カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年06月30日(月) 12000突破!

わ〜い12000突破!
すごいっす。

今日は口座振込み初めての給料日でした♪
とりあえずキャッシュカードが使えてよかった(笑)。

湿気むんむんで早くも体の調子がくるいそう。
予防のために頓服を飲んだら、体に力が入らない!
先生に薬止められてから不安なのよね〜。
だから発作が起きて無くても薬を飲んでしまう今日このごろ。
でも、結論から言うと今日は飲んでおいてよかったのかも。

そういえば、朝からタトゥー騒ぎで持ちきりですね。
別にあの歌手には興味ないけど、記者会見を聞いてるとすっごい自己中なんだね。
もう日本では総スカンにしてやれ〜!

ジャンプではNARUTOがAKIRAっぽくてちょっと笑った。
サスケェェ!ナルトォォ!って金田と鉄男かよっ!(笑)
作者ってAKIRA好きだもんね〜。
となるとサクラは・・・?(笑)
つーかこうなると、コハルっていうばあちゃんがAKIRAのあのばあちゃんに見えるよ(マイナー過ぎ)


2002年06月30日(日) 魂抜けた・・・。 石ノ森章太郎「サイボーグ009」22巻


2003年06月29日(日) 乳酸菌。

うう・・・なんか今日は調子悪いです(汗)。
せっかくの休みなのに〜!

カルピスを炭酸で割って飲んだらコレですよ。
いかん、乳酸菌で中ったか(ヲイ)。
もともと乳酸菌には弱い性質だったんで、ここらできたらしいです。

27時間TVは終わりましたね〜。
結構面白い事件もあったりして(笑)。
半分はモー娘の曲発表会になってたような・・・。
まぁいいけど。

今日はいい日とはいえなかった。


2002年06月29日(土) 今日は・・・。


2003年06月28日(土) 摂食障害かも。 冬目景「羊のうた」7巻(完)、「LUNO」1巻

今日は半日寝ていたのにまだ眠たいので、更に昼寝までしてしまった・・・。

人は8時間以上眠ると脳細胞が死んでゆくとか聞きましたが、今日の私の脳細胞はどれくらい死んだのでしょう(汗)。

27時間TV、始まりましたね〜。
見てませんが(ヲイ)。
深夜にネットサーフィンしてても寂しくないのはいいけどね。
なんだか今回は真面目にやっているみたいで見る甲斐ないな〜。(ヲイ)
前回のめちゃくちゃさは結構おもしろくて見ていたもんですが。
それにしてもいきなり野球中継やってるもんだから見る気喪失です。
なんだかな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■羊のうた 7巻(完)/冬目景/幻冬社BIRZコミックス
とうとう終わりですね〜。
発売日にはフィギュア付きのしか売ってなかったのでしぶしぶ買ったら、後日に普通の売ってた〜という悲しい思い出付きです(笑)。
雰囲気的に暗くて、そのうち二人で心中でもやらかすしかないんじゃないかな〜とか思いつつ読んでたら最後にそれらしいシーンがあって非常に驚きました。
心中じゃなかったんですけどね。
でもなぁ、千砂だけが死んでゆくのは悲しすぎる。
だからって、二人して死んでも残る育ての母とか、八重樫さんとかがなぁ・・・。
人間の心のすれ違いやらがからみあって大変な漫画だったなぁ。
■LUNO ルノ 1巻/冬目景/ENIXガンガンコミックスデラックス
こっちはまた微妙に暗い雰囲気の新連載です。
主人公が千砂みたい。
出てくるのが少年少女なんで、羊のうたよりかは数段さわやか・・・かな?
死んだ人間やらを再生させたり・・・どんな話になるんでしょうね?


2002年06月28日(金) ニヤリ(^ー^)。


2003年06月27日(金) 今日の出来事。 福島聡「空飛ぶアオイ」「6番目の世界」「少年少女」2巻

「今日の出来事」を表示してくれるサイトで出してもらいました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

海雪さんが、●ャムお●さんと、グラスランドで、
ドブに落とした百円玉を拾うため、マサトを泣かした。

う〜ん。謎(笑)
なんでジャ○おじ○んと・・・?
グラスランドなのにドブ!
百円を拾う為にマサトくんを泣かすなよ!
それよりマサトくんって誰よ!?
グラスランドが幻水のことだとすれば、すっげぇスケール小さ!

・・・等々笑わせてもらいました。

今日にあったことがたいしたことない時はコレ使おうかな!(ヲイ)

最近ちょっとゲームがやれるまとまった時間がないのでイライラしがち。
妹がいると全然やれないのもイヤだよな〜。
偏見バリバリ家族ですから。
まぁ、妹がいるから節度をもってやれているのかも(笑)。
ほかっておくとどんどんやりかねん。

SO3の攻略本買いました〜。ちょっと前に。
隠しダンジョンの攻略もあるから安心。
今もくもくと読んでおります。
とりあえずはガンパレを1回終了したいです。
まだタイムアップ(?)まで1ヶ月以上だけど・・・。

最近CMでやってる「ソラリス」が無性に見たい!
くっそージョージクルーニー(意味なし)!
過去にやった「ソラリスの〜」(〜は忘れた)のリメイク版らしいね。
ソラリスという単語も、ストーリーも気になりすぎます。
でもこういうムツカシイのは妹は即撃沈だしな(笑)。
今度一人ででも見に行こうっかなっ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
福島聡特集〜?ちょっと面白そうだったので3冊まとめて買いました。
全て:エンターブレインBEAMコミックス

■空飛ぶアオイ
主人公のアオイはいかにも普通の娘。
なのですが、どんどこ不思議な世界に巻き込まれて行きます。
それでなんとかなってしまうこの不思議。
そういうのが面白いのかも?
「突拍子のなさ」とか「キャラの面白さ」とかがダイナミックでいいと思います〜。
展開は不条理といえば不条理?
勢いがあります。
■6番目の世界
普通の生活、世界に非日常的なエッセンスをちょっと足すだけで全然違う世界になってしまう。
そんな感じの話が多いです。
結構過去の話から新しい最近の話やら混ざっててバラエティに富んだ組み合わせになっております。
「空飛ぶアオイ」と並べると陰と陽みたいな感じだね。
■少年少女 2巻
コレは前にも書いたと思うけど、好きなサイトの管理人さんが紹介されていた漫画です。
少年少女がからむのが決まり(?)で、色んな話が展開しております。
とにかくインパクトが強い!
そんなんアリかよ〜とか思える展開ですが面白いからよし!(笑)
なんか「茄子」っていう漫画みたいな感じ?


2002年06月27日(木) 最適化。 駒井悠「Sprichworter Buch」1巻


2003年06月26日(木) 頓服。

あ〜眠い。
朝方に遅刻する夢を見て早く起きてしまい、二度寝したら夢が現実になりそうでした(汗)。
おかげでかは知らないけど、眠たくて眠たくて。
薬の副作用もあるんですけどね。

この時期は薬を飲んでても調子が悪いって言ってんのに、先生ってば血液検査の結果しか信じてくれないし〜。
薬(喘息の薬です)を止められてしまったので、とりあえず頓服としてもらっていた薬を飲んでいる今日このごろ。
意味なしかもな(汗)。

「宇宙のステルヴィア」
う〜む、今日はラヴラヴでしたね〜。
光太ってばブルジョワ?ていうか金持ちだったんだ。
でも親は死に別れかぁ。
複雑な事情っぽいけど、ムリョウを見ている私にとっては未だに光太が普通の人間に見えない(笑)。
唯一姉と話しているときは素が見え隠れしてましたね。
それはそうと、しーぽんと光太を迎えるファン(?)たちに笑った。
ナスカ空港(?)なせいか、なんだか濃いかおぶれ。
看板の「光犬」に笑う。
忍者さんの服装が意外にも普通っぽかったのにはちょっとがっかり。
ここはベタな忍者装束っしょ!(ヲイ)
つか、彼の家見たかったなぁ。忍者屋敷だったりしてな〜。
複雑な事情といえば、アリサも何かあるっぽいね〜ここらは焦点は当てられないのかしら。
それかあえて隠して最後に重大な鍵を握っているのかもしれないねアリサ。
ありえるのか?
ラヴラヴな日々も、家へ帰って来たら一気におしまい、で非常召集ですね〜。
ウルティマの近くの未確認飛行物体とは何ぞや?
こんぺいとうも新しくもらったことだし、しーぽんがんばれ。

「WOLF’S RAIN」
さて、不思議な植物の呪縛からも逃れたキバ。
4匹の絆はまた強まったみたいだね〜。
トオボエの婆ちゃんの死因はちょっと何かかわいそうだったよ。
トオボエは遊んでるつもりでもアレはな〜(汗)。
それにしても、ミュウ(?)ってどこから?
あの植物の餌食にされたのかキバの心理から汲み取った理想像なのかな?
ふくろう再登場に笑いました。
あの声優さん声がカッコイイのに妙に芝居がかったとこがいいですね。


2002年06月26日(水) のた〜り。 皆川亮二「SPRIGGAN(愛蔵版)」8巻(完)


2003年06月25日(水) 時間差攻撃。

昨日の「B−RAP」、面白かったですね!
新顔いなりかずき、どんなネタだったんだろうね〜気になる。
とりあえず、今までややうけだった尾崎豆が今回はオオウケでした。
時々面白いなぁこの人(笑)。

今日は仕事がたたみかけるようにやってきて忙しかったです。
一つが終わったと思ったら次の仕事、また一つ終わったかとおもったら次の仕事・・・と、時間差攻撃でまいりましたよ。
こんなんだったら、沢山まとめてどーんと来たほうがましだ・・・。

今日はNARUTOはお休みらしいので、テニプリを見てました。
ああ!ボーリング話なのね?
でも内容変わりすぎて、あんまり面白くな〜い(ヲイ)。

さてはて、今日のステルヴィアはどうなるのかな〜?
とか思いつつお休み!


2002年06月25日(火) ないとやりたい。 熊倉隆敏「もっけ」1巻


2003年06月24日(火) 豆豆豆。

今日はB−RAPがやる番組がスペシャルなんですごい楽しみなんですが・・・
「豆豆豆 もしも世界が100人のMUSIAだったら」ってどんなタイトルよ(汗)。
100人のMUSIAなんていらねー!
どっちも私的には好きな方ではないのです。
やっぱり私はジョンレノソかな〜?(笑)

今日は妹がパソを使いたいと申すので、ここらへんで・・・。


2002年06月24日(月) マジッスカ?!


2003年06月23日(月) 士気向上。

はぁ、ガンパレをやっていると、あの1日が無性に長く感じた日々を思い出しますな〜。

ということで、仕事をやっている途中の頭の中はほぼガンパレで、何をしようかとか、行動のこととかシステムのこととかを頭の中でリプレイしまくっておりました。
はぁ、すっかりゲーおた・・・(汗)。
しかし、盛り上がっている時にハマっておけばよかったな。
攻略法が分からん・・・。
やる事が多すぎてどれをやったらいいのか迷っているうちに、広く浅くやりすぎて結局微妙すぎる展開になるとかさ。

それはいいとして、今日はパートのオバサンの身内が亡くなったそうで、明日は突発的にお休みに。
明日は忙しくなるので士気を向上するぞ!!

あとは、いきなり雨が降り出してきたときにカサをうっかり忘れてしまったので、今日は濡れて帰りました(泣)。



押すと1票入るので、ご注意を。

***ガンパレ日記***
さて、バカンス陳情はわすれていた頃にやってきて、皆でキャンプへ行きました(笑)。
とりあえず、細切れに皆の様子が出てきて仲良くなった様子で数値上昇。
恋愛運だけが上がるんじゃないのがいいよね。

あとは、「幻視」能力を取得したせいか、妖精とか、士魂号の嘆きとかが聞こえるようになりました。謎。
士魂号って、エ○ァみたいなもんですか?!
ヨーコさんも、巨人とか言ってたしな。
そしてそれを監視(?)するような原さんがコワー。
やっぱりお近づきにはなりたくない存在だな(ヲイ)。

来須はとうとう「大親友」に。
やったね♪
でも靴下を投げてよこすなよ(笑)。
岩田とはなかなか「両想い」にならずに、困っている最中(汗)。
「殴る」の途中で割り込まれたので、速水→岩田は最低なのに、岩田→速水は最高ランクだという、極端すぎて調整すら難しい状態に。
うわ〜「あやまる」が欲しいだけなのにっ!
狩谷くんは、やたらと提案で弁当をくれようとします(笑)。
ありがたくもらってます。
舞は怒ると「危険な弁当」持ってくるからな(汗)。

女の子関係では、またもや舞とののみの争奪戦が始まってまいりました。
早くののみの親愛度を下げたいとこだけど、「殴る」のはかわいそうだし・・・とか言ってると「きまずい雰囲気」のせいで仕事が出来ない!!
・・・やるか。

仕事を片付けたいのに出撃が二日連続だったのがイタかった・・・。
でもとりあえず一杯敵を倒したのでいいとするか〜。


2002年06月23日(日) 恋愛ゲーム。 西森博之「天使な小生意気」14巻


2003年06月22日(日) ぼやっき〜。(何)

昨日は遅くまで寝てたので、今日は遅く起きました。
昼食は近所に外食です。
外食は続けると飽きるけど、たまにだと楽しい♪

昨日ユニクロで買った中途半端な長さのパンツを穿いてみたら、どうみても標準サイズより私の足が短かったせいか、非常に微妙な長さになりました。
コレって、外に着てけんへんやん!!(号泣)
夏用の材質なのか、布がサラサラで薄かったので、着心地はバツグンです。
同じ生地のパンツ(普通の長さの)は問題ないみたいなんで、これから穿こうかと。
とほ〜。

あとは、リベンジなのか?、妹と近所のゲーセンで「太鼓の達人」をやってみる。
ちょっと景品の流れが遅いけど、ここは微妙に沢山あるのでまたもやUFOキャッチャーをやってみる。
今日は捕れた!!

それにしても、いつの間にか他人のご機嫌を異常に取るようになった自分にふと気付く。
その他人がいい気分でいるために、何で自分がイヤな気持ちにならなきゃいけないんだろ・・・。
て、そういう気持ちになるってんのならご機嫌を取るっていうのもやめりゃぁいいのにねぇ自分。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

いきなり下からガンパレ日記がおっぱじまっております。
ただいま1周目!攻略本片手に頑張っております・・・。
ちょっと前から始まってはおりましたが、分けることにしますね〜。

***ガンパレ日記***

あとは妹が出勤日だったので、思うがままガンパレをやってみる。
うわっ!これが噂の争奪戦!?
ののみを思いっきり殴る舞、ひでぇ!幼女虐待!
とはいえ、原因は自分だったよね(苦笑)。
中途半端に仲良くしていたら・・・ごめんよののみ。
それにしても、技能とか提案を取得するために仲良くするのって難しい・・・。
普通の人間関係も上手く行かない私には難し過ぎるってばよ!
あと、何故か岩田が自分にべた惚れ状態。こっちはほとんど「無関係」(ヲイ)。
いわゆる「両想い」じゃないと提案が取れないけど、一緒に「大親友」になるってのもちょっと怖いかも(ヲイ)。
つか、同性なんだからさ、大親友になってもいいじゃないか〜・・・とは思うんだけどね。
とりあえず「きまずい雰囲気」解消のためにも、「あやまる」を取得したいところ!!
しかし、そんな中でまたもや1回デート&集団お出かけをダブルですっぽかしてしまったよ(自爆)。
やば!やばすぎるって・・・。
そんなことは通常したくないのだが、約束をした相手以外にひっきりなしに話しかけられ提案されまくっているとなかなか切り抜けられないつらさ(泣)。
八方美人にしちゃうんだよ・・・っ!!
そして仲良くしたい皆の友情・愛情評価がズズーンと降下。はぁ。
そういえば、陳情で「バカンス」を取ったらどうなるの?
よく分からないままに陳情してしまったよ(阿呆)。
バカンスするの?(笑)
あとは、狩谷と何故か大親友に。
タッキー(勝手に命名ですが、滝川くんのこと)に次いで二人目ですよ♪
車椅子で階段を昇るパワフルな奴です。
次は来須を狙いたい。というか、結構仲良くなってきてます。
話しかけてくるときの「・・・はっ!」てのが、気になる(笑)。
とりあえずは各キャラから中途半端に提案を取得してますが、「あやまる」がな〜。
難しい。


2002年06月22日(土) ゲーム状況。 藤田和日郎「からくりサーカス」23巻


2003年06月21日(土) 運。

今日は妹と遊んでまいりました。

スパゲティ食べて〜
ゲーセン行って5000円くらいスッて〜
カキ氷食べて〜
ユニクロで服を買って帰りました(笑)。

姉妹だから気安いのは嬉しいが、私はいつもスッピンでいるので、片やおしゃれして化粧している妹と歩いていると場違いなことこの上なしでした。
て、化粧をすればそれでいいわけですが。
職場がスッピンOKで許してくれるので、なかなかやるきになれない・・・。

ゲーセンでは、好きなぬいぐるみはUFOキャッチャーで取れないわ、いつも簡単に取れてる類の景品も取れないわ、ぼろっぼろでした(泣)。
妹の方がぽろぽろ取れる始末。
今日は運は無かったかも。
そして姉妹フェイバリットなゲーム「太鼓の達人」をやってまいりました。
ウチにコントローラーも買っているほどの好きっぷりなわけなんですけども、もっとすごい人がいてプライドを打ち砕かれる二人でありました(笑)。

帰りはユニクロへちょこっと寄って〜その後に近所のゲーセンに行く計画でしたが、ユニクロ党を自称する私のせいで時間は見事にもつれ込み、近所のゲーセンへ行くのは無しになりましたとさ〜。

楽しかったけど、運がなかった一日だったなぁ(苦笑)。


2002年06月21日(金) 怖いよね。 皆川亮二「ARMS」22巻(完)


2003年06月20日(金) どいつもこいつも。

うわ〜。
ベッカム来日してからベッカムばっかりですね(汗)。
いやだ・・・ゲフン。
なんで「様」付けなのか、問い詰めたい気分。

頭が飽和状態なので、これにて(脱兎)!


2002年06月20日(木) 色々崩壊。 蓮見桃衣+清涼院流水「エキストラ・ジョーカー」KER


2003年06月19日(木) ステルヴィア祭り。

さて、今日はタイトルにもあるとおり、全部ステルヴィアの感想でございます〜。
今日はたいしたこともなかったし(苦笑)。

ではではいってみよ〜。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













さて、今日はその問題の「ステルヴィア」を見てみました〜。

別に普通の展開・・・じゃない?
でもやっぱりしーぽんと光太のくっつきっぷりって、唐突だと思った。
しーぽんからは光太に気になる光線を送っている風でしたが、光太の方からは・・・どうなのよ?!
そういう前ふりがなさすぎでしたね〜。
だから荒れるわけですが。
光太から告白するよりしーぽんからだろあの進み方だと・・・かと思う。
告白するしーぽんに同意し、キスなら良かったんじゃないかな〜と思うんだけど・・・。

初佳さんの事件の顛末は、ちょっと甘っちょろいかも。
退学以上の事をしたんじゃないの前回?
人命が失われるかもしれない、というとこでそのお咎めは緩いかと。
でも、最初の方でしーぽんがやったことも簡単な罰が与えられただけだったからなぁ。
この世界の法律って、ゆるゆる?
初佳さんの話あたりは青春!まさに青春!のような気がしたよ。
とりあえずやよいとは仲直りなのか?
それにしても、これで退学無しになってもビッグ4には居られないし、変な噂とか流れて普通に勉学に励むことができなくなるんじゃないかなと思うけどな。
そこをあえてステルヴィアに残す、ということは変わってゆく初佳とかを出す予定なのかな?
1から再スタート、ということでいいとは思うけど。

白銀先生のところはちょっとかわいそうだけど笑っちゃったよ。
何だ結構本気だったんだ。
レイラ先生ってやっぱり白銀先生好きなん?
とか思えちゃうよね今回見てると。
じゃなかったら付き合い良すぎです。

あと忍者センパイ(迅雷だっけ?)、おもしろい!
☆って手裏剣かよ!!
「一つでいいのか?」と残念そうな先輩に萌えました(ヲイ)。
なんだかなごんだよ。ありがとう(笑)。
でもしーぽん達がその手裏剣をインフィー内部に貼るのはちょっと・・・。
もうソコは君たちの愛の巣決定ですか?!!(大汗)
私としては、ツリーのてっぺんに光る手裏剣が見たかったかも(笑)。
地球浴してたビッグ4のおねえさんが☆を買い占めてたんですか〜。
この方も何を考えているのかがよく分からないね(笑)。

そして一番かわいそうだと思うのがりんなだな。
お別れ会なのにお別れ会なのにお別れ会なのに!!
展開上しょうがないのかもしれぬが、最後は楽しくお別れ会!でしめてもよかったような・・・。
でも今帰っても、あの未確認飛行物体があるから危ないんじゃ?
どっちかっていうと、両親がこっちへ来た方がよさそうだよな・・・。

そして次回・・・またキス、ラブラブの嵐ですな〜。
次回も放送直後に暴動が起きそうな予感(汗)。


2002年06月19日(水) どうしたらいいのか。 やまむらはじめ「カムナガラ」4巻


2003年06月18日(水) ボーナス。

今日は梅雨で台風が接近しているせいか、湿気が最高潮で、ウチで修理しているダイビングウォッチが誤作動しそうでした(汗)。
ダイビングウォッチ等は水で反応するように出来ているのです。
目の回るような忙しさ、ではないけど、途切れることなく仕事が繋がって来るのでのんびり出来ない〜。
それが当たり前なんだがな・・・。
そういえば、ボーナス楽しみ♪いつ入るのかなっ♪

今日はとうとう「ステルヴィア」がやるんですが、次回予告を見る(伝聞だけど)限りでは、すごいことになりそうです、某掲示板が(笑)。
私としては別におかしくない展開じゃないの?と思っておりますが。

あと、私のへたれページでやってる小説のレビューのUPが面倒で更新しなくなってきているので、掲示板を改造して作ってみてます。
スキンが交換出来る掲示板があったので、好きなスキンをUPしつつちょこちょこ変化させつつがんばっております。
これでUPが楽になる♪
これと更新するスピードは別かもしれぬが(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「カスミン」
今日はちょっと泣けましたね。
ヘナモンがどんなモノなのかがハッキリとしめされたのって、この回が初めてなんじゃないかな〜?
結局あの蟲ってどんなヤツだったの?
ヘナモン=つくも神だから、物が魂を持ってそのまま生きているのはおかしいから、魂を持っていって転生させるつもりだったとか?
て、それは飛躍しすぎかぁ。
スカラベって、転生とかいう意味合いが無かったっけ?
うろ覚えかも(汗)。
冬田さんって、やっぱ霧彦くんつながりだったんだね〜。
カスミンも、ライバルだなんて☆

「NARUTO」
はぁぁぁ・・・やっぱりDB化してきてるなぁ。
なんで説明会があんなに長いのさ。
生徒がこそこそ話しているシーンだけでめっちゃ長かったんでだらけてしまったよ。
というか、先生も生徒も私語のボリューム高いよ(笑)。
隣にまでサスケの秘密だだ漏れ。
とりあえずは、第一試合のサスケ、がんばれ〜!


2002年06月18日(火) アホだな〜。


2003年06月17日(火) うなぎのぼり。

最近食欲が旺盛で、夕飯前にポテチ一袋食べてたりします。
おかげで体重はうなぎのぼり(汗)。
いいかげん間食をやめなければ!

でも期間限定お菓子とか見ると弱いんだよな・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

久しぶりにこの二作品を見ました。(録画はしてるけど)

「スクラップド・プリンセス」
う〜ん、話が微妙に、というより随分変わってますなぁ・・・。
レナードとかレナードとかレナードとか!!
あんなオヤジいや〜!イヤ過ぎです。
私も呆然としてしまったよ(笑)。
何だろ、話を大きくしたくないのかな。

「キノの旅」
キノの声って前田愛がやってるんですね〜初めて知った(殴)。
今回の話はまだ読んでないとこだったけど、オチは読めました。
結構いい話ではある。
この作品って、世界は美しいとか言っておいて汚いというかそういう話を書くことが多いなぁ・・・。
いつか言ったかもしれないけど、寓話的だよね。
作者が高みから見下ろしている気がしないでもない時があります。


2002年06月17日(月) お金があったら・・・。 岩原裕二「地球美紗樹」3巻(完)


2003年06月16日(月) ラブラドールラブ!

最近、ネット上のちょっとした文章が面白くて面白くて読みふけっているうちに時間が流れまくっているということが、よくあります(汗)。
ネットって、本当に時間忘れる・・・。
最近だと5時間平気でパソの前で座ってたこともあるしな〜。
不思議だ。
普通に座って読書してると1時間くらいしかもたないというのに(笑)。

今日からN○Kで「クイールの一生」というドラマが始まりました。
パピーウォーカーの話なので喜んで見てました。
ウチの犬は出戻りですけど(苦笑)。
子犬が可愛いっす♪
民放でやってたパピーウォーカードラマ(昼ドラ)よりは堅い感じですけど、なかなか面白いですよ。
というか、妹と二人で子犬可愛い♪と言っていたら、内容分からなかったよ(ヲイ)。


2002年06月16日(日) ずれ。


2003年06月15日(日) SO3は攻略本待ちです。

もしかして、もしかしなくても、ガンパレにハマり中です〜!

何とも遅いスタートでしたな。
それは電撃で通販してた攻略本を読んでまず面倒くさくなったのがあるんですけどね。(わざわざ通販で購入したというのに)
ああいう難しいシステムとか見てるとやる気が無くなるっすよ。(ヲイ)
こういうのは冷却期間をおくと良いってもんで、今やっとやる気に(笑)。
でも、今に燃え上がっても殆ど周りが冷めている状態なんでちょと寂しい。
というか攻略情報が調べにくい!ファンサイトですらあまりないのよね(泣)。
アニメは今、ウチの地域で放送してるけど、最初に放送された辺りでは終わってるしさ(多分)。
まぁ、過去の感想やなんかを読みつつ燃え上がろうかと。

そういえば、ゲームやってて気付いたけど、アニメって内容全く違うね。
武器の設定ですら違ってるよ・・・。
出てくるキャラはまぁ、ストーリーが長くなってしまうのでアレですけども。
じゃあ、小説で出てたのも違ってたりして。
公式サイトの外伝みたいなのも、すごい世界広がってるしな。
広いな、ガンパレ。

本編(?)は?というと、今まだ3月23日あたりで〜す。
整備班がグワッとやってきて、色々仲良くしつつあるところです。
(まじで)ウッソそっくりな茜に10円恵まれたり、温和そうな遠坂に怖い顔で威嚇されたり、初対面な森さんってゆー女の子にデート(?)に誘われたり。
怖い!整備班怖い!!仕事中はピリピリしてるのかね?
初対面なのに芝村舞と親しいだけで怖い顔されるのは何で・・・?
とりあえず、車椅子のメガネさんをチェック!してしまった私ってやっぱりメガネ好き?善行も結構気に入ってたり。(笑)
そしてまた、初対面であるはずのメガネさん・・・狩谷に「自分の靴下と鉄アレイを交換しない?」と提案されたよ?!驚きのままに交換してしまったけど、これでいいのか(笑)?
未だに女の子は怖い、というか原さんには刺されるっていう先入観があるので近寄りにくいです。
舞とくっついとけばまぁ1周目はいいか〜といった感じ。
あとは変態岩田と出会いました。とりあえず殴っときました。(笑)
彼もただの変態じゃないという側面がありそうだね。時々気になる事を口走ってたりするし。
しかしいきなり友情評価が何段階も上がるってどうよ・・・。


2002年06月15日(土) 他力本願。


2003年06月14日(土) ガンパレ始動。

とりあえず今日はガンパレをやってみました。
なんだかやることだらけでむつかしーよこれ!!
人がちょっと増えたトコなんすけども、早くも面倒くさくなってまいりました(ヲイ)。
何やってもいいけど、何やったらいいのかも分からない〜!
いや、それはいいとして、公園のゴミ箱から「金の延べ棒」が出るのってどうよ(笑)。
ひろいましたけど。
いきなり舞とカップルになったり、先生の分身が出てきたり、やたら色々交換させられたり。不思議な事ばかり起こります。
視線がうっとおしい!!(苦笑)
時間がリアルタイムに進むせいで、追いかけられている気分がひしひしと。
色々起こっているけど、よく分からないまま進んでおります。
何回もやるハメになりそうだ・・・。
さすがアルファシステム、システムが一筋縄じゃいかないNE!

そういえば、「鋼の錬金術師」ってアニメになるそうですね?
ちょっとびっくり。ストックないじゃん・・・。
無いとなると出てくるのがオリジナルストーリーなんだけど、噂では「シャーマンキング」のアニメを手がけた監督らしいので安心とか言われてるけど、どうだろ?
まぁ、当たり障りの無いっぽい話は上手いんじゃないかとは思うけど、オリジナルが大半になったアニメなんて、監督がよっぽど世界を理解してなきゃ全く別物になってしまう恐れがあると思うけどな・・・。
もうちょっと連載続いてからでもいいような気がひしひしとしてます。(やるのなら)
動いてるエドやらを見るのは楽しみではありますけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「ガンダムSEED」「舞い降りる剣」
電子レンジ・・・ですか?!怖ー!!
人がボンボン破裂してます!
そしてロボット体一つで簡単に成層圏通過して、更にアークエンジェルまで守る活躍っぷりのキラ!
どれも普通じゃないって!
今日は残虐描写が目立つ回でしたね〜。
それにしても仮面隊長は、なんでフレイを連れてるの?
人質にでもするつもり?!
そして罪に問われるラクスですね〜。またキラが新しい機体で助けに行ったらどうしよう(ヲイ)


2002年06月14日(金) シャリがな・・・。


2003年06月13日(金) 実行不能。

昨日はアレコレやろうと思いつつも出来ませんでした。
とりあえず本ばっかり読んでおります。
こっちも溜まっててすごいことになっております。
今は読むのが楽しい!

無性に眠いのでこれで(ヲイ)。


2002年06月13日(木) 爆睡。


2003年06月12日(木) くやしいよ。

うわ〜ん!ステルヴィア予約失敗!!
一番気になる展開だったのに〜!
気になるので、色んなサイトの感想とか読んでたら、すごいことになってたんですね。
初佳が・・・。怖ー。
光太が大活躍から一転して株大暴落したらしいよ?何で?
次回予告に何か波乱の種があったそうで。
ふーむ、すっごい気になるじゃないか(泣)。
何でこういう時に限って予約失敗するの私(号泣)。
次回は忘れない!!
総集編なWOLF’S RAINはちゃんと録画成功しているってのが、小憎らしい・・・。
ガンパレは、狼雨と同じく成功してたんで、被害は最小限で済んだワケではありますが。

アニメのガンパレを見ていたらゲームをやりたくなったんで、しまいこんで奥の方にあった攻略本とか引っ張り出して読んでみてます。
かなり自由度が高いし、説明書も普通じゃない厚さだからちょっと慎重にやってみるかな。
ていうか、自由度が高いと何をやっていいのか分からなくなる恐れ大!だな自分は特に・・・。
実は初期版を買ってまだやってない自分(早くやれよ)。


2002年06月12日(水) インドのテーマパーク。 あずまきよひこ「あずまんが大王」4巻(完)


2003年06月11日(水) 服装調節。 きむらひろき「デュアン・サーク〜詩人の称号〜」、あもい潤「新カスミン」2・3巻(完)

最近思い切って衣替えとばかりに涼しい服装でいたら、なんか最近寒いですね。

「NARUTO」
色んな人勢ぞろい!
先生も生徒もまた集まったんだけど、ED見てるとその声優の多さに驚きます。
豪華すぎ!
ハヤテの声が佐々木望だった(笑)!
でも絵がへぼかった(泣)。
イルカ先生久しぶりの出番なのに!
この頃、確か先生陣の名前が全然分からない状態だったので、EDを見ていると何か不思議な気分。
そういや皆名前あったんだね(当たり前)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■デュアン・サーク〜詩人の称号〜 /きむらひろき&深沢美潮/メディアワークス電撃コミックス
小説デュアン・サーク外伝といいましょうか、おまけみたいなちょっとしたお話です。
内容もよくあるような感じです。(ヲイ)
本当は近くに青い鳥がいた〜みたいな。
この話って、本当にほのぼのするな〜。
■新 カスミン 2・3巻(完)/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
新カスミンも終わりかあ〜。
実は3巻はTVでシリーズ最終回が放送される前に出てたんで先に読んでしまってました。
カスミンの級友二人にヘナモンのことがバレるってのは驚いたけど、カスミンとヘナモンだけの世界から広がってこれから面白くなりそうだな〜と。
というか、3巻を読んでから、TVシリーズが続くのは知らなかったので本当にこれで終わりだと思ってました。
二人にバレたのも最後だからかな〜とか思ってて。
いや〜それにしても霧彦くんと急接近ですねカスミン☆(笑)
唯一悪っぽい帽子男は今シリーズにおいては小悪党になりさがってちょっと寂しいかも。
そういえば、次のシリーズも漫画化するのだろうか。


2002年06月11日(火) 不快指数上昇。 久保帯人「BLEACH」3巻


2003年06月10日(火) DVD−BOX。

最近買おうか迷っているものがあります。

エヴァのDVD−BOX。

WOWOWで放送されたのと同じリニューアル版が収録されてるんだけど、そのほかにも色々特典があって気になる!!

ビデオ全巻もってますけど(汗)。

しかも高いけど!

気になる〜!!!

ちょっとした特典の為にこんだけ買うのはちょっとためらわれる。


そういえば、ニュータイプにあった実写版エヴァのイラスト数点見ました。

「原作に忠実」って、どこが?(汗)
原型をとどめてないどころか、ちょっと不気味な零号機にビビりました。
怖いって。何あの柄。
エヴァが生々しく恐ろしいものになりそうな予感。
使途なんて、それの上を行くクリーチャーになってたりしてな〜。
ゴジラがあんなんになってしまうお国柄だもんなぁ。
アスカの後姿は妙にアメリカァ〜ンに見えたのは私だけでしょうか・・・。


2002年06月10日(月) すごいぜサッカーフィーバー。


2003年06月09日(月) 調子のいい人。

今日は車を借りることが出来たので、快適快適〜。
たまにしか借りれないせいか、こういう借りれるときには色んなところへ一辺に行って無駄遣いする傾向が出来てしまいました(汗)。
たまにしか乗れないので、慣れているのか微妙ですが、自分では慣れて来たつもりです。
早く自分の車欲すぃ〜!
・・・と毎回思っております。(早く買え)

通っている会社によく来る銀行マンに口座を作らされました。
私は郵便貯金を利用しているのですが、この会社では給料引き落としに使ってないんですよね。
んで、最近まで現金を手渡ししてもらってたんですが、やっぱり面倒くさいのでその銀行の口座で引き落としにしてもらえんかね〜と頼まれまして。
はぁ、口座をいくつも作るのってイヤなんだがな〜。
調子のいい銀行マンに積み立ての手続きもさせられてしまったよ(笑)。
まぁ、それはやりたいなぁと思ってたとこだったのでよいですがね。
なんか調子のいい人って嫌悪感あるんで、これ以上はその人の思惑にはまりたくないなぁとおもった今日このごろ・・・。


2002年06月09日(日) 閑散。 鶴田譲二「アベノ橋 魔法☆商店街」


2003年06月08日(日) 自動洗髪機。

と、いうわけで行ってまいりました〜美容院。
初めて行くところなのでドキドキです(笑)。
シャンプーをする時は「手洗い」と「自動洗髪機」とで選べるのですが、とりあえずは後者にしてみました。珍しいから(笑)。
いや〜機械に洗ってもらうってのはなんか新鮮でしたが、ちょっと微妙でした(苦笑)。
水圧を強くしたシャワーで洗ってる感じ。頭皮が刺激されてこそばゆい。
何かやっぱり人間の指で洗ってもらったほうが落ち着くなぁ。(ヲイ)
とりあえずは担当の人が優しそうなお姉さんだったんで安心でした〜。
まぁとりあえずはいい髪型にしてもらえたんじゃないかと。
でも切り抜いたカタログを忘れたため、結局私の曖昧なイメージでまとめてもらいました。(ヲイ)
髪の毛が多いので思いっきり減らしてもらってすっきり♪

家族の評判は微妙でしたがね(汗)。
まぁ、自分が良いのでいいんだってばよ!
次回は縮毛矯正パーマをやってもらおうかと思った今日でございました〜。


2002年06月08日(土) 楽しかった。


2003年06月07日(土) カウチポテト。

スマステ!新撰組にG線上のアリア流すのやめてくれ〜(汗)。
某アニメを鮮明に思い出してしまった今日このごろ。
そういえば、アメリカで映画化決定らしいけど、あれやれんのかよ・・・。
すごい半信半疑な今日このごろ。

「エンタの神様」、やる事が微妙に寒い気がする。
あの小ネタをどんどこ言って行くお笑いはちょっと笑えたけど、マ○ックのヤツはどうだかな〜。マジックか超魔術、どっちにしたいんだろ。一時期超能力とか言ってたこともあったな〜。
過去のベスト10と現在のを照らし合わせる番組と似たような雰囲気。
観客がムリに笑ってる、盛り上がってるような。
て、考えすぎだろうたぶん。

今日はほんと〜にゴロゴロして過ごしました。
ごろごろ〜ゴロゴロ〜え、もう夕方?みたいな。
ぐうたらですね〜。

つか、最近本当にいろいろなことに身が入らなくて。
眠たくて眠たくて。
自分で自分がわけわかめです。

とりあえず、頭をすっきりしたいので明日美容院に言ってさっぱりして来ます♪


2002年06月07日(金) おめでとうございます!


2003年06月06日(金) 皮膚病。

ああ〜暑い。
段々暑くなってまいりましたね〜。
この暑さが苦手なんですよね。
アトピーの大敵だし。
汗がたまってじくじくした関節が痒くてたまらなくて、掻くともう血みどろだし(汗)。
塗ってすっとする薬も無いしな〜。
家族は「掻いちゃうからでしょ」とか言ってくれちゃってるけど、あの痒さは耐えられないってばよ。
HOT○ANの女の子のように一心不乱に掻いちゃうのですよ・・・。(て、あんまりくわしくは見てないんですが)

とりあえず皮膚科行ってくっか〜。
未だに治らない皮膚病(アトピーとは別に)もあるしな。
本当に治るのかよって感じです。
ああ〜すっぱり治らないもんかな〜。

喘息もなんだかんだ言って一生付き合って行くことになりそうな勢い(苦笑)。


2002年06月06日(木) アニメラッシュ。


2003年06月05日(木) なんかもう眠い。

今日は昨日の疲れも抜けないままの仕事だったんで、比較的楽だったにもかかわらずぐだぐだでした。

それも前日真夜中に起きちゃって寝れなくて睡眠時間が減ったせいだ。
鼻水の洪水で起きてしまった自分って、一体・・・。
鼻栓すると鼻から垂れることが出来なかった鼻水が一気に喉へ・・・きもちわる!

あ〜でも、最近カルビーのポテチでチリ味が復活(?)したので、嬉しい!
まとめて5袋買っちゃった♪
ちょっと量が少ないので、楽々1袋食べれるのがいい感じ。
期間限定なので、無くなるまで買って貯めるぞ〜!(笑)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

「宇宙のステルヴィア」
とうとう来ましたグレートミッション!
緊張感は高まる中、やっぱりというか予定調和かとも思われる展開。
う〜んこういう展開は見飽きた(ヲイ)。
やっぱり
しーぽんはりきる→しょぼーん→復活!
という図式は変わらないのね。
とはいえ、あのロボットが動いているのが見れたのがちょっと良かったかな。
あれ動くんかよと思ってたもんで。
しかし、光太くん、いきなり生き生きとしてますなぁ。
あの不思議な映像がヴィジョン?とか言われても意味わからないって(汗)。
多分バカな私では分からないような高尚なヴィジョンなんでしょうよ。
これから光太としーぽんは二人でアレを動かしていくような展開なのかな?
光太がますます無量くんに見えてきた今日このごろ(笑)。
というより、衝撃波が通った後の宇宙が赤い!あれって何?!


2002年06月05日(水) ビデオ。 岸本聖史「666【サタン】」2巻


2003年06月04日(水) 甘いもの欲しい。 古屋兎丸「パイ」1・2巻

昨日の腰痛を引きずったままで今日はコンテナ到着です。
はぁ〜結論から言うと疲れました。
足腰立たないってばよ・・・。

ウチは潜水用品を卸している会社なので、届くのはダイビンググッズなんですが、多くのダイビング用品は重い!
足ひれ、ウェットスーツ、マスク、スノーケルetc・・・
一つ一つはたいしたことないけど、それが50個単位とかで来るからもう大変。
人数が少ないので男手も少なく、結局おばちゃんと協力して泣き泣きやってました(笑)。
これが毎回そうだから、殆ど慣れてはきたけれど。

やっぱ腰痛いよ。

疲れたので終わってからミスドで買ったポン・デ・リングを食べました。
美味い〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■パイ 1・2巻/古屋兎丸/小学館ビッグコミックス
パイ・・・つまりおっぱいに円周率のパイの法則を導入し、「究極のおっぱい」を探す男の話です。
バカです、彼等はバカだと思う(笑)。
おっぱいを見ることや探すことに精一杯な彼等を見るとなんだかほほえましいような。
つーかそこまで熱心に探すもんかなぁと女の私は思ってしまうけど、表現が「味っ子」の味皇なみに大げさで笑えます。
主人公はデブでブサイクだったが痩せたらかっこよくなってしまった〜という人。
相棒(?)は、デブでブサイク(ここまでは同じ)だったが、痩せてもブサイクだった〜という人(笑)。
相棒はヲ○クな絵が好きであり上手いので同人誌を作るほどの腕前で、その絵をみた主人公がそれのファンなワケで、ある意味師弟なのかも〜と思えるけど、見た目のせいで結局主人公が優位に(笑)。
んで、二人で探しているうちに究極のパイを持つ女を発見したんだけど、彼女はそのパイのせいで滅法強くなっていた?!
まぁ、書いてて変な話だなぁと思えるけど、これがあらすじです。
おっぱいが好きな人はどうぞ。


2002年06月04日(火) 目というか頭が。 山田南平「紅茶王子」17巻


2003年06月03日(火) 箇条書き日記。

昨日から引き続き新耳袋を読破!
怖いので一晩で全部は読みませんでしたよ(笑)。

怖いというより不思議な話とかが面白かったりする。

あと、タタコンが届いていたので狂喜乱舞です。

あとは、腰痛になりました(汗)。
腰痛いってばよ・・・。
この年で腰痛いなんてヲイヲイ。


2002年06月03日(月) 100質問。 荒川弘「鋼の錬金術師」2巻


2003年06月02日(月) 新耳袋。

やった〜!

新耳袋が出てる!!!

毎回本屋を覗いたかいがありました!

いや〜すごい好きなんです怖い話。(過去にそんな話をしたっけな)
これは意図して「怖がらせよう」というよりは、意図せずに体験してしまったちょっと不思議な話、怖い話〜みたいなスタンスなので読むのに違和感を感じないですね。
作者も意識して、さらっと書いてらっしゃるようで。
そんなタッチが好きなんですよ。
友達に貸そうとはするんですが、なかなか怖いもんで読んでくれません(笑)。
一晩で読むと怪異が起こる本ですからね・・・。

「鉄腕アトム」
今までは当たり障りのないネタだったんで書かなかったんだけど、今日は爆弾魔に七色いんこが出ててちょっと笑った。
彼も役者システム(?)で出てたのかしら?
結構好きなキャラだったんで結構うれしい。
あとはロックだけだな(ムリ)。
でも、原作とは内容が違っているようなんで(バッド→グッドエンディング)、ちょっと期待もしてみる。
どっちかっていうと、ブラックジャックの方がかかわりがあるんだろけどね彼は。


2002年06月02日(日) はしゃぎすぎ。


2003年06月01日(日) タタコン。 高橋しん「きみのカケラ」1巻

今日はちょっと冒険したCDをネットで買ってしまいました。
某ゲームのドラマCDなんですけどね。
私はドラマCDってあんまり好きじゃないんですけど、「隠されたドラマが!」とかのアオリ文句につられてしまった(笑)。
ゲームって、やっぱり一面からしか見られないところとか、システム上削られるとこって多いじゃないですか。
気になってしまいましたよ。負けたよ。(え?)

あとは妹の欲しがっていた「タタコン」←太鼓の達人のコントローラ
も手に入ったし。
でもアイツ、
「私が買ったゲームなのに、お姉ちゃんの方が沢山やってるよね」
とかぬかしたので、売り言葉に買い言葉(?)でこっちは私が払うことに。
しかし、2900円って、安いですね〜。
んでまたその値段を聞いた、ゲーム2本で10000円近くになった妹が「安い」とか抜かしたけど、これは無視(笑)。
だってさぁ、私ゲーム沢山やってるけど全部自分で買って、妹が「やりたい」と言えば思う存分やらしてあげるよ?
そう言ってみた。
でも妹は(私のゲームを)やらないんだから公平じゃないんだってさ。そんなバカな。
これで50:50だと思ってる所が、何だかな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■きみのカケラ 1巻/高橋しん/小学館少年サンデーコミックス
またまた雪国で方言ですね(笑)。
と、最初思いました。
一国の王女なのに貧相な暮らし・・・ってのには驚いたけど、まぁこんな世界じゃあしょうがないのかなぁ。
なんかすごいくらい物語ですね。
でも冒険しだしたら姫の能力も(科学的知識)役に立ってくるだろうかな?
ヒトガタって、最終兵器彼女みたいんじゃないよね(ヲイ)。
最初から北海道弁がまた出てきているみたいだから、北海道のパラレルワールドだたりして。
とか色々考えながら読んでるけど、今の時点ではわけわかめ〜な展開が続くなぁ。
次に期待です。


2002年06月01日(土) 俺屍馬鹿。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加