香月の日記
香月



 今年も有り難う御座いました。

今年を振り返り・・・2002年末〜2003年年明けはCBCラジオで第14帝國の皆様はカウントダウンラジオを担当し、それを録音して頂き聞いていました。

1月☆
1月9日は新宿LOFTでMoi dix Moisライブ。LOFTの場所を間違えた時は寒さで凍えていました。そして1月26日には渋谷公会堂で第14帝國式典に行き精神世界を堪能(笑)この頃から第14帝國がますます好きになる。

2月☆
2月19日は赤坂BLITZでKlahaライブ。開演時間を大幅に遅れて会場着。ファンの数が少なくて席が用意されていて完全スタンディングじゃなく『えっ!?』と思いながら後ろで鑑賞。これからのKlaha君の先行きがとても気になったライブでした。

3月☆
3月は何故か色々有り、どこにも参戦せず過ごす。Moi dix Moisのアルバム『Dix infernal』が発売しました♪モノローグシアターも1周年。どこにも参戦しなかったストレスを発散するように、毎日CDを聞いて舞い狂う。

4月☆
4月6日はMoi dix Moisアルバム記念で赤坂BLITZでライブ。どうしても人数の面でKlaha君と比較してしまう・・・。
その翌週4月13日、原宿アストロでKlaha君ライブに行こうとするもののチケが完売で入手できず諦める・・。
そんな時、メルマガ読者様より同日に開催されたMana様密会のチケットを譲って頂く。初めて単独でのMana様に会う。【MALICE MIZERの時は何回か握手会に参加したが・・・】緊張し、しかも暗闇でMana様がよく確認出来ず落ち込みながらもポートレートは宝物に・・・。

5月☆
5月18日、第14帝國式典のみ参戦。創り込まれたステージに感動するもデジカメを忘れた事に気が付く。

6月☆
6月8日は式典で東京に。最近、2週連続で遠征と言うパターンが多いが、やっぱり趣味は大切に〜♪

7月☆
特になし。

8月☆
8月23日・Klaha君ライカエジソンイヴェント。漆黒の貴公子っぷりに感動。力強い握手は忘れません。

9月☆
9月20.21日。待ちに待ったKlaha FC旅行inつま恋。あいにくの天気で雨男Klahaが実証された旅行となりました。つま恋のリゾート施設も雨では使えず・・・。屋内での運動会(?)となりました。同室になった皆様、有り難う御座いました&お疲れ様でした。
翌週(?)9月30日・MARILYN MANSONの追加公演に行く。初めて見るマンソン氏の爆音と派手さとミッキーに唖然。

10月☆
10月3日・第14帝國のトークイベント&握手会にライカエジソンに行く。終始笑いの絶えないトークは流石!としか言いようが有りません。
10月16日・V6【ジャニーズ】の坂本君の舞台チケットを譲って貰い青山劇場へ。久々に見た赤坂晃の歌は上手だった。

11月★
何だかんだで忙しい日々。11月8日・第14帝國Vol.25ファイナル〜覆水盆にかえる〜を見に行く。前日、殆ど寝ていないままの遠征は正直辛かった。きちんと睡眠は必要だと再確認。
11月30日・この日も仕事。午前中で終る予定が午後なっても終らずイライラ。仕方なく半ば強引に仕事を切り上げ、そのまま電車に。原宿アストロホールでSchwarz Steinを見る。過激な演出も有ったりデジタルデカダンスの世界を垣間見る。

12月★
12月17日・Midi:Netteプレゼンツ・年末イヴェント参戦。一般でチケット購入したので整理番号は、とてつもなく遅く寒さで泣きそう。でも開演するとやっぱり楽しい!Mana様はカワイイし、Kaya&Jukaも良い感じ。今度は優先で買うぞ〜〜!!

こんな感じでまとめると、かなり色々な所に行ってる事が分かりますね。月1〜2回位でしょうか・・・。
来年も沢山、参戦したいなぁ〜!!

2003年12月31日(水)



 宝塚チケットGET☆

やっと行けます♪月組の『薔薇の封印』ほぼ完売状態で凄くショックだったのですが、チケットが取れましたっ!

内容を少し紹介するとヴァンパイア一族の後継となった騎士フランシスが悪のヴァンパイアを追い時空を超えて封印となる五輪の薔薇を探すというストーリーでオムニバス形式。

いよいよ私も東京の宝塚劇場へデビューですよぉ〜(笑)今まで見に行ったら絶対ハマるから極力避けていたのですが、ヴァンパイア&薔薇ときたら行くしかないでしょう(−−l)

トップの紫吹淳さんは、この作品が『さよなら公演』となります。退団は寂しいですねぇ・・・。

最近は、お芝居に興味が出てきたのでエリザベートも見に行ってみたいですが高いんですよねぇ☆

2003年12月27日(土)



 ++暗黒クリスマス+++

皆様、暗黒クリスマスを過ごしていますか?
今日はMon+amourから会報が届きました!待ってたよ!会報☆
年末イヴェが私的に不発【謎】←過去日記参照。
だったので気を紛らわす為に会報を隅々まで読みました(^^)

幻影宝典のMana様は、どれを見ても素敵ですっ♪足が・・・。最近足を見せる事も少なくなって来ていたのですが・・・。腕の周辺は・・・男性っぽい(笑)
座談会の写真は事務所でしょうかね〜?ああいう、メンバーの素顔が見えそうで見えない写真は大好きです。

Mana様からのクリスマスメッセージがメールで届きました!昨年に引き続き嬉しいなぁ☆

Klaha君からは今年もクリスマスカードが届きました。
今年のデザインは普通〜な感じで、ちょっと楽しみにしていただけに残念。前にCDの特典に付いていたステッカーの写真と似ているなぁ・・・。

メルマガ読者様や他の方々よりクリスマスカードを沢山頂きました。
この場を借りて有り難う御座いました♪



2003年12月24日(水)



 Moi dix MoisのDVD

せっかく見ようと思ったらTVの電源が入らないトラブルに見舞われました。やっぱり安いTVは買わない方が良いと実感しました。私が買ったのは、ソ●ーの子会社のTV(謎)

某メーカーのTVは8年前に購入し今だに壊れる事も無く使ってるよ(笑)

メーカーに電話をして出張してもらいました。やっぱり即修理は無理との事で一旦持ち帰り、年内に修理との話になりました。ここでまた部品代が加算されるんだよなっ。悲しいけど・・・。
メーカーさんの話だと、どんなに小さい修理でも大きい修理でも金額が一律で決まっているそうな・・・本当かな?

代替品のTVを接続しMoi dix MoisのDVDを見る!ゲーマーなMana様な雰囲気たっぷりのオープニングでしたね。Mana様が、爆音と共に登場するシーンはゲームの敵が出現するシーンな感じ。暗黒の羽が動いてるぅ〜♪素敵です。

オマケ映像のリハ風景は、いつ見ても好きです♪本番とは違った感じで、ああ〜喋っているMana様の音声も一緒に届けて(夢)な〜んて思いました。

ちなみに好きな曲はアルバムの中だとPessimisteとforbidden。
新しい曲だとPerishです。全部好きだけど、あえて上げるなら、この3曲です。


2003年12月22日(月)



 野口五郎?

GardeniaのMana様風の白ブーツを履いて元仕事先に顔を出しました。おそらく1年振りになるだろう社員さんと会い『えっ?辞めてたの?』と不思議がられました。っていうか気付けよ(苦笑)みたいな。

しかも『アイドルみたいな格好だね〜』←謎。とか『野口五郎みたいなブーツ』と言われました(汗)

帰る時、守衛?の方に会ったのですが『お疲れ様〜今日休み?』って聞かれて『はい、そうですぅ〜』な〜んて嘘言っちゃいました(^^;)
このオジサンいつも、こうやって話し掛けてくるんですけど、私がまだ勤務しているものと思っているらしいので、まぁいいやっ♪って感じです。
 

2003年12月18日(木)



 Midi:Netteぷれぜんつ(略)

行って来ましたよ〜♪年末イヴェント。最後まで居る事が出来なかったので、それだけが心残りですが・・・。
どうしても今年中にMana様達に会いたくて無理して・・・行って、とんでもない目に会いましたけど(レポ参照)これってネタになりそうですよね。

川崎に行く前に新宿ライカエジソンでモワのDVD購入☆
特典は・・・じゃじゃ〜〜〜ん♪3人の直筆サイン入りポスターでしたっ。
白いペンで雑(?)な感じでサインが入っていました。きっとかなりの数、サインするから大変なんだろうな〜。前に新○堂でモワのサイン入りポスターが当った事があったけど、その時は控え目〜なサインでした。(特にJUKA君)


2003年12月17日(水)



 今日は、お休み☆

久々の日記です♪タイトル通り今日は休みでした。午前中、病院に行って薬を貰おうと思ったのですが受付で『診察もして下さい』と言われたので診察予約をして帰宅。この病院は、とにかく混んでいて有名。診察して貰う為には予約をして、またその時間に来院しないとならないので本当に大変。

午後、指定時間に病院に行ったのですが診察は、たったの3分(汗)そして○○○○円支払う(高いっ)ちょっと状態が悪くなっちゃって飲み薬も追加になり新しい薬を試す羽目に・・・(><)



2003年12月12日(金)



 +Moi dix Mois+

DVDは迷った挙句ライカエジソンで予約しました。特典は未定との事ですが新○堂だと何も付かないだろうからライカで(^^)

イヴェントまで、あと1週間となりました。今の香月は遠足前の子供の様な気分です☆ドキドキ★前回Mana様にライヴで会ったのが約2ヶ月前。この間は本当に長く感じました。独白も月1ペースで更新だし本当に寂しい日々を送っていました。でもっ!それがもうすぐ会えると思うと嬉しくて、ついつい髪型変えました(謎)雰囲気が変わったと周囲から言われましたが・・・(笑)

このイヴェントが年内見納めだと思うので、よ〜く見て来ます!整理番号は、とてつもなく後ろですが(^^;)そして行けなかった方々へレポします☆

来年の活動告知も当日有るといいなぁ〜☆
そして2004年3月19日には、また何かあるんじゃないかと期待している香月でしたっ!!




2003年12月10日(水)
初日 最新 目次


My追加