら(いまさら、見ても何もないけど・・・)
勝ったダイワメジャーって、スカーレットブーケの仔だということを知って
いや、競馬ファンとしては、もっと早く知ってないとまずいと、思うけど。。。

競馬の面白いところのひとつは、現役時代を知る馬の仔が、ターフを走ること。
私にとっての一番は、エアグルーヴの仔、アドマイヤグルーヴ。
どちらかというと、牝馬に思い入れが強くなるんですよね。
ノースフライトのぬいぐるみがあったりしますし(笑)

でも、ナリタブライアンのパネルもあるんですよ・・・
といっても、これは、競馬番組のプレゼントが当たったという偶然。
ただ、ナリタブライアンがあまりに早く亡くなったの、ちょっとショックでした。


ここに並ぶ馬名で、私が、いつ競馬に熱心だったか、わかるかもしれませんね。



2004年04月18日(日) 疲れた・・・(笑)

土日・土日と、サッカー見過ぎ。言ってみれば、自業自得なのですが・・・
ただ、今日は、精神的にすごく疲れました。


プリンスリーグU-18関東 第2節

前橋育英3(3−0・0−3)3暁星

結果だけ見た人でも、内容が、わかりそうな、そんな試合。
前半と後半では、別のチームのようでした。
勢いというのかな、流れというのかな
もちろん、ひとつのプレーだけが原因ではありませんが
そういったものを掴みきれなかったのが、後々響いた気はします。
もうひとつ、思いのほか、暑かったのは、1人退場があっただけに
かなり影響したのかな、とは思います。
次節は、出場停止もあるので、メンバーは、どうなるかな。。。


今日は、もう1試合

桐光学園1(0−0・1−0)0前橋商業

前商を見るのは、ほぼ1ヶ月ぶり。
監督が替わっても、基本線は同じ。
ただ、ケガ人がいるようで、微妙にポジションが入れ替わっていました。
桐光を見るのは、新年度初めて。
去年のプリンス順位決定戦以来だから、新チームは初めて。
なんとなく、私の思っていた桐光のイメージと違う
あ、それは、良い意味での違いなんですけど、そんな風に思いました。
前商は、決定力が、いまひとつのように思えました。


とにかく、今日の育英グランドは、暑かったです。
日焼け対策は、しておいたつもりなのですが・・・ちょっと、甘かった(笑)



2004年04月17日(土) 境町→伊勢崎

2日前に、気がついた。
総合グランドと書いてある場所を地図で見つける。
私が、考えていた会場は、総合運動場・・・

うーん、どっちなんだろう?

って、境町役場に電話するのも、どうかと思いつつ
どっちかで、やってると思って、まずは、うちから近いほうの総合運動場へ。
サッカーやってる。。。正確には、試合前の練習。
もしかすると、違う中学生の試合かもしれないから、確認。
1番最初にわかったのは、某チームの監督さんという、なんともマニアック。
選手の顔を何人か、確認。ここでよかったのね。

で、今日は、1試合だけ見て、関東大学リーグ開催の伊勢崎へ移動。
風がとても強くて、見てるだけでも、大変。
サッカーするほうは、もっと大変よね。
GKは、あれだけゴールキックが戻されたら、もう、どうしようもないって感じ。


さあ、明日は、プリンスリーグ 育英グランド開催初戦。
お天気は良さそう。風が強くないといいけど、どうかな。



2004年04月16日(金) 天気予報のお話(笑)

私が、天気予報マニアというのは、ごくごく一部で、有名な話なのですが(笑)
残念なことに #So-netの天気予報:時系列天気#がなくなってるんですよ。
で、最近の重宝してるのは、#Yahoo!天気情報#
群馬の場合、前橋がメインページに載っていて
ピンポイント天気情報として、細かく地域別。
市町村名をクリックすると、例の時系列天気と同じ表示。
画像があまりないので、軽くて、見やすい。。。
って、ブロードバンドになったので、あんまり関係ないんですが(笑)

そうそう、ブロードバンドこぼれ話。
うちは、Bフレッツになって、10日目くらいなんですが

今日、NTTから

*ブロードバンドにしませんかぁ!!!*

というDMが届きました。

いや、行き違いって言ったってねぇ・・・
Bフレッツは申し込んでから、工事まで、半月以上かかりました。
少なくとも、1ヶ月前には、うちは、Bフレッツにすることは、決まってたんですけど・・・
お間抜けなDMでございます(爆)

もうひとつ。
Bフレッツにすると決めた翌日だったかな、Yahoo!BBから、勧誘の電話があったんです。
たぶん、その前日あたりに、例の顧客情報流失のニュースがあって
私は、既にBフレッツに決めてたから、簡単に断ったけど
あんなに大騒ぎになってる状況で、自覚が感じられないような口調で
勧誘電話をかけてくるというのも、やっぱり、お間抜け・・・ですかね?

・・・こんなことを、書くのは、やっぱり、嫌な客だ・・・


天気予報によると、明日は、良いお天気。
最高気温予想、26℃の夏日。
日焼けには、要注意の季節になってきました。



2004年04月15日(木) だから、好きじゃないって(笑)

昨日の日記の続き、みたい(笑)

だから、TBS系の中継は、嫌いなんだって(←しつこい)
相変わらず、突っ込みどころ満載の中継アナウンサー。
だからね、#石川out本田in#なら、新井場が本来の左で、青木を右SBだって。
DF一枚削って、前を増やす・・・だったら、入れる選手が違うでしょ。
そのくらい、私だって、わかるよ(爆)

今日、ch.306を見ました。選ぶのなら、こっちだよなあ。
判定については、何を言っても、いまさら意味がない。
次の試合、鹿島は、少し厳しそう。
でも、ここが、頑張りどころ。
基本のフィールドは、自分のチームだからね。



2004年04月14日(水) 水曜日開催

久々に、3つのチャンネルをいったり、きたりしながら
一方で、携帯の速報を見たり、と、なんだか、忙しい。
鹿島の試合が、生中継じゃないから、こうなっただけなんですけど。

中継すら見ていないので、なんとも言いようがないけど
BSのハイライトシーンは、あらら・・・という感じ。
と、書いたところで、気がつく。
そうか、ch.258か・・・TBS系の中継は、嫌いなのよ・・・
でも、ch.306まで、待てない、ってことで、これから見ます。


あと、何か書くつもりだったはず・・・だけど、忘れました。


今、ch.258で、青木くんのシュート・・・びっくり。



2004年04月13日(火) 季節が逆戻り

まるで、冬に戻ったみたい。
気温差、10℃?寒いはずですよ。
天気予報によると、明日も雨模様。
でも、それが過ぎると、春らしくなるようですね。
あまり先だと、天気予報も当たらないので(笑)
今のところ、週末のお天気は、まあまあ、らしいです。


U-23日本代表チーム ギリシア遠征(4/18〜27)
今日、メンバーが発表。
相変わらず、スケジュールを把握していない私なので
改めて、あちこち、巡って・・・あ、なるほど。
青木くんも遠征メンバーに選ばれています。
今年に入ってから、いろいろなことがありすぎて
せつない想いがあったことは、事実です。
ギリシアは、オリンピック本番の場所。
これから先のことは、わからない。
コンディションに気をつけてください・・・私には、それしか、言えない。



2004年04月12日(月) 見つかった!(その2)

なくしたと思ってたんですよ、ボードビルデュオの小さいお財布。
昨日、車の中のCDを入れてあるところで、CDを外に出したら
何か、入ってる・・・あれ?
ここに入ってるとは、想像外(だから、見つからないんだって)

中に有料道路の領収証。
日付は、2001年8月。SBSか(笑)

確かに、そのころ、使ってた覚えがあるよ、このお財布。
大きさがちょうど良くて、サンリオだけど、色はこげ茶だし
ボードビルデュオというキャラクターは、大人っぽい方だから
持っていても、それほど、はずかしくない。

と言うものの、キティは、かなり好きなんだよね(爆)
昨日、韮崎の道の駅で、思わず、地域限定キティストラップを買いそうになって・・・
でも、これ以上携帯に着けるのは、危険だから、止めたけど。

しかし、3年近くも、気がつかないって、なんだろ、私。


今日は、暖かいを通り越して、暑かった。
だって、前橋の最高気温は、28℃。
でも、明日の最高気温は、18℃・・・なんという気温差だ。



2004年04月11日(日) 緑ヶ丘スポーツ公園陸上競技場

初めて行った場所なので、備忘録を兼ねて、正式名称をタイトルに(笑)

韮崎から、車で30分弱。
なぜ、韮崎が基準なのか、というと

私にとって、韮崎は遠いけれど(片道130kmくらい)

・車を運転していくと、どのくらい時間がかかって
・車を運転していくと、どれだけ疲れるか(←これは、かなり重要)

このあたりのデータがきちんと把握出来ている場所なのです。
なので、韮崎から30分くらいなら、実感がすぐわかる(そんなこと、わかっても、偉くないですが・・・)

日曜日の朝、ということで、順調なドライブ。
内山峠が思ったよりずっと楽で、野辺山あたりも、ほとんど問題なし。
3時間弱で、緑ヶ丘スポーツ公園着・・・は、よかったけど
駐車場が、かなり混雑していたので、車を止める場所が、見つからない。
そのあたりが、初めての場所の辛いところですねえ・・・
偶然、陸上競技場のすぐそばに、ひとつだけ、空きがあって、ホント、よかった。

プリンスリーグU-18関東 第1節

前橋育英3(1−0・2−0)0帝京第三

最初の得点が入ったのは、早い時間帯だったけど
なかなか自分たちのサッカーが出来ない状態
と、私には、見えました。
こういう試合で、3点取って、無失点。
ほぼ毎週試合という日程は、どのチームにとっても、未知の世界です。
常に、内容の良い試合というのは、難しいでしょう。
内容がよくなくても、こうして、勝ち点を積み重ねていく。
それが、リーグ戦のひとつの姿だと思います。
来週からは、ホームゲーム。
今から、試合が待ち遠しい。 私も、遠征しなくていいから、とっても楽になるんです(笑)


関東大学リーグも、昨日から、開幕。
今日の結果を見たら
学芸の山田くん(育英OB)が、得点を決めてる!
来週、伊勢崎に学芸がやってくるんです。
もちろん、見に行く予定ですが、勝手に期待大、になってます(笑)



2004年04月10日(土) 妻沼町のグランド

グランドは、利根川の河川敷にあります。



なにが面白いって、隣がグライダー滑空場。
このあたりを通ると、グライダーが飛んでいるのを見ます。



そして、グライダーの着陸ポイント(?)は、サッカー場の先にあるんですね。

こんな風に飛んできて





選手たちの頭の上を通り越していくのです。



最初、これを見たとき、びっくりしました。
だけど、選手たちは、普通にサッカーしてました。
見ているほうは、えーっ!大丈夫!!そんな感じ。

で、見に行ったのは、群馬県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会
群馬の大会が、埼玉のグランドで開幕なんですが・・・

予選リーグは2つのグループに分かれていて、各7チーム。
総当りのリーグ戦なので、毎回、1チームがお休み。
Aグループは、今日からで、その3試合を全部見てきました。
渋滞に巻き込まれて、到着が、試合開始ぎりぎりでしたが(笑)
少し、力の差がある対戦かもしれませんが、面白かったです。

・・・無関係者で、ずーっと見てたのは、私ひとり。。。かもしれない・・・


帰ってきて、バタバタしてるうちに、時間は、午後6時過ぎ。
携帯の速報を見る。
えっ?右SB?
そう、今日の青木くんは、右SBでフル出場。
なんだかなあ、よくわからないです。
あくまでも、個人的な気持ちとしては
試合に出られないよりは、ずっと良いとは思うけど・・・
試合結果については、ノーコメントということで(笑)



明日は、プリンスリーグの開幕。
緑ヶ丘は、少し遠いけど、頑張って、行ってきます!



2004年04月09日(金) 最近

やたら、ウィルスメールがきます。
尋常じゃない数のメールが届いてしまう人もいるそうで
私のところにくる数は、特別多いほうではないみたい。
嫌だね、ホントに。
私の使ってるメーラーは、ヘッダだけを取り込めるので
その段階で、判別できるけど、うっかり受信したこともあった。
もちろん、その場で削除したので、大丈夫だった。
ウィルスチェックは、やっていても、なんとなく不安。

明日は、妻沼へU-15を見に行ってきます。
どうやら、近くに、お花畑のような公園があるみたい。
目的が微妙に違うかもしれないけど、デジカメ、持って行こう(笑)



2004年04月08日(木) 北風

今日は、風が強くて、しかも、北風で、寒かった。
天気予報によると、明日の朝は、冷え込むけど
日中は、だいぶ暖かくなりそう。
高気圧が、しっかりしてるので、晴天が長続きするとかで
週末は、行楽日和、とのこと。
日曜日は、山越えなので(笑)お天気が、かなり気になってたけど
この予報なら、大丈夫でしょう。
天気悪いと、山は霧が出るし 8月なのに、すごい霧だったことあるんだ・・・
雪が降らないという保障はないですからね。



2004年04月07日(水) 今日から、ブロードバンド(笑)

Bフレッツ開通です。
前々から、考えていたんですが、ここに来ちゃうとは。
ADSLで、いいはずですが、うちの地域は、光の方が良いって、言われて。
NTTに騙された(笑)気もしますが・・・
確かに、自宅のすぐそばに、ケーブルが来てる。
工事そのものは、順調に完了。
ところが、設定に苦労。
あとで思えば、お間抜けなところで、間違っていたわけで
でも、それが2箇所もあったので、悪戦苦闘。

ようやく設定が完了。
いきなり、すごいおもちゃを与えられた感じ。
それは、そうですよ。。。なにしろ、ダイヤルアップだったんだから(笑)


ふと、ザスパのオフィシャルを見ると、育英と練習試合って・・・
ザスパとの練習試合は、急に決まることが多いんだよね。
見たかったなあ。。。
でも、今日は、事前にわかっていても、無理だったんだけどさ。


そうそう、忘れてた。
新人大会の観戦日記をアップしました。
おまけの#波崎旅日記#もあります。
お暇な方は、ケーキサイトへ、どうぞ。



2004年04月06日(火) 画策中(笑)

ここに、私が書いてるんですから、たいそうな話ではありません。
見に行きたい試合の日程を見て、さあ、どうしよう、ってこと(→結局、それです・・・)

次に日曜日から、プリンスリーグが始まるので、基本はここ。
で、土曜日に、いろいろ試合があるんですね。
県クラブユース(U-15)とか、関東大学リーグとか、JFLとか。

最初に、U-15が出てくるのは、どうかと思いますが・・・
今年は、予選リーグ+決勝リーグで、たくさん試合があるので
土曜日だけでも、見られそうな日程。
で、4月・5月に、伊勢崎で大学リーグが開催。
今までは、秋に浜川開催があるだけで、他はなかったので
古河まで、見に行こうかなあ、なんて思ってたくらい。
日程が合わなくて、行けなかったんだけど、伊勢崎は、県内だもの。

ただ、ひとつ問題があったりして(笑)
U-15と被ってる・・・
で、タイトルの#画策中#
試合会場を見たら
U-15は、境。
大学は、伊勢崎。
あ、隣町!
両会場の距離は、11km程度。
もちろん、全部は見られないけど、境で1試合見て移動すれば
第1試合が、後半からは、見られる。
こういうことだけは、すぐ思いつくんだよね(笑)

で、そんなことを考えてたら、JFLを見に行けないことに気づいてしまったけど。。。
でもね、これだけ近くで、これだけの試合が見られるなんて
幸せだなあ、と、つくづく思う、今日この頃です。



2004年04月05日(月) 気温差、ありすぎ(笑)

昨日と今日では、あまりに差がありすぎなんですが・・・

午前中、育英グランドで、FC東京との練習試合を見て
いったん、家に戻って、洗濯物取り込んでから(笑) 仕事先へ、と
それなりに充実した1日でした。
移動が多かったせいか、ちょっと疲れたかな。



2004年04月04日(日) 花散らしの雨

冷たい雨は、そんな雨でした。
で、今日は、おとなしくお家にいました。
ボーっと、過ごしすぎてしまいました。
本当は、やろうと思ってたことが、あったんですけど
すっかり、忘れてしまいました(→ダメじゃん)

BS中継も、思わず、忘れてしまいそうで・・・
携帯の速報みたら、モチベーションが下がってしまった。。。
テレビをつけたら、7分経過してました、すみません。
調子の良いほうを使う。。。と中継では言ってました。

競争があるのは、当たり前。
ポジションが約束されてるわけじゃない。
甘んじてるわけじゃないのも、わかってる。

5月9日、必ず、行くから。



2004年04月03日(土) 県営陸上競技場

ここで、JFLが開催されるのは、感無量です。
入場者も、1万1千人を超えて、最多記録とか。
混雑を予想して、早めに出かけたから、駐車場も大丈夫だった。
けど、後援会員への準備が、出来てなかった。
こっちのほうが、よくわかってて、チケット販売の人が、知らないの(笑)
後援会の無料入場が、私ひとりってことは、ないだろうけど
私が行った時点では、若干、混乱気味。
でも、こんなヤツがいたので、次回からは、準備が出来てるでしょう。

そして、県営陸上は、ザスパ祭り。
Honda FCの出来が、いまひとつだったかもしれないけど
ザスパ、4得点というのは、かなりびっくり。
お客さんがたくさん入って、試合も盛り上がって
もちろん、これから先、どうなるかは、わからないけど
ホームのスタートとしては、上出来かと。

スタンドは、こんな感じ。



満開の桜も見えて、それも、また良し。



あ、それから、JFLのガイドブックは、とても良いです。
なにが良いって、前登録チームが、全部書いてある。
たとえば、ザスパ草津の鳥居塚キャプテン

*前橋商高−東海大−コスモ四日市−コンサドーレ札幌−図南SC*


JFLは、いろいろな経歴の選手が多いだけに、感慨深いのです(笑)



2004年04月02日(金) 見つかった!

なくしたと思ってた、だるまのお守り。
図書館の本を入れてある手提げの中に、入ってた。
家にいる時、携帯を置いてあるところの、すぐ下。
ここに落ちるのは、想像外で、探してなかった。
今日、返却日なので、本を出したら、その下から発見。
お守りは、言ってみれば、縁起物だから、気になるもの。
でも、携帯だと、なくしそうなので、別のところに、着けることにしました。
今度は、大丈夫でしょ。


今日も、桜を(笑)
写真を撮ってたら、今日も通りかかった人に#綺麗ですよね#と言われました。

実は、ここはとっても好きな場所なのです


図書館の桜。まだ、大丈夫。写真は、いまいち(爆)


アップにしてみました。この色が、なんとも素敵なのです


明日は、県営陸上でザスパの試合。
お花見の人も多いだろうし、敷島の混雑は必至だろうなあ。
うーん、人が多いのは、苦手なんだよ・・・



2004年04月01日(木) 今日から、4月

消費税の表示が、変わった。
なにやら、いろいろな思惑を感じる・・・そんな気がする。
いくら税金を払ったのか、明確なほうが良いと、私は思うけど。

桜が満開。
今日の夜から雨らしいので、散ってしまうかな、と思って写真を撮った。
デジカメ持って、歩いていたら、ウォーキングしてたおじさんに、声かけられた。
そういう時の私は、愛想が良くて(笑)「ホント、綺麗ですね」などと、言ってました。


桜のトンネルみたい。ここが桜だとは、知らなかった


アップにしてみた(笑)


某土手沿い その1


某土手沿い その2 生で見るほうが、ずーっと綺麗だな(笑) 


やっぱり、アップしすぎだ(笑)

図書館の桜(種類が違うのよね)を撮りたかったけど、時間がなくて行けなかった。
明日、行くけど。。。散ってなければ、いいんだけどな。
デジカメ、忘れずに、持って行こう。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです