香月の日記
香月



 お久しぶりです★

皆様、お久しぶりです・・・と書いたのですが、果たして私の日記を見に来てくれてる人がどのくらい居るのかは不明ですが・・・(笑)
今日は実家→アパートに戻って来ています。
何だか色々ありまして(笑)いやいやホント色々でした。
何から書いていけば良いか迷うくらい。。。
確か12月11日に実家に戻ったと思うのですが、翌日12月12日に定期受診@産婦人科に行ったんです。
そしたら、血圧が異常な位、高くなってしまいまして。200超えですよ!
何だかんだ言っているうちに救急車搬送となり総合病院に入院→その日のうちに出産となりました。
そんなわけで〜12月12日 男児出産です!覚えやすい日時。
予定日より3週間ほど早かったので、男児は入院中です★
早く体重が増えて退院出来ないかなぁ〜??毎日面会に行っています。
冷凍母乳持参して(^^;)すっかり気分はママさんです♪
いや〜出産って大変ですね!
私の場合は特に重症だったらしく、入院初日と2日目は本当に大変でした。
その辺の話も詳しく書きたいな!と言うか別のHPを立ち上げるかも知れません。
何しろ、私の病状は10000人に2人の稀なものだそうです。
私は重症だったにも関わらず3日目には既に歩いていたので回復力はDrも驚きでした。きっと子供に会いに行きたいという必死な思いが歩く原動力になったと思います。※当時子供はNICUに入っていた。
まぁ、そんな大変な思いをした香月ですが、今は元気に回復しています。回復には1ヶ月ほどかかると思いますが少しずつ普通の生活が出来るようにしたいと思っています。
今日はアパートで久々に旦那さんと過ごしています。また明日には実家に戻らないとなりませんので束の間の、という感じです♪

2011年12月29日(木)



 日記暫くお休み★

長々と日記を書いて来ましたが暫くお休みです★
とりあえず実家に帰省することにしました。帰省と言っても車で30分なんですけどね(笑)
やっぱり、臨月の身体に30分、車に乗っているのは、結構大変。
カーブだったり、ちょっとの段差が、お腹に来ます。
だから本当は帰るつもりは無かったんですが、帰宅を決めました。
そうすると産婦人科も近いし日中は親がいるし安心という事で。
最近は痛み止めを飲まないと過ごせなくなりました。前駆陣痛ってこんなに痛いの・・・?
とにかく痛くて(それも背中や鳩尾やら節々)横にもなれない、むしろ胡坐が立っていた方が楽という有様なので、夜中は辛いです。
特に夜中から明け方は冷えるし〜(−−;)
でも痛み止めを飲めば少しは楽になり寝れるんですが、今日の明け方は薬の効果ゼロでしたね〜。
よく耐えたな、私という感じでしょうか。
そんなわけで日記も暫くお休みです。実家にPCを持って行かないので・・・スマホで日記を書くなんてとても出来ない〜よ。笑
では、また〜出産して帰宅したら再開したいと思います(^^)
オルボワール!(マリス風)

2011年12月11日(日)



 ルテオニン

ここ数日、しかも早朝に、お腹の張りと痛みが襲ってきます。
特に3:00-7:00頃がピークかな・・・。
とにかくこの症状が起きると寝ていられないんですよ、痛すぎて。
かといって起きているわけには行かないからイスに座ったり座布団を高く積み上げたりして色々自分なりの方法を模索するんだけど、なかなか痛みが引くことはありません(−−;)
ただ、朝が来てゴハンを食べて日中になれば、ピタリと止まるこの痛み。
ナンでしょうねぇ・・・。
旦那さんにはプチ迷惑を掛けているので寝不足になっていると思う。
私なら家にいるから好きな時に自由に休めるけど仕事しているとそういうわけには行かないからね・・・。
明日の明け方も痛みが来るかな・・・?もし痛みが来たら痛みの時間を楽しめる(わけないけど)方法を考えてみよう。
そしてルテオニンが処方されていますが、薬を飲むのは元々嫌いなので、本当は飲みたくないんですが仕方ない。
バファリ○だって、ここ1年前位に初めて飲んだんですよ〜!!そしたら効きすぎてビックリしたくらいですもん♪

2011年12月06日(火)



 宝塚花組

最近は出産関連の話題が多いので久々に宝塚の話題でも書く事にします。
秋!宝塚花組全ツと言う事で行って来ました。
3年降りに地元に来るそうで・・・そうかもう3年経過したのか〜という感じ。前回は安蘭けいが来た(^^;)
今回はワモノ(和物)なので、あまり期待せずでした。
「ちいさこべ」山本周五郎氏の作品です。前もって図書館で借りて読んで良かったぁ〜そうしないと全く分からなかっただろう・・・(笑)
会場で何人か会社の方と会いましたが、その方々は初宝塚との事で全然分からなかったと言ってました。
そりゃそうだね〜。ファンでさえ原作読んでギリギリ分かった程度なので初宝塚を観た人が分かるとは到底思えない・・・。
レビューは華やかで良かったと思いますよ。ちゃんとお決まりの地元名産品のことも言っていたし・・・。
さすがに今回は夜の部だけ観ました。友の会で取ったので4列目。
近くて良かったです★
それにしても来年度の宝塚は、また暗雲漂う感じですね〜。先日、組み替え・異動などがありましたが、あの組み替え・異動もちょっと納得出来ないなぁ〜・・・。

2011年12月04日(日)



 緊急受診★

先日の日記で、お腹が張っているような気がすると書いたのですが、的中しました。
深夜から痛みが来たんですが酔っ払いは帰宅せず。
寝て待っていたんですが右に向いても左に向いても痛く仰向けなんて出来る状態じゃありません。
1:00過ぎに酔っ払い帰宅し爆睡してしまったので、そのまま痛みに耐えながら寝る事に・・・。
6:00くらいだったかな?いよいよ痛さのピーク。居間の暖房とコタツをつけて楽な体勢を取ろうと思ったけど楽な体勢なんて無いよ!状態。
酔っ払いさんも朦朧としながら背中をさすってくれたりしました。
外は雨、寒いわけだ。8:30頃、病院に行く事に。今日は土曜日なので午前中だけの診察です。
そういえば隔週土曜受診しているね・・・(笑)
すぐに超音波検査に入りました。折れ線グラフみたいなのが印字されているのを30分見つめていました。
所々、折れ線が山のようになっているので、これが痛みのポイントかな?と思いつつ終了。看護師さんも「あ〜これは張っているね〜」とグラフを見ながら言っていました。
そして診察→とりあえず胎児には異常のない張りだそうで安心しました。胎児は元気だそうで♪「もしかしたら予定日前だと思うよ、年内入院・年末退院だろうね」と先生。
うわ〜そうなんだ〜と思いました、そうなるとクリスマス辺り??(^^)
あと「初産だけど安産型だね〜」とも言われ安心しました。
とりあえず張り止め薬を処方してもらいファミリーマートで昼食を買って帰宅。コーンスープが温かくてホッと一息。
そしたら痛みがどんどん引いて行きました。不思議。「早く生まれてくるよ〜」っていう小太郎ちゃんのメッセージだったのかな〜って二人で大笑い(^^)
結局、薬は飲まず・・・。酔っ払いさんもさすがに疲れたのか?午後は二人で寝ていました。今、18:00ですが、痛みもなく様子を見ています。とりあえず不安だらけなのでした〜。


2011年12月03日(土)



 忘年会くじ再び!

旦那さんが忘年会なので近所の焼肉屋まで送って行く事に。
帰って来ていきなり「くじが1つ足りない!部長の分!」と言い出しました。
香月→「え〜何それ〜?」という感じ。
どうやら部長は来賓として忘年会に呼んだので、数に入れてなかった様子。
その為、くじと景品が1つ不足するという事態に・・・。
でも動揺する香月ではありません(笑)
すぐに家にあったキッチンペーパー1袋を緊急的に景品ラッピングしました。
くじも何故か先日作った分のシールが奇跡的に1枚残っていたので、くじはOK!おみくじも割り箸を追加してOK!
凄い!この間、わずか5分(^^)/
旦那さんも香月の働きにビックリしていました。内職代、アップしてくれるかな〜(まだ貰ってない・・・笑)
バレーボール見ながら一人で夕飯。
何かお腹が張っているような気がします。だんだん前に大きくなってきている感じ。胎動も勿論ボコボコ蹴って動いています。
この日記書く為にイスに座ってPCしていますが腰痛(+)です。
臨月になると運転は控えた方が良いということが書いてありましたが、その通りだと思います。
注意散漫になるし〜今日は忘年会会場まで送って行きましたが、結構苦しかった〜★
本当は色々買い物に行きたいけど運転禁止令が発令されましたので、仕方なく家で過ごす事が多いです。
でもやはり気分的に運転する気にはなれません・・(−−;)
だから土日の休みには旦那さんに思いっきり付き合って貰って買い物行くよ〜!

2011年12月02日(金)



 祝★1周年!

新居アパートを借りて早1年経過・・・早いものです。
昨年の日記を見ると引越しについて書いてあるなぁ〜。
だいぶ家の中は物に埋もれています。ほとんどが香月のモノだったりします。
これも少しは片付ければイイんだけどねぇ・・中々片付けられないのよね。
それでも・・・と思いながら冷蔵庫の野菜室と冷凍庫を綺麗に拭いて片付けました。
中には、いつのだろう?という冷凍食品も(ヤバイ…)あり処分しました。
拭いただけですが結構汚れってありますね。ビックリでした。
ただ12月に入りカウントダウンになりました。あと33日で予定日ですよ〜うわ〜緊張する。
出産ってどんな感じ?本を見ながらイメトレしてますが、イマイチ(当たり前)実感なし。こればっかりは体験しないと分からない部類だわ。
トイレが近くて×2困っています。これは仕方ないのかな?
だいたい1.5時間おきに1回(夜中)です。でもトイレとトイレの間は熟睡できるので少しは楽です。
ただ起き上がりにも時間が掛かりますね。あとは、お腹が大きくなっているからでしょうか?節々の痛みも顕著になりました(−−;)
所々にクッションを入れて寝ています。ビーズクッション欲しいなぁ・・・。
仰向けに寝れなくて横向きに寝ても下側の足が重みで(爆笑)耐え切れず痛くなるという悪循環です。
かといって反対の横向きになるには動かすだけで大変なのです。
明後日、旦那さんに運転手になってもらおう〜

2011年12月01日(木)
初日 最新 目次


My追加