+++反省しても、後悔しない+++

2004年03月31日(水) 思わず、忘れそう・・・

いや、覚えていたんですけど、テレビ朝日の中継は・・・
だけど、見ないというのも、なんか、変だなあ、と思いつつ
いや、ヤンキースを見てたら、試合開始過ぎちゃって(笑)・・・妙な試合だったけどさ・・・
前半ロスタイムからしか、見てません(爆)

試合をテレビで見た感想。
なんだか、寂しいな。
どうして、こんな試合なんだろ?

#こんな展開になるとは、誰が思ったでしょう#
という実況があったけど(この通りの言葉じゃないけど、意味は、こういうことでしょ)
この状況は、決して想定外ではない、と私は思った。
そう、充分ありうる。そう思いながら、テレビを見てた。
このままだと、この先、かなり大変だと思う。
素人がこんな風に思うんだから、ねえ、どうなんだろ?



2004年03月30日(火) 無くした・・・みたい

どうでもいい話です。
ここは、そんなことを書くところです、すみません。

私の携帯には、いろんなものがジャラジャラついてるんですが
その中のひとつ 少林山で買ったお守り

*小さいだるまがくりぬいてあって
*その中にさらに小さいだるまが入ってる
*上がネジを回すようになってるんだけど
*そのネジ止めがあまくて、よく外れてる
・・・果たして、こんな説明で、わかるのだろうか?たぶん、ダメだろうな・・・

昨日、気がついたら、上の部分しか残っていない。
下のだるま+さらに小さいだるまが、無い。
きっと、どこかで落としたんだ・・・ちょっと、ショック。
去年の暮れ、ふじっぴーの足が取れて ・・・あの足は、細すぎた・・・
無くしたんですが、それに、続くショックで・・・(笑)

携帯にものをつけ過ぎ、なのが、いけないのかな?



2004年03月29日(月) せっかくのお休みが・・・

今日は、仕事がお休みなのに、体調が悪くて
せっかくのお休みが、全く有効に使えなくて、がっかり。
結局、大量の洗濯をしただけ(笑)
ま、こんな日もありますよ・・・と、自分で自分に言ってみる。



2004年03月28日(日) 朝が早い

午前9時試合開始は、ちょっと、きつい(笑)
そして、午後5時近くまで試合を見てる・・・。
25分ハーフとはいうものの、やっぱり、見過ぎです(笑)
今日は、トーナメントだから、勝ち上がりを決めなくちゃいけない。
50分終わって同点の場合は、PK戦。
試合時間の設定がぎりぎりだから、PK戦が絡むと、さらに時間がおす。
もちろん、選手たちも大変だけど、見てるほうも、大変・・・
って、こっちは、勝手に見てるだけですが(笑)

昨日の夜、テレビでフィギュアスケートを最後まで見てしまったので
・・・あの展開だと、途中でやめられなくなる・・・
試合中、眠くなったり、まあ、いろいろ。
睡眠不足が影響するのか、花粉が飛んでたのか?・・・アレルギー、ややきつい。



2004年03月27日(土) 思わず、忘れそう(笑)

今日は、ナビスコとJ2リーグ戦が開催。
味スタには、ガチャピン&ムックが来たらしい
関心が無い、そんなことはないけど、思わず忘れそうでした。

イギョラ杯は行かないの?とも聞かれましたが、御殿場共々、諦めた私です。

昨日、ここに書いた#群馬チャレンジU−13#
ジュニアユースの試合を見てきました。
試合によるけど、なかなか面白かったです。
プログラムもあったので、感謝です。
で、そのプログラムを見て、あれ?っと思ったのは
ゴールドルーツ・・・どこのクラブ?と思ったら
上里FCとジェットストリームが、合併したそうです。でも、別会場で見てないけど
せっかくの機会なので、明日も見に行くつもりだけど
さあ、どこに行こうか、まだ、決めてない(笑)


群馬テレビ ザスパ草津の特番を見ました。30分番組だったんですね
JFLは、明日開幕。
ホームの試合は、群馬テレビで放送があるらしい。
今年、関東大学リーグは、前期で伊勢崎開催があるし
プリンスリーグは、全部日曜開催だから、見に行きたいと思っても
実は、なかなか大変なんですよ。 Jリーグも見に行きたいし・・・



2004年03月26日(金) 2日は、充分もつ

高気圧、だそうです。西からやってくる移動性高気圧。
明日・明後日は、良い天気で、一安心。
天気予報が好きな人間が、サッカー観戦してるので
週末になるたびに、ここは、お天気ネタばかりです。

あ、サッカー見に行く人でも、屋根がある場所に行くのなら
あんまり関係ないですけど、なにしろ私の行くところは
明日の行く予定の場所だと、ひとつはスタンドがあるが、屋根は無い。
あとひとつは、言ってみれば、広場みたいなところ。
無関係者が行くのは、 (中学生の試合だし・・・)  どうかと思うのですが
今日上毛新聞を見てびっくりしました。

全面広告が載ってました。

2004 Gunma Challenge U-13
 群馬綜合ガードシステム杯   冠つけてる会社が広告出したんですね。

コピーは #ダイヤモンドの原石がここに集う#

プログラムがあったら良いなあ・・・などと、つぶやいたりして(笑)



2004年03月25日(木) あ、これだ

群馬テレビでザスパ草津関連の番組放送とのスポットが流れた。
27日とあったので、群馬テレビのサイトで番組表を・・・

は?? これが、番組表?
タイムテーブルが、載っていることは載ってるんだけど

#詳しくは、当日の新聞でご確認ください#・・・。

だから、中途半端で使えないって言いたくなる。既に、言ってるか(笑)

で、**Yahoo!テレビ**で確認。

これ、これ。

3月27日(土)20:00〜21:00 群馬テレビ Gコード(6769114)
番組タイトルは #ザスパ草津# ですけどね(笑)

群馬テレビのスポットによると
#山田アナウンサーが、あの選手とPK対決#
興味深いなあ ・・・だから、マニア過ぎだよ・・・



2004年03月24日(水) どっちが正しい?

*某プロバイダーのサポートに電話して聞いたこと* と
*そのプロバイダーのWebサイトに書いてあること* が

違うんですよ。

お金が絡む(笑)キャンペーンだけに、結構、重要です。

3月末という記憶だったので、サイトを確認したら
4月からも同じようなキャンペーン、とあった。
ま、慌てることは、ないね。

しかし、あのサポート担当は、自信たっぷりに#そういう話は、ありません#って、言ってたなあ。
だけど、今日、ちゃんとサイトで確認したから、私の勘違いじゃない、と思うけど・・・


さて、どっちが正しい?



JFAから発表。
萌くんが、浦和の特別指定選手として承認。
昔の強化指定選手とは、微妙に違うらしいのですが
詳しいことは、私には、わかりません(笑)
萌くんは、浦和のオーストラリアキャンプに練習生として参加してるし
浦和サテライトチームの練習試合に、既に出ている。
でも、4月からはプリンスリーグだからね、実際、どうなるんだろ?



2004年03月23日(火) どこか、変?

何か商品を買おうとするとき、どうしますか?
たとえ、小額でも、疑問があったら、そのままには、しないでしょ?
今、そういうケースにあたってるんですけど
どうも、売るほうが、勉強不足のようで、困ってます。
買うのは、決めてるし、どれを選ぶか、という状況なのですが
簡単な(と、思われるような)ことに、即答できないのです。
こちらの質問が、わからない。
質問の意味を、客が説明するのは、どこか変ですよね?

って、また、嫌な客になってるのかな?私。


以前、先輩に言われたことがあるんですよ。

#○○さん(私のこと)は、相談してるようで、既に、結論は、自分で出してるんだよね。#

・・・はい、その通りです。  やたら、事後承諾が多い人生なのです。。。

もちろん、自分ひとりで、生きていけないのは、わかってます。

・・・きっと、一生、おまえは生意気だって言われ続けるんだろうなあ・・・



2004年03月22日(月) 雪?

昨日の夜、天気予報を見て、唖然。
雪の予報が出てるよ・・・

朝は、曇ってたけど、気がつくと、雨。
あ・・予報通り。。。ってことは、次は、雪?
雨音が静かになってきた・・・あ・・・
かなりの雪が降ってました。
幸い、道路事情に影響は無さそうなので、車で仕事先へ。

帰り道、ちょっと大変だった。
実は、小さい山越えで、高い場所は、だいぶ状況が違う。
周囲の家の屋根は真っ白だし、道も少し雪が積もりかけ。
何より、降り方が違う。夜だから、怖いくらい。
で、山を降りてきたら、道はぬれてるだけ。
自宅の前も、別になんともなく、雨が降ったときと同じ。
うーん、やっぱり標高差あるんだなあ、と。

とにかく、無事に帰ってこられて、よかった。
緊張したのかな、帰ってから、どっと疲れが出た気がする。



2004年03月21日(日) あら、まただ(笑)

間違えて、どこかのキーを押してしまったようで
さっきまで書いていたことが、すっかり消えました。
どこを押したのか、覚えてないけど、単純に、私の不注意(嘆・・・)
で、何を書いてたのか、思い出して、と。

今日は、朝から穏やかな晴れ。
昨日とは、雲泥の差。
そんな中、育英グランドで、大宮アルディージャとの練習試合へ。
こんなに近いところで、こんなにたくさん試合が見られる。
幸せな日々を過ごしております(←大げさ)
反町くんの右足ファインゴールという、ある意味貴重なものを見ました。
シュートを打ったとき、思わず私が口走ったのは #あっ!右だ!#
先週は5日連続の試合、そして今週も連日の練習試合というスケジュール。
と思ったら、来週は、御殿場・イギョラ杯。
遠征・・・もっときついのか。
そんなスケジュールを、追いかける体力は、私には、ありませんので
来週は、前橋でのジュニアユース大会を見に行きます。
・・・それも、やや、間違ってる気も、しますけど・・・


さっき、N響アワーを見てたら、今日のテーマは組曲でした。
ホルストの#組曲 惑星# 改めて素敵な曲だなあ、と。
ピアノ曲しか知らなかった小学生の私にとって
オーケストラの面白さを教えてくれたのが #木星#
1番印象的だったのが、3拍子のところでの、グロッケンというのは
今思うと、かなりマニアックな気もします。

その#木星#の1部のメロディ(ここは、ホントに涙が出るくらいのメロディ)に詞をつけたのが#ジュピター#
初めて聞いた時、有りだと思う反面、反則じゃないかなあ、と思ったけどね


#木星#は、アレンジするため、スコアをホント、穴が空くくらい見続けて
何度も音出しをして、分析まがいのことまでやった、私にとって、特別な曲。
小学生時代、最初に出会った印象を、出来るだけ反映したいと思ったことも含めて
アレンジ作業は、かなり大変で、苦しみまくりました。
オケものをアレンジするなんて、実は、恐れ多いんですよね。
身の程知らずですよ、ホント。今だったら、怖くて、とても出来ないです(笑)



2004年03月20日(土) 寒すぎ(笑)

天気予報では、朝9時くらいから夜まで雨、ということだったけど
11時過ぎても、雨は降らず。
これなら、大丈夫かな、と思いつつ、育英グランドへ。
今日は、湘南ベルマーレユースとの練習試合。
湘南の公式サイトにある#ユース練習日程#によると
20・21日 群馬遠征。
今日20日が、育英
明日21日は、高経附 やっぱり、古島さんライン、かな・・・

途中で、雨がパラパラっと、降ってきたけど、傘の必要は無し。
でも、寒かった。真冬並みの寒さ。
帰ってきて、ニュースで見たさいたま市の雪の様子を思うと
降らなかっただけ、良かったと思うべきなのでしょうが・・・
だけど、ホントに、寒かった (←しつこい)


清水−鹿島 スカパーの中継、VTRを見終わったところ。
携帯の速報で、青木くんスタメンを確認。
そのまま、フル出場したのも、確認。

今年になってから、いろいろなことが、あり過ぎて
私の気持ちも、なかなか整理がつかない。
でも、プロサッカー選手は、試合に出ないと始まらない。
だから、今日の試合スタメン・フル出場に、ホッとした。

あの時期に帰されて、どうなんだろう・・・
私が心配しても、ここで何を書いたとしても
全く関係ないのは、わかりきった話ですけどね
だけど、ファン心理なんて、そういうものです。

テレビ画面を通して見た、青木くんの姿
彼がそこにいるのは、普通のことで、決して特別じゃない。
そんな風に、改めて思わせてくれた。
先のことは、わからない。
だけど、前に進んでいくしか、ないんだから。



2004年03月19日(金) 晴れていたけど

思いのほか、気温は、上がらず。
すっかり、冬の空気と入れ替わってました。
こういう日は、車の中は、とても暖かいのに、外に出ると、寒い!
#暑さ、寒さも、彼岸まで#と言うけど、この寒さは、ちょっと。
明日は、中日だというのに、ねえ。
それも、明日は、雨。
しかも、冷たい雨、だそうで・・・困ったな。



2004年03月18日(木) 今日くらいは

アテネ予選の話をしても、いいのかもしれない。
意識的に、スルーしていたわけじゃない。
だけど、積極的に書きたい気持ちには、なれなかった。
それも、また、確か。

今日、アテネ行きが決定。
予選を通過できなければ、先は、ない。
純粋に、このチームが勝てるように、予選を通過できるように
ひたすら願い続けた、この1ヶ月余。
今日くらいは、おめでとう・・・で、いいのかもしれない。


・・・そんな日、私は体調悪くて。。。どうも、間が悪いみたいだなあ・・・



2004年03月17日(水) 中途半端

どうやら、また、中途半端なところで、運を使ったようで・・・
ラジオ番組のプレゼントが、当たった。
2度目。
同じ番組。
2回とも、食べ物(笑)

ラジオ、好きですよ。
車での長距離移動中も、ラジオ。ごくごく稀に、CD。
最近、生放送のラジオ番組で、メッセージやリクエストを
メールで送れるところが、増えている。
なので、ちょっと時間があると、ちょこっとメールして
今回のプレゼントも、それで貰っちゃった。

短時間にメール殺到で、サーバーダウンした地元FM局を知ってる・・・脆弱すぎだって(笑)

もちろん、車の運転中にメールはしません。
当然、車を止めてから、です。



昨日に続いて、おまけ。
ほぼ満開のハクレン。でも、昨日とは、違う木。



2004年03月16日(火) 春本番?

暖かいです。
花粉が飛んでるね、きっと。ぐずぐず・・・
明日は、もっと暖かい、というか、初夏の気温らしい。
で、明後日は、雨で、気温が10℃近く下がるらしい。
この気温差は、きついかも。
みなさん、体調管理には、気をつけてください。

そんな日。
日本ラウンド2日目。
やや意外な展開、かもしれない。
とにかく、あとひとつ。
2日後には、決まる。



おまけ。
某所のハクレン。かなり、咲いてきた。



2004年03月15日(月) やっぱり、眠い(笑)

自業自得です。わかってます。

写真が上がってきたけど、天気も良かったから、きれいに撮れていた。
帝京−前商 念願の写真が、良く撮れたので、とっても、うれしい
 後半、2人のマッチアップが多かったから、まさしく、期待通りの写真


先週、あんな行動だったので、やらなければならないことが
山のように溜まっていまして (←当然ですよね・・・)
朝から、バタバタ。
もう2〜3日、かかりそうだな。



2004年03月14日(日) 育英グランド最終日

さすがに疲れました。 人は、それを #自業自得# と呼ぶのでしょう・・・

浦和ユース3−2国見
残り10分での大逆転。
レッズユース、なかなか強いです。

広島ユース2−0群馬選抜
やっぱり、サンフレッチェは強かった。
群馬選抜は、人が足らない・・・

そうなんですよ、人が足らないので
予定されていた横浜F・マリノスとの試合は
35分x3本になり
1本目→育英  0−0
2本目→前商  0−0
3本目→群馬選抜1−0(群馬の勝ち)
というように変更。

その後、新潟西と育英が練習試合。
結局、最後まで見てきました。
今日は、暖かくて、風もなかったので、観戦日和。



アテネ予選 日本ラウンド
今日の結果は、残念のひとこと。
だけど、前に進んで行く。
それしかない。



2004年03月13日(土) 育英グランド4日目

ここまで来たら、もう、根性です(爆)
残すは、あと1日。

今日の感想

天気予報に偽りあり(笑)

・・・移動性高気圧におおわれて、穏やかな晴天・・・

えっ?
実際、気温は高かったらしいのですが
あの強風は、いったい、何ですか。
しかも、北風。

めちゃめちゃ、寒かったです。いや、晴れてたんですけどね。

確かに、育英グランドは、風が吹き抜ける場所ではあるけど・・・
思えば、朝は、穏やかで、暖かくて、今日は良いなあ、って思ってたのに
午後、ふと風が・・・その後、とんでもない風に。
風の影響、多すぎ。
ボールが、戻されるは、流されるは、もう、大変。


群馬選抜 2−0国見
広島ユース2−0浦和ユース
浦和ユース4−1群馬選抜
広島ユース2−0国見

広島ユースを生で初めて見たけど、なかなか面白かった。
・・・ゴリさん&サワケンさんをこんなに間近に見たのも初めてだった・・・

群馬選抜チーム
私的には、意外な選考もあって、どうだろうなあ、と思うことしきり。
明日、広島ユースとの試合は、楽しみでもあり、不安でもあり。



試合中、携帯でJリーグの試合経過を何度も見る。

青木くんが、途中出場。
試合を見てないので、とにかく、スカパーの録画放送を見てから。
だけど、どちらにしても、前に進んで行かなくちゃ。



2004年03月12日(金) 育英グランド3日目

今日は、寒かった。
だけど、寒くなるのは、わかっていたから、覚悟は出来てた(笑)
時折、日が差すと、ちょっと暖かくなって、ホッとする。
でも、風が強くなると、うわー、寒いよう!って。

帝京2−1前商
楽しくて、楽しくて(笑)
こんな写真が撮れたらいいなあ・・・
そんな場面で、シャッターを押し続けたけど、どうかなあ。
・・・今日の分、プリントに出してくるのを、忘れた・・・

国見2−0育英
面白い試合だった。
でも、やっぱり、チャンスを逃すと、後々、響く。
試合結果は、結局、その通りになった。
私なりに、今日の試合のテーマはこれかな?と思ってた。
それは、それで、なるほど、と。(←謎っぽい)

武南3−2前商
前商は、2試合目。
最初の試合と、あまりメンバーは替わってなかったから
試合の最後のほうは、ちょっときつそうだった。


3試合終わって、帰ろうかなあ、と思ったら
あら?あっちとこっちでアップしてる。
育英のアップしてるのは、私が、すごーく見たいメンバー(爆)
育英と前商で、30分3本の練習試合。
最後まで、見た。
寒かったけど、でも、このくらいなら、まだ大丈夫(笑)



明日は、2004Jリーグの開幕。
でも、私は、明日も、育英グランド ・・・ホントに、すいません・・・



2004年03月11日(木) 育英グランド2日目

朝は、暖かだったんですけど、お昼過ぎから、風が出てきて
びっくりしたのは、一気に空気が入れ替わり、寒くなったこと。
推測するに、その頃、寒冷前線が通過して、冷たい空気に変わった・・・のでは
と、思いますが、ホントのところは、どうなんでしょうね?

今日は4試合

国見3−0武南
帝京2−2育英
国見0−0前商
帝京2−0武南

帝京−育英の試合途中から、すごい風が吹いてきた。
それ以降、風がなかったら、上手くいったのに・・・というようなプレー続出。
それにしても、4試合見続けるのは、疲れるな(笑)



そして、ようやく、公式発表が出ました。

【JFAプリンスリーグU-18関東2004 参加チームと日程】

JFAのニュースリリースは、こちら
              ↓
【http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2085&lf=&yymm=200403】

育英は、Aグループ
さて、日程を見ながら、考察でも(爆)
何がすごいって、4月&5月で9試合こなすということ。まさしく、未知の世界。
プロチームではないので、ホームスタジアムを持ってないから
この日程での会場の確保は、大変ですよね。
結果、良いのか、悪いのか、よくわからないけど
私としては、とても、とても、観戦しやすい状況になりました。

第1節 4月11日(日) 緑ヶ丘スポーツ公園陸上競技場    11:00 vs帝京第三

スタートは、アウェー。緑ヶ丘は、甲府だけど、韮崎寄り。
なので、私としては、楽勝(?)の範囲。まさか、雪降らないですよね・・・

第2節 4月18日(日) 前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs暁星
第3節 4月25日(日) 前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs武南
第4節 4月29日(木) 前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs佐野日大
第5節 5月2日(日)  前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs浦和レッズユース
第6節 5月5日(水)  前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs横浜F・マリノスユース

なんと5試合続けて、育英グランド。
しかも、すべて、前商とのダブル開催。
まるで、私のための試合日程(←はしゃぎすぎ・・・笑)

第7節 5月9日(日)  高松緑地運動公園          11:00 vs鹿島

この日は、カシマで鹿島−大分(15:00試合開始予定)
ねえ、こんなことって、2度とない、かも。

第8節 5月23日(日) 前橋育英高校高崎グランド      11:00 vs日大藤沢

育英グランド開催をもう1試合のあと

第9節 5月30日(日) 秋津サッカー場           13:30 vs市立船橋

最終節は、市船戦。
秋津か・・・ここは、遠いのよね。
だけど、日曜日だし、たぶん、大丈夫でしょう。

気がつけば、あと1ヶ月で始まるわけで、楽しみ。
と言いつつ、明日は、また育英グランド(笑)



2004年03月10日(水) 育英グランド1日目

とても、暖かい1日でした。
さすがに最後の試合の頃は、日も落ちて、寒くなりましたが。

育英3−0武南
前半、攻めまくったせいか、育英は、やや攻め疲れ・・・などと、思ったりして。

あ、第一試合は、帝京3−0国見
帝京の田村くん、好調。
3点目のゴールは、素晴らしくて、思わず拍手!!でした。


最後は、ザスパ草津と武南・国見・育英 40分ずつ。
高校勢は、2試合目ということで、サブ組中心?らしい。
40分でも3本というのは、さすがに長かった。

ということで、1日目終了。
明日は、前商も来るし、楽しみ、楽しみ。
・・・明日も、暖かいようです・・・



2004年03月09日(火) あらあら

また、消えてしまった・・・
あ、今回の原因は、私が、うっかりしたから。
ま、こんなことも、あるよ。。。
でも、消えちゃうと、次に書く気力がなくなる (←ダメじゃん・・・)

体調は大丈夫です。
明日は、育英グランドに行ってきます。
どうやら、4月中旬の気温らしい。
寒いよりは、ずーっと良いです。
・・・やや、風は強そう。でも、南西の風だから、たぶん、暖かいよ・・・



2004年03月08日(月) 今日

仕事中に、体調が悪くなりまして・・・パソコンは、少ししんどいです。
書きたいことは、ありますが、また後日。
あ、だいぶ具合はよくなりましたので、大丈夫だと思います。


10日から育英グラウンドで行われる試合ですが
群馬テレビ夜のニュースで放送されましたので
細かい日程をUPしました⇒こちら



2004年03月07日(日) だから、寒いんだって(笑)

予想天気図を見た段階で、寒いのは、わかってた。
日本列島の上に、北から南へ縦縞の等圧線。
こういう日は、風が強いのです。その通りのお天気。
気温も低いから、ホント、寒くて、寒くて。
諸事情により、今日は1日、お家でおとなしくしてたので(笑)
特別、なにがどうこう、ということは、なかったけど。


そんな日、久々に、パウンドケーキを焼く。
思いつきで、バターじゃなくて、ショートニングを使う。
プレーンだと、風味がいまいち、と考え、ココア生地を入れた、マーブルバージョン。
さらに思いつきで、そのココアは、#黒豆ココア# (←実は、毎朝、飲んでる)

このパウンドケーキは、卵白が卵黄の3倍入るレシピなので
もともと軽い仕上がりだけど、ショートニングは、気温が低くても
どんどんかき混ぜられたこともあって、より軽い仕上がり。
黒豆ココアには、砂糖が入っているので、生地に入れる砂糖を少し減らす。
これは、偶然に近いけど、バランスがよかったらしい。
なので、想像していたより、ずーっと美味しかった。
バターは、バターで、美味しいけど、この軽さは、別の意味で良い。

またひとつ、ショートニングの新たな使い道が見つかった、かな?



2004年03月06日(土) 昨日のお話(その2)

テレビの画面を通してだから、現場で起こっていることの
何パーセントが見えるのかは、わからないけど
あれは、アウェーと言っていいのでしょう、たぶん。
スタンドの観客の服装しかり、聞こえてくる音楽しかり。
ああいった中で、勝てたのですから
とにかく、よかった、と言っていいでしょう。

これで、折り返し地点で、トップに立った。
だけど、ホームはホームで、別の意味で難しい、とも思います。
注目度は、どんどん上がっていく。
それに伴って、プレッシャーもかかる。
でも、それを乗り越えるものだし、乗り越えることによって
次のステップに進めるのだから。
あまり多くのことは、考えずに、純粋に、応援する。
私にできることは、それくらいだから。



ここのところ、ずいぶん、ウイルスメールがきます。
私の使ってるメーラーは、受信前にヘッダだけ見られるので
まずは、そこで変な添付メールは、削除。
でも、気をつけなくちゃ。うっかり受信したりしないように、ね。



2004年03月05日(金) 啓蟄

虫が出てくるのには、まだ、少し寒いかな。
天気予報によると、今週末は、荒れ模様。
どうやら、火曜日あたりから、春が来る、らしい。
予想最高気温17℃だって・・・ ホントに、そうなれば、助かるな(←謎っぽい?)


イギョラ杯の日程(注・PDF版です)
   ↓
【http://www.tokyofa.or.jp/tfa_igyora2004.pdf】

三菱調布グラウンドか・・・
他の会場は、だいたい、知ってるのに、ここだけ、よく知らないのよ(笑)
日曜日は、18:00試合開始・・・帰れないってことは、ないだろうけど
予選リーグの結果で、その後の会場が変わるから、行けるかどうかも含めて、微妙。
試合を全部見るなんて、不可能ということは、わかってるけどさ
行けそうな気がするだけに、この先悩みまくりそうだな。


もうすぐ、試合が始まる。

・・・やっぱり、和音が変だと思うよ・・・



2004年03月04日(木) 昨日のお話

ちゃんと、BSを見てましたよ。
なかなか、得点が入らなくて、心配したけど
1点入れば、やっぱり、変わりますね。
UAEラウンドも、あと1試合。
昨日と同じように、大切な試合。
笑顔で、日本へ戻ってこられますように。


今日も、寒いです。
ピアノの鍵盤が冷たい・・・
エアコンかけて、足元には、小さめのホットカーペット。
部屋の室温が上がっても、足元が寒いと、ダメなんですよ(笑)
私の場合、足が温まると、手も温かくなる。
だけど、鍵盤が冷たいから、弾いてると、指先が冷える。
ただ、指先は、冷たくなっても、ちゃんと動くんです。
だから、練習そのものに、特別、支障はない・・・でも、寒いの。
しばらく、そう30分くらい弾いてれば、冷たさもなくなる。
もっと、練習したほうが、良いと思うけど、2時間くらいで、飽きちゃう(爆)
集中力が続かないんだもの・・・
フィジカル面の弱さを集中力でカバーするタイプなので (←ホントか?)
2時間くらいが限度。 ・・・最近、2部練は、しないなあ・・・



2004年03月03日(水) そろそろ

試合が始まるところです。
今日は、大切な試合。

・・・チューニングがあってないような。。。和音が違うような。。。気がする・・・



2004年03月02日(火) 春は、名のみの

3月の声を聞いた途端に、冬に逆戻りしてますねえ。
今年は、2月の平均気温は、例年より高かったそうです。
基本的に、今年の冬は、暖冬だそうです。
でも、昨日・今日と、寒いです。明日も、寒いらしいです。
明後日、群馬では、雪の予報が出てます・・・
だけど、そこをのりきれば、また一歩、春に進む・・・はず
5日は、啓蟄なんだからね。



今日の上毛スポーツ版一面は、#旅立ち#です。
Webは、こちら。一週間経つと読めなくなるので、お早めに。
     ↓
【http://www.raijin.com/news/tue/sports01.htm】

3人とも、プロの生活が始まっています。
もう、群馬の高校生じゃないのは、ちょっと寂しい。
だけど、私は、ここ数年、そんな思いで、何人の旅立ちを見送ったことか・・・
私が、群馬で高校サッカーを見ている以上、こういう日は、必ず訪れます。

旅立ちは、素敵です。
ほんの少しの寂しさはあるけど、その先にある未来の彼らを思って
そんな新しいステージでの彼らに出会えること。
それを、心から願っています。

・・・何とかして、見に行きたいけど、果たして、どうなることやら・・・



2004年03月01日(月) あぁ・・・

BSを最後まで見ました。
明後日、頑張れ、ってことで。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです