過去未来目次
2005年06月26日(日) --- OVER THE POP vol.1

 3ヶ月ぶりのCOSのライヴに行ってきた。

 ライヴの前に裏原宿のHに行かなきゃいけなかったんだけど、前日の徹夜がたたって何も準備しないまま昼過ぎまで寝てしまった。あわてて洗濯しつつ支度していたら大幅に家を出る時間が遅れてしまい、なんとかHにはいけたけど8clubもgoukも見にいけなかった…くそぅ。
 最近黒い服ばっかり買うのはやめようと思っている自分にとって、8clubの服はとっつきやすくて大好きなんだけどぜんぜん持ってないんだよなぁ…この間行ったら唯一私には似合いそうにないH.Jelly&Honeyが大半を占めていたし。とほほ。

 ラフォーレはす向かいのジョナサン前でタクシー拾って円山町まで飛ばしてもらったら、開演2分前に着いた。すごいナイスタイミング。
 中に入って少ししたらすぐにライヴは始まりました。

 1番目はえちうら。毛筆で「越」って書かれた紙が裏返しに張られたものがステージにあったけど、越が裏で「えちうら」なわけ?
 男性同士のツインボーカルのバンド。曲のカラーはRAMARに近しいものがある…かな。流石ツインボーカルなだけあって、ハモるとすっごい綺麗!
 お決まりの振り付けもあるみたいで、ちょっとアイドル的要素もあるけどなかなか観てて楽しいバンドだった。
 2番目はcloudica。なんとなく落ち着いた癒し系の音楽をやっているイメージがあったんだけど、実際はポップなロックで意外。このメロディにこういうギターリフもってくるか!ってほどへヴィはアレンジもあって新鮮だった。
 ただヴォーカルに突出した個性が感じられないのが残念といえば残念。MCも「今日ここに来て私の歌を聴いてくれることに感謝します」とか、自分にとってどんだけ歌が大切かとかそいういう話ばかりで面白みに欠ける。ここでいう面白みって笑いをとれとかそういうことじゃなくてね(笑)
 もうちょっとMCの内容について考えたほうがいいと思う。もし喋りが苦手なんなら、その分歌ったほうがいい。
 あとわたし上手で見てたんだけど、ギターの人が弦切っちゃって、最後の曲でギターを床に叩きつけて終わったわけ。わたしの周囲の人に「自分に酔ってるよね」とか言われててなんだか気の毒だった(笑)

 3番目はセカハン。ちょこっと仕事で彼らの存在に接したことがあったので(直接会ったわけじゃないけど)あの「ネットで探せるエイ○ル〜♪」の人たちだということはわたしは知っていたんだけど、やっぱり知らなかった人が多かったみたいで…しょっぱなからバラード2曲歌って最初のMCで「ちょっとモアな自己紹介を」と言ってさっきの曲を歌い始めた瞬間客席から「あ〜!」って声が。で、「歌詞は最低といわれたので直しました(笑)」らしく、その後歌詞を変えたオリジナルヴァージョンを演奏、客席は手のひらを返したかのように盛り上がる(笑)O-Westほど大きなハコでやるのは初めてらしく、メンバーもとても楽しそうでした。
 MCも面白いし、歌もいいし。声もよかったね〜。男性フォークデュオって個性出すの大変だと思うけど、応援したくなるね。
 今回、客席上手に物販スペースがあって、セカハンはメンバーが手売りしてたんだけど、かなり人が集まってたね〜。

 で、トリがCOS。そういえばえちうらの時にナニゲに関係者専用の2F客席を見上げたら、啓介くんっぽい人がいたんだけど、そのとき着てたTシャツに見覚えがあって、なんだっけ?と記憶をたどっていったら、以前hydeが着てたという触れ込みでヤフオクに出品されてたやつだった。色が違ったけど。
 ナニゲに被ってるよヲイ、とか思ったんだけど、ライヴ終了後に似た髪形の人が同じ色のTシャツ着て自転車に乗って会場を去るのを見たんだよなあ。顔やTシャツのプリントは見えなかったんだけど、あれ啓介くんじゃなかったのかな。
 まぁそれはおいておいて、今回やった曲はアゲハ、Flying People、花環、FULL MOON PRAYER、今が光る、夢乗りRIDERS。なんか新曲以外でやる曲がいつもと同じような…イントロなしでFukkoが歌いだしそうになったら「次は花環かな」とか、カリンバ持ち出したら「あー次は月で待つ君か」とか、やる曲が定番化しすぎて次に何をやるのか読めてしまう。前々から言ってるけどもうちょいバリエーションないかね。せっかくクオリティの高い持ち曲たくさんあるのに。って別に花環とかが嫌いなわけじゃなくてね。
 そういえばFlying〜でFukkoちゃんが激しく咳き込んでしまっていたけど大丈夫かな。

 新曲は…うーんやっぱc/wの方が好みか(笑)でもなんかなぁ、FMPの時ほど引っ張り込まれるものがないのは何故だ。もっとじっくり聞き込めばまた違うのかもしれないけど…
 夢乗りはあれだね、夏かなり意識したつくりになってるね。リリースは8月らしいけど、真夏にぴったんこ。
 どうでもいいけどついうっかり「波乗りRIDERS」って言っちゃいそうでいやんな感じです。(どんな感じだよ)
 そうそう、花環はアレンジが変わってた。この間のヴィーナスフォートでのアコースティックヴァージョンをアレンジしたのかな。

 客はこないだのEastより盛り上がっていたと思う。だけどわたしの後ろでず〜っと手拍子してる人がいて個人的には結構ウザかった。夢乗りでは啓介くんが手拍子してたし、まったくやるなとはいわないけど、手拍子の似合わない曲でもやってたからね。
 これは客が静かな曲でも大声で一緒に歌うのと同じくらいウザいです。ご勘弁ください。

 今日やった夢乗りと今が光る、あと今「ブロードキャスター」のエンディングで流れてる(出演者の声が被っててほとんど聞こえないけど)"Wonderful World"はレコちょく♪で着うたを先行配信しているらしい。入場時に配られたフライヤー(メジャーデビューしてるアーティストなんだからもうちょっとフライヤーにも金かけてほしい…)にQRコードが印刷されてたんだけどね、Fukkoちゃんが「ゲジゲジくん」とか言ってて何故かツボってしまった。
 ちらっと見てみたんだけど1曲200円くらいかかるみたいでダウンロードしなかった。200円あったらネットで曲1曲買えるじゃん。auはメイン携帯じゃないから着信設定することもないしさ。
 ナンバーポータビリティ制度のスタートがまだ先ならいったんFOMAにしちゃおうかな…最近movaにやさしくないよドコモさん。

*************************
 終了後にドンキホーテに寄って、こないだ買ったボディピアスがいい感じだったので同じものを買おうとした…が、店員さんに「このピアス何Gだかわかります?」って今つけてるピアスを見せて訊いたら「いやーちょっとわからないですねー」
 …っておーい。ゲージもあるのになんで計りもせずに答えるのだ。
 口調からすでにやる気なさげだったしな。もう帰れ。

 結局ホワイトシルバーの片耳用の普通のピアスを買いましたとさ。こっち応対してくれた店員さんは親切だった。
 このピアスはキャッチがしっかり止まるのでつけっぱでも紛失の心配がなさそう。原チャリ乗るときにメットの着脱でひっかけて外してなくしちゃうんだよね〜。

 とりあえず今日のライヴはセカハンが観れたのが収穫でした。
 対バン形式のライヴってこういうのがいいよね。対バンがハズレだとかなり苦痛だけど(笑)


2005年06月25日(土) --- あさまでしごと。

 なんかもう人間諦めが肝心だなって思った(笑)
 というわけで朝まで仕事してました。途中30分くらい机に突っ伏して寝ただけでぜんぜん眠くなかった。
 でも徹夜すると目の下にくっきりはっきりクマが出来るからできればしたくない。コンシーラーでも隠れないくらひどいクマなんだこれが!
 30時間以上起きてると自動的にスイッチ切れるしな。

 何も予定がないなら朝帰ってきて夕方まで爆睡するところなんだけど、13時から美容院の予約を数日前に入れてしまっていたので、2時間だけ寝ていってきた。
 鏡に映る自分の顔のひどいことと言ったら…
 カット&カラーだったんだけどカラー剤流してる間本気で爆睡してたし(笑)
 髪はもう傷んで収拾つかないし暑苦しかったんでばっさり切っちゃいました。あーすっきりした。

 16時半ごろには終わってさっさと帰って寝りゃいいのに、ここんとこ忙しくてぜんぜんいけなかった買い物に行ってたら帰りが20時過ぎてしまった。
 で、PC立ち上げてメールチェックしたりしてたら意識が一瞬遠のいたりしたんで、こりゃもうやばいと思って座椅子を倒してその上に寝た。朝まで寝ちゃうかな、とは思ったんだけど。

 …朝通り越して昼になって、布団のあまりの暑さに目が覚めた。

 Seal Online立ち上げてキャラに釣りさせて放置しておいたんだけど、PCの電源もきっちり切られた状態でベッドに寝てた。いつ移動したんだ。うっすらとしか覚えてない。いやびっくり。

 なんか1日休んだ気がしない…。


2005年06月21日(火) --- はいどーもこんばんはー

 ↑お笑い芸人風に。

 いやはや。
 まったくねー。

 また終電逃したよ…(滅

 納品されてくるファイルがどれもこれも不備ばっかだー!
 あの制作会社はわたしをいじめたいのかー!
 タクシー代払えコラー!

 と、心の中で叫びながら結局3時半くらいまで仕事してた(遠い目)
 集中力切れてポカミスを2回繰り返したせいだから、それがなきゃ1時半くらいにはおわってたんだけどね、あははのは。

 今日は会社の椅子に寝るなんてまっぴらごめんなのでタクシー乗って銀座のネットカフェに来ました。
 ほんとはホテルがよかったんだけどもう満室で(泣)
 銀座だけあってネットカフェっぽくない店内だけど店員の態度は普通のネットカフェっつーか漫画喫茶と変わんなくってがっくり(笑)
 ちなみにPCでリクライニングシートっていうのはなかったんでこれは自前のノートPCとPHSでつないで書いてます(^-^;
 まぁつなぎ放題なので気にしない。

 そういえばウィルコムから明細来て16000円とか書いてあって目眩したわ…。

 やっぱ実家出るなら会社から近いとこの方がいいのかなぁ…?
 それかせめてもっと終電が遅いところとか。
 でも市内に住んでいたいんだよなー。好きな町だし。
 会社近くは家賃高いし(会社から補助出るんだけどね)
 なによりおかんの身に何かあったときに会社近くじゃすぐ駆けつけられないのよねぇ…
 
 なんてことやってるあいだに5時になっちゃった…
 ねまーす。おやすみ〜


2005年06月20日(月) --- 今更…?

 いや、もうね…なんなんでしょうね…

 「ALL IN ONE」
>D'ERLANGER解散後結成したDIE IN CRIES時代にリリースしたVHS2作品「CLIPS」(1995年作品)、「EGOSITの戯言」(1992年)を初DVD化。抽選特典だったため幻のビデオとなってる「幻想の中の真実」、「舩窓の中の真実」も収録。
>さらに入手困難なインディーズ時代の映像作品も収録予定。
>最新デジタル・リマスタリング。

 そりゃ幻想も舷窓も見てませんけどね…(プレゼント〆切後にファンになったから)
 なんで今更…?

 買おうかどうか、微妙に迷ってます…。


2005年06月19日(日) --- パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…

 そういえば水曜日も0時近くまで仕事してたんだっけ…日記読み返して思い出した。
 木曜日は結局終電にも乗れなくて会社に泊まりましたわ。近場のホテル探そうと思ったら、早朝に作業しなくちゃいけない案件が入ったんで結局会社で椅子並べてそこに寝た(-_-)

 で、金曜日は「今日こそ帰る!」と泣き喚きながら(泣くなよ)仕事して、23時には帰れたんだけど、休んでるチームリーダーの代わりに土曜出勤、さらに納品が間に合わなくて日曜日(今日だよ今日)も出勤…
 とほほ。

 明日が月曜日なんて信じらんない。ってゆーか認めない。(こら)

 ひとつ腑に落ちないことがあるんだけど…。
 わたしがやっていたのは製作会社から納品されてきたデータをアップする作業なんだけど、チームリーダーが金土日と休むんで「金曜日じゅうに全部の納品は来ないと思うので、すみませんが土曜日来て日曜と月曜分のアップ作業してもらえますか?」とは言われてたわけ。土曜日だけなら仕方ないかと思ってOKしたんだけど、土曜日いつまでたっても月曜分の納品がひとつだけ来なくて、リーダーにTELしてみたら「その会社ここんとこ毎日前日納品なんです、すみませんが明日来てアップしてください」。
 …っておーい!
 ここんとこずっと日曜納品だったってことは今回もそうかもしれないってわかってたってことでしょ。それを言わずに土曜日になってから言うなんて卑怯だよ。日曜日用事があって来れなかったりしたらどうするつもり?

 土曜日は高校時代の友達に遊びに誘われたのに仕事でいけず、今日は別の友達と一緒に夕飯食べに行かない?と誘われたんで頑張って早めに仕事終わらせたのに友達が都合悪くなって結局予おじゃんじゃんじゃーん<壊れた

 いやまったくタイミング悪いというかついてない1週間だった…。

*************************
 僕カノも電車男も結局感想書いてないや…
 はー。もうため息しか出ない。


2005年06月15日(水) --- 寝れないじゃん(泣)

 一昨日くらいに気づいたんだけど、formタグが閉じられていないせいで、検索機能を使用しようとすると投票されてしまうというアホなミスをしておりました…
 検索するつもりで投票してしまった投票するつもりのなかった皆様申し訳ありません(ややこしいなヲイ)。
 おかしいな〜…デザイン変えたときにちゃんとテストしたのになぁ…
 今は直ってるはずです。直ってなかったらツッコミ入れてください(笑)

*************************
 久々に0時近くまで仕事してしまった…しかも終わってないけど帰ってきちゃった。
 10分前まで泊まるか帰るか迷ったんだけど、泊まるといろいろと問題があるので、明日キツいの覚悟で帰ってきてしまった。
 仮眠室あるのに女性は使用禁止っていうのがツラい…とほほ。
 
 2時ごろ家に着いて、夕飯(夜食じゃないよ)を食べて、PCで作業いろいろやって、お風呂入ったらもう5時だよ…。
 今作ってるデータを11時までにアップしなくちゃいけないから、最低でも10時までには会社にいなくちゃいけない。となると家を出るのは8時で、支度に1時間半かかるから6時半には起きないと…

 え、えーと、寝るなってことですかね?(泣)

*************************
 おかんの具合だいぶよくなってきた。とはいっても以前より障害が重くなってより多く人の手を借りることになるのは避けられないと思うけど。
 当初、退院後は面倒みきれないので施設に預けようかって話になっていたのだけど、費用の面から難しいようだったら、自宅で面倒みると姉は考えているようだった。

 確かに、施設に預けることになるのは可哀想だと思う。けど、1年半経った今でも病気になったことを責めるような奴とまた一緒に暮らすのは母親にとって苦痛にならないのかな、という疑問もある。前回もわたしが言っていたとおり、退院して半年で再発しちゃったじゃんか。
 あと、以前のように仕事と介護の両立をする自信がわたしにはない。以前より仕事忙しくなってるし。そうなったらもっと近場の仕事に変えざるを得なくなるかもしれない。このご時世にそうやすやすと転職できるとは思えないが。

 というわけで自宅に引き取ることに素直に賛成はできないんだけど、そんなこといっても「一人暮らしできなくなるから反対するんでしょ」とか言われそうで…
 もちろんそれもあるけど、自分の都合しか考えていないように思われるのは癪だわ。
 
*************************
 深夜に夕飯(あくまでも夜食じゃなくて夕飯(笑))をとることが多いので、本来なら23時以降は一切食べない!ってことにしたいのだけど、今のライフスタイルではそれはムリなので、低カロリーフードを山ほど通販で買い込んだ。
 もーね、カタログ見てるとどれもこれもおいしそうでしかたなかったのよ(笑)

 ほしいの全部買うと諭吉さんが恐ろしい勢いで飛んでいってしまうので吟味して、ダイエット用にアレンジされたココアとか、蒟蒻でできたラーメンとか、肉を使っていないハンバーグとかを買った。仕事中に口寂しくなったときのために蒟蒻ゼリーやクッキーも。
 1セットの量が結構多かったんだけど、今日帰ってきたらやたらでかい箱に入って届いてた…ううまた文句言われてしまう…。

 早速スモークチキンと蒟蒻ゼリーとココアで夕飯。今のとこ空腹感はないです。
 わりといい感じかも。

*************************
 なんか首の右側にニキビできはじめた。頬杖つくのがまずいのかな、なんて思ってたら左側にも…
 うう、髪伸ばしているせいか_| ̄|○

 といっても伸ばすつもりはないんだけどね…気がついたらそこまで伸びてた。もう切らないとだ。って暇あるかな。
 髪の色が段々になってるからそれも整えないと。できれば梅雨入ったし縮毛矯正したいんだけど(湿気が多いときはアイロンでストレートにしても元に戻ってしまうことがあるの)、まだ金髪にするのに脱色したとこ残ってるから無理でした…。とほほ。

 秋のGacktのツアーまでにはエクステつけてみたりしたいんだけどな。

*************************
 電車男の感想は後日書きます。とりあえず観ようかどうか迷ってる人で、ドラマ版を見る気満々の方は今のうちに劇場版をみておくことをオススメします。

 しかし伊藤淳史がどこまで変身するのかが気になる。


2005年06月11日(土) --- ずがーんΣ( ̄□ ̄;

 ■Gacktの秋から始まるツアー、Metamorphoze限定版購入者先行予約の紙をなくして予約ができず、まぁMusicParty先行もあるさ!なんて思ってたら、気がついたらMP先行も終わってました。
 8日から3日間かと思ってたら2日間だった…_| ̄|○
 
 LEncore先行は抽選じゃないからほぼ確実にチケット取れないだろ…
 ちなみに今のとこ11/4の東京公演しか確保できてません。
 奥の手はあるが、それだって確保できて1公演だしなぁ…

 ホールツアーは嬉しいが、こうもチケットが手に入らないのがなんともかんとも。
 その何割が転売屋の手に渡っているのかと思うと本当に腹が立つ。

 ■以下わかる人だけわかって下さい。
 クレア髪の女剣士を育てたくて3rdキャラを作ったら「変なキャラやってないでメインのLVをあげなよ」と言われた。
 他人様のキャラ捕まえて変とは何だ変とは。

 わたしはわたしのやりたいことをやりたいようにマイペースで続けたいだけです。
 そんなわけで正月からいままででメインのLVは20くらいしかあがってません。
 でもそれでいいんです、わたしにとってLVをあげることだけが楽しみじゃないので。
 ハナ討伐のために高LV騎士が必要ならわたしのキャラのLV上がるの待つより高LV騎士さんスカウトして来たほうがぜーったいに早いです。
 というかハナ討伐できるほどLV上がる前に引退してる可能性の方が高いので(おーい)

 と、何故ここで愚痴るかと言うと、言われた当初はちょっとかちんと来た程度だったものが、後々になってだんだん腹立ってきたからです(笑)
 辞めたくなるほど腹たったよマジで。
 でも相当に腹立ってから反論するのもどーかと思うのでココで愚痴る。大人気ないです。わかってます。
 ここは俺の庭だからいいのだ。(こら

 ■今日はこれから電車男観に行ってきます。市内に去年できたシネコンに観に行く気満々だったのに、よく見たらそこではやってなかった(笑)
 シネコンの上映スケジュールだと思っていたものは、近隣のTOHOシネマズのものでした。まぎらわしいっつの。
 しょうがないので駅前のこぢんまりとした映画館に行ってまーす。
 感想はまたあとで。

 …jokerにシネマレビューのページもつくろうかな(笑)


2005年06月09日(木) --- のみかい

 4月に今の部署に配属になってから初めて部署の皆様と飲みに行きました。
 ま、この部署そのものが4月から新体制になったっていうのもあるんだけどね。
 
 日ごろの鬱積を晴らすかのようにみんなもーはっちゃけてはっちゃけて、お腹痛かったです(笑)
 部署内の同じチームで仕事してる人で、絶対わたしより年上だと思っていた人が下だったことにショックを受けつつ、意外とバツイチが多いことを知って驚いてみたり。
 普段あまり話しない人と話しができたのもいいきっかけだったな。同じ部署の違うセクションの人でgouk愛用している人がいて、彼女とgoukについて盛り上がったりとか。わたしと服被らないように気を使っててくれたみたいで、なんだか申し訳ないです。今度被っちゃったら「お揃い〜♪」とか言う方向で(こらー)

 気がついたら23時過ぎてて、定期どおりのルートで帰ると途中までしかいけない。別ルートで帰ろうとしたら現金もパスネットもない…とほほ。
 仕方ないので定期どおりのルートで途中までいって、そこからタクってかえりました。
 微妙に頭痛かったのでセーブするつもりだったのに、盛り上がったおかげできっちりカクテル4杯も飲んでしまった。はい、ただの馬鹿です(泣)

 自己紹介タイムがあって、ライヴを良く観に行くって話しをしたら「誰のライヴに行くんですか」と話しをふられ「一番良く行くのはGacktですが他にもぼちぼちと…」と言ったら(だってどーせCORE OF SOULとか広石武彦とかいったって『誰?』で終わりだろうし(笑))「えー最近浮気してんだ?」と上司に言われた…もとからGackt一筋じゃないですってば!(笑)
 うーん、やっぱり「GacktとかCORE OF SOULっていうバンドとか昔UP-BEATっていうバンドやっていた広石武彦っていう人とか…」って言った方がいいのかなぁ。Gacktオンリーだと思われるのってすごく気に入らない(笑)

*************************
 昨年の6月の日記見て「そろそろ奴の出る季節か、対策練らないとな」なんて思っていた矢先に奴が出ました。
 そう奴ですよ。頭にゴがつく奴ですよ。名前を口にもしたくないですよ。

 帰宅後に台所にいったら、しゃもじを入れている容器の中に入ってたの。以前はおかんに退治を頼んでいたのだけど、もうそれもできない。 
 うちの父親にとってゴ(以下略)はありんことかと同じただの害虫なので、見つけたらその場で抹殺してくれるんだけど、わたしが遭遇して絶叫しても逃げてもおかまいなし。退治してくれと頼んでも「大丈夫だよ〜」とか言って何もしてくれない。何が大丈夫なのか説明してくれませんかね。ヤツがショートさせて電化製品壊れたりすることもあるんですけどね。
 地に落ちたどころか地より下に沈んでる父親としての威厳をちょっとでも回復できる場なのにもったいないねぇ。そこで威厳を回復したところでわたしの気持ちは変わらないけど。

 しょうがないのでコックローチを撒きまくり(ガス漏れ警報機が鳴り出して大変だった…)、なんとかしとめた。心の中でガッツポーズ(笑)
 問題はご遺体の処分です。以前ガムテープでサンドイッチして捨てる方法を考えたんだけど、それを実践するのに必要な柄の長いトング(っていうの?ゴミ拾ったりするのにつかうやつ)もガムテープも見当たらない。考えあぐねた結果掃除機で吸ってすぐさま紙パックを取り外してポイ。
 しかしホースの途中にひっかっかってたりしたらどーしよ、と吸った後に考えてしまったわたしは心配性。
 
 いやしかし気づいてよかった。じゃなかったら奴が触れたしゃもじでご飯よそって食べてるところだったよ(父親が)。
 それに生まれて初めて自分で退治からご遺体の処分までやったよ。えらいよ。自画自賛しちゃうよ。
 早急にゴ(以下略)キャップを買って設置しなくては。
 …って時に限ってパルシステムでゴ(以下略)キャップの取り扱いがない〜(泣)


2005年06月05日(日) --- ULTIMATE GIG2

 はいはいはいはい2ヶ月ぶりのライヴですよー<テンション変
 うーん詳細はココを見てもらえばいいのかな?詳しくないけど。ってそれじゃ詳細じゃないじゃん、ってツッコミは不可で。
 
 それにしてももう家を出るまでのイライラっぷりは思い出すだけでイライラしてくるわ(笑)
 押入れの衣装ケースがぶっ壊れたので沸点に達したね。8000円もしたくせに重みでケースが引き出せなくなるわ、接合部分が外れるわでほんと使えねーシロモノだったが。組み立ても大変だったのに…
 こんなもん売るなよ!

*************************
 はてさてそんなイライラ気分を抱えつつ電車に乗って原宿へ。衣装ケース壊れたりで家を出るのが大幅に遅れてしまったのだけど、開場時間には到着できた。アストロホールについたのは16:15頃だったと思うんだけどまだ開場してなくて。列に並ぼうとしてきづいたんだけど、h.NAOTOとかALGONQUINS着てる人がやたら多い。さらにゴスロリまで…伊藤さんってヴィジュアル系だったっけ?
 結局開場・開演ともに20分くらい遅れました。

 音楽の異種格闘技といったコンセプトのイヴェントらしいのだけど、オープニングからいきなりレスラーが二人登場してステージ上でパフォーマンス。伊藤さんのサイト見てもこの人たちが何者なのかよくわからない…
 その後ロッキーのテーマに乗せて登場したのが水江さんと伊東さん…って広石さんの方が先か!
 広石ライヴは半年ぶり、しかも前回は不完全燃焼だったこともあってもー盛り上がる盛り上がる。周りがおとなしくても隣にゲストパス貼り付けたバンドマンがいてもお構いなし(笑)。足踏みまくりましたごめんなさい。

 セットリストはROCKS IT/Idiot/Seize The Day/名前のない星座/真昼の月/JOIN TOGETHER/Somebody Lovs You/GRAVITATIONでした(※6/10:ism.T.でのオーディオストリーム配信とともに修正)。"JOIN TOGETHER"でレスラー二人が登場して一緒にサビの腕振りしててなんかお茶目だった(笑)
 
 MCはほとんど覚えてないです、いいこと言うね〜と思った記憶があるんだけど何を言ったんだっけ(おーい!)ただひとつかなりウケて酸欠になりかけたのが、広石ファンの人、伊藤賢一ファンの人、あいつ(水江さんのこと)ファンの人と順によびかけてみたら一番歓声がでかかったのがあいつだったっていう(笑)フロントマンの面子丸つぶれだー。
 まぁ、広石さんと伊藤さん両方のライヴに出るんだからおかしいことじゃないんだけどね。広石さんは「ありえねぇだろ!」って悔しそうに言ってた(笑)。

 その次は伊藤さん。彼が歌うライヴは初めて観たけど、打ち込みを使っているからか、全体的にすごくまとまったアレンジだなという印象が強かった。シンセとメロディラインがすごく合ってるし。知らない曲にどれだけノレるか頑張ってみてしまった(笑)なかなか面白かったです。
 あとずーっと腕振りっぱなしの曲とかあって、腕痛くなりそうだなとも思った(笑)ああいう曲だったらどっちかっつーと腕振るより頭振りたいですねハイ。腕振らなきゃいけないわけじゃないが。
 途中、UP-BEATファンの伊藤さんがUPの影響を受けまくった曲を披露。イントロがまんま"NEW DREAM"で、わたしの隣で観ていた広石ファンらしき女性も笑ってたっけ。でも水江さんも共犯なんだよなー(笑)

 伊藤さんのライヴが終わったあと暗転、スタッフがマイクやエフェクターの位置を変えているのでこりゃセッションあるなと思いもう少し見やすい場所へ移動。しかしこの時点で下半身ガタガタでした。くたくた。

 照明がついて戻ってきた伊藤さんが「さっき楽屋に戻ったらUP-BEATがいました!」と嬉しそうに話す。その意味は水江さんと広石さんが登場して判明しました。衣装も髪型もUP時代を踏襲してたの、二人とも。「伊藤くんのスプレー借りて髪立てた」らしい。伊藤さんはただのファンと化していた(笑)。
 待ちの間に「セッションするならさっきの歌の元ネタでーすとかいって"NEW DREAM"やらないかなー」なんて思ってたんだけど、予想通り"NEW DREAM"やってくれちゃって、なんか前も同じようなことがあったよなぁ。何かあるんですかね?<何かって何だよ
 本当ならめっちゃ嬉しいはずなんだけど、何しろ疲れきっていて乗り切れなかったのが悔しい…"NEW DREAM"やるって分かってたら体力残しておいたのに!(泣)
 ところで"NEW DREAM"のイントロのは拳を突き上げるんじゃなくて人差し指立てて掲げるんじゃなかったっけ…広石さん思いっきり拳突き上げてましたが(;´д`)

************************
 ライヴ終了後goukに寄って取り寄せをお願いしていたジャケットを購入し(汗止まんなくて大変だった…)、その後久々にちょっと覗いてみようかなと思ってに寄り、シルバーアクセを見ていたら初めて見る店員さんにものすごい勢いでGIGORのブレスとリングを薦められた。一人暮らしに向けて高い買い物は控えるって心に決めたばっかりなのにやめてー!惹かれてしまうじゃないのー!
 いつもの常套句でボーナス入ったらまた来ます!と断って(笑)、でも何故かPillersの半袖Tシャツを買っているわたしがいた。
 結局今日だけで3万円分の買い物してるし…だめだこりゃ。

************************
 そういえば仕事で必要な台本ぜんぜん書いてないし…
 なんか又聞きなんだけど、企画制作の部署のはずなのに、インフラが整っていないから取り敢えず企画はしなくていいって言われたとかなんとか。書いた企画書全部返ってきたとかなんとか。
 何だよそれって感じですよ。その反面プレッシャーから開放されてほっとしてたりもするけど。
 
 つーか台本保存してあるフラッシュメモリがない…
 会社に忘れてきたとか?(;´д`)

************************
 一度何かの拍子に文章ごとウインドウ消えてしまって一から書き直ししたからもう3時半になっちゃった…
 草稿保存機能ってとっても大事。


2005年06月01日(水) --- じんますぃーん

 久々に蕁麻疹で瞼がぽっこり腫れた…
 かゆみは早々に失せたけど、腫れた部分が視界に入ってきてウザいので、腫れを引かせる方法をネットで調べて軽くひやしてみたんだけど、効果あったんかな?気がついたら視界からは消えていた。
 ついでにうっかりイメージ検索しちゃって機械性じんましんの起きた腕の写真とか見ちゃって鳥肌になってる自分って一体…。
 
 つか、夏場のお風呂上りにできるプツプツってやっぱり蕁麻疹だったか。今回のネット検索ではっきりした。
 もうね、冬場でも腕の外側にシャワー当てられないんですよ。水の刺激で肌かゆくなってきちゃって。しょうがないんでシャワーヘッドを手で覆って指の隙間から漏れ出したお湯浴びせてます、腕の外側だけは。

*************************
 実は月曜日体調不良で会社休んじゃったのです。
 寝てたら午後には治ったんだけど、会社には休むって言っちゃったし1日ゆっくり…
 と思ったら14時ごろ父親が帰ってきやがった!雨のせいで仕事が途中で中止になってしまったらしい。
 せっかく一人を満喫しようと思ったのに…!
 「今日会社休みか?」って聞かれて「具合悪いから休んだ。寝てたら治ったけど」って言ったらまたしても「なんだ寝不足か」とか言われるし。
 寝不足で会社休む馬鹿がいるか。
 奴にかかれば腰痛も頭痛も便秘も全部原因は寝不足です。あほ。

 さらに昨日・今日と頭痛で2日連続で薬を服用…
 明日も頭痛起きたらどーしよ。とか考えると不安。

*************************
 ものすごーく眠いわけじゃないけどやっぱ眠いのかな。誤字脱字多すぎ。
 そんなわけでおやすみなさい。

 ああ左腕だけが無性に痒い…ココもかよ…とほほ。


過去未来目次
面白かったら押してください↓
joker
305年シィルツの旅
Photo by Butterflyxxx(closed)