香月の日記
香月



 雪とベビーカー

雪が降りました。雪のようにべビも荒れています(笑)
泣き方が叫び声のようになっています。
外から聞けば虐待のようですが(汗)今日はミルクが少なかったようです。
これも男の子だからかなー?
すっかり香月ママは疲れ果ててます。まだ午前中なのに・・・。
A型ベビーカーは3ヶ月レンタルする事にしました。
あれこれメーカーとか悩んだけど面倒なので「A型ベビーカーおまかせ」というコースにしました。
おまかせでどんなのが届くかは分からないけど格安だそうです。
3/2に届くので楽しみです☆

2012年02月29日(水)



 プレイジムの購入

プレイジム購入しました。
トイザらスに行き物色。買おうとリサーチして行った種類は売ってなくて仕方ないので適当な値段の物を・・・。
何でも7Way変身するみたいでベッドにも付けられるし立つ練習の道具としても使えるという所に惹かれました。
あとは乾電池と充電が使えるというのにも。
15分タイマーで心地良いメロディが流れキャラクターがくるくる回って眠気を誘います(笑)
くるくる回る中に猫がいるんだけど色が黄緑色なんだよね〜あれは変(汗)
2ヶ月って視力はどんな感じなんだろー。
あの黄緑猫を見ると泣くんだよね〜。
次の物色品はベビーカーですね〜!
ベビーカーはレンタルします

2012年02月27日(月)



 プレイジムの検討

前日の夜になりますが昼寝ならぬ夜寝をしたので今日は快調でした。
洗濯、掃除機掛け&ベビのお相手もしたよ〜(当たり前)
会社のパートさんより譲り受けた据え置き型のプレイジム。
大好きなディズニーなんですけど、かな〜り使いこんであって、部品は取れているし音楽は鳴らないし引っ張る部分は微妙にカタカタ・・・。
おばあちゃんに新品買ってもらおう〜
そんなこんなで検索していました。
トイザらスとか(笑)日曜に下見に行って楽天で買おう。
とりあえず2品まで絞ったんですけど・・・。


2012年02月24日(金)



 エリザベート

帝国劇場にて初夏にエリザベート公演があります。
今回は瀬奈じゅん&春野寿美礼コンビがエリザベートを演じます。
宝塚時代から瀬奈さんは、月組だった事もあり、よく知らないので春野さんが演じる日に行こうと思ったんですが映像で春野さんの歌を聞いたら私的に好みの声ではなかったので(宝塚時代のアンドレ役替りは好きだった、DVD持ってる)瀬奈さんの日に抽選申し込みをしました。トートは山口さんです。
今回、本場からマテさんという外国人の方が来日しトートを演じるそうです。
高島さん@ルキーニいわくマテさん観ておいた方が良い!とコメントしてました。
そんなに凄い方なの〜??映像見たけど日本語うまいですね。あの難しい歌を・・・凄い!の一言。
あ〜マテさんの公演も予約しておくんだった^−^;;
でもとりあえず大御所の山口トートを押さえておくべきでしょう。
抽選当たるように!!祈ろう!!子供は、おばあちゃんに預けます(笑)
子供時代のルドルフを加藤清史郎くんが演じるのも楽しみです♪

2012年02月22日(水)



 料理@大根と豚肉の煮物

料理って奥が深いですね。
お菓子作りは得意なんだけど料理は、、、う〜んという感じ。
義母の趣味が料理らしく(汗)ロールキャベツとか煮込み方が半端ない!美味しい★
そんな料理が、う〜んの私。旦那さん可哀想。
元々、好き嫌いが激しく、また母も、そんなに料理が得意ではないので今まで食べてきた料理も決められたものばかりだったのです。
母乳も出ていることから少しずつバランスの良いものを作ろうと日々、頑張っています。
そんな私のバイブルがクックパッドです。
本当に役に立ちます!!印刷してノートに貼り付けレシピノートを作っています。
切り干し大根・ひじき煮物もマスターしました★
肉じゃが・野菜炒めも◎貰いました。
今日は大根と豚肉の煮物です。大根煮なんて独身時代、やったことないからね〜。
某番組で「やってトライ!」という素人が料理を作るコーナーがあるけど・・・
とにかく「○○を作って下さい」とお題が出るけど材料も適当にグチャグチャに作る若い子がよく登場する・・・それを見ていて思うけど多分、私も作れないと思う(^^;;;)


2012年02月21日(火)



 猫まっしぐら

最近つい口ずさんでしまうのがカルカンの猫まっしぐら♪です。
ね、ね、ね、猫まっしぐら〜が言いにくいんですよね〜。

歌詞は↓

ね、ね、ね、猫まっしぐら〜
カルカンドライにまっしぐら〜
まっしぐら〜
ニャンニャンニャンニャン
NEW!カルカンドライ♪


だそうです。
旦那さんがよく歌ってるんですが上手く歌えてないんですよね〜。
というかすぐに飽きて違うCMの曲を歌う事になるんですけどね。
ちなみに昨年の今頃は「にんにく卵黄」のCMばっかり歌ってました。


2012年02月16日(木)



 結構忙しい

育児もだいぶ慣れてきました。
そろそろ内祝いの品物を〜・・・と思っています。
やはり便利な通販にする事にしました。
ディズニー(またか!)名入りカステラです。
名入りって記念にもなるので即決でした。可愛いディズニーだし♪
写真付きのワイン・日本酒などもあるけど、ちょっと恥ずかしい。
あとはフォト缶という写真付きのお茶・紅茶もあるみたいなので、お茶は実家に贈ろうかな〜。
こんな事をしながら育児して家事していると1日があっという間に過ぎてしまう。
Babyはちょっと色々ありまして2週間に1度、通院する事になりまして・・・。
10ヶ月になるまで通うとの事・・・早く治って欲しいなぁ〜★
併せて予防接種の予定も入ってくるし・・・。
なかなか自分の時間は作れないなぁ。某資格の勉強も止まってる(ユーキャ○)

2012年02月15日(水)



 バレンタイン

バレンタインですね〜。
毎日、旦那さんにお弁当を作っているのですが、お弁当の中(正確には袋の中)にメッセージを書いて入れてます。
以前は付箋に書いていましたが最近は勿体無いので広告の裏の白い紙にメッセージを書いています(笑)
今日はバレンタインカードを入れて保冷剤とひとくちチョコを入れました。
ほろにがい珈琲味♪
このチョコはオマケのようなもの。メインのチョコは昨日渡しました。
神戸フランツで購入したカーマニアセット。
ネジ・ドライバー・スパナなどがリアルなチョコになっています。
まだ食べていないです〜食べれないよね〜。
ネジから食べるか・・・(^^;)


2012年02月14日(火)



 トイレグッズ♪

某通販でトイレマット類などのセットを購入しました。
早速届いたので開封してみると・・・
肝心の便座カバーが付いてない!!ビックリ☆
慌ててネットで某通販サイトの商品説明欄を確認すると→やはりフタカバー&マットのセットでした。
折角、可愛く揃えるのに便座カバーだけ違うのって変ですよねぇ・・・(><;)
その後、よくよく調べると便座カバーまでセットになった商品って意外に少ない。
フタカバー&マットの組み合わせが多い事に驚きました。
今回は返品する事にしましたが送料代が1000円(汗)これからは注意して注文しよう。
その後、楽天で検索していると<魔女の宅急便・ジジ>の可愛いトイレグッズを発見!
この商品も便座カバーは全く別メーカーらしいです。便座カバーは柄なしで色のみ。
フタやマットと違って便座カバーの扱いって・・・寂しいのね・・・。
結局、フタ・スリッパ・マット・便座カバーを購入したいなぁと思いましたが、スリッパだけ欠品してるんです〜。
どのSHOP見てもスリッパは無い・・・。あうー違うデザインにするかー・・・。
<ペーパーホルダーはサイズが合わず購入見送り>


2012年02月11日(土)



 毎日育児

毎日育児って・・・(笑)変なタイトル付けてしまった〜。
ここ最近は育児にも慣れて来ましたが、、、疲れています。
タイムスケジュール(抜粋)
5:30授乳、6:30朝食準備、7:00朝食、7:30お弁当セット、8:10旦那さん見送り、8:30洗濯、9:30洗濯干し、10:00食器洗い他、10:30授乳、11:30昼食準備、12:00昼食、12:30授乳、、、、という感じで延々と続く家事と育児☆
寝る暇ないわ〜本当はBABYと一緒にお昼寝したいです。そうしないと身体がもたない〜〜〜(−−;)
今も束の間の・・・日記書いてますけど平行して晩御飯の支度してます。


2012年02月09日(木)



 毎日が忙しい

ハイ、タイトル通り毎日が忙しいです。
4月から仕事復帰となるので不安半分、期待半分ですが・・・・。
研修の課題が膨大で20ページほどの書類を仕上げなければならなかったり・・・。
あとは、それに重ねてNHK番組モニターをしているので、そのレポート。そして地方局TVのモニターにも当選したので、そのレポートも。
うう〜凄いレポートだらけだ(^^)
しかしNHKモニターや地方局モニターに一度の応募ですんなり通るなんて文才あるな、自分(自画自賛)♪
月に25000円の臨時収入は嬉しいです。


2012年02月07日(火)
初日 最新 目次


My追加