+++反省しても、後悔しない+++

2003年07月31日(木) 落ちてる?

障害??現在、サイトが出てきません。
So-netでサイトを作っている知り合いの方のところも、表示されないので
私のところだけの問題では、ないみたい。どうしたんだろう?



2003年07月30日(水) あら、やっぱり(笑)

どうやら、*8月1日には、夏になる* のは、難しそうです。
今日の午前にでた予報によると、*晴れが1日先送りになる* そうで・・・
明日になると、また、先送りになったりして(笑)


プリンスリーグの順位決定戦
やっと、オフィシャルにトーナメントが載ったけど
時間変更されていて、同じ山のところが、同時進行。
見るほうとしては、どうなのでしょうね?
まあ、御殿場に行けない私にとっては、ほとんど、意味のない心配です(笑)



2003年07月29日(火) ホントかな?

天気予報によると、明後日まで雨模様だけど、*8月1日には、夏になる* そうです。
この雨が、梅雨最後の雨 (←そんな雨があるのか?) になるらしい。
週末、プールに誘われてるんですが (←誰からよ・・爆)
予報が予報通りだと、プール日和になりそう。

ああ・・・日焼けが・・・・

何をいまさら、と言われそうですが、私は、インドア派です。
家にいる方が好きなんです。 嘘、と言われそうだ・・・
目的なしに、何処かに出かけることは、ありえない。
興味のないところには、行く気がしない。

もちろん、サッカーは、別。
サッカー観戦は、外。夏は暑いし、冬は寒いし、冬だって、紫外線ゼロじゃないだろうし。
そんな条件でも、見たい試合があって、スケジュール調整ができて
行ける場所なら、何処でも行ってしまうだけ、です(笑)



2003年07月28日(月) 会場変更

県協会長杯 天皇杯予選ですけど、8月24日の会場が変更だそうです。
*図南NTTスーパーグラウンド* すごい名前・・・
大胡のNTTグラウンド、と言われてたところ・・・ですよね?
図南SCの応援サイトによると、ここは8月1日にオープンだそうです。
芝のグラウンドなので、楽しみです。
この日は、育英vs図南SC 群大vsザスパサテ と私には、夢のような試合です(爆)



2003年07月27日(日) ひとくぎり

イベント (仕事です。。。あまりモチベーション高くないけど) が、ひとつ終わって、ひとくぎり。
3日連続は、正直な話、疲れます。今日の朝は、きつかった。
でもね、これから先、疲れが出るんですよ。気が抜けるって言うのかな。
ずいぶん前だけど、仕事が忙しくて、20日間連続休みなし、なんてことがあって
明日から、やっと休み!と思った途端、風邪をひいたことがあります(爆)
最近は、そんなに忙しいことはないから、大丈夫でしょうけど。

下界を離れている間に(笑)、Jリーグは、すごいことになってた。
あれだけ、先を走っていた広島が、追い越されたわけで。
J2に詳しいわけじゃないけど、一気に勝ちぬくのは、至難の技だと思ってた。
ターゲットにされるだろうし、当然、研究もされるわけだから。
でも、やっと半分過ぎたところでしょ、まだまだ、これから。
J1は、市原が負け。
経験の差は、こういうぎりぎりのところで出る。
来週は、マスコミも忙しいでしょう。さあ、どうなるか。


今日の鹿島vsC大阪は、諸事情により、試合の途中からBSで見たんですけど
BSをつけて、まもなく、得点が入って、おいおい、って。
・・・それにしても、チーム事情とはいえ、右SBとは・・・



2003年07月26日(土) 毎週、見るのか?

見ました、群馬テレビの#レッツゴー・カー・バザール#
今日は、仕事帰りが遅かったから、録画してあったVTRを見ました。
スバルの車が、ザスパに提供されてるんですね。
思い出しましたよ、あの車。コニファー岩櫃で見ましたもの。

奥野さん&小島さん、登場。
進行は、そう、山田浩史アナウンサー(←彼は、生の方がテレビより、かっこよかったりする・・・爆)
奥野さんのコメントは、ちょっと優等生過ぎるかなあ、と思ったけど
試合や練習の映像があって、なかなか、面白かったです。
で、ザスパのオフィシャルにもある通り、今週の放送から
*CM前に選手の一言コメント*というのが、始まりました。
誰が出るのか、わからないから、毎週見ないと、ダメかも(爆)

・・・#レッツゴー・カー・バザール#のVTRが溜まるのは、どうかと思うけど・・・



2003年07月25日(金) あらあら(笑)

仕事に行く途中、道を間違えて、間に合わないかも、と焦る。
久しぶりに行く場所だった。
新しい道ができていて、どうやら、それでわからなくなってしまった、らしい。
無事、時間前にたどり着いて、ホッとする。
明日・明後日と連続で同じ場所に行くってことで、帰りに道を確認したつもりだけど
方向が違うせいか、なんとなく、自信がない。
明日は、土曜日だから、道は混まないだろうから、大丈夫かな?
あ、あの道は、金曜日でも、あまり混んでなかった・・・(←だから、田舎なのよ)






2003年07月24日(木) 昨日のお話

昨日は、予想以上に疲れました。
出発午前6時・帰宅午前0時20分
ほとんど時間のロスがない1日。あ、もちろん電車に乗っている時間は、長かったですけど

成田は、遠かったです。
新幹線を使えば、楽かもしれない。
でも、それは、高崎線の普通電車に乗っている時間が半分になる程度。
結局、乗り継ぎをしなくてはならないわけで。。。

前橋商2−1流経大柏
右SBの角田くんがよかった。プレスキックや、サイドチェンジのボールとか、ね。
あとね、佑典くんのシュート・・・惜しかった(笑)

市立船橋1−1前橋育英
攻守の切り替えが、早い。
市船は、強いです。アプローチが早くて、育英は、中盤が苦しい。
横山くんの出来は、よかったと、私は思いました。
彼が退場になってから、育英は、防戦一方。
ホント、苦しかった。
元木くんが、ゴール前でクリアした2本。
あれがなかったら、負けてたと思う。

リーグ戦第9節終了。
育英は、Bグループ1位。
と、いうことは、最終日は、小机で良いんですよね?
8月末の御殿場は、諸事情により、たぶん、行けない。
最終日の小机なら、なんとかなりそう。


成田から、国立へ移動。
直通の快速には、間に合わなかったけど、千葉で快速に乗れた。
雨が降ってくる・・・

国立は、雨がきつかった。
試合を見ているのは、辛かった。

言い訳にしか聞こえない、と思うけど
日韓戦だけでは、私は見に行っていません。
成田に行くのだから、見に行ってこようか、そんな気持でした。
そこで、良い試合が見られたら、よかったんですけど・・・
残念ながら、疲れが残っただけ、でした。

なーんて言いつつ、成田で、とても楽しい出来事(謎)があって
私は、とーっても、癒されました。
だから、心は、*差し引きプラス*です(爆)


明日からは、仕事が忙しくなったりしますので (←やる気が感じられない言い方?)
しばらく、サッカー観戦は、お休み(爆)

・・・次は、国体関東ブロック予選。でも、意外と早く、時は過ぎそうだ(笑)・・・



2003年07月22日(火) 明日は、忙しい・・・

成田は、遠いからね(笑)
昼間の天気は、大丈夫らしい。夜は、雨になるらしい。
まあ、楽しみってことで(爆)



2003年07月21日(月) 変な天気

今日の午前中、仕事だったんですが
朝、出かけるときは、曇り。途中で、小雨。
仕事が終わって、移動中、かなりの雨。
某高校グラウンドに試合を見に行ったんですけど
前半は、雨が止まず。
後半から、晴れてきて・・・まあ、蒸し暑い。
ホントに、変な天気の1日でした。

・・・いつになったら、梅雨が明けるのだろうか・・・



2003年07月20日(日) 烏川⇒前橋高校グラウンド

2日連続で、同じコースをはしごした私です。
今日は、思ったよりお天気が良くて、烏川は暑かった。

前橋育英6−1国士舘
スコアは大差ですけど、運が良かったと言う人がいるかもしれない。
審判の判定に関しては、私は何も言えませんが
ただ、幻のゴールが、幻でなかったら、展開が変わった可能性もあるでしょう。
私は、今日の最終ラインには、やや不安を感じていたのですが
ちょっと危ない場面があったことは、確か。そのあたりは、運が良かった、かも。
でも、まあ、いろいろありながら、最終的には、6点取ってしまう。
8節終了時の得失点差、気がつけば、+21 びっくりしますよ。

試合後、天皇杯予選会場の前橋高校へ移動。
昨日と同じなので、特に問題なし(笑)


前橋育英1−1粕川コリエンテ PK4−3
粕川コリエンテは、群馬県リーグ1部のチーム。
今まで試合は、1度くらいしか、見たことない、かな。
育英は、プリンスリーグと試合が重なったため
レギュラーではなく、いわゆるサブのメンバー。私は、このスタメン、相当好きだったりしますが(笑)
前半、失点。カウントアップタイマーを忘れたため、時間がわからない(・・・汗)
なんとなく、落ちつかない展開で、やや押され気味。
後半、おいつく。⇒すみません、間違いです(・・・汗)前半のうちに、追いついてます(笑)
結局、1−1で前後半終了 (35分ハーフなのです) 即、PK戦。
4人目までは、お互い3人が決める。
先行の育英、5人目が決め、粕川の5人目が外す。
というわけで、勝ち上がり。次があるのは、とても、うれしい。

次の試合は、ちょっと先になる、8月24日。
群馬テレビのニュースによると、反対のブロックは群馬大学vsザスパサテライト。
育英のいるブロックは、日程の関係で2回戦は来週。
図南と群馬教員の勝者が、育英の対戦相手。
8月24日の群馬大学荒牧 私にとっては、夢の2試合(爆)です。




2003年07月19日(土) 烏川⇒前橋高校グラウンド

今日のプリンスリーグ@烏川は、時間変更。30分早くなったことで、はしごが可能になった。
天気予報では、小雨だが、雨が降り続く、とのこと。
烏川に着く。傘がないと、ちょっと辛い雨。

帝京3−1前橋商

帝京は、なんだかんだと言いつつ、毎年結構見てるチーム。
田村くんがいるんだ。そう、思った瞬間、私の頭をよぎったのは
佑典くんと田村くんを一緒に写真に撮れないだろうか。(動機が不純だよ・・・)
前半は、雨がひどくて、無理だったけど、後半は、なんとかカメラを出せる状態。
狙いは、ひとつ(爆)
雨は上がったから、枚数だけは取れたけど、果たして、上手く撮れたのだろうか・・・
田村くん、2ゴール。
前商は、ベストメンバーじゃないと思うけど、ちょっと残念な結果だった。


どうやら、プリンスの試合後、B戦だったみたいだけど、当初の予定通り、前橋高校へ移動。
県高校サッカーリーグを見に行く。
明日のはしごと全く同じコースなので、シュミレーションも兼ねて(笑)
藤岡⇔前橋は、新しく広い道ができて、以前より早く行ける。
無事、試合開始には、間に合う。


県高校サッカーリーグ1部 高崎vs桐生第一
無関係者が見にくるのは、本当に珍しいんだろうな。

#どこと、どこが、やってるんですか?#
#どっちが、勝ってますか?#

ひとりでポツンと立っているせいか、そんなことを聞かれた私。
誰だったんだろう?私に聞いてきた人は・・・2人とも、すぐいなくなっちゃったけど。


このリーグは、U-17・高2以下だから、ほとんど選手は知らないけど
高高は、面白かった。こんなサッカーだったら、また見たい、と思ってしまった。

前高に入る信号のところに、フレッセイというスーパーがあって
ここにもフーケ(パン屋さん)が入ってる。
思わず買ってしまった私。ブルーベリーのベーグルが美味しかった。
また明日、ここを通るから、さて、何にしようかな(爆)


夜は、夜で、J1の中継を見る。
携帯でスタメンを見て、あーあ、と思う私(笑)
だから、BSを見てたけど、一方的な展開になったところで、CSにチェンジ。
おいおい、3−3になってるよ・・・1度に3人交替って・・・
2人退場・・・次の試合、どうなるんだよ、鹿島は。



2003年07月18日(金) 梅雨は、続く・・・

平年だと、そろそろ梅雨が明ける頃なのですが、あの天気図では、ダメです。
まだまだ、梅雨前線が日本列島にかかっています。
うーん、明日からも、あまり良い天気ではないみたい。
明日、明後日と烏川に行きますが、どうかなあ?

#海の日#は、いつから、7月第3月曜日になったんだ? 
#海の日の根拠#(笑)は、*7月20日が海の記念日*だから、なのに
体育の日にしても、由来を無視しちゃってる・・・



2003年07月17日(木) 不思議だ・・・

写真の焼き増しを頼んであったのを、今日取りに行ったときの出来事。
枚数はわかってるから、だいたいこの位の金額って、予測がつくでしょ。
ところが、あれっ?というような金額を言われた。
でも、私の計算違いだろう、と、とりあえず、お金を払って、店を出る。
だけど、気になって、車の中で確認したら、枚数が違い過ぎ。
枚数は8枚なのに、伝票が28枚。
20枚も多く計算されてれば、あれっ?と思うよ、やっぱり。
しかし、なんとも不思議な間違いであった(笑)
もちろん、超過分は戻してもらいました。


土曜日からの予定を見てたら、この先10日間、忙しいような気がする。
祭日に、仕事があるし。
成田⇒国立もあるし。
来週末は、発表会。・・・私は、発表会、好きなんですよ・・・






2003年07月16日(水) あ、ナビスコか

なんとなく、忘れられてる・・・そんな気がしませんか?
世間は、メジャーリーグのオールスターで、騒いでるし(笑)
基本的に、水曜開催だから、いろいろ難しいですけど。
リーグ戦は、全試合中継を見られる環境にあるけど(実際には、見るのは不可能だろうけど)
ナビスコは、そうじゃないから、なんとなーく、忘れてしまう。。。
そんなのは、私だけですかね?


今日、ラジオにビギン (沖縄出身のミュージシャン・・・説明要らないか) が出てたんですけど
野球は、どのチームを応援してるのか、というパーソナリティの質問に対して
#沖縄水産高校とか、あとは、地元の草野球チームを本気で応援する#
あ、これ、私の感覚に近いな、と思ったんですよ。

私にも、好きなJリーグチームはあります。
だけど、それは、遠い。
#メディアの中のもの# そう感じています。
テレビで毎試合見られる。
若干差はあるにしても、毎週サッカー雑誌に、結果はもちろん、記事が載る。

比べるのもどうかと思いつつ、私は、ずいぶんな環境でサッカーを見てるなあ、と。
仕事柄、私は、人の名前や顔を覚えるのは、早い方でしょう、たぶん。
でもね、メンバー表がない中で、選手を覚えるのは、大変な作業ですよ(爆)

私は、自分のことを 
#サッカーが好きな人# と思うけど 
#サッカーに詳しい人# とは思わない。
だから、偉そうなことは、言えないし、言うつもりもない。

サッカーが好きだから、ひとつでも多く、自分の目で試合を見たい。

そんなことばかり思ってるから、こんなになっちゃったんでしょうが
こんな私を、好意的に受け入れてくださる方々には、本当に感謝しています。

・・・また、あちこち、出没すると思いますが、これからもよろしくお願いします・・・




2003年07月15日(火) 7月23日

U-22日本代表vsU-22韓国代表@国立
今日、メンバーが発表になって、青木くんも選ばれています。

国立、行きます。珍しく、チケットも購入済みです。

ただ、大変な1日になりそうです。
この日、成田でプリンスリーグがあります。
流経大柏vs前商 市船vs育英 の2試合。
実は、迷っていたんです。水曜日だし、成田は遠いし・・・
成田は、ぎりぎり車で行けるかな、と考えていたけど
日韓戦があるなら #迷わず、はしご# 電車移動です。

・・・しかし、果たして、どちらがメインなんだろうか・・・





2003年07月14日(月) 不正な処理

Windowsは、思いやりのないことばかり言います。
まるで操作している人間が悪いことしてるみたいに。

私のパソコンが古くて、性能がいまいちなので、凝ったサイトは見えなかったり
挙句の果てに、強制終了させられたり、と。
強制終了が多いと、このパソコン大丈夫かなあ、なんて思ってしまいます。
仕事で使っているわけじゃないけど、たぶん、パソコンないと、困るな・・・
サイトは、ある意味、私にとって、#なくてはならないもの#になってしまったから。

・・・と、言いつつ、更新停滞・・・



2003年07月13日(日) 群馬大学グラウンド⇒烏川

朝、起きたら、曇り。
ラジオの天気予報は、曇り、ときどき、雨。昨日の予報は、雨だったよな・・・
午後3時過ぎまで、お天気がもつように、願って、群馬大学へ。

今日から、天皇杯群馬県予選決勝トーナメント。
県リーグ1部の群馬大学は、1次予選を勝ちぬいた桐生クラブと対戦。

なぜに、群馬大学?というのは、4年前の高校選手権(1999〜2000)にさかのぼります。
青木くんが高校2年の時。あの代は、強さを感じさせるチームでした。
で、このチームの3年生で、1番好きだった選手が、佐中貴人くん。
で、彼は育英卒業後、群馬大学に進学。早いもので、もう4年生。
群馬大学の試合を見たいと考えていても、スケジュールが合わなくて思ったより、見られないのが、現実(笑)


試合は、群馬大学ペースで進むのに、先制点を取られてしまう。
おいおい、と思いつつ、後半は、良い感じで、3得点。無事、勝ちあがり。
でも、また来週は見られない・・・だって、プリンスと重なってるから

試合後、烏川へ、移動。昨日とは、あまりに天気が違う烏川(爆)

前橋育英4−1韮崎
なかなか得点が取れず、30分過ぎにようやく得点。
これで落ちついていけるかな、と思ったら、1分後に失点・・・
今日、2度目の おいおい (笑)
でも、前半のうちに追加点が入って あれは、公式にはオウンゴールだったのか ホッとする。
後半、2得点。無事に勝って、よかった。
リーグ戦も、残すところ、あと2試合。来週は、また、烏川。

そのあと、B戦。しまっちゃったカメラを慌てて、取り出す私(爆)
今日は、3試合も見られて、ホント、楽しかった。
B戦の終わり頃は、少し雨が降ったけど、それほどじゃなかったし。

来週は、烏川【プリンスリーグ】⇒前橋高校グラウンド【天皇杯予選】と
今日とは、反対方向のはしごです。



2003年07月12日(土) 久しぶりの烏川

予報より良いお天気で、気温は30℃を超えました。
お家でおとなしく、女子代表のプレーオフを見るつもりだったんですが
出かける用事が出来たため、用事を済ませた足で烏川に行くことにしました。
ただ、思ったより時間がかかり、試合開始に遅刻(爆)

烏川は、芝の養生のため、使っていませんでした。
そういう意味でも、待望の烏川。
ほんの少しのへこみを除けば、芝は綺麗で、コンディションは上々かと。

前橋商業4−0甲府工業

育英の試合がない場所へ、前商を見るために、わざわざ行く。
今までの私には、考えられない行動。(U-18関東リーグ代表決定戦を見に行ったことが、過去にあるくらい)
この日記をずっと読んでくださっている方には、伝わっているかもしれませんが
鈴木佑典くんを見に行ってます。 (←ついに、言ってしまった・・・)
彼は、前ジュニの時から、好きな選手。
というわけで、今日も、楽しく試合を見てきました。
でも、暑かった。烏川って、日陰になるところが、全くないんだもの・・・


明日は、育英の試合。でも、雨の予報 外れることを願う・・・(爆)


帰ってきて、スカパーをつける。
プレーオフは、後半になってた。1−0で勝ってる!
ドキドキしながら、見ていました。
4大会連続、ワールドカップ出場。よかった!


夜は、夜で、J1の中継を見る (サッカー見過ぎ・・・)
BSが大雨のせいか、受信障害 (哀) スカパーは、大丈夫だったけど。
ジェフ、強いなあ。
鹿島の敗戦、どう影響するだろう・・・



・・・それにしても、阪神タイガース、呆れるほどの強さ・・・びっくりです。
うちのテレビは、地上波⇒CS⇒BSの順番で、入力切り替えになるので
BSからCSに移るとき、地上波を経由するものですから(笑)
#3回裏 12−0のスコア# 目を疑いました。





2003年07月11日(金) 週末の天気

天気予報オタクは、日曜日の予想天気図を見て、ああ・・・厳しいなあ、と思う。
久しぶりの烏川。とても楽しみなんですけどね。


哀しいです。
NHKBS Jリーグ新世代のヒーローたち(たった、5分間の番組)
今日は、青木くん。VTRを準備して、待っていたのに、うちのBS、見えなくなっちゃいました。
始まる1分くらい前から、雨がひどく降ってきて・・・受信障害。
たった、5分なのに・・・この時間に、ぶつかるなんて・・・涙・・・


追加です。
ザスパのオフィシャルを見てたら、こんなのが・・・
以下、引用

***********************
放送掲載情報より
■2003年07月26日(土)
群馬テレビ
7/26(土) 20:00〜20:50
富士スバル提供 「レッツゴー・カーバザール」
奥野監督、小島コーチ 対談
***********************

うわー、こんなところに出るんだ(笑)
バザール○○(○の中には、地区名とか入ってる)という中古車展示場を回って
お買い得の車を紹介する、確か、そういう番組でしたよ・・・ね?
暇なとき、見たりするんですよ。だって、司会が山田浩史アナだから(爆)
・・・山田アナ司会でも、さすがに#カラオケ大賞#までは、見ない(爆)・・・情報、マニアック過ぎ(笑)
VTR準備して、待ってましょう(笑)




2003年07月10日(木) 鈍感(?)

実は、昨日も同じことが、あったんですよ。
虫に刺されたのに、気がつかない・・・鈍感なこと。
昨日は、外だったからね。
試合を見てる場所の近くに、かなりの草。虫の羽音が聞こえる(無駄に、耳が良すぎる・・・)
なのに、刺されたことに、気がつかなくて、あれっ?思ったら、血が出てる(汗・・・)
今日は、家の中で、刺されました(笑)
アレルギーのせいか、腫れ方が半端じゃないし、薬が効かない時もあったりで
嫌な季節です・・・


ネットでも情報が流れてますが、ザスパ草津の飛び級申請が通りました。
群馬テレビのニュースで、今日の映像がちょっとだけ、流れました。
これから先が、本当の勝負。


【群馬ハイスクールサッカー】に、群馬県高校サッカーリーグ ∪−17 2003 日程掲載。
たぶん、高校のグラウンドだと思っていたけど、その通り。
自分とは関係のない高校へ、無関係者が行くのって、どうかと思う。
でも、育英が出ない試合を見に、某高校へ行った私。きっと、どこかに、現れるんだろうなあ・・・

  



2003年07月09日(水) コニファー岩櫃

昨日プリントアウトしたのは、コニファー岩櫃の地図でした(笑)
行ってきました。ザスパ草津と育英の練習試合。

県道から入る道には、案内板があるとあったけど、わかるかな、とちょっと不安。
でも、看板そのものは、小さかったけど、すぐにわかった。
ところが、入っていった道が、すれ違えないくらいの狭さ、しかも山道。
ホントに、ここで良いのか?って思ってしまうくらい。
電柱ごとに #コニファー岩櫃は、こちら⇒# と表示してあるのに
ホントか?と、疑ってしまうような、そんな道(笑)
狭い山道をしばらく登ると、道が広がる。
初めて来るから、試合場所がわからなくて、迷ったらどうしよう、と考えていたけど
道から、育英の子たちが見えた。
あ、ここなのね。
駐車場には、育英バス。ぎりぎりかな、と思ったけど、10分前に到着。
しかし、お天気が・・・雨が降って、肌寒かった。

試合は、面白かった。
前半は、自分たちの間合いが取れないのか、苦しかったけど
後半は、ずいぶん慣れてきた感じで、なかなか良かった。
今日は、私好みのCBコンビ(元木&横山)だったしね(笑)
石亀くんが直接決めたFK。見事だった。
武田くんのゴールは、シュートは打つものだ、と改めて思った。
2−1で、勝ちました。もう少し点が入りそうだったんだけどさ・・・

実は、心配してた。インハイ予選決勝が、あんなだったから。
でも、今日の試合を見て、切り替えは出来ている、と思った。
日曜日のプリンスリーグが、楽しみ。


帰りは、基本的に下り。行きより早かった。
来年、この辺をうろうろするかもしれないけど(・・・謎)片道47Kmだもの、楽勝です(爆)



2003年07月08日(火) あれ?

某所の地図をプリントアウトしようと、プリンターをひっぱり出す。
・・・エラーメッセージ・・・あれ?
USBケーブルが、きちんと接続されてない、だけ(笑)

せっかくプリンターを出したので、プリントしておいたほうが良いかな、というファイルを探す。

▼天皇杯群馬県予選トーナメント表
▼高校選手権群馬県予選1次予選トーナメント表
▼群馬県サッカーリーグ日程表

ついでに、レシピを何枚か。
・・・文字が重なってる・・・あれ?
余白の設定? フォントと余白を確認して、無事プリント終了。

コーンパンが美味しそう・・・いつ、作るのよ(爆)・・・



2003年07月07日(月) 地域限定

#キティ#の話です。地域限定キティちゃん。
土曜日に鹿島に行ったとき、お土産に買ってきたのが #納豆せんべい# 
茨城の人は、ご存知だと思いますが、私が気がついたのは、この前の土曜日です。
霞ヶ浦大橋のところにある道の駅に、売っているのです。
関東大会で鹿島に来たとき、のぞいてみたら、水戸黄門バージョンのキティ小物が
いろいろありまして、買ってしまったのが、最初。私の携帯には、印籠を持ってるキティがついてます
仕事先のお土産を何にしようかな、と思っていたところ、見つけたのが
#納豆せんべい# 美味しいのか、よくわかりません。
パッケージは納豆が入っているあの形で、水戸黄門バージョン・キティのラッピング。
なぜ、自分の分を買ってこなかったのだろう・・・と、今になって思います。
次は、買ってくることにしよう。・・・忘れなければ。


今年、鹿島に3回行きましたが、青木サイト管理人として、この行動はどうだろう・・・

1回目 4月のサテ戦 vsコンサドーレ 当然、青木くんは関係なし・・・
2回目 関東大会 J1は中断中
3回目 やっとJ1の試合。青木くんを試合で見られて、ホントに良かった。

・・・そして、2月には、鹿島を通り過ぎて、波崎に行ってる私・・・

今年は、国体の関東ブロック予選が、鹿島・・・きっと、行くはずです、私。




2003年07月06日(日) 土曜日、そして、日曜日

昨日の日記がお休みだったのは、カシマスタジアムに行ってきたからです。
試合後、周辺は大渋滞。帰りついたのは、午前2時40分。
ひどく疲れていて、ネットどころではありませんでした。

それほど疲れているというのに、今日は、午前10時には、育英のグラウンドにいる私(笑)
ザスパのサテライトと育英の練習試合です。
さすが、ザスパのサポ。
数は少ないですが、見に来ている人がいました。そして、育英を見に来たのは、きっと、私だけ(爆)
諸事情により(?) 育英は、いわゆるBチーム。

そうそう、ザスパには、今春、育英を卒業した鈴木くんがいます。
試合に出るだろうと、楽しみにしていました。
もちろん、鈴木くんは、すぐわかったのですが、試合を見ているうちに
知ってるよ、あの選手!が、何度か。
でもね、奈良くん(前コンサ)がここにいるのは、やや反則、かも(笑)
藤田くん(鹿島ユース出身)は、徐々に気がつきました。
ヘジーニョ(青森山田出身)は、こんな私でも、すぐ気がつきます。
そんなこんなで、なかなか楽しく試合を見てました。

関東大会以来、私は、小林祐輔&堀越寛人の1年生が、気になって、気になって(爆)
今日の試合で、2人とも、めちゃめちゃ私の好きなタイプの選手だということを
いまさらながら、確認してしまったという・・・それで良いのか、私の人生・・・なんですが


やや頭がボーっとしている中、前橋総合へ移動、のはずでした。
が、用事を済ませるのに、ちょっと時間がかかってしまい、到着は、午後2時15分頃。

全国社会人選手権関東予選 ザスパ草津トップの試合

私は、あまりザスパの試合を見ていないのですが だって、育英と重なるんだもの・・・
1月に見たときより、強さを感じました。
チームの進んでいく道は、これから先の方が、厳しいのかもしれない。
でも、楽しみは、いっぱい、です。




こんなことをしてるから、疲れるんだよね・・・(笑)



2003年07月04日(金) レシピ、いろいろ

お菓子の本は、面白いです。
同じ焼き菓子でも、配合が微妙に違ったり、作り方に差があったりします。
キャリアだけは、ものすごく長い私なので(笑) 意図するところがわかることも、多いです。
技術的に劣る部分があるし、好みもあるので、全部作ってみよう、とは思わないけど
読んでいると、時間を忘れます(笑)
だけど、これだけ暑くなると、オーブン相手は、しんどくなりますね。
パンも、発酵の温度管理は楽なのですが、こねてると、汗だく(笑)
でも、大理石??の台 (←見た目は、大理石っぽいのよ) は、やっぱり良いです。
ホントに、こねやすい。仕上がりも、良いみたいです。



2003年07月03日(木) 自称・瞬発系(笑)

持久力は、ないです。
でも、根性は、あるらしい(爆)私です。
だけど、ピアノはね、相当根性がないと、やっていけないのは事実、と思いますよ、ホントに
インターハイ予選の観戦日記をUPしました。
また、時系列がめちゃくちゃ、になっていますが
昨日、突然、思いついて、書きました。

溜まってる試合は、書こうと思いつつ、なんとなく、進んでいないだけです。
基本的に、#備忘録#なので、必ず書きます。って、いつになるのかな・・・



2003年07月02日(水) どうなるのかしら?

インターハイ予選決勝まで残ると、県協会長杯(兼天皇杯群馬県予選)へ出場できます。
社会人の情報は、粕川コリエンテのサイト【http://homepage2.nifty.com/corriente/】が
1番早くて、トーナメント表がUPされています。
育英は、県リーグ1部の粕川コリエンテと県リーグ2部のレイティーカスの勝者と対戦。
逆のブロックが私の希望だったのに・・・(爆)絶対、某監督さんに頑張ってもらわなくては・・・(謎)

日程は、7月20日 14:30〜前橋高校グラウンド だそうです。
この日は、プリンスリーグと重なってるけど、どうなるのかしら?

もうひとつ。
選手権予選の1次予選、決まったんですね。
群馬ハイスクールサッカー【http://homepage3.nifty.com/o-take/index.htm】には
感謝、のひとこと。と、言いつつ、U-17リーグ戦の場所と時間を、私は知りたい・・・



2003年07月01日(火) そんなことって・・・

無料で使っているものなので、文句を言える筋合いは、ないけど
使っているカウンターのサイトが、突然、閉鎖。
・・・なんの予告も無しに・・・
そういうケースは、以前にもあったので、しかたないのは、わかるけど
気に入っていたカウンターだったから、ちょっと寂しいです。

カウンターサービスを捜しても、ピッタリのものは、そう簡単に見つからない。
しかたなく、トップページにあう素材を捜して (これも、結構時間がかかるものです)
半端なSo-netのCGI(爆)を使って、カウンターを作りました。
そうやって設定している間も、たぶん、数字は動いていた、はずなので
今の数字が、どこまで正しいのか、全くわかりません(笑)
そんなわけで、キリ番は、うちのサイトにとって、あって、ないような、モノです。

・・・7月が、こんなことから始まるとは・・・


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです