徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 テスト終了! 休みって良いね☆

テスト終了致しました−!! いえい!!(テンション高)
今日からスズムラハ三連休です。っつっても、土曜日に部活の関係でちょっと出かけなくちゃなのですが。家でゴロゴロしたいよう(をい)。

しかしテスト最終日。本を返しに行くついでに顔をだすと、司書の先生に止められました。
「ああ、ちょうど良いところに!」
……え? なんですか? いや、今日ここで仕事のある友人と待ち合せしてるから別にいいんですけど、仕事ですか?
「これね、三年生のカ−ド入れる袋を作ってるのよ。手伝って」
三年生の中で、十冊以上借りてる人には校長の言葉(コピー)と共に袋に入れてあげるのですねー。ちなみにあたしは去年のその袋作りで悪夢を見たので逃げました!(をい)ところが
先生「この仕事がねー」
委員「すいません、今日呼び出しうけたんですけどー」
先生「あー、ちょっとこっち来て!」
……あたし仕事に来たんじゃないんですけど(泣)。
HRまで終わったのが10時50分。しかしあたしはそれから昼ごはんを食べる暇もなく12時40分くらいまで働いておりました(泣)
な、なんで……

2002年02月22日(金)



 テスト三日目。テンションも上がり調子です。

さてさってー。明日でテスト終了!! うわぁぁぁいvvv(狂喜)
やった! 地獄の四日間から解放だ!! なんか赤もないっぽいし!!(たぶん)
嬉しいですね〜〜〜v(でもまだ一日残っているよ自分。)

もう今日の教科はヤバかったですよ。何故かってゼロ勉
あっはっはー、寝ちまいましたよ!!(笑い事じゃない)
おかげで今日の朝おきて青ざめる青ざめる。幸い、生物と漢文だったからよかったようなものの……漢文が相当ダメダメなあたしはパニくりました。
だってノートがないんです(をい)。そして何気に一番点数足りてないの漢文だったんです(いばれない)。
生物は前にちょびーーーーーっと(ほんとにちょびっと)やっていたのでまだなんとかなるのですが……どうしよう漢文。しかも今回「次の資料の中から関心を持った思想家を一人以上選び理由を挙げて説明しなさい」なんていうふざけた問題も出てるよ……。
考えあぐねいた末……

「……ノート強奪じゃああああ!!!」(爆)

ちなみに被害をうけたのは私の後ろの席の友人。でも彼女もあたしから生物の研究ノ−ト奪ってたし同罪よねvv(をい)
しかし彼女のノ−トのおかげであたしは今日一日乗り切れました! ありがとうY!!
さてさて、明日は……あああ、英語が……。しかも最も嫌いなリーディング……!(苦っ!)
……が、頑張ります(滝汗)



2002年02月20日(水)



 嗚呼、プリント提出の地獄(大泣)

テスト一週間前〜〜
しかも今回は学年末。おとせないんですよねえ(涙)
しかしもっときついのが……テストがないかわりにあるプリント提出!!(大泣)
実は家庭科の先生にこの前の授業でいきなりそう申し渡されまして。
全員一斉に「捨てたーーーー!!!」
と大喚き(爆)
だって一学期からの分全部ですよ!? 一体何枚になるっつーのさ!!(ちなみに計38枚になります……うわお)
しかも今回いきなり申し渡されたのがもう一つ。
これはおそらく全国捜してもこんなのを教科に入れてるなんて数校しかないだろうなあ、と言う……
仏教(笑)
いきなり言われて、みんなまたもパニック。授業中にもかかわらず、ほとんどの人間がロッカーに飛びつきあさるあさる。
もう次々に「あ、あった!! 奇跡だ!!」「いや〜〜〜ないーーーーー!!」などの悲鳴が……(笑)
ちなみに私も現在家の中ひっくり返して捜査中(をい)
な、ないよう……(泣)
お願い、プリントさん、いやプリント様。顔をだしておくれ〜〜〜……


2002年02月09日(土)



 和宮資料集め

……全然和宮の資料が見つかりませんねぇ……(大泣)
捜しまわりに回ってるんですが、全然本当に本屋においてない!
あ、「氷川清話」は見つかりました♪ 誤解のないように念のため、これは「ひかわせいわ」と読みます(笑)
しかし和宮はある程度あるとして。……問題は家茂。
この人が本当に全く全然書かれてないんです!!!(泣)
ただ、「骨は語る−徳川将軍家の人々−」(今一番欲しい本。5000円……/涙)の中で、家茂は月代(つきさや)を入れていない事が判明! してちょっと嬉しかったですね(笑)
いや、だって死んだ年が二十一歳っていうすごく若い将軍なのに、月代はちょっと……(汗)
ちなみに彼はすごく甘党だったらしく、それが間接的に死に影響したとか。すごく虫歯だらけだったんですよ。
それで体力が落ちて……ってここまで読んで思わずあたしは「……あほか?」と呟いてしまいました……(汗)
いや、だって……ねえ?(をい)


2002年02月05日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加