徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 五月ラスト

■回りくどく日記更新
またも友人のパソコンからこんにちは。今回の日記はやたら長いです。っつーのもここでかいたんじゃないから(をい)。人のパソのワードで打ち込み、ロムに落としてそれをコピー・ペーストしてるから(まわりくどい)。だって時間かかるんだもん……(涙)。いくら打つのが早くても時間はかかるんじゃーい!!(逆ギレか)
ちなみに本日の出来事。ゲーセンでコスプリ撮りました☆(爆)
っつーことで長い日記GO!(笑)

■香港マリィ万歳
先日、ネット同人古本屋で頼んでいた香港マリィ様の十二国同人(再録本の二冊)が届いてうっはうは。え? どこに? 勿論に(爆)。
いーんですよバレなきゃね!(笑)あ、わからない方の為に補足。「香港マリィ」さんとは「いなだ詩穂」さんの同人時代のPNです。でもお仕事とこちらとできっぱり分けてらっしゃるようなので、くれぐれも「いなだ先生」宛てのファンレターなどで同人の話題は持ち込まないように!! ファンとしての摂理、一ファンとしてお願い致します。
昔はGHの同人もされてたんですが、いまだ発見できず(涙)。誰か持ってないかなぁ。十二国同人もプレミアつきまくってるからGHのは相当だろう……。その昔は○ーラー○ーンもやってたと風のウワサで聞いたんですが(笑)、情報求む(爆)。
ちなみに再録本。「十二国だヨ! 全員集合」と「履歴王」(これでリメイキングと読む←リメイクとキングをかけてるらしい)を買ったんですが、ふと「履歴王」の方の奥付を見ていてふと気づきました。
「二〇〇二年十二月二十八日 第四版発行」
…………まだ同人やっててくれたんですか!!(笑)
この日付無茶苦茶最近ですよ、ねえ(笑)。もしかしたら、まだひっそり(?)とイベントとか出てらっしゃるんでしょうか……!? しかし直参はしてなさそうだ(苦笑)。でも本業もあるのにいなださん……(笑)。今年の夏コミとか出てませんかねサークル「渋屋」!! 夏コミ友人の家に泊まってでも行こうかなぁ……(をい)。

■全軍突撃行進曲
やられました完全に(涙)。ガンパレード・マーチ。ドラマCDで完全にノックアウトです! 友人にはめられてしまいました(笑)。キャストがやたら豪華。主人公からして石田彰に岡村明美……。そしてもう奥が深すぎて深すぎて設定についていけない……(笑)。やたら細かくって緻密なんですよ! その分収集付いてないような気が無きにしも非ずではあるんですが(笑)。あまりにもわけがわからんので色んなサイトさまで調べまわってみましたスズムラ(笑)。
謎が謎を呼ぶGPM(何)。裏設定多すぎGPM。主人公から脇キャラに至るまでかなり黒くて暗い過去のオンパレード。下手したら未来すらも暗ぇ!!(笑)そしてキャラ多すぎGPM。なのに何であんなに皆に裏設定があるのだ……っつか芝村さん、たぶん楽しくなって作りすぎたんでは……(笑)。まだ明らかになってないところも多いでしょうよ。しかし製作者側(アルファシステムなのかムービックなのかどっちだ)さん、やたら多々矛盾点があるんですが、それは狙ってなのかこんがらかったのか、どっちだ(笑)。
ドラマCDで大爆笑したので一番印象に残ってるのは「英雄幻想」の矢上。……パラレルワールド(わからない人のためにこういっても差し支えはなかろう)の自分と(何故か)電話で話して、「ありがとう、俺」「ふんばれよ俺!」「元気でな、俺」……いや変だから!!!(爆)しかも声が緑川――――!!!(笑)やべぇよアンタ! 怪しいよ!!(笑)。
あとはののみ騎士団かな(爆)。やつら変だよ……(笑)。ロリコン軍団め(笑)。
本気で砂吐いたのは厚志と舞のらぶらぶ。有り得ないくらい甘々。いや、はやまい推奨なので無茶苦茶嬉しいんですけどね!!(笑)もう「ウフフ」「アハハ」の世界な気が……(笑)。特に厚志がやべぇ……でれでれしすぎ!! 舞至上主義にも程がある!!(笑)舞の言いなりですよ彼は(笑)。しかも喜んで(笑)。舞がいい子でよかったね…………(笑)。でもお願いだから人目を気にしてくれ(笑)。
あ、そういえば「英雄幻想」で「頑張れー!!」とガヤ(っつっても登場人物が多いから出演声優で賄ってる)が叫ぶ中に、どう考えても石田彰の声が……(笑)。厚志を帰すためだろ!?(笑)なんでいるんだよ!!!!(笑)
ああ、ほんとに謎がまだまだあるGPM。芝村さん、もったいぶらずにいい加減教えてください(笑)。そしてドラマCDで自分いいとこどりするの(名前だけだけどさー)やめましょうよ(笑)。

■勢いに任せて速舞
 校舎裏、グラウンドに生徒の掛け声が響く中、舞は目の前の光景に唖然とした後、慌てて辺りを見渡した。
 周りには誰もいない。それを確認すると、舞はまた慌ててしゃがみこむ。舞の目の前にある――いや、いるのは、二匹の子猫だった。にゃぁにゃぁと舞に向かって泣き続ける子猫たちに、舞は小声で話し掛ける。
「な、何故こんなところにいるのだ愚か者っ。私はお前にかまえるほど暇ではないのだぞっ」
 しかし、そんな事を言っても子猫たちに通じる筈もない。お腹が空いているのか、何かを求めるように尚も鳴き続ける子猫たちに、舞はああ、と両手で頭を抱えた。
「……どうしろと言うのだ。食料事情は悪いのだぞ?」
 言いつつ、舞はそろそろと子猫たちに向かって手を伸ばした。二匹を同時にそっと抱きかかえ、自分の胸元で優しく抱く。逃げることなくごろごろと喉を鳴らす子猫二匹に、舞はふと口元を緩めた。その時。
「舞ー? ここにいたんだ、捜したよ」
「わぁぁっ!」
 背後から声を掛けられ、舞は驚きにびくりと肩を竦める。咄嗟に手を離したせいで、子猫の一匹が転がり落ちる。それを見て慌てて子猫を再び抱きかかえると、舞は振り返って自分に声を掛けた主をきっと睨んだ。
「――っ! 厚志! 吃驚するではないか! いきなり何をする!」
「何って、君を捜してて――何、子猫見つけたの?」
 舞に向かって微笑みながら言っていた人物――厚志は、舞の腕の中で鳴いている子猫を指差す。舞はしまった、というような顔をして二匹の子猫を見た後、ふいと厚志から顔を背けた。
「た、たまたま鳴いているのを見つけてどかそうと思っていただけだっ」
「まだ僕何も聞いてないし、なら何で顔背けるのさ」
「……」
 舞はむっとした顔で黙り込む。厚志はくすりと笑って舞にゆっくり近付いた。
「優しいね、助けようとしてたんだろ?」
 言って、敦は微笑みながら舞の顔を覗き込む。舞は顔を赤くして顔を伏せた。
「……顔を近付けすぎるなっ」
「いいじゃない。誰も見てないし――」
「厚志っっ!!」
「ごめんごめん」
 笑って、厚志は顔を上げる。舞は顔を赤くしたまま、拗ねたようにと顔を背けた。その腕の中で鳴き続ける子猫たちの頭を、厚志は笑って撫でる。
「お腹が空いてるのかな。ずっと鳴いてるけど」
「わからんが……それよりも何故ここにいるのかがわからんのだ」
「誰かが連れてきたのかな。んー、まぁとりあえずミルクがあったよね」
 厚志は一匹をひょいと舞の腕の中から抱え上げる。驚いて厚志を見上げる舞に、厚志はにっこり笑って手を差し出す。舞は怪訝な顔で厚志を見返した。
「何だ?」
「手。これで空いただろ? 繋ぐの」
「なっ――!」
 舞の顔が見る見る赤くなり、一瞬固まる。その後、我に返った舞が肩を怒らせて声を張り上げた。
「ば、馬鹿者っ! そんなこと出来るかっ!」
「いいだろー? それくらい」
 頬を膨らませて尚も手を差し出す厚志に、舞は暫く逡巡する。そうした後、そろそろと厚志の手に自分の手を乗せた。
「――今回だけだからな!」
「はいはい」
 舞が怒ったように言うのを聞きながら、嬉しそうに厚志は笑う。そして舞の手を強く、だが柔らかく握り返した。




 それは「運命の日」の、ほんの数日前の話。




■れっついいわけ
うちの厚志は謎です(をい)。舞はやたら表情ころころ変えますね。いや、厚志といるときは当たり前?(笑)にしてもうちの厚志は本当に人目を気にしねぇ……っつかアホだお前……。この後、自分の持ってるほうの猫を「舞」、舞の持ってるほうの猫を「あっちゃん」とのたまって厚志は舞に殴られる予定(をい)。っつか予定まで組んでんなら書け自分。
でも確か厚志猫買ってますよねアメショー。しかも名前「舞」(爆)。奴の馬鹿さ加減が全開な設定。素敵すぎ。
舞も猫大好きなんですよね。性格、口調はあんなですが、舞ちゃんはかなり「女の子」です「をとめ」です(笑)。
ちなみに。厚志の性格がひねて(?)ないのはまだ覚醒前だから。いや、覚醒はしてるんだけど真の意味では覚醒していないといったところでしょうか?? シオネ・アラダとしての力はあって舞とくっついた後ではあるけれどもまあ運命の日の直前だから(微妙)。髪もまだたぶん黒いです。染料取れかかって青味がかってそうだけど(曖昧)。
しかし覚醒前も覚醒後も、いつになっても「舞至上主義」なのは、奴の褒めるべき点です(笑)。優柔不断なのが良くここまで成長した……(ホロリ)。いや、この場合本来の性格が戻ってきたのか?? どうなんですか情報求む(をい)。


2003年05月31日(土)



 お久近況

■人のパソコンからこんにちは
ぶっちゃけ、今やってるパソコンは友人のパソコンです(をいコラ)。
「自分使わないから勝手に使っちゃっていーよ」なんて優しい言葉を言ってくれちゃったので、ありがたく。ありがとうよRさん!!(笑)←ずうずうしい。
さて。……類は友を呼ぶって本当ですね(笑)。
はい、何人か発見しましたよ話の通じる人間を!!(笑)
うちの大学には絶対にいないと思ってたのに、いるもんですねいたるところに!!
しかも気づかぬうちに友人になり、そのあと互いにカミングアウトして爆笑、っつー図式が出来上がりつつある……(笑)。
いや、おもしろいもんですね!!(笑)

■もひとつ。
そういえば知り合いの先輩と話してるときに、唐突に
「絵とか描く人?」
とたずねられまして(汗)。
「な、何の絵ですか!?」と少々動揺しながら答えるおいら(汗)。
当然(?)訊かれたのは漫画とかの方。実はあたしをよく知らない人から見たら、あたしってそっち方面に首突っ込んでるようには見えないらしく(友人たちから見たらもうかなりやばい人間になってる」だろうが・笑)、一発で当てられたのはこれがはじめてだったんですな。
まあそこまで深く突っ込んでるっていうのは訊かれなかったんですけど、とりあえず理解のある先輩でよかったです(笑)。

2003年05月20日(火)



 帰国ー(?)

■レッツ東京
帰国っつっても日本国内から出てねぇってば(笑)。
またも帰る前に日記更新。そこんとこどーよ俺……(遠い目)。
あ、昨日イベ行って来ました♪ スパコミ蹴ってまで行ったんで(涙)、楽しくなかったら悲嘆に暮れる所なんですが、幸い天気にも恵まれ、面白おかしくやってきました(笑)。

■イベ日記
コスプレに嫌悪を覚える方は今すぐ回れ右っっ!!

さてはて、行って参りました5月4日だざい●えん屋外コスイベ!!
とりあえず今回も前回と変わらない4人+、身内で七班をするためだけに召集された姐さん(千尋姉さん)(笑)。全員高校時代の友人です(笑)。
プラス、前回跡部をしていて、今回黒不二(笑)のノエルちゃん、前回不二、今回菊丸(聞いた所この二人の関係は先輩後輩だった/笑)でノエちゃんと36コンビをしてくれる流浪ちゃん。んで、あたしのいぬ間にテニスオンリーでお友達になったらしい狼ちゃん(一つ年上、白不二/笑)。そして前回手塚をしていたやつの代理(笑)で急きょ参加したあたしの友人りお(壇太一コス)。この大所帯で目的地へゴー(笑)。ちなみに。前回試験官ズをやってくださり、今回暗部試験管ズなユウキさん、菜子(これでサイコと読まれます)さんは先に行っておられました。
てっきり一般入場はないものと思っていたらいるし。
なにさこのお子さま方保護者方の数!!!(滝汗)
全員一瞬来た事を後悔(笑)。だが開き直らんとコスなんてやってられません。っつーことで全員諦めモ−ドでお着替え(笑)。
ちなみに今回はサクラ→俺。カカシ→きよあ。イルカ→ひなと。ここまでは一緒なんですが、姐さんが合流した事により、ナルト→みくと。サスケ→ちひろ姐。になりました♪ あ、あたしは髪の毛をちゃんとムースでピンクにしましたよ!!(笑)←ユウキさんから「どっちかっていうと岳人色だよね」と言われた……。
っつうか会場暑。
天気は快晴。曇りの予報大はずれ(昼から曇りましたが)。全員とにかく日焼け止めを塗りたくる。
ちなみにコスプレしてると乗り物乗り放題でした。まあそれはともかく。
紅コス超絶美人なおねーさん発見。
見た途端に叫ぶあたし(笑)。ピンと、あとは数少ない女の子ということで(笑)、一緒に撮って頂きました♪
あと最遊記(くそ、このパソコン一発でこの漢字出しやがった!!/笑)コス。いやあもう三蔵美人さん! 八戒うーわめっちゃ腹黒そう(笑)。
そしてアイシーコスに氷帝制服コス。全員でぎゃあぎゃあわめきながら撮らせてもらいましたv サンジもいたしーV(超美人)
んでもって相変わらず試験官ズは注目の的(笑)。ちなみに、初めの方はあんまりナルトいなかったので(つうかうちらが最大勢力なんだよ……人多過ぎ)、七班集合を頼まれました♪ 今回サスケとナルトが被ってて、サクラはあたし一人だったんですよね。意外です。サスケはたぶん4人くらいいました(笑)。
昼が近付くに連れて人数は増えるんですが、その中に子カカシ、子イルカ発見(笑)
早速仲良く成りました(笑)。うわーい♪ あり得ない絡み(大人カカシ&子カカシとか、子カカシとサクラとか/笑)をたくさん撮らせて頂きました♪ しかし子カカシは同い年だったんですが、子イルカは3つ下(笑)。ノエルちゃんと同い年!!(ちなみに流浪ちゃんはさらにもう一つ下)あたしより身長が低いんですよ!! ああ、めっちゃ可愛い甲李ちゃん!!(子イルカ)
そして後から登場の男の方のやってるカカシ&ザブザ!! いやぁ彼ら面白いお兄さん達でしたよ!!(笑)お友達になって全員でロケ写を行っておりました♪
あとはロードオブザリング御一行とか素晴らしかったですね!! 細かい!! 何よりあの暑い中御苦労様です(笑)。大人の方々ばっかりでしたね。たぶん全員社会人だろうあれは(笑)。
ひとしきり撮影が終わって、何故か絶叫マシン大会に(笑)。あたしはそれ系大好きっ子なんで問題ないんですが、駄目な子とかいるのでその子達には御留守番をしてもらって(をい)乗りにいきました♪ うちわけはバイキング二回、空中ブランコ、コーヒーカップ、ジェットコースター。コーヒーカップに至っては全員から「まわしすぎ!!」といわれるほど超高速回転で遊んでおりました(笑)。もう笑いが止まらない(笑)。
バイキングもジェットコースターも怖くないので両手はなし(笑)。子カカシの福、カカシきよあと大爆笑しながら乗っておりました♪
あ、ラストにビビったことが。サクラ一人しかいなかったので、他のサスケ、ナルトから声を掛けられ7班戦闘体勢の写真を撮らせて頂きました♪ しかも何故か他のコスをしていない方からピンで撮られる(汗)。こんな不細工なサクラでごめんなさい(滝汗)。
そのあとはいつものごとくコスカラ(笑)。大いに盛り上がりました♪
っつか最後に全員集合写真(私服で)の時に「行ってよし!」のポーズだったのが気になるとこと(笑)

2003年05月05日(月)



 近況ー

■イベイベ
明日に迫って参りました待ちに待ったイベントが!!(笑)
昨日あたしの日常品を買いに入った百均にて(ちなみに同行者はみくと)色々面白いものが売っていたので明日用に買い込んでしまいました(笑)。
まず目についたもの。薔薇。
赤いの青いのなんでもござれ(笑)。みくとと一緒に大爆笑。「(跡部を前やってた)ノエルちゃんに持たせよう!!」と言っていたのですが、まあ他にもいいもんあるかもだし、ととりあえず他の階へ。
んであたしが必要なものをひとしきりカゴヘ入れた後発見したもの。
特大ハリセン、ピコハン、祭内輪(大)。
見た瞬間二人してあまりの笑いのツボに崩れ落ちる(笑)。
だってハリセン!!「あなたの根性叩き直します」って書かれてるんですよ!!(笑)
結局、
ハリセン→サクラ(あたしだ)のツッコミ道具。ピコハン→サスケの武器(ぇ)。祭内輪→ナルト(みくとサン)のボケ道具
に決定(をい)。
他にも暗部に使えそうな狐面。ナルトも確か漫画の方で何回かつけてたはず(表紙とかで)。とか言ったらみくとさんいそいそと買い込む(笑)。
他にも色々小道具発見。ああもうなんかすんごいことに(笑)

■ふと
あのキリリク小説とあの珍答集、同時にアップして果たしてよかったものか…………(今更)。
いや、小説あんなに暗いのに重いのにどシリアスなのに!!(笑)
なんなんだあの珍答集!!(爆)自分の思考回路に万歳!!(笑)
我ながら読返してどういうテンションだったのかが今いち不明(笑)。いや、いーんですけどねいつものことだから(をい)。
にしてもあの質問考えたLS様方は素晴らしい!! みなさん、讃えましょう!! ええ、強制です!!(爆)
誰か「リンさんファンに百の質問」とか作ってくれないかなぁ。←他力本願。喜んで答えますよあたし(笑)。

2003年05月03日(土)



 帰還

■帰省致しました。
ゴールデンウィークに伴い本日朝に福岡へ帰郷。どうでもいいけど安い運賃で乗るために、朝早い飛行機のチケット買っちゃってたんでもう朝が辛くて辛くて(涙)。なんせ5時起き。いやだがしかし(逆接使いすぎ)、これもイベントのため!(をい)と思って頑張って起きて帰りましたよ福岡へ!! スパコミ行くっていってたのに紫艶あやめ様申し訳ございません!!(滝汗)
ちなみに空港にわざわざみくとが迎えに来てくれて、二人で少々遊んで参りました♪ みっくんホントありがたう!!(古典風)
とりあえず四日の為にメイトに寄ってみくとが着るナルト服買って(笑)、あたしも夏のために氷帝ポロを買い(爆)、オレンジパンツも買って、ね!! くだらないところで頑張ってます!!!(ホントにね)
ちなみに日記で帰省理由を見たあーやとりむにはメールで散々呆れられました。
……うう、いいじゃんよう! 欲望の為に生きるのよ!!!(コラ)
あ、そういえば髪染めました♪ 帰って即行(笑)。
ゴールデンウィークは予定が詰まってるんですよー。遊びまくりデス。っつか早く四日になってくれ……!!(をい)

■カウンタ
こんなにも更新してないのにカウンタが回ってくれている……!!(感涙)
ありがとうございますありがとうございます!!(涙)
何気にもうすぐ60000打だ……(滝汗)。これはなんかイベント考えた方がいいのだろうか……(汗)。
とりあえず、60000まで行ったらちょっとキリを休止するやもしれません(汗)。何故ならばキリリク溜まりに溜まってるから!!!(をいコラ)
いや、自業自得なんですけどね?(汗)消化不良になっているので少々キリ番停止して、消化し終わったら再開、みたいな?(遠い目)
ああもう身勝手ですいません(滝汗)。
ちなみに今気付いたんですけど、あと数カ月で二周年なんですよねココ(汗)。よくもここまでもったもんだ……(しみじみ)。
とりあえずなんか頑張って企画考えます!!(汗)

2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加