香月の日記
香月



 WERKMAREのCD

ついに買ってしまいました。ミニアルバム『NeoCrimes』しかも『新型犯罪』って書いてあるし・・・大笑い(^^+)

POLICEの格好をしていてピストルを持ったり牢屋から顔を出しているジャケでした♪曲調は、どちらかと言うとディル寄りですかねぇ(謎)

歌詞も・・・麻薬中毒者【くすりづけ】回路【なか】劇薬【きみ】
奇声【こえ】など・・・よく見かける表現が一杯でした。

1曲好みの曲が有って香月的には大満足でした。通勤の車の中で聞いています♪

北海道出身の5人組です。東京でライブやってくれれば行くのに〜★



2004年01月23日(金)



 名古屋式典のチケ発売日・・・。

偶然にも仕事が休みだったのでチケを取る事が出来ました。最近の日記ってチケ取りの話しか書いていないような…気がするけど…♪
久々の名古屋に行きます。MALICE MIZERの公開ラジオ【CBC】以来なので約4年降り・・・。私の中で都会っぽいイメージの名古屋・・・道に迷わないように気を付けます。
何のチケットかは皆様、お分かりかと思います!
名古屋と言えば帝都の『第14帝國』ですけどね〜(笑)今回は初めて電話する所だったので、どうやって購入するのか不安になりつつ電話しました。

最初の1時間位は繋がらず・・・でも諦めなくて良かったです。11:00頃には無事GET出来ました(^^)明暗を分けた電話、どうやら午前中に完売したそうです。

今、1番安く行くには、どうしたら良いかを考えています。

2004年01月18日(日)



 2日連続チケ発売

今日は『楠本柊生 帝國元帥一人芝居』のチケット発売日です。チケ取りの為に休日を取りました(笑)
私、てっきりローソンでチケット取る場合は電話予約→ローソンで支払い&引取りかと思っていたんです…。そんなわけで今回の楠本柊生一人芝居は東京2Daysなので繋がらないローソンのナビダイヤルにイライラしながら(苦笑)ローソンチケットの冊子を何気に見ていたらライブハウスと演劇は予約不要ってあってしかも発売初日からロッピーで買えるって書いてあるよ(驚)

それを知らなかった香月は、ちゃんと電話予約してしまいましたよ(恥)一部の公演は店頭のみとか電話予約のみとか有るんですね〜。隅々まで読んでいる時間がないと、こうなるのね(泣)だんだん仕組みが分かってきたよ、ローソンさん。。。

次は失敗しないよ(微笑)




そんな訳で気付いた時には2日目のチケを電話予約で押さえた後だったので1日目チケをGETすべくローソン店頭へ走りました★(何やってんだか私(汗))
ここで1つ疑問点が…1つのLコードで商品を重複しているんでしょうか?もしくは私の入力間違い?楠本柊生帝國元帥一人舞台のLコードを何回入力しても

マザー牧場・入場券


って表示されるんですっ(泣)
泣く泣くロッピーの商品検索機能を使い【これは便利♪】1日目のチケを入手しましたので良かったんですけど…。

ああっ…本当に無駄な体力を浪費してしまったわ。普段FC予約がメインなので、こういう一般発売には弱い香月なのでしたぁ・・・。先日のSchwarz Steinもライブハウスだから予約不要だったのかもですね(^^l)それをわざわざ電話予約していたものだから整理番号が遅かったのかも…納得です。

2004年01月11日(日)



 Schwarz Steinチケット発売!

Fatima VS Schwarz Steinのライブが東京と大阪で行われますがチケット発売が本日でした。久々にローソンチケットに定時に電話してみましたが!!

案の定・・混雑アナウンス(謎)



結局粘って50分ほどで繋がりました。電話予約でLコードを入力した事がある方は分かるかと思うのですが入力後はアーティスト名や日時を確認するアナウンスが流れるんですね・・・。また、その確認の声が変(爆笑)妙な発音なんですよぉ〜★

今日のSchwarz Steinの発音を聞いた方は、いますでしょうか〜?笑いすぎて受話器を思わず落としそうになった香月です(爆)外人みたい・・・だったww

ふぁてぃま しゅばるつしゅてぃん〜みたいな。。。
うまく表現出来ませなぁ・・・。

そして引き換えに行きましたが発売して間もないのに…整理番号が200番以降なんです(><)変だなぁと思っていましたが、やっと分かりましたヨ。単なる香月の勘違いでした。この後の出来事は…翌日の日記にてUPします★

どうでも良い話なんですが香月の家から1番近いセブンイ●ブンが閉店しました。セブンの閉店なんて、あまり聞かないけど、よっぽど売上が低かったんですねぇ。立地もイマイチだったのが原因か?!

2004年01月10日(土)



 及川ミッチー

お正月は特番が多すぎて、あまり見る気がしないのですが…それに今年も何故か正月気分に、なれません〜。やっぱり仕事をしていたのもあるし年賀状も年明けてから作ったりしたので季節感覚も薄れてきているのかも・・・?!

そんな中、見た番組で深夜に芸能人が麻雀やっていたのは面白かった♪ルールが、メチャクチャで5分以内に上がれたら、どんな手でも役満!とか、ありえないものばかり。でも意外と5分で勝負をつけるのは難しいみたい。でも勝てば15万点台なので独走間違いなしです(^^;)
でも牌ばっかり見ていたら眠くなったので途中で消しましたが最後まで見たかったぁ・・・。

それから古畑任三郎のスペシャルが放送されていましたね。このドラマは好きです〜。西村雅彦さんとのコンビが好きだったのに今回西村さんはお休み。古畑さん福引で海外に来ていて事件を解決します。さすが福引は海外の時代なのですねぇ。。。ウチの地域だけだよ!1等が自転車なんて所(爆)特賞でテレビです。

外交官役で及川ミッチー登場♪ミッチー…曲は知らないけど姿だけ見ているだけで幸せ(はぁと)スーツ姿で眼鏡着用!かっこぉいいよぉ〜。でも殺され役ですけどねっ。

2004年01月05日(月)



 宝くじ@年末ジャンボ

朝起きると母親が騒いでいました。何事かと思ったら宝くじが当ったらしい。しかも300円ではなく13300円!東京までの旅費+αにはなりそうな値段です。でもまぁよく当ったなぁと。10枚の連番の中で、10000円1枚・3000円1枚・300円1枚が入っていたんですから・・・。今年は当り年かなぁ?!車は当らないように(事故)気を付けます。

そして町内会の福引・・・に行って来ました。年末に食器洗い洗浄機を買ったので福引回数18回です(爆)絶対まとめてくじ引きをしても当らないっていう母親のお告げ(笑)の元に午前・午後に分かれて行きました。午前中は私が8回引いてティッシュ1箱と500円町内商品券(大笑)←つかえないっす(−−l)

午後からは母親が10回引いて箱ティッシュ1つと・・・・・・

2等!大当たり!




ラジオ付き懐中電灯だったのですが在庫がなくて5000円分の町内商品券!となりました。
何でも1等の自転車を当てるべく抽選会場まで徒歩で行き結局、前に並んでいた同じ町内の人が1等の自転車を当てて、それに乗って帰ってきたって言う母(^^;;)
何気に面白いです♪


2004年01月04日(日)



 特典ビデオ〜

ライカエジソンの新春企画で購入者先着で4000円以上買った人にビデオがもらえるそうです。こういった特典モノ大好き☆通販でも受け付けているとの事で、早速電話・・・。

電話が全く繋がりません。



チケット取る時の電話の如く、いつ電話しても空しく『ツーツーツ』と流れるばかり・・・。結局諦めて翌日電話を試みるも同じ結果。平日に電話をして、やっとの事で受付をしてもらいました(^^)

『LIKE AN EDISON 2004' SPECIAL HAPPY NEW YEAR VIDEO』とタイトルが付けられましたがKagrra・ナイトメア・S.Q.F・Plastic Tree・ムック・ラクリマ・ガゼット・GULLET・girl・kra・Shulla・しゃるろっと・人格ラヂオ・第14帝國・deadman・D'espairs Ray・ドレミ團・パンプキンヘッド・ヴィドール・ミルフィネ・Vogus Image・メトロノーム・labと言う、インディーズ総勢●名のスペシャルビデオです★

この中に、どうして劇団第14帝國が入っているのか不思議ですが臣民としては嬉しいですねっ♪

ビデオに収録されているバンドは姿を見た事が無い方々もいるので楽しみです。また見たら感想を書きますね〜!!
特にマリリンマソソソ?ってタイトルのCDを発売している某バンドは、どんな方々なのでしょうか・・・(><)

2004年01月03日(土)



 年賀状作成…。

あれだけ意気込んで年賀状だけは12月初旬に購入したのに!!!何だかんだあって年明けて印刷している香月です♪本当に笑えないよ・・・。

今年は2パターン作りました。1パターンだけ紹介するとMana様&Kazuno君☆です〜!ジュカジュカでない所がポイント(笑)な〜んてっ・・・。

ファイルをたくさん開いていたからかも知れませんが・・・作成中に・・・

突然PCが止まる!



が〜ん・・・保存していません・・・。どうしましょう…。そして勿論やり直しです。クスン・・・。

そして無事印刷出来上がりましたぁ(^^)レイヤー統合しただけの簡単なもので何も他に手を加える事の出来なかった今年の年賀状。来年こそっ!!と毎年思いますね。。。

2004年01月02日(金)
初日 最新 目次


My追加