パソコン格闘日記
Tori



 Nifty自動巡回ソフト AirCraft導入!

 ダイナブックでNiftyを自動巡回させるために「AirCraft」というフリーソフトを使いたくなった。
 とにかくこのソフト使いやすくて無駄なくNiftyを巡回してくれるという事で,使ってる人の話を聞くと通信代が飛躍的に節約できるというのでもっぱらの評判だった。
 しかし,このAirCraftを使用できるPC環境はメモリーを非常にたくさん必要としていたので,そのメモリーを確保するためにはconfig.sysというものをいじってコンベンショナルメモリーという場所をできるだけ多く確保する必要があったのである。
 もうその頃のチャットと言ったら,どれだけの場所を確保したかの自慢またはconfig.sysの自慢ばかり(笑)
 とても話はついていけなかったんだけど,ついていけないなりになんかおもしろそうだと思っていつも見ていた。
 そしてその頃のプレゼント(?)と言ったら,拡張子をハンドルに変えた「config.sys」(笑) いろいろ試させて頂いた。

 そして無事AirCraftを使用できることになった。
 確かに1万円を軽く超えていたNiftyの通信料は,どんなにチャットをしても1万円を超えることがなくなっていった。
 (注:電話代は別途かかっている(^_^;))

1993年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加