+++反省しても、後悔しない+++

2003年06月30日(月) ふわふわ(笑)

月曜日の朝は、そんな感じが多い(笑)
週末の疲れ、ですよね、きっと。・・・だから、何してる人なのよ、私は(爆)
明日から、7月。・・・6月は、妙な忙しさで、あっという間に過ぎた・・・7月もバタバタしそうだ。


大学サッカーの公式サイト【http://college-soccer.com/】に
関東大学連盟新人大会予選リーグ結果と決勝トーナメント日程が載っていますが
廣井くん@駒澤 1ゴール・1アシスト・・・見たいぞ(爆)
わあぁ!!と思ったのは、山田くん@学芸の1ゴール。
育英での彼は、私に素敵な思い出をくれた選手なので(←私が勝手に思ってるだけの話)
ゴールを決めたとき、どんな表情をしたのかなあ、なんて、思ったりして。
ふと見ると、森くん@明治が、1ゴール。
だからって、7月5日に順大Gなんて、無理・・・




2003年06月29日(日) 真夏日、だそうです

晴れれば、暑くなります。
でも、風のせいか、30℃を超えても、クラクラする感じは、なかったです。

今日は、群馬県リーグを見に行ってきました。
昨日があんなだったから、とても疲れていたので、迷ったけど、見に行ってよかった。
群馬大学の構内は、自然っぽくて (変な表現だ・・・) 好きです。
木が多いので、木陰で観戦できるし、風も心地よい感じ。
いつもそうなのですが、見に来る人が、少ないんです。
だから、のんびりしていて、こんな気持ちの時には、良いのかもしれない。
少しだけど、リフレッシュできた気がします。

ちょっと気になっていることがありました。
それを解決する術を、私は持っていないので、どうしたものか、と。
だけど、今日、直接会って話を聞けたので、ホッとしました。
そちらに進めるのなら、私は、うれしいし、楽しみです。・・・カラダが足らなくなりそうだけどなあ・・・





2003年06月28日(土) 敗戦

朝6時 雨。かなりの降りで、どうしようか、と思ったけど
前橋総合に近づくにつれ、道のぬれ方が違う・・・大丈夫そう。
試合開始当初は、パラついてましたが、試合が終わったときは、晴れました。


今日の決勝戦
私の求める試合とは、どこかしら、違っていました。
試合中、私の頭を #なぜ?# #どうして?# そんな言葉が駆け巡りました。
私が見るのは、試合だけ。
詳しいチーム事情を知っているわけではありません。
私は、自分がサッカーに詳しいとは、思っていません。
ただ、育英の試合を見ている数は、半端じゃない。

昨年の10月 選手権予選準決勝で、育英は負けました。
試合に負けるのは、悔しい。
でも、あの試合、私にとっては、ある程度納得できる試合でした。
選手たちの気持ちが、私に伝わっている・・・そう感じました。
もちろん、#たら# #れば# を言ったら、きりがないけど
だけど、やれることは、やった。 
そう思わせる試合でした。


今日の試合は、何かが、足らなかった・・・


負ける試合を見るのは、辛い。
それは、どんな負け方だとしても、同じ。
気持ちは、重い。

でも、私は、育英のサッカーが、彼らのサッカーが、好きです。
私の願いは、彼らの素敵な笑顔が見られること。

終わったことは、終わったこと。
もちろん、そう簡単に、気持ちが切り替わるとは、思いません。
だけど、そう、 #反省しても、後悔しない# ですから(爆)
・・・なーんて、偉そうに言いながら、私の方が、切り替え遅かったりして・・・



2003年06月27日(金) やっぱり、雨?

明日午前中は雨で、午後は上がるらしい。
試合開始は、11時です。
私が毎日見ている#So-netのお天気情報・時系列天気#によると
明日の午前9時までは、雨です・・・なんとも、微妙・・・
この感じだと、ものすごい降りでは、ないようですが。

さあ、明日は、前橋総合へ、GO!

今日、届いたフリークスによると
29日にカシマスタジアムで行なわれるメモリアルフェスティバル
スタジアム売店に選手が飛び入り参加。
1Fのバック中央が、青木くん&昌司くん
なんて、素敵な組み合わせなんでしょう(笑)
私は、行かないんですけど(爆)
夏休み恒例の1日店長のスケジュールも載っています。
青木くんは、7月24日・・・木曜日は、難しいなあ(・・・謎)
今年から、先着じゃなくて、抽選。でも、1,000円以上買わないと、権利ないのよね。



2003年06月26日(木) 雨が降るの?

日々、天気予報が変わっています。
土曜日は、雨の確率50%・・・どうでしょうね・・・
台風の関東大会@鹿嶋を経験してから、あれに比べれば、ね。
でも、決勝戦ですから。
良いコンディションで試合ができるように願っています。


例の#いちごグラッセ#ですが、思い出したことが、あるんです。
ベリーはチョコレートと相性がいい、ということ。
ならば、ココア生地でしょう。ラズベリー入りのマフィンは、ココア生地だったし。
そんなわけで、チャレンジ(笑)

いちごグラッセは、8mm角 (・・・なんとも、微妙な大きさ・・・) に切る。
ブルーベリー (レーズンのような半乾燥状態) と一緒に、ブランデーをまぶして、しばらくおく。
こうして準備したいちご&ブルーベリーをココア生地に入れて焼く。

焼きあがりは、こんな感じ。 何が入っているのか、とーっても、わかりにくいです・・・

美味しかったです。




2003年06月25日(水) 雨 のち 晴れ

たとえ話ではなくて、純粋にお天気の話。
雨は、朝からかなりの降りで、イヤだなあ、と思いつつ
こんな日だから、ピアノをガンガン弾いてみようか、と練習していたら
外の様子が違う・・・雨音が小さくなってる・・・降りはどんどん弱くなる。
午後は、晴れました。予想外に良い天気。

週末の天気は、いつものように、気になります。
明日から、しばらく雨は降らない、とか。
うーん、降らないのは、良いけど、暑くなるのかなあ?



突然ですが、#いちごグラッセ# というのをもらいました。
***乾燥砂糖漬けいちご*** だそうです。
良い使い道はないものか、と考えて、マフィンに入れてみたのですが
入れてから、気がつきました。

小さく切って入れたほうがいいのでは?と。

焼きあがったマフィンは、そこそこ美味しかったのですが
やっぱり、小さくした方が良いみたいですね。
ブルーベリーと一緒に入れたら、美味しくなりそうな、そんな気がします・・・って、いつ作るの?



2003年06月24日(火) 義務感は、ない

観戦日記が、山のように溜まっています(笑)
書かなくちゃ、と思っているけど、進んでいませんね。
特に理由はないです。なんとなく、溜まっただけ、です。

言い訳になりますが、私のサイトというのは、本当に個人的なもの。
毎日見に来てくださっている方がいらっしゃる事実もありますが
結局、自分のために作っているもの。そう考えています。
義務感を感じるようになったら、ダメになる、と思っています。

でも、私は書くことが好き。
そして、その対象となるサッカーが好き。

だから、止めることは、ないと思います。

・・・だけど、早く書かないと、忘れちゃいますね・・・




2003年06月23日(月) 簡単で美味しい(笑)

焼き菓子の作り方を書こうと思ったけど、よく考えたら
アーモンドパウダーは、常備してる一般家庭って、少ないか。
昨日、ふと思いついて作った焼き菓子、評判がとても良かったのです。
この焼き菓子、以前、某所に持って行ったこともあるのですが
実は、これは焼きたてが、最高に美味しいのです・・・すいません。
そんなわけで、もしアーモンドパウダーがあったら、作ってみてください。

***材料(8〜9個分)***
卵白1個分 砂糖大さじ1+1/2
薄力粉 大さじ1 アーモンドパウダー 25g
バニラオイル 2滴くらい
***作り方***
(1)卵白を泡立て、砂糖を加え、しっかりしたメレンゲを作る。
(2)バニラオイルを加える。
(3)薄力粉とアーモンドパウダーを(2)にふるい入れ、さっくりと混ぜる。
(4)天板に(3)をスプーンで直径4cmくらいの大きさに間隔をおいてのせる。
(5)170℃のオーブンで、10分くらい焼く。

ポイントは、メレンゲ。
ボールをさかさまにしても落ちないように、しっかり泡立てることです。



2003年06月22日(日) やや、空振り

某所を探索(爆)してきたんですが
どうも、私と相性が悪いようで・・・やや、空振り( ・・・謎)
もし、このままだと、嘆くと思われる人が約3名出てしまう。
来週もまた、探索か・・・(←ますます、謎・・・)

なんだか、妙に疲れた気がするのは、やや、空振り (←しつこい) のせいなのかしら?



2003年06月21日(土) 前橋総合

暑かった・・・スタンドには、行きませんでした。
芝生の方も開放されていたので、日陰を求めて。
ただ、選手の通り道に当たるんですよね・・・
カメラを持ってる私に、選手たちが気を使って、#後ろ、通ろう#と言うので
ホントに、選手のみなさん、すみませんでした。


準決勝 
第1試合 前橋商業3−0常磐
1点目は、あれっ?という感じだったけど、2点目・3点目は、文句なし。
常磐は、アンラッキーだった。ポストに当たったシュートが決まっていれば
展開が変わったかもしれない・・・たら れば・・・ だけど。

第2試合 前橋育英3−1高経附
涼くんのハットトリック!
1点目のミドルシュート、素晴らしかった。
今日の育英は、全体的によかったと思う。

来週の土曜日 決勝戦 良い試合になりますように。



あ、群馬テレビに文句。
高校女子サッカーの関東大会が、今日から藤岡で行なわれてるんですが
負けた試合のみの放送・・・ちょっと、寂しい。
まあ、桐生女のキャプテンが気になっているだけ、という非常に個人的な理由です(爆)





2003年06月20日(金) だから、暑いんだって(笑)

本日群馬県伊勢崎市の最高気温は、36℃を超えたそうです。
ちなみに、前橋市の最高気温は、35.9℃。暑いんですよ(爆)
午前中、高崎の市街地を、10分位歩いただけなのに、クラクラしました・・・
明日の前橋の予想最高気温は、33℃。
覚悟するしかないです。
日焼け、要注意。

さあ、明日は前橋総合へ、GO!(笑)



2003年06月19日(木) 暑いよ・・・

西日本は、台風で雨・風とも強いようなのですが
こちら群馬では、梅雨でも雨は降らず、暑い。最高気温30℃を超え、真夏日。
そんなことはないはずですが、まるで梅雨明け間近、みたいなお天気。
週末のお天気が、そろそろ気になる木曜日。
なにしろ、天気予報マニアの私ですからね(笑)
テレビ・新聞・インターネットの天気予報は、毎日欠かさず見てます。
週間予報は、日に日に、降水確率が下がっている、ような気がします。
もちろん、雨だと観戦がきついので、降らないほうが、いいです。
ただ、あまり暑いと、選手も辛いだろうな・・・私は、暑さに加え、日焼けが気になる


コンフェデ初戦は、無事に勝てて、よかったのではないでしょうか。
相手関係もあるから、この先どうなるか、わかりませんけど。



2003年06月18日(水) なんとまあ・・・

成田は、大変な騒ぎだったようです。
今日来日のベッカムは、レアル移籍。
確かに人気も実力もある選手だとは思うけどさ
あの騒ぎは、いったいなんだろう・・・
そして、レアル。
集めちゃいけない、とは言わないけど、なんだろう・・・
もともと、あんまり関心ないですが(笑)

そうか、コンフェデは、これから試合なのか。
夜中に見るほどのモチベーション、私には、ないです(笑)

今日のJ2 川崎vs新潟@等々力をスカパーで見てました。
現在、2位と3位の直接対決で、なかなか面白かったんですが
カード、多すぎません?両チーム合わせて、退場3人。
だからって、乱入は、いけません。



2003年06月17日(火) 忘れてた

そうなんですよ、サッカークリニック。
今月号は買わなくちゃ、と思ってたのに、すっかり忘れてた(笑)
いつも置いてある本屋さんには、無し(まさか、売りきれ?)
うーん、他にあるかな?そうだ、あの本屋なら、あるかもしれない。
3年ぶりに行った某書店で、無事、入手(笑)
もちろん、目当ては、わかりますでしょ(爆)
・・・マニアとしては、コーチ陣の経歴を再確認できたのが、最大の収穫・・・
でも、内容も、なかなか興味深い。
サッカークリニックはね、指導者の視点というのかな、参考になる記事が多い。
自分の仕事に結びつける必要は、全然ないんだけどね(笑)



2003年06月16日(月) やっぱり、疲れ?

土日の疲れ?やっぱり、土曜日の行動が・・・普通、あんなこと、しないでしょ(謎)
土曜日を外すと、次の機会は、ないかもしれない、と無理しました(笑)

こんな日でも、仕事中は、元気になるのが、自分でも不思議。
だから、終わった後、疲れが倍増してしまう・・・
今週は、行きたくない会議もあったりで(←こんなこと、言ってたら、ダメよね)
疲れるだろうな・・・ストレス、溜まりそう・・・


・・・今日、あるピアノソナタが、良い感じで弾けて、とってもうれしかった。あのソナタ、大好き・・・




2003年06月15日(日) 雨は降らず

朝6時。ラジオで聞いた天気予報では、曇り。
窓を開けて外を見る。雨は降っていない。

伊勢崎⇒千代田と行きたかったけど、移動に時間がかかり過ぎるから、断念。
鈴木くん@前商を見るのも悪くないな、と千代田町へ向かう。
途中、パラパラと、雨が・・・大丈夫?
最後まで、お天気は、もった。昨日に比べると、少し肌寒かったけど。

準々決勝 第1試合 前橋商4−0桐生
試合が始まって、すぐに得点が入り、ほぼ前商ペース。
桐生のDFとGKが、よく守ったという印象はある。
もっと得点が入ってもおかしくない、そんな試合だった。

準々決勝 第2試合 前橋育英1−0太田商
湿った空気が、ずーっと乗っかっているようなそんな試合。
守りを固められたことは、確か。
だから、点を取られる気はしなかった。実際、危ない場面は、ごくわずか。
何が悪いのか、よくわかんないけど、重たーい感じがした。

・・・こういう試合を見ると、疲れたな、と思ったりもする・・・


土曜日は、準決勝。
良い試合になりますように。あ、お天気も、ね



2003年06月14日(土) 沼田

インターハイ予選4回戦 vs伊勢崎東高校@沼田陸上競技場
片道50km未満という距離を、遠く感じないのは、どこか変かもしれません。
そこそこ、快適なドライブで、沼田到着。
それにつけても、ここは、陸上競技場と言っていいのかなあ・・・
トラックは、走れる状態には、見えなかった。
今日はサッカーなので、トラックそのものは、関係ないけど、フィールド内が狭い。
とにかく、スペースがなくて、人がごちゃごちゃ状態(爆)
早い時間帯に得点できたから、それほど心配しない試合展開とはいえ
あのごちゃごちゃ状態は、本当にやり難そうだった。
今日・明日と連戦になので、コンディションが気になる。
あ、明日のお天気も、ちょっと心配です。
【群馬ハイスクールサッカー】が、現時点では、更新されてないし
群馬テレビのニュースでも、試合結果が流れなかったので、対戦相手は、わかりません。
明日は、千代田へGO!(笑)


試合後、某所へ。
一瞬、見失いかけて、せっかく来たのに、どうしよう、と思ったけど
念願かなって (←大げさ) 来た甲斐ある、というものです。


帰ってきて、突然、チョコレートケーキが焼きたくなるのも、どうかと思うが・・・
結局、材料のストックが手元にあるから、そういう行動になるわけで・・・
でもね、好きなんだから、それで良いよ、と、1人で納得(笑)



2003年06月13日(金) 暑いよ(笑)

今は、梅雨です。
確かに、昨日、西が丘で雨に降られました。
だけど、梅雨でも雨が降らずに、ちょっとでも、太陽が出ると、暑い、暑い。
心配してた明日の天気は、曇り。
例のお天気情報・時系列天気によると、9:00〜12:00は、晴れ!
雨よりいいけどね、とにかく、日焼けには、要注意。
さて、明日は、沼田へGO!(爆)


昨日の補足
今年から関東の大学では、Iリーグというのが始まりました。
トップチーム以外の選手が出るリーグ戦、ということで、良いのかな?
で、昨日の西が丘で、その*Iリーグ*のパンフレットを買ってきました。
今年、大学に進学した育英の卒業生も、何人か、載っていました。
このリーグ戦を見るのは、私は不可能ですけどね。
そうそう、このパンフレット、とても手作りっぽくて、素敵です。


ニュースステーション 魚のアラを料理している場面
BGM **ビゼーのカルメン組曲 アラゴネイズ**
勢いがある曲だけどさ・・・私は、めちゃくちゃ違和感(笑)



2003年06月12日(木) 久々の大学サッカー

西が丘に行ってきました。
関カレの準決勝。 木曜日の午後に、時間が取れたのは、奇跡に近い(←嘘です・・・笑)
サッカー後援会のおかげで、大学の試合は、無料で入れるし。
目的は、駒澤大学vs流通経済大学
複数の大学サッカーフリークさんから得た情報では
廣井くんが出るかも、という話だったんですが・・・
西が丘に着いたのは、試合開始15分前くらい。
メインスタンドに向かう私の耳に聞こえたのは、駒澤のサブメンバー。
そこに廣井くんの名前がありました。
続いて流経のスタメン。岡本くんの名前。
来た甲斐があるというものです。(笑)
だってね、岡本くん、1ゴール・1アシスト。
久しぶりに、彼のプレーを見られて、よかった。
残念ながら、廣井くんの出番はなかったけど。
・・・2人がピッチいたら、相対するシーンを見られたかもしれない・・・

関東大学リーグの高崎開催、今年もあるのかな。
どのチームが来るのかは、全くの未知・・・だけど。



2003年06月11日(水) 最初から、全く期待してないけど(笑)

文句を言ってみたいです(爆)
テレビの中継のこと。
実況中継って、いったい何ですか?
私は、現場で起こっていることを、伝えるのが、1番必要、と思うんですが。
テレビを見て、パラグアイの選手、何人わかりました?
名前をきちんと呼べてない。
選手を、知らないんでしょうね。
日本の選手ですら、全員は、わかっていない。
Jリーグの試合、たぶん、ろくに見てない。
そのレベルで、成り立つのは、何故?


・・・中継を見たいのに、見たくない。変ですよね・・・


私は、Jリーグの試合は、スカパーで見ています。
NHKBSで生中継があれば、それを見ます。
ときどき、民放で中継を見ると、たいていは、アタマにきます。
結局、きちんとしたテレビの中継を見るためには
特別にお金を払わなければならない、ってことかもしれません。
もちろん、私は、自分で納得の上で、お金を払ってるわけですが。


大久保・・・幻のゴールでしたか・・・



2003年06月10日(火) 雨、降らずに、梅雨入り

飽きもせず、お天気ネタ。
今日、関東地方は梅雨入り。でも、雨は、降ってません。
気象衛星の写真をみると、東海地方に、雲の姿。
某気象予報士の話では、動きがとても遅い雲、だそうで。
夕方の天気予報だと、明日の群馬は、曇り。
なんとなく、ピンとこない梅雨入り、そんな風に思いました。
週間予報によると、土・日とも、曇りときどき雨 降水確率50%
土曜日は、沼田なんですけど、どうなんだろう・・・心配だなあ。



2003年06月09日(月) 新聞休刊日

今日は、新聞休刊日。
昨日のインターハイ予選試合結果は、#群馬ハイスクールサッカー#に
昨日のうちに、アップされていたので、さすがだなあ、と。

九州地方、梅雨入り。
こちらも、梅雨は、もう、すぐそこまで来てる、ようです。
・・・お天気悪いと、観戦きついし、写真が撮れなくなっちゃうのが、残念なのよ・・・



2003年06月08日(日) アルゼンチン戦

テレビ中継を横目で見てました。
私は、基本的に#単なるサッカー好き#だけど、なんだろう・・・今日の試合は。
試合の現場にいるのと、テレビで見るのとは、きっと温度差があるだろうけど
・・・楽しかったのかな・・・

今日は、某高校グラウンドで、インターハイ予選を見てきました。
目当てがあったことは、あったけど、試合をする選手たちは、あまりよく知りません。
試合のレベルは、それほど高くない、普通の高校生たちの試合。
だけど、とても良い試合だった。
残り5分余、負けていた学校のキャプテンは
#最後まで、しっかりやろう#と、チームメイトを励ます。
結局、そのまま試合は、終了。
保護者さんたちのところに、挨拶に行くとき
#泣くなよ、顔を上げるんだよ#と。
インターハイ予選を最後に、引退する3年生は多い。
彼も、きっと受験勉強に入るんだろう。
ありがちな言葉だけど、高校生って良いなあ、と思った。

人を感動させることって、こんなことかな。



2003年06月07日(土) 結局

今日は、家にいました。朝、ちょっと、ケガしちゃって(爆)
大きなケガじゃないので、全然たいしたことありませんが
まるで小学生・・・あんなとこに、あんな風にぶつかるかって、もう・・・

NHKで陸上を見てました。
女子の走り幅跳び。最後にドラマが。。。
わずか1cmの差。厳しい。A標準を超えてないから、しかたないといえば、そうだけど・・・

サッカー後援会から、届いたのは、ナップサック。
でも、背負えないよ、これ。
雨っぽいときに、荷物を入れるのには、使える?



2003年06月06日(金) あ、そうか

代表戦があるんだ・・・あまり、関心ないなあ。
先月末の日韓戦は、見たけど、なんだかなあ、という印象。
コンフェデは、フランスだと、時差があるし
めちゃめちゃ、モチベーション低い(笑)

J2は、開催中。
札幌。。。ああいう失点って、どうなんだろう。
良い感じになってきた、と思ってたのに。
しかし、金曜日の開催だと、うっかり忘れそうになります(汗・・・)



2003年06月05日(木) 真夏日

暑いはずだ・・・最高気温が30℃超えた、とのこと。
風があって、空気が乾いていたから、不快感はあまりなかったけど。

天気予報マニアっぽい話(爆)
台風からかわった低気圧が、暖かい空気を運んできたので、気温が上昇。
その低気圧に向かって、北の方から乾いた空気が流れ込み、さわやかな感じになったとか。
明日は、南の方から、湿った空気が日本列島方面に流れてくるようなので
ちょっと、蒸し暑い感じになる、らしい。

週明けからは、雨模様。そろそろ、梅雨入りかな。
これからの季節は、雨を心配するので、荷物が増える、増える(笑)
インターハイ予選のある、来週末の天気、とーっても気になるけど
10日も先では、なんとも言えませんよね(笑)



2003年06月04日(水) どうして?

サミー・ソーサ、不正バット使用で退場処分。
ソーサは、クリーンなイメージの選手なだけに、ショックは、大きい。
彼が、積み重ねてきたものは、本当のものなのか、疑ってしまう。
どちらにしても、哀しい。。。



2003年06月03日(火) 今週末

草津でクラブユースU-15の関東大会。 会場は、草津だけじゃなくて、栃木や茨城でもあるそうです
去年は、インハイ予選と重なっていたはず。
烏川で #今頃、草津で、U-15やってますよね#などと、話していたような覚えが。。。
あ、私はね、ジュニアユースの試合、それほど見ないんですよ。
県大会なんかは、日程がわからなくて、気がつくと終わってることが多いし・・・(爆)
だけど、時間と日程があえば、試合は見たいです。
実際、U-15の大会で、見つけちゃった選手がいるから(笑)
でも、お天気は心配だな。山だから、雨だと霧がでるし。
草津は、そんなに遠くないから、行こうと思えば
それほど気合をいれなくても、行けるけど。 ドライブ、楽しいだろうなあ

・・・だからさあ、そんなことばかり言ってて、ホントに良いのか、私の人生・・・



2003年06月02日(月) 衣替え

6月ですね。もう、2日だけど。
中学のときは、6月から制服は夏服。
だけど、半袖のセーラーだと、肌寒い日もあった。
カーディガンとか、着てたのかな?古い話で、覚えてないなあ(爆)

ここからは、関東大会・2日間の日記(笑)

初日は、台風の影響で、大変。
試合途中から、雨だけではなく、風も強くなってきて、足元ずぶぬれ。
この状況で試合をする選手たちが、かわいそうになるくらい。
育英は、退場者が出てから、防戦一方。
桐光が攻め続ける・・・運は、育英に味方した、かもしれない。
シュートは、枠外・クロスバー直撃。
そして、育英GK伊藤くんのナイスセーブ。
PK戦では、1人目を伊藤くんが止め、育英が勝ちあがり。

この日、私は、茨城某所の友人宅に泊めてもらうことになっていた。
勝ちあがれば、当然、翌日は、鹿嶋へ。
そうでなければ、久しぶりに会った友人と、いろいろ話が出来たけど
朝早く、慌しく、じゃあね、と友人宅を後に。

2日目は、午前中は、晴れ。日焼けが心配なくらい。
でも、目の前で試合が見られる会場なので、かなり写真が撮れた。
最初の試合で、退場者が出て、加えて、ケガした選手がいたらしい。
スタメンを聞いて、CBは、いったい誰なんだ?
矢板中央戦は、早い時間に得点が入ったので、あまり心配はしなかった。
これで、2試合見られる。1番、うれしい展開。

だったのに、試合後、急に体調不良に。。。
たぶん、疲れと睡眠不足と。風邪が直りかけ、だったのものですから。
心配してくださった方々には、本当に迷惑をかけてしまいました。
しばらく、休んで、なんとか、回復。

午後。空には、怪しい雲が・・・でも、試合が終わるまでは、もってくれた。
準決勝は、惜しかった。もう一歩というところだった。
でも、私は、2日間で3試合見られて、満足。
この先、楽しみだな、と思う選手を今回も発見(笑)
だから、追いかけるのを、やめられなくなるんだ。

帰りは、正直言って、心配だった。
長距離運転は、体調が良くても、疲れるから。
そんな中、夕立のような、すごい雨にぶつかって、もう、大変。
でも、なんとか、無事に帰れて、ホント、よかった。
しばらく、遠征は、無理だな。。。もちろん、近々、予定はないけどね



2003年06月01日(日) 1泊2日(笑)

これを書いているのは、6月2日午前中ですが
5月31日、6月1日と、鹿嶋に行ってきました。
(31日は、茨城某所友人宅に泊めていただきまして、本当に感謝です。)

関東大会は、いろいろありましたが、私は、楽しかったです。
日曜日、準決勝を待つ間に、突然体調不良になってしまい
何人もの方に、心配していただいて、ご迷惑をかけました。
なんとか、回復して、観戦できました。
帰りも、無事に帰宅できました。
ここに書くのも、ちょっと変だとは思いますが
いろいろ心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
相変わらず、こんな私ですけれど、これからも、よろしくお願いします。

ということで、関東大会のことは、また、後で。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです