香月の日記
香月



 レンタル日記ですっ!

目指せ日記+毎日更新! 毎月そう思っているけど難しい…。 でも出来るだけ今月は頑張ってみようかと思います。 先日Mana様ライブに行って来た事は少しメルマガで書いたのですが、ライブに行くと必ず他のバンドのチラシも配布されますよね?
その中に香月が今度行くサイコルシェムのチラシがありました。ラストインディーズツアーなんですね。 全然知らなかったです。サイコに関しては 音源も聴いてないし…。ただどんなライブなのかな〜と興味あるだけで、まだハマッタとか好きっていう段階ではないのです。座席も後ろの方なので、影からこっそり見学しています。多分ファンじゃないって事がスグ分かるかと思います。誰が一番、人気があるのでしょうか。 とある方からSEEKさんだって聞きましたが。vocalが一番人気無いとか(爆)

どんなライブなのでしょう、8月15日の日記を楽しみにしていてくださいね。

そして買い遅れたSchwarz SteinのCDを・・・GET★ 取り寄せから○日経過…。前日に家に入荷の連絡が入りまして翌日CD屋に行きました。そしたら店員が値段が分からないと言い始めまして大変な事に…。CDを開封し始めて値段を確認するんだけど何処にも書いてなくて(爆)多分『1200円位だったと思いますよ〜』なんて言う返事しか出来ない香月。本当にどうなるのかと思いましたよ。このままSchwarz SteinのCDを目の前に購入出来ないのかとも考えまして冷や汗。結局、散々時間かかって問い合わせして1200円と分かりました。まあ分かったからいいけどさ。しっかりしてくれ〜〜〜★家に帰ったらPCは壊れかけているし(爆)とりあえず少し直して今日記書いています。 PC詳しい同居人が東京に遊びに行ってて帰って来ないので根性で直した私ww


2002年08月09日(金)



 Psycho le cemuのライブレポですっ!

2002年8月15日 Psycho le cemuインディーズラストライブ『五芒星ファンタジー』
このライブに行こうと思ったきっかけは『興味がある』だけでした。だからメンバーの名前は、あまり覚えてないし、曲もあえて聴かなくてもいいかな〜(笑)程度の気持ちで行きました。香月が行ったこの日は、インディーズラストライブの最終日だったので会場の雰囲気もテンションがかなり高かったです。

…っていうかどんな服装で行けばいいのだろう…?(苦笑)と思いまわりにサイコのファンは居ず…確認出来なかったので、とりあえず普段着で行きました。(香月のライブ服はゴスしか無いのでvv)そしたら会場前には浴衣やゴス系…身体を緑色に塗った(?)女の子まで様々。道行く人が不思議な目で見ながら通り過ぎます。

そしていよいよライブが始まります!皆…振り付け完璧にマスターしてるっ!(驚)香月も周囲の人を参考に踊ってみたのですが(爆)よかった…後ろの列で…っていうのが正直な感想です。

香月が個人的にお気に入りなのが由羅様(YURA)でした。今回は陰陽師役で素敵です〜〜★ドラムだったんですね!由羅様!!知らなかったです(苦笑)香月ドラムの人って大好きなんです(謎)

璃陀(Lida)今回は忍者に扮していました。一番影が薄いって自分で言ってました。
大士(DAISHI)農民役。ヴォーカルですね☆一番よく喋っていました。

彩(AYA)姫役なんですね♪この方はいつもピンクの髪の毛〜☆でも声は、普通のお兄ちゃんですね(笑)

飼育(seek)今回の設定は大士(DAISHI)の兄役。姫の取り立てる年貢が厳しく貧しい生活と空腹に耐える事が出来ず神社のボタモチを食べてしまい神様に呪いをかけられ『天狗』になってしまった。初めて彼を見たとき抵抗ありましたよ〜★全身(顔と首)赤色なんですもん☆

この漢字の名前は舞台上に映し出たものですが普段もこの漢字を使ってるのでしょうか?(飼育は…違うと思いますがw)ただ彩の漢字は綾だったかも…忘れましたw曲の合間にはMCと劇(コント?)ありで香月的には結構楽しめました。

アンコールも何回も有りました。一度メンバーが舞台から去った後は会場のファンが歌を歌って…(曲名は分からないのですが思い出の曲の様です)ラスト!って時に多分、大士(DAISHI)が声を掛けたのでしょうか…。香月の隣の人とかが、一斉に舞台の方に走って行きました。

中野サンプラザは普通のホールなので通路と座席が有るのですが、そんなの構わないって感じで舞台の周辺がライブハウス状態に!(驚)メンバーも観客の中に飛び込んで行ってスタッフに救助される場面もありました(^^)スタッフに足を引っ張って救助されていたseekには笑えました(爆)香月は遠くから舞台周辺のライブハウス状態を眺めていました。やっぱり初心者なので…いきなり…無理ですね(苦笑)最後にはメンバーは泣き出してしまいまして…。感慨深いものがあったのでしょう。このライブツアーを始める前に脱退しようと決めていたと告白するAYA。昔の事を語って泣いてしまうseek。最後まで我慢してMCを続けたLida&YURA。うまく喋る事が出来ないのに頑張っているDAISHI。ついに2002.10.2メジャーデビューします♪彼らを応援していきたいですっ☆YURA様のダンス忘れません(爆)陰陽師の格好でダンスなんてしないでしょう。

余談**第14帝國ってバンドでしょうか?w
ああいう服装好きなんですよ私w
あくまで服装のみですけどね好きなのは。


2002年08月15日(木)



 週末はゴシックナイト

私のHPのトップ情報でも掲載している通り週末は『ゴシックナイト』と言うイベントが2日間開催されます。無謀にも連日参加を決めてしまった香月。今日は電車の切符の手配に行きました♪夏休みも後半だし、指定席取る目的で行ったのですが、帰りが満席で泣く泣く電車1本前の時間滞で帰らなければならなくなりました(汗)
そうなると会場を早めに出ないとならないんですね〜〜〜★ゴシックナイトだけに夜開催するのは、いいけど…19:00-22:30までなので帰りの時間も含め考えないといけないのが田舎在住者のツライ所です。微妙に…夜行電車も満席だったしw
連日通いなのです@東京。この夏休みの最後のイベントなので楽しんで来ようかと思います♪写真取れたらコスプレ写真館OPENかな?(爆)



2002年08月22日(木)



 Klaha様★ライブ決定!

Klaha様のこれからの活動について多分このHPを訪れて下さっている皆様は気になっていたかと思います。ついに本日DMが届きました!FC会員は勿論・非会員も先行予約でチケットをGET出来るのは嬉しいですね★マリスが活動停止して1年になる今年の12月に…彼の歌声を聴けるとは何とも不思議な感じです。それぞれが別々の道を歩み始めている…。そのペースは違っても追求する音楽の為に頑張って欲しい…。今は、そう思います。



2002年08月23日(金)



 試験合格!

先日やっと試験が終わりました。パソコンの試験なんですが、実技試験で制限時間内に正確に解答していくんですね。(これで何の試験か分かった方もいるはず…)香月は、テキストを買い独学していました。パソコン教室などに通えば数万円かかるのです(苦笑)高いね…。あまりメジャーな試験では有りませんが、シスアドとか絶対無理なので(爆笑)とりあえず、この位のランクから攻めてみようかな〜と思い選びました。パソコンの試験なのでオンラインになっていて合否も試験終了後に分かるのです。色々な意味でドキドキします。昔は合格通知書が郵送で届きましたけど…今は違うのね(笑)結局の所1000点中925点でした♪近くのパソコンスクールが受験会場になっていたので行ったのですが・・・。

受験者2名!(しかも香月含めて2名)

えええ〜みたいな。さすが田舎(^^)前に同じ試験の違う科目を受けた時は全国試験だったのでK市の駅前のパソコン教室で試験がありましたが…その時も…たったの2名!全国試験の会場ですら2名ですからね(遠い目…)これから、しばらくは、ゆっくりして又勉強したいと思います。資格マニアになりそうな香月です。
たまたまラジオで資格の特集を組んでいて『時刻表検定』と言う資格もあるそうです♪乗り換えとかの時間とかが出るらしい。他には、どれだけ早く時刻表をひけるか?って事ですね♪友達に話したら受けてみたいと言っていた(苦笑)皆様も、こんな資格を持っているとか、面白い資格を知っている!など…そういう話がありましたら是非教えて下さい(^^)試験勉強などの話は聞けませんので宜しくです〜☆

2002年09月01日(日)



 久しぶりの日記です。

Klaha様のライブが決まって喜んでいましたが、それ以来HPも何の更新も無しです…。寂しい…。Mana様に関しては、まだ秋ライブツアーの日程は明らかになっていないし独白も更新される予定無しみたいだし…。メルマガも情報が無ければ配信出来ない〜〜☆(^^)




2002年09月04日(水)



 Mana様ライブ決定!

今日は仕事を早めに終えて帰宅。いつも夜にメールチェックするのですが何だか胸騒ぎ(謎)がしてメールチェックしました♪そしたらMon+amourからメールが来ている!(爆笑)しかもMana様ライブの優先予約…。今日のAM10:00からだし(汗)
Mon+amourからのメール送信時間が深夜2:00になってます(苦笑)果たして朝メールを開いてAM10:00から予約した方ってどのくらいいるのでしょうか?もう少し早めに分かればなぁ…。完全にMon+amour側のミスかと(笑)思われます。このHPのトップも慌てて直しましたが細かくて申し訳ないです。急いでタグ打ったから…。のちのち直しますね♪

2002年09月10日(火)
初日 最新 目次


My追加