香月の日記
香月



 久々の日記@皮膚科パート2

元気ですよ(笑)最近は地震が多くて不安です。
実は先日大きな地震が来た時、全く目が覚めなかったんです(爆笑)
今までは小さい揺れでも気が付いてむしろ他の人を起こしたりするくらい敏感だったんですが、今回に限りは親に起こされました。
「あの揺れで気が付かないのは変」と皆に言われたんですが確かにそう思います。
実家にいたので築○○年の家は揺れました。
やはり2時間ペースで起きて授乳しているから身体が疲れているんでしょうね。
また皮膚科に行って来ました。今度は膝が明らかに太ももなどの所と色が変わって黒っぽくなってるのーひぃ。
何気なく見たら、膝の黒っぽさは少し落ち着いているものの白くなってるのよー。
結局、摩擦による圧迫だったそうでワセリン処方。
ベビーベッドの脇に正座で座って、おむつ交換してるからね〜。
圧迫されたのね・・・(凹)
これからは座布団敷いておむつ交換しまーす!
そんなわけで元気です。


2012年01月30日(月)



 久々の日記@皮膚科

最近、手指ひび割れと顔が乾燥して痛いなぁ〜★
皮膚科に行って来ました。
色々塗り薬を処方され帰宅、早く良くなって欲しい。
実家暮らしをしているのですが3食は出て来るもののBabyのお世話で睡眠不足です。
それは、お肌も荒れるわ。
そんなわけで実家にはパソコンがないので今日は、おばあちゃん(母親)にBabyを見てもらっているうちにアパートへ来ました。
わずか1時間ほどの滞在ですがメールチェックなどなどしてすぐに実家戻りです。
とりあえず育児HPをジオシティ(懐かしい!)で開設しましたが、そんな理由で更新は途絶えています。

2012年01月16日(月)



 あけおめ♪

明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします♪
今年は年賀状かなり頑張りました〜・・・!
レイヤーやボカシなどなど1枚作るのに半日以上掛かりました。
出産が早まるかも知れないと思い早く作っておいて正解!
2週間ほど、アパートに帰っていなかったうちにプランターの球根の芽が出ていた!ビックリ。
こんなに早く芽が出るの??香月のイメージでは球根の芽は春に出るという感じでした。
まぁ、芽が出ても花が咲くのは春って事かな〜肥料も与えず植えただけ。初心者ガーデニングです♪
元旦と今日は、それぞれの実家に行き新年の挨拶などをしました。
しかし笑ってしまったのが、それぞれの実家で出たメイン料理が両方「すき焼き」だった事!
栄養つけるなら「すき焼き」なのか・・・。
母乳に良いと思うから〜と言うのがお互いの母親の口癖でした♪
明日は初詣に行こう・・・。

2012年01月02日(月)
初日 最新 目次


My追加