徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 祝福の言葉

■どうも有名になっていたらしい
昨日、会う友達会う友達に、「おめでとー」と言われました。当然何を指しているかといえばダイエー日本一。
……よほどあたしがダイエーファンだということが浸透していたらしい(笑)
いや、確かにうるさかったけどね!! 昨日は寮の栄養士のお姉さんに、「悲鳴が聞こえたから何かと思った」といわれ、今日は寮のおっさんのひとりに
「よかったなぁ」
……そんなに有名でしたかあたし(笑)
友人たちからもメールの嵐。ほんとにありがとよ!!
私信。
とにーバイトお疲れ様〜〜。バイト中、三塁側ということもあり喜ぶに喜べなかったあなたの気持ちすごくわかるわ(笑)ダイエー特番録画よろしく!!(ぉぃ)

■情報処理
初心者向けすぎて泣けてきます(涙)。
ワードなんか高校時代にやり飽きたっちゅーねん!!!!
そうです、委員会で表作るのはすべてワードで済ませていたあたくし。ついでに文芸部でもワードは必須だったもんでかなりてくってました。つうか現在進行形でいまだに詳しい。それはホムペを持ってるからでもあるんですが。
家で更新する際、ワードかメモ帳に打ち込んでコピペのかたちでずっと更新していたんでね。たとえばネカフェの場合はメモ帳、家で窓からりんごにする際はワードでしてたもので。
ああ、もう飽きたよ……

2003年10月29日(水)



 大絶叫!!!!!!!!

■王さん最高!!!
ダイエー日本一おめでとう!!!!!(大絶叫)
いやぁ、やってくれました!! 四年ぶり、二度目の優勝!! しかも本拠地福岡で!!!(感涙)
うわああん、今だけ福岡に帰りたいよう!!(大泣)
寮のテレビの前にかじりつき、マイスイートハニー(ぇ)むねりんが活躍するたびに大絶叫。井口やジョーが打ったときには万歳三唱なんでもあり(をい)
最高ですね!! またもスポーツ新聞買占めさ!! ああそうさ!! あたしはダイエー馬鹿さ!!(笑)
いろんな人に「ダイエーに恋してるよね」といわれました。
当然です。(ぇ)
なんのためにもう五年以上もファンやってるの!!(あたしがいかにダイエー狂かは南綺嬢に聞けば一発です)この瞬間を見るためでしょう!!
本当に王監督、ダイエーナイン(特にむねりん)、感動をありがとう!! 一年間本当にお疲れ様でした!! また来年もがんばってほしいものですよ。
川崎!! もうあいらぶむねりん!!(止まれ)
頭打ったときは本気で泣きそうなほど心配しました。つうか実際半泣きでした(まぢ)。でも復活、スタメンの中で唯一のシリーズ未経験者、そして最年少にもかかわらずこの大舞台でやってくれましたよツーベースヒットに二盗塁!! 派手さはないけど、持ち味で星野阪神を圧倒。あの根性はすばらしい!! 粘りが素敵!! 大好きですv
杉内、やったね!! 今まで実力あるのにほかの選手の陰に隠れて見えなかったあなたらしさがやっと見えました!! 価値あるMVP、あなたなら文句なしです!!
井口、最後の最後で粘りが見えました! さすがは百打点カルテットのトップバッター!! 最高です!! 娘さんにホームランボールプレゼントしてあげてねー!!(どうやって)
松中さん!! いやんもう素敵ですよ!! さすがは選手会長様でございます。小久保の穴は大きかったと思いますが、一年間よくチームをまとめてくれました。大好きさ信彦さん!!
城島!! やはりあなたはスーパーキャッチャーです!! 甲子園球場では雰囲気にのまれていたものの、本拠地福岡では本来の力を取り戻してくれました! なんといっても二打席連続本塁打!! 最高!! 若い投手を支えるよい女房でした☆
和田!! 完投勝利!! 最後まで投げれてよかったね!! 最初は乱調だったものの最後はいつもの落ち着きを取り戻してよく二点で押さえてくれました。最高です!!
ほかの選手も本当にお疲れ様です! バルデス、ズレータ、鳥越、村松、柴原、その他の代打の選手、控え投手、おつかれさまでした!!
にしても、お互いのチーム、いかにアウェイが弱いかというのがわかりますね(苦笑)。ホークスはホームでの試合が一試合多い分断然有利でした。あれが甲子園球場だったら負けていた可能性大です。それほどファンの応援って大きいものなんですね。
なにはともあれ、星野監督、そして阪神ナイン、お互いいい試合をしました。星野監督が去ってしまうのは非常に惜しいですが、全力でぶつかって良い試合ができました。最後の最後のホームラン、とても輝いていましたよ。感動をありがとう!! お疲れ様でした!!

2003年10月28日(火)



 やってくれたよ……!!

■さすがはダーリン!!
むねり――――――――ん!!!!!
もうもう大好きです!! リベンジですね!! やってくれましたよあたしの愛しのマイハニー!!(止まれ)
昨日の日本シリーズ、ダイエーが素敵な勝利で十年ぶり日本シリーズ第七戦目までもつれ込み!! 井口が打った!! 杉内やった!! あんた最高!!!(感涙)
ほんとにむねりんがスタメン出場と聞いたとき涙が出そうになりましたわ。ドームでバイトしているとにーの証言によれば、
「川崎のコールのときだけ女性の叫び声が混じってた」
……それは悲鳴でなくまぎれもなく黄色い歓声ですね!!(笑)
あああたしもドームに行きたい!! 一緒に今日白風船とばすのよ!!
泣いても笑っても今日最後。精一杯応援します!!

2003年10月27日(月)



 ダイエー……!!

■ジョーどうした!!
あそこで敬遠なんてすんなバッキャロー!!!(大絶叫)
ダイエー、敵の本拠地で大撃沈。つうかさ、競り合いなら本拠地の阪神のが有利に決まってるでしょ!! なにやってんのさー!!(涙)
ツーアウトならともかく、ワンナウトで敬遠。いや、ゲッツーとりたかった気持ちはわかるけどね、藤本が後に控えてるのにさぁ……打つじゃん藤本……。
あと大道!! 球をよく見てくれ!!(大泣)君が空振ったのは完全にボール球だった!! バルデスの場合はストライクゾーンだったけどさー。
でも昨日はいい試合でした。ちょっと審判微妙だったけど。ちょっとダイエーよりでしたか……? 振った振らないの判断が微妙。二回も微妙だった。
でも投手戦はすごかったです!! ムーアと吉野に脱帽。個人的に吉野さんヒットでした(敵だろお前)。
いやあ、あの奪三振率はすごいですよ!! 打ちにくいだろうなぁあのボール。こっちは最後に篠原がポカしちゃいましたからね(涙)。和田、岡本と調子よかったのに……!!
とにかく昨日は城島の調子がやばかった。判断ミスがね、ちょっとね……。あの場面で敬遠したらダイエーファンだって怒るぞこら。藤本相手にゲッツーは無理だって!! 投手の力量考えようや岡本ならともかくさ!!
ちなみに。一回でマイダーリンむねりんが活躍したにもかかわらずそこを見逃しました(涙)むねりん……!!!
しかし腹立ったのは試合終わった途端。阪神ファンの知り合いから電話がかかってきて
「ごめん勝っちゃったー」
……しばくぞごるぁ(怒)。
まあまだ二勝一敗!! 勝負はこれからさ!! つうか今日の先発誰ー!!!!

2003年10月23日(木)



 大絶叫

■阪神ファンの方ごめんなさい
ダイエー怒涛の二連勝!!!!
笑いが止まりませんよ!! 何杉内!! やってくれるじゃないか!!(笑)
なにげに杉内君は出身市まで一緒なのですんごくうれしいです。つうかもともと好きだったけどもっと好きになったよ!! ロッテ戦での雪辱が晴らせてよかったね!!!(感涙)
そして城島! ジョー!! よくやった!!! とりー(鳥越)もよくやった!! バルデスもズレータもぶちかましてくれたし、松中さんもがんばってくれてるし!! 新垣投げたしね!! なぎさーーー!!!!
そしてそして愛しのマイダーリンむねりん!!!(こらまてをい)
ああもう大好きさ!! 赤星強敵だからね!! ボールによく追いついた!!(ファールボールだが取れたらアウトになるし)ちゃんと守備でも打線でも日本シリーズという大舞台で活躍してくれてうれしい限りだ!! 結婚してもうまぢで!!!(落ち着け)
ああもうダイエーこのままがんばってほしいです(涙)。寮じゃ見れないんで人の家で見てたのですが、あまりに一人で盛り上がって一人で叫び一人で意気消沈しているので馬鹿にされました(そらな)。
いいじゃんよう好きなのよ!!

■叱られました。
ありがとうあーや(何)。この前メールで「更新どうなってんの」というメールを南綺嬢から頂戴いたしました(滝汗)。
友人に尻たたかれないと動かないってどうなの自分。でも言ってくれる友人がいるってスバラシイ。ありがとう。さすがは親友。そしてイースターはまぢぼけしてごめんなさい(笑)。
いやですね、ネタがないんで駄々こねたら「ハロウィンがあるでしょ」と言ってくれたんですよ。そのあと
「景麒がジェイソンの格好をして恋敵を次々と消していくパロディー」
とか言い出したので、乗りたかったけどさすがにそれは自主規制をして(笑)。
で、ネタくれてありがとうと送ったら、親切にも「イギリスはもっとほかに盛んな祭りがあったはずだから気をつけて」と言ってくれた彼女に対し、あたしの返答。
あの卵に色塗るやつ?
そりゃイースター!!!
……あなたが物知りで本当によかったです(笑)。

2003年10月21日(火)



 平謝り

■十月更新あるんかい
……まことに申し訳ありません(滝汗)
あああ、もう更新止まりまくってますね!! カウンタの回りが若干落ち着いてうれしいんですが(ぇ)
本当に申し訳なさでいっぱいです(涙)。でもやっぱり日本シリーズ終わるまで時間的余裕が……!!(まてこら)
パソコンが手元にないんでですね、なかなか文章が打てない。あーんど最近まで実はテスト漬けでした(大泣)ちょっといいわけ。風邪も引いたし……。
つうか東京寒いですよ!!(涙)もうスズムラさん冬仕様です。つっても冬はミニスカにストッキングなんですけど(寒そうだろうそっちのほうが)。ブーツは当然ながらもうさっさか履いております。だって寒いんだもん!!(開き直りかよ)ちなみに、地元福岡の天気予報の気温を見たところ。
……まだ残暑かよ(遠い目)
まだ暑いのかね友人たちよ(問いかけ)。
とりあえず明々後日には日本シリーズ開幕です!! がんばれダイエー!! 頑張れ斉藤!! 頑張れむねりん!!(ぉ)

■つなぐ手の暖かさ
 渋谷は東京の中でもとみに人が多い。安い店が立ち並ぶからか大きな店が集まっているからか、けれど構造はかなり煩雑だ。迷路のような細い道が続いている。道玄坂はどちらかというとわかりやすい場所にあるのだけれど。
「……人の多さは変わらず、と」
 大学帰り、そのままバイトに直行の麻衣は、駅から降り立って相変わらずの人の多さに思わずそう呟いた。今年の東京の秋は寒い。もう冬物で十分なほどの気温だ。
 最近少々物騒な事件が続いたせいで渋谷の人口は減ったといわれてはいるが、麻衣の目から見れば大して変わった様子もない。賑わいは相変わらずだ。あまり嬉しくはない喧騒ではあるけれども。
「……あれ」
 その人ごみの中、麻衣はひときわ目立つ容姿の人物を視界に留めた。
 もう少年から青年に変わりかけている、漆黒の美人。どんな中でもすぐに見つけられるほどの、人並みはずれた美貌の持ち主。
「ナル!」
 少々驚いて、慌てて麻衣は大きな声でナルを呼んだ。彼が駅の方へ出てくることなど、滅多にないからだ。
 麻衣の声に立ち止まったナルが、視線をこちらにやる。麻衣は慌てて彼のほうへと駆けて行った。
「どうしたの? 珍しいね、駅のほうまで出てくるの」
 少々早口にそう捲くし立てたのは、注目されているのがわかっていたからだ。大きな声で呼んだ所為なのと、ナルの容姿。当たり前だが、非常に目立っていた。いや、種を巻いたのは自分なのだが。
 さぁさぁと思わずナルの背中を押しながら、麻衣はなるの答えを聞く様子もない。そこで始めてナルの表情が動いた。少々顔を顰めて、一言。
「お前は落ち着いて人の答えも聞けないのか?」
「すいませんねぇえ!」
 早くこの場から脱したいのは麻衣だけだったらしい。特に気にした様子もないナルに、麻衣は顔を赤くしてめいっぱい怒鳴る。そのくらいの声では、回りの音にかき消されてそこまで遠くに響かないことに漸く気づく。……さらに目立ったことには変わらないが。
「とにかく! 事務所!!」
「まだ用事が終わってないんですが、谷山さん」
「何!」
「紅茶の茶葉の買い足し」
「……」
「淹れようとしたらなかったもので」
 いわれ、麻衣は思わず止まって考え込む。そうして、昨日で茶葉が切れていたので、今日かい出しに行こうと思っていたことを思い出した。
「……えーと」
「自分の仕事はちゃんと全うしてもらいたいものですね、谷山さん」
「すいませんでした!! ああもういちいちうっさいなぁ!!」
 あくまでいやみ攻撃なナルに、麻衣は頬を膨らませて反論する。だが、どう考えても反論の余地はない。これはただの開き直りだ。
「じゃああたしが買ってくからナル先にオフィスに帰ってて!」
「それともうひとつ」
「何!」
 わめく麻衣の手を、ナルの手がすいと掴む。麻衣は目を丸くした。
「へ?」
「ついでだから、どこかの誰かさんを迎えに」
 麻衣は、思わず目をぱちくりと瞬かせた。
「……明日東京の天気、雨?」
「予報は見てない」
「いやだって! 雨とか雹とか降らないとこんな珍しいこと滅多にないよ!?」
「たまたま気が向いただけ」
 さらりと麻衣の暴言を受け流し、ナルはぐいと麻衣の手を引く。ナルの手は冷たい。長い間外にいたからか、もともとなのか。前者であれば、長い時間麻衣を待っていたのかもしれない。そんな珍しいこと、普段ならありえるわけないのだけれど。
「……ナル、風邪でも引いた?」
「……あんまりだと置いて行くが?」
「いやだって」
 言いながらも、胸が嬉しさでいっぱいになる。
 手をつないで、歩いて。普通の恋人同士のように。歩調は合わせてくれるけれど、こんなこと滅多にないから。
(ああ、どうしよう)
 こんな嬉しいことはない。

 冷たいはずの手が、暖かさでいっぱいになる。
 その手は暖かかった。

■くるしみくるしみ……
あまりに更新しないのもなんなんでと久々に突発sss。ネタに困ったらお手手つなぎかい鈴村さん。いい加減になさい(ほんとにね)
つうか今現在いあんまり時間がない!!(急)
ああもうコメントは控えめに〜〜!!!(意味不明)

2003年10月15日(水)



 近況〜〜

■またやっちまいました
ええ風邪っぴき……(涙)。もう治り掛けてるんですけどねー。ちなみに今回の発生源はアカネつんです(乾いた笑い)。
あの人とりあえず学校中にばら撒いてますよ絶対!!(ぉぃ)彼氏さんにもうつしているようですし。おいおい。
とにかくこのごろよく体調を崩します。体力なくなったって事か、はたまたもう若くないと体が訴えているのか……ああ両方くさい(涙)。
とりあえず喉と鼻がやばかった!! 熱は出なかったですけどね。丸一日休んで寝まくったというのも今回の早期治療に大きく貢献しているのでは。一日まったりすんごくうれしかったです(笑)。
しかしマスクをつけたまま寮の食堂でバイト(おかずよそうのと食器洗いのバイト)してたら、いろんな人に「怪しい怪しい」言われました。いや確かに怪しかったけども。
そして今みんなが言うこと。
「マスクがない。」
……いたわりの言葉はどこへ……(涙)。

■更新停滞警報
ぎゃーー!! ほんとにすいません!!(滝汗)
でも日本シリーズ終わるまでまってください!!(ぇ)いっぱいいっぱいです!!(落ち着け)
とりあえず野球が気になって気になって仕方がない模様ですスズムラさん。何気に学校も忙しくて着いていけねえよこんちくしょう(怒)。管理人失格です。8万越えもしたのに……(涙)
すいませんすいません……。

2003年10月09日(木)



 きゃぁきゃぁ!!

■鷹正宗―――――!!!!!(何)
福岡ダイエーホークス優勝おめでとう!! おめでとう!!!
いやぁ、もう昨日は寮のBS映るほうのテレビの前は福岡県民五人が占拠してやばい状態でした。しかもみんな熱狂的ダイエーファン。西武が負けて優勝が決まった時点ですんごい黄色い悲鳴がね、もうね……。
い、いーんですよファンなんだから!!(開き直り)
ほんとにこれでもかってほどすごく叫んでました。おかげで今日のどが痛いです(自業自得)。
とにかく万歳のときはみんなで万歳し、みんなで応援歌を歌い(怪しい)、音頭に合わせて踊り、極めつけは胴上げ斉藤の瞬間。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
……ハートマーク無限くらいで(大笑)。
とにかく新垣が映ったり和田が映ったり川崎が映ったりしたとたん悲鳴が! 悲鳴が!!
川崎はほとんど映らずみんなぶーぶー文句たれてましたけどね!! でもいいの!! 王さんの胴上げはばっちり見たから!! 千葉マリーンスタジアムに五度舞いさっっ!!!
そうです、今日の一面全部ダイエー優勝だったもんで一限サボってまでスポーツ新聞全種類買い占めて読んでいたのはこのあたし(をいこら)。いやだって……ねぇ。
ビールかけが見れなかったのが心残りー(泣)。いや、ビデオにとってはもらってるんですが(何)。ライブで見るのが楽しいのはわかってるんですけどね、寮じゃそれがかなわないんで……(だからって)。
とにかく最高の誕生日プレゼントです!! そうさ今日誕生日さ!!(開き直り)
しかし「誕生日おめでとう」と言われるより「ダイエー優勝おめでとう」と言われるほうがすんごい笑顔を見せるのでみんなに「言う甲斐がない」と怒られました。いやだって。
でもプレゼントにメールにありがとう友人たち!! そして極めつけは母!! ハートマークつきのメールありがとう!!(爆笑)
……授業中にもろ噴出しました。やばいよ母、あんた最高だよ(笑)。

■気づいたこと。
日記カウンタ一万越えです。びっくり。
かといって何かをするわけじゃありませんが(ぉぃ)。

2003年10月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加